ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年08月31日(土) 仕事

■福占い:ヒガシさん■

今日は仕事。何してたっけ??朝から忙しかったんだよなぁ〜。

帰ってMちゃんと電話で話す。ANOTHERからKAT−TUNコンに出演してた福原中心に話を聞く。
観にいった時に様子をメールもらってたんだけど、文字で聞くよりちゃんと声で聞いた方がいいなぁ〜と思った。福原の面白っぷり・がんばりっぷりと言うのもすごく伝わってきたし、メールで聞いてて疑問に思ってた事も解決できたり「そうそう・・」と思い出して話聞いたりと、気づけばかんなり長い時間話てたなぁ〜(まぁいつもの事だけど^^;)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月31日(金) 夏の終わりに
2000年08月31日(木) 夏の終わりに


2002年08月30日(金) Vコン

■福占い:治樹■

今日は休み。夜はVコンに行くんだけど、それまで時間があったので、新宿に寄って社員旅行で使う商品買いに。買い物してたらなぁんだか調子が悪い(><)「今日コンなのに大丈夫か?」なんて思ってたんだけど、やっぱ調子悪い。本当はそのまま代々木に行くハズだったんだけど、買い物を途中で切り上げて一度家に帰る。

出掛けなきゃいけない時間になったので、出掛ける「大丈夫だろう!」と思い込ませて代々木へ。美羽ちゃん・Mしゃんと待ち合わせる。
少しだけ時間があったんだけど、なんだかウロウロするのもとそのまま会場に入った。
いやぁ〜先日たまアリに行ったあたしにしてみれば、代々木は狭い!!でも、その前まで松竹座に行ってた時のあたしにしてみれば、「広っ!!」だった(笑)
「今日は2階席まったりみようぜぃ〜」と席に。「おぉぉ〜ちょうどまん前にリフターがある!!」上からとはいえまん前にVメンバーが来る確立が高いにねぇ〜とニンマリ。

コンが始まる前から美羽ちゃんは「お腹すいたぁ〜」とか、MADの話や、嵐ちゃんの話とかしてて・・・「今からVコンだっちゅーのに・・・^^;」と反省しつつも話は止まらない(笑)

コンが始まったぁ〜。「うわぁ〜〜@@」とVの衣装見てビックリ!!
カミの3人はなんだか神秘的?って感じで白の布が身体にフィットしてたんだけど、トニのお三方は白の包帯が身体にまとわりついてる??みたいな、南の島にいそうな・・・なんだかそんな感じな印象だった。うまくいえないんだけど、ヘンだったんです(爆)
んでも、構成はすごくよくって楽しかったです。好きな歌もたくさん聴けたし、トニVSカミの対戦ではトニが負けて♪Theme of Coming CenturyにのせてトニがSMAPのスケートボーイズのような衣装でやってくるんだけど、ヨチくんだけ女子のスクール水着姿で登場!胸元に「ア○チユミ」と書かれてるし・・(^^;)。すんごい笑顔でエアロビの人みたいに機敏な動きもされていて、もうとりあえずお腹痛いわ、ほっぺたは痛いわでヨチくんに大爆笑でした。その後のMCでは「ファン辞めないでね^^;」と少し小心者のような事言ってたなぁ〜。
今日は高島礼子さんともう1人女優さん(名前がわからん^^;)と河原さんが観にこられてた。
河原さんはリフターに乗ってるヨチくんに手を振ったりしてて楽しそうだった(笑)
いやぁ〜ほんと大笑いして、楽しかったっす!
Mしゃんが「ゴウケンの声はV6の財産よねぇ〜」と言ったのにかなりツボった。ほんとゴウケンの声やしぐさにに癒されたもんなぁ〜(^^)ゴウケンって苦手なタイプだったけど、今ではどっちも好きだもん!っていうかV6もグループが好き!。も好きだし・・SMAPもTOKIOも個人的に好きな人もいるけど、グループの中にいる彼らにも充分興味がある。そう考えるとジャニさんって凄い人だなぁ〜と改めて思う。

終わってから昼間によく行くお店に行く。なんだか今日はサラダ気分だったのか、メニュー見てすごくそそられるサラダが2種類もあったので、サラダを2種類とパスタも2種類なんぞ食べちゃいまして・・・それもぜーんぶ美味かったからご満悦。話も楽しかったし(^^)素直すぎる性格のあたしは(かなり良いように書いてるな^^;)美羽ちゃんやMしゃんの前ではかなり甘えさせてもらってるので、この1年ばかり楽しいんだけど、いつも心の奥にモヤモヤとした気分を持ってたあたしはいつも心から笑えてなかったんだろうなぁ〜なんて思ってたんだけど・・。今日はとっても楽しい時間を過ごせたと思う。

帰ってMステを見る。デビューが決まっての出演って事ですごく色んな思いで見た。の表情見て本当によかったな!と思った。と2人でデビューするんだけど、2人だけっていう気持ちを持ってないような・・。これからのではなく、これまであった色んなものを一緒に背負ったままデビューするんだろうなと思った、そういう顔してた(なんだか上手く説明できないや^^;)とりあえず・・いえることは、勝手な想像だけど、その勝手な想像通りだなぁ〜は・・と思った。ホント影ながら応援させてくださいね♪

そのMステのバックに久しぶりにMADメンバー(島田・幸人・石田・橋田)が(^^)帽子かぶっててあんまわかりづらかったけど、でも嬉しい!
石田氏の髪の毛が短くて黒い??「帽子とってくれないかなぁ?」と思ってたんだけど、願いはかなうこともなく・・・。
島田は相変わらず髪の毛長いっす、後ろ跳ねてなかった??幸人は相変わらず一人回ってましたね(^^; 橋田はこの3人と一緒にいると体格いいのですぐわかるよねぇ〜。
こういう雰囲気の踊りはMADクラスでないとねぇ〜〜と思いながらも「帽子取ってくれ〜」と思うばかりだった(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月30日(木) バレタ??


2002年08月29日(木) ・・・ドキドキ・・・

■福占い:かっちゃん■

今日は久しぶりに東京で仕事。もうすっかり大阪であれ東京であれ誰に会っても「久しぶりです〜」を言われる。あたしも今や自分が何処にいるのかがわからない、そして妙に時間が経つのが早い。

朝から社員旅行に使うアンケート集計をしたりして、あっという間に昼に。
後輩くんが電話してたりして、休憩取るのが12時半くらいになったんだけど、先に休憩でお買い物してきたアルバイトちゃんが「嵐が5歩先のお店にいる〜」と。「えっ??嵐??嵐の誰?」と聞くと「松潤はいた」後はわからない・・・(^^;と。この報告してくれたのが男の子で「嵐違うんちゃうのぉ〜」と言いながらもその5歩先のお店に行ってみると確かにいつもと違う。なんだか人は多いし、周りもその店を見てるのね・・・。スーツ姿の人がその前のお店の人にお「ご迷惑おかけします」か「ご迷惑おかけしました」か何か言ってた。
ジャニっ娘。と言うことを言ってないし、ご飯食べたいし・・と移動する。帰ってきたら更に何もなかったみたいで・・・
「やっぱその辺りの兄ちゃんと間違えたんやわ」と思って仕事。
夕方他のアルバイトさんが「昼間嵐見た」と。「ホント??」この子は女の子だし少しヒアリングする。
その結果
・Cの嵐のロケだったらしい(スーツ姿だったそうだ)
松潤と翔くんがいたのは確実。
・うちのアルバイトちゃん達が見た時はすでにロケが終わってて松潤たちは車を待ってたらしい。

「かっこよかったぁ〜」って言ってた。あぁ残念(><)

帰ったらなぁんだか疲れちゃって何もする気なくボーっとネットサーフィンして少し横になったら気づけば2時間くらい寝てた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月29日(水) 生粋の良知ファンです!!


2002年08月28日(水) 大阪4日目

■福占い:カッちゃん■

今朝はKAT-TUNコン11公演のWSをたくさんみた。KAT-TUNの間に映るバックJrをしきりにチェックしてるあたし(^^;
「あれ福原かなぁ?」程度な映り具合だったけど、K.K.Kメンバーとかもチェックできた・・がすぐに「これが誰で〜」とか名前が出てこないんだよな・・。
観にいってたお友達も何人かもいたりして、直接お話とかしたことないけど、広いようで狭いジャニの世界。何回か見た事ある!って人から友達までこっそりと映ってたのを発見。そっちの方が自分的に盛り上がる(笑)

今日は仕事が終わったらそのまま東京へ帰るので、送ってもらう荷物をまとめたりして、家を出る。

今日は本社に報告関係を伝えに行く。昼から移動して後輩くんとプチミーティング。なんだか大阪に来ると話してばっかいるよな(笑)

終わって月曜に1番何でも言い合える後輩くんとご飯を食べに行く。
天満の商店街ブラブラして、カウンターしかない洋食屋に行く。うまぁ〜い!ランチの女王に出てきそうな洋食ものばっか。
色々話せてよかった!ということ、10月後半から2ヶ月弱一緒に働くことになるので、楽しくいこうね〜という話をして別れる。(がんばろうぜっ!)

新幹線で1時間ほど爆睡したり、ネット開けたりしたりメールよりとりしたり、今日が最終のKAT-TUNコンいいコンサートだったよ!というメールをもらったりして・・一生懸命の姿ってやぱステキだし、創り上げる過程も好きだけど結果を自分で実感出来る喜びってすごいだろうなぁ〜って思う。
あたしが板の上にいる人だったら毎回オープニングから嬉しすぎて泣いたりしてるんだろうなぁ〜なんて妄想したり(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月28日(火) いいよね、友達
2000年08月28日(月) オイラの夏コンの始まりです


2002年08月27日(火) 大阪3日目

■福占い:あっきぃ■

今日も終日会議。後半は来月行く社員旅行の話をしたので、結構楽しい時間を過ごせた。
幹事の子がniceな意見出しえらく感動してしまった。楽しそう〜〜〜。
毎年社員旅行は工夫をこなしてるんだけど今年は記録に残せる企画も決めれて楽しみ♪

仕事終わってMちゃんと待ち合わせ。いつも行く居酒屋ビルに行く。
KAT-TUNコンの様子を聞く。結構大所帯でのコンサートだったみたいだね。福原も8時半の1発目から元気元気だったらしい(朝からそんなに飛ばして11公演大丈夫なのかい??)。
衣装や振り付け立ち位置がANOTHERと同じ部分もあったらしいけど、おそらくリハもそんなに出来なかっただろうし、仕方ない部分もあったとは思うんだけどきっと関ジュくん達は前日までの30公演、舞台をこなした後この怒涛な20公演お疲れ様です!!KAT-TUNのメンバーはモチロンだけど、バック隊のみんなも20公演だもんね、そして今日は新記録に挑戦の11公演だもんね(^^)

呑み終わっていつもの如くコーヒー飲みたくなったんだけど、いつもはスタバに行くんだけど、いつもより少し早かったし「今日は優雅にホテルでも・・」とホテルのラウンジでコーヒーを飲む。
なんだかこういうのもいい感じ♪まったぁりしながらコーヒーを飲む。しかし閉店が早かったので、駅で座って話したり、暑かったのでウロウロその辺さまよったり(そういえば、最近あるいてなかった場所がかなり変わってた。遅くまで空いてる店も発見。今度行ってみよう!)してたらいつも
帰る時間と一緒になった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月27日(月) 変更


2002年08月26日(月) 大阪2日め

■福占い:ニシキさん■

今日は朝職場に行くと手前と奥の部屋でなんだかバトルしとる。
「月曜の朝から元気やねぇ〜」と思いながら行くとこないんで、色んなあたりウロウロ。
今日は会議。先日もらった資料を金曜に見た時に、その内容があまりにも何も考えてないというのがわかって紙にむかって怒り狂ってたので(^^; 今日は思いっきり自分の考えを話した。1番なんでもいいやすい、そして何でも言ってくれる後輩くんに向けて・・・。
お互い手ごたえを感じられたっていうか、久しぶりに話せたかな?って感じで、がんばろうぜっ!と(^^)

仕事中KAT−TUNコンに福原始め関ジュくんが出てるって聞いた。
ひょぇ〜〜(@@)昨日まで舞台で、その後すぐにコンに参加。
休む暇なくで、大変だけど出てる以上楽しんでほしいなぁ〜♪(願)


夕方MちゃんとCちゃんと呑みに行こう!と約束してたんだけど、15分の遅刻(すまん)
京橋で居酒屋さんに行く。ひさーしぶりに会うCちゃんの話はやっぱり興味が湧く。だって知らないCちゃんがいっぱいいるんだもん(笑)
「あたしの話はもぅえぇ〜って(笑)ジャニの話しようやぁ〜^^;」といいながらも気づけばCちゃんの話に対して質問を浴びせるあたし(笑)
興味があるっていうか、なんていうか・・なんだか笑ってばっかで楽しい一時だった(^^)

そんな中Mちゃんが昨日のANOTHER千秋楽の記事の新聞持ってきてくれたんだけど、なんだか文字読んで感泣しそうだったから軽く読んで返してしまった^^; あぁ〜今度又見せて〜(私信) そしてCちゃん、今度はそっちの世界ご一緒させてくださいな(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月26日(日) Vコンに


2002年08月25日(日) 大阪へ

■福占い:ニシキさん■

明日から水曜まで大阪でお仕事。ってことで、今日から水曜まで大阪へ

新大阪にいつもの如くMちゃんがお迎えに来てくれたんだけど、少し遅れるって事で、最近新大阪駅構内がリニューアルされ本屋も大きくなったって事で、本屋で待つことに。

Myojyoとポポロに‘ANOTEHER’の記事が載ってるってことで、ポポロは見たんだけどMyojyoは紐で縛ってて見れなかったので、見ようと思ったらこのお店でも見れない状態><
一体何が入ってるんだよ〜〜と思いながら諦めることに(くすん;;)

「そういえば、斗真がMR<ミスター>に載ってるんだ」と思ってみる。「おっ!!かっこいい!!(デレデレ)」
ぴーと一緒に載ってる。ぴーがかっこいい姿するのは、何度も見てるような気がするし、こういう雑誌に載ってもどこか当たり前的な感じがするけど、斗真の場合は単純に「おぉぉ〜〜」って思う。
この気持ちちょっと親ばかに近いかも(^^; どっかで「どーよ、うちの息子(えっへん)」みたいな所あるもんねぇ〜〜(イタタ)
でもカッコいいのです。是非機会がありましたら、ご覧になってください。かっちょいい大人のモデルさんに混じってペラペラめくると斗真ちゃんがいます。前ページには長瀬も載ってます(^^)

Mちゃんと合流しご飯食べて、ネットカフェへ。日記(24日分)を書いてると隣のMちゃんのPCがどーも調子が悪いようで、何度も強制終了になる。場所変えてもらうにも隣同士で席が開いてないので、日記書いたらネットサーフィンしようと思ってたので、席チェンジする。
 何度も強制終了しながらも色々と見て回った。
今日はANOTER千秋楽って事もあってか、ANOTHERの事書いてそうな関ジュサイトやGESTに来た斗真サイトなんて回ってみたりした。
なんかね、自分がANOTHER見てから、とても楽しくってね、見た友達もみんな楽しかった(^^)と言っていて、普段からよく徘徊させていただいてる所でもANOTHER観劇した方はみんな「楽しい」という文字が記してある。
こんなに多くの人が心から楽しいと言わせたモノがここ最近あったかなぁ?
お芝居の内容は・・・だし、演技も上手い訳でもない(失礼^^;)コンサートも特別!ってものがあった訳でも、ハートを撃ちのめしてくれるJrくんがいた訳でもない(残念・笑)
でもね、勢いがあった。友達が入った時のMCの話とかの話を聞いて何度も涙した。感動した。
 彼らは本当にちゃんと現実を受け止め、その中で今自分達が出来ることを全力投球してた、そんな気がした。
そんなANOTHERも今日で千秋楽。お疲れ様でした(^^)たくさん、たくさんがんばりっぷりを見せてもらった。「関ジュ面白いよねぇ〜」程度のファンもまったく興味という言葉が頭に描く事のなかった人も、あの舞台の上にいた1人1人が気持ちを変えた。関ジュのチームワークが結果を生んだ
よね。関ジュというチームがさらに大好きになった夏でした。


ネットカフェを出るともう遅くなってたので、呑みに行こうとミナミへ。「新しいとこ開拓しよう」とウロウロする。心斎橋にお寺の雰囲気の隠れ家居酒屋に行く。
雰囲気は暗くって、まぁまぁ。お寺というイメージでちゃぶだいとかのテーブルもぐー!
ただ個人的に畳はあんま苦手(正座とかペタンと座るの苦手っす^^;)なので掘りごたつだったら(ほりごたつの部屋もあったが)嬉しいなのに・・・。
食べ物も和食っぽくてよかったんだけど、飲み物が癖あるものが多くて、生ビールが1番美味しく感じた(^^;

んで、例の如くコーヒー飲みにスタバへ。ANOTHER千秋楽に行った人の報告を聞き、いたく感動した。「これが終わりでなくてこれからが始まり」と言ったヒナちゃんの言葉。
ただ手を合わせてお辞儀するすばる。最後まで横山ゆーらしくいてくれたヨコ。他のメンバー1人1人きっといい顔してたんだろう。 報告聞いてるだけで、ウルウルきてしまったよ。あたし。
でも1番うわぁ〜(><)と思ったのが、芝居中リョウが島についた時に「おにぎりが食べたい」と言うシーンがあるの。最後に島を離れるときにシンゴ(ヒナちゃん)が亡くなったリョウに「島でも日本でもいつでも食べてたな」というバナナをお供えするんだけど、楽日はおにぎりだったという話。なんだかアドリブで笑いをとるシーンだったと思うんだけど、あたし観てたらきっと泣いてたと思うほど、その話聞いて感動したの。なんでかはわからないんだけど、おそらく劇中にリョウが「白いおにぎりが食べたい」という台詞が切なくて好きだったのかな?と思うんだ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年08月25日(金) 良知にとっての夏コンSTART


2002年08月24日(土) 語る<喋る>

■福占い:石田氏■
昨日家で仕事したから(と言ってもダビングしただけなんだけど^^;)今日はゆっくりと働くぞ思ってたら、朝から後輩クンに「ちょっといいですかぁ?」とミーティングを。

すぐに終わると思ったら午前中いっぱいかかった。悩んでるというか、この後輩クンは諦めが早いというかなんというか・・・とりあえず「やりたいようにやってみればぁ」と言ってでもアルバイトさんや他のメンバーにも迷惑かけるんだし、そこらへんは「キチンとするように!」とだけいっておいた。

昼から業者さんでうちの担当をして下さってた方が急に変わることになって、新しくうちの担当になる方との引継ぎご挨拶にやってきた。
ここでも現状の事これからの事をお話いっぱいした。
なんだかやっとお互い理解してきた時に別れるのは辛いよね^^;
今度は同じ土壌だしお互いがんばりましょう(^^)/

あと2時間で仕事も終わる。何しようかなぁ?と思いつつ仕事をする。
夕方から朝の後輩クンが朝のミーティングで話したことを他の子に話したいとプチミーティングを。それには参加せず..だったんだけど、あたしが帰る頃にもまだミーティングは続いていて、着替える用意して話だけ聞くことに。
よっぽど悩んでたのか、思いが強くなったのかは謎だけど....。

気づけば今日は1日中喋ってた..。帰ったらどっぷりと疲れた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月24日(金) お疲れ><


2002年08月23日(金) 予知能力は信じよう!

■福占い:ニシキさん■

新しいPCはCDRを焼くことが出来るんだけど、今まで使ったことがなくってこの間仕事モノをCDRに保存しようしたら出来なくって・・・。
って話をしたら「インストールした?」と言われた。どうやらCD/DVDをドライブに応じたアプリケーションをインストールしないといけないらしくって・・。

んで、「仕事中にやっちゃえ!」と思ってインストール用の付属のCDRを持ってく。他にも数枚付属のCDRがあったのだけど、「これさえあれば大丈夫だろ!」と1枚だけ持ってく・・。でもなぁんだか「全部持ってった方がいいかなぁ?」と思ったんだけど、面倒臭くって持ってかなかった。

で、職場でインストールをしたら、やっぱり・・・・・・。
必要だった、他数枚・・・。やっぱ全部持ってくればよかった><と後悔。
予知能力を信じようというか面倒くささを無くそうよ・・・にすればよかたかなぁ?タイトル(^^;

んで、この間やったビデオの編集ですが、ダビングが出来なかったので、全本作ることに・・・・。
で1つの職場に。んじゃ・・・ビデオデッキ壊れてるって(泣)朝出掛けるときに「デッキとか壊れてたら今日は仕事にならんよなぁ〜」なんて言ってたら本当に壊れてるんだもん。
仕事にならんかったっす(^^;

ってことでいつもより30分早く帰って家でビデオ編集をした。

Mステを見た。2曲歌った。生なら生。そうでなきゃそうでない!と2曲統一してほしかったな・・と言うのが1番の印象。
2曲とも踊ってほしい曲だったから、ライブでなくってもいいんでないの?なんて思いながら・・・。まぁFIVEがひじょ〜〜にバッチリ・ハッキリ・アップで映ったのでライブ形式でもいいのかもだけど・・・。
でも・・あの・・リッキーさん。貴方も一応ジャニーズに一員です。アイドルです。アップ中ず〜〜っと猪木顔でなくってもよろしいんでないんでしょうか^^;
ホントKAT-TUNよりUPだったわな、FIVE。
来週はかぁ〜・・・。はどっちかに統一しておくれ!

んで「北の国から」を見る。やっぱりウルウル;;
終わりかけに電話がかかってくる。今日のご様子を聞いて、少し福原が元気ない??そんな様子だったんだけど、ダンスはとっても綺麗だったみたいでMちゃん満足の様子だった^^。
又もやMCの話なんか聞いてると本当にいいなぁ〜関ジュくん!と。
最近脳内関ジュブームです^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年08月23日(水) 良知・ラジオに出演


2002年08月22日(木) 今日も会議。

■福占い:ニシキさん■

今日も昼から会議です。と言うのはわかってので、朝は拉致り上司と一緒に出張に来てる後輩くんと「ミーティングしよう」と思ってたのに、朝も「ちょっと時間いい?」と拉致り上司に呼ばれてミーティング。少しは自分の仕事をしようと思ってたのになぁ〜・・・・。

んで、昼から会議。なんだか昨日に引き続き飛ばしすぎって>自分^^;
っていうくらい、よく喋ってた気がする。
1つの事を意見交換することはとっても大事だよなぁ〜とやはり感じる。

いつもより少し早く終わって、上司が「この夏がんばったし食事でも・・」とみんなでお食事に連れてってもらう。

いつも昼間に行くお店なんだけど、夜はお酒も美味しそうだし食べ物も中々美味いんです。みんなでワイワイと色んなバカっぱなしして面白かった。
うちの後輩くんは、みんな男なんで、男の考えや世界っちゅーもんも色々聞いてた。「ふぅ〜ん、そんなものなのかぁ?」なんて思いながら。

帰りに今日のANOTHERの様子を聞いて、MCに興味があったので、メールから今日も電話で話す(笑)
毎日毎日同じ内容でない奴らは凄い、それにヒナちゃんは本当に機転の利く人だなぁ〜とMC中での何気ないヒナちゃんの言葉を聞くと感じる(^^)
でもヨコ・ヒナ・すばる・亮ちゃんって話を聞けば聞くほどステキなカルテットだよね。
あぁ〜MCだけでも聞きにいきたい気分!そんなANOTHERも後少しだね。最後まで出演者も観劇者も楽しく過ごしてほしいデス(祈)

その後、今日の福原はすんごい元気だったらしく、色々脱線話をしつつ気づけばかなり長電話だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月22日(水) 普通な1日


2002年08月21日(水) 社会復帰

■福占い:ニシキさん■

この夏もよく遊んだよなぁ〜。と思いながら就寝。朝起きるとやっぱつらかった・・。今日からまたいつもの生活なんだなぁ〜・・・。
「年末(次の長期休暇)までがんばろっ!」と言い聞かせながら、朝支度する。

電車に乗ってると「9日も休んだかなぁ?昨日もこの電車に乗ってたんでない?」なんて一瞬思うほど、身体は慣れていた。
そして今日・明日と拉致り上司が東京へ。
今日は18時からミーティングをするというメールが昨日着てたから、「あぁ〜23時コースだぁ〜(溜息)」という事もわかってたので、気合いをいれて働くことに。

週末までにしなきゃイケナイことがあるので、その仕事にとりかかる。
社員旅行に使うビデオ編集なんだけど、「1本出来たからあとは、家でダビングすりゃいいや!」なんて思って1本だけ編集した。
昼から後輩くんと、軽いミーティング。「社会復帰日からこんなに飛ばしていいの?」くらいの勢い(^^; 
なので、まったり感をいれつつがんばってみた。
夕方から先方さんの会社へ。会議は20時前には終わり、「食事でも」という事だったんで、レッツゴー!先方さんとはかなり長い付き合いなんで、お互い気心しれてるので楽チン。
代官山の焼肉屋に連れてってもらう。なんでも芸能人の方もとくお見えになってるそうで・・・後輩くんとキョロキョロしてみたが、誰もいず(><)

焼肉は美味かったぁ〜。上タン塩がねぇ〜すんごく美味しくって(^^)
美味しいもの食べてるときはやっぱ幸せです(ぐふっ)
んで、先方さんの会社の方々で今までお世話になってる方々の行方を聞いたりしてた。うーーむ、時代は流れてるんだなぁ〜と思った。

帰りに今日のANOTHER本当はぴーがGESTだったらしいんだけど、急遽中止になったらしく、関ジュオンリー日だったらしい。ぴーファンの方で、GESTにぴーが出るからチケットを購入された方には、「気持ちお察しします・・」くらいしか言えないけど、ぴーファンの人がANOTHER見て「ぴーいなかったのは悲しいけど、ANOTHERは楽しかったぁ〜」と思ってくれればいいのになぁ〜なんて・・思ったり。

帰りの電車で今日観劇してるMちゃんからメールが来て、今日の感想を聞いてたんだけど(メールで)、結果電話で話す事に。
声聞いて感想聞いたほうが、気持ちわかるからそっちの方がより楽しいよね。周りが楽しそうだとお裾分けしてもらった気分でこっちも楽しくなれる♪それにしても又もや鼻血を出したらしいMちゃん(暴露しちゃった^^;)
よっぽど血ありあまってるのかい??
でも鼻血って1回出ると続くよねぇ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月21日(火) V6コン
2000年08月21日(月) ご無沙汰^^;


2002年08月20日(火) ドリカムライブ

■福占い:あっきぃ■

盆休み最後。うわぁ〜んヤダなぁ〜と思いつつもお天気良好で朝から洗濯しちゃったよ。風も半端なく強かったから、洗濯物はあっという間に乾いてしまった(笑)

ドリカムのコンサートに行く。ドリのコンサートは事前に何もリサーチせずに行くので開演前はワクワクドキドキな気分!

今日は横アリで、Aブロ3列目。会場に着いて、あーやっぱこの席ジャニコンやったら最高に幸せだったんだろうなぁと思ったのが最初の感想(根っからのジャニっ子っすね^^;)
しかし1-5列目は平らな席でAブロは斜めから観るって形でね、あたしの席からステージ観る前の人達がデカクテ肩越しに見てた。そういえば嵐コンの時も前の人がやたらデカクテ肩越しから見てたよ。
最近の人デカイよねってあたしが小さいだけのかなぁ?これでも155あるので本人標準サイズと思ってますが。

会場は圧倒的に女の人が多いけど、カップルもまぁまぁ、そして男性だけで来てるパターンも結構発見してるんよねぇ、これが。なんだか年々増えてきてる気もしないでもないんだけど・・・。
んで、チケットが先日まe+とかでも発売とかしちゃってたから「やばいんでないのぉ?」と思ってたけど、ほとんど埋まってる状態だったので、ちょっと安心♪立ち見も出てたし。

始まると1曲唄って吉田美和ちゃんが2人になった事を報告。それでね、今日のライブ見て「ドリはやっぱドリだよ」って言ってもらえると嬉しいと言ったんだよね。あたしもよく「良知は良知だった」と言う書き方するけどこれって不安事があって自分で確信して安心した時に使ってる
言葉だと思うんだ。吉田美和ちゃんも自分達で確信してね、ここにいるからと言いたいんだろうなぁと思ったよ。こんなとこで泣かすなよなー、吉田ぁ。

コンサートは期待を裏切ることなく、楽しめました。来年はワンダーランドもあることだし、楽しみ楽しみ♪

それで、今日は曲順だけメモとってみた。行くときに電車乗ってて、ふと「あたしジャニコンでメモ取るようになってから、結構昔のレポ読んだり、記録がキチンとあると思い出すの映像もしっかりとしてるんだよなぁ〜」とか思って、これからジャニ以外のコンサートやお芝居ものはメモとってもいいかなぁ〜なんて思った。
さて・・これを日記であげおくのがいいのか?ちょっと自分の記録が一目でわかるもの欲しいと思ってるからそういうページ作って保存でもいいわな、うん。

さて明日から仕事です、社会復帰できてないお友達が多いんですが(この夏みんな楽しんでるからねぇ〜)あたしは無事社会復帰できるのかしら??(ドキドキ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年08月19日(月) 休息

■福占い:ヒガシさん■

夏休みも明日で終わり(悲)今回9連休だったんだけど、何も予定いれなかったのが、今日だけ。1日くらい休息することも必要だろうし・・・。
先に休みを取った後輩くんが「きっと働きたくなりますよ」と言ってたけど、ぜ〜〜んぜん!8月中休み!と言われたら「喜んで!!」と速攻大阪に行ってANOTHER観てきちゃいます(笑)でも誰も「休んでいいよ」とは言わず逆に拉致り上司から仕事復帰日に18時から会議入れられてる始末、おまけにピースの絵文字付きでメールもらったよ(泣)

そんなことで自然に行こう!をテーマに目覚ましもSTOPさせる。
朝ムクっと起きて何気にTV付けたら5時20分(あはっ)
「いくらなんでも・・」ともう一度寝ることに。次に起きたら7時20分。
少しボーっとしてたら昨日の犬コン&嵐コンの様子が・・。
う〜んやっぱJrくんは映ってないに近かったね(泣)
楽しい雰囲気がよみがえって嬉しかった。そして嵐ちゃんの番組が出来るらしくって、こちらも楽しみ!!生放送で500人観覧できるらしい。

そんなWS見てからもう一度ねる。次におきたのが10時前。外がなんだか凄そう・・・。台風来てるんだっけ?雨音が凄かった。
ぼーっとしながら17日の日記を書く。
んで、いいとも見て、お昼ご飯とSMAPとシングルをレンタルしに行く。
お昼食べて、ドレミソラ見る、初めて見たけど内くんって標準語喋ってるんやね(不思議やった^^;)
んで、SMAPをMDに録音しながら気付けば寝てた(^^;
んで、又もや18日の日記をダラダラと書きながらボーっと。

夕方レンタルCDを返却に行ってご飯食べてダラダラと。
TV見てたら「ANOTHERの劇中歌で前から聞いた事あるぅ〜」って言ってた「♪家をつくろうがSMAPの慎吾ちゃんのソロらしいよ。」とメールくれて、「あぁ〜そうそう!!好きだったこれ!(あろはわい//la festa)とずーっと気になってたのでスッキリ!
そしてもう1曲♪マーメードが誰かのカバーとかリバイバルとかなのかなぁ?
凄いダンスもかっこよかったし、曲もよかったし知りたいんだけどなぁ〜。

んで、濱マイクを録画してスマスマ見ようと思ったらなぜかうちのTV急に砂嵐になっちゃって(泣)ビデオを通すと見れるんだけど、TVが見れない(何故??)今もなんですが・・・アンテナ?明日は直ってるかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年08月18日(日) 犬コン&嵐コン

■福占い:福原■

今日は犬コン&嵐コンに。Mしゃんと2人で観る。
朝駅で待ち合わせしたらすんごい人だった。Mしゃん見つけれるかと心配するぐらいの人人だったけど、案外すんなりと発見できて一安心。

中に入るとTHEDOG ARASHICOLLECTIONの犬のキーホルダーと紙で出来た耳が付いたハチマキ?ヘアバンド?みたいなのをくれた。
「へぇ〜これ耳につけて貴方も犬のキモチになってね」って事なんだろうなぁ〜と思って着席。
アリーナだったんだけど、左花道近くの席で「ここにくればバッチリ見えるねぇ〜」なんて話したりしながら・・・でもセンターステージは遠い。いつも言うんだけどたまアリは広い。きっとどの席に座っても満足出来る席なんてないんだろうしね(^^;

スクリーンでは犬のキャスター「芝健太郎(しばけんたろう):愛称しばけん」が犬耳のつけ方や、このコンサートでの諸注意などを語ってくれたりしてた。他にも「ピカ☆ンチ」の予告が流れたりしてた。なんだか楽しそうだな♪

んでコンサート開演。1曲目が「WOW!!」で‘♪WOW・・・ ・・・’の所は‘♪ワン・・・ ・・・’と(笑)
衣装はモチロン番組で着てた衣装だった。智プードルかわいぃ(ラストのお手振りで「プ〜ドルぅ〜」と叫ぶMしゃんもかわいかったけど・笑)
後は「♪犬のおまわりさん」を唄ったり、途中に何度かTVでやってたワンワンコントがスクリーンに映し出されたりとか、間にキリコさんや、山口くんが出てきたりとか、考えた内容だったけど曲は通常の嵐コンと変わらないということだった。ソロとサンバメドレーがなかったらしい。

Jrくんも犬コンから出ていて、でもいたことを全然気づいていなくって(汗っ)途中に「あっ!Jrいる〜」って・・・・。
マッスーは双眼鏡とかなくってもすぐにわかるほど。相変わらずのシャカリキっぷりになんだか嬉しくなったり(^^)

最後もアンコールではなくって「ワンコール」で掛け声をよびかける芝健太郎さん(笑)途中で嵐犬衣装も夏バージョンになっていた。
そうそう智さんのしっぽがなんだかドラえもんっぽくて可愛かった。
ワンコール曲「ナイスな心意気」も「ナイヌな心意気」だった(笑)

んで、終わってA姉さんとお友達さんがけやき広場のカフェにいるって事でご一緒させていただいて昼ご飯を食べる。A姉さんお身体気つけてくださいね(私信)
かなりまったりとして、2部へ。

犬コンでいくつかの曲を聴いたけどやはりコンサートの方が全体の構成はいい。
今日は森光子さん・ヒガシさん・あっくん・堂剛・つばさ・はせじゅんが観に来てた。
堂剛がとっても機嫌がよろしかったようで、MC中に堂剛くんの話をしてたら堂剛さん「にぃのぉ〜」大きな声で叫んでおられました(^^)
その他コンサートの感想箇条書き
■犬コンから思ってたんだけど、翔くんがすごく激しく踊ってた。
■相葉ちゃんのお手振りが相変わらずかわいぃ
■にのが今度のコンでは「踊る」と言ってたそうなんだけど、「うーーむ踊ってる?にの?」と思った。
■松本さん相変わらずのお手振りと眼力ですなぁ〜そして・・髪の毛は切らないんっすか??
■智さん相変わらずステキだった・・。ちと音はずしてる所があったり^^;
■2部では翔くんだけイヤホン入ってないのか、おくれてRAPってた。
■ジャニーズスーパークレーンを楽しそうに乗ってる智さん、に比べて少し恐そうな翔くん。
■智さんクレーンに乗る意味わかったようで、ちゃんと上のお客さん見てた(今までクレーンに乗っても真下のお客さんばっかみてたから・・笑)
■5人一度に立って乗るジェットコースターの乗り物が見てても恐かった。そして翔くんやっぱ顔引きつってるようだった。
■相葉さんソロは、やっぱ南国風。相葉さんは、南国風がシャウト系ロックが好きなんだねぇ〜。バックのマッスーがかわいかった。
■ニノソロ。バックのJrくんの椅子がパイプ椅子で「もうちょっといいの使たれよ」とか思ったけど、そのパイプ椅子銀とかで飾ったりもしてるしいいかぁ〜と。
■智さんソロ。踊ってなくって残念だったけど、スタンドマイクに手をかける指が綺麗だなぁ〜とか、智さんの歌声好きだよなぁ〜とか思いながらみてた。
■MCが堂剛きてたからKinkiに関係する話が中心だった。やらかしたこととかそんなのが多かったな。
■途中でこっそりとはける大野さん・・なハズだったんだけど、マイクの音(ゴンっ)てのがちゃんと響き渡ってた(笑)
■今回衣装がかっこいいのやら、ちょっと戦隊モノってのがあってでもよかった。(最後の上下黒なんだけどお腹あたりが見えて斜めになってたりして、これが1番好きかなぁ)
■松潤ソロでの川村くんが激しいと聞いてたんだけどそんなことはなく残念。川村陵ちゃん大きくなったよなぁ〜しかし・・。
■マッスーはニコニコしてた
■アンコールの声だすキッカケのスクリーン。嵐株式会社の方々が出演されてるんだけど、どうして大野社員はあんなに大げさなポーズをとってるんでしょう、楽しかったからいいんだけど(笑)
■ヒガシさん・森光子さん以外のメンツがステージにあがってきてお手振り。
■あっくんがPLAYZONEの時の髪型でなんだか笑っちゃった。
■智さんステージの端ギリギリのスタンド上の方が好きみたいで、右・左両方ともに嬉しそうにお手振りしてた。
■智さんお手振りは元気に手振ったり、ピースしたり、アイーンしたり、ジャンプジャンプしてると一緒にジャンプしたりと、ちゃんとファンの人見てるのねぇ〜なんて改めて思った。
■背の高い人が多い席で肩越しから見たりしてた・・。


他にもたっくさんあるけど、思い出したら追加しますです。

今回のアルバムが好きになってきてた時だったから、たくさん唄ってくれて嬉しかった。踊りもイメージ通りだったし、でもジャニパターンではなくって、かっちょよかった。
マッスーファンの友達が、マッスーが嵐コンについてるのを聞いて「マッスーってあぁいう踊りしたことないから心配なのよね」と言ってたけど・・全然マッスーがんばってたよ。踊り上手くなったんじゃないかなぁ?
相変わらず口づさんだり、シャカリキに踊る姿に好感度UPした。

嵐コンって見に来てる人同士がすごく楽しそうなんだよね。5人を見てそうなるのかは不思議なんだけど、今回1・2部ともとっても微妙な席でなんだか見えなかったりする部分もたくさんあったんだけど、こういう席って「見えない〜」とか文句出てもよさそうだけど全然だった。みんなニコニコ楽しそうでね♪あっ!今回うちわの持ち方が礼儀正しい人がおおくてよかった。1STコンの時って最悪だったもんね(^^;
これはファンのマナーがよくなったのか、たまアリの警備員さんががんばったのかはわからないけど・・。うん「うちわ高く上げすぎ〜」って怒る事もなかったし・・。
みんなメンバーみて凄く楽しんでる人が多かったよ(^^)こういうコンサートに参加するのはこっちまで楽しくなるからいいね!

終わってから外でA姉やん・Pちゃん・P・Kちゃんと会って少しお喋り。久しぶりなメンバーばっかりだったからもう少しゆっくり話したかったけど・・また遊んでねぇ〜〜(私信2)

帰りに大宮に行って駅ビルで1番空いてるって事でおそば屋に入ってから帰る。楽しかったなぁ〜、嵐コン好きだなぁ〜あたし(^^)

帰りにANOTHERがPLAYZONEみたいに夏の風物詩になれば・・と来年も再来年も受け継がれていくかもしれないというメールをもらった(^^)今のメンバーががんばってるからそういう話も出てくるんだよね♪是非実現してほしい!!
PLAYZONEと合わせてあたしの夏の風物詩になっていってほしいもんねぇ〜♪

そして3日間斗真がANOTHERのGESTだったんだけどかなり好評だったらしくって、凄く嬉しい♪ヨコもヒナもすばるも嬉しそうだったけど、斗真も嬉しそうだったんだよね(^^)
サンチェさんとヨコ・ヒナちゃんとかの反省会にも参加する斗真。すっかり自分も関ジュの1人として参加してたのか、ただ寂しかったかは定かではないが・・そんな話聞くだけでも嬉しすぎるよぉ〜(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月18日(土) 現実


2002年08月17日(土) …あれから…

■福占い:良知■

昨年のPLAYZONEの千秋楽日です。あれから1年、相変わらずな自分と相変わらずの友達と、相変わらずこのぐりーんぺんをほそぼそと運営してる日々を送っています(^^)
これからもゆったりまったりとしながら、過ごしていけたらなぁ〜と思います。

朝「いつでも笑みを」を見る。今日はヨコ・ヒナ・すばるが出るって事でウキウキ♪
そして氷川きよしちゃんも出てた。甥っ子ちゃんとかがいたので、音声は大きくできずに話してる内容もあんまわからなかったんだけど、姉ちゃんが「ぜーんぜんわからん」と3人を指して言うてた(そんなもんだよね^^;)
「この子が1番かわいぃなぁ〜」とヒナちゃんを指差して言ったり「この子太りそうな体質やなぁ〜」とヨコ見て言うたりしてました(^^;

甥っ子ちゃんは氷川きよしちゃんがお気に入りみたいで「♪ズンズンズンドコ きよしぃ〜!」と振り付きで踊ってくれた(笑)

ほんとはフェスに寄ってぼーっとしてから帰ろうと思ったんだけど、姉ちゃん達が見送ってくれるってことだったので、梅田に行ってお昼ご飯食べて、お茶飲んで帰ることに・・。子供って何回もリピートする所があって、街中でも「♪ズンズンズンドコ きよしぃ〜」と叫ぶ(^^;
どーせなら、関ジュANOTHERの様子をインプットしてくれたらいいのに・・(無理か・笑)

帰りの新幹線は帰省ラッシュとかの時期だったので、いつもより人が多かったけど、でも昔田舎に行ってた時に帰省ラッシュ味わってた時より全然大丈夫だったな。
友達とメールしたりネット開けたりしながらあっという間に東京へ。

帰ったらたくさん手紙やらなんやら届いてた。東京のSMAPコンが行ける!とメールも届いた。嬉しいなぁ〜。

色々とこの1年充分ってな程悩んだし、考えたけど1年たった節目に今のままじゃイケナイと自分の気持ちの整理をした。
ちゃんと目の前のものをしっかりと受け止めようって。
そんなんで簡単に忘れるようじゃそれまでだろうしね・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月17日(金) PLAYZONE@千秋楽(デカメロン伝説が踊れる大野&良知^^);


2002年08月16日(金) ANOTHER観劇

■福占い:石田氏■

今日はあたしにとってANOTHER観劇が最後の日。元々1日だけ取ってて、福原が出るって決まって、「もう1公演くらい観たいなぁ〜」と言って、それだったらとその後GEST発表が決まってお願いして斗真がGESTの日にした。
だって、斗真だったら、ヨコもすばるもヒナちゃんもみんな絶対大喜びするに決まってるもん!現に何日も前からANOTHERのMCで「斗真も来てくれるらしい」とか「楽しみにしてる」とか言ってたもん!
ということで、この日にしたのだ。んで前回の12日は急遽あたしが「行きたい!」とMちゃんに駄々こねて行ったんだけどね(^^; Mちゃんが「行かない」と言ってもあたしは1人でも行ったと思われるほどANOTHERよかったのよねぇ〜♪

 朝美羽ちゃんとY美さんがスタバにいるって聞いたので、梅田で待ち合わせしたMちゃんとなんばへ向かう。
腹ごしらえして松竹座へ。客席座ったらすぐに客電落ちた(^^;
今日も2階席。それも花道の真上。

最後なんで今日は全体を観ようとがんばってみたあたし(^^)
んで、感想を簡単に・・。

■OPENING登場の内くん12日は銀のメッシュ頭だったけど、今日は戻ってた
■大倉が髪の毛切ってたようだ。すばるも切ってたかな?
■文ちゃんがすこーしずつお芝居上手くなってきた(^^)
■福原は知ってたけど、丸さん・ヒナちゃんも上の方みて演技しはる人なんだなぁ〜と思った
■劇中すばるのソロで踊る福原がすごくすごくステキだった。
■今日の福原は今までの中で最高に踊りが上手かった!
■全体的に引き締まってた気がした
■SHOWTIMEすばるソロで踊るヒナちゃんのメイクはやっぱり濃かった(^^;
■GESTが斗真だったんだけど、登場時ヨコもヒナもそしてすばるもすんごい嬉しそうだった(^^)
■その斗真、出てきた時は白の長Tに赤のタータンチェックのパンツスカート巻き・MC時白と細い紺ボーダーのポロシャツにGパン・最後青のスーツ
■MC:とりあえず斗真が来たことが嬉しい様子。特にヨコとヒナちゃん。ヨコは何度も「斗真オレの事好きやろ」と聞いてた
■すばるが途中ステージからはけたが、すぐに戻ってきた
■今日は少し話す気分じゃないすばる。色々すばるに振るんだけど、すばるのテンションは低いまま。一瞬ヒヤっとしたあたしだが、メンバーの接し方がものすごくうまくって関心した。
■「唄いたいねん」というすばるがかっちょよかった。
■あまりにも優遇されてた斗真・FIVE WESTがあまり話す機会がなくって残念だった(なんだか申し訳ない気持ち^^;)
■GESTと一緒に「出せない手紙」。斗真歌詞間違えてあやまってた
■そんなすばるさんでしたが、その後の関ジュコント中太鼓をたたく福原の下で福原に笑かしてもらったのか、かわいぃ笑顔になってたのを見逃さなかったぞ!
■「1人じゃないのだ」で途中斗真が上手から乱入。ちょーど「めちゃいけ」で岡村がSMAPコン乱入したのと同じようだった(笑)
マイク持って、しっかりと分捕ってました(笑)いやぁ〜斗真かわいかったっす♪
■「ROCKETMAN」では2階下手側扉にヨとすばるが・・別嬪さん2人にうっとりしたけど、2階上手側は亮ちゃんと斗真が。うーん贅沢な2階席。
んで、下には福原もいるし・・と見る人いっぱいだった。
■「マーメイド」いつもは福原90%くらいみてるんだけど、今日は福原70%後は全員みた。この曲全員気合入ってるね!かっこいいよ!!
■福原親指冴えてました(^^)

とこんな感じだったのですが・・・今日の福原のダンスは本当に綺麗だった。福原をちゃんと認識して見出しのって2年ほどだけど、いつもはホラ良知さんも出てるのに福原も出てるからちゃんと観たっていうほどでもなかったし、昨年の翔べ!翔べ!で見た中でも1・2番に感動したかなぁ?っていうくらい。
だからか・・福原ファンMちゃんがライブ中で鼻血出しちゃいまして・・(初め今日の福原のダンスっぷりに感動して泣いてると思ってた・笑)
顔をブルブルと振るから聞いたらどーも鼻血だったらし・・のぼせたのかなぁ?申し訳ないけど、笑っちゃったし当分ネタにさせてもらうよ(ニヤリ)

終わって軽くお昼食べようとスパゲティのお店へ。セットでケーキもサラダも付いてたんだけど、どっちも美味かった。

美羽ちゃんとY美さんをしっかりと新大阪駅まで送りにって(だって美羽ちゃんこのまま大阪滞在する勢いで帰りたくなさそうだったもん・笑)
Mちゃんが今日仕事に行かなきゃ!って事で、呼ばれるまでお茶でも・・と梅田に。ここでまったりと色々話して、軽くお腹すいたねってことで、パンダエキスプレスでお粥食べて帰る。

帰ったら姉ちゃんと甥っ子ちゃんが来てて、甥っ子は2人とも寝てたけど、姉ちゃんにこの間買った洋服をあげたらどれも喜んでくれた。
話してると2号がムクっと起きる。
ちょっと見ない間に大きくなったなぁ〜(^^)明日少しだけど、遊べそうなんで楽しみ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月16日(木) PLAYZONE観劇(んもぉ〜〜・泣)


2002年08月15日(木) PLAYZONE千秋楽

■福占い:ヒガシさん■

今年のPLAYZONEの千秋楽。昨年・一昨年とは又違う気持ちで迎えた。なんか早かったなぁ〜・・・・。

昼前に美羽ちゃんとU美さんとUさんとで、お昼ご飯を食べに。昨年とかにずっと通ってたカフェでサラダを食べる。
千秋楽には森光子さんも観劇されていた。
キモチがそうだからか、やっぱり観ていても昨年とは違う感情だった(当たり前)。
Y美さんはANOTHERを観る為になんばに。んで一緒に観るKちゃんは劇場で会う。
内容はプレ日記に書くとして、やっぱり今日も藪くんに心奪われる(??)
最後の挨拶とかでは、もうステージに立ってるの飽きちゃったんだろうね、色んなお兄ちゃんにかまってオーラを出していた。
最後の曲では石田氏に怪獣の真似一緒にしてもらったり・・(^^)

そして「♪仮面舞踏会」を思い深く聞こう!石田氏を見よう!と思ってたら隣のUさん@パナファンが「見てみて〜バックで踊ってる‘つかの人たち’(つか劇団の方々)が全然踊れてないのよ〜(笑)ここが1番楽しいんだぁ〜」って・・・(笑)
Uさんのお陰であたしの2002年のPLAYZONEの最後はとっても楽しいものとなりました。その後の藪報告もしてくれたし・・・。

なんだかこれでよかった(^^)と思った!サンキュUさん。

終わってUさんのみ東京に帰るってことで、あたしと観てないんだけど、夜呑もうぜ!と言ってたMちゃんで新大阪まで送りに。
時間あったし「お茶でも」といって茶店を探してたらどこも一杯・・。んで隅の所の茶店に行こうとしたら人が一杯。Mちゃんが「UFOでも呼ぶのかい?」なんて言ってたらその後民族大移動のような動きが・・・。
舞台終えた方々のお見送りをする人たちだったみたい・・・。

んで、お茶飲んでMちゃんとあたしはミナミへ。ANOTHER観劇後のY美さんと美羽ちゃんとKちゃんとで呑みに。
PLAYZONE・ANOTHER舞台をキッカケに色んな話を。
色んな思いがあって、人それぞれの意見やキモチがある。それを言い合える関係は単純に楽しいし、なるほど〜と考える自分の幅が出来る。
色々話してて思ったこと。良知くんってあたしにとっては本当に満足をたくさんくれた人なんだなぁ〜って感じた。
もう不満な事なんて忘れたのかもしれなくって、今はいい想い出しかないのかもしれないけど・・・(^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月15日(水) PLAYZONE観劇(アクシデント)


2002年08月14日(水) ドラえもん展

■福占い:ニシキさん■

昨日帰ってから、そして今朝起きて「さっぱりしたい!」と思って、急遽髪の毛切りに行くことに。
今日もMちゃんと遊ぶんだけど、約束が昼過ぎだったので「これなら切りにいける!」と思って。
いつも行ってる美容院だったらちょっと遅刻かもぉ〜だったので、違うところに。
切ってくれたお姉さんがやっぱ、関西人。話が尽きない。その中でその姉さんが「美術館とかに興味がある」ことを知った。こっち(大阪)に来て地下鉄とか乗るときにずーっと気になってたピンクのポスターに書いてる「ドラえもん展」という文字。
んで、その姉さんに「ドラえもん展行きました?」と聞くと「行った」と楽しかったらしい。


んで、Mちゃんと待ち合わせして、割とよく行くアジアンなお店のランチプレートを食べる。
別に今日何処行くっていう予定なかったので、ドラえもん展に行くことに。
「貴方のドラえもんを作ってください」というようなキャッチコピーで、色んな分野の著名人がドラえもんを題材にして形にするっていう奴で、洋服があったり、ドラえもんの住んでそうな町並みの写真が飾ってあったりと、本来のドラえもんの歴史とかそんなんじゃないんで、ドラえもんという名前だけで来てた家族連れの子供ちゃんには物足りないかもしれない・・・。
だって自分の知ってるドラえもんはいないんだもん。
でも大人のあたしたちは「なるほどねぇ〜」とかなり長い時間いたようで・・・。
終わってお茶飲んで気づけば18時とかだったもん。
呑みに行こう!と梅田に戻る。新しい所発見!と思ったのにどこもかしこも満席ですぐに入れない(泣)なので、いつもいくお店に行くことにした。

結構今日は1日歩いたから疲れたなぁ〜と、すわり心地も悪かったのか、あたしもMちゃんもあらゆる体制しながら呑んでたんだけど、しっくりとこなかったよ、かなりお行儀悪かったかも・・・・(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月14日(火) プレ休息日


2002年08月13日(火) 大阪PLAYZONE観劇

■福占い:ヒガシさん■

今日は夜からPLAYZONE観劇。
その前にMちゃんと「お昼ご飯食べよう!」と待ち合わせる。
しゅっちゅう梅田でご飯食べてるし・・・と悩んでたのだが、あたしが大阪に住んでた時代に通ってた、飲茶のお店に行くことに。
お粥か汁そばと飲茶のセットが定番のお店なんだけど、新たに鳥の蒸し丼のセットも出来ていてそれに・・・。久しぶりに食べるここの料理はやっぱり美味かった(^^)
その後、梅田に新しく出来たビルe間(イーマと読みます、本当は間の日の部分がeを書いてイーマと読むのですが・・・)に行くことに。
濱マイク展がやってるってことが第一目的。んでついでにどんなSHOPが入ってるかも知りたかったし。濱マイクは先にみた後輩くんが大したことない!って言ってたけど、期待薄々で行ったからなんとも思わなかったよ(苦笑)なんでも期待せずがちょうどいいのかもしんないな(^^;

中のお店も「うわ〜」ってなものもなく、大阪に住んでても通うぞ!という場所でもなさそうだった。1Fのカフェがなんだか雰囲気よさそうだったから、行きたいなぁ〜って思ったほどかな?

んで、2部観る為にフェスに向かう。1部も観てたUさんと一緒に観るんだけど、終わったかなぁ?ちょっと疲れてるかもだし、Uさん達は上のホテルに泊まってたからゆっくりしたいかなぁ?とか、色々考えていつも行ってたお店に先に入ってお茶してた。「終わってMちゃんもご飯食べよう!」と言ってて、MちゃんはPLAYZONE観ないので、「遊んどくぅ〜」と言ってたんだけど、1部しか観ない美羽ちゃん達と先に飲むってことに。
あたしとUさんはフェスに向かう。フェスに向かう途中Uさんから、「藪くんがかわいぃ」という話を聞きながらフェスに向かう。
会場入る前にMさんとお会いする。
青山と変更部分は多少あったものの、勝手に心配してたヒガシさんの飛行機も飛んだことだしよかったよかった(^^)
出演者の皆さんもかなりテンション高かったのが伺えて楽しかった。
お茶の間で観劇してるようなリラックスした雰囲気で観せていただいた。
通常公演がかなり久しぶりだったのでUさんに変わった点は青山でもやってたのか、どうなのかとこっそり聞きながら(^^)

そして、Uさん同様あたしも藪くんがかわいぃなんて思えてきてしまった。
詳しくはプレ日記に書くとして・・・恐るべし藪マジック。
しかし・・・あんなかわいぃ子供に見つめられるとみんなデレデレになるんだろうよ!と舞台上の人たちみて思ったりした。

終わってから、久しぶりに観たPLAYZONE,そしてお茶の間感覚で観たものの、なんだか昨日から心のバランスが悪い・・・と思ってて、今日もバランスが悪い・・・。
終わって美羽ちゃんや、Mちゃん・Mさん・久しぶりにお会いするKさん達ともちゃんとお話することも出来なかったかもしれない・・・。

みんなホテルに向かってあたしとMちゃんだけ駅方面に向かう。ここ2日の自分の精神状態の事を聞いてもらったり、自分が思ってた事を話したり、Mちゃんの話を聞いたりと駅の階段に座りながら終電ギリギリまで話をした。
いつもご陽気というか、暢気なんだけど久しぶりにしんみりと・・・。
でも有意義な時間だったよ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月13日(月) 一言日記


2002年08月12日(月) ANOTHER観劇

■福占い:石田氏■

今日から大阪。
美羽ちゃんが1人で大阪入りする事を一昨日聞き「んじゃ一緒の新幹線にしよう!」と時間を合わせる。残念ながら隣席は無理だったんだけど、隣の人にお願いして席を変わっていただいた(感謝★)

新幹線の中ではひたすら喋りまくりあっという間に大阪に着く。大阪駅であたしの荷物をコインロッカーにいれて美羽ちゃんの泊まるホテルにお供。
少しまったりして難波にGO!
ここでMちゃんと合流して「翔べ翔べ!女たち」の時に見つけたかわいぃサテンに行く。
お昼ごはんは車中に巻き寿司とか食べてたんだけど、ケーキが美味そう!ってことでケーキを食う。雰囲気もいいしオイシイしと満足(^^)
ここでMさんも合流。

んで、松竹座へ。今日は2階席。うん、観やすいなぁ〜。そりゃぁ〜間近くで顔を拝めて、もしかして目があってる〜?なんて席も大好きだけど(^^;でもイチオシくんがいない舞台では、全体をみれたりする2階席が好きかもしれない。

2回目ってことで、かなり自分に余裕があったと思う。見れば見るほど関ジュっていいなぁ〜って思う。好きだなぁ〜このメンツ。
今日のMCで「冬に松竹座でクリスマスコンサートが出来るかもしれない」ってヒナちゃんが言ってたんだけど、実現してほしいなぁ(祈)

今日もお芝居中はヒナちゃん中心に、関ジュコンサートでは福原メインに観てたのですがちと箇条書きに感想でも
■OPNINGダンスで福原と亮ちゃんがニヤリと微笑みあってた。
■章大が劇中メガネをかけてるんだけどメガネが壊れた。(火をおこそうとするのに使われる章大のメガネ、丸さんが取り上げる時に本気ですべってこけてた章大)
■アドリブで今日は「ブサイクやなぁ〜」という言葉がふんだんに使われてた(主に章大に向かってでした^^;)
■ヒナちゃんが、ちょっとした言葉・しぐさに対して絶妙な言葉を発するのに関心した(^^)
■SHOWTIME登場時、福原と大倉親指突っ立てて登場(笑)←先日はピースだったらしい(笑)
■すばるはやっぱり上手いなぁ〜と思う。
■すばるソロ、前回もだったんだけど、ヒナちゃんの顔色が濃いんです(苦笑)
■MCで斗真が来るのを楽しみにしてる様子のヨコ(^^)
■MCで以前丸さんがヨコ・すばるそれぞれに「好きなんです」と告白してたらしんだが「んで、どっちが本当に好きなん?ここでハッキリせい!」と言われてすばるを選んだ丸さん
■オレンジを唄う時にヨコの場面でギターの弦が切れた。慌てるみっくん(この間ヨコのパートで間違えた事がずーっと頭に残ってると言ってた直後だったので面白かった^^;)
■んで、気を取り直して再度唄う。ヨコパートを章大が唄ったんだが、気づいていないヨコ(苦笑)途中から気づき不機嫌になってて隣の文ちゃんをジーっと睨むヨコ、どうしていいかわからん文ちゃん(笑)、丸さんがその間に座りヨコをなだめる(丸さんステキ☆)、最後の「♪ありぃがとぉ〜」のパートを唄えてご機嫌さんの様子だった(^^)
■「♪一人じゃないのだ」でバックで踊る三宅くんが、やる気なさそうなんだけど、一部すごくやる気があってそのGAPが面白かった(笑)
■「♪マーメイド」(だったけな?)の踊りがかっこいい!
■福原のがんばりっぷりになんだかくるものがあった。
■「♪Rocetman」で客席に出てくるんだけど、亮ちゃんの優しさが見えた(^^)
■Freeな時文ちゃんがやたらと福原にまとわりついてた。しかしあんま相手にしていないご様子だったけど、最後の最後に文ちゃんに向かって「ニッコリ」と笑いかける福原に、「子供の扱いを知ってるよなぁ〜」と関心(^^)

と又思い出したら書きつらねます。

終わって、Mちゃん・美羽ちゃん・Mさんとプレ観劇のCさんと呑みに。
結構あたしは普段よく喋る人なんだが、ここ最近観劇後は人の話を聞くほうかな?
「うんうん、そうだねぇ〜^^」と感じることも「あぁ〜こういう事なのかなぁ〜」って思ったり。

にしても・・最近自分のコントロールが下手クソだなぁ〜なんて思いながらここ1年の日記を帰って読み返してみると、文章も下手クソだよなぁ〜なんて今頃思ったり・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月12日(日) 夏休み前夜
2000年08月12日(土) 1年7ヶ月ぶり


2002年08月11日(日) がんばれ!>自分

■福占い:ニシキさん■

「今日がんばれば、明日から夏休みっ」を合言葉に今日は1日がんばってみました。
朝もうひとつの職場に行く。久しぶりに行くとずさんな部分も見えたりして「うーーむ」と思ったので、自分でやることにした。

昨日まで夏休みだった後輩くんと引継ぎなんぞをする。もっと真っ黒になってきたら叱ってやろうと思ったのに(鬼)いい感じで焼けててかっちょよくなってた。今年のこの暑さ・天気で海などで下手に寝たりしたらもう大変!だそうだ・・。それを聞いて中居くんが家のベランダで寝てるだけであんなに黒くなってるのはアリだな!と思った。(実はちょっと疑ってたんだよね^^;)

帰りにMちゃんから「少クラでANOTHERの様子が映ったらしい」と聞き、帰ってチェック。実はTV雑誌を購入するの忘れてるから今朝、録画予約をする時にチャンネルがあってるか心配だったんだよね。
ANOTHERはリハ風景で、この間観た舞台の作られてく様子が映っててなんだか楽しかった。やっぱすばるはかわいぃし、亮ちゃんも何してもOKだし、ヒナちゃんもヨコもブラウン管からも楽しそうな雰囲気が伝わってくる♪福原も文ちゃん達も映ってた(^^)

そして、歌のコーナーで髪の毛切る前の斗真「♪Love&Peace/TOKIO」が流れた。あたしこれ見てないのかなぁ?斗真ちゃぁ〜ん>< 服装やスタイルは格好よかったんだけど、唄が・・・(以下自粛・・・・)


その後嵐ちゃんやプレゾンのCD聞きながらPLAYZONEの部屋をいじる。
どうもアンケートするとエラーが出るという方が何人かいらっしゃったみたいで、同じ質問をアンケート専門のサイトさんので作ってみた。なので、エラー出て送信できない方はそちらをお使いくださると嬉しいです!!

さて、明日から夏休み。大阪に行きまぁす♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月11日(土) プレ期間でも仕事モードに。


2002年08月10日(土) コントロール下手

■ニシキさん■

朝はパンなんだが、暑さのせいかこの頃菓子パン1つも食べれない。基本的に6月あたりから食パンが食べれなくなる。どーも口の中でパサパサしたり、しっとり重みのあるのがダメなようで・・・。んで菓子パンになるんだけど、最近ずっと7割くらい食べて捨てるという勿体無いことをしていたんだけど、最近は半分くらいで・・2日で1個食べるって感じ。でも11時くらいになったらお腹空くんだよなぁ〜(^^;

でも今日は昨日食べれなかったおにぎりにしてみた。結構おにぎりの方がすんなりとお腹に入るかも・・。夏休み終わったらおにぎりにしようと決める。

今日も仕事、今日の朝の電車は凄く空いてたし、家族連れの人が多かった。世間は今日から盆休みって所多いもんなぁ〜。
「あたしも後少し」と言い聞かせてお仕事場へ。
唯一今昼ご飯がキチンと食べれる人で、今日は昼ご飯に冷やし天ぷらうどんにしたら、案の定夜までお腹いっぱい。晩御飯おにぎり1個も食べれなかったよ・・・。もうちょっとバランス考えてご飯食べようっと。

仕事中にネットしながら仕事をしてて、見てたサイトの日記を読んでなんだか感動して泣いちゃったのよ(^^;
気づけばポロポロ泣いてるからアルバイトちゃんがあたふたと困った様子だった(そりゃそうだよね^^;)でも、仕事中にネット見て泣いたともいえないし・・ちょっとこの間仕事で悲しい別れがあったので、その事思い出して泣いたのよ^^;と誤魔化してみた(ホッ)

帰ってTV見る。いっつも「USO!?ジャパン」を見ようと思うんだけど、「めちゃいけ」を見てしまう。そして笑ってる。今日はUSJ特集で、中川家も出てた。中川家の兄ちゃんって亮ちゃんに似てるよなぁ〜とか、大久保さん福原に似てるって言われてたよなぁ〜とか思いながら見てた(^^;

そして福山エンジニアリング。福山くんはやっぱかっこいいっす!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年08月10日(木) 青山@千秋楽 


2002年08月09日(金) 遊びつかれ?

■福占い:福原■

久しぶりに東京で仕事。しかし・・なんだか朝から身体がだるい。1日中だるかったんだけど・・・。すっかり遊び疲れかそこまで来てる夏休み気分なのかなぁ?なんだかボーっとする事がたっくさんだったり。

でも帰ったらそんな事もなくって、単純に働きたくない病なのかな??
夜にMちゃんと電話。
ANOTHERの様子を聞いた。今日はカメラが入ってたそうで、かなりみんなテンションが高かったらしい。話聞いてるだけでも笑っちゃったよ。
いいなぁ〜関ジュ(^^) この間呑んでる時に「関ジュくんって、実は何気に粒ぞろい(男前)だよねぇ〜」って話してたんだけど、ホントそうだよね。うちの周りには関ジュ贔屓の友達が多いしなぁ〜そういやぁ〜。イチオシくんは東ジュくんなのに、「結婚するなら・・」とかたまぁにする妄想話では「旦那にするならヨコがいい!」と言ってる友達もいるしなぁ〜。

今日でお仕事終わり!って人も多いようだけど、あたしは後すこーしだけお仕事、お仕事終わればプレゾンにANOTHERに嵐コンにドリカムコンと楽しいこと一杯なんで、がんばろっ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月09日(木) 行きたい場所
2000年08月09日(水) 自分内PLAYZONE千秋楽


2002年08月08日(木) 京都満喫♪

■福占い:良知■

今日は京都に遊びに行こう!と。
昼前に京都駅に着く。昼ご飯に‘お漬物のお寿司’があるとグルメのSちゃんが見つけてきてたので、そこに行く。
お漬物のお寿司も美味しそうなんだけど、お茶漬けも捨てがたい!しかし今回はお漬物のお寿司を食べることに。

さっぱりと美味しかった!一緒についてた白味噌のお味噌汁も最高に美味くって、白味噌って実家ではお正月のお雑煮でしか食べないかなぁ?と思いながらメッチャ美味しかったぁ。と昼間からニッコリ(^^)

その後Sちゃんが「SHOPに行きたい!」って事でバスで嵐山に。
京都でバスに乗るのは格別!景色が見てて気持ちいいからね♪田舎町だともっともっとキモチいいんだけどねぇ。あまりにもキモチいいからか、久しぶりにニコニコと話できたこともあったっけ?
SHOPに行って、MAの写真が変わっててビックリ。「そういやぁ〜最近SHOPに行くって事がないなぁ〜」と。
カウンターに新しい写真があったのを発見。聞いてみるとKAT-TUNだけ新しいのが10日から出るらしい(嵐山SHOP姉さん談)

んで、Mちゃんが行きたいっていったプチショッピングモールみたいな所へ。そこでお茶したんだけど、京都の素材をふんだんに使った食べ物もあるみたいで、‘京都の野菜’の本とかもそのお店で作ってて・・・。
京野菜って贅沢だよねぇ〜〜。お腹いっぱいだったから、食べなかったけどパスタやグラタンとかすんごい美味しそうだった(隣のテーブルの方が食べてて‘ジー’っと見ちゃったよ^^;)

そこでまったりとして、近くにあるAPEに行く、おぉぉ〜京都のAPEってすんごい種類置いてるやん!なんて感動したっ。かわいぃTシャツがあって「かわいぃなぁ〜^^」って思ってたらMちゃんもSちゃんもお気に入りだったようで・・・。
MちゃんもSちゃんもお買い上げしてた。

それで京都駅まで歩いて葛きりを食べにいく。う〜〜ん美味い美味い!!
ツルツルって食べれるし、黒蜜もおいしいし、幸せだなぁ〜(^^)
そこでまったりとしたあと、新幹線まで1時間ほど時間があったので、駅周辺をウロウロ。
MちゃんとはバイバイしてSちゃんと新幹線に乗る。乗って1時間ほど爆睡して、まったりと語りながら帰る。
数日後には又もや大阪なんだけどさっ(^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月08日(水) 青山@千秋楽


2002年08月07日(水) ANOTHER観劇

■福占い:治樹さん■

今日はお休み。ANOTHERの観劇日♪

昼前にMちゃんとSちゃんと待ち合わせる。前から食べたかった讃岐うどんのお店に行く。12時すぎだとすんごい並ばなきゃいけないんだけど、11時頃に行くと席は満席、前に2人並んでただけ。って事で前から行きたかったお店にやっと行けた。
うん、いーっつも並んでるだけあるよ、美味い!!!
生じょうゆで大根おろしとカボスを絞っただけの冷たいうどんを頼んだんだけど、すんごい美味しいのよ!!いやぁ〜又行こう!と思った。冬にカレーうどんや、あんかけとかも食べたいなぁ〜〜。とほっこりとした気分でミナミへ。

ちょっと時間が早かったのでお茶を飲んで、松竹座へ。相変わらず鞄チェックとか厳しいのとボディチェックも厳しくあった。こんな所も懐かしい〜と思ってしまった^^;

ANOTHER、初演を観ていないあたしはSMAPさんと比べてどうーとかはいえないけど、でもみんながんばってた(^^)

**(注意)こっからネタバレっす**


始まる前から気になってたヒナちゃんは、主役にピッタリ、とある島に流れ着いた7人のメンバーの中でリーダー的な存在。家族がいない分どっか寂しげながらも、その分仲間に対して一生懸命の役柄が、ヒナちゃんにピッタリ!彼しかこの役出来ないっしょ!って思ったほど。
ヒナちゃんかっこええよなぁ〜〜(^^)
そしてヨコ。お調子もんなんだけど、アチイ男友情を大切にするって所もヨコにピッタリ。内くんはクールで現実主義の男。丸さん・章大は今時の明るい少年、文ちゃんは、末っ子でみんなに可愛がられてる、そして亮ちゃんは、すこし心の弱い少年。

船で冒険にやってきた7人(ヒナちゃん・ヨコ・内くん・丸さん・章大・文ちゃん・亮ちゃん)が突然の嵐にあい遭難し、とある島に流れ着いて、そこで体験し成長していくって内容(あまりにも簡易的ですいません^^;)

2部は関ジュコン。

1部OPENINGから、なんだか興奮してしまったあたし(^^;
ヒナちゃんが出てきて、メンバー人の紹介。ヨコ見てニッコリ、福原がセンターポジで踊ってるのにニッコリ。すばるが出てきて感動。そんなキモチだった。

関ジュコンもすごい楽しかったし(あっ!GESTでABCの塚ちゃんと、とっつーと河合くんがきてました)


なんだろうね?この間も書いたけど、特別思い入れ!って言う人がいるわけでもないのに(福原好きってのは、またどっか違うからさ、あたし)、こんなに「好きだなぁ〜」と思わせるのは・・・。
「あぁ〜KTK行っておけばよかった」とか「今までの関ジュコンに行かなかった自分に鬱」とかそんなキモチが大きく出る事はそんなないのよ、お友達のお話を今までたくさん聞いてそれで充分してるから。
でも、観てよかったぁ〜と思った。ごめんね、GESTさん、あたしは今回GESTさんは一切!って言っていいほど目に入らず関ジュくんを満遍なく堪能しちゃいました。
ヒナちゃんや、章大が踊ってるのは‘飛べ飛べ’で観て、そして丸さんの踊ってる姿みて、亮ちゃんがすばるのバック(だったけな?)踊ってる姿みて、福原がいて大倉がいて、なんだろ?ニコニコして観れたんだよね!「いいなぁ〜」ってずーっと思えたんだよね。

ここ最近ジャニもの何みても、変に幻影が見えたり(イヤ、見ようとしてたりしてたのかも知れないね><)何か心の奥が重かったりしてたんだけど、今回はそんな所が一切なかった。関ジュくん良知と絡みが少ないから・・そんなんではない。
なんだろ?なんかそれ以上に楽しかったんだよね。すばるや、亮ちゃんがあんなに楽しそうな顔してる姿を見て楽しかったのよね、久しぶりに福原の姿見て、福原は福原だったっていう姿みて嬉しかったのよね、踊ってる丸さんや章大みて楽しかったのよね(何度も五月蝿いって・・^^;)

彼らの巣なんだなって思った関ジュって場所は。ヒナちゃんや、ヨコやすばるや、亮ちゃんって普段ピンや4人などでお仕事したり、東京でTVに出たりしてたり、福原もMAOでここ数年走り回ってたし、FIVE WESTでがんばってる丸さんや章大を見てても彼らには‘関西ジュニア’っていう巣があるんだろうなぁ〜って。
前から福原や治樹を見てて、そう思ってて「良知ってそういう場所がないんだよね^^;」と話してたことがあったんだけど・・・。
ホラ、初代MAはプレ後に体験入学になったし(><)BBDは幻だし、MADもこれから!って時にだったから、巣でもないし、東京Jrっていうのは巣って感じでもないし・・・。なんかそんな事をちょろっと思ったりしたことがあったんだ、だから羨ましいなぁ〜なんて思ってたのよね^^


本当はこの1公演だけにしようかと思ってたんだけど、もう1回観に行く事にしたのだ。出来ればGESTなしの日にしたかったのだけど、そうもいかないらしく(くすん)

夜は嵐コン組のMしゃんとM子さんと合流。心斎橋で呑む。
嵐コンの様子を楽しく聞く。Mしゃんは予想どおりメロメロ状態で、Mしゃん見てて話聞いてて楽しかった♪
みんなの楽しい表情みるのは本当に嬉しいんだよね(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月07日(火) PLAYZONE観劇:ちょっと心配><


2002年08月06日(火) 仕事&呑みに

■福占い:かっちゃん■

今日は終日会議。なんだか最近朝9時から10時の間がどーも調子が悪い。なんだか意味もなく1人イライラするんだよね(^^;
という事でできるだけ人と交わらないように・・と思ってる。
なんでだろ?早く治るといいな(後は全然大丈夫なんだけどな/ますます不明)

会議中にメールが・・「伝えたい事があるので、仕事終わって何もないなら会わない?呑みに行ったりするならその後にお茶でも・・」とMちゃんからメールが。
「昨日拉致られたから大丈夫よん^^」とメールをいれ、19時過ぎに待ち合わせ予定が、会議が20時前まであったので、その後に会う。

梅田で待ち合わせ。ちょっと呑みに・・。
話はタイシタことなかったんだけど(メールくれてそれはゴメンよ、Mちゃん)、でも会って話してよかった。わいわいと話して帰る。

今日から嵐コンが始まったって事で、東京から観にきてるMしゃんに電話。智さんがどんなんだったのかなぁ?なんて思ったりしたから。とっても楽しそう嬉しそうなMしゃんの声で、嵐コンが楽しみになってきた♪

そうそう、今日はハムちゃんの誕生日(とっとこハム太郎)。8月6日はハムちゃんの誕生日なんだか忘れないゴロなんだよね(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月06日(月) 早い早い
2000年08月06日(日) 最近の悩み事は


2002年08月05日(月) WS

■福占い:ヒガシさん■

朝のWSで昨日のPLAYZONEで100万人動員の様子が流れた。
そこで1番に目に入ったのが、「100万人おめでとう」と書かれた後ろの垂れ幕?ボード?を持ってる人達。
ちょうど2000年のPLAYZONEの時に600回記念でお祝いがあったのだが、その時に垂れ幕を持ってたのが、微妙カルテット(福原・大堀・良知・石田)だったので、今年は「MADの誰だろ?」と思ったらダンサーさんだった(^^;
なんだかな?>自分でした(苦笑)

ヨチくんや光一や嵐ちゃんやそれにKAT-TUNがいた。(KAT-TUNがいてビックリだったけど^^;)ヨチくん植草さんにお祝いのチュ−する場面が2人とも嬉しそうで笑った。

今日はお仕事終わってさっさと帰ろうとしたら、本社にいる拉致り上司に呼び出され呑みに行くことに・・。近所の職場だったので、即行帰ろう!と思ったのに何だかなぁ〜・・・だった(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月05日(日) PLAYZONE観劇
2000年08月05日(土) オナカスイタ


2002年08月04日(日) 大阪へ

■福占い:石田氏■

明日から大阪でお仕事って事で一日早く大阪へ。

新大阪までMちゃんに迎えにきてもらう。
梅田に出かけてお昼ご飯をスパゲティを食べる、そこでこの間ANOTHERのリハの様子が載ってる新聞を見せてもらう。

すばるやヒナちゃんや、ヨコが中心にFIVEWESTや福原や、新聞見てて「いいなぁ〜、このメンツ^^」と思いながら。
「この子誰?」とわからないJrくんもいたり・・(ごめんね^^;)

 ご飯後靴が欲しい〜と阪急やそこらで見るんだけどやっぱこれ!といったものがなく断念することに・・。


結構ブラブラして呑みにいく。ここ最近ちょっと夏バテ?のようで、いつもみたいにガツガツと食えないんだけど、この間連れてってもらった梅のお酒の種類が多いお店は食べ物も身体に優しく、見た目もよく美味しいのでそこに・・・。
Mちゃんとは本当に毎日のようにメールしたり電話で話したりしてるんだけど、やっぱ会って話をすると色んなキモチを伝え合うことが出来て話尽きない。

その後いつものようにスタバに行って・・そうそう大阪に行くと1回は行くスタバに翔くん(嵐)に雰囲気似てる(あたしとMちゃん曰く、翔君を20回くらい殴って茹でたくらいかな?と/大変失礼^^;)人がいたりしてた。
そこで今日開幕したAnotheRのゲストの日程が発表されたと知る。

あたしが観劇日にはゲストさんがいるのだが・・・。
正直・・少し残念。単純に関ジュくんだけのステージを観たかったな、と。
滝・良知ファンのあたしが昔から関ジュ贔屓なのは、最初にメル友さんになった人が関西の人で、当時純弥くんのファンだった人でKTKの事や関ジュくんの事を色々教えてもらったからかなぁ?
んで、滝MASKで一緒にがんばってくれたメンツにも関ジュくんがたくさんいて、
なんだかあたしがジャニファンになってからずっと彼らの存在は意識してて、それなのに関ジュコンやKTKも行ってないから凄く今回興味あったんだよね。

なんかそんな事を感じながらもAnotheR楽しみなんっす。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月04日(土) 今日の青山は良知担わんさか(?)
2000年08月04日(金) なぜか気分は5日(謎)


2002年08月03日(土) 仕事モード

■福占い:石田氏■

昨日プレのアルバムを購入したので、嵐アルバムヘビーローテーション中をSTOPしてプレアルバムに。
いいなぁ〜今回のアルバム。ほとんどの曲入ってるし・・・。99年よりずっとあたしがお気に入りの植草さん曲はカットされてたのだが(涙)
今回は「きっこの曲カットかしらぁ〜(泣)」なんて思ってたけど、すんなりと入っててそしてMA・あっくん曲が入ってて大満足♪


昨日のアルバイトさん、今日は最初に少し話しただけ(メモ取りやぁ〜)で、後は後輩くんに任せた。しかし・・・今日の終礼時に又もや「カッチーん(怒)」という事を吐き、昨日よりは冷静にしかし徹底的に彼女とは向き合う事を固く決意した

自分の仕事も後半からしか出来なかったので、久しぶりに21時前まで職場にいた。
前は毎日22時頃まで働いて翌日また8時過ぎに職場に・・という状態だったけど、最近では久しぶり。
今日はすっかり仕事モードで頭の中はぐるぐるしてた。(たまにはこういう日があってもおかしくないハズよね^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月03日(金) 良知さんお腹いっぱいだよ〜〜(幸)
2000年08月03日(木) オフ


2002年08月02日(金) Bプロ千秋楽

■福占い:石田氏■

今日は仕事。すばやく仕事終わらせて青山へGO!なのだ。
「がんばろっ」と気合いれて朝職場へ。

昨日新しく入ったアルバイトさんでちと屈折してる感じを受ける子がいて、後輩くんが指導をしてたんだけど、どうも納得してないっていうか人の意見を聞かないような所があって・・屁理屈ばっか言ってる気が近くで聞いていて感じた。
「アー言えば上祐だね」(古っ)という印象。

そして今日、朝礼時にこれまた人の話を聞いてない。後輩くんが大切な話してるのに‘ぼけーっ’としてる。「かっちーーん(怒)」と来てしまい呼び出し注意する。
「○○(後輩)は朝礼で何話してた?」というと「・・・・」
「人が話してるのに顔見ないってどういうこと?そういうモラル的な事から教えなあかんの?」というと「何言うてるかさっぱりわからない」と。
「じゃー何でメモ取れへんの?」と言うと「全てがわからない」と
【後輩は場所移動あった個所があるから必ず確認しておくように」という事などを
言ってたんだが】「移動って言葉も何もわからんの?」というと、「あたし人の顔みて話すことが出来ないから仕方ない・・」と理解不能な話をしてきた。
「貴方の仕事は人を相手にする仕事。それだったらうちで働けないね」というと、
「あたしは辞めません」と言う。辞める気持ないんだったらやってもらわなければいけない事がある・・・
等とかなり端折ったけどこういう話を怒りモードで話した。

そこで気付いた・・・前に後輩くんに言われたことがあったのだが、あたし本当に怒る敬語になるそうで・・・怒ってて「ホンマヤ」。
すごい敬語で攻撃してる。お友達’sあたしが敬語で話して怒ってる時はマジでキレテル時だって覚えててください(^^;

そんな午前中だったけど、仕事はサクサクと進めっていうか、今日も昨日に引き続き後輩くんのお仕事のお手伝いをして自分の仕事はしなかったのだ・・・。

んで、18時すぎに青山へ。「電車乗ってる間に雨が止んでくれてますように(祈)」と思ってたけどまだしっかり降ってた。
先にお友達と会ってた美羽ちゃんと合流して。Mしゃんも到着。Mしゃんとトイレに
行ってる間に美羽ちゃんは先に中に入ってた。
中に入ると一緒にみるA姉さん、Sさんもいた。

風間にとって今日は一足早くの千秋楽だったんだけど、あたしにとっても青山千秋楽日だったのだ。
感想はプレ日記に書く事にして・・・。

「あはっ^^;」と思ったのが、植草さんの台詞で「俺の名前はインディ、この物語の重要な人物である・・」というような台詞(かなり曖昧)があるんだけど、そこで「はぁ〜・・」というヒガシさんがにこやかに拍手〜をしてそのまま‘いと〜まきまきポーズ’をしてた(^^;)良知同じだわ(汗っ)
こんな所まで似てたのね、良知(あはっ)


終わってから美羽ちゃん・Mしゃんとよくいく鳥のお店へ。
今日のMAD毎回よかったんだけど、最後だってことでか凄くいい仕上がりだった。
なんだか「安心」っていうのかなぁ?ここ最近MAD見てていらん心配というか、不安
な要素多かったからかなぁ?彼らが堂々と板の上で演じてる姿みて安心したっていうか嬉しかったというか・・なんかそんな気分。

その人達を特別な思いで見てる美羽ちゃんにはあたしの何倍も何百倍も気持は伝わってるハズ・・だから美羽ちゃんはとってもとっても満足な顔してた(^^)
っていうか「でへぇ〜^^」って感じかな?(笑)
昨年のあたしも金曜最終日あんな顔してたんだろうな〜なんてこっそりと思いながら・・。

だからちょっと夏バテ気味のあたしと美羽ちゃん、そしてお酒にあまり強くないMしゃんも昨日たくさん呑んだらしく今日はお酒は1杯だけ。そして食べ物も身体に優しいものにする。
ここでもたくさん話す。
島田はなんで最初のシーンで左髪の毛だけ異様に跳ねてるの?」とか(今年のウザ髪王は島田さんっすかね・笑)「その割には他のシーンは髪の毛サラッサラよね!」とか、そんなくだらんような楽しい話をたっくさん。
あたしも明日仕事だから・・と思いながらも気付けば又もや店内の「♪蛍の光」を聞いて帰ることに・・・・。

青山も後少し、出演者の皆様も客席の皆様も身体に気をつけて最後まで楽しい思い出たくさん作ってほしですね!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月02日(木) PLAYZONE観劇 
2000年08月02日(水) 情報局はがき


2002年08月01日(木) おめでと。

■福占い:治樹■

朝のWSをボケーっと見てたら今日滝つばのCD発売に関してプロモビデオが全国9箇所で流れてそこで詳細発表があるって・・。
えぇぇ〜〜〜と朝から驚きっぱなし。の歌は「太陽の季節」の主題歌はSHOCKで唄ってた曲らしい(SHOCKの曲がわからないあたし^^;)
ソロデビューなのかぁ??とか、昼間もう1つの職場に行く予定にしてるから渋谷に寄ってから行こうかなぁ?なんて考えたりしてて・・・。

でも今日もお仕事忙しくって職場出たのが16時過ぎ。あぁ〜〜と思ってたらなんでも東京地区は中止になったとか???
そうなんだぁ〜・・・・東京だけ中止なの?全国的なの??とわからないままだたけど、どうやら東京だけ中止になったみたいだね。
んで、ソロCDではなく、アルバムが9月11日発売で「タッキー&翼」というタイトルらしくって・・・「ソロデビューではないの??」「アルバムデビューなの?」とか頭で理解できないまま・・・。
(その後アルバム名は「HATACHI」という事がわかった。タッキー&翼はユニット名???/8月2日追記)


ただ、が昔から夢に描いてた「CDデビュー」することだけは間違いないんだな(^^)おめでとう。
感じることはたくさんあるけど、でも素直によかったと思うよ。の夢だったからね♪

帰って電話をする。話の中で「てぃみちゃん難しい事言うなぁ〜」と話をそらされる・・・^^;
そういえば、アンケートとかして感想の部分で「難しかったデス」といただくこともある。そんなにあたしって難しい事問いただしてるのか??
もうちょっと安易な(というか解りやすい)内容ぶつけたほうがいいのかなぁ?(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年08月01日(水) 送別会
2000年08月01日(火) あづぅぅぅぅーーーっい。


てぃみ |MAIL