ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年02月27日(水) なんだか・・・。

■福占い:良知■

朝ご飯食べるものがなくって、あんまり食欲もないので蒸しパンみたいなものを購入。しかし4分の1も食べれなくって後輩くんにあげる。

そして今日は1日会社の事務所のPCの世話を。メモリ増設したり、LANの取り付けたりセッティングしたり・・・。うちにはたくさんの男子がいるのに・・なぜにあたしがやってるの???ってな感じだったけど今までカラーコピーあったから購入しなかったけど、今回スキャナーも購入してもらって、スキャーナー取り付けるのにHUBがなくってそれで終了ってな所まで済ませてきた・・・。

調子はあんまよくなかったんだけど、なんとかよい兆しが見えてきたかな?ってな所でアルバイトちゃんが、クレームを受けてお話聞きにいくと、すんごい勢いで怒られた(><) なんだかいやぁーな言い方をする人で、てぃみ基準では「女の風上にもおけない奴」に分類しそうな感じだったけど、アルバイトちゃんが「勉強になりました」と言ってくれた言葉になんだか、ホッとした感じだった。

そして、昨日の日記で珍しく弱ったことを書いてたから何人かのお友達から「大丈夫?」と朝からメールもらってたんだけど、ちょうど凹みそうな瞬間だった時にも優しい「大丈夫?」メールをもらってなんだか癒された(^^;


んで、明日からまたがんばろう!っと思って帰る。晩御飯を考える・・・昼間は、うどん少ししか食べれなくって・・晩御飯は・・何が悲しいって、今まで食べてきた物を全て受け入れられないんだよー(苦笑)コーヒーは見向きもしなかった(^^;
そして、今日も悲しくレトルトのお粥さん。そして缶詰みかんも食べてすこーしずつだけど、食欲も出てきたよう(ほんと丈夫な身体だよねっ)

「ロングラブレター」見て、窪塚くんちと歌は不得意かも〜(^^)と思ったり、で今日も常盤ちゃんはかわいぃと思ったり、ぴーがかっこいいやん!と感じたり・・・。でもなんだか今日も泣いちゃったのよねぇ〜〜(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月26日(火) いやいや・・。

■福占い:ヨチくん■

イヤイヤこの2日間寝込んでしまいまして・・・(^^;
日曜にお仕事行って帰ってきてから、なんだか胃がやけに重たくって・・。月曜休みだったから、行きたい所は昼からにしよう!と思って朝起きたらなんだか胃のムカムカ度は激しいし、なんだか身体も重い・・・。「やべーな」と思って休みでもしっかりと朝ご飯から食べるあたしが、ヨーグルトしか食べれない・・・(><)
「風邪かなぁ?」 まぁ兆候はあったんだけどね・・・。大阪出張の時あたりからビールがやけに不味かったりしてたし、この間もイヤな予感して葛根湯を飲んだりはしてたんだけど・・・。
んで、ヨーグルト食べてたら・・なんだか起きてられない状態・・・・。「ダメだっ」と今日は大人しく寝てることに・・・。
ちょいと寒くなってくるし・・・う〜〜と思って、「きっと明日仕事無理だろう・・無理していって長引くより1日休んで気合で治した方がいい」と思って、電話をいれる。「仕事休んだのって何年ぶりだろう???」いつも何があっても休まないんだけどなぁ〜〜。
とりあえず、ひたすら寝てた。昼間に薬と何か食べるものと思って買い物に。
何も食べれる気分でないんで、ゼリー型の栄養ドリンクと薬局に薬を買いに。
なんでも風邪薬に胃ぐすり成分が入ってるものはないので、胃薬は別に飲んでください、と言われる。
朝からヨーグルトしか食べてなかったから・・と栄養ドリンクを飲むがこれを飲んでから・・もう胃が苦しくって苦しくって・・・。栄養ドリンク1つでこんなんになるなんて、情けない(><)
夜になるにつれだいぶ胃も治まってきたので・・夜は栄養ドリンク半分だけにしてお薬を飲む。どーやら食べ物は見るのも辛いみたいで・・スマスマの「ビストロスマップ」を見てて気持ち悪くなりTV消しちゃったもん。
 胃が納まったら今度は頭痛・・・(;;)イヤ頭はずっと痛かったんだけど、胃痛の方が酷くって頭痛が気にならなかったらしい・・・。

朝起きても今日は胃も幾分かましで、頭痛の方が酷い・・・。とりあえず今日も寝てたんだけど、回復方面にいってるのは間違いなし!
昼から買い物ついでに、オザケンのCDを買いに。今日はちょっとしたものはたべれるかなぁ?というか、食べなきゃ・・駅前のCD屋に行っただけで、フラフラと疲れるんだもん、明日から仕事だし!と、レトルトのおかゆさんを買って食べる。
そして小さい頃から、病気すると買ってもらってたプリンも購入(あたし何故かどんな病気でも病気の時食べたいものはプリンなんっす)。
んで、夕方まで寝て今に至るってわけで・・・・。

本当によくねた2日間だった。
風邪なのかなぁ?「ストレス溜まってるんでない?」とも心配してくれたんだけど、あたしは単純に暴飲暴食がたたってるだけだと思ってるんだけど・・・・(あはっ^^;)

とりあえず・・・皆様も充分お気をつけくださいねっ!!

PS.うちのこ斗真がマボさまが出る舞台「スサノウ」に出るらしい♪(女性誌の広告に載ってたそうな)嬉しいなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月23日(土) お仕事・・・。

■福占い:幸人■

平日に休んだのでこの週末は両方お仕事っ。しかし・・遊び疲れか身体がダルイ1日だった・・・。そうそぅインフルエンザがまだ流行っていて、今かかってる子はみんなゲッソリと痩せていってる・・・・。大丈夫なんだろうか????
自分も気つけないと・・・。今日は身体がダルイので早く寝ることは決意!!

