ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年07月31日(水) う〜〜む不調・・・?

■福占い:治樹■

暑いってばぁ〜〜と誰かにキレテしまいそうなほど暑いっすねぇ〜〜。
昼休みご飯食べに外にでたら‘もわぁ〜っん’っと。ちょっとベタベタする暑さ(うへぇ〜)
大阪からプチ出張の後輩と「大阪よりはマシかなぁ?まだ・・・」と言いながらも結構辛いっす。外で働いてる方に冷たいモノ差し入れしたい気分だよ(こういう時って室内のお仕事って有難い!と思いますね)

今日は自分の仕事が出来たのが17時(爆)
それまでサボってたわけではなくって、後輩アルバイトさんのお仕事のお手伝い。今日はみんな忙しそうでバタバタしてたので、1つのお仕事お手伝いしたら、こんな時間まで(^^;

お盆休みまでに仕上げなきゃいけない仕事があるので、残りの時間少しし始める・・・。

そして帰りに夕食買おうと思うんだけど、こんだけ暑けりゃ食欲も湧かないよねぇ〜〜・・。あんかけ豆腐みたいなのと、おにぎり1個にしました。
毎年この季節になると、豆腐かそうめんの夕食になるよな。

だからか、なぁんか活力っていうかPOWERが出ない・・(昨日休息したくせに・笑)
この間みんなで飲んでた時にY美さんが「てぃみちゃん今年プレ行く回数すくなくってよかったね、昨年のように今年通ってたら大変な事になってたよ」と言われたんだけど、うんうん!!と頷いてた。
自分勝手だけど、今年もし良知が青山の舞台に立ってたら、あたしは昨年同様な勢いで青山やフェスに通ってただろうし、それで大阪東京間を行ったり来たりしてたら、きっと倒れてたのかなぁ??
イヤ、きっと良知POWERで夏場はピンピンしてて、秋ごろのどっと疲れがやってきてそうだな(笑)

あぁ〜そういやぁ〜プレのCD出てるんだよね、Vも・・・購入忘れてる(^^; プレCDは次回青山で購入しようっと・・。何かついてくるんだたっけ??
MAの曲も入ってるんだよね、楽しみ♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月31日(月) ある意味シャカリキに^^


2002年07月30日(火) まぁ〜ったり(うふっ)

■福占い:ニシキさん■

先日8月の休みを決めるときに、どう考えても今週7連勤しなきゃならない状況になって・・・「ぜーーーったいイヤ!!」と思ったので「今週どっかで有給使おう!」と決めた。夏休みもある8月に有給を取るのはヒンシュクだろうってことで、今日か明日取る予定で、周りに聞いて今日有給取ることに。
大阪の拉致り上司は納得されてないようだが、いいやん!有給なんだも〜ん。

って事で今日は休み(るん♪)
なのに・・・いつもとほぼ同じ時間に目覚める。30分くらい起きて又眠る(う〜ん、この2度寝があたしは好きなようだ^^)
そしてゆっくりと起きて洗濯と昨日書けなかった日記を書く。

「今日は家から出ない!」と身体を休めたいから決めてた、後はやりたいことは山ほどあるけど、思いついたことをやろうと決めた。
昼迄ゴロゴロとしていて、昼ご飯を買いに行って、帰ってきて昼ご飯食べながら「千と千尋」のDVDを見る。
実は「千と千尋」観てなかったのよね(ぼそっ)やっと観れた。
うん、宮崎駿監督ものに失敗なない!よかったけど、すご〜〜くよかったぁ〜〜〜ってものでもなかったかな?
あっ!やっぱ映画館で観ればよかった・・・と後悔したな。
何処かで見た事のあるキャラクター達になんだか愛着がある。普通だったら「あの人物、○○とかぶってるやん!」とか考えるんだけど、宮崎映画はそれが効果的で愛着を覚える。今回も湯婆婆、釜爺とか真っ黒クロスケのような生き物なんか、とってもかわいぃ(^^)
そうそう凄い方々が声の出演されてるんだけど、神木隆之介くんまで出てたのねぇ〜〜(^^)

そうそうDVDこれからあたしの好きなものがたくさん出る。
ラピュタも出るし、そしてそしてバックトゥーザフューチャーもDVDになるんだよねぇ〜〜こりゃ買わなきゃ!!DVD安いしねぇ〜〜。
バックトゥーザフューチャーはPART3までセットで1万円しないんだったね、確か。
その前にちゃんとしたDVDデッキ購入の方がいいんだけど(^^;

終わったら「スタアの恋」の再放送をやってて見た、このドラマはちゃんと見てたけどこのドラマ好きだったよ。ドラマといえば・・今クールちゃんと見てるのは濱マイクのみなんだが・・・。
昨日映画から見てる人には嬉しいナンちゃんが出てきた。今回ドラマ版でナンちゃんが出ないって事にかなりの悲しみを覚えてたんだけどGESTで出ることは伝えられてたんだが、お話に絡むものでもなくって、映画ファンへのプレゼント的に要素で出てくれたのかなぁ?程度だった。
TVドラマの濱マイクは賛否両論ですが、あたしは映画濱マイクとは違うものという見方をしている。
GESTもそうだけど、映し方や色々贅沢に凝ってるドラマだよな。単純明快が好きな人にはちょっと「うーーむ」って感じだろうけど。
あたしは映画濱マイクが好きかなぁ??

今日は脱線しすぎてる^^;
んで30分程昼寝?夕寝した。これがダメだったみたいで、なんだか頭が痛くなってきた・・(うーーっ、しかし頭痛って久しぶりかも)

夜はTV見ながらサイトの中身をチョロっと変えようかなぁ?なんて思ったりして・・ちょっとどんなもんかと作り始めて見る。うーーんさっぱりスッキリとしたいんだけど・・・。
原型さえできれば早いんだけどね。

8月は暇なようで忙しそうだし、今日の休みはいい休息になったよ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月30日(月) 昨日はPLAYZONE観劇
2000年07月30日(日) PLAYZONE観劇


2002年07月29日(月) すごいねぇ〜〜(他人事)

■福占い:治樹■

あたしの勤めてる本社が大阪にあるんだけど、又もや電話が繋がりにくくなってたそうで大変だったみたいです。
FAXも通じなくって携帯で電話がかかってきたりして大変。この間出張の旅費精算の確認FAXもいただけないしさ・・(涙)

そんな仕事中「KAT-TUNが松竹座で1日11公演決定!」ということを知り。
「またまたぁ〜〜(笑)」なんて思ってたら家帰ってたらハガキ届いてた(苦笑)

凄いよねぇ〜〜。朝8時半からSTARTってあんた(^^; Mちゃん曰く「OLさん通勤前に行けるねぇ〜〜^^」ってそんな問題??(笑)
確かにお盆休み休み後だし月末だしOLさんには休むの辛そうだし朝1の8時半の公演と18:15・19:20分公演は観れそうだね。

しかし・・・
8:30 
9:35
10:40
11:45
12:50
13:55
15:00
16:05
17:10
18:15
19:20
ってさ、これ客の入れ替えとかもあるわけだし正味1時間ないのよね。
それで3500円、はぁ〜凄いねぇ〜〜〜。

そしてこの時間帯KAT-TUNメンバーはいつお昼ごはんを食べるのでしょうか?ゆっくりと休む暇なんてないんじゃないの??

あたしが未体験なKTKが1日5公演あったと聞いた時本当に本当にビックリしたんだよねぇ〜〜。それを遥かに上回る・・。
しかしなんで松竹座??ANOTHERの為に1日多く確保してたってこと?しかし必要なくなったから・・・ってこと?
なんっすか?これはJ事務所お得意の‘記録に挑戦!’って奴ですかねぇ〜〜。いやぁ〜ホント大変だね、ファンも出演者も・・・。
自分のイチオシくんが出演だったらこんな他人事で、のほほ〜んとしてられないんだろうなぁ〜・・・。がんばってください!しか言えないや(^^;


それにしても・・なんで松竹座??(って、想像は充分ついてるけどさ・・)
フォーラムでKAT-TUNコンが決まった時に念のために(笑)「てぃみちゃん行く?」と誘ってくれたんだけど「行かない」と言うと「そうだよねぇ〜、フォーラムだし・KAT-TUNだし・・・」とKAT-TUNコンなのにフォーラムで行われるのも一緒に気にしてくれたお友達(フォーラムでの想い出話たくさんしてるのかな?>自分^^;)だったんだけど、今度は松竹座かぁ〜・・・。


しかし・・KAT-TUNに思い入れのないあたしが、こんなに語れるんだもん、話題性としては充分だったですよ、ジ○ニさん(苦笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年07月28日(日) 夏バテ??

