ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年09月30日(月) 進歩??

■福占い:良知■

ヒガシさまお誕生日おめでとうございます。いつまでも良知さんのそして、数多くの方々の憧れの人でいてください。これからもPLAYZONEでお会いできるの楽しみにしております。そして一度コンサート姿のヒガシさまも観て見たいと思ってるんです・・・。

実はヒガシさんファンのMさんからメール頂くまですっかり忘れてたんですが(^^;。(Mさんメールありがとうでした・ぺこり)

今日の朝のWSで「後藤まきちゃんのソロ初仕事が、モー娘。と一緒にお仕事」って言うのをやっていて・・「それでいいのかなぁ?」なんて単純に思った。モー娘。を卒業して「さぁこれから1人でがんばろ!!」と思った矢先の仕事が今までと変わりない状況なんて・・違うのは衣装だけ??立ち位置もモー娘。時代と変わりなくドセンター。あと違うって言えば犬抱いてたくらいじゃないの?(なんで犬抱いてたのかわからなかったが・・^^;)

なんて思いながら出勤。今日は健康診断って事で朝から近くの保健所に行く。
生まれて初めて身長が156cmになりました(ぱちぱちぃ)今まで1番高くて155.9cm。本当は158cmが自分の理想だけどそれはちと難しそう・・・。
嬉しいなぁ〜〜。血圧も少し上がって(上が104・下が62)と安心した(ここ数年上はいっつも90代)。しかし視力が左1・5なのに右が0・9.こんなアンバランスでいいのかよぉ〜〜(^^;
毎年健康診断を受けれるのは実は凄く感謝してる。仕事場でないと、自分で健康診断なんて受けないもんなぁ〜〜・・・。

夕方からミーティングで、いつもよりちと遅くまで仕事。帰りにMちゃんから「J3(キューブ)KANSAI」の記事がスポーツ新聞に載っていて、そこに福原の姿もあったとメールが・・^^(すばるが唄ってる写真のところに福原いたそうな♪)
以前から発表されてた「他関西Jr」って文字の中身(笑)が知りたくって、他のメンツは誰がいるのかはわからないけど、とりあえず福原はいるらしいので・・嬉しいっす(^^)
しかし・・・ヒナちゃんとヨコがMCなんだよね・・・。う〜〜観覧とか行きたいかもぉぉ〜〜〜とかなり真剣に考えてるんだけど・・・。


帰ってから「いいともSP」見る。慎吾ちゃんの髪型が今日はやけに決まっていて、かっこいぃ〜〜。その調子でコンサートまで宜しく!!って思わず画面見て言ってしまった。だって一歩間違えると・・・っていう髪型最近多くない?慎吾ちゃんにしろ中居くんにしろ・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月30日(日) フットルース観劇
2000年09月30日(土) お友達が上京


2002年09月29日(日) 東京へ帰る

■福占い:良知■

明日から又もや東京で仕事。来月は東京にいる時間はそんなにないし、お仕事溜まってるし、そして帰る日ま無性に早く帰りたくなる。

って、事で「午前中の新幹線で帰ろう」と思って家を出る。
したら、梅田で前一緒に働いてた同僚(♀)に偶然会う。ビックリ。2年ぶりぐらいかなぁ??「ちょっと茶でも飲もう」と茶飲みに。
「お互い相変わらずやなぁ〜〜」と終始懐かしい話と、今の話をして別れる。近々みんなで会おうと約束して。

新大阪駅に着いて、チケット買って改札入った所にあるお店屋さんに目やったら‘大福ぷりん’というのれんを発見。「大福ってなんだかMAOチックねぇ〜〜(大堀・福原)うふっ」と思って、思わずパチリと(ふとした時に・・に写真載せてます^^)

新幹線昼間ってのに、混んでた。新幹線中でもだったけど東京駅もスーツ姿の人多かった。研修か何かか??

帰って少年倶楽部見る。斗真かっこいねぇ〜〜今週もやってた「♪欲望のレイン」これ先週並みにカッコいいんでしょうか???あたし的には今日ので満足なんですけど(^^)日に日に男っぽくなんてきてるねぇ〜〜斗真
細いウェストラインも拝めたことだし・・・早く帰ってきてよかった(実はビデオ予約してなかったのだ・・^^;)

そして・・学園ドラマでの田口のキャラになんだか・・(笑)
いい人だねぇ〜〜田口、好きだよ。いじられて笑ってる貴方が、そのなんとも言えないギャグが・・・(^^;
こんな性格だったんだねぇ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月29日(土) 昨日・今日の話


2002年09月28日(土) 遊ぶ♪

■福占い:石田氏■

今日はIさんのお宅へ遊びに行く。一緒に遊ぶハズのWちゃんが欠席だったのが、残念だったけど・・(又遊ぼうねぇ〜〜)

Mちゃんと梅田に集まる。「手土産を買おう」と阪神百貨店へ。
あたしの好きな和菓子屋‘たねや’が秋モノって事で栗のお菓子が出てた。
2種類出てて1つは食べた事があるのだが、もう一つは初めてでそしてとっても美味しそう!!って事で即決!

その後Iさんの住む駅まで。駅前にあるファッションビルの中にあるアジアのお店で昼食。お粥をあたしは食べたんだけど、何も入ってないお粥の周りに小鉢がたっくさん。温泉卵や、ナッツや、ブルーチーズなど色々トッピングできるようになってた。かなり美味しかった(満足)
そしてIさん宅へ。
少年さんの「SHONENTAI 1998.1.16,17 TOKYO TAKARAZUKA THEATER」のビデオを見せていただく(^^)
少年さんのお三方が若くて大騒ぎ(って、当たり前^^;)。かっっちゃんの芸風が今と変わりない姿に感動したり、ニシキさんのMCも色あせてないし、そしてなんと言ってもヒガシさんが若いっ。
なんだか少年さんだけでも、そして次々と流れてくる曲に大騒ぎしてたんだけど、懐かしい顔の面々に思わず感動。
裕貴さん、俊ちゃんのツートップ姿。あっきぃ・原ちゃん・智さん国分くん・スーさん(他にもたっくさんいた)となんともステキなメンツ(^^)
やっぱり雰囲気でなくって、ちゃんと踊れる子たちがバックにいると、ビデオでもすごく躍動感がこっちに伝わってくる。思わず踊ってしまいそうに、身体が前のめりしてしまう。踊りで騒ぎ出してしまう・・(こんな感情久しぶり^^;と思った)

ビデオ見てなおさら「少年隊のコンサートに行きたいなぁ〜〜〜」と切実に思った。。いつか実現してほしいなぁ〜〜(切願)

その後、Iさんにお願いして少し良知さんが映ってるビデオを見せてもらう。
何故か今朝待ち合わせ場所に行く電車の中で、ある良知さんの映像が頭の中いっぱいになって、ニヘラしてて「東京戻ったら見よう」と思ってたんだけど、聞いたらIさんも撮ってるって事だったので・・・
久しぶりに良知さんの映像を見た。やっぱり彼は笑っちゃうくらいシャカリキさんだなぁ〜〜(^^)そして、すごいあたしの好きな表情がすこーしだけ映った(ありがとうーでした)

夜ご飯ってことで、Iさん宅から少しだけ電車に乗って地ビール・地酒のお店に行く。さすが土曜の食事時間。かなりの人で1時間くらい待たせれた><
地ビール呑んだんだけど、あたしは黒ビール。そんなに濃くもなかったしすごく呑みやすかった^^

色々と話をして盛り上がる。話聞いてそれぞれの意見を言い合ったりして、話をしても何も出来ないけど、聞くことぐらいは出来るし、話手の方は話すことによって、自分自身の中で何か発見したり再確認したりして、すこーしだけ悩みというモヤモヤとするものが晴れる事ってたくさんあるよね。って話。

時は流れてて、でもその早さは人それぞれだし自分のペースの早さが自分で確認しながら前へ進めていればいいなぁ〜と思う。

Iさんとは駅で別れて、Mちゃんとスタバに寄ってまだ少し話して帰る。
最近翔くん(嵐)似の兄ちゃんがいなくなって少し寂しい・・・><
辞めたのかなぁ???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月28日(木) 懇親会


2002年09月27日(金) 色々あるよね。

■福占い:あっきぃ■

昨日の朝銀行に行ってこの間紛失したカードの再発行の手続きをしてもらった。
姉さんの爽やかな接客のお陰で30分以上も時間がかかったことも、たくさんの書類に何度も住所や名前を書かされたことも全てOK!!
そして、爽やかな笑顔でのプラスワントークでなんだか付属ものもOKしちゃいました。手数料が月3回分だけ無料になるPOINTが付いてたり・・。
ほとんど手数料の付く時間にしか出金できないあたしにとっては、便利^^
こんな特典付いてるのよねぇ〜〜

あたしは、こういう特典ものとっても疎いんっすよね。
つい1年ほど前何も知らなくって、H゛(えっじ)で、3プレ(3回プレゾン観れるの意)ぐらい支払ってたのが、お得な特典を教えてもらったり、ふち気づいたりして、あの頃と変わらないメールの量や通話料だけど1プレぐらいデス、今の請求料金^^;

今朝後輩くんから、ちと相談を受ける。
人って色々な悩みをかかえながら生きてて、自分の気持ちは何処かにおいてしまわなければイケナイことも時にあるのだなぁ〜と考えさせられた。