昨日書くの忘れてた・・・というか「木更津」語りすぎた・・(^^;
昨日のコトもう1つ書きたかったんだ・・・・。「Mステ」のコト。
飲み会だったので、録画してたのを見たんだけど・・・・。適当に巻き戻して再生にして映ったが瞬間わからなくってねぇ〜〜(^^;
キチンと巻き戻して見てみると、とわかったんだけど(当たり前ってばっ^^;) ♪メドレー曲で最初の「Fest・・」に島幸の2人が・・・。
なんだか島田すんごくかっこよかったねぇ〜〜。「美羽ちゃん喜んでるというか、騒いでるだろうなぁ〜」と思って・・・。やはりフトした瞬間に良知さん思い出させるものがあるな・・・。
その後は・・なんだか満足なんだかそうでないんだかは分からなかった(^^;

んで・・・。今日
帰ってから遊びほうけてみてなかった「ロング・ラブレター」を見る。
うーーむ><。セツナイ・・・。今回のドラマみてあたしよく泣いてるわ(><)
「金八先生」も最後の10分見て泣いてしまったから、続けてみるのも辛いので後日見る予定なんだけど・・・(^^;
でも久しぶりにたくさん見てるなぁ〜ドラマ・・・。ここ最近って録画してまで見たいってもんなかったもんなぁ〜〜(爆)今回はジャニくん出てなくっても録画してるもの多い。

しかし・・・又もや自分の怠慢で何入ってるか分からないビデオテープが山積みに・・・(><)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月22日(金) せつない・・><

■福占い:伊藤さん■

1日中会議三昧。やはり疲れる・・。後半にこれから入社する新人君も交えての会議だった。なんだか人数増えたなぁ〜としみじみ・・・・。
終わってから、「入社前歓迎飲み会」もたいなのを・・・。コース料理で、鍋もついててお腹いっぱいになってご満悦(^^)ってあたしが喜ぶんではなく、新人さんが喜んでもらわなければっ!!なんだけどね・・・(^^;

帰ってから、「木更津キャッツアイ」を見る。のっけからせつなくって、泣いてしまった(><)オジーの事もだけど、ぶっさん(岡准)の行動・言動にも涙だった・・・。
クドカンさんって、凄くリアリティなお話を作られる方だなぁ〜と思う。たいていの映画にしたって、TVドラマにしたってちょいと、現実離れしてる所が見受けられるけど、クドカンさんの作る話もモチロン「おいっ!!」とつっこみいれたくなる所もあるけど、でも本来普通に生活しているあたしたちに真の姿を見せてくれてるように感じるんだよね。

 TV等でよく見る“死”を宣告されベッドで死がくる日をただただ待ちつづけて、泣きつづけるだけ・・って事はお決まりで(で、本人に知れないようにするんだけど、本人に分かって最後まで夢を持って生きようね!的なもの)でも今の子はそんなのやらないだろうし、あたしも絶対イヤだもん。ぶっさんのようにたくさんの楽しい思い出を1つでも多く作って死にたいもん。人に気使われるのもイヤだし(普通に接してほしいし)、でも所詮人間って弱いものだから、昨日のぶっさんのように恐くなるのは当然のコト。そんな気持ちを前面ではなく、色々かぶせて見せつけるクドカンさんはすごい!と思うよ。

でもでも・・先週も出てたスチャダラのボーズにまだ慣れない間にもう出番はなくなっちゃった・・・・(><)。
でもピエール瀧さんに、スチャダラが出て、来週はオザケンのアルバムがリリースされ、あたしが瞬間濃く好きだった人たちがいっぺんに見れて嬉しい限り♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月22日(火) Kinkiアジアツアー開始


2002年02月21日(木) 青木さん観劇

■福占い:ニシキさん■

青木さん観劇も今日で最後。今日も「観劇前にご飯でも・・」ということで、MちゃんとMしゃんと待ち合わせ。
ベーグルのお店にいく。Aちゃんと今日一緒に観るMちゃんの友達でのっとジャニっ子の河原さん好きなKちゃんがやってくる。
会場前で、Mちゃん姉妹に会う。今日はNさんとBさん観劇することも聞いてたし、Yさんともあったので、なんだか「プチプチプチぐりーんぺん集会」みたいだった(^^; 席では、いつもメールいただいてるCさんにも初めてお会いできました(わざわざ席まで足運んでいただきありがとうございました^^)

Mしゃんは違う席で観劇だって、席番聞いたらあたしらの1列後ろ。客席にいって知ってる顔が・・・。相互リンクしていただいてるIさんだっ!!!しかしその席・・・・・。Mしゃんの隣。ってことは???Mしゃんの手元に回ってきた席はIさん方面のだったらしく・・・。プレゾンの時もIさん、あたしのお友達とチケット交換されててビックリしたけど、又もやビックリ(笑)いやぁ〜そういう縁かもしれない・・・。

舞台の方は・・・。今日はちとゆったりした雰囲気を受けた。悪い言い方すると間延びしてる感じ受けたかな???
智さんのかわいさと、ヨコの面白さキレッぷりも楽しんでるんだが、今やあたしの楽しみは小林さん(コバケン)の‘とくじい’と大堀さんの‘パーンチパーンチパーンチ’なのに、今日はどっちもなくって、凄くすごく悲しかった(><)最後なのに〜〜〜〜。

終わってから、MちゃんKちゃん、Mしゃん、Iさんとお茶に。テーブル席に5人並んで・・だったのでなんだか2・3にわかれて話す。今度は円卓で是非(^^)
Iさんが先に帰られて(107円おつりお返しまぁす・笑)残りメンバーで話してたらAちゃんが・・・。いつも楽しい話をありがとねっ!!!
そうそう、NさんBさんも同じ店にいた!今度は是非呑みに連れてってくださいっ!
んでAちゃんは夜の観劇に・・・残りメンバーでMしゃんが「SHOPに写真買いに行く」ということでついてく。のっとジャニっ子のKちゃんも行ったんだけど、Mちゃんが今までにジャニくんの事立派に教育してたので(笑)、バッチリな様子だった。あたしは今日も見学者。
あっ!カウンターの上にカレンダーの見本が・・・。前回と同じ形なんだね!
真中にMADメンバーの見本と、左端にプロフィールの部分の見本が、パナ・ラファイとかの所だった。もうそろそろ慣れなきゃね>てぃみさん^^;

Mちゃんが新幹線までの時間が1時間程だったのでお茶飲でも・・ってことに。関西系3人に交えてがんばるMしゃんのトークも素敵だった。

んで、Mちゃん東京駅まで見送りに行って帰る。夜観劇のPから「翔くん・松潤・相葉ちゃん・斗真・ヒナが観劇に来ていて大爆笑してたよ」と聞いてなんだかうれしくなった。斗真ちゃんってプレゾンも観劇に来てたよなぁ〜、斗真にも舞台出てほしいなぁ〜(2000年SHOCK以来出てないのかぁ〜・STAND BY ME観たかったな)


