ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年06月30日(日) おうちでのんびり♪

■福占い:福原■

今日もお休み。わりとゆっくりと起きる。今日は1日雨だということで、洗濯物は明日にお預け。

ってコトで、朝ごはんを食べた後、昨日に引き続きメール移動を・・・。
ちょっと飽きてきたので、HPのどこかいじろうと思ったらなんだかとんでもない所が気になって・・・。
他の人から見たらどーでもいいような所?をいじってた。結構これが時間がかかるコトで・・・・。見た目はなーんにも変わらないんですが、自己満足の世界にどっぷりとハマッテしまってます(^^;

メール移動、今日は今までにいただいた、アンケートのお答えのメールの部分を移動してた。1言メッセージに大抵の方に「がんばって」とPOWERをいただいてたのを思い出した。今もこうやって続けててられるのは(今はすっかり日記サイト化してますが^^;)たくさんの方からのあたたかい言葉大きな1つだよなぁ〜と改めて思う。本当に感謝です。そして、それぞれの方がそれぞれの気持ちで、良知さんを始めイチオシくんの応援をしてるんだなぁ〜〜と‘ひし’と感じる。

昨日の深夜にやっていた濱マイクの番宣をみる。この日記にも「TV版濱マイクが始まるのは嬉しいけど、なんだか貫禄ついて〜〜」とぶつぶつと言ってましたが昨日の番宣みたら「濱くんだぁ〜」と一気にぶつぶつとはなくなったみたい(笑)う〜ん、楽しみ楽しみ♪早く明日にならないかなぁ?

「少年倶楽部」もオンタイムで見る。いやぁ〜SHOCK組さんがいないからか、妙にお子ちゃまばっかだったよね(汗っ)
ヒナ・亮ちゃん・FIVE WESTの3人がGESTだった。亮ちゃんなんかおばちゃんパーマみたいだった(^^; でも顔が痩せたというか大人の顔つきになってきたね。ヒナちゃんはやっぱ男前さん、丸さん・章大も好きだし、内くんは「もっと元気だせよぉ〜〜」なんてヒナちゃんにも言われてたほどおすましさんだったようだったけど、でも関ジュくん好きだなぁ〜なんでか彼らがブラウン管に映ると手振っちゃうんだよ、あたし(何故だ・笑)関ジュ舞台楽しみデス。

そうそう、久しぶりに彼らのダンス姿もみれた。うーーん中途半端だったけど・・(^^; やっぱりヒナも章大も丸さんももっともっと躍らせてほしいと思う。

歌は今日はTOKIOデーだったみたいで、亮ちゃんの歌声が1番よかった。(後は自粛^^;)。
後MJでやってた‘MJKING’みたいなに出てた子たちもモチロンJrくんなんだよね(大汗っ)1人も知らないや・・・。
あぁ〜時は流れてるんだよなぁ〜〜〜。

終わってから夕食の準備を。今朝「いいとも増刊号」に出てた加藤あいちゃんが「最近納豆にハマッテル」と言ってたのを聞いて納豆買ってきたんだ(笑)。しかし納豆というと良知さんを思い出すよね、良知ファンなら・・(^^)

納豆食べたからか、CDを「Good bye&Hello/少年隊」を聞きたくなって聞いた。ついでに「ビデオを見よう!」と思ったらサッカーが始まったので、サッカーを見る。どうしてもサッカーを見るときって身体が前へ前へいってしまう(笑)あっという間に終わってしまった。ブラジルおめでとう!そして社内トトカルチョしてたので1人勝ちしたT野おめでとう、なんかご馳走して(笑)

堂本兄弟みて・・・。光一さんの髪型がいい感じだなぁ〜と思ったのと、堂ツヨが元気そうにみえた、よかった。なんでかよかったと思った(ハテ??)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月30日(土) 今年も


2002年06月29日(土) 東京へ帰る

■福占い:ニシキさん■

幼馴染と昼食を一緒に食べてから東京へ帰る予定だったんだけど、彼女の子供ちゃんの体調が悪く今回会うのはパスとなった(残念)
久しぶりに会えると思って楽しみだったんだけどなぁ〜。彼女とはもう家族のような付き合いで「知らせのないのは元気な証拠」と普段は全然連絡しないんだけど、何かあると連絡するという間柄。

時間が余ったので、ちと寄りたい場所もあったんだけど、なんか身体が疲れてて、「早く帰りたい・・」と思ったので昼前の新幹線で東京に帰る。

新幹線の中ではボーっとしてるか寝てるかであっという間に着いた。にしても土曜日の昼間っちゅーのに、結構人が乗っててビックリした。ここ最近のひかりは停まる駅が増えてきて、大阪に行く時もだったんだけど、駅ごとにあたしの隣に座ってる人が違ってた。きっと静岡や、三島とか今まであんまり止まらなかった駅の人には便利になったんだろうなぁ〜〜。

東京駅着いてTV雑誌を買う。7月からのドラマがずらっと並んでて、あたしは「濱マイクがあるので、他はどーでもよい!」なんて思ってたけど、ざっとTV雑誌見てみると中々面白そうなものがたくさんあった。あっ!もドラマ始まるのよねぇ〜〜(^^;
忘れないように久しぶりにTV雑誌に枠組みしなきゃな!と思うほど・・・。

家に着いたのが16時前で、1週間分の郵便物見て。。少年隊の会報が届いてたのと、プレゾンの返金が届いてた。SHOCKに続き返金用紙早いなぁ〜〜。(とっても有難いですが・・・)

それから、PCを開けて「今度大阪出張の時には今のノーパソ後輩くんにあげなきゃな」と思ってたので、細々とメールの移動を進める。なんだかとっても面倒臭い作業・・・「もうええやん」と思うんだけど、その時の感情がたくさん詰まった文字を簡単に消すことはできないよ。

晩御飯を食べて、2日分の日記を書く以外はこのメール移動をしてた。なんだか疲れたぁ〜〜あと3分の1程度。がんばれあたし!!
って、又PC買い換えたいとか思ったらこの作業するのかしら?(ぞーっ)当分買い換えません!!

夜、久しぶりに「裸の少年」を見た。ロケ班の聖・はせ・草野くん。面白かったぁ〜〜。なんだかすんごい笑った(^^)の発する言葉1つ1つに大笑いだった。本当に食べたかったみたね、肉。
いつもあんなに面白いのかなぁ??忘れずに見よう・・。
しかし・・・スタジオの人たちってあれだけなの???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月29日(木) 良知薬


2002年06月28日(金) 大阪勤務最終日

■福占い:ヒガシさん■

昨日SHOCKの再演が決まった。記者会見のWS見てて「ここで‘再演決まりましたぁ’と前回のようだったら笑うなぁ〜」と思いながら見てたら本当にいいやがった 発表しちゃいましたね(^^;
いやぁ〜なんとも言いがたいです。SHOCKしかダメなんでしょうか??少年さんや、トニのように「堂本光一毎年ここ、帝国劇場で毎年舞台やりまっす!」ではダメなのかなぁ??そこまでSHOCKにこだわるのかってのが、わからないんですけど・・>事務所様。

そして、来年の1月2月までは、又もや自分の担当さんが出るかどうかで、ドキドキワクワクと身体によくない日々が続きますよね。そしてチケットもほんと入手困難だから大変なんっすよ。うぅ〜〜ん、何がどうーであれ、堂本光一さんの舞台!と言われ、光一本人が納得いく公演が出来る事心から願います。

土曜日から大阪に来てるのだが、実は夜ご飯を家で食べる事が今回1日もなかった(爆)。母親はもう「諦めてる」からいいんだけど、「でも悪いなぁ〜」と朝に前の日の夕食を食べるようにしてた(母親もわかってるので、ちゃんとあたしの分残しておいてくれてるんだけど・・)、そしてこれもわかってるのか、朝に食べてももたれないモノが多かった。揚げ物とかもなかったのは、助かったよ(^^;

ということで、今日もお仕事が終わってから拉致り上司と後輩くん2人と呑みに。1人の後輩と社員旅行の打ち合わせをしてたので、進行状況とか報告したりして、和やかだったんだけど、1人の後輩くんの気持ちの薄さにすこしガッカリしたり、指導にあたってみんなで熱くバトルしたり、と身にはなったけどあんまり楽しい!楽しい!という呑み会ではなかった・・。でもこうやって言いたいことを上司だからとか部下だからとか関係なしに自分の意見を言える環境は好きだったりする、だからこそ帰り道に反省する事多いし、その分後輩に対して「ちゃんと面倒みよう!」と思ったり優しくなったりも出来る自分がいえるんだから・・・と後になっては思う。。。でも年々なんだか我が強くなってるように感じる自分が嫌いなんだよね、実は・・・・。

帰ってからなんだかなぁ〜と溜息まじりに、眠たいのに寝れないので新しいPCに保存してたメール移行する為にファイル作り移動してる時に友達やメールくださった方に書いた自分のメールみて、「あぁ、これでもあったかい文章が少し、ほんの少し書けるようになってるかもしれないなぁ〜」と送信したメールを読み返して思ったり・・。お友達や良知のお陰だねぇ〜〜ありがと!と思ったら少しは落ち着いた。んなら一気に眠気がきて、即行で寝た(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月28日(木) 今日こそは..
2000年06月28日(水) 『あなたの思い出の1曲は?』


2002年06月27日(木) お休み♪

■福占い:治樹さん■

昨夜、Lady's会後いつものごとく「コーヒーが飲みたい」と思ってて、何度かメールのやりとりの中で「早めに切り上げる」と書いてたので「お茶でも行こう」と誘って23時に待ち合わせしてコーヒー飲んで帰ったんだが・・・。

そのMちゃんと今日も出かけることに・・・。Mちゃんもあたしもお休みだったので(というか合わせたんだが・笑)昼からお出かけすることに・・・。

なんだか早くに起きたので早めに出かける。待ち合わせ時間より1時間も早くについたので、クイックマッサージに行く。大阪に住んでた時によく通ってたお店に行ったらなんだか内装が変わってて、初めわからなかった。今日は「腕が凝ってる」と言ったので、腕も充分マッサージしてもらった・・。でもやっぱ肩になると、凝ってるのをなんとか・・と思うのか力いっぱい押してくれるので、なんだか終わってトイレに言って肩みたら赤く赤くなってた(^^;