■福占い:石田氏■

今日は仕事。出勤時乗り換える電車が「人身事故の為電車が止まってる」とアナウンスが・・違うルートで職場まで行くことに。。
ちと遅れ気味だったがなんとか遅刻もせずに到着。

数人の後輩&アルバイトさんに「久しぶりです」と言われる。最近この言葉よく色んな所で言われるのよねぇ〜〜(^^; 下手したら大阪の後輩くんの方が蜜に話してることもあるし・・・ダメだな自分の居場所ちゃんとアピールしておかないと(笑)

しかし・・身体がだりぃ〜〜デス、最近。クーラー病なんだろうか・・・?
寝るときはクーラー消して寝てるんっすよ・・そして朝方「あちぃ〜」と目が覚めてクーラーつけてもう一寝入り・・・。これがダメなんだろうか?

昼間いつも食べに行くんだけど、今日はお弁当やに行こう!と弁当を買いに。最近店舗が増えてきた100g150円とかというお弁当屋さんに行ったんだけど、後輩くんは嬉しがってたくさん詰めてる(^^; 「オイオイ大丈夫かぁ??」と思ったら案の定1000円以上お昼ご飯に使ってやがった(笑)
「外で食べてるより高いじゃないっすかぁ〜〜><」と(あはは)

帰ってご飯食べてもダルダルで、そのままだらぁ〜とTVを。
少年倶楽部を録画してたのをみて・・・斗真ちゃん髪の毛スッキリで顔もいい感じでほっそりして(舞台効果なのか?)すごく男らしくなったな!なんて思った(^^) しかし今日の歌KAT-TUN とぴーが唄った曲それぞれ凝視出来なかった(><)こんなとこで‘じわっ;;’とくるとは・・・(とほほ〜)

ビデオ見終わってTVにしたらBS2で「ワールドミュージック・アワード2002」がやってた。うわぁ〜〜知ってる曲のリメイクをいくつも聴いた。ここ最近洋楽聴いてないんだけど、カヴァー曲って結構流行ってるのかなぁ?なんだかとっても懐かしかったなぁ〜〜。
思わず最後まで見てしまって、ドラマ15分ほど見るの忘れた。
でもやっぱなんかセツナイ後味の悪いドラマです・・・><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月28日(土) 昨日の話【プレゾン観劇】
2000年07月28日(金) 打倒!良知(笑)


2002年07月27日(土) 喋り倒す

■福占い:ヒガシさん■

今日はMちゃんとYさんと会おうって事で渋谷に。
青劇で待ち合わせしたので、待ってる間柱をぼーっと見てたり日陰の所に座ってぼーっとしてた。
偶然ひさ〜しぶりにRさんにバッタリ(^^)少し話をして別れる(大阪でも会えたらいいなぁ〜〜)

んで「お昼ごはんでも」と大戸屋に行ってきた。ここで充分すぎるほど話込んでしまった(^^; Yさんとゆっくりと話すのが今回初めてだったんだけど、とっても話しやすい気さくな人だったので、ついつい話が盛り上がってしまいきづけば夕ご飯食べに人が増えてくる?という時間まで長くいてしまった(おかわりのお水をうちのテーブルだけ回ってくれなくなるくらい^^;)


 んでMちゃんを送りに東京駅まで。ちょっと「コーヒー飲みたい」と構内のお茶屋さんでコーヒーのんで、これまただらぁ〜んとお喋り。車中で食べるとMちゃんも最近丼のお店でお買い物するんだけど、昨日はすでに売り切れ(泣)ということで、第2候補の太巻き3切れパックを購入。あたしも帰って晩御飯にしようと購入。

今日は(今日もかな?笑)本当にたくさん話したし、感じることも多かった1日だったな。
しかし・・・これだけ話しても喋り足りないと思うのが不思議だなぁ〜といつも思うんだよね(苦笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年07月26日(金) プレ観劇

■福占い:治樹さん■

ここ最近福占いって少年さんか治樹さんが多いんだけど・・・。

今日はプレ観劇のために東京に戻る。一緒に観劇するMちゃんと一緒に新幹線に乗るとあっという間に東京に着いた。

JR乗換え口に今日は「ごはんでも^^」と言って会う約束してたAさんが待っててくれた。帰りの事考えて新宿でお昼を食べる。てっきり連れてったと思ってた‘つばめグリル’で昼食を。Mちゃんも大満足で食後にプチデザートセットのようなものがあったので、食べてたくさんお話をする。
考えてみればAさんとは何度も会ったことあるし、地方先でも会った事のある方だけどこうやってゆっくりと話したのは初めてかなぁ???
あたしの想像通り優しくってかわいぃ方だった(^^)

時間が許す限り喋って、別れる(又遊んでやってくださいねぇ〜〜^^)
青山に着いたら柱の所に一緒に観劇するSちゃんとHさんが、そしてNさんもいる(^^)とちょっと横みたらぐりーんぺんに遊びに来てくださってる方々に会う(^^)。トイレに行きたくてご挨拶程度で終わった(休憩ないからかなりプレッシャーなんっすよね^^;)

会場入ろうとしたら美羽ちゃんも発見した。
中に入ると後ろの席にさっきご挨拶したNさん達が・・・。おぉ〜すごい偶然だっ!!

今年のプレは目の前のものをキッチリと見る!って事と、どうしてもイチオシさんの事が頭にある人なので、ちょっとしたことでも頭の中でトリップしちゃって考えたり思い出したりもするから、なんだか観終わるとかなり疲れちゃったりするようで(^^; 特に金曜日は良知さんと一緒に踊ってたメンツが前に出てくるものだから余計に・・かもしれない。
なんだか今日は終わった後どっと疲れてしまったような、ちょっと心がどっかに遊びに行っちゃったようなそんな状態だった(^^;

会場出る前にちと「あの当たりで見たらどんな雰囲気なんだろうねぇ〜〜」なんて思って座りに行ったりしてから会場を出る。

美羽ちゃんたちと合流し、呑みに来たMしゃんとY美さん達と呑みに。
久しぶりに行ったお洒落な居酒屋さんに行く。生キャベツとたくさんの種類の味噌の料理(味噌につけて食べる生キャベツ料理なんだけど)がすごく楽しくって気に入った。味噌によって全然味も変わるしね^^後のおにぎりにもみんな味噌乗っけて食べてたよ♪
ちと美羽ちゃんが体調悪そうで(ここ最近体調崩してたそうだ)心配してたんだけど・・やはり帰ることはしんどそうだった。
この時期体調崩しやすいからなぁ〜〜皆様もお気をつけください!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月26日(木) 青山魔物伝説^^;


2002年07月25日(木) ジンクス

■福占い:治樹さん■

今日まで大阪で仕事。今日の会議の結果10月半ば〜11月一杯(下手したら年内いっぱい)あたしの大阪での勤務が決定した。
う〜む、泣いていいのか、悲しんでいいのか・・・なんだけど、今回OKしたのは、あたしが今後東京で暮らしていくには今回大阪に行った方がいいだろうって事。大阪の職場が1番大変な時に大阪でサポートするのは当然だし、東京から大阪に必要時に行く!というよりは今回は拠点を大阪にしてたほうが本社の人間も安心だろうし・・東京の現状も理解してくれると信じたいし・・・というああたしの願いをこめての決断。

あぁ〜実家暮らしの間母親と喧嘩しないようにしなきゃだ(っていつも最後はこの話になるな・苦笑)

会議が終わってMちゃんと呑みに。前にMちゃんが行って美味しかったという梅のお店に連れてってもらう。ここのお店梅酒の種類が豊富でそして美味しかったデス。お料理も豆腐も凝ってて美味しかったし、他の料理もグッ!でした^^
そして旅に出てたMちゃんからお土産をもらったし更にニコニコと。

ってしてたらお友達からメールが・・。その後はもらったメールの件をキッカケにMちゃんと話を。
あたしMちゃんといたり、電話やメールで話してると今回のように話が膨らむようなメールが届くケースが多い。これってある意味ジンクスよねぇ〜〜^^; って話してた。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月25日(水) 福原報告(笑)
2000年07月25日(火) 良知並の体力プリーズ(笑)


2002年07月24日(水) 大阪2日目

■福占い:かっちゃん■

ここんとこ通勤は嵐のNewAlbum。始めは正直「1stの方がよかった^^」とか思ってたけど最近は段々このアルバムにも愛着が湧いてきた。
二宮さんの歌声がどうも小生意気? 意地悪そう? そんな声に聞こえる・・(すまん^^; こんなこといいながらあたしニノの声嫌いじゃないんだよね、うん)

今日も昼から2つのプチミーティング。1つは専務に現状報告。もう1つは社員旅行の予定組み。なんとか社員旅行は金額もOKをいただいた。「どーしても美味しいものを食べたい!」と旅館の食べ物の質をあげる為にほかの部分の金額を削ったり色々とがんばってくれた後輩くんに感謝☆
そして部屋割りを決めたり。なんだか学生の時代を思い出して楽しかった。

夜外から歌声が聞こえてくる・・「なんやろ?」「ライブとかやってるの?」「Yaiko(矢井田瞳)っぽいなぁ〜」「Yaikoじゃない??」と話したと同時にみんなで歌声のする方に小走りで行ったら「天神祭り企画カラオケ大会」だった(笑)「どこがyaikoやねん!」といいながらもゲストが‘ザ・ぼんち’だったので、久しぶりに見たザぼんちに満足でもして職場に戻る。

帰りにいつもいく隣の居酒屋に。相変わらずここの店にくると最後のお客様になるのだった(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月24日(火) 観劇はしないんだが・・・


2002年07月23日(火) 大阪出張

■福占い:かっちゃん■

大阪出張の為4時に起床。昨日の夜に行けばよかったんだけど、ANOTERのチケットが届くかも〜と思って今朝にした。

新幹線で爆睡してたので、又もやチケット確認をしてもらうことなく新大阪駅まで。
JR乗り換え口構内が新しくなってた。スタバも出来るみたいでうふっ♪な気分。本屋もかなり大きくなってました。

駅から職場に向かうんだが、熱いなぁ〜しかし・・・。大阪はほんと湿気が多い気がする。

今日はのんびりお仕事。久しぶりにゆっくりと後輩くんと話せて、考え方とか聞いて参考にさせてもらったり、近況報告しあったりと有意義に過ごす。

しかし大阪には東京とはまた違う問題がある、話をしてて後輩くんにさりげなく
「戻ってきてほしい」と言われる。上司がこの話聞いたら絶対にあたしの大阪戻らす気持は固まるだろうから、遠距離でも大丈夫のようにハッパをかけていかなきゃいけないし、あたし1人戻ってもそんな簡単に変わる事はないよと思うし言ってみた。
まぁ本音を言えばお仕事では大阪の職場も気になりつつあるのは事実。でもなぁ〜あたしは東京にいたいし、東京の職場も安泰してるわけではないし、不安要素はたくさんあるので・・・やっぱこのままでうまくいくように・・と持ってくようにしないと。うん

夜は3人で呑みに。雰囲気がいいのに安い居酒屋さんがあるのだ。婚約した子1人と結婚を真剣に考えてる子と呑みの行ったので、話は婚約〜結婚話。なんだか知らないマメ知識とかできた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月23日(日) ありがとうね☆


2002年07月22日(月) 期待しすぎはイケマセン・・・・。

■福占い:治樹さん■

朝のWSで東亜悲恋が韓国で舞台を行ったというのがやっていた。評判はどうだったんだろう??ヨチくんは楽しめたかな??そして韓国ですごい歓声があがってたそうですね、よこやまゆー
ヨコってしゃべんなければかなりの男前さんだもん!うん。
でもあたしは喋ってるヨコが好きなんっすけどね(^^;  ANOTERでお会いできる事楽しみにしてます。

そのANOTHERのチケットですが・・。仕事終わって家に帰ると届いてました。
おぉぉ〜〜この松竹座のチケット手にするのって滝MASK以来だなぁ〜〜(しみじみ)ついでいうと松竹座の中に入るのも滝MASK以来なんっすよね。

そしてJrコンの申し込み用紙も届いてました。がJrとして最後になるのかな?ってなコンサートなんでファンの時にずーっと一緒にコンサートに行ってたYりんもしばらくジャニ離れしてたんだけど、今回は一緒に観ることに♪
なんだか嬉しい。

月曜夜は「ランチの女王」に「濱マイク」を続けて見てる。正直「ランチの女王」は期待してなかったけど結構楽しい!。その反面濱マイクは期待しすぎかなぁ〜〜と思いつつ、来週予告に出てたナンチャン見て来週が楽しみになりすぎたり(しかし窪塚君同じ回に出なくても・・・)

しかし・・期待しすぎはイケナイんだよね、濱マイクも何かをついつい期待しすぎてるから、見終わった後に考えたりすることもあるんだろうし・・・・。ランチの女王は期待が薄い分「オヤ?」と引き込まれるものを持ってるんだろうし・・・。

そうだよね、良知さんに関してもよく「思ったより出てないな・・くすん><」って思ってる時は自分が過剰に期待してたんだし、「うおぉ〜〜たくさん出てる〜〜」と思って喜んでた時は期待薄だったんだしね。人間期待しすぎでない方が楽しめるとあたしは思うのデス。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月22日(日) 精神が健康的
2000年07月22日(土) プレゾン部屋完成!


2002年07月21日(日) 今日はお仕事

■福占い:治樹さん■

今日は朝からかんなりあ゛づかったぁ〜〜。もうクーラーなしでは過ごせないっすよねぇ〜〜(うへぇ〜〜)

昼休みに食事に出掛けるだけでも自分が蒸されてるような気分だった。。
「海に行きてぇ〜〜」とか「プール飛び込みたぁ〜い」というような若者な感覚はここ最近は少なくって、「あぁ〜〜涼しみたぁ〜い」とか願わくば「冷たぁ〜〜いビール呑みたぁ〜〜〜い」ぐらいの暑さだった

帰っても疲れて1時間ほど寝たらよけい身体がダルくなって・・だらぁ〜〜〜んと過ごした。
はぁ〜〜ダメだなぁ〜・・・(とほほ)

ANOTHERのチケっとが届き始めてるらしい・・・我が家にはまだだ。当たってるかなぁ???当たってるよねぇ〜〜〜(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年07月20日(土) PLAYZONEマチネ観劇

■福占い:福原■

今日もPLAYZONE観劇。

だけど、今日で突然アルバイトを辞める子がいたので、少し職場に行ってきた。最後やし一緒に働きたかったんだけどなぁ〜〜・・・ごめんよ。
「ありがとうお疲れ様」を言って待ち合わせの駅に。少し早くに着いたのでぼ〜っとしていた。

んでMちゃんがやってきて渋谷にいく。Uさんが既に待ち合わせの場所にいて、先にお昼ご飯を食べにべーグルのお店に。Mしゃんも少し遅れて到着。
お腹も膨れて時間にもなったので青山劇場に。
柱を見てたらCさんとKちゃんに会ったりNさんにあったりした。う〜んやっぱプレゾンねぇ〜〜なんてこんな所でも感じたり(^^)
んで、劇場に入ろうとしたら「ぐりーんぺん」に遊びに来てくださってる皆様に会った。う〜んやっぱりプレゾンの季節だなぁ〜なんて・・。

劇場中ではMさんが今日観劇って聞いてたので、お席までご挨拶に行く。
「お互い楽しみましょうねぇ〜〜」といって席につくと始まった。

今日はかっちゃんソロで出てくる所の近くだったのですが、かっちゃんがすんごいかっこよかった。途中で客席から小さな子供ちゃんが「かっちゃぁ〜〜〜ん」って叫んだらすごく優しい顔されてたのが、とってもパパだったな。(後はプレ日記で・・・)

終わってお茶しに駅前まで行く。お茶屋でプレの話をしていてSHOWTIMEの話になって、「○○の曲聴くと**の事を(場面を)思い出す〜」とか話してたりして、「あぁ〜それぞれ色々な想い出があるんだよなぁ〜」なんてしみじみと思った。結構長い間話をした。Mちゃんが帰るということでみんなで東京駅まで見送りに行く。Mちゃんを見送った後帰りに構内でご飯を食べる。
あれこれとプレの話を中心にMAや少年さんの話なんぞして盛り上がる。みんなそれぞれを感じながらこの夏をすごしてるんだよなぁ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月20日(金) 会話


2002年07月19日(金) PLAYZONE Bプロ観劇

■福占い:福原■

今日はMちゃんが上京。昼過ぎに東京駅までお迎えに。
今回の上京に「大戸屋に行きたい」と行ってたのと、あたしが「HEAD PORTERに行きたい」というのがあって、原宿に。

大戸屋のメニューがほんの少し変わってたのと、夏のメニューがとっても美味しそう(納豆ご飯と冷し豚なすびうどん)だった。夏のメニューは次回にして新しいメニューものを食べる。温泉卵も新に登場してたので食べる。美味しいものを食べてる時は本当に幸せだな(^^)

んで、HEADPORTERへ。欲しいトートバックが2種類あったんだけど、どちらも欲しい大きさがなかったので諦めることに。
「もし売ってなかったら」と候補にあげてたバックを買いに今度はハンズに行く事に。時間もあったし「歩いて行こう!」と行って歩いたんだけど、ちと道間違ってかなり遠回りで渋谷に・・・(すまんね^^;)
歩いてる途中に顔が真っ赤かなMちゃんみて、「焼けてる??」なんて言ってたら「てぃみちゃんは日陰ばっか歩いて、あたしは日が照ってる方歩かされたからこんなに赤くなったの><」と言われる(笑)

ハンズで候補の鞄を買ってたら美羽ちゃんから電話。渋谷に着いたって事で、アフタヌーンティでお茶を飲みに。座ったらすぐにA姉さんから電話があって、渋谷に着いたって事で合流。その後Mさんも着てわいわいと話してたらあっという間に青山に行かなきゃの時間。暑いし「タクシーで行こう」と結構いい時間までいた。Mちゃんは今日Mしゃんと他の舞台観劇ということで、Mちゃんを置いてアフタヌーンティを出ようとするとそのMしゃんがやってきて、入れ違いという形になる。

タクシー乗り場に行ったら結構人が並んでたのと道路も込んでる><ってことで、結局歩いてく事に。時間もなかったし早足で青劇まで。「トイレに行こう!」とA姉さんと言ってて「1階より2階のトイレの方が空いてる」とA姉さんの発言で2階に・・おや!結構並んでる〜〜。もう1つの方に・・・と思ったらSさんが「てぃみさぁん」と声をかけてくださった。時間なかったので「あぁ〜〜〜」と手を振るだけでもう1つの方へ(失礼しました^^;)

んで、席に着くと開演ギリギリだった。「あれ斗真じゃない?」という美羽ちゃんの声で観てみると斗真とはせじゅんが座ってる♪そういえば、昨年も斗真プレ観劇に出くわしたんだよねぇ〜〜〜(うふっ)

スサノオ以来に見るんだけど、スサノオではかわいい髪形(付け毛付)だったので、久しぶりに斗真の髪型みた。う〜〜んなんと表現したらいい?とりあえずサッパリしました!

観劇の感想はプレ日記の方で。凄く嬉しかったしよかったねぇ〜と思った。


終わって呑みに行こう!と店を探すことに。Mしゃん、Mちゃんの他の舞台観劇組も一緒に飲もうということで、Mちゃん達は新宿で観劇なのに渋谷まで来てもらった^^;
店探してると後ろに高校生くらいの男の子の団体がアイスを食べながら歩いてた。なんだか「暑いしうらやましいなぁ〜」なんて思いながらも「こっちは美味い酒が呑めるんだし」と我慢我慢した(笑)

結局、割とよく行くお店に行く。「やっぱ伊藤さんがかっこいい!」と伊藤さんファンのY美さんが絶賛してた。「最初島田声が緊張してたよねぇ〜〜・・・」とぶつぶつといいながらも今日の島田のがんばりっぷりにかなり満足なご様子(^^)
 Mしゃん、Mちゃんも合流してわいわいと呑む。いやぁ〜みんなお腹空いてたようで食べるわ、呑むわ、喋るわと大笑いしながらの呑み会は楽しい。今度呑みに行く予定を立ててる時にも関西在住のMちゃんにも「Mちゃんもおいでよぉ〜〜」と美羽ちゃん。かなりみんな楽しかったようだね。

いつも書くんだけど、行事があるとお目当ての人に会えるのも物凄く嬉しいんだけど、こうやっていつもあってるお友達も久しぶりに会う友達にも会えるのがすごく嬉しいんだな(^^)

そしてMADががんばってる姿みれたので、お酒の美味しさもみんなとの楽しさも増したのは言うまでもないけど・・(^^)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月19日(水) ここらで休息


2002年07月18日(木) これといって・・・。

■福占い:治樹さん■

今日は終日会議。中々頭を使いつつ、でも眠たくなったりもして目をこすりアクビが出そうに(というか出しながら)会議に参加しておりました。

なんで数字ばっか集めた会議はこんなに楽しくないんだろう??あぁ〜良知に関することで数字がらみだったら少しは楽しくもなるのだろうか?(アイタタ・・・)

帰りに千と千尋のDVDを購入して、「嵐コンワンワン」のチケットを引き換えに行ってたらMちゃんから明日の事に関しての電話が・・。電話しながら「あっ!嵐のCD買ってない」ことに気付き近所のCD屋に。

明日から舞台&プレ観劇のために状況するMちゃんをお迎えにあがる時間を聞いて電話切る。

最近毎日暑くって、クーラー漬けの身体がだるくって、その後何したかなぁ?なんだかダルーっと思ってて、ダラ〜として寝ただけかも知れない・・・。
冬も嫌いだけど、夏というか、暑いのはもっともっと嫌いかも知れない・・・と再確認中・・・(うへぇ〜〜)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月18日(水) 大野@KARE
2000年07月18日(火) 良知くんの手にハマッテマス


2002年07月17日(水) おおっ。

■福占い:ヒガシさん■

あたしは朝は「めざましTV」派っす。
朝TVを見てると嵐ちゃんが登場!!おぉ〜〜相葉さん髪の毛伸びたてるやん。松潤は切らないのぉ〜〜とか思いながらも智さんかわいぃ(^^)と思ったりインタビューで「ワンワンコンサート、Jrの代わりに犬がバックで踊るって事はありません」と愉快なコメントする翔くんに「ナイス!」と思いながらみてたら「オヤ?今から電話受付??」と思って電話かけてみると、あらぁん、繋がったよぉ〜〜♪
 この間18日のたまアリの嵐コンを一緒に観るMしゃんから「てぃみちゃん、朝もコンサート観るのイヤぁ?」と誘われてたんだよね。「いいよぉ〜〜でもチケット発売日あたし電話協力できないけど大丈夫??」なんて言ってたんだよね。

Mしゃんに電話したら喜んでくれてた。よかった(^^)

めざましの占いでおひつじ座は最下位だったし、昨日の続きから「今日もいいことねぇ〜だろうよ・・」と思ってたからね。

今日は1日会議だった。明日も会議三昧っす・・・(泣)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月17日(月) 心はAOYAMA


2002年07月16日(火) 続くよねぇ〜〜。

■福占い:石田氏■

昨日の日記でちと弱気?な事書いたからか、なぁんだかどんよりな気分で起きたらお空もど〜んより(><)
台風が接近って・・。今日大阪から後輩くんが来る予定なんだけど・・
来れるのか??と実は昨日から思ってて、でもなんの連絡もなかったから・・。今日は一緒に行動する予定だった。
朝職場に行ったら、後輩くんに「明日・明後日に延期になった」と聞いた。あたし明日も明後日も大事なミーティングだってば。どうすんねん!って思ってら電話がかかってきた。言いたいこと言って電話切った(ふんっ)
仕事のパートナーに1番に知らせるのが筋ってもんじゃないんかい!!

ってな、ことで朝からプリプリモードだったんだが、アルバイトさんもたくさんいる手前そんな事ではいけない。彼・彼女達にとってもっとも身近な社会人なんだから、「社会ってこんなもん」って安易にあたしのわがままを思ってもらっては困るのだ。思ったことはハッキリという、その代わり引きづらない、八つ当たりしない!そういう姿を見せなければ!と言い聞かせてみた。
こういう部分アルバイトさんがたくさんいる職場で、よかった。そうでなきゃ、あたしみたいな人周りがやりづらくってどうしようもないだろうからね(^^;

藤井隆ファンのアルバイトが「究極にかわいぃ」と言う藤井ちゃんのビデオを「見てくださぁい」と持ってきてくれた。
あたしビデオ何気に溜まってるんですよねぇ〜Mしゃんに借りてるDVDもビデオもまだ見てないんだけど・・・。うぅ〜〜時間くれぇ〜〜。

それなのに・・・帰って「学校へ行こう」を見た。‘どこ行くんですかGAME’は本当に面白い。ヨチくんがかわいくってねぇ〜〜。声かけた人と一緒にご飯食べたり(美味しそうに食べるよなぁ〜)、突然結婚式のスピーチをする事になって・・みんなに「イノッチ・イノッチ」と声かけられて、ワインもいただき、美味しそうに飲むヨチくんかわいぃ。しかし「イノッチ」と呼んでたのは男性ばっかだった。最初出てきた時の黄色い驚き声は相方剛くんに対してなんだろうか??(笑)

そして遅ればせながらプレ事前アンケに参加いただいた方々にすこーしづつお礼のメール送らせていただいております。ほんといつもありがとうデス。
そしてあったかい言葉ほんとうに嬉しいです♪がんばれます♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月16日(月) 
2000年07月16日(日) PLAYZONE 初日


2002年07月15日(月) 実は…

■福占い:治樹さん■

前から悩んでたというか、なんというかって事があって、それは「2002年のPLAYZONEが開幕したら書こう」と思ってたんだ。

この「ぐりーんぺん」を存続させてていいのかなぁ?って事。現在良知さんがどういう人なのかはわからんので、もし一般人になってるんだとしたらHPなんて作ってていいのかなぁ?なんて・・・。
だって、もしまかり間違って、見ず知らずの奴があたしのHP作ってたら怖いもん、うん^^;それと一緒になるのかなぁ?とか・・・。
良知の記録を残したい」と思ってるのはあたしの勝手な希望であって、良知本人が求めてるわけでもないし、それがいいことなのか迷惑な事なのかはあたしには解らない。良知本人に回答頂けたら行く先は明確になるんだけど・・・そんな事はないし。

この1年良知の姿をステージ上で立ってるのを見てないから、今年のPLAYZONEに良知が出演していないから、もうこの世界から足洗ったんだ!とも思わないし・・。
悩んでも悩んでも答えは出てこないんで、何も言われない限りは今のまま、まったりと続けていくんですけどね(^^;
らちさぁんいいっすかぁ〜〜〜?

今日はお休み。昼から買い物に新宿までGO!なんでかパンツを4本も買っちゃった♪スーツっぽいものを買おうとしてたのに、気づけばカジュアルなのばっかだ(^^;
帰って電話を・・。なんだか自分のことばっかで友達の事何も解ってあげてなかったなぁ〜と反省した。

Mちゃんとの電話で色々と話したんだけど、なんだか話が豊富すぎて何話したか忘れた(^^; 最近集中できないことが多い自分、これまた反省(><)あっ!「かっちゃんの酔っ払いがないのよぉ〜〜><」と愚痴ったことは覚えてる(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月15日(土) 嵐のビデオコンサート


2002年07月14日(日) PLAYZONE開幕

■福占い:かっちゃん■

プレゾン日和??なぁんて思うほどの快晴っ!の東京地方。
目覚ましなしでいつもと同じ時間に起きて、ボーっとする。
そしてお洗濯。

今日は夜の公演のみ観劇だったから15時くらいに美羽ちゃんたちは集まるってことだったんだけど、あたしはダラダラとしてたら16時過ぎに渋谷に到着することに。おまけに、プレがキッカケで買ったお洋服を着てくるのを忘れていつもどうりの洋服で来てしまってなんの違和感もなく渋谷で思い出した(イケテねぇ〜>自分^^;)

んで、美羽ちゃんたちとお茶のんで、17時に青劇に。チケットの事でいつもメールを下さるヒガシさんファンのMさんと初めてお会いする、とっても話やすかった方で嬉しかった。こっそりと「また良知くんの話もしましょうね!」っておっしゃっていただけて・・ありがとうです(^^)

んで、久しぶりにC姉妹にも会った。なんだか、夏がやってきたなぁ〜なんてこういう所でも思うのだ。

会場に着いて席に座ると・・「うむ??この場所こんなに観やすかったかしら?」なんて思った。やっぱ好きだなぁ〜青劇。

んで、ふと見るとAさんがいる(^^)この間も偶然スサノオでお会いしたんだけど、縁あるのかしら(^^)声かけに行く。マボさまファンのAさん、「プレは夏の風物詩だからねぇ〜」とおっしゃる言葉に激しく納得!あたしもそう思ってます、はぃ〜♪

んで、席についてギリギリになりそうなMしゃん待ってると福岡翼さんが・・・・。明日のWSチェック?なんて思ってしまった。

 幕があくと少しざわついたようす。招待席に誰か座ったらしい。解らなかったんだけど、ヒガシさんが空中で小型飛行機に乗ったのに照らされたライトのおこぼれで招待席が見えた。「あっ!TOKIOと光一・翼もいるぅ〜〜」と。もちろん森光子さんのお姿も見ておりますよ(^^)太一くんもいて、太一・パナファンのUさんを見たら凄く泣きそうに喜んでた(よかったねぇ〜〜)

お芝居の内容はプレ日記にも書いたとおりです。ダンスが少ないのも悲しいんだけど、今回「この曲の為に・・」と言えるようなダンスがなかった。それも悲しかったかな??
アツヒロくん登場の時に踊るのがかっこいいんだけど、これダンサーさんが踊ってるのよねぇ〜〜(泣)

終わって、ちとCさんと話したりしてたら、Mちゃん親子に会う。少し話して柱とかみてご飯食べに。こちらも「プレゾン時の風物詩」の1つ。の焼肉屋に・・・。久しぶりに来たんだけど、トロロ豆腐も、もちろんお肉も美味かったぁ〜〜。やっぱ美味しいもの食べて夏バテなんてなってる場合じゃないもんね!!
わいわいとプレの感想を述べながら語り合う。それぞれの感想はあったけど、それぞれの意見を言い合える環境は嬉しい。
夏は始まったばかりである。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月14日(土) プレゾン観劇
2000年07月14日(金) 


2002年07月13日(土) 仕事の合間に

■福占い:かっちゃん■

今日は仕事。なんだけど渋谷のお使いを行くことにした。本当は明日行くつもりだったんだけど、今日美羽ちゃんが公開稽古のチケットが当たったので、渋谷に来るってことで・・「柱もみたかったし渡すものもあったしお昼ごはんも一緒に食べよう」と今日行くことに。

美羽ちゃんと青山の坂の途中にあるオムライスのお店に入る。確か「昨年もこの店行ったんだよねぇ〜〜」と話したりして・・・。
いささか緊張気味の美羽ちゃんを見てなんだか気持ちわかったり。
お昼終えてこれまた公開稽古に当たったUさんが渋谷についたって事で店を出る。(あっ!一応ここで・・・お声をかけていただきありがとうでした。)

青山に行こうとすると雨が・・・・。
傘のないあたしはUさんの傘にいれてもらって坂をあがる。
柱見てきました。ことしは昨年以上に名前の欄が上〜の方にあったように思います。そして恒例の記入もすでにされてた。あっくんの大きな切抜きもあった。
そういえば・・・なんだか雨が降っててちゃんと名前見れなかったよ(^^;

んで、表参道の駅まで送ってもらって、あたしは職場に戻る。駅で息子にしたいほどかわいぃ子をみた。「近頃の若者はかわいぃなぁ〜しかし^^」
帰ってもなんだか仕事をする気力がなく・・・仕事してるフリしてた(^^;
帰って「Goodbye&Hello」を途中から又みる(^^;

公開舞台行った美羽ちゃんやUさんからどんな様子だったか聞いたけどうーーん、自分の目でみて感想は述べたいっすね。
あっ!今年も皆様からの感想のページを作ります。是非ご参加ください。よろしくお願いします(ぺこり)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月13日(金) PLAYZONE 前祝
2000年07月13日(木) 予告通り


2002年07月12日(金) Bugs Under Groove

■福占い:治樹■

昨夜疲れて23時に寝る。朝はいつも通りだったので、いつもより2時間ばかり多く寝た。気持ちよかったぁ〜〜たまにはゆっくりと寝ることも必要だ!!

昼ご飯を食べよう!とMちゃんと待ち合わせ。ちと早目に梅田に行きお買い物を・・。上服2着買う。そんなこんなしてると待ち合わせの時間が・・・。ホワイティ梅田に‘パンダエクスプレス’が出来たので食べに行く。久しぶりで嬉しかったのになぁんか食欲がない(><) その後隣のアフタヌーンティに行ってお茶を飲んで、HEPに行ったりエストに行ったりしてベルトやタンクトップなんかを購入。

Mちゃんは仕事だってのに新大阪まで送ってくれた(さんきゅ)

新幹線に乗ってPCを開けると友達が「浅草寺で暑さでのびてるプレーリードック」の記事をメールで送ってくれてた。かわいぃ〜〜和んだよぉ〜ありがとうね!!

東京に着いてそのまま銀座へ。今日は銀座博品館で行われる‘Bugs Under Groove’を観に。
「Bugs Under Grooveというダンスグループがかっこいい!」。とぐりーんぺんに遊びに来てくださってる方からメールをいただき、行きたいと思ってたの。んで、公演が決まってチケット発売日も知らなくって、気づけば既に売り切れ!という状態で・・・。そしたらYさんに譲っていただけるということでお言葉に甘えて行かせていただきました(ありがとうデス)

Bugs Under GrooveというグループはPLAYZONEやSHOCKの舞台・SMAP・浜崎あゆみ・藤井隆のバックダンサーとしても踊っている人たち。今回が初の単独公演なんです。

なんかギリギリに会場に着いちゃって、時計みたら開演より5分過ぎてる〜〜(汗っ)「まもなく開演します」の声でまだ始まってないことがわかってホッとする。
「どの扉から入ったらいいんだろう??」なんて思ってたら「んじゃ先にトイレに行ってくる」という声が・・・何気に声のするほうに顔向けたら・・「ありゃん!藤井隆ちゃん!!」やぁんステージに上がってない隆ちゃん見るの初めて!!結構普通の人でした。

ステージはとりあえず、かっこよかった。ミュージカルとかだとストーリーの合間合間にダンスや歌が織り込まれてると思うけど、歌がなくって全部ダンスで表現される。このダンスも色々なパターンのダンスで見ごたえあり!!だった。
みんな結構なお歳なんだけど(平均20代後半)、大人の身体でタッパもあるし筋肉も綺麗についてるようでかっこいい!!

8人組みなんだけど見た事のあるダンサーさんがいた。1人は99年のPLAYZONEに出てた人。もう1人は2000年プレで良知さんが「♪巨龍的誕生」の部分で‘ハッ’と掛け声をかけるキッカケとなったダンサーさんがBugs Under Grooveのメンバーだったの(^^)
なんかね、この公演みて「MAももっともっと勉強して、がんばってライブさせてもらえたらいいなぁ〜」って思った。
ダンスだけの舞台アリだよ、うん。無理に唄わなくたって心に届くものはあるよ、実際かれらも台詞はまだまだお勉強中だもん(^^;

そして、パフォーマンスの中で、その良知さんが‘ハッ’と掛け声かけるキッカケになった人が欽ちゃん走りしたり、みんなでジャグリングしたり、ダブルダッチしたりとなんだか懐かしい気持ちがこみ上げてきちゃった所もあった(^^;

すごくよかった!また公演があったら必ず行こうと思う。そしてなんだか焦ったら駄目だよ!って思ったよ、うん。

劇場出ると「青山の柱が立った」とメールが入ってた。
そっかぁ〜立ったんだね・・・。良知さんの名前はなかったけどMADうちわメンバーの名前があったらしい。楽しみにしたいと思う。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月12日(水) いろいろ


2002年07月11日(木) ぶ〜らぶら

■福占い:治樹■

仕事が終わって今日本当は呑みに行くはずだったんだけど、昨日しっかりと拉致られたので(笑)今日はみんな疲れてたみたいで、なし!ということで。

なので、あたしはバーゲンでも見よう!と梅田へ。なんだかバーゲンももう後半?だからか人もそんなに多くなかった、そして欲しい商品もなかった(><)ということで、ぶ〜らぶらと歩いて帰ってきた!って感じ。

プレゾンに着てく服も買いたいなぁ〜なんて思いつつも・・・。そういえば昨年の今日青山の柱立ったんだなぁ〜と思い出し頭の中は1年前にタイムスリップ・・。ダメだなぁ現実しっかりと受け止めなきゃね!!



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月11日(水) 祝!PLAYZONE出演
2000年07月11日(火) ジャニ話


2002年07月10日(水) お知らせ

PLAYZONE事前アンケート、10日に締め切りなのですが、
只今大阪出張中のためTOPページを弄ることができません(^^;
なので・・・「やべっ、まだ書いてないや」って方いらっしゃいましたら、こっそりとお答えくださいませ(^^)

アンケート集計結果のUPもプレゾン公開稽古日の夜になるのかも(汗っ)


PS.コンサート事務局のHPにこっそり、ひっそりと「MAD」の名前も記載されてますね♪  しかし一体誰がMADなんっすか>事務所さま。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月10日(火) アンケートを見て
2000年07月10日(月) Jrコン@秋決定!!


2002年07月09日(火) 大阪へ

■福占い:ヒガシさん■

今日仕事が終わって大阪へ。明日の朝1番でもよかったんだけど、台風がやってくる!ということなので・・・。
違う事でMちゃんとメールのやりとりしてて、あたしが今から大阪に向かうことを言ったら(最近は隔週大阪なんで、いついつ行くとあんまり人に事細かないわなくなってるな、そういや)「茶でも」といつものスタバで待ち合わせ。

福原が出るというのが解ったANOTHERの新聞の広告記事を見せてもらったり、濱マイクの事を語ったり(やっぱ、濱マイク色々と工夫を凝らしてるんだよね、意味ある描写や台詞があったりして・・・)、ANOTERの話や、そろそろ青山に柱立つころだねぇ〜と話したりして、帰らなければいけない時間まであっという間だった。

そういえば・・昨年もプレ開幕前の大阪出張だったな(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月09日(日) 夏にむけて


2002年07月08日(月) いよいよプレゾン

■福占い:ヒガシさん■

今週末からいよいよプレゾン開幕。早かったような長かったような1年だったなぁ〜・・・。
なんか何もなかったようで、すごくたくさんの出来事があったよ、この1年。
楽しい事はモチロン、時間が解決してくれたことも、時には素直な感情が出たりもしたよなぁ。思いもよらない別れに涙というか、心がどっかにいっちゃった事もあった。


でもトータル的にとっても穏やかな自分がいた(^^)何の約束もないのに、あったかい気持でいれたことは、本当に感謝したい!ありがと。

あたしにとってこの数年、後悔なんて無いのかもしれない。(イヤ、あるかっ・笑)自分らしく生きてきたし現実をしっかりと見てきたつもり。
なので、あたしの好きな人達にも、どういう形であれ後悔してほしくない。
自分を信じて歩いてってほしい。何年かかろうが、結果途中で諦めようが応援できる自信はあるし、「そっかぁ〜」って笑って誤魔化すことでもOKだよ。
だから、お互い悔いの残らないようにこれからもしたいよね!!

とあたしの大好きな人達へ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月08日(日) 今日から6連勤
2000年07月08日(土) 1日おくれだけど短冊のはなし


2002年07月07日(日) たなばた

■福占い:ヒガシさん■

今日は七夕。とってもロマンチックな日なのに、あたしはいつもと変わりなく仕事してまっすぐ家に帰ってきました(とほほん)

昨年か、一昨年だったけ?職場がある駅に短冊があってそこに「中丸雄一くんの彼女になりたい」って書いてたの見て、ニヤリとしてたんだけど、今年は「石田くんと友達になりたい!」って書いてる短冊を発見!!
中丸雄一くんという同姓同名はあの中丸さん?っていう可能性あるけど、石田さんはたっくさんいる訳で・・(^^;でも、あの某事務所・某ユニットの石田氏を思い出したよ。
みんなの願いが叶うといいなぁ〜〜。

あたしは、短冊に願い事も空に向かって願い毎もしなかったけど(だって、お正月にお願い事を神社にしてきたので、その願い事大事にしたいからね^^)。でも空は見上げてみた(^^)

滝のドラマをみる。かっこいいね。番宣で「ダークな滝沢も見て下さい」と言ってたけど、根っからの悪にはなれない所が主役なんだろうし・・(^^;
そして最後のエンディングの歌の部分で池脇千鶴ちゃんの足に鎖が・・・。
TぶーSさんは、滝=鎖なのか?と思ったよ(魔女の条件といい・・ね^^;)
なんだか、心にずっしりとくるドラマだろうけど、見るんだろうね・・・。

終わって堂本兄弟みたら、小林聡美さんが!!大好き!!そうそう「やっぱり猫が好き」のDVDBOX出るんだよねぇ〜〜(もう出たのか??)欲しいけど買えないなぁ〜〜・・・。
そうそう小林聡美さんで思い出した・・・。今日「おかしな2人」の発売だったのに取れなかった(><)
え〜〜ん行きたいよぉ〜〜〜。来週のキャンセル待ちにチャレンジっすかな!
がんばろっ。

いよいよ来週はプレゾン初日ですね・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月07日(土) 一足さきに青山へ
2000年07月07日(金) 


2002年07月06日(土) お休み

■福占い:かっちゃん■

今日はお休み。今週は1回しかお休みないしゆっくりと寝よう!と思ったのに自然に目が覚めたのは、いつもと同じ時間・・・。30分ほど起きてまた寝ちゃったよ。

起きて洗濯を。
昨日Mちゃんと電話中に「福原がANOTHERに出るって、新聞のチケット広告に載ってる」と言う事がわかって、Mちゃんが散歩しに行ったんだが結局変えずじまいで(夜10時頃に新聞販売店とかって開いてないわな、って気づけばよかったよあたしも^^;)
んで、ちょっと気になってたんだが、無事福原さんANOTHERご出演決定!って事でよかったよかった!!
「嬉しい」という言葉よりなんでか「ありがとぉ〜」って言いたい気分だった。
イチオシくんではないんだけど、会いたいなぁ〜って人はいるのですよね。この夏西の街で福原に、そして東(西も含)の街で石田氏に会えたらいいのになぁ〜って切に願うのです(2000年プレゾンカルテットはやっぱ好きなんっすよね^^)


 昼から今日は買い物とプレチケの配布をする為に渋谷に行く。先に美羽ちゃんと待ち合わせる。昼ご飯食べてなかったので会ったとたん「お腹空いた〜」と言って軽くご飯を食べよう!店を探す・・。夜は呑むし、軽くでいいや!と‘神戸屋’のパン屋に行こう!としたら、なんとメガネ屋に変わってた(泣)
うぅぅ〜〜あたし好きだったのに・・・・。
仕方なく他探してたらなんだか何処の店も一杯で・・モスバーガーに行って腹ごしらえ。
んで、丸井に・・。バーゲンの人だかりにもまれながらあたし達も参加。しかし凄い人だったぁ〜〜。人がたかってる店はちょっとパス!って感じ(^^;
一応「プレに着ていける服を買おう!」って事だったのに、あたしが購入したのは、長袖ニットのカーディガン(笑)。
だって可愛かったんだもん!きっと秋頃になって「かってよかったぁ〜(^^)」って思うハズ。
美羽ちゃんは、実に美羽ちゃんらしいスカートと、綺麗な形のTシャツをご購入してた。そしてベルトも店の姉さんに薦められてたんだが、結構いい値段でかなぁり悩みながらも、今日はパス!って事で・・・。

買い物終わった頃にMしゃんとUさんも合流。今日はアチイって事で鳥のお店へ。
美羽ちゃんは体調がすぐれないんで、「呑まない」と言ってたけど、さすがに今日の暑さでは、呑んじゃうでしょ。
結構バクバク食べて一息付いてからチケットの交換や、今後の話なんかをする。結構みんなすごい勢いで呑んでたから、ちょっと酔っ払ってる感じもするが・・。
なんだか会話が繋がらなくって笑ったり・そんなんばっかだったね。

んで、「今夏はみんなバラバラだから」って美羽ちゃんが予定表を作ってきてて、各自の予定を書き込んだんだけど・・・・なんだか「恐ろしい軍団だな(笑)」って思ったよ、うん(^^)
んで、お茶に行ってあれこれ話して帰る。

昨年は割と一緒にいることが多かったんだけど、この夏はそれぞれ願いを込めながら、夏を楽しもうとしている。どういう形でも夏が終わってみんなと満足な顔でお疲れ様会でそれぞれの夏の想い出が語り合えたらいいなぁ〜って思う。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月06日(金) プレチケと焼肉〜
2000年07月06日(木) 反動は


2002年07月05日(金) 暑かったぁ。

■福占い:かっちゃん■

今日は曇りだけど、雨は降らない・・・って事でやっとこさお洗濯しました。
やっぱりお洗濯って好きみたいだな。

今日はもう1つの職場へ。おや??みんな風邪ひいてるぅ〜〜〜。夏風邪は自己管理の怠り!これ自論。早く治しておくれよ・・。

昼休みに久しぶりに昔よく通ってたスパゲティ屋に行く。なんだか懐しい。そしてすごく繁盛してる。「○○(後輩名)はいつもこれ食べてたねぇ〜〜」とか話して・・・。気づけば大阪から転勤してきて、今ではあたしとあと1人の後輩しかいないんっすよね、関西人。
それなのに、アルバイトさんでも最近は似非関西人が増えてきた。なんだか変なイントネーションになってるし(笑)

帰って録画して「はなまる」をみる。Yちゃんから「忘れないように!」とメールをもらってたのでバッチリ!!(サンキュ・Yちゃん)

が選んだおめざは焼きそば・・も麺好きね、あたしも大好き。美味しそうだった。海老入ってたし(海老好きです)。Yちゃん今度行こうよ(とここで私信^^;)
そして・・・20歳という事での質問FAXで「好きなアルコール類は?」で、滝の答えはビールだった。ワインだの焼酎だのって20歳なったばっかに語られたくないし、アイドルだし・・(もごもご・・・)。

写真の1枚に「お誕生日にJrからもらった色紙」があった。
ユニット毎に一言メッセージとユニット名が書いてて、探しましたよ、MADがあるかどうか・・・(汗っ)しっかりありました(ほっ)。
なんかついつい探しちゃうんだよねぇ〜〜。

でも・・今回Jrくん(仲間)と一緒の写真は1枚もなかった。仲間(Jr)という大きなユニットを大事にしてるがそういう事がは前に向かって歩いてるんだなぁ〜〜っていう象徴かな?なんて思ってしまったり・・・(^^)

 んで、Mちゃんに色々な決め事をしなければいけなくって電話する。あたしもかなりの面倒くさがり屋で、どーでも・なんでも・・な性格なんだけど、彼女の方がかなりの上手(^^;
なんだかこの季節って身体によくない状態が続きますよね・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月05日(水) 少年隊夢


2002年07月04日(木) 早朝出勤♪

■福占い:かっちゃん■

マッスーお誕生日おめでとう! ひょんなことがキッカケでマッスーの事をチェックさせていただくことになって、早1年以上がたちました。昨年のPLAYZONEでマッスーが笑顔で、シャカリキに踊ってるのを見て、斗真に続き勝手に我が子扱いさせていただいてます・・・。これからも笑顔を絶やすことなくがんばってください。トライのCMかわいぃっ^^

今日は早朝ミーティングがあったので、4時おき。5時くらいの電車に乗ったんだけど、東京の5時台の電車って今からお仕事行く人と今から帰る人とが入り混じってる。そして車両の中はちょっぴり酒臭い(^^;

しかし、今日はお天気らしい・・洗濯したひ・・・でもさすがに朝の4時に洗濯機かけるのはまずいっしょ(^^; 明日も晴れてくれ〜〜(切願)

早朝から働いたので夕方には帰ることが出来た。今日からバーゲンという事で駅ビルにちょっくらと寄って買い物をして帰る。

帰ると朝早かったから眠たくなって1時間ほど居眠り。あぁ気持ちよい!1時間眠るだけで、身体の疲れも取れるし・・・(^^)

起きて電話かかってきたりメールしたり、またどーでもいい所をHPいじりをした。それ以上に手がけなきゃなのに、気になるとどーしようもないタチなのでそっち片付けるままで何もしないんじゃないのかな?>自分^^;


夜に「サトラレ」をみた。佐々木蔵之介さんと、猫背椿さんというここ最近お気に入りの役者さんが2人とも出てるの(^^)
映画「サトラレ」が非常に良いという評判(何度も何度も`見ろ’と薦められたのだが未だ見てない><)なのでTV見るのは躊躇したいんだけど・・・。
でもなんだかほっこりと出来そうな、そしてちょいとセツナイ気持ちになりそうな・・・そんなお話だった。オダギリジョーさんは2本掛け持ちなのかなぁ・・・・人気だなぁ。
あっ!明日はが「はなまる」に出るらしい。ビデオセットして仕事にいかなきゃね!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月04日(水) 夏の楽しみ


2002年07月03日(水) ♪ぐぐぐぐっばい〜〜〜

■福占い:石田氏■

今朝の通勤MDを「Goodbye&Hello/少年隊」にした。
すごく好きなアルバムだし、大切なキッカケの舞台だし・・なんだかほっこりと聞けるハズなんだけど・・・。

前に友達が家に帰ったら人の気配がなかったらしく、でも部屋から何か聞こえると思ったら妹ちゃんが、「Goodbye&Hello」のビデオを見てたらしく大きな声で1人で「♪ぐぐぐぐっばい・はろぉ〜〜」とビデオ見ながら大声で唄ってた。というのを聞いてからなんだかこの曲を聴くたびに妹ちゃんの物真似をする、友達を思い出してしまって笑ってしまう・・・。

帰りもそのまま聞いてたので、家に帰ってビデオ見てしまった(というか、今見ながら日記かいてます^^)。
久しぶりに見たら、良知さんが若くって(^^)町田さん智さんは艶っぽくて、あっきぃあっきぃで、原ちゃんも若くって・・いいなぁ〜このメンツ(懐古中^^)

おっと、明日は早朝ミーティングの為4時おきっす。なのでこの辺で・・・zzz


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月03日(火) 疲れ気味>< 良知不足も限界間近><
2000年07月03日(月) 姉さん大変です!!


2002年07月02日(火) なんだろ?

■福占い:ニシキさん■

今日のめざまし占いは我がおひつじ座は第1位。そしてまろ茶のシールは日本。あっ!これ日記に書いたっけな?W杯が始まってからペットボトルの上に貼ってるW杯参加チームをみんなで言い合って強いチームたくさん集めたもんが勝ち♪というので、強さ関係なく日本が出ると「いいことありそう^^」なんて思ってて・・・。

ってな事で今日は日本に占いは1位だし!「おっしゃ!!!」ってな日なのになぁんだか・・気持がすぐれない。なんで??夏だよぉ〜〜7月だよぉ〜〜〜!!って自分にいい聞かせて、それでもダメで元気のない子に「どした?夏だよぉ〜7月だよぉ〜〜!」と言ってみたりした。

今週6日勤務がそんなにイヤなのか?>自分。そうだったら情けねぇよな^^;

帰って「学校へ行こう」と「ガチンコ」をみた。両方とも番宣の1つであろうが、滝が出てた。今のって「川の流れのように」の時ののようだ・・・あっ!今思い出した、この映画みてないや(^^;
あたしもうファンです!!って言ってはダメだろうな・・・(どーよ、Yちゃん・笑)

今日仕事で後輩君が「追い風が吹いてると思う」という話をしてた時に、いつも「追い風を送りたい」といってた方を思い出した。
そういやぁ〜あたしも良知さんにいつも「追い風送りたい」と思ってるんだよね、ちゃんと吹いてるかな?・・・(^^; 
微力ながらも送りつづけていますデス(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年07月02日(月) クーラー病?


2002年07月01日(月) ・・・ドキドキ・・・

■福占い:良知■

今日から「濱マイクが始まる〜〜」と嬉しくてドキドキ・・・。
先日拉致り上司達とバトルしたキッカケとなったのが東京の社員の事で、あたしの心配しすぎが原因だったんだけど、彼らを信じてよかったのかが解るので、冷ややかなドキドキ・・をして職場にいった。
バトル中に「もしもし・・出来てなかったらきっとあたしは、口に出して彼らに言ってしまうと思う。そうしたら拉致り上司の目的である「自分で気付かせる」というのが無駄になる。人って育てるのは難しい。

しかし・・彼らは気付いてなかった。というか他にもたくさん色んな事がありすぎて、優先順位が後ろになってるんだと思いたい・・。


昼間美羽ちゃんA姉さんから「プレのチケが届いてるよぉ〜」とメールが・・・。
おぉぉぉ〜〜ドキドキ・・・・。うちにも届いてるかなぁ???なんて思ったらなんだか仕事が手につかない(苦笑)
今日はさっさと帰ろうと帰りの業務日報日記なるものを打ってたら、仕事を終えたアルバイトちゃん達の話し声が耳に入る・・・。どーやら2ヶ月前あたりに入ったアルバイトちゃんが、ジャニっ子ちゃんだったらしい(知らなかった^^;)コンサートも何回も通ってるみたいで、「○○さんは誰のファンなの??」「SMAP?」「V6?」から始まって「でしょう???」とか・・・(ここら辺で耳ダンボちゃんでした・汗っ)
「○○さんはなんかJrファンって気がする〜〜」ってところからは(滝汗っ)
「Jrの中でも一般人にはわからなぁいっていうファンじゃなぁい??」(それあたしだよ^^;)
ってとこまで引っ張りつつ「Kinkiが一番すき」だそうだ(ほっ)そうそう「??」の中で「も好きかなぁ?」と答えた○○さん。「わかった、松潤でしょ!」って・・・えっ??松潤ってジャニっ子ちゃんでもない人でも呼ばれてるんだぁ〜〜と少しビックリ・・・。いやぁ〜〜やはりこの手の会話は心臓に悪い。
最後には「ここにはジャニファンはいないのかなぁ??」と話してるし(やめてくれ〜〜〜・・・・ドキドキ・・・)

んで、帰ると着てました。プレチケット。ドキドキ・・。やはりチケット手にすると実感わくよね。あと2週間だなぁ〜〜・・・。

んで、「ランチの女王」を見る。武内結子さんは‘ムコ殿’に引き続きとっても好感が持てる役だった^^。妻夫木くんの髪型がいい感じだなぁ〜。ちょっと‘なよっちい・優しい’今時の男の子って感じな役がピッタリ。江口が何をやっても‘兄ちゃん’になるのは不憫だけど仕方ない・・。堤真一さんのいい加減な兄ちゃん役は新鮮でよかった。やはり声はステキ〜〜〜。ぴーかなり痩せた??山田くんといいコンビっぷり楽しみだね。

‘ほけぇ〜〜’と見てたら「濱マイク」2分ほど見るの逃した(><)村上淳を久しぶりに見るのが嬉しかったり・・・・・。

 第1回目ちと期待しすぎたかなぁ?という気がしたが・・・。濱マイクはいいんだけど、やっぱ濱マイクの周りのメンバーとの絡みをもう少し多くなくてもいいから濃くであってほしかったかなぁ?映画も対して変わらないくらいしか出てなかったかもだけど、なんだろ?インパクトが強かった?濃かった???という訳で・・・。なんだかそれが寂しかったけど、でもまだ1回目。濱マイク健在してた!って確信も出来たから・・・楽しみにしよう!来週はU-Aが出るんだねぇ〜〜(^^)

んでその途中のCM「トライ」がやって・・「えっ???マッスー?????」うそぉ〜〜〜マッスーーーーーーー(@@)マッスーが、マッスーが、慎吾ちゃんと出てる〜〜〜!!!(ドキドキ)ビックリしちゃいました。ぜーんぜん知らなかったから・・・。やぁ〜んかわいぃ〜〜〜♪お友達の何人からも「マッスーよねぇ〜〜ビックリ〜〜」というメールが届いた。

と、なんだかドキドキしっぱなしの1日だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年07月01日(土) やっとやっと


てぃみ |MAIL