今日であたしの「青木さん」の観劇も終わり。
舞台が決まってからMちゃんと「大阪・東京で1回ずつ観たいね」と言っていて、美羽ちゃんと「1回いっしょに観ようね!」って事で初めから3回観る予定だったんだけど、東京初日もお友達から声かけていただいて計4回も観る事できたんだけど、
智さん、ヨコにとってとってもプラスになったお仕事だっただろうなぁ〜と改めて思う。そして課題もたくさん出来ただろうし・・・。大野さんってやっぱ舞台人でいてほしいと思う。出来ればミュージカルが希望なんですけど・・ね♪あと3日楽しんで演じてほしいなぁ〜(祈)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月21日(月) 香港の準備


2002年02月20日(水) 遊ぶっ。

■福占い:福原■

今日は東京で遊ぶために午前中の新幹線に乗る。
出張を「18か19に」と言われた時にこっちに来る予定のMちゃんと一緒に来れる!と思ったので19日にしてもらった。

2時間半新幹線で喋ってたらあっという間に東京についた。あっ!Mちゃんに土産に饅頭もらった。サンキュ!!
駅でRさんが待っててくれて、3人で月島へ。今日は「もんじゃを食おう!」と言ってて、ベタだけど月島っす。
駅ついて上にあがるともんじゃのお店を紹介してくれる兄さんがいたので聞く。
とーーってもやる気なさそうだった(^^; んで、もんじゃ屋へ。少し強面の兄さんに色々と聞いて、3人とも食べたかった「めんたいもんじゃ」を。んやっぱもんじゃは焦げた所がおいしい!!その後お好み焼き。やっぱお好みは大阪の方が美味いね!!!
そこでもわいわいと語る。

んで、「どこ行こう?」という事だったんだけど行きたいお店があると中野へ。しかしお店閉まってて、「そのまま帰るのも〜」という事で、お茶飲みに。
そこでも色々と語ってたらMちゃんの所に「カミ亜細亜の写真が・・・」というメールが。そのまま原宿に直行。カミの所だけでなくJr個人の所もあった。
カミの所にも見切れで写ってた。しかし大半が福原(笑)さすが見きれ王。
そして、亜細亜でも福原さんデス(笑)剛くんだったけな?の後ろで左腕だけしっかりと福原アピールと思われる写真が・・・・。
その他にも福原見てMちゃんと大笑いしてた。
あたしは、今やSHOPに行くと購入者ではなくって見学者なんだけど(苦笑)でも楽しかったぁ〜。お会計待ってる間色々なJrくんの写真見たりしてた。

そして、Rちゃんを送りに行ってMちゃんと「ご飯でも・・」と言ってアジアンテイストの店に行く。
ある程度お腹も落ち着いてから「福原の写真見せて〜」とMちゃんに見せてもらう。
福原なぁ〜」と福原の写真見てて「島田のTシャツって・・・^^;」とポッと赤らめてしまいそうに・・・。そして、治樹のTシャツにたくさん英文字が書いてるから「何だろ?」と読んでみると・・・・・(爆笑)そこからはもう可笑しすぎてMちゃんと大笑い。「Rさんにメールしよう!」と言うことでメールを。
福原の新世紀超えたねぇ〜」と言ってるとRさんも「新世紀以上に笑える」と。
なんだか4人のTシャツがみんなおかしかった。
幸人は`仕事人’のTシャツだし、福原良知の前のSHOP写真のジャグリングしてるTシャツの首ヨレれべるによれてそうな勢いだし、腰あたりにTシャツ丸玉作って前腰あたりに付いてるものを見せたかったとしか思えないし(笑)
なんだか笑わせてもらった。興味ある方はぜひ!!!

久しぶりに遊んでたのしかったぁ〜又遊ぼうねん!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月20日(日) 眠たひ


2002年02月19日(火) 忙しいんちゃう〜〜〜??

■福占い:幸人■

朝起きて病院に電話。やはりママちゃんは「帰ってきてたん?」とケロっとした声だった・・(よかった)

朝ネットしてたら「とんかつロック」の申し込みが今日までと知る。「そんな事があってもいいように、と会報持ってきてたんだ!」と中開けて後ろ見ると載ってない!!「えっ?」とペラペラしてると、「フットルース」の時のまぁが・・・。
あたしNo28を持ってきてたようでして(^^;
そこからネットで申し込み詳細を探すがない・・・・。

少し仕事行く時間遅らせて(勝手にいいんかい!)もない・・・仕方なしに、何人かのお友達にメールして教えてもらう!(サンキュ!!Cさん)
んで、仕事に行って会議に参加。あたし来月毎週大阪にいるようです(苦笑)2回は仕事で、最後の週はJrコンで・・・と思ってたら、残りの1週も「大阪来い!」と・・・。今後月に2回は状況予定になりそうっす・・・・。

東京の土産にここ1年ほどかな?はまってる和菓子を持ってくとえらい喜んでくれた。そして、おやつの時間には、シュークリームを買いに。拉致り上司の誕生日のお祝いを。

終わってからは拉致り上司と呑みに。途中から後輩2人も合流。1人の後輩の何気ない1言が気になり、それから全員で意見交換(簡単に言うとバトってました^^;)。みんな言いたいこと言って最後にはスッキリしてきました。
いい合える環境は本当にうちの自慢だったり。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月18日(月) めでたい♪が・・・・。

■福占い:福原■

忘れちゃうから先私信(笑)
Mさんの日記みて・・・・(2/14付け日記の私信が今日でスマンです^^;いつも書こうと思って忘れる(あはっ)
(初対面が)武道館って事は、TOKIOコンですかい?2000年の???(Mさんは美羽ちゃんと一緒だった??)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は拉致り上司と、アルバイトちゃんの誕生日。拉致り上司は大阪の人なので明日ケーキでお祝いしよう!と女性の上司と話す。アルバイトちゃんには後輩と昼休みにケーキでも買ってあげよう!と思ってケーキ屋に。今ってプチサイズのホールケーキ売ってるんだねぇ〜。すごく美味しそうだった・・。自分の誕生日に買おうと(寂しい><)。

今日は定時に1人とっとと上がり東京駅へ。新幹線は混んでて(ちょうどビジネスマンの出張帰り??と重なる時間帯だもんね)、ご飯食べたりひと寝入りしたりPCで遊んでたらあっという間に新大阪に。
あたしは乗り物乗ると眠たくなる習性があるんだが、1時間くらい寝るのが身体的に心地よい。それ以上ねるとその後眠くて、ダルクてと最悪なのだ。