Mちゃんと待ち合わせ昼ご飯を食べるためにウロウロ。色々と周ったのだが、結果よく行くアジアンフードのお店に。
その後ミナミに繰り出し、ハンズでMちゃんが鞄を買ったりその後堀江にあるHEADPORTERへ。「うわぁっ^^」前から「かわいぃ〜〜」と絶賛してたサンブレラシリーズの鞄や財布がある!!!前から欲しかったんだもん、かわいぃんだもん、そりゃぁ〜買うっしょ!!って事で、買う気マンマン!!
Mちゃんも前から「かわいぃよなぁ〜」と絶賛してたので、モチロンお買い上げ。
あたしとMちゃんの(そしてMちゃんのお友達も)財布は同じPORETRで、使い方がまったく同じだったんっす。色や形は違うかったんだけど。今まであたし達のお友達は2人の財布(の使い方)が同じということで(ついでいうとヒップバックはお揃いさんなんっす)、よく「そこまで仲良くせんでも〜〜」と笑われてるんだけど、今回の財布は、色もまったく同じになったの(とお友達に先に言っておきます・笑)。財布の使い方ってのが、PORTERのコインケースが売ってるんだけど、財布にこのコインケースくっつけてここに本当に小銭を入れてるんですよね、今回はこのコインケースの色が違うだけっていう・・・。
 しかし・・・かわいぃ〜〜鞄も買えばよかった・・・と今も後悔・・・。

んで、昨日Mちゃんお誕生日だったので、ケーキをご馳走することに。
そこで、さっそく財布を開けて新しいものにいれかえ、「コインケースもついでに購入にしいこう!」と高島屋へ。
その後呑みに行く。前にいったレンコンチップの美味い店に・・。やはり美味いっ。お酒も美味しかったし、色々と話して楽しかった。
その後恒例のスタバに行って外で飲みながらお喋りして帰る。

途中お友達が観に行った舞台で、元ジャニーズの人が出てたというメールをいただいた。10年から15年ほど前くらいに所属してたそうだ。なんだか友達ともメールでやりとりしてた結果「気長に気楽に待ちましょうね!」ってことに(^^)うん、ほんと気楽に・気長に♪♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月27日(水) お休み
2000年06月27日(火) スッピンアラシ@良知


2002年06月26日(水) 2004年までヨロシク♪

■福占い:治樹さん■

福原20歳のお誕生日おめでとう。
この1年も福原に幸せがたくさん訪れますように(祈)


という事で、福原の誕生日にちなんで福原サイト「ふくはランド」@哉子ちゃん大堀サイト「cool」@梨織さんと共同企画をしました。
 1ヶ月ほど前かなぁ?哉子ちゃんと福原のお誕生日企画の話をしていて「福原が今年20歳。良知が来年で治樹さんが再来年と続いてるねぇ〜・・・」の話から「何かリレー形式で出来ないものか?」ということで、ふくはランドさんの‘お誕生日お祝い企画’の中の1つにある共同アンケートなるものが出来上がりました。
みんなに「治樹さんの誕生日である2004年までサイトは続けてると思う?」という質問から始まって(^^; 共同質問とか梨織さんと2人で、哉子ちゃんに答えてもらう福原に対する質問集をメールでやりとりしたりして・・・。‘創ってる’最中って本当に楽しいもんだよなぁ〜といつも思う(^^)来年はここ「ぐりーんぺん」で良知さんに関する共同企画するんで、お楽しみに〜♪

よろしければ・・・是非遊びに行ってくださいね、他にも愛たっぷりのお誕生日のお祝いしてますよ。 ここからどーぞ!

お仕事が終わって、今日はLady's会。上司の知り合いさんがやってるというグランドビル19階にある洋風居酒屋のお店に・・・。
洋風居酒屋といいつつもお肉とかのコースとかもあるお店。
座ったらすぐに上司の知り合いさん(シェフ)が来て、「嫌いなものとかありますか?」と聞かれた。それから出てくるもの出てくるもの全て美味しいし、見た目も綺麗だしお腹いっぱいになったし、その後サービスでケーキもご馳走してくださったりと、いたれりつくせりでとっても安くにしてくださった。

又もやたくさん話して盛り上がる。来月もまた何処かに行きましょう!と約束して帰る。そして社員旅行では東京・大阪の女性チームだけで「飲もう」と約束をする。うふっ、楽しみ楽しみ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月26日(火) お誕生日
2000年06月26日(月) 良知以外の。


2002年06月25日(火) わかりやすっ

■福占い:石田氏■

いくら今大阪にいるからって・・・・。大阪に来た夜に見た夢が自分が「ANOTHER舞台観劇してる夢」だったんっす(笑)
なんだかすごく鮮明な感じな夢で「ここで章大が出てきて・・」とか今も覚えてる。みんなラフな衣装なのにみっくんがスーツっぽい衣装で夢の中で「なんでぇ〜〜??」とみっくんに突っ込んでる夢。

今朝は今朝で、福原が・・・。なんだか不思議だなぁ〜。

昨日にひき続き仕事の引継ぎを・・・拉致り上司は結構簡単に仕事を任してくれたのだが・・大丈夫なの??あたし1人でやっても・・・・(ドキドキ)ちょっと不安なあたしの事も気付く事もなく自分のお仕事してる上司(間違ってても知らないかえねぇ〜〜)

昨日拉致り上司に奢らされたので、今日の昼は奢ってもらった。今日は雨だったし、寒かったので昼間は温かいものとラーメンを食べに。
うちの本社の人達は本当に麺好きな人が多い(もちろんあたしも大好き)のでラーメン屋多いんです。

昼からもひたすらお仕事を・・・。
昨日・今日とよく働いたよ(当たり前^^;)
帰りに上司(not拉致り上司)がご馳走してくれるとういう事に・・・
しかし・・・昨日と同じ店。週末も来る予定だったので・・それは阻止したいなぁ〜と今から願ってるんですが・・(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月25日(月) あづぅ〜〜い。
2000年06月25日(日) 呑み


2002年06月24日(月) 大阪で仕事

■福占い:あっきぃ■

本社へ、今月から拉致り上司のお仕事を引き継ぐ為に仕事を習う事に。仕事が増えたわけだけど、ってか、これで毎月月末は大阪に出張することがほぼ決定だな。
でも「東京にいても、こうやって本社のお仕事出来ますよ〜」というオーラをバリバリ出していければ「別に大阪に帰らなくってもOKやん!」と思ってくれる可能性も低くない!がんばれあたし!!

帰りに拉致り上司に拉致られながら奢る事に・・・(最近多いよな・笑)
職場の隣の居酒屋が非常においしくって、大阪出張の時には必ず立ち寄るんだけどやっぱ美味い!!
拉致リ上司の子供が3歳なんだけど、息子を「ベッカムヘアーにした」と嬉しそうに話す姿が嬉しそうだっ。そして「サッカー選手にさせる」とか言ってたな。
ついこの間まで「野球選手にする」と言ってたのに・・・・(笑)

そういえば・・ベッカムヘアーが大人気だそうな・・・・。
うちのアルバイトくん、昔からあんな頭してた。1年前は「トサカくん」と呼ばれてたのに・・・今や「流行の先端ね!」といわれる・・・(^^;そういうもんなんだろうか・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月24日(日) ウルフルズのコンサートに行く。


2002年06月23日(日) お誕生日会だったハズが・・。

■福占い:ヒガシさん■

もう時期お友達Mちゃんのお誕生日って事で、お友達達と「集まろう」と、Iさん宅にお邪魔することに・・・。

Mちゃんと待ち合わせしてIさん宅最寄駅へ。この電車あたしが高校時代に利用してた電車で、すんごくなつかしくってかなり変わった町並みを見ながら気持は卒業して何年もたつのに、あの頃の楽しかった気持になる。

少し早めについたので、駅ビルを少しウロウロ。「あぁここも前に来たわぁ〜そういやぁ〜」と。Iさんがやってきて、お昼ご飯を。アジアンフードなお店で、1周年記念ということで、かなり贅沢なランチを頂いた。

食後にIさん宅へお邪魔する、Iさん所の姪っ子ちゃんが部屋にやってきた。さすが女の子、うちの甥っ子1号とは比べものにならないくたいにおとなしく、おすましさんだった。かわいぃなぁ〜女の子は〜〜。

わいわいとしゃべりながら、Wちゃんが行った嵐ハワイツアーのビデオを見せてもらった。ビデオに映っていないお話もいっぱい聞けてなんだか得した気分。でも嵐ちゃんってメンバーが揃えば揃うほど、ファンの子に触れれば触れるほど優しさというか、あったかさってもんが感じられるグループだよね(^^)なんだかWちゃんの好きな人が嵐ちゃんのメンバーっていうのが、羨ましくも嬉しくもあったりした。

その後プレゾンのDVD見ながらわいわいとたっくさん話した。このメンバーで揃うのは、あたしは本当に久しぶりだったから、たくさんたくさん話せてよかったなぁ〜と。
夜に駅近くの居酒屋で呑む。ここでもたくさん話した。気持が近くにいるって人と話すと安心もするし、自分ってものがよくわかる。そういう事って大切だよね、うん(^^)

Iさんに駅まで送ってもらってMちゃんと梅田出て又もや「コーヒーが飲みたい」とあたしが言ったので、スタバに・・・。
終電まで又もや話し込み帰ることに。帰ろうとすると伊原剛志さんがいて、ビックリ。やっぱ背が高くって男前さんだった(^^)

帰ると東亜悲恋観に行ったMさんからメールが・・。うちの子斗真マボさまが観に来てたらしい(^^)昼間に「スサノオ」初日だったってのに、偉いねぇ〜〜。とっても嬉しい気持になった(Mさんメール本当にありがとでした♪)

Mちゃんの誕生日祝おう!が呑み会になったね・・スマン^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月23日(土) チケット
2000年06月23日(金) BBD


2002年06月22日(土) 大阪へ

■福占い:良知■

‘福占い’がちょびっとリニューアルしたらしく、その1発目!良知さんでした(ニンマリ)

昨夜日記を書いた後、日テレの公式サイトに行き「濱マイク」のサイトが出来てるので、早速見てみる。
「大阪万博でロケしてたんだねぇ〜」とか「エキストラ募集とかあったんだねぇ〜」と思いながら見てたんだけど・・・・。
濱マイクが・・・・(;;)映画は白黒映像だったので、ちとカラーは抵抗がまだあったりするし、髪の毛がちょっと重いし、そしてそして・・ちと貫禄あるんだよね、今の濱マイク・・・(これは年月が経ってるから仕方ないとは思うんだけど・・・^^;)あたしのイメージする濱マイクには貫禄があっては、ならないのよ。ちょっと危なかっしかったり、おっちょこちょいだったりとか、安定感がないアチイ探偵さんなんだけどなぁ〜〜・・・・。
とぶつぶつと言ってますが、きっとドラマ見たら「楽しい〜」とか「濱マイクかっちょいぃ〜〜」とか騒いでるんだと思うんだよね(^^;
そうそう、U-Aの旦那・村上淳くんも出るのも楽しみ(昔ひそかに好きでした)
 
 今日は大阪へ。朝送る荷物の準備をして、軽く部屋の掃除をして大阪へ。大阪に着いて予約してた美容院へ。
大阪で髪の毛切るのは理由があって・・・。「大阪と東京の美容院さんの違いは?」と尋ねられると、「言葉のキャッチボールをするのが、東京の人の方が得意ではない人多いかなぁ」と即座に答えると思う。全員が全員そうではないけど・・でもここ最近すごく気になってて、そういうことに小心者の関西人、絶えられなかったり時にするんだよね・・(^^;
って事で、大阪に住んでた時に通ってた美容院にここ最近は行ってるの。
でも・・・今日髪の毛切ってくれた兄ちゃんも、言葉のキャッチボールが上手くなくてねぇ〜なんだか気つかっちゃったよ・・(意味ないやん^^;)

終わってMちゃんとご飯食べに。その前に携帯ストラップを買いたいので、コムサモードに。前に使ってた色違いのものを購入。そして念願のコムサのアイスクリームを食べる。ごまのアイスにゴマコーン(笑)合格!合格!!美味しかったぁ。
今度は抹茶にチャレンジだっ。

串焼き屋さんのお店に行く。カウンター席であたし達の前にいるお店の人はまだ新人なのか、なんだか手際が悪そうで・・店長さんみたいな人に追い掛け回されながら注意を受けていた(がんばれっ)味は美味しくって満足。色々と喋ってここ最近締めはご飯とかデザートではなくって、コーヒー。って事でスタバに。
茶屋町のスタバに行ったんだけど、さすが土曜日の夜。すごい人だねぇ〜〜〜。
若者だらけでビックリ。茶屋町あたりから、ナビオあたりまでの1本道は相変わらず
改造車のお披露目会のようなのも変わらないね(^^; 大阪に住んでた時は、改造車もマフラー変えたりシャコタンにしたりとか、ハンドルがどうとかそんなんだったけど、今は巨大なスピーカーを積んでガンガンに音鳴らしてるのも一種のお披露目するものなんだなぁ〜・・・(ふぅ〜ん)

さて今回の大阪滞在は長い。ママゴンと喧嘩しないようにしなきゃな(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月22日(金) 多謝多謝 ポポロ様
2000年06月22日(木) ブルーハワイ!!


2002年06月21日(金) きづけば・・

■福占い:ニシキさん■

やはりあたしには5連勤する身体はないようで・・・昨日は珍しく日付が変わる前に布団に入る。夜中というか明け方急に寒く感じたので、うすっぺらいものをごぞごぞと出してかぶって寝る。

起きたら今日は朝からお天気よい!よかったぁ〜明日から大阪出張のため家を空けるんだけど、ここ数日の洗濯物溜めっぱで出掛けるの本当はイヤだったんだぁ〜と、洗濯をする。

今日はもう1つの職場へ。この間話した新人くんがいる職場で前に来た時もそして、今日も彼の存在というか、「本当に働きに来てる?」と思わせるほど影が薄いというか、影が見えない。今日お休みだったので、連絡帳とかに彼の名前がなかったりとか・・・ほんまに働いてるのかなぁ??(苦笑)

昼休みの会話は「気づけばもう7月ねぇ〜」から「年々1年1年早くなるよねぇ〜」と言うこと。小学校時代の6年間ってやたら長かった思い出がある。6年前のことなんて、前過ぎて覚えてなかったり・・。
ここ最近の6年前のコトなんて今でも鮮明に覚えてるって・・・。

でもあの時の6年間より今の6年の方が何も変わってないように感じる。
あの時の6年って急激に成長する時期だからなぁ〜。たくさんのコトを覚えて背も大きくなったりして・・・結果というものがハッキリしてるってのかな?でも今は6年前と背の高さもほとんど変わらないし・・・・。
そんな話をしていた。

帰ってMステを見る。
チョナン・カンのバックに小山の慶ちゃん意外のJサポートだったんだね。ビックリしたよ。草野くんっぽいなぁ〜とか思ったら加藤くんもいたりして・・・Mさんの好きな竹内くんもわかった。
うわぁ〜SMAPさんのバックにJr付いたのって以来??あたしはリアルタイムには見てないんでないかな?

V6とシューちゃんの歌を聞いてからTVを消してMDにする。
あっ!Vの歌よかったぁ、シューちゃん上手いよね、そしてかわいぃ(^^)

Mちゃんからメールがくる。今度アベヲが「濱マイク」のドラマに出る。あたしこの映画大好きで、「邦画で好きな映画3本に指に入る」くらい。
 どうやらアベヲはオカマのコンビニ店員という役らしく、その内容のもののメールが・・。
なんだか笑えた。とにかく7月STARTドラマでは1番楽しみなんっす!!待ちきれなくってもう1回ビデオ見ようかと思ってるくらい(^^;

そして、帰りに考えてた「PLAYZONEアンケート」を実施することに。
PLAYZONEはあたしにとって、今や楽しみにしているジャニ舞台の1つ。PLAYZONE見なけりゃ夏は始まんない!なんて年々大げさにも言えるようになってきたかな?

昨年までは「少年さん好きな良知くんがPLAYZONEに出て欲しい!」と強く強く思って、願いながら事前アンケートを実施して、期間中も色々と楽しんでたんだけど・・・ここ最近すっかりと姿を現さない良知さんなので、PLAYZONEもどうだか??なんですが・・・・。
でも【PLAYZONEの部屋】が作った時から「いかなる理由であれこの部屋は大切にしていきたい」と思ってたんだ。
なので、今年も作ります。PLAYZONEの部屋。
感想駄文のお部屋から、是非どうぞ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月21日(木) 雨の休日
2000年06月21日(水) ありがとうございます(キラキラ☆)


2002年06月20日(木) バタバタ・・。

■福占い:ヨチくん■

今日の1日の自分を表現すると「バタバタ」だった。
走りまくったわけでもないんだけど、次から次から決めなきゃいけないこととか、やらなきゃいけないことがたっくさんで・・・・。

なんとか全部出来たかな?そんなんでまともに仕事も片付けられてないっちゅーのに来週は1週間大阪です。お休みとかもあわせると1週間以上の長期出張。(荷物まとめなきゃだ)
今中心で働いてる職場には次行くのは7月1日。仕事溜まってるんでないのぉ〜〜??(こわっ)

そうそう今日のミーティングで、来月から月に数回早朝ミーティングすることに決まった。そうなると16時頃には帰れる予定。うまくいってプレ観劇日とかの日に早朝ミーティングやってもらおう!とか、すぐさま考えたり・(^^;
でもそうなるとかなり早起きで・・大阪出張朝1の新幹線乗るために起きるのと同じくらいな時間でないかなぁ???
夏場はいいけど冬場は辛いなぁ〜〜・・・(><)

帰ったらDDIポケットから荷物が・・(不在通知がはさんでた)
POINTが今月までに使わなきゃいけないのがあって、申し込んだ商品が届いたんだと思う。(うふっ)コーヒーメーカーにしたんだけど、今まではインスタントだったんで、これで朝から優雅な気持になれるかなぁ?

しかし今日はなんだか疲れてた・・・。毎週5連勤をされてる会社員さんは凄いなぁ〜と改めて関心する。(って、あたしも会社員なんっすが、どっか自由人のような気もしてたりしてなかったり・・・^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月20日(水) 結婚するにあたって
2000年06月20日(火) この1年の良知の成長・私の成長


2002年06月19日(水) 最近

■福占い:ヒガシさん■

今日は1日会議日。お天気がよいのに、1日会議だなんて勿体無い!(笑)

終わってから10人ほどで呑みに行く事に。大阪から拉致り上司と、後輩くんがやってきてたので、新幹線乗るギリギリまで一緒に参加。
本当はいつもいく串焼き屋さんに20分だけ行くはずあったんだけど、すんごい混んでたので、拉致り上司達は時間を遅らせて違う居酒屋へ。

大阪から短期間転勤の後輩の歓迎会として、呑む。
4月に入った後輩くんが最近あんま会えてなかったので、近況なんかを聞いたり、悩みをみんなで聞いたりしてた。こやつが、凄く面白い子で自分で喋って自分で解決するタイプで・・「おぉ〜い」とみんなで突っ込んでやった(笑)
そんなに呑んでないのに、なんだかとっても気持がよくって、そして帰ったらかんなり酔いがまわって眠たくなったので、お風呂に入ってさっさと就寝。

今週は5連勤。何気に身体が疲れてるのかなぁ???あと2日がんばろっと。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月19日(火) お客様
2000年06月19日(月) お散歩


2002年06月18日(火) おかん体質

■福占い:良知■

朝からすんごい雨だった。いつも書くのだが雨は好きではありません。歩くのが下手だから・・・。でも部屋の窓から雨しずくが流れ落ちるのを見るのは好きなんだけど(勝手なもんデス^^;)

今日から3ヶ月大阪の後輩くんが研修でこっちで働くことに。入社3年目なんでもうベテランさんの域に達してるのに、こっちの社員の子とまともに話したことあるのかどーかもわからないし、やたらと「大丈夫かなぁ?」と1日なんだかおかんのようヒヤヒヤと見てた気がする(苦笑)

まぁ、心配することもない!って1日見て充分なほど思ったからこういう気持ちにはならないだろう・・・3ヶ月よろしく!

あたしはきっと色んな顔を持っていて、おかんのような部分もあったり、お節介ババアの部分があったり、妙に冷めてる所もあるし、なんだかどうでもいいやぁ〜と思うこともあるし、でも妙に気になったりもするし、プライドも高いし・・・。
こんなんなのに、自分のことを二重人格や、多重人格とかは思わないんだよね(実に勝手デスが・・・^^;)

好きな自分も嫌いな自分もひっくるめて付き合っていかなきゃいけないし、それを教えて面と向かってとか、さりげなくとか・・人と交わることによって得るものは実に多いよなぁ〜と思う。
ハテ?あたしはなんでこんなコト書いてんだ??今全然鬱でもないし、どちらかといえば元気元気!!なハズなのになぁ〜〜〜(^^;

サッカー日本負けちゃいましたね・・・。前回のように今回はリアルにラジオでも聞くことが出来ずに、外から流れてくる音で状況把握してた。
んで、今10chのサッカーダイジェストを見てるんだけど・・・・。実にいい試合だったんだね!途中で諦めることなく、守りに攻めに実に攻撃的だったやん(^^)。よくがんばったよ、うん。
そして韓国が勝ったのも嬉しい。しかしこんなに日本国民が1つになったコトも凄く新鮮だったというか、ここまでなのは初めてだったんじゃないかな?ドーハの悲劇組も街で見知らぬ人が喜びあったり・・という光景はなかったし、他のスポーツでもなかったんじゃないかなぁ?
ここ日本で開催したってのも大きな功績ではあるけれど。最後までW杯楽しみたいと思ってる。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月18日(月) ネガティブ・ポジティブ
2000年06月18日(日) 


2002年06月17日(月) やはり・・・。

■福占い:智さん■

今週は会社員さんと同じ5連勤デス。がんばりまっす!!
いつもピッチの目覚まし音で起きてるあたし。新しいピッチがちゃんと鳴るかということと、音が違うから起きれるかな?なんて思ってたんだけど、何事もなく起床(ほっ)

朝いつもの職場に行ったんだけど、午前中にもう1つの職場へ。「会社の携帯を無くしていつまでもそのままにしておくのもなぁ〜」と反省したので、docomoSHOPにいく。ほとんど使わない携帯に高い機種を買う気にもならず・・しかしdocomoSHOP昔型なんてほとんどないし、ってことで503を今更ながら購入。何の設定もいまだせず・・・・。どーも携帯にはそんなに興味がないみたいデスあたし。

しかしビックリした、504とかって3〜4万くらいするんだね〜(@@)美羽ちゃんとかがよく「携帯新しいの欲しいけど、我慢する;;」って言ってる気持ちわかります。ピッチって新しい機種でも1万ちょいだからねぇ〜。
って事で、社内では電話無くしNo1と言われてるので、無くさないようにしなきゃね・・・(^^;

そしてもう1つの職場へ。本来用事があったのだけど、その用事・・実は自分前に済ませてたみたいで・・・PCちゃんにちゃんと書類入ってた(爆)
「来た意味ないやん!」と思いつつ・・・。違う仕事をすることに(とほほ><)

そして、今月に入ってから仕事日記をつけている。大阪の後輩くんが「日記をつける」と言ってて、彼はノートに付けてるらしいんだけど、あたしはノートは絶対3日坊主になるし・・・と思ってwebに残すことにした。
ここと毎日2つの日記を書くのだが、職場のはここより、具体的にここでは仕事外のコトを書いてるので、なんだか全部合わせると自分の気持ち丸裸されてるようで、ちと恥ずかしい(^^;

そうそうこの後輩くんと電話で「もしドラえもんに何か1つ貰えるなら何ほしい?」という話をした(仕事しなさい!ってばっ・笑)
あたしは考えた結果「ドラちゃんが持ってるかどうかは知らないけど、今1番欲しいのは、記憶を鮮明に映し出すモノかなぁ?」と・・・・。
実は最近思ってたんだ。自分なりにすこーしずつ、記憶を記録に残してるんだけど、記録に残すことによって、その時のコトが思い出せたりするんだけど、ぼやけちゃうのよね・・・。「この箱にいれておけばその記録が鮮明に映し出しても目の前に現れてもいい!それが欲しい時にすぐに取り出せる。そんなモノが欲しいのにゃぁ〜」(トロちゃん風)と言ってみたら呆れられたというか、よく解ってもらえてなかった(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月17日(日) 風邪ひきました><
2000年06月17日(土) 元気のミナモト


2002年06月16日(日) 思い出作り??

■福占い:幸人■

 数年前の今日あたしが東京在住人になった日。そして姉ちゃんの誕生日と今日は記念日なのデス♪
 
 昨日妙に酔っぱって寝たのと今週は何気に疲れてたようで・・ぐっすりと寝ちゃってた。起きたら‘いいとも増刊号’がやってた。

お天気も崩れないって事だったんでお洗濯を。今の季節洗濯出来る時にはしておかなかきゃね、と思って。
 そして簡単に掃除なんぞしたらあっという間にお昼も過ぎ・・・。「携帯なくしたんで、買いにいかなきゃなぁ〜」なんて思ってた所にお友達からメールが・・・。

 メールの予知能力ってないっすか??メールの音が鳴っただけで、「○○ちゃんだっ」と思ったり「あっ!何か大変なことのメールかも!」と思ったり「後でメールチェックしても大丈夫な内容ね!」とか・・・。音で分別してる訳でもないんだけど・・。なんかそんな予感ってのかな?感じるっすよね、あたし。100%当たってるとは言えないけど大抵は当たってる、うん(^^)

 んで出かける。素敵な寄り道をして、Iさんとお茶飲みに。久しぶりに色々とお話をさせてもらって、凄く共感できる所もあったり、安心したり嬉しくなったりした。(又ゆっくりお話しましょうね^^)

 Iさんと別れて新宿へ携帯を買いに・・・。うわっ。docomoSHOP6時までだ!!あたしの時計は6時半(><)
 電車に乗ってるときに「なんだか今日の思い出を作りたい」と強く強く思ってたの。だから「今日携帯買うのも意味があるんだよ!」と自分で思ってたのに〜〜〜(泣)

 うぅ〜こうなりゃ!オイシイものでも買って帰ろうと高島屋に。そうだっ!いつも良知さんの写真を入れてるスケジュール帳とかが入った袋をMちゃんに‘ズタ袋’呼ばわりされたんで、買い換えよう!と思って、ハンズへ。んで袋購入!!「さっ、次は地下街へ・・」と思って閃いた。

「そうだっ。ピッチのアンテナが取れてて買わなきゃ!」と思ってたんだけど、今年の秋あたりのお金が落ち着いた時にピッチ買いなおそうと思ってたので・・「この際」とピッチを買い直すことに。
量販店で「どっちが安いかなぁ?」と思って店巡りしてたらMちゃんから電話がかかってくる(あんがと^^)
んでピッチも無事機種変更終わり、帰りに花屋さんに目がいく・・・・。もうこうなりゃのついでに、観葉植物も買っちゃった(^^)

電車の中とかでNewピッチを弄ってて、「RさんがIモードの504を弄くってて良知という文字、登録しなくても出た」と言ってたので、最初に打った文字が‘良知’。でも出ない(><)がんばれ!panasonic!!

帰ってMちゃんから「今年初めてのホタルを見た」とメールと電話をくれて色々と話する。話したいタイミングを解ってくれてるので、本当に嬉しい♪お言葉に甘えてたくさん話させてもらった。

電話切って思ってたんだけど、あたしはよく良知のお話をする時に「良知らしいよねぇ〜〜(良知っぽいの意)」という言葉を使う。
良知らしい・・・って良知ファンの人には何気に解ってもらえそうだが、良知ファン以外の人にもわかってもらえるのかなぁ??って・・・(^^; でもあたしの周りのnot良知ファンの人もそういやぁ〜「あまりにも良知くんすぎましたぁ」とか「良知くんらしいですよね」とか、良知くんをコンサートや舞台で見た時によく聞いた言葉だしなぁ。
  考えてみれば「あまりにも治樹らしい」とか「石田すぎた」とか「福原は福原でした」とか言われても‘うむむ・・・(意味不明)’かも知れないわ。良知さんって誰でもが感じる共通のモノがあるのかしれない(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月16日(土) FCからSHOPへ
2000年06月16日(金) この時期のウワサ


2002年06月15日(土) 不思議な縁???

■福占い:カケルちゃん■

久しぶりに出たカケルちゃん、そういえば今週はジャニくんの夢をよく見てるのだが、カケルちゃんも夢に出てきたぞ・・。確かカケルちゃん野球のユニフォーム着てて「今もまだ野球やってるんだね^^」なんて言ってる夢。

昨夜寝る前に美羽ちゃんから「明日会わない?」というメールが着たので、仕事が終わって銀座へGO!!!
電車に乗ってる時に‘秋葉原のキャンペーン’として中吊で、2人の氷川きよしちゃんが写ってるんだけど、1人はストレートで兄・きよし。隣に髪の毛外はねで弟・あたると。
中吊には「秋葉原にきよし。○○があたる」とかそんなキャッチコピーだったから。おそらくそれにちなんでだったんだろうけど「きよしちゃんって弟いたの?」とずっと考えてしまったよ(その後みんなに話したらY美さんも同じこと思ってて、なんか笑った)

駅に着いて美羽ちゃん達がお茶してる場所に移動。飲み屋を探す前にちと行きたかったお店があったので付いてきてもらったんだ。割といいお店で今度行こうと思った食事処だった(^^)

んで、今日あたし達が呑みに行く場所探し。駅の近くのチェーン店。みんな入ったことがなかったんだけどとりあえずGO!!
今日は「プレゾン会議」としてあたしと美羽ちゃんとY美さんMしゃんとUさんといういつものメンツ。

お店の中が洞窟っぽくて1部屋単位のお店なんだけど、それはよかったんだけどそれがTVなんかに出てくる横一列に並ぶようなテーブルだし、まん前にはカーテンもないから人に丸見えだし、なんだか変な気分。初めはよかったんだが、1品どーも「腐ってない?」というような匂い&味(あたし口にいれちゃいましたよ><)で・・・お店の人に言ったら横柄な態度でね・・・。なんだかそれが決定打でイヤになってお店を出た(2度といかない!!)

んで、違うお店へ・・・。
ここで少し待たされたんだけど、その時にUさんが美羽ちゃんに渡すものがあって、それを横目で見てるわたし。「封筒に書いてる文字は関係ないからねぇ〜^^」と言った文字に目をやると、見た記憶のある文字、はんこも押していて・・・
「えぇ〜〜〜〜〜@@」「この○○って○○○○(フルネーム)って子じゃない??」と聞くと「うん」と。
Uさんの知り合いさん、なんと昔うちでアルバイトしてた子だった!世間は狭ぁい!と・・。男の子なんだけど、ジャニ友らしく・・・とってもミーハーちゃんだったからジャニにはまるのもわかるけど・・・そうなんだぁ〜・・・となんだか凄くビックリしたよ、うん。
彼は数年前偶然TVで見たんだけど(いいともに出てた)、その時もたまたま休みで見たんだよね、「うわぁ〜@@」なんて見てたんだけど・・・。なんだか不思議な縁だなぁ〜と思った。

そういえば・・今週末我がおひつじ座は占いで1位で「縁のある人と出会う」と言われてたっけ??それが彼なのか????なんてちと思ってしまったよ・・(^^;

プレゾン会議も無事形づいてきた。うちのメンバーは凄くしっかりしてて、いつもエクセルを使ってわかりやすくしてるんだけど・・こういう会議の時はキチンと印刷して持ってきてくれる、美羽ちゃんとMしゃん(スバラシイ)。んな事でスムーズに話も進んだ(よね^^)ので、後は暑い夏を楽しみに待ちたいですな♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月15日(金) 良知夢


2002年06月14日(金) ♪ニッポン♪

■福占い:伊藤さん■

いやぁ〜ニッポン勝ちましたねぇ〜〜(^^)森島がシュート決めてくれたんですよねぇ。森島は昔から好きな選手。今もガンバ大阪??とにかく森島が出てくれたこと、そしてシュート決めてくれて嬉しい!!(その後セレッソ大阪所属と教えてくれた・ありがと)

朝からやはり話題はサッカーのことばかり。大阪人のあたしは、この間の試合後のTVで大阪の街では又もや道頓堀に飛び込んでる輩たちにため息も出そうな勢いで・・・「やめてくれよぉ〜^^;」なんて思ってたのだ・・・。
喜びの表現は‘道頓堀へ飛び込み’今やお約束のようで・・・(とほほ><)

朝から大阪のメンバーには「安易にミナミに行っちゃー駄目よ(笑)」なんてFAX送ったり、電話で大阪の街の状況とか聞いたり、なんやかんやとあたし達も盛り上がって、楽しんでなぁい???(笑)

試合が始まると何処からかサッカー放送してるラジオが流れてきて・・・。
おかげでリアルタイムに森島が点数いれたことも、後にヒデが2点目入れたことも日本が勝ったことも知ることが出来た。うーーむ、でもラジオはやっぱ物足りない・・。早くTVみたいなぁ〜なんて思いながら仕事をしてた。

そんなんだけど、帰りにこの間ハガキが届いて、いつもいく駅ビルの服屋さんが30%offのセールということで、見に行く。上の洋服を2着購入。今月末まで安いらしいので、ちょこちょこと見に行こうと。中々好きなんだ!ここのお洋服。

んで帰ってTVを見る。なんだか見てると泣いちゃうんだよねぇ〜〜(^^;
さっきから感動してグスグスとしてるるんだが・・(てへっ><)

しかし悲しいことにお祭り気分に便乗して妙な盛り上がりをして悲しい結果も出てるようで・・・・。選手は実に素晴らしい試合を繰り広げてるのになぁ〜と悲しくなったりします・・うん。

そうそう、今日のSHOCK石田氏が出てたそうな(^^)。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月14日(木) プレゾン1ヶ月前


2002年06月13日(木) 考える日

■福占い:橋田くん■

良知・福原に引き続き治樹さんの夢を見る。なんだかリアルな感じの夢を見たためかいささか考えてしまった・・・・。

考えついでに、朝通勤途中に「プレゾン前に恒例のアンケート」を今年も実施しようかと内容考えていた。そろそろ取り掛からなきゃねぇ〜〜(よかったら是非ご参加ください)

職場で社内のコミュニケーションを計るHPを作ってるんだけど、今日はあれこれといじってた。「なんだか職場でも家でも同じようなことをしてるなぁ〜^^;」と思いつつあれこれと考えてたらあっという間に時間が・・・。すごく疲れてるけど仕事してる気がしなかった(あかんやん・笑)

朝一番に業者さんで、顔見知りの部長さんがいらっしゃってお昼ご飯ご飯ご馳走になった♪業者さんといっても同じ立場の企業さんなんで、気持はわかるけど、イヤ気持がわかるから納得いかないなぁ〜なんてことも思ったり自分の意見は一応伝えたけど・・・(奢ってもらっても言うことは言うんだ^^;)

帰って‘うたばん’見る。V6と堂ツヨがGESTだった。Vヨチくんがキレテる姿がおかしかったのと、まぁが吉田輝美さんに似てるというのにも大爆笑。ダーツゲームで外れたら電機ショックを受けるんだけど、大騒ぎしてる6人みてなんだかほのぼのと笑ったりしてた。やっぱりヒロシってオイシイキャラだわ(^^)と思ったり。
堂ツヨのトーク衣装、自分でも‘おっさん’と言ってたけどおっさんというより・・・(なんとも言い難いが・・・^^;)シャツの重ね着・サスペンダーにテンガロンハットみたいな帽子にウエスタンブーツという衣装でした・・・(うーむ)

その後、秋に観に行く舞台のコトで電話などする。上手く日程合わせて色々と行きたいんだけど、なんだか考えれば考えるほど訳解らんようになってしまったり、1番に行きたい公演がまだ日程などが決まってないので(東京公演かどうかも確定でなないらしい・・・^^;)、中々難しいんだが・・・。そんなこんなでいろいろと考えた1日だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月13日(水) 今日ラチですか?
2000年06月13日(火) 朝です(^^)


2002年06月12日(水) ルミネtheよしもと観に行く。

■福占い:ヒガシさん■

昨日は良知の、今朝は福原が夢に出てきた(^^)。久しぶりだったので嬉しかったな。良知さんの出てきた夢はね、舞台上なのか日常なのかはわからないんだけど、食堂?みたいな所にいて、誰かの話を聞いてるんだけどそこでトレイを持ってる良知さんが落っことして‘ぐわぁ〜んぐわぁあ〜ん’と大きな音がなると、良知が物凄い顔して大慌てでトレイを拾ってるの(笑)良知のその姿を見た友達が「良知くんなんか凄いねぇ〜〜^^;」と。「うん、いつもの事なのよ〜〜^^;」とあたし。とそんな夢(笑)

福原はお友達に福原を紹介されてて「あぁ〜自分がてぃみちゃんかぁ〜」とえらく頷かれてる夢(笑)なんだか変な感じの2日間だった。

朝のうちに東京に帰ることに・・・。新大阪駅の構内には各国のユニフォーム着た外国人の人がたくさんいた。旗を背中にしょってる人もいた。がんばれ日本!だ。

新幹線ではほとんど寝てた。家に着くと、さっそくチェックすること2つ。
1つは、クーラーのフィルターをこの間洗ってそのままベランダに干しっぱなしだったの(><)ここ数日風も強かったし飛ばされてるんでは??と思ってたけど無事ベランダにあった(ほっ)
それともう1つが携帯電話を忘れた・・・。と、家に帰ってみてもない・・・。
落としたのかなぁ??とりあえず不安で新宿に・・・。

今日はアルバイトの藤井隆好きが、‘ルミネtheよしもと’を観に連れてってくれた。待ち合わせ前にNTTによって、電話をとりあえず止めてもらう。
そしてアルバイトちゃんと待ち合わせして、いつも行くトンカツ屋に連れてってもらった。京都が本店のとんかつ屋さんで、美味しかったぁ〜〜。季節の野菜巻きというのが、枝豆が入ったのだったんだけど、豆もの好きなんです。(^^)
食べ終わってハンズに行こうとしたら、ハンズ今日お休みだったの(泣)
仕方ないので、KIHACHIでソフトクリーム食べてから会場へ。ここの蜂蜜入り黒ゴマソフトクリームがお気に入り♪

会場は凄い女の子がたくさんだった、そして立ち見のお客さんも非常に多かったのに正直ビックリ。昔大阪の方で「WACHA-CHA-LIVE TV」というのがあったんだけど、その当時も物凄く若い女の子で大人気だったのよねぇ〜。あの頃と変わることなくの人気っぷりなんだ・・。1部2部構成で、1部はネタと呼ばれるもので、いわゆるコントや漫才など。5組くらい出てたんだけど、全然知らない芸人さんばっかだったけど、結構人気があってビックリした。大阪生まれ・育ちのあたしはやっぱ、関西方面で人気のキングコングとサバンナが面白かった。トリがこの間大人計画を観に行った時に見た板尾さんがいる130R。しかし・・・板尾さん漫才もうやりたくないのかなぁ?なんて思ってしまったよ・・・。そんな気がした。

2部の新喜劇はよくあるコテコテ劇だった、関西方面では土曜の昼にTVでやってる新喜劇そのものだったんだけど、木村祐一さんとか島田珠代ちゃんとか凄く懐かしい人を生で見れて嬉しかった。藤井ちゃんもやっぱ好きだなぁ〜なんて思った。

久しぶりに2時間笑いっぱなしだった。たまにはお笑いもいいなぁ〜又行きたいなぁ〜っ思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月12日(火) オサボリの間98年にタイムキャミソールしてました^^;


2002年06月11日(火) 大阪2日目

■福占い:石田氏■

今日は午後より定例会議。東京の後輩くんが2人参加。1人は昨日からこっちに来ていて、もう1人は早朝の新幹線で大阪に。

 2人とも東京社員の中でも方向音痴くんなもんで、顔合わすまで母親のように「ドキドキ」としてたのだった(^^;心配することもなく無事到着、普段とは又ちょっと違う表情の後輩くんを冷やかしながら午前中はのほほーんと過ごす。昼からは会議に参加。東京の後輩くんにとってはどう感じたのかなぁ??と。

終わってから数人で入社歓迎会を行う。新地に行ったんだけど、若者向けの飲み屋さん(ダイニングバー)で、値段もそこそこ安いしお店の雰囲気もよかったし、お店の人もいい雰囲気だったのでみな満足顔(^^)
1人東京の後輩が帰るってことだったので、大阪駅まで送りに行く。

 送った後Mちゃんと待ち合わせてJRの駅にあるお茶屋に。閉店が早かったのでその後駅にある噴水の所に座って話して帰る。
いつもあれこれと話をするんだけど、大抵日常に起こる何気ない会話が多いんだけど、その中でも昨日は仕事に関することの話もした。
  最近では珍しいのか?あたしもMちゃんも「仕事嫌い人間」ではないんだよね。あたしは突発的に「辞めたらぁ〜」って思うことはあっても、なんやかんや言いながらもすごく心地よく働いてるし、職場も仕事内容も全然いやでもない。Mちゃんも同じ。それがお互い歳を重ねていくにつれ、自分のやりたいお仕事以上に求められるお仕事が増えてきてるようで・・・。
あたしは会社というフィールドの中でホント自由に働かせてもらっていて、その中で権限委譲していかなきゃいけない立場になんだけど、中々上手くいかないんだよね・・・。

Mちゃんはまったく他業種なんで、内情がわからなく、聞くばっかだけど色々とあるんだねぇ〜と思った。
そう思いながらも、お互いよく福原や良知に対して「自分のやりたいことが出来る環境や状況だったらそれでいいよね^^」と言ってるんだけど、こんな事でちょっと悩みっぽい話をお互いしていても、きっときっと他の人達より自分のやりたいように、働かせてもらってるんだよねぇ〜と思うのだった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月11日(日) イライラの解消法


2002年06月10日(月) 大阪1日目

■福占い:幸人■

今日は1日ミーティング。3つのミーティングを1日でやると頭ん中腐りそうになる。
机上の理論は嫌いでもないけど、そればっか続くとイヤになる(笑)
良知さんが名鑑で言ってた「リアルに行動するとリアルな答えが返ってくる」という事を書いてたことがあるんだが、凄く共感できたあたしは仕事においてもこの言葉を使わせてもらってる。できれば直に行動できる立場にいたいんだけどなぁ〜・・。年々そういう場所から遠ざかってる気がする・・・。

夕方からは、今年の社員旅行についてのミーティング。うん、こういうミーティングばっかならいいんだけど・・(笑)
しかし、日程の候補があたしがライオンキング観劇日にかぶってて・・・ライオンキング観劇できない可能性が高くなってきた(泣)
7月上旬にはハッキリとするので、こうなりゃ祈るしかないな、うん。


ミーティング終わったのが20時過ぎ。「軽く呑みにいこう」とよく行く居酒屋さんに。上司の私生活の部分とかが割と面白くって、そんなに上司と飲みに行ったりするのがイヤだなぁ〜って思うことはないんだよね、あたし。
でも話題はここでもW杯もモチロンのこと。次の日本戦はここ大阪で・・・。なんだか凄いことになりそうだよねぇ〜〜大阪の街が・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月10日(土) 


2002年06月09日(日) 愛のカタチ

■福占い:良知■

お仕事終了後明日から大阪出張のため前入り。お天気のいい日曜日朝から大きな荷物持って仕事場に・・・泣きたくなってきた(><)

なんだか朝からW杯が気になってる様子のアルバイトくん達がチラホラ。とりあえずいい試合をしてほしいねぇ〜〜なんて話してた。

定時で速攻で帰る。19時過ぎの新幹線に乗ったんだけど、いつも以上にかなぁ〜り空いている・・・。「珍しいなぁ〜日曜だから??」なんて思ってたんだけど、大阪に着くのが22時前・・・。新幹線の電光掲示板には「日本戦GK楢崎〜」と・・。「そっかぁ〜これ乗ったらサッカーリアルタイムで観ること出来ないから、こんなに空いてるの?」なんて思ってしまうほど・・・。
お陰で新幹線中ではのんびりと過ごした。ちと寝てみたりPC触ったりしてたらMちゃんからメール。今夜Mちゃんは「大人計画舞台の千秋楽を観に行く」って言ってたので、時間帯会うし「お茶でも〜」って言って待ち合わせの予定なんだけど、どう考えても舞台中の時間・・・。「おや?」と思ったら仕事で行けなかったらしい・・(残念だったね;;)。お陰で??サッカーの様子を中継してもらったりしながら、待ち合わせの場所へ。マルビルのスタバでお茶飲む。今日は暑かったから外でもへっちゃら、っていうか逆に気持ちよかった。んで昨日大阪での大人計画観に行ってたMちゃんから、昨日の様子を聞く。(あぁ〜大阪でも観たかったなぁ〜と少し思った・少しね^^;)
んで、あたしは大人計画の舞台を観るのが初めてだったんだけど、今回は今までの演目に比べて「うむむ・・・」というものが多少ならずともあったらしく、いつも脚本を書く松尾スズキさんが今回クドカンさんが脚本を書いて少し「うむむ・・・」と言う状態が解ってるからか、いつも連載してるTVブロスに先に批評を書いてるの。「見て〜」とMちゃんがTVブロス持って来てくれた。
「う〜っ、こういうこと書けるのは松尾さんしかいないんだぁ〜」とMちゃんの話聞いてて思った、確かにアレ以上の悪評は書けない・・。これは松尾さんがクドカンさんのことを可愛がってるからこそあそこまで書けるんだろう・・・と言ってたMちゃんの話に「凄い愛のカタチよなぁ〜」と思った。(松尾さんステキっす)

帰ったらTVでは今夜のサッカーの様子がどのチャンネル回しても映ってる。Jリーグ開幕の時もだったけど、「こんなにサッカーファンっていたっけ?」と言うほどみんなサッカーになると瞬間アチク燃えれるようなんだよなぁ〜〜。と又もや思ってしまった。Jリーグ開幕時期好きだった子がサッカーやってる子で「1ヶ月前までは見たい時に見たい所でいつでも見れたのに、なんでこんなにチケット取られへんねん><」と嘆いてたよなぁ〜、というのを思い出した。大阪ドームにも2万人集まったらしい。スクリーンでみんなで見て感動分かち合う為だと思うんだけど・・わかるようで気持ちがわからないなぁ〜・・・なんて。
なんかこんなに母国に・サッカーに愛があるんだなぁ〜なんて思ったり。

そんなあたしは、サッカーは嫌いではないし(ドーハの悲劇組ファンなあたしですから、今でもゴンが出たり、ラモスや井原さんが解説に出てると物凄く嬉しい)、昔はその彼氏に連れられてサッカー観戦も行ってたデスが・・(レッズ福田ファンだったし^^)でもそんなサッカー試合中、あたしは新幹線の中で晃くんDSの自分のレポを見て「あはあは」と笑ってた。いやぁ〜今読み返してもリアルに思い出されて笑ってしまう。「やっぱ面白い人だよなぁ〜」と・・・・。これもあたしの良知さんに対する愛のカタチだったりするんですよね^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月09日(金) お休み


2002年06月08日(土) SHOCK観劇

■福占い:幸人■

今日本当は出かける用事があったのだが、昨日キャンセルということがわかったので「今日は1日家でぼーっとしておこう!」と朝から布団干したり洗濯したりしてた。

昼前にぐりーんぺんに遊びにきてくれてるMさんか電話。「SHOCKのチケットが余ってるんですが行きませんか?」と。

あたしSHOCKのチケット持ってなかったので今回は「行けないなぁ〜」って思ってたんだ。「いいの?じゃーお言葉に甘えさせてもらって・・」と譲っていただくことに・・・。2枚あるってことで、誰と観ようか?と思って電話とかして、色々なことがあって、とっつーと牧野ファンのKちゃんと観ることに。観劇前に美羽ちゃんとMさんその2(譲ってくれるMさんとは違う人)がお茶してるというので合流させてもらう(^^)。途中で昼の公演をみてたLちゃんも合流してワイワイとお喋り。
チケット譲ってもらうMさんと会って少しお話する(本当にどーもありがとうなのです)
んで劇場前でKちゃんと待ち合わせて中へ・・。
席に着くと・・・あぁ〜SHOCKが始まった年2000年の初日に観た席の3列程前の席で景色があのまんま・・・・。なんだか一気に2000年冬までタイムスリップしちゃった(^^; 周りの方々が初めてSHOCKを観劇するのが多い人だったのか、飛んだりすると‘うわあぁ〜’という歓声があがったりしてた・・。そういやぁ〜あたしたちも初日嬉しくて「3分に1回の衝撃って何??」とウキウキしてたのを思い出したりしてた(懐)

感想的なものを・・・・。
■MADメンバー(島田・幸人・伊藤・ナべさん)みんなキンパだった。
■KAT-TUN満載だった
あっきぃがなんだか落ち着きすぎてるように見えた(周りがフレッシュだからか?)
■2001年プレで注目してたダンサーさんを発見した
■ダンサーの1人、髪質が良知さんと同じと思われる人がいた(笑)
マッスーがシャカリキさん口ずさみ笑顔だった。
島田の何気ない瞬間、良知さん思いだしてしまう(いつもごめんね、島田
■リョウ役のとっつーが中々堂々としててよかった(最後の台詞もよかったよ)
とっつーは手が長くて大きいからすごくサマになっててよかった
■MADにもっと躍らせてほしかったなぁ〜〜と思った
■黒人ダンサーさんが6人いたんだけど、やっぱかっこよかった。
中丸・上田だと、中丸派のあたしだが、今回は上田みる方が多かった
■樹里さんの歌声はやはり素晴らしかった!
■休憩時間にMさんその3(上記のMさん達とは又違います)に会った。彼女が好きなJサポくんがわからなかった^^;
■ストーリー説明が台詞の所々に加えられていてわかりやすかった
■あたしの天敵は‘光の世界’だった^^;

んな、感じかなぁ?また思い出したらその都度書いていこう。
光一さんに対しては色々と感じることがあるんだけど・・・。でもこの人はなんて愛社精神のある人なんだろう・・と思ってしまう。
彼は真面目に仕事をこなしているよなぁ〜と・・・。舞台がやりたい人なんだろうから、色んな舞台もチャレンジさせてあげてほしいなぁ〜なんて思ったりするのですが・・・・。

劇場出ると、中居くんの映画を見に行ったというSちゃん達がいた。少し話して帰る。

帰りの電車で色々と感じながら帰ってきた。
いきなり気持が2000年にタイムスリップしたからか・・・あの時に感じたこと・・・(2000年11月の日記より転載)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちょーど私が観たのに(SHOCKの観劇のコトです)滝も観に来てて、なぁんか不思議な気分だった。2年前舞台に立ってた人と今は同じように客席からあの時と同じ曲が流れてる舞台を観てるって。滝にとってもMASKはきっと大切な想い出の1つだと思うんだけど、あたしはまだ想い出という言葉で片付けられないような心境なんだけど、滝は「懐かしい」と思うのだけなのかな? 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんだか思い出しちゃったよ。
そして貴方はどうですか??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月08日(木) 飲み会


2002年06月07日(金) スサノオ観劇

■福占い:福原■

昨日「明日休みだし、予定もないしスサノオいくなら明日しかないなぁ〜」と思いながら出勤。当日券チケットが今日の夕方から電話で・・ということだったので、仕事中お買い物ついでに電話してみることに・・・。
んじゃすぐに繋がったのだ。


って、ことで斗真細腰を拝みに キラリン☆スマイル斗真が見たくって、それと前回不覚にも斗真に注文なんてつけたくなった気持を無くしたいな、なんて思ったから・・・(って、単純に面白かったからもう一度観たかったではダメなのかい?笑)

当日券は開演1時間前に行かなければならないらしく、それも「遅れるとチケットの確保ができません!」と強く強く昨日オペレーターの姉さんに言われたから、我が家から40分もあればつく場所に1時間15分ほど前に出ちゃったよ(ここらへんが小心者^^;)
やはり、早く着きすぎて「お昼でも食べよっかなぁ?」なんて思ったけど「これで遅刻したらしゃれにならん!」と思ったので本屋にでも。と思って歩いてたら前から永六輔さんが・・・。やぁ〜ん『スマスマ』での中居くんがパロってるのを思い出したけど・・普通のお爺ちゃんでした(^^)

チケットを引き換えて会場へ。いやぁ〜行ってよかったよ、今日の斗真に大満足して帰ってきたから(^^)
始まりから、前回観た時は結構前の席で、舞台前に立つとその人全体も見れなくなってしまってたけど、今回は全体がキチンと観れる席で、最初の「オロチ一族」のダンスとかもすごく迫力感じたし、ストーリーもすんなりと理解できたし・・あたし舞台は2回以上みなきゃ解らなくなってるのかなぁ?身体が・・・(恐)って思うほど今回改めて理解したりした話の内容が多かった(^^;

斗真ちゃん、ちょっと声が擦れてて心配な部分もあるんだけど、そのせいか聞き取りやすいように・・と意識してるのか前回より舌滑はかなりよくなって聞き取りやすかったと思われた。そしてアドリブもかなり炸裂してるようで・・・(スサノオリピーターのお友達に感想メールした時に教えてくれた)
オーバーに騒ぎまくるシーンや、親指立ててキラリン☆笑顔で‘アイドルポーズ’の後も何かとひっぱり小芝居も発揮。共演者の皆様とも仲良さそうにしている姿を何度も見た。「斗真は本当に愛されるべきキャラなんだよねぇ〜」としみじみと感じて、なんだか母親モード炸裂な気持になった。
かわいぃよ・・斗真は(^^)

マボ様も前回よりもワイルドにそしてちょっと艶っぽくんなってなぁい?なんて思いながら・・・。マボ様ファンにとっても彼の代表作になってくべき舞台だなぁ〜と改めて思った。
そしてそして・・又もや「あぁ〜〜行っておけばよかったぁ〜〜犬夜叉(byアツヒロくん主演)」と思ってしまった・・(後悔)


根岸さんの間の取り方が絶妙で素晴らしい!とか、野村祐香ちゃんが前回より今回観たほうがよかったぁ〜とか、佐藤仁美さんが相変わらずかっこよかったし、ウズメ役の中谷さとみさんが、かなりPOWER UPしてて面白かったりと、共演者の皆様のチームワクの良さを感じてきました。自分達で毎回毎回作品を作ってる、リアルに結果が出てくる。きっとこういうのが役者さんって辞められないんだろうなぁ〜って思います。
あっ!観てない方にはとっても不親切な‘ぶつぶつ’でスイマセン(^^;

ステージの上にあがってる良知さんもそういう達成感を経験してるんだよねぇ〜。って思ったりした。日常の生活でも涙が出るくらいの達成感が感じられることもあるけど、でも普通に経験してない者からすると単純に「いいなぁ〜」と思う。

帰りに、「MDラジカセ買おう」と自宅に近いほうが・・と池袋に行く。
実は少し前に家のが潰れてね・・・(><)んでまぁお手軽なものを購入。
しかし・・・しまったぁ〜1番にこれ買ちゃったから、他にも行きたい所あったのに行けなくなっちまったよ、なので真っ直ぐ家に帰ることに(とほほ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年06月07日(水) 期待を込めて我慢ガマン


2002年06月06日(木) ふと気になって・・・。

■福占い:良知■

昨夜自分が布団にはいった記憶がないんだけど・・・(爆)
でもしっかりとベットの上で寝てたし、電気も消えてたからキチンと寝たんだろうけど・・・(^^;

今日はもうひとつの職場の方へ・・・。軽くミーティングなんぞをうやったり自分の仕事を進められたり・・・。拉致り上司も今あたしがやってるお仕事はすこーしずつだろうけど、認めてくれてたみたいで「稟議書あげろ!」と(やった)

そんな仕事してる途中後輩くんとの話から「運があるのと、縁があるのはどっちがいいか?」などの話になって・・・それは相手とかモロモロによっても違うもので・・・。
「運と縁ってどういう意味?」てことで調べる。
【運】
(1)人知でははかり知れない身の上の成り行き。めぐりあわせ。 「―が悪い」「―を試す」

(2)幸せなめぐりあわせ。幸運。 「―がなかった」

【縁】
(1)人と人を結ぶ、人力を超えた不思議な力。巡り合わせ。 「こうなったのも何かの―」「ご―があったら、また会いましょう」

(2)親子・夫婦・親戚などの間柄。 「親子の―」

(3)知り合いの間柄。交わり。縁故。 「友達の―を切る」「―を頼って上京する」

(4)関係。つながり。 「学問には―がない」「日本と―の深い国」

(5)関係のできるきっかけ。 「これが―で結ばれる」

(6)〔仏〕 結果を生ずるための間接的原因や条件。 「他生の―」

うーーん、良知さんとだったら‘縁’がいいかなぁ???
なんて思ったりしながら・・・。もちろん‘良知運’とやらもほしいけどさ(贅沢・笑)

なんだかんだとお仕事していて20時前に職場を出る。帰り寄り道しようかと思ったけど時間も中途半端だしとやめることに・・・・。
帰って電話したりサイト巡りをしたりしてたら、あっという間に夜中だ・・(^^;
久しぶりにいろーんなサイト巡りしたんだけど、色んな考え方があるんだなぁ〜と又もや改めて思ってしまった。HPにこうあるべき!っていう堅苦しい定義は必要はないとは思うけど、管理人さんだけでなく掲示板に書き込む人もみんな、誰でも覗ける場所だってことを、自分も含めてわきまえることも必要だな!と再確認した。
自分の気持も大切だけど、特にうちのように1人の人を応援してるようなサイトだと尚更ね。
できるだけその人のことを1番に考えてあげるような・・・そんな場所であってほしい。厳しいことや、辛口な批評があっても思いがのってれば、読み手側にもちゃんと伝わるハズだしね。   うちはちゃんと良知さんのこと1番に考えてるかしら???




*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月06日(水) 昨年に引き続き…^^;
2000年06月06日(火) BBD!!


2002年06月05日(水) 不思議な日

■福占い:石田■

最近おやすみMDが(あたし寝るときに小さく音があった方が眠りにつきやすいんデス)山崎まさよしの昔のアルバム。
‘One More time,One More chance ’まで一気に飛ばして(笑)たいていこの曲中に眠りについてるみたいで・・(早っ・笑)。この間の嵐コンで松潤も唄ってたけど、ちと辛気臭いんだけど好きなんだなぁ〜(^^)

朝「SHOCK開幕したしWSでもやるのかなぁ?」とTV見てたけどやんなかった(楽日の方でやるのかな?)。って思ってふと・・・「前回のSHOCKの時にダラダラとSHOCK観劇した日に書いたものって‘感想駄文’にいれてないなぁ〜」と思って・・「一応のっけるかぁ〜・・」とか思いながら朝ご飯を食べる。
半年前のことを今日に思い出すあたりあたしのダメっぷりがよくわかるよ(笑)

仕事はなんだかスムーズに進む、恐いくらいに・・・(笑)今日は後輩くんがお休みで、「あたしが指揮とらなきゃ!」って意気込んでいったのがよかったのか??
「あぁ〜自分の仕事も出来ないだろうなぁ〜・・ちっ」とか思ってたけど、ほとんどいつもと変わりなく仕事も出来た!なんだかみんな逞しくなったりしてきてるなぁ〜(^^)あたしだけちゃう?変わってないのって・・(^^;

帰って「ほけぇ〜」っとしてるとメールが届く。なんだかMちゃんと話したいなぁ〜
と思ったんだけど、昨日、一昨日と毎日のように電話してるし、「仕事中かなぁ?」とか思ったんで、メールしてみる。
んじゃすっごい速攻で電話かかってきた(笑)話も聞いてもらったり、言葉もらったりしてて・・ちょっと気になるからと自宅の電話にかけなおしてもらう。普段電話とかしながら、メール打ったりするのあたし大ッキライなんだけど、昨日はMちゃんに了承してもらってメールのやりとりなんぞもしてた。
本当にありがたいなぁ〜と思ったりしてた。

長い間Mちゃんに相手してもらった。今は文字を飛ばして気持を伝えることが多いが、やっぱ声での気持や感情を伝えるって凄く大事なことだと思う。
些細なことからでも相手の気持や考えが汲み取れたり温かくなれたりもするもんね(^^)

電話切ってからもなんだか「ほけぇ〜」と色々と考えてた。
なんだかたくさんのキモチがあって不思議な感情がいっぱいだった。
・意外と冷静なキモチ
・単純にに嬉しい(^^)というキモチ
・心配なキモチ
簡単にしてみたが、どれもこれも意味のある大切なキモチだし忘れたくないのでここに書いておこう。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月05日(火) 1通のメール


2002年06月04日(火) 衝撃!

福占い:幸人■

秋山さんお誕生日おめでとうございます。あっきぃはあたしがジャニっこになる前からたぶん知ってたと思うんだけど、あたしの思いでの一番は滝MASKで、本当にがお世話になってであろう姿なのです。あの時は本当に出演者の皆様はモチロンなんだけど、特にあっきぃと原ちゃんには感謝・感謝でいっぱいでした。が今でも滝MASKのコトを語ったりするのも、お芝居が好きになった事もきっとあっきぃ始め出演者の皆さんのお陰だと勝手に思ってます。
そして・・良知くんの最初のお仕事「PLAYZONE98」でお仕事が一緒・その後の滝MASKでもお仕事ご一緒で、そして良知くんが出演した舞台には全てあっきぃがご一緒なんだよね(^^)。そして先輩から愛されてるあっきぃ。これからも変わらぬキャラのままでいてくださいね。



昨夜美羽ちゃんの日記みて「明日からSHOCKなんやなぁ〜そういえば・・・^^;」なんて思ってたあたし・・(苦笑)
今回は1ヶ月弱しかないけれど、怪我なく千秋楽までがんばってほしいです。そしてJrファンは一体誰がいるか幕が開くまでドキドキですよね・・・うん。

そんな日だったからか驚くことたっくさんだった(まさに衝撃!な日・笑)

昼間友達からのメルマガで「PLAYZONEにMAが出ることが女性自身に出てた」と知った。
よかったねぇ〜〜♪やっぱPLAYZONEには実力のある人っていうか、だれかれも安易に出れる場所であってほしくないと思う。
だからMAが決定したのは本当に嬉しかった。楽しみデス(^^)

そして今日はW杯初の日本戦。みんな帰るの早い、早い!!(笑)あたしは帰ってる途中にMちゃんから速報メールを貰う。「何??勝ってる!と思ったら同点??」とか速報を見ながら駅前のお店見ると・・・・
「何??みぽりん入籍@@??誰と???」とサッカー速報の間に「中山美穂の相手は誰?」と聞く・・・。かねてから噂のあった辻さんとかぁ〜うーーむ・・・。

帰ってすぐにMちゃんから秋に観に行く舞台の件で電話。いつの間にかサッカーの話やなんやかんやと話があっちにいったり、こっちにきたりと喋りたおす。余裕にコンサート1公演分・舞台1公演くらい観れる時間喋ってたよ・・・(いつものことだが・・)
話もなんだかたくさんだったけど、最後には「まぁがんばろっ!」と気合いれあってた(笑)←これはいつものコトだけど・・・・(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月04日(月) 大阪で仕事です
2000年06月04日(日) 久しぶりに


2002年06月03日(月) 気持ちのいい1日

■福占い:島田■

今日は朝からお天気がよくって(すっかり夏日だね!)気持ちよく出勤。
今日の通勤MDはKinkiのDアルバムだったんだけど(MDラックからヒョイッと取ったらこれだった)、「♪夏の王様」がどうしても福原ソングになってるんだよねー(笑)2001年のJrコンでマイク持って唄ってた福原「♪Yo!太陽の下で〜」のところで自慢の左手の親指がピンっと立ってた福原さんに大笑いし、「Yo!」を真正面で見たい〜〜と騒いでいて、何処かの公演でそのチャンスが訪れたのだけど、あたし達が真正面の時だけはしていなくて「お〜いっ」と突っ込んだりしておりまして・・・(^^;
そんなことを思い出したりしてました(かなりニヤニヤしてなかったかなぁ?)

なんだかこうやって楽しい気分の日はちょっとしたことでも、たいそうなことでも嬉しさも何倍にもなったりするんだよね。そんな時に友達からメールが・・。なんだか泣きそうになった。がんばってた姿をちゃんと見てくれてた!というのが解った内容のものだったんだけど、そーよね、そーよね、ちゃんと相手の記憶に残るがんばりっぷりしてたもん!だから相手にもちゃんと伝わってたようでほんと嬉しかった。その気持ちになんだか感謝です☆

後半のお仕事も何気に後輩くんやアルバイトくんへのアドバイスもとって前向き。うーん、今日はとっても調子がいいみたい(ぐふっ)

帰って昨日ちとひらめいた事があってMちゃんにメールしてみたら「全然わからへん」と言われる。そうなのよ・・昨日からなぁんだか上手く伝えられなくってさ・・・・。こんなこと言われたら落ち込みそうなんだけど今日のあたしは「あはあはっ」と笑い流してみた。うん、気持ちがいい1日は何があっても大丈夫なんだよね◎

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月03日(日) Jrコン@大阪2日目


2002年06月02日(日) のほほーんとした1日

■福占い:良知■

今日はお休み。「仕事溜まってるしもうちょっと後でお休みとろうかなぁ?」と思ったけど休んでよかった。かなり身体を休めることができた。

朝いつもよりはちと遅めだけど、中々早い時間に起きる。又もや1時間くらいぼーっとしててもう1回寝る。11時前に起きて洗濯してお昼ご飯をと・・・。
色々残り物があるので・・・まだコンロもしまってなかったので、たこ焼きを。ついでに‘梅ッシュ’を2本一緒に呑む。昼間っから酒呑むなんてのも久しぶりだなぁ〜〜(えへへっ)

すっかりいい気分になれたので、またもや昼寝してみる。あぁ〜幸せだなぁ〜〜(うふっ)。こういう日を1ヶ月に1度は作ることもしなければなぁ〜なんて切実に思ったり。

夕方ぼーっとしてたらお友達からメールとその後電話がかかってきた。久しぶりだったんだけど、彼女の嬉しい出来事を聞いてなんだかこっちも嬉しくなった。きっと信じていればいい事があるんだよねぇ〜と思う。神様はちゃーんと見てるんだよねって・・・・。
あたしにいいことがないのも神様が見ているのかなぁ?(泣笑)

世間ではワールドカップで盛り上がってるんだがどーもあたしは波にのっていない気がする・・・。せめてもと・・・5月上旬からコカコーラ製品のペットボトルのキャップについてる出場国のシールでみんなで戦ってる。強いチームのシールを貼ってると点数が高くなりこのシールがなくなった時点で1番点数の高い人がご飯をご馳走してもらえるの。昨日あたしも後輩もフランスが出たのね、いつもだと「やったぁ〜〜〜」って大喜びなんだけど前日に負けちゃったものだから・・なんだかなんともいえない表情してみた(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月02日(土) Jrコン(今宵限りバージョン)
2000年06月02日(金) 疲労


2002年06月01日(土) 6月だねぇ〜

■福占い:ヒガシさん■

すっかり遊びつかれて出勤。なんだか1日身体がだるかった。
1週間ぶりに出勤したもんだから、なんだか忙しいし、書類は溜まってるし・・・とお片付けで1日が終わってしまったよ(苦笑)

帰りに6月よりあたらしい課に就任した後輩くんにお祝いをと池袋まで出て購入。万年筆にしようかとも思ったんだけどいまどき使わないよなぁ〜と思ったのでペンにすることにした。そして地下街で夕食かって帰る

昨日の「スサノオ」で書き忘れがことが・・・。斗真が出てきた時の笑顔に顔を傾けて親指立ててのポーズを見て「しぼりたてフレッシュJrだぁ〜」と。(注:しぼりたてフレッシュJrとは、‘少年倶楽部’でらちっとも隊が戦った相手です(2000・12・10))
そして・・・スサノオの斗真の衣装がとーってもよいっ(^^)斗真って、いい腰を持ってると思ってるのですが・・・(細いの、くびれてるの^^)この衣装がその斗真の腰の細さっぷりを強調してくれてるのよねん(うはっ)

帰ってからたこ焼きパーティの時にお酒を購入しすぎたので、今日の晩御飯に呑むことにする。
1人で家で飲むのは久しぶりかもしれないなぁ〜〜・・・。やっぱ酔っぱらったみたい(^^; 
だが・・溜めてる日記書いて「少しだけ仮眠」と思いつつ「やっぱ眠たい・・」とそのまま布団でzzzz・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年06月01日(金) ご迷惑おかけしました。
2000年06月01日(木) 早いっ。


てぃみ |MAIL