その後輩くんと終日ミーティング。段取りがよかったので、1日かかるであろう内容が16時ごろには終了。その後お互い自分の仕事が出来満足。

帰りに梅田に出て前から行きたかったリフレクソロジー・サロンに行く。
今まで足ツボマッサージは、‘グリグリ’とされて「いたぁ〜〜」というお店にしか行ったことがなかったのだが、ここは‘やんわり・気もちいぃ〜’というお店。
ついつい軽く寝ちゃったけど、気持ちよかったけど自分にはやっぱ‘グリグリ’とされるほうが好きかなぁ?と思った。
しかしフワフワのソファーに座って優雅な気持ちで、足にパウダーやオイルを塗って足の疲れを癒してくれて、うたた寝状態って言うのは最高な贅沢だった^^

帰ったらMステスペシャル。「ビデオ録画忘れてた><」

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月27日(木) ピンチ!!?
2000年09月27日(水) お休み


2002年09月26日(木) 会議と呑み

■福占い:ニシキさん■

昨日にひき続き今日も会議。それも終日ディスカッション。
疲れた以上も2日続けてディスカッションなんてやるもんじゃない><
それも答えを求めないものは・・・。
お陰で久しぶりに落ち込みました(;;)自分の気持ちがわかってもらえてるのかなぁ?なんて考え始めたら・・・・(はぁ〜・・・)

夜はMちゃんと呑みに行こうと行ってて、少し早く職場出れた。
「大阪寒いし・・薄着の洋服しか持ってきてなかったから羽織れるもの・・」と思ってちと時間もあるし買い物に。待ち合わせの京橋で買い物と思ったらMちゃんが「京阪モール今改装中」とメールもらったので、梅田で買い物することに。
東京でよく買ってる洋服のお店が梅田にもあって、そこに行ってみる。羽織れるもの・と思って行ったのに、買ったのはセーター(さすがにまだ着れない^^;)。違うお店でカーディガンと靴下を購入。

そして京橋へ。電車の中で暇だったのでH゛(えっじ)のコンテンツに入ってたURLで「吹き出しメール」の中に面白いものがあったので保存して、あとでH゛仲間Mちゃんにあげた。

居酒屋さんに行って呑む、ここのライチ酒と生グレープフルーツが、すごく美味しくってご機嫌!あっ!!ここのお店の生グレープフルーツサワーは、グレープフルーツが丸々1個付いてくる(大抵のお店は半個です)

最近お互いあった出来事から、Mちゃんと初めて会った時の話までかなり幅広い話をした。
「そうだったのかぁ〜」と思った事もあったり、あの頃(滝MASKあたり)の事を思い出し語ったりしてたらあっという間の時間になった。
その後大阪駅まで出て駅のホームで缶コーヒー飲みながらまだ少し話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月26日(水) すっかり秋
2000年09月26日(火) シェルブールの雨傘観劇


2002年09月25日(水) 大阪へ

■福占い:ニシキさん■

4時起きです。眠いです><
今日から大阪出張。今回は後輩くん3人も一緒なんだけど、1人は昨日から大阪で仕事で、もう1人は昨日前入りするってことで、残り1人の後輩くん早朝から1人新幹線に乗るのもなんだか可哀想だなぁ〜と、一緒に行くことに・・。
んじゃ前入りするって言ってた後輩くんが「ボクも一緒に行きます」って・・「早く言えよぉ〜〜んじゃあたし前入りしたのに〜〜」と思いつつもチケットも取ってもらったし仕方ない。

始発ののぞみに乗って大阪へ。こんなに早いのにほぼ満車状態だった(ご苦労様デス)

今日は我社のコンサルティングの方が講師で1日ディスカッションの講義を受けた。うへぇ〜〜しんどかったぁ〜〜。考えたし話したし、聞いたし・・。
まぁみんなの意見が聞けてよかったけどね^^
いつもより早くに食事会をして、21時前には解散。うん素晴らしい!!
こういうのがいつもだといいねぇ〜〜。どうも飲みに行くと午前様まで、チンタラと呑んでしまう所があるからね^^;(話好きが多いってことで・・^^;)

帰ってやっとこさ、Yahooメッセンジャーなるものをインストールしてみた。
前から美羽ちゃん達が利用してて「なかなかいいよ〜」と言ってたんだけど、機会がなくってねぇ〜〜^^;
これからメッセンジャーでお話できたらいいなぁ〜〜なんて・・。
メッセンジャーやってる方是非メール下さいな♪お話しましょう!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月25日(火) 買い物
2000年09月25日(月) 仕事の事(短)


2002年09月24日(火) 心配性

■福占い:良知■

今朝方夢を見た(って、夢は毎日見てるんだけど・・)夢にヒナちゃんが出てきた。夢の中のヒナちゃんはあたしの友達で、相談に乗ってくれてる。
そして最近何か考え事があったら、必ず出てくる人がいてその人との恋仲を励ましたりしてくれるの(^^)どうせだったら、ヒナちゃんがあたしの恋仲相手でもいいのになぁ〜〜と思ってたら目が覚めた(笑)

明日の夜から職場のコンピューターシステム変更があるということで、事前に色々と想定して準備をしなければならない。
その想定がたくさん頭の中を駆け巡って「この準備出来てる?」「まだ??」「これは大丈夫??」と聞けば聞くほど不安材料が次々と・・・。
‘オイオイこんなに心配しててもあたしは当日いないんだよ^^;(だから余計に心配なのかも・・・’
後輩くんに聞くと「大丈夫です」と。でも心配なあたし^^;
「これって、ただのあたしの取り越し苦労だったらいいけどなぁ〜」と何回言った事か・・・。

こんなあたしですが、普段の性格は‘その場しのぎ?なるようになる’な性格^^;
やっぱ仕事と私生活は全然違うようだ・・・(苦笑)

帰って「学校へ行こう」を見る。ヨチくんがほどよく髪の毛が伸びていてとっても普通の人っぽい(てぃみ基準)と思ったり。パークと小室さんの対面が面白かった。パークが出てくると単純にいつも「がははぁ〜」大笑いさせてもらってます(笑)単純に幸せだなぁ〜>自分と同時に思う瞬間なんだけどね・・(悩みはねぇ〜のかよっ)

明日は4時起きです><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月24日(日) Jrコン@名古屋


2002年09月23日(月) の〜んびり

■福占い:良知■

最近よく良知さんでるねぇ〜〜占い^^

「今日はひきこもり」と決めてたので、一日家にいる。
朝先週大阪出張に行ってた時に録画してたビデオ鑑賞。

今更ながらタッキー&翼デビュースペシャル「スイスペ!」を見る。
今更ながらだけど、なんだか嬉しくってちと涙出た><
この番組でのはあたしが想像してるだった。はここ数年なんだろ?角が取れた?素直になった?カッコ付けなくなった?とりあえず、とっても自然体な人になってきたと思う。

「天狗になってたんちゃう?」という部分、あたしがファンの時に何度か思ったことがあるんだよね。でもそんな時でも時に見せるの何気ない表情や、裏の必死な顔が見えて好きだったんだよね。
本当にデビュー出来てよかった。それに甘えてることもなく・・ってのも好きなだ。
発売日の売上は1位だったけど、その後オリコンチャートでは2位になってしまった(1位はspits)。はキチンとこの結果を知って次へ繋げていくだろう。今更ながら本当におめでとう!

そしてそのままMステ・堂本兄弟が入ってて、次に少年倶楽部が入ってるはず。どうもこの週(9月15日)の斗真がめちゃカッコいい!と評判だったから^^とワクワクしてたら・・「あれ?ランチの女王の最終回??」「あぁ〜〜少クラ録画予約忘れたぁ〜〜><」・・・(凹)

そしてついで言うと濱マイクの最終回も(涙)
ランチの女王は実家で見たっちゅーのに・・・。

そんなんで凹んでたらとっくに昼もすぎて「ドレミソラ」なんて見てみた・
内くん硬派さん健在だった(^^)あんな先生いいなぁ〜と思いながら見て・・。
その後のキッズウォー4も何気に気になってしまった^^;

昼からso-netさんでHPのURLを年内までに新しいのに変更して下さい。とメールが着ていて、ずっとほったらかしなんだけど「そろそろ・・」と変更する準備なんぞ始める・・・。
「ぐりーんぺん3周年のリニューアルも考えた方がいいなぁ〜」と思いながら・・
しかしなんだか転送が上手く設置できなくって・・><途中で諦めた。
焦ると上手くいくものもいかないし・・(開き直り)

夜は「SMAP×SMAP」みる、今日は慎吾ちゃんでもなくトキメイタのはノリさん(木梨憲武さん)。かっこいいなぁ〜素朴で・・あぁいう人お父さんだったら嬉しいよなぁ〜〜。
ビストロスマップで、高級材料をふんだんに使ったり、ちと凝った料理をする木村派より、あたしは家庭的な中居派の料理の方が好き(ホント言うと遊び心がある慎吾派かなぁ?イヤ吾郎派かも・・って本当は誰でも良いんだが・笑)なので、ノリさんが木村くんでなく、中居くんを選んだ男っぷりになんだか「ノリさんぜーーったい、いい人」って思った。
「北の国から」の慎吾ちゃんはうちの北の国から好きな後輩くんの五郎物真似より似てた似てた(^^)絶対明日、うちの後輩は悔しがってるだろうなぁ〜〜(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月23日(日) いつものメンバーはいるのになぁ
2000年09月23日(土) 名古屋コン前日の決意??


2002年09月22日(日) ウルフルズライブ

■福占い:福原■

今日は夕方からウルフルズのライブへ。

昼間はHPの素材とかHP関係のサイトをたっくさん巡った。
すごいねぇ〜〜綺麗だなぁ〜とか思うのもたっくさん・かわいぃなぁ〜と思うのもたっくさんあるんだけど、どうも最近素材を使うのが好きでない(んじゃなんで巡ってんだってコトになるんですが・・^^;)

夕方渋公前で待ち合わせ。少し早く着いたら原宿から渋公に来る道でバンドとかで盛り上がってる。その中でなんだか踊ってるカッコいい集団がいた。
あたしが見た時はもう終わってしまったんだけど(残念)踊りが力強そうな感じのダンスをされてたようで・・・。う〜〜どういう集団だったんだ???

ウルフルズライブ最終日ってコトでかなり盛り上がった。
実は今回新しいアルバムを聴いてないあたしは(しーっ)ちと知らない曲も多々あったんだけど、でもノリがいいウルフルズのライブはそんなの気にしなくたっていい(^^)とっても楽しかった
ウルフルズのリーダーはウルフルケイスケ(テンガロンハットかぶってる人)。彼も天然で・・・。
嵐のリーダーもだけど、リーダーってちょっと天然な人の方がシャキシャキしてるより上手く纏まるのかなぁ?なんて思ったり。特に我の強いメンバーがいる所とかは。なんて思ったり。

帰りに「少しだけ呑もう」と言ってたのに(なんせ今日は16時半始まりの20時前終了)気づけば日付が変わってた^^;

昨日・今日と30代半ば40代の人たちの公演を観て来たけど「まだまだ^^」と思った。
トータス松本が言ってたけど、「何かやりたいと思って本当の形になるのには10年かかる」って、「それまで焦ることなくゆったり楽しく過ごそうよ」と。

そうだねぇ〜時になんだか何も音沙汰がないコトに不安に思ったり焦ったりすることもあるけど、ゆっくり楽しく焦ることなく・・だな。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月22日(土) ♪SMAPコン♪


2002年09月21日(土) THE CONVOY SHOW観劇

■福占い:良知■

今日から3連休♪
第1日目は、ぐりーんぺんに遊びに来てくれてるMちゃん@良知ファンと「THE CONVOY SHOW」を観に行く。

当初違う日に観劇予定でチケットも取ってたんだけど、あたしがどうしても外せない会議な為一度は断念><。
その後「チケットが余ってる」とMちゃんからメールもらって、連れてってもらうことに。
THE CONVOY SHOWは前から観たくって仕方のない舞台だったから、観る前からすごく楽しみだった。


夕方有楽町でMちゃんと待ち合わせ。今年大学生になったMちゃん、すっかりお姉さんっぽくなってぇ〜(^^)
駅前になんだか人が多い。なんだろうねぇ〜〜。ちと近くに行ってみる。
ASIAのなんかの開催があったみたいだった。どうやらライブがあったみたい。
「へぇ〜〜」とか行ってて、無印に行こうとしてたので、戻ろうとするとMちゃんが「あの子金八に出てた子じゃない?」ということで、通り過ぎる時に座って喋ってた子を見ると・・本当だ!ミッチーだったけ?と呼ばれてた男の子だった。すごく楽しそうに笑ってたなぁ。

MEET MUJIへ。夕方だったから空いてるだろうと思ったら結構満席だった。
ちと小腹空いてるしって事で、鯛のだし汁かけという丼を食べる。
葱をはじめ緑野菜がたっくさん載って美味しかった。
そこに嬉しいけど複雑なメールを頂いた。うーーむ・・・。

Mちゃんとゆっくりと話すのは本当に久しぶりで、この間ゆっくり話したのって偶然ファミクラが恵比寿にあった時に会って、お茶して依頼かなぁ?
まぁ、今のMちゃんの様子やこの夏の事や、良知さんの事や裕貴さんのことなんかも話して楽しかった^^

んで、日生へ。
2階席だったんだけど、ど真ん中だったんですごく観やすかった。
幕間なしの2時間半公演。
お芝居〜SHOWTIME〜お芝居という構成だった。
いやぁ〜マルチエンターテイメント集団だけある。一言で言うとすごい!!
踊り・お芝居・楽器もできるし・太鼓演奏も披露・STOMPのような打楽器系もOK!タップもモチロン。
と出来ないことはないんじゃないの??って感じだった。

ダンスも男強いダンスはモチロンの事なんだけど、クラシックな踊りも華麗にメンバーの1人舘形さんという方が舞ってらっしゃった。
構成もよかったんだけど、衣装がよかったならもっともっとよかったのになぁ〜と思ったり(^^)
構成上仕方ないんだけど、和太鼓を力強くたたく所も芝居の関係で仮装大会の衣装なものだったので、リボンの騎士のサファイヤや、パーマンの格好なんぞしてて、和太鼓を披露だったりとちと残念><
SHOWTIMEも・・う〜んもっとがんばったらよりカッコよいかもなのにぃ〜〜と思ったりした。
でもそれ以上に1つ1つの技が素晴らしいから文句も何もないんだけどね^^;

この人たちをみると良知さんも、まだまだまだまだ勉強勉強の日々ですよね。いいものを観てたくさん吸収してがんばってほしいなぁ〜と思った。
そうそうあたし今まで今村ねずみさんをずっとポルノグラフティのヴォーカルさんと似てる〜〜と思ってたけど似てなかった^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月21日(金) やべーよやべーよ(出川風)
2000年09月21日(木) Jrコン東京ドームチケ到着!


2002年09月20日(金) 気晴らしに。

■福占い:良知■

今日はお仕事の後、いつものメンバーで呑みに行こうと約束してたので仕事もがんばれた。

美羽ちゃん・Mしゃん・Y美さんと、いつも行く青山劇場近くの焼肉屋に。
あたしだけ少し遅く着くということで時間を20時に予約してくれたのデス(感謝☆)
表参道で降りて、少し青山劇場に立ち寄ってみたりして(^^;
焼肉屋に。
最近なんだかなぁ〜と夏の余韻疲れの気晴らしに。
久しぶりにみんなと会ってわいわいと話せて、九州嵐コンに行ってきたMしゃんからお土産もらったりと楽しい時間を過ごした。


美羽ちゃんがキティちゃんのストラップを集めていて、そのお土産を大量に買ってきたMしゃん(男前っ)
あたしは女の子には珍しく(?)キティちゃんに興味があんまなくって、その事をわかってるMしゃんはnotキティちゃんのストラップを買ってきてくれた(ありがとーー)

そうそう会話が今日は昨日TV放送された「仮面ライダー龍騎スペシャル」の話で盛り上がる。って言ってもさっぱりなあたしはみんなの会話に「ふむふむ・・へぇ〜〜」と頷くことしか出来ない^^;
その後美羽ちゃんから内くんの出てるドラマ「ドレミソラ」の話も。こっちもあんまりというかほとんど見てないので「ふむふむ・・」と。
オイオイあたしってば、ジャニだけでなく世間の話題にもついてけてないのかい(汗っ)

焼肉屋で充分焼肉を食べ、ここの焼肉屋さんって雰囲気もよくって女の子同士でも入りやすいってのもいいんだけど、色んな味付けがある。
カルビでも、塩・イタリアン始め数種類。今日はあたしがゴマ好きってのを気にしてくれたのかみんな食べたかったのか、白ゴマなんぞ食べてみた。
その他にもたっくさん食べる。つくねを初めて食べたんだけど、つくねも自分で焼くんだけどこれまた美味だった(^^)
「お腹いっぱぁい」といいながら、石焼ビビンバやデザートまで食べるあたし達(笑)

石焼ビビンバを混ぜてくれた姉さんが中々かわいぃ話し方をしてる人で好感大!!やっぱサービス業はカリスマ的な人より愛想のいい人の方が◎

楽しい夜だった、そして明日から3連休です^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月20日(木) 仕事の話


2002年09月19日(木) ぐったりぃ〜

■福占い:植草さん■

昨日仕事帰りに呑みに行ってかなり呑んだようなので(他人事^^;)なんだか朝からぐったぁり気分。

そんな朝なのに、朝から「ミーティングをしよう!」と言ってた後輩は今日は夜から勤務とのこと。「え〜〜〜〜っ仕事にならへんやん!」と出張にきてる後輩くんと言いながら、仕方ないので、昼からもう1人の後輩くんとミーティングするハズだったんだが急遽朝に変更してもらう。
快く了解してくれた後輩君のいる職場に向かう。
出張してきた後輩くん、朝来た方は宿泊先ホテルから50分ほどかかり、急遽変更した場所へは10分もあれば行けた所だったのにねぇ〜(ご苦労さん)

そんなんだったので、ぐったりもしていれずお仕事はバリバリ働く。

帰ったら案の定ぐったり。帰り道にメールをもらった内容のその後が気になったんだけど、音信不通になる。
「あたしの思ったコトになっていればいいなぁ〜」と願ってて、その後ボーっとしてたら電話がかかってきた。
あたしの願い通りにはいかなかったが、でも話をしていて思ったこと。

人って何かに興味を持つ瞬間って、様々なんだけどその後の集中力というか発想力というか、興味を持ち始めの勢いって凄いものだなぁ〜って。

あたしがジャニっ子になったのは、本当に遅くって何回も書いてるけど「ニュースの女」のから。
まぁ有名事務所サマだから、はまらなくっても毎日その事務所の方々を拝見していたし、ある程度のコトはわかってた。
でもハマッテからの自分の行動って今考えると恐ろしい 勢いあるよなぁ〜って思う。

でもそんな自分が嫌いじゃなかったしむしろ好きだし、何でも興味を持つって凄く大切なコトだと思う。
今のあたしの興味は何だろう???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月19日(水) 急に見たくなった
2000年09月19日(火) 渋谷でデート


2002年09月18日(水) 祈り

■福占い:良知■

昨日から話題のTOPニュースのお話。あたしにはあまりにも難しすぎてコメントが出来ない。今日も昼間出張に来てた上司と「小泉首相の今回の行動は・・」の話したけど、賛否両論。普段何も感じずただただ自分の世界だけで生きてるあたしには、本当に難しすぎる話。
昼間会議の中でも話してたんだけど本当に世界平和を願いたいと思う。

そして、もうひとつ。
朝からショッキングなニュースが飛び込んできた。ワイドショーの話では怪我はなかったと伝えられたが、心の傷の事を考えたら簡単にすませることなんて出来ない。
報道なんてほんの一握りの結末しか伝えてくれないから、その場の空気や風の音、声や気持ちが伝わることがない・・・。だからこそこの事を忘れてはいけないんだろうと思う。 

ただただ思う。本当に誰も傷つかないでほしいし、傷つけてほしくない

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月18日(火) 3連休最終日
2000年09月18日(月) 電話な1日


2002年09月17日(火) お仕事とめでたい出来事。

■福占い:治樹さん■

朝からTVの声だけ聞いてると「ラチ」という言葉をよく聞いた。文字にすると「拉致」なんだろうが、あたしの頭の中には「良知」の文字でいっぱい(痛っ)

しかし・・残念な結果となったようです・・・。

今日まで大阪。今日も終日会議。来月半ばから大阪で働く職場のコトについても話だったので、人事ではないので積極的に参加(笑)

来月ハワイで挙式する後輩くんが今日仕事終わってから入籍しに行くということを聞く。いやぁ〜めでたい、めでたい!!
と微笑ましくみんなで聞いてたら、もう一人の後輩くんが「実は明日入籍する」と聞く。えぇぇぇぇ〜〜〜〜@@。お前もかぁ〜〜!!と驚く。

明日入籍する後輩くんは奥様になる人と知り合って10年になるらしんだが、それまではずーっとお友達だった。んで、今年の夏にお互いの気持ちに気づき当時海外に住んでた彼女のもとに、気持ちの確認するために出掛けて、そのまま彼女を日本まで連れて帰ってきた。というなんともロマンティックというか、「かっちょえぇ〜〜」という話を聞いたばっかで・・・。
「来年あたり結婚する・・・???」くらいに話してたのに・・・。
そういうものなんだろうか???

会議中も後輩の1人に「(結婚する気持ちって)いいもんですよぉ〜」とノロケられる(ご馳走様^^)
「てぃみさん(仮名)年下でもおじさんでもいいんで幸せになってくださいねぇ〜〜」と余裕の笑みを送られた(ありがとねぇ〜〜^^)

会議が終わって、その足で新大阪に。そのまま東京に。
前から食べたかったお弁当をやっと食べる。でも・・あたしは駅弁より今や東京駅でよく食べてる、丼やお米ギャラリーのおにぎり(東京駅に出来たのだ)の方が嬉しかったりする。

1週間ぶりの我が家。やっぱ落ち着くなぁ〜^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月17日(月) 出かける前に電話りんりん☆
2000年09月17日(日) 空が気になる


2002年09月16日(月) お仕事とTV

■福占い:ニシキさん■

今日・明日は終日会議。今日はアルバイトさんのガイダンスに少し参加させてもらったりした。
良知さんと同じ歳のARさんもちらほらいて、なんだか妙に緊張してみたり(^^;

参加後昨日後輩君から「大変ですぅ〜」という電話をもらっていた件の対処をする。
誰も気づかなかったと言うのは非常に大きな痛手だったかな?
今更かもしれないけど応急処置を行った。もう少し慎重にならなければ・・・。

なんだか後輩くん達はみんな忙しそうだった・・。
「ご飯でも行こう」と言ってたんだけど「いいよぉ〜お仕事して帰り〜」と断ってあたし1人帰る。

早く帰れたんだけど、なんだかこのまま帰るのもなぁ〜と、梅田による。
ここ最近無性に録画出来るDVDが欲しくって欲しくって仕方なかったので金額調べにヨドバシカメラに行った。その前に足ツボマッサージに行こうと思ったんだけど、30分待ちだったので諦める。
んで、ヨドバシへ。なんだか凄い人だった。あまりにも凄い人だったので、なんだか人疲れしたんで「休もう」と前から行きたかったネットカフェに行くことに。30分100円。安いやんと・・。なんだかネットサーフィンするのもなぁ〜と思ってたので日記を書くことにした。

「ランチの女王」みたかったのでそのまま帰る。
ランチの女王最終回。最後はわかってたストーリーだったんだけど、でもなんだか集中してみてた。
ぴーがなんだかお気軽だけど味のある役だったんだ。と最後になってわかったあたし(失格)
ゴウくんが出演。なんだかじんわりと来た(><)ゴウくん最後までかっこよかったね。背があれば・・・・(自粛)

んで「濱マイク」を見ようと思ったんだけど、濱マイクは東京の家で録画予約してるからと、CMで気になってた「スマスマSP」をみる。
木村くんの口&歯がかわいぃなぁ〜^^」と思いながら見ていて、たくさんの同級生とトークしてたんだけど、個人的にはやっぱりふかっちゃん(深津絵里さん)がかわいぃ〜と思ったのと、木村拓也さん(広島カープ)との対談と品川くんとの会話が楽しかった。

それと「♪世界に1つだけの花」がかかってた。SMAP015(DRINK SMAP)の中で好きな歌。槇原くんの曲って実は初めてしったあたし(^^;

そういやぁ〜慎吾ちゃんも黒柳徹子さんとトーク番組あるんだよね、確か。
楽しみ楽しみ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月16日(日) ステキな詩をもらう
2000年09月16日(土) 今後のスケジュール


2002年09月15日(日) ぶ〜らぶら

■福占い:ニシキさん■

今日も休み。世間は3連休だけどあたしは2連休なのだ。それでも充分♪
ってな事で今日もMちゃんと遊びに。

「お昼でも・・」と言うことで待ち合わせる。「なんだかお粥が食べたいなぁ〜」と思って、お粥を食べに・・・。この間行ったヒルトンにあるお店に行こうとしたが長蛇の列(@@)なので諦めて阪神百貨店の上の広東料理のお店に行く。
お粥って美味しいよなぁ〜好きだなぁ〜〜(^^)

今日は特別「ここに行こう!」と言う事がなかったのでネットカフェに行く。
Mちゃんは色々と調べ物なんぞをしていて、あたしもたくさんのネット巡りをしてみた。公式のものからファンサイトから。普段あまり気にとめてない(すいません^^;)方のサイトをかなり見てたんで(気持ちの中でジャニ関係は見ないでおこうと決めてたもので)面白かった。

「甘いもの食べよう」って言ってたんだけどもう呑む時間だったんで(笑)いつも行くお店に・・・。梅酒がたくさん置いてあるお店。ちょっと立派なディタグレープフルーツを頼んでもみたけど、やっぱ梅のお店なんで、梅酒を呑むべきだな!と再確認した(^^;

相変わらず酒も喋りも飽きることなく今日もいいペースだった(笑)
昨日同様スタバに行く、ここ最近スタバのお店がいっつも凄い人なんで、近くのヒルトンに座って話す。
Mちゃんがネットカフェで調べてた事の話をしながら、あたしも無知なので色々「こうじゃない・あぁじゃない」と話す。
改札入っても話が盛り上がってしまったので、ギリギリまでホームの椅子に座って話しこむ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月15日(金) 良知探知機低下><


2002年09月14日(土) だんじり

■福占い:良知■

今日は休みで「遊ぼう」と御馴染みMちゃんと言ってて、ついこの間何で見たかは忘れたけど「だんじり祭りが今日・明日と行われる」という事を知り「そういえばだんじり祭りに行ったことないなぁ〜」と思ってMちゃんに聞くと彼女も行った事ないとのこと。
調べたら本当にこの2日間だんじり祭りが開催されることが分かったので岸和田に行くことに・・・。

時間等がネットに載ってたので、適当に昼前に待ち合わせる。
着いたら駅前は既にかすかに盛り上がってる様子。人も多い。
どのスポットで見るのがいいのか、どこにいればだんじりが通るのかなんてさっぱり・・??で、駅前に置いてた無料配布されてた‘だんじりMAP’を片手に歩いてみる。

神輿があって、法被姿の人がたくさん。法被の後ろには「○○町」とか書いてる。少し歩くと法被の色や後ろの「○○町」の名前が違う。町ごとに神輿があるんだ・・と初めて気づく^^;
なんだか法被姿の方と神輿見ただけで満足な気分になりながら、「そろそろ出発する」と近くの人が話してるのを聞いて、その近くに腰掛けながら露店のたこ焼きを食う。

あたし達が見ようとしてた神輿より先に他の町の神輿があたし達の前を走り抜けてった。「うわぁ〜〜すごぉ〜〜」と思ってたら目の前の神輿も出発。
走り始める前のみんなの掛け声や一体感なるものって、ワクワクするよねぇ〜〜^^。
走り始めたので、場所移動して他の神輿も走るであろうな場所へ移動して見る。MAPだと20台もの神輿が出るらしい。あたし達はきっと15台くらいは見たのかなぁ?

神輿の前や後ろの方で小さな子供や女の子の姿もたくさん見た。
「引き神輿だから、危なくないんだろう」と思ってたけど横を走り抜けてるのを見るとかなりのスピードだったよ。

そして色んなぱフォーマンスしてる神輿を見た。ゴレンジャーの着ぐるみ着てた神輿。TOKIOコンでよく使ってるジャンボ風船持って走ってる神輿。
神輿上でかなり踊りまくってる人。タオルやバナナ投げてる神輿。クラッカーを鳴らす神輿。
それぞれだった。

今までTVで見てた建物や人にぶつかったりして荒いイメージがあっただんじりだったけど、確かに横を走り抜ける時は「どけどけー」とかなり横暴でぶつかって痛かったりもしたんだけど、走り抜けるのを待機してる時は叔父ちゃんが、小さな子供1人1人丁寧に声かけて整列しなおしたり、盛り上げる為にみんなで大きな声だすように煽ったり、大人も子供も一体になってこの祭りを盛り上げる!と言う意気込みみたいなのを感じた。
かなりの練習も積んでるんだろうなぁ〜。近くに神輿が止まると湿布の匂いがぷんぷんだった。

だんじりは22時ごろまで続くそうだったんだけど、あたし達は15時ごろ岸和田を後にして、ミナミへ。
CHAI-MUJIでお茶を。あたしの食べた抹茶のミルフィーユも美味かったし、Mちゃんが食べた豆腐の黒胡麻風味みたいなのも美味しかった。

その後堀江に。HEAD PORTERに行きたくって行ったのに、店が閉まってた・・。ビニールかけられて・・改装??だよね????

仕方なく戻って心斎橋で呑む。
いつもどーでもいいような話もしてたり?するんだけど、今日は仕事の話や今後の話なんぞもしてみる。たまにはいいものだ・・・(笑)
呑んでいつものスタバに行って帰る。
帰ったら足が疲れてた。結構今日歩いたもんねぇ〜〜

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月14日(金) 良知、らち、ラチ、Rachi


2002年09月13日(金) 大阪勤務2日目

■福占い:ヒガシさん■

「今日は13日の金曜日・・・。なんだか不吉・・」って今時こんな会話はもうしないのかなぁ??

今日はウロウロと仕事の関係で出歩く予定だったんだが先方とうまくかみ合わなくって結果、まったりと今後の話を後輩君とする。
昼過ぎに本社に行って社員旅行の写真コンテストの写真をPICKUP。現像しきてあたしが「これ優勝だろぉ〜」とツボにはまった写真も無事ノミネートされる。自分が撮った1枚ではないけど、選ばれて嬉しかった。

仕事終わってから業者さんでうちの担当の方が変わるので新しく担当になる方も誘って歓送迎会を。
お鍋と聞いて「まだ暑いのにぃ〜」とぶーたれていたんだけど、クーラーがんがんに効いていて、涼しいし美味しいしで、ブーたれてたあたし達は何処に行った?ぐらいみんなモリモリと食べていた。

色々と話に華が咲き、今まで担当だった人があたしと同じ歳で独身ということもあって、「彼氏・彼女は何歳でOKか?」という話になる(どこでも繰り広げられる話題だけど・・^^;)

担当さんは「18歳以上かなぁ?」と言って、頷く後輩くん達に「そりゃぁ〜男の人は18歳とか言ってもOKOKだろうけど、あたしが18歳の彼氏がいたら、絶対ひくというか、話題炸裂でしょ〜」と咄嗟に言ってしまった^^;
そしたら「ううん、大丈夫大丈夫。」と言いながらも笑ってやがる(くそぉ〜〜)
やっぱいいよなぁ〜男子は・・・。
その後「モー娘。だったら誰がいい?」とか送別会にどうでもいいよーな話ばっか・・^^;さすがに最後は「ありがとうございましたっ」とシメル所はしめておいたけど・・。

今日はMステどうだったんだろう??あたしの周りが騒がないって事はMADはいなかったのかなぁ??


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年09月12日(木) 大阪勤務

■福占い:福原■

今日は大阪で1日会議。会議は相手企業さんのビルに行くのだが、昼からだってお昼ごはんを梅田で食べる。自分が住んでた時からよーく知ってたものの入ったことのないお店に後輩くんがオススメって事で初めて入る。
エビフライやハンバーグやフライものとか、「ご飯と野菜はおかわり自由」という男の子にはたまらないお店。
味も美味しかった。後輩くん曰く「前のトンカツやと同じ店なんです」とのこと。
美味しかったし安い!やっぱ大阪は東京と比べると安いよ〜。
んで「コーヒーでも・・」っていうことで、相手企業さんの会社があるビルの中2階にスタバもどきっぽい、リヤカーみたいなお店があった。
ラテも美味しかったし、ビルの空間にあるので、雰囲気もいい。
仕事の合間にこういう雰囲気いい場所があると、気分転換にもなるしいいなぁ〜。うちの職場近くにも欲しいなぁ〜〜〜。

会議が終わって、「呑みに行く?」との事だったけど明日今日会議した企業の方、担当さんが変わるので明日は歓送迎会を行うので、今日はまっすぐ帰ることに・・・。

久しぶりに家で食事するあたし(爆)母親の手料理は大阪にいるときは毎朝食べてるので、そんな「懐かしい〜」とかはないけど・・でも夜に一緒にいるのは久しぶり(親不孝な娘デス><)。
でも久しぶりに・・なんだけど21時になって見たいTV番組が違う・・
って事で違う部屋に。あたしは「サトラレ」最終回を見る。
あたしのお目当てはオダギリジョーでも鶴田真由でもなくって、猫背椿さん@大人計画。なのだ(見てる人へ:婦長さん役の方)
録画してまで見ないんだけど、でも猫背さんは、みれば見るたびに「好きだなぁ〜」と思う人。
女の人はシャキシャキしてて、可愛らしさのフェロモンより女の武器を使えないって人??(失礼だな^^;)が好き。
11月に舞台があるから行きたい!!と意気込んでます♪

22時より「ぼくが地球を救う」を見る。これもサトラレの続きで家にいると見てる。ここでもお目当てはオジーと、平岩紙ちゃん@大人計画。そしてちょいと良知さんに似てるといわれてる真中瞳さんも。真中さんもシャキシャキ派で好きかもなぁ〜〜。

そうそうこれは母親と見た「うたばん」
タッキー&翼ご出演。
結構より翼が話してた(中居くんと地元繋がりって事もあって・・ね)のには嬉しかった。ほら滝と翼がいるとの方が話すというか纏めるというかそういう事の方が多いから、こうやってが話してがニコヤカにってのも嬉しいかも♪
しかし・・貴さんはハッキリしてる人である意味男前っ(^^;娘さんの影響でKAT-TUNに興味アリアリだったよね(苦笑)「タトゥ〜ン」となんともいいボケ?かましてくれたのにも大笑いさせてもらったよ(^^)
まぁ、貴さん年齢のお父様だと、若手の男アイドルちゃんを知ってるって野が不思議だし、娘の影響は大だと思うからね!KAT-TUNを知ってること自体が凄いこと!!

タッキー&翼のアルバムメドレー今回は兄ちゃんチームは島田・萩原コンビのみ。貴さん娘さんご贔屓のKAT-TUNさんはオブジェのごとくブラウン管に登場されておったですね・・。
雰囲気出てきたっていうか、なんていうか・・ですが。
そうそう帽子を取って踊る島田・萩原コンビを後半見ました。久しぶりにちゃんとお顔拝見できた。島田は少し髪型変わったかなぁ???
しかし・・最後某KAT-TUNにすっぽりとかぶって映ってない島田さん見て・・あぁ〜あ><と思ったり・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月12日(水) 生きている証
2000年09月12日(火) 夏が終わって


2002年09月11日(水) デビュー

■福占い:ヒガシさん■

朝WSでタッキー&翼(いい加減に慣れたいっすが・・どーも^^;)が生出演。今日はテレ朝ジャックだそうで・・・。 がいまだイチオシくんだったら、きっとあたしはどうなってたんだろう?今日という日をどんな気持ちで過ごしてたんだろうなぁ〜。お祝いモードで1日過ごしたいからお仕事はお休みしてたハズ。朝からWS見て、次に出演されるまでの間はきっとCDをかけまくりビデオを見まくり感動して涙しまくってたのかなぁ?

現実のあたしは、WSを見て(録画もせず^^;)途中だけど仕事に行かなければ〜と家を出て昨夜寝ながら録音したアルバムをウォークマンで聴きながら出勤。今日仕事終わったらその足で大阪に向かうので、荷物を送りそれでも手荷物も一杯状態・・・。と普段と変わらない状態だった。

出勤時に聴く「♪Hatachi」。正直今までの滝つばが唄ってきた曲が入るのかと期待してしまってた分少し悲しいこともありますが・・・。 う〜〜ん、正直もうちょっとパッとした曲があってもいいんでないのかなぁ?と思ったり・・・。なんだか地味静かな感じなアルバムだった。 でもやっぱり「キセキ」とか「epilogue」翼の「Get Down」とか好き。って馴染みあるからかなぁ???やっぱ・・・。 音源とか色々な問題があるのだとは思うのですが・・。なんだか既に2ndアルバムに期待する所もあったりして・・・(^^;

朝YちゃんやYりん(滝好きー)に「めでたいメール」を送る。YちゃんもYりんもこの日をどういう気持ちで迎えたんだろう???Yちゃんとは「祝賀会やろうぜっ」と言ってるので・・ちと乾杯してきます♪

夜は新幹線だったので、特番「スイスペ」を見ることが出来ず(来週半ばに見ることになりそう・・)美羽ちゃんに「どうだった?」とメールで聞いてみる。 美羽ちゃんも元イチオシくんの時期もあったって事からか、「すごく考え深いよぉ〜」とのことだった・・・。う〜早くみたいなぁ〜〜。

新幹線の中でMちゃんとメール交換してたんだけど、「ちょっと時間あったら茶飲みに行かない?」という事でいつものスタバで待ち合わせして2時間ほど話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年09月10日(火) めでたいっ♪

■福占い:福原■

今日はタッキー&翼(やっぱり慣れない・この呼び名)デビューアルバム発売日!!(フライングなんだけどね^^;)
昼休みパッケージだけ見た。初回版が2種類あるのは知ってたんだけど、何がどー違うのかがあまり解ってなかったり・・・(^^;

仕事中「ヒナちゃんが舞台決まったよぉ〜」とメールが来る!うわぁ〜い♪
筧さんと小西真奈美さん・松沢一之さんとご一緒らしい。
「The Kiss of an Invisible Man 〜透明人間の蒸気〜」という演目。
どういったものなんだろう??事務所外でのお仕事はヒナちゃんにとって絶対プラスになるし、がんばってほしい。
筧さんは最近はすっかりブラウン管の中の人で、ブラウン管ではちとあつくるしい 存在感のある役者さんだし、そういう所もヒナちゃんにとってプラスになるといいなぁ〜。そういえば前にMしゃんに「良知くんと筧さんは同じようなあつくるしさ 匂いがする」みたいな事を言われた覚えがある。「だから良知くんも舞台生えするよぉ〜」と(笑)
とりあえず・・・嬉しい♪

そして帰って美羽ちゃんがこの間「9月の10日にサイトのリニューアルをする、その時に取り扱い君が変わる」というメールをもらってたんだけど・・・「きっと丸さん内くんは増えるよね^^」と思ってたら本当にそうだった(^^)あたしの予想では丸さん色の方が強いのかなぁ?なんて思ってたのに、今は内くんなのねぇ〜〜♪
それで知った・・。内くん今日お誕生日だったんだ・・・。だから美羽ちゃん今日リニューアルにしたんだって・・(遅っ)
とりあえず・・・内くんお誕生日おめでとうデス。
まだまだ若さたっぷりな内くん、たくさん吸収してステキな男に成長してくださいなっ。

帰りに買いました「Hatachi」がずーっと「CDデビューがしたい」と言ってた夢が実現して、この手の中にある・・・。単純に嬉しい(^^)

 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月10日(月) 1番アチイ奴は


2002年09月09日(月) 大切な1日になった。

■福占い:ヒガシさん■

今日は仕事でお客様から貴重なご意見をいただいた。
なんだかこのご意見頂くことなかったら、大切なことを忘れてしまうというか、簡単に流してる・・・そんな人間になってたと思う、あたし達。
本当に有難い。クレームは財産です!と本当に思った。


今後の事を話してたらあっという間に21時前・・。帰りになんだか心が晴れなかったのでMちゃんにメールでもよかった内容を電話で話す、なんだか落ち着いたな(感謝)

帰ったら22時まわってて「ランチの女王」が見れなかった・・(><)
濱マイクは見た。久しぶりにアベヲがたくさん出てた、なんだかアベヲがより女っぽくなってるような気がした。
田口トモロヲを久しぶりに見た気がした。塚本晋也監督も出演してたとは・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月09日(日) 9月の雨


2002年09月08日(日) 久しぶりのお休み??

■福占い:福原■

今日は休み。休みはしっかりと取ってるんだけど、毎夏プレゾンやコンサート、今年はANOTHER舞台などの行事であたしの休みは楽しく活動している。
それが終わって、その後も舞台や社員旅行なんぞあって、なんだか何も予定のない休みは久しぶり、9月の休みを決めた時に「絶対家にひきこもるぞ!」と決めてて本当にひきこもった。

家族と住んでるときは家にいるのがイヤだったんだけど、1人暮らしを始めてから、家にこもりのが月に1度くらいはないと、なんだかバランスを崩してるようなそんな感じになる。

割とゆっくりめに起きて、お天気悪いので洗濯はパスして掃除なんかをしながらまったりと・・・。
北海道で買ってきたラーメンを食べて(やっぱりラーメン美味いや!)日記を溜めに溜めてたので書き始める・・。だめだね、ちゃんと毎日書かなきゃ・・書きたいことの大まかなことは書けるけど、ちょこっとした事とか書き忘れる事がしばし・・・「あっ!あれ書くの忘れた^^;」とかそんな事あとから思い出して、記録に残したいことは修正して書くんだけど、大抵は「面倒くさい・・」と思って書かない(^^;
やっぱ日記は書かなきゃね・・・・と反省しつつもまだ遅れています(苦笑)

夕方近くにMちゃんとメールのやりとりしてたら「面倒くさいから・・」と電話が・・・。内容は3分で終わりそうなくらいだったんだけど、いやぁ〜記録の残るくらい話したよ(笑)

「ん??何この時間」と通話時間を見る・・・。
プレゾン2回以上の時間。ANOTHERも2回分。KAT-TUNコンに至っては9公演見たくらいの時間話してしまった・・・(あはっ)
色々と話す時間は充分あって、モチロンの事良知さん絡みのお話もしたので、良知の事を思い出して電話切った後も良知さんの事に思いふけってしまった・・・。
明日仕事だっちゅーのに・・・(><)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月08日(土) 家族と
2000年09月08日(金) BBDはぁ??><


2002年09月07日(土) 普通な日

■福占い:ニシキさん■

今日は仕事に行って、みんなは忙しそうなんだけどあたしは、来週大阪に行く時に使う資料なんかをまったり作ってたくらいで、あんまこれといって何もなかった日。

帰ってもなぁんかボーっとしていて、職場の子から電話があって話して・・とかそんな他愛もない1日だった。

帰りにCDを久しぶりにレンタルたくさんしてきた。やっとV6堂本剛のアルバムもレンタルし(買えよっ)、帰ってダビングを始める。
V6にaikoに堂本剛のアルバムにシングル10枚ほど。
久しぶりにたくさん新しい曲をたくさん聴けることにホクホク気分♪

aikoは前回同様、今回は1度聴くだけでは「うーーむ・・」。しかし前アルバムは聴けば聴くほど好きになったアルバムだし今回も!!と期待したい。
そういやぁ〜前は日記書いてる時のBGMとか書いてたんだよなぁ〜〜。
V6はライブで聴いた曲ばっかだったので、なんだか新鮮の中にも親しみやすいアルバムとなった!
前は日記の最後にBGMとか書いてたりしてたなぁ〜。。
あれはあれで、記録になって楽しかったけど・・・・。最近のBGMはTVの音だったりするなぁ〜そういやぁ。

最近はすっかり「裸の少年」を忘れてしまってます(><)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月07日(金) 休み♪遊ぶ♪
2000年09月07日(木) 何かがおかしい


2002年09月06日(金) びつくり@@

■福占い:ヒガシさん■

昼間仕事してたら「宇多田が結婚したんだねぇ〜」とメールが・・・。
「うそぉ〜〜@@」とビックリ。みんなでYahooトピみて・・「へぇ〜〜34歳かぁ〜っていうか、宇多田ってまだ20歳でもないんだよねぇ〜〜」とか職場中大騒ぎ♪
の・・中、2人のアルバイトちゃんが妙にしんみり・・・><と。
1人は男の子だからわかるものの、女のバイトちゃんの方が落ち込みっぷりがすごい・・「どした?」と聞くと「まだ若いのにぃ〜〜○○みたいに離婚しちゃうんじゃないかなぁ?」といらぬ心配までしちゃって・・(^^;

帰って、今日はMステにタッキー&翼が・・・。
なんだか妙に落ち着いてる滝を見てちと思うところが・・・・。
うーーむ、大丈夫かなぁ?これから・・・となんだか思ってしまったのが正直な印象。
おっと、今週もMAD4人が!!しかし滝の「キセキ」のみの出演でちと悲しかったけど。
島田と石田氏が髪の毛切ってた!!島田はなんだかおかっぱチックだけど・・ただ今までのスタイルが短くなったってだけだと思ったんだけど石田氏はかなり短そう・・・。う〜〜帽子取ってくれ〜〜と今週も願ったが長いかなわず・・・・っていうか、なんで帽子がいるのか、そんな雰囲気なのかあの曲は・・・??

それより何より気になったのは、放送後の来週の出演者紹介で、楽屋案内が映るんだけど、初めて見た「HisHサマ」むむ??さっき、唄ってた外国人は「NY-NY」とかそんな名前だったハズ・・誰だよぉ〜〜〜
と思った瞬間・・・思いついた頭文字「ハギハラ・イシダ・シマダ・ハシダ・・・」「エイチ・アイ・エス・エイチ・・・・・・。」
うぅぅ〜〜><こわいこわい・・・気にしないでいようっと(逃っ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月06日(木) 仕事後Mちゃんとデートの巻
2000年09月06日(水) イベントのない休み


2002年09月05日(木) 北海道3日目

■福占い:**■

今日で北海道とはおさらば、充分北海道堪能するぞっと!

今日は馬班(日高方面)と湖班(支笏湖)に別れて行動。
あたしは馬班チーム。馬班は前に書いた、馬好きな後輩君が企画立てたんだけど、競走馬の牧場めぐり。
競馬はしなくてもオグリキャップくらいは知ってるし、そのオグリキャップにも会いに行く!!という事なんだが・・・。
バスに乗って車を走らせながらその牧場見学先に電話してたら、見学時間が決まっていてどー考えても見学が難しそうなことと、見てもすぐに帰らなきゃいけないこともあって・少し考える。
結果入れるかどうか解らないけど賭けで行ってみよう!班と、日高ケンタッキーファームで遊ぼうチームに別れることにした。

それが決まってすぐに走りながら車からとある大きい牧場を発見!!看板見てみたら見学時間まであと10分。って事でどんな馬がいるかわからないものの、入ってみることにした。中には非常に非常に厳しい方がいらっしゃって・・。色々と所注意を受ける。
ここにいるお馬さんは、競走馬として長い間お勤めをして結果を残し余生は種付け馬としてここにいるお馬さん達なのであり、もしこんな一般客が安易に触ったりものあげたりして、馬に何かあったら!と思ってのご忠告をいただくんだけど・・あぁ兄さん恐かった。Iさんは「恐っ・・・」とずっと言ってたもんなぁ。

ここで馬ちゃんを間近で見て(あっ!アラジという馬に敏感になったあたし^^;)、満足したんであたしは日高ケンタッキーファーム組に。

着いて、引き馬に乗った。馬に乗るのって数回しかないんだけど、あったかくて大人しい馬ちゃんだったので、ご機嫌に乗れた♪
お昼ごはん食って、芝生の上でみんなで寝転んでボーっと。
あぁ幸せだにゃぁ〜♪ すっかり寝落ちしてしまったあたし(あはは)
気づけば後輩君達はソフトボールしてるし、Iさんはまだ寝てるようで、あたしは釣堀にいた後輩Iとの所に行き、魚釣りさせてもらうことに。セッカチなあたしは、魚が餌食った!!と同時にあげちゃうから逃げられる(ヘタクソ〜)、結果後輩くんは6匹釣った、その場で焼いてみんなで食べた。

ソフトボール組みがつぎにサッカーを。あたしとIさんは馬車乗りに行こう!と出掛ける。行ってなかった方面に馬車が走ってくれて、緑をいっぱい見れてなんだか感動。いいなぁ〜北海道。気持ちが穏やかになる。働いてる人達もすごく穏やかな表情されてる(^^)

牧場めぐりチームが迎えに来てくれて空港に向かう。
湖班とも合流して、1班チームは飛行場へ。
空港に着くと40分遅れ。それもあたしらが乗る飛行機だけ!!「なんでだよぉ〜〜明日仕事なんだよぉ〜〜」と駄々こねても遅れるもんは、遅れるんだよね・・(くすん)
仕方ないので、空港でご飯食べよ!って最後の丼もので、あたしはカニ丼なんて食べた。あぁ〜美味かったぁ〜〜お土産も買って・・。
40分遅れの飛行機に乗ることに・・・。トボトボと歩いててふと飛行機を見ると。なんだかJALの機体が違う・・・。
やぁ〜〜ん、ミッキーマウス飛行機やん♪♪と後輩くんと大喜びして、40分遅れなんていいの、いいの(^^)かわいぃ〜〜。
中は壁にディズニーの絵が書いてるくらいで、シートも飲み物のカップも通常版だったけど・・でも満足(ぐふっ)
しかし・・・さすが3日も遊んだって事で、身体は疲れきってたのですっかり飛行機の中では熟睡。

あっという間の北海道。やっぱりいいなぁ〜好きだなぁ〜北海道。
帰りの電車ではみんなでもう「来年は何処行こうか??」なんて話しながら帰ってきたのでした。
帰ったらフットルースのチケットが届いてた♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月05日(水) 同じ道なのに


2002年09月04日(水) 北海道2日目

■福占い:**■

朝からT次長(女)と後輩Tと、場外市場に出掛ける。ウロウロと見歩いて、Iが「うに丼食いたい」というので、朝食食べたばっかだったので、あたしはホタテのお刺身を食うということでお店に入る。入るとTVの撮影をしてるようで・・その場にはふさわしくないタキシード姿の兄さんが2人。「誰だろ?」と思ってたら後輩Tが「キリンですよ」と。「キリン?」と聞くと吉本のお笑い芸人の新人らしく、大阪組は行きの飛行機一緒だったとか・・。
撮影前だったので、すごく大人しくって。藤井隆ちゃんもなんだけど、お笑いの人って素はものすごく静かな人なんだよね^^。
うちのアルバイトくんの1人もお笑い目指してる子いるんだけど、彼もすごくシャイな子だし・・・。そのGAPがいいんだろうか??
あたし達がお店にいる間は、残念ながら丼のみの撮影とかで、キリンさんの高いテンション見ることなく外に出てしまった。

ホテルに戻って、2班と合流するノーザンホースパークに。
車中では昨日のすすきの組の話を聞いたりしていた。いい意味で楽しんだみたいだね(^^)
2班と合流して、ジンギスカンを食べる。お肉美味しかったんだけど、朝お腹いっぱいになったんで、少し残す。
その割りに上司がご馳走してくれたワインはしっかり飲み干したけど。あぁ〜北海道ワインも美味かったぁ〜♪
 終わって、馬車に乗ったりカートに乗ったりしてた。後輩君たちはバスケする奴も引き馬に乗る子もいたりしてそれぞれの楽しみ方で1時間ほど遊ぶ。

その後登別温泉に向かうんだけど、ここで幹事Iが考えたゲームをする。
バスが2台あって、そのまま乗り込むと面白くないので、チーズを2種類食べてもらって、どっちが高いかを選んでもらう。というゲーム。チーズを朝場外市場で買ってきたんだけど、値段は約倍くらい。
チーズを切るのをジンギスカン食べてた所の方にお願いして、包丁とまな板借りて切ったんだけど、そこの方が優しくってね、チーズいれる皿とか爪楊枝とかくれたり「幹事さんも大変だね」と言いながらも手伝ってくださった(感謝★)
思いのほかみんなに好評でニンマリするあたしとI。

チーズの高い方どっちで別れたバスだったから、なんだか面白いメンツが乗ってて、これまたなんだか楽しい時間だった。

ホテルはデカかった。実は幹事のIがいつも来るホテルで料理は最高!だし温泉はたくさんあるしということで、旅行代金の30%がここの宿泊代なんだな。1時間くらいで、お風呂に入ったりして宴会へ。
本当に美味しい料理に感激したり、後輩君たちと話したりした後に、新人紹介と表彰を。その前にゲームなんかもしてたっけ?ここらへん酔っ払っててあんま覚えてない(^^; 
表彰はなんでかここ数年表彰式のお手伝い側に回され、全然表彰されない(泣)。今年もお手伝い組で、誰が何の賞を取るかは知ってたんだけどでもMVPを取った後輩君が本当にビックリして、賞を受け取ってた時に、なんだか嬉しくってね、酒の力も借りて気づけば泣いちゃったよ(><)
最後はこっそりとお誕生日近くの人が2人いたので、誕生日ケーキ買ってお祝いした。

終わってから、近くにアイスクリーム食べに行って、お風呂に又入って少し話して、さっきのケーキをお裾分けしてもらって寝る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月04日(火) 東京→大阪へ 
2000年09月04日(月) 拉致られる?


2002年09月03日(火) in北海道!!

■福占い:ヒガシさん■

朝8時台の飛行機で北海道へ。今年も2班に分かれての旅行。あたしは1班。
飛行機に乗ると後輩Mが「オレ窓側好きなんよねぇ〜」と後輩Tに無理やり席を変わってもらい終始窓ばっかみてた(笑)今日はお天気も良くって雲もキレイでその後ろに座ってたあたしと後輩S(女子)と「子供見たいねぇ〜」と笑いながらも「ラピュタの世界みたい・・」と窓の外をきぎるように見てた(^^)
2時間弱話ていて、SはGLAYファンであるんだけど最近windsの1人にも興味があるらしい・・。どの子か聞いたけどなんだかわかりづらい(^^;そしてFLAMEならこの子って聞いてもサッパリだった。
嵐では翔くんらしく、Vではヨチくんだった。でもきっとSとは男はかぶらなさそうだな・・と思った(笑)

空港に着くと大阪1班組はすでに到着!バスに乗り込み小樽へGO!
小樽は初めて行ったんだけど、キレイな街だなぁ〜(^^)
馬が好きで何度も北海道に来てる後輩Iと一緒に寿司坂のお寿司屋の1軒に行く。極上チラシ寿司を頼んだんだけど、海老もホタテもウニもイクラも美味くって〜〜「ほっぺたが落ちるぅ〜〜」と言いながら食す♪こういう海産物に今日から3日間味わえると思うとホクホク気分♪

その後小樽運河の周りを歩いてソフトクリームとか食べながらウロウロ。
そんなに時間がなかったのが残念。小樽運河辺りって少し倉敷に似てるね。倉敷行きたくなったよ(^^;
そして札幌へ。
車中から北海道大学とか見たり、途中大倉山ジャンプ台に行く。
この時期なのに練習してたんだよねぇ〜〜♪
ちょうどジャンプ終わってリフトで上に上がる練習してるお兄さんがいたんだが、あらまぁ〜「男前っ(はぁと)」って後輩Sが・・(^^;
リフトで上まであがって、実際ジャンプする所まで来て見たら高いのなんのって!!すごいねぇ〜〜こんな所からみんな飛んでるのねぇ〜〜〜となんだか感無量な状態になった。
んで練習してる子達をよく見たら成年というよりまだ子供??高校生くらいじゃないかなぁ?って子達ばっかだった(^^;部活か何かなんだろうか?
中々男前クラスの子がたくさんいて、ニンマリしながらも、ほっぺが赤い子もいてかわいかったぁ〜〜。そんな子達がたっかい所からジャンプしてる姿は単純にカッコいい!!
かなり長い時間みんなで「すごいなぁ〜」といながら見入ってた。

 今日はビジネスホテルっぽい所に泊まったんだけど、さすが北海道、そういうホテルでもお部屋が広い!!

ここで最終点呼で解散。8人ぐらいですすきのにラーメン食べに行く。
今回ラーメン・普通に・贅沢にの3チームに別れて行ったんだけど、あたしはラーメンチーム。贅沢チームは1万円くらいする会席料理。普通にチームは地元の小料理屋っぽい所に行ったようで・・。
後でみんなの話を聞いてみると、普通にチームが1番勝ち組かなぁ?と言う気がしたけど・・「ラーメンなんて夜食で食うたらええねん!」と夜の主食に持ってきたラーメンチームはバカにされてたけど、昼間お腹いっぱいに食べたあたし達が贅沢チームで最後まで綺麗に食べれるハズもなかったから、負け惜しみでもなんでもなくラーメンで正解だったのだ!!!

食べた後お茶に行く。その後男子どもは、贅沢・普通組と夜のすすきのにGO!しに行き女子後輩Sと女性上司T次長と残される。Sは昨夜一睡もしていないって事でお茶屋ですでに、今にも寝そう、イヤ寝てたのでホテルに彼女を置きにいくことに・・・。
大通り公園が近くにあったので歩いて行き、そのままTV塔に登る。中々景色がいい感じ!!
遠くの景色を見ると暗いところがたくさん、東京や大阪はネオンの明かりがひしめきあってるけど、北海道には自然がたくさんある証拠。このままでいてほしいと思った。

TV塔下りて大通り公園を通ってホテルに向かう。上司も疲れたって事だったので、あたし1人時間もまだあったので、「ブラブラしてきまぁ〜す」と行って街中を・・・。でもなんだか「北海道来てまで繁華街とか歩くのはね〜」
と思って・どうしようかなぁ?と思ってたらホテルの前にネットカフェを発見!ネット触るのが中毒の1つのようなもんだし、北海道まで来てネットカフェに入る。出来たばっかみたいだし、凄く綺麗な所で安心した。

そしてこの日記を書く・・・

     ============      
社員旅行で北海道に来ています。んで、あたしはただ今ホテルの前にあるネットカフェでこの日記書いてます(^^;

だって、後輩(女子)は昨夜一睡もしていなくってホテルで爆睡。上司も「ホテルでゆっくすると言うし・・」男子どもは夜のお遊びにれっつごー!してるし(だってここは札幌。すすきの。誘惑の街だもんね(笑)若い彼らにはこう言う所でハネのばしも今や恒例行事なってるようです(笑)
夜のお遊びに参加しない後輩くん達もバラバラに出かけていき・・後で合流する間、しばし1人の時間。あたしにとって1人の時間ってすごく大切なようです(^^)
そろそろ帰らないと怪しまれるので・・・んでは、まだまだ北海道満喫してきまぁす。

引き続き暇な時に書くたわごとよろしければ・・・・。
写真写りの返事くれた美羽ちゃんMちゃんサンキュっす!!(私信)

たわごとこちらからどーぞ!

     ============ 

ネットカフェ出ると拉致り上司から「何してるの?」と電話。「あれ??すすきのコースでは?」と聞くと「アホかぁ〜ホテルの部屋組に一緒にいる」との事だったので、ホテルで雑談組のお部屋に行く。
あれ?と思う奴がもう2人kほどいたけど・・・。聞いたら第2弾から参加するらしい(やっぱ行くねんやん!)
そこ地酒飲んだり、梅酒飲んだりしながらわいわいと、今年入った後輩Yが明日の宴会でギター弾くらしくって、持ってきたギターをBGMでポロンポロン流しながら話してたんだけど、それがなんだか心地よくっていい感じ♪
第2弾組がGOしたのと同時に、あたしもすっかり酒に呑まれて夜の街へ繰り出せなかった哀れな後輩くんの寝顔をカメラに収めたりした後、部屋に戻って就寝。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月03日(月) 最近いつ泣いた?


2002年09月02日(月) とりあえず

■福占い:石田氏■

このままでいくと今週末まで日記書けない(泣)
書きたいこといっぱいあるのに〜
・Vコンに行った。
・リボンの騎士(古屋・浜田出演)観劇した。
・この夏を振り返って
・グローブ座買収?を聞いて
・日々のくだらんたわ言  等等

ってことで・・携帯(あたしの場合H゛(えっじ))から日記が書けるものにちょくちょくと書いていこうと・・・。
これだと通勤時・休憩中・旅行場所から・仕事中(こらっ)などに、他愛もないことすぐに書けるしさっ。
とうことで緊急避難所?日記のネタ帳?てぃみの暇ついでに?ということで使いたいと思ってます。

が、今週はこれが日記代わり。ちょこまかと書いて後日纏めるというのに使わせてもらいます。
ので・・・暇でしたらどーぞごらん下さい。日記以上にくだらんコトたくさん書いるハズ(^^)


こちらから


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月02日(日) らちっぷく効果??


2002年09月01日(日) リボンの騎士観劇

■福占い:ニシキさん■

夏ごろだったかな?Mしゃんが「てぃみちゃんリボンの騎士観にいかない?」と言うお誘いをうけた。少し前に「リボンの騎士があるらしい。それに今度は古屋くんまで出るらしい」と話していて、古屋好きなMしゃんがチケットゲットしてくれたのだ!

滝ファンだったこともあって、あたしは一男好きだったんだ。でもあれから会うことはなく(あっ、昨年のリボンの騎士観劇に行った時、ロビーに座ってる一男は見たんだった)、がんばってるという事は風の便り程度に聞いていたんだけど・・。

昼前に一緒に観るY美さんと3人で新宿で待ち合わせ。軽く小腹が空いてた程度だったので、ハンバーガー屋さんに行く。
んで、劇場まで行くんだけど場所がイマイチわかってない3人。前にお嬢さんっぽい人についていってみたり・・(^^; 「日清パワステの裏辺りじゃなかったっけ?」って事で・・・そっからパワステ話を聞く。当時大阪に住んでたあたしは「パワステに1度足を運んでみたい!」という野望があったんだが悲しくも閉館してしまった(><)。CDデーターやぴあ誌の雑誌の裏などに日程が出ると「このアーティストとこのアーティストの日行きたいなぁ〜」なんて思ってたり・・。前通って来たけど・・やっぱ行きたかったなぁ〜。

んで会場入り。昨年のリボンの騎士より観劇してる子供が多いんでないかなぁ?と・・・。
暢ちゃんがフック船長ってのは知ってたんだけど、一男が何の役をするのか知らなくって・・幕が開いたら「あらぁ?一男はバカ王子(^^;)の役だったのかぁ〜・・」リンゴを持ってアホ面で(少し鼻たらしてるようなメイク)あったかそうな笑みをしてる姿になんだか「うわぁ〜一男だぁ〜」とほんわかしてしまった(^^)なんだか一男ぜーんぜん変わってないよぉ〜〜(感泣)と・・・。
1幕終わって幕間に「辛いねぇ〜〜^^;」と3人で・・・。一男を観るには全然申し分ないんだけど、話が昨年よりつまらん(爆)長い(爆)。そして何より華がない!!!申し訳ないが出演者に華がなさすぎっ。これが1番萎える要因だったんだけどね・・(苦笑)
「ところで・・・暢ちゃんいなかったよねぇ〜・・・・><」と。1幕に暢ちゃんの姿を拝むことが出来なかった。
んで、2幕・・いたぁ〜!!暢ちゃん!!!ぜーんぜん変わってない!!しかし頭に白のスカーフを巻いて長い髪の毛を左の方に束ねてるって言うのがなんだか「残念;;」だった。うん、残念。そして船長さんのイメージでか、肩に何かパットでも入れてる?というようないかり肩だった、パンツにもなんか詰めてる?みたいだし・・・うむむ・・・スタイルいいだけに勿体ないぞ!!
その暢ちゃんが2曲ほど唄って踊るシーンがあったのデス。唄はおいといて・・(^^; ダンスもおいといて・・・っていうか、なんか足怪我してるのか元々なのか、とりあえず古屋さん足上げるダンスぜーんぜん上がってないのです、足が・・・^^; 当たり前ですが後ろのダンサーさんの方がいい足あげされてました。そのダンサーさんも見てたのですが・・。なんだか感慨深く見てしまいましたね(むーん・・)

 後半一男役のバカ王子は男の心を身体に中にいれられ、凛とした王子に変身するんだけど、この一男がなかなかかっこよくってね、一男、声もよかったし「なかなかやるやん!」なんて失敬な事を思ってしまったり。暢ちゃんはちょっと気負いすぎてるのかなぁ?と張り上げる声を聞いて思ったり。しかしスタイルいいよなぁ〜・・モデルさんとかになればいいのにぃ〜・・なんて思ったりしながら(ちゃんと舞台も観てましたよ・笑)

最後のカーテンコールでのお手振りは一男も暢ちゃんもぜーんぜん変わらない姿になんだかほっこりとした。
一男はちゃんと人の顔みてばいば〜いとお手振り、暢ちゃんは両手上にあげてピース!ピース!
見終わってから「変わってないねぇ〜^^」と。

夜はそれぞれ用事があったので、コムサカフェでお茶して帰る。
お茶してるとMしゃんの所にメールが「グローブ座をジャニが買収?」というメール。グローブ座といえば、嵐のピカ☆ンチ上映するのは決まってるだけど・・そのまま買収するのか・・・。
驚きから色々話を膨らませてしまう。
「KTKのような感じの舞台をするのか?」とか「MAのライブとかやってほしいよね」とか、MADはやっぱ出ずっぱりになるのかねぇ〜」とか、ついつい今までのJ事務所の行動から予想できることをつなげて、ついでに出て欲しいとか、出るだろう出演者まで勝手に想像してしまう・・(まだ有力候補なだけなのに・・・^^;)
あたしはプチ出張だった後輩くんの送別会を少しだけ参加後社員旅行でのアンケート回答FAXが我が家に届けられていて、その集計を深夜遅くまでがんばった。みんな喜んでくれるといいんだけどなぁ〜・・・。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年09月01日(土) 9月の目標
2000年09月01日(金) コンチケ到着 


てぃみ |MAIL