新大阪でMちゃんが・・・。どーしても貰わなきゃいけないものと渡したいものがあって・・・。22時ごろに着いて「茶でも・・」と言ってたんだけど、新大阪付近って大体22時頃でお店がしまるみたいで全然ない。駅に繋がってるビルのファーストフードがかろうじて23時までだったので、そこに行く。
短時間だったけどわいわいと話してきた。

帰るとママちゃんがいない・・・・。そう言えば一昨日留守電に「月曜帰るからヨロシクね!」といれたのに、折り返し電話がなかったっけ。ママちゃんはいつも折り返し電話くれて「何時ごろ?」だの「荷物送ってくるの?」とか電話くれるのに・・・・。姉ちゃんに電話したら只今検査入院してるらしくって(全然知らなかった^^;)2週間ほど入院するらしい。お薬を合わせる為の入院だから心配ないらしいからよかったけど・・・・。親不孝だなぁ〜>自分と少し反省。ママちゃんに会えずに東京に帰りそうだ・・・。まぁあたしの親なんで、そんな事も気にせず「帰ってきてたん?」とか言われそう・・(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月18日(金) まだまだトニモード


2002年02月17日(日) 考えることいっぱい

■福占い:伊藤さん■

今日は仕事、昨日から「良知さんの誕生日まで1ヶ月だなぁ〜。アンケートどうしよう??」と悩み始めてます(^^;

今電車の中つりというか壁広告である、ビールの応募だったけな?「あなたの夢を叶えます。スーパーライブ」みたいなのをよくみるんだけど。「これパクろうかな?」と思ってもみたけど・・・うーーむ、何か違う・・・・・。

18歳の良知さん」みたいなことにしようか?とも思ったけど、18歳の良知さんは半分しか見れてないので(><)やめた。

そうそう今日、お昼ご飯を買いに行ったら前にいたお母さんが、すごい勢いで子供を叱ってて「そんな汚い言葉使うなっ」とか「大きな声でしゃべるな!」とお母さんかなり汚い言葉で、大きな声で怒鳴ってて(あんた見てたらそうなるわぁ)と思ったりした。 後から気づいたんだけど、子供ちゃんがちと障害を持った子みたいで・・・なんだか凄く可哀相だと思ってたんだけど、あれはお母さんが外に出ても普通の子と同じように接してもらうようにと1つ1つキチンと叱り付けてるのかな?と思ったり・・・。でも出来ることならもう少し子供ちゃんに愛情を注いであげてほしいなぁ〜と思ったんだけど・・・・。


帰ってから、前から手紙を書こうというのも気になって手紙も書きたいんだが、どーも2つの事が出来ない性格みたいで、まずは良知さんの誕生日の企画を考えてから書こうと思ってるんだけど・・・・。


そうそう今日の少年倶楽部で斗真ちゃんが、バリ可愛かった〜〜♪歌うまくなったやん♪ すばるの髪型も以前より見れるようになってよかった(爆)似てるKinkiの片割れさんよりはぜんぜんいい(爆・爆)

その後アンケート完成させました。よろしければ是非ごさんかください(^^)

明日仕事終了後大阪に行きます・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月16日(土) 青木さん観劇

■福占い:福原■

今日はというか、今日も青木さん観劇。本当は一昨日の初日は行く予定ではなかったんだけど、お友達に誘ってもらって急遽観劇したのデス。

今日は美羽ちゃんとMしゃんと観劇。最近智ママになろうとしてる美羽ちゃんがようやく観劇するんデス。
開演前にお昼でも食べよう〜と、早めに待ち合わせ。アートスフィア横にあるクレープのお店でクレープとサラダ付きみたいな、軽いものを食べる。
おいしかったけど、「もう1つあってもいいよね!」と・・・(^^;

今日は河原さんも悩ませるほど大野さん天然というか、なんというか(^^;でして・・・河原さんも困ってたご様子。しかし智さんは今日も可愛くってやっぱ「連れて帰りたぁい」症状にかられそうになる・・・・(笑)
ヨコがなんだか顔がはれぼったく見えたりもしたんだけど・・・。でも突っ込みは絶好調だったです!昨日は順序的なものだけ、メモってきたので簡単に纏めてみようかと思って(^^)


終わってから劇中にお腹がなったあたしと美羽ちゃん(笑)。渋谷まで出てスープのお店に行く。途中思いもよらなかった嬉しいメールを受け取る(^^)。スープスパをペロっとたいらげ、その後ケーキも食べる(ご馳走してもらった♪)。しかし、時間もまだ早いってことで、ちとロフトうろうろとしてから呑みに行くことに。歩いてて見つけたお店に入る。今回「和っぽい、軽めな食べ物がありそうなお店」というキーワードで探したが・・・。うーーむ「美味かったぁ〜」まではいかなかったかな??(^^;
途中でUさんも参加。色々とアチク語る。それぞれ愛情の注ぎ方が違う4人だけど、どれもアリだと思うんだ(^^)。だってみんな今を自分のペースで楽しんでるんだもん。たまに間違った方向に突っ走ってるとちゃんと注意もしてくれるしね♪
そういうことが大事だよねぇ〜〜。

明日はお仕事だから早めに寝ようと思ったけど、ずるずるとしてしまって、寝不足時間に突入したようだ・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月15日(金) 国会図書館に行くの巻

■福占い:幸人■

今日はお休み。前から調べ物をしてるんだが、どーも本屋にはないみたいでお友達に「国会図書館だったらあるんだろうね」と言われて、やっと今日行くことに・・・・。

初めて行ったんだけど楽しかったぁ〜〜。こう見えても小さい時から図書館に通いつめてる少女だったんだよなぁ〜〜。バスで30分かけて図書館に行って童話とか読んだりしてたことを思い出した。
そして、こう見えても小さい時に「図書館のお姉さんになりたい」とか思って図書館ごっことかやってたんだよねぇ〜(笑)図鑑とかの後ろに図書カードがはさめるようなもの作って近所の子に借したりしてたんだよね。

しかし駅降りたとたんから、警備はかなりなもんで・・いたるところにお巡りさんがいた。今日は寒いかったからマフラー口かぶさるように巻いてたらお巡りさんに顔覗かれたりした(何かしそうに見えたか??)

そしてなんだか他の図書館とはかってが違うから初めはとまどったけど、システムがわかると結構部門に分かれてるから探しやすいかもしれないなぁ〜と思った。
本当は1時間ほどで帰ろうと思ってたんだけど、気づけば閉館ギリギリまでいた(^^; 第1に調べたいものは、見つかったからよかったんだけど、「あの本も見たかった」とか急に思い出して、資料とか取り出してもらってたらあっちゅー間で、すごい事思いついたのが、受付30分前で1部しか閲覧できなくって、残念な結果だった。。近々また行こうと思った。

小さい頃になりたかったというものもあってか、従業員の方をついつい見てしまう・・・。あたしには無理だろうなぁ〜〜と思った。
友達がこのお仕事をしていて、「彼女もあんな風に働いてるのかぁ〜」と思ってみたりもした。
そうそう玄関でフェアみたいなものが展示してあって、それが『日本、超かわいぃ−アジアにおける日本大衆文化の浸透−』というもので、日本の文化がアジアに広がってますという、雑誌や新聞がショーケースのようなものに展示してててね、キティーちゃんやポケモンとかの‘アニメ部門’と‘芸能全般部門’に。‘芸能全般部門’では、音楽情報誌に滝が表紙に、カミTOKIOのコンサートに台湾に行った時の新聞が飾られてあった。


帰りに渋谷に寄ろうと思ってたんだけど、活字いっぱい見たからかなんだか疲れたのでまっすぐうちに帰る。
帰ってからなんだかボーっとしてて、「手紙を書こう」と思って、実は図書館で資料待ちの間にも、下書きしてみてたんだけど、どーもうまく纏まらない・・・(泣)書きたいことは決まってるんだけど、なんだか纏まらないんだよねぇ〜〜・・・・。ちと頭悩ませながら書きあげようと思う。

そしてMステみる。今日のはかっこよかったぁ〜〜。上手くなったなぁ〜と言うのと、唄い方変わったね!!なんだか久しぶりにマジマジと見てしまった・・・(^^; 
しかし・・・・あの事務所は何処に向いていってるのでしょう???
なんだか・・・あぁいうのでこられたら、あたしの応援したいユニットさん達を見る機会がない・・・(泣)やっぱ久しぶりにしゃかりきに踊ってるJrくん達が見たいなぁ〜と思った。
唯一「うれしっ^^」と思ったのはマッスーがニコニコセンターで口ずさんでユラユラ後手話の振り付け見れたことぐらいかなぁ(って、充分な程自分勝手デス・はいぃ〜^^;)

そして「木更津キャッツアイ」><。
セツナスギタ・・・・。ぶっさんが本当に死に近づいてる姿が見えたり、オジーの演技にも泣かされた。オジーが髪の毛染めに行ったのは、キャッチャーの道具(名前ど忘れ^^;)を渡したかったからなんだね・・・・。
海に浮かんでたオジーの帽子・・・・・(涙)
そしてぶっさんパパの息子への愛も人並み外れた表現の仕方で、セツナイ・・・。
そしてそして、久しぶりにみたスチャダラのBOSE(泣)何気に好きだったのに、一気に老けちゃって・・・前からそんなボーズ頭だったけど、前から歯はスキッ歯だけど・・・・・。でも老けてる(泣)こちらも違う意味でセツナカッタっす・・・・(><)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月15日(火) 寒い


2002年02月14日(木) 青木さん東京初日

■福占い:ニシキさん■

今日はバレンタインデー♪ってことで職場にチョコに持ってきたのが、あたしともう1人のみ・・・。強制ではないので、別にいいけどなんだか寂しいなぁ〜と思ったり・・・。やっぱり自分は行事好きなのかもしれないな・・・。
 主婦のバイトさんが、「今風邪が流行ってるから」とみかんを持ってきてくれた。これが1番人気だったりした(^^; 自分も含め1人暮らしの人間はみかん等の果物って普段買わないから嬉しかった(^^) 今冬初のみかんかもしれない(^^;


今日は「青木さん」観劇な為いつもより早く出勤。お仕事は忙しい。のに、こういう時に限って「遊びたい」病がウズクのね・・・(^^;
仕事の合間にチラチラと色んなサイトみたりしながら、あっという間に帰る時間。

ってな事でアートスフィアまで・・。駅でMしゃんに会う。大阪初日のMしゃんはとっても普段とは違う様子だったんだけど、今日はそんなに変わらない様子だったのでちと残念(なんでだ・笑)。会場まで一緒に行く。少し早めに会場に入ったけど、販売モノも大阪と変わりなかったようです。

2階席だったんだけど、すごく見やすくって・・アートスフィアって2階席って3列しかないんだねぇ〜〜〜。その後ろに補助席が出てた。
大阪より狭いので、2階席でも全然近く感じた。

大阪に比べて全体的にみんなリラックスされてたかなぁ???大堀こういちさんが1番いっぱいいっぱいだったかも(演出家:河原さんにも突っ込まれてたし^^;)河原さんも今日は大阪よりは声も出てたしアドリブもまずまず。しかし・・途中で又もやビールの栓を抜いて‘グビグビ’と(笑)栓抜き持ってるようですぜ(笑)。 
松澤さんは、すっかりヨコに苛められる姿もサマになり(笑)の苛められキャラだけど、急なアドリブに涙目だけどなんだか楽しかった。
そしてヨコは東京でも炸裂でよかった(^^; ヨコのキレキャラが東京では受けるかなぁ?と同じ関西人として、少し心配してたんだけど(余計なお世話だよっ)大爆笑だったので、よかったぁ〜〜と、そして大阪初日では1人身体を張った演技をしてたんだけど、昨日は最後は河原さんまで、身体張ってた(笑)そして「ヨコちゃん」といじってもらえてる所をみれば、演出家の目にもキチンとヨコは評価されてる証拠だよね!!と思った。
そして、小林顕作くん、‘コバケン’と呼んでるんだけど(^^;
コバケンは1番出番も台詞も少ないんだけど(彼は生演奏が主)でも、着ぐるみ姿で出て来たり、物真似したりとかなりインパクトがあって、面白い。最後あたりに出てくる「とくじい」に扮した彼にすべて持っていかれる気分なんっすねよね(^^;

そしてたとたんが今日もかわいかったぁ〜〜。やっぱ持って帰りたい!!
まん丸なお目目で瞳潤ませるのは違反です(^^;
声も大阪より全然出てたし、表情もよかったな。しかし・・アドリブ何にも考えてないようで・・・それがいいんだけど・・・もう同じアドリブ要求される所は少しは考えてきてもよさそうだけど、それも大野智さんってことなんだろうな・・。
観てない方、何かいてるかさっぱりですいません(><)
青木さんは何かの形で残したいなぁ〜と思ってます。よければみてやって下さいっ。

んで、明日はお仕事って事で終わってまっすぐ帰宅(しかし明日あたしは休みだったりします^^)

帰ったら「恋のチカラ」がやってて途中からみる。ふかっちゃん(深津絵里さん)がかわいぃのは当たり前!堤さんともいい感じなんでうれしい。あぁいう間柄って凄く好きなんだよねぇ〜〜〜(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月14日(月) 蒲田行進曲観劇


2002年02月13日(水) いろいろ・・・。

■福占い:やっくん■

この日記になってから「題名」を書くんだけど、実に難しい!そして使った言葉が色々(笑)実はメールでもよく使うんだよなぁ〜この「いろいろ・・」。困った時に使うんですが・・・・。はい、今日も困ってます(笑)

今日は、この間面接して内定が決まった人のオリエンテーションみたいなやつを。
又もやあたし1人だったので、後輩くん1人に協力してもらってわきあいあいとやってみた。大丈夫だったかなぁ??所々でちゃんと会社の指針的なものとか、こだわりは伝えたつもりなんだけど・・どーか伝わってますように(祈)

オリエンテーションみたいな前と後ろで後輩くんと色々と話してたんだけど、たまにはミーティングというより、こうやって無駄話しっぽい話しからでも得るものは多いし、伝えること・伝わることはいつもと違うからこれもまたよいかも(^^)

オリエンテーションの途中友達からのメールで笑ってしまった。HPサイトをやっていると色んな方からメールを貰うのだが、お友達の所にきたメールは実に笑ってしまう内容だった(^^)どうやって彼女の所を選んで送ったかはわからんがもう少しの気遣いがあればいいのになぁ〜という内容だった(^^)


帰りに明日行く職場分のチョコを買いに・・。ついでに化粧品も購入。ファンデーションの色を忘れたため、肌の色を調べてもらう。しかし・・当たり前だけどなんであんなに綺麗に化粧できるんだろうか・・・と思う、というかなんであたしはあんなに綺麗に化粧できないんだろうか??と情けなくなってきた(とほほ><)
なんだかお姉さんのマジックにかかったように、欲しいもの以外にもオススメの化粧品も購入しちまった・・・。
あたしの使ってる化粧品は仕上げは‘おしろい’なんだけど、その色が白から今回新しくでた薄いパープル。「パープル??」なんて初めビックリしたけど、付けてもらうと全然違和感なかった・・・。化粧直しのパウダーも今の使い終わったらパープルに変更予定・・・。なんだか開ける度にビックリされそう・・・(^^;


そして帰って「ロングラブレター」見る。いやぁ〜常盤ちゃんかわいぃわぁ〜(^^)窪塚くんもかっこいいけど、ぴーも綺麗だけど、断然あたしは常盤派だな。

さてさて、明日から青木さん東京初日。世間はバレンタインですが、あたしはたとたん観てきます(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月13日(日) MA体験入学中


2002年02月12日(火) 単純なやつ

■福占い:カケルちゃん■

今日は明日の資料作りに1日没頭できてよかった。朝「どこかで見たことあるなぁ〜」という綺麗なお顔の男の子「あら?某事務所にいた子やん!」と後から気づいた・・・。そっかぁ〜この辺りなんだねぇ〜・・・・。

なんだか久しぶりに見て少し気持ち嬉しかったりしてたら、又もやほっこりとする出来事があった。人間単純なもので・・・。昨夜あたりから少し寂しい病にかられてたりもしたりしてたんだけど(暇だからね・・苦笑)「こんなんじゃダメだよねぇ〜〜」と自分に喝入れたりしてたら、アルバイトちゃん達がとっても前向きだったり、素直に悩みなんぞ話したりしてくれてて、しかしちょっと嬉しかったり(不謹慎な!ねぇ〜相手は真剣なのに・・・)して少し気分よく帰ってきたら、ちと泣きそうだったりと忙しい気持ちがたっくさん、つくづく「自分は単純だよなぁ〜」と思うのよね(^^;
でもこんな感情身体に悪いっちゅーの(苦笑)

お友達の掲示板遊びに行ったら明後日バレンタインデーと言う事が解り、慌てて帰りにチョコ買いに(笑)たまたま明日はもう1つの職場の方に行くのでチョコ持っていけるので、よかった。
しかし・・いくらの不況でもバレンタインデーは関係ないのかな?チョコレート売り場だけ凄く繁盛してたし。

帰ってきたら「学校へ行こう!」中盤あたり・・・。受験のやつで、「もう辞める」と突発的に言った彼の話を聞いてアドバイスするヒロシがかっちょよくってね。優しいなぁ〜ヒロシは・・・。と(^^)

最近「自分の長所」に「優しい」と書く男子が多いんだけどそれが個人的にすごく嫌でね。でもヒロシのような人は本当に「優しい」と思うんだ。
相手を理解して話を聞こうとする姿勢が素敵だったぁ、自分も見習わなきゃねぇ〜〜と思ったり。

この間の「日記」のタイトル「Hey!みんな元気かい?」で「ジャニくんの事だれかおもいうかべました?」と聞かれた・・・。
うん、福原・治樹さんにカケルちゃんなど最近見てない人ね・・。何故か「最近も見てないなぁ〜」と思ったけど(苦笑)そしてモチロン良知さんも元気かなぁ?と思った1人ですよ、モチロン(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月11日(月) あっちゅーまに・・・。

■福占い:良知■

今日はお休み、昨日ちと早めに寝たからか、今日は早くに目が覚める。それで7時間寝たので身体は大満足のようだわ(普段は5時間くらいなんです・睡眠時間)

お天気もよいってことで、洗濯をしたりちと掃除もしたりした(けど全然綺麗にならない我が家・・とほほ><)
そして、昼からCDをレンタルしに。借りたかったラブサイケデリコがなかった(><)なので、シングルを数枚。KICK THE CAN CREWやDragon ASHそして嵐のRAPな曲の中に松浦あややもダビングしてみました。久しぶりにシングル特集を作ってるかもねぇ〜と思ったり。やっぱブルーハーツも借りてくればよかったかなぁ???

CDをダビングしながら新しいノーパソちゃんの中に「ホームページビルダー」が入ってたので、ちょこちょこと触ってみる。なんだかすごく便利なんだねぇ〜と思いながら・・・今使ってるノーパソのログを移動してみたりしてたらあっという間に夕方というか夜に・・・・。

ご飯もさっと食べてこの間美羽ちゃんから紹介が来てた。らいちゃんサイト「天国のかけら」企画「君を旅して知っている」のコメント書きを・・・・。
ちょっくら説明をすると・・TV「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのようにジャニトークをしていく交換日記のようなもので・・今回美羽ちゃんから紹介され、あたしがちょっくら書いたっていう訳なんっす。
ジャニトークと言いながらも紹介で終わっちった(^^;
らいちゃんとは全然男の絡みはないものの(笑)感性が似てるっていうか、アチイ人で語るのに楽しいんだよねぇ〜〜〜(といいながらあんまり語れなくって残念だったりしてるんだけどね・・・><)「天国のかけら」はそんな語りがたっくさんありますので、よろしければ足を運んでくだいまし♪

<<天国のかけら>>

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月11日(金) トニコン


2002年02月10日(日) Hey!みんな元気かい?

■福占い:良知■

今日はお仕事、んで昨日明日は休み・・。こんなんだったら土日お休みにして月曜日に出勤でもよかったかなぁ?とも思ったけど、こんな時もたまにはいいですかねぇ〜〜。

お仕事が終わってアルバイトちゃん達となぜだか昔の話で盛り上がる。今はもうあたしはアルバイトの面接には関わらないんだけど、1人だけ今でもあたしが面接した子が働いてるんだけど・・。その時の面接の話しや、当時の出来事や懐古チックなお話をたっくさん、もうとっくに辞めてるアルバイトくん今はどうしてるんだろうか??という話もしながら・・・。なんだか今まで一緒に働いたことのあるアルバイトくんに会いたいなぁ〜と思いながら・・・。
そういえば・・昔働いてたアルバイトが「10年後に同窓会しましょう。その時は‘探偵ナイトスクープ’に依頼して!」と言ってたなぁ〜(笑)
【あっ!!探偵ナイトスクープっていうのは、関西方面では深夜番組にも関わらず(放送時間がだいだい23時45分あたりから?)驚異的な視聴率をあげている番組。視聴者がハガキを送ったものをタレントさんが探偵に扮して解決してくれるという内容】

そして帰ってからも自分の日記読み返したり、メール読み返したりしながら「みんな元気かなぁ?」なんてほよよ〜んと思い出してたらあっという間に寝てもいいよ!という時間になってた・・・はぁ〜とっても時間の無駄使いのような・・(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月09日(土) 焼肉食べた。

■福占い:ヒガシさん■

本当は昨日からYちゃん宅にお泊りして、アチク語りあいっこする予定だったのに、今日仕事になったため来月に・・・(泣)

んなこったで、午前中はお仕事してきました。夜に美羽ちゃんたちと焼肉食べよう!と言ってたので、面接のお仕事の続きだったのでスーツ姿だったため、一度家に帰って着替えて渋谷へ。ちょいと本屋で欲しいものがあったんだけど、売っておらず・・・・(><)渋谷は大きい本屋あるからと思ったのに・・・図書館にでも行かなきゃだめかな?

お昼から美羽ちゃん達は会ってわいわいとやってた所に参入する、Mしゃん、Mさん、Kちゃん、Kちゃん、A姉さんがいた(^^)
あたしが行った時には「いつ初めて会ったっけ?」と言う話しで盛り上がる。すでに2〜3年のお付き合いだけど、とっても濃い付き合い方してるなぁ〜と思ったり。
ファンの人がそれぞれ違うメンツ(島田・智・いろいろ(笑)・牧野、石田・相葉、福原、そして亀だったっけ??(笑)・サトマチ・良知)だけど、なんだか共通点はたっくさん。

んで、今日は「焼肉を食う」ということで、1軒めぼしいお店に電話してみたらお店が変わっていた(;;)もう1軒Mしゃんがチェキしてきてくれた店は18時頃ですでに10組の方が待たれてる・・ってことで・・初夏になると行ってた、青山の焼肉屋に行くことに。あたしが通ってた頃とは違う店舗名になっていて、お店が変わって初めて行ったんだけど、美味しかった!!値段も目茶目茶高いわけではないけどそれなりの値段で、たまにはキチンとしたものを食べることも必要ね!!と改めて思ったり。

「何に乾杯?」ってことで「SHOCKお疲れ様、青木さん東京でもがんばれ〜、Mさん無事に卒業(仮)」となんでもかんでもくっつけた乾杯を(要は飲めたらなんでもいいんだけどね、実は・・・笑)
ここでも、さっきのお茶屋さん同様たっくさん喋ってきちゃいました。
タレントさんにはまるきっかけや、気持ち的なものが微妙にそれぞれ違うので、みんなの気持ちを聞きながら「ふむふむ」とか「ふ〜〜〜ん(でもあたしにはない感情だっ)」と思ったりしてたり、でも分析って面白い!!って思う。

途中「Mさん無事卒業(仮)」が本当に卒業できる!ということがわかり再度乾杯を!!(おめでとさん^^)

こういう話しになるとわかりやすい性格の美羽ちゃんがいつもサンプルにされるんだけど(笑)今回もターゲットにしてみた(^^;「美羽ちゃんのストライクゾーンが広がった」という話しから美羽ちゃんの定義みたいなもんを聞いたりして・・そっからどんどんと話しは膨らみ、空想的なお話もたくさん。改めてやっぱこの歳でジャニっ子になってよかったかなぁ?と思う。自分が10代とかだったら絶対こんな感情生まれなくって、相手の気持ちより自分の感情の方が勝ってしまってたと思うし・・・。こうやって、違う感情のお友達と話しても聞き入れない耳を持ってたと思うけど、今は1番に相手の気持ちに立てるような感情は少しかもしれないけど持ってるつもりだし、「なるほどねぇ〜」と素直に感じられたりもするし「理解できないかもしれないけどね・・・」と相手も自分の立場を理解してくれてたり・・と。
若かったら中々出来ないことだよね!と思った。

そして何人かが「‘裸の少年’録画してないから帰る〜」と言ってみんなが間に合う時間に別れたのが笑っちゃった。そんなに裸の少年ってすごい番組なんだぁ〜と思ったり。

帰り道に夕方メールもらってたMちゃんに電話。またもや長話を。お陰であたしも‘裸の少年’リアルタイムに見れて「マッスーかわいぃ〜」と連呼出来たのでよかった♪





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月09日(水) オオノサトシさん


2002年02月08日(金) づか゛れ゛だぁ゛〜〜〜

■福占い:やっくん■

1月の末から面接のお仕事のお手伝いをしている。今週がそのピークだった。
ここ最近面接をしててすごく思うこと・・・。
「この人達には何も不安なんぞないのか?」ってこと。 面接中に「何か質問ありますか?」と聞いても「いや別に・・・」と。
なんで別になの??これから起きてる間の大半はうちの職場で過ごすんだし、お仕事内容はある程度話してても、「雰囲気はどう?」とか「どういう方々が働いてる?」とか色々あるだろ〜ちゅうーねん!!と思う。

今の所辞める気がないあたしだが、もし「1日中良知くんと行動を共にして、レポや日記や、今後の彼の仕事に対しての企画や意見など出してもらえる仕事やってくれません?」と言われたら即座に今の職場に辞表だすとは思うんだけど(笑)まぁそんなお仕事はないだろう(だろうではなく、ないし・・爆)から、今の職場でがんばるんだけどね・・・。
もし、そういうお仕事があったとしたら、あたしはいくらある程度良知さんの事知っていても相手に聞きたいことってたくさんあると思うのね。
たとえば・・・・・。
「良知さん朝と夜どっちが強いですか?」(これって一緒に行動する自分にもかかわってくるんだし・・・)
「3食キッチリと食べる人ですか?」(あたしは3食キッチリ派だから違うと辛い^^;)
「電車の中や、道端で踊ったりステップ踏んだら注意してもいいですか?」(だって、良知さん踊りそうなイメージあるし・・笑)
他にも色々あるけど・・・自分の痛さを披露してるようで情けないので、この辺で・・・(笑)


帰ってからMステをみる。智さんがやっぱり、やっぱりかわいぃ〜。
なんであの人かっこいいのに、かっこ悪い動きするんだろう??(笑)素人だったらTVに向かってピースする人かしら???なんだかオチョケテルよね!
そして・・・今回の曲のプロモやCM見て松浦あやがかわいぃなぁ〜と思ってしまってます(^^)

そして「木更津キャッツアイ」。Mちゃん好きなアベヲの出番が少なかったけど、インパクトありすぎで面白すぎた(笑) あたしは准くんがめちゃくちゃかっこいい!と思いながら見てるんだけど、でも昨日はケイちゃんよりも薬師丸ひろ子の美礼先生の「あたし本当はレズビアンなの」にすべて持っていかれたような気がする・・・。
来週はスチャダラその次がピエール瀧さんが出るようで、又もやMちゃん大喜びしてみるんだろうなぁ〜・・。
あたしに置き換えたら、筒井くんが出てるドラマに渡部篤朗さんや、吉田美和ちゃんが出るのと同じ感覚なんだろうな。きっと・・・・。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月08日(火) トニコン


2002年02月07日(木) 出会いと別れ

■福占い:町田さん■

前の日記にも書いたがこの時期はアルバイトさんが卒業する率が非常に高いのですが・・・。今日は歓送別会をした。あと年末忙しかったからお疲れ様会も含むけど・・・。

昨年6月まで働いてた方の職場の方の歓送別会で。ここ最近入ってきたアルバイトさんは面識もあるし、話すこともあるんだけど今回最も自分が一緒に働く機会が多かったアルバイトさんが辞めてしまうって事もあってなんだか複雑な気分。

大学卒業就職組が大半なんだけど、フリーターでこれを機に就職って子も、もう1度勉強し直すって子も、この1年を自分の夢にかける最後のチャンス!と決めて夢に向かう子も・・とさまざまだけど・・・。心配な奴もいるし安心して送り出せる子もいる。

それぞれの子と話すと泣けてくる・・・(><)
実にたくさんの出来事があった。たくさんの事を教えてもらった。ありがと〜でいっぱいだ。
時にたくさん言い合いをした。お互い立場が違うんだけど、目指すものは一緒だからこそ真剣になるんだよね。でも真剣に彼・彼女らに真正面から向かいあってよかった!と思う。

前に日記に書いたことあったか忘れたけど(^^; 実はあたしアルバイトさんに大袈裟に言うと命助けれてたことがあって・・・。
ちと、頭のおかしい方が脅しにうちの職場にやってきたことがあって、あたしは違う場所にいてその場所にはアルバイトくんしかいなくって、そしてすぐにあたし呼んでくれたらいいのに「てぃみさんにもしもの事があったら・・」と彼らは自分らでその人の行動を止めようとしてたようで・・すこしモノ壊したから電話かかってきて「警察呼んでもいいですか?」と。それで事態を初めて知ることになったんだけどね。
その時に「なんで連絡しないの」って無茶苦茶怒ったんだけど、その反面すごく嬉しくってね、ナイフみたいなので首や腕あたり今にも傷つけられそうになったりしてたのに、最も血が上りやすい歳なのに、知らぬまに色んな看板(うちの職場の名誉や、今までやってきた事が台無しになるっていう気持ち)を背負ってたようで・・。もう怒りながらも泣くしかなかった・・。あの場所に自分がいたら自分が1番最初にキレテそんな看板もお構いなしな行動取ってたかもしれない・・。その場にいたメンツが今回卒業するので・・・とっても悲しい・・・。
「1年後お互いに結果をだそう」と約束して別れた。1年後お互い笑って出会えたらいいよね!!と心から思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月07日(月) ラッチくんからのメール


2002年02月06日(水) たとたんかわいぃってばっ!!

■福占い:石田■

はなまる智さん滅茶苦茶かわいぃってばっ。あぁいう人どこかに落ちてませんかぁ???(いやマジで・・)

前日にMしゃんから「明日大野さんはなまるとアヤパンにに出るよ!」と教えてもらったので、朝録画予約して出勤。
他にも録画予約したのに帰ってみたのは、はなまるのみ(^^)
たとたん智さんが究極にかわいぃ時にはこう呼んじゃいます^^;)がこの上なくかわいぃんだもん♪自家製食パンをほうばってる姿も、かあちゃんの話してる時も、さりげなく囁くそうに語る姿も、自分がリーダーになった時の話しもなんだかほっこり見てしまった(^^)

でも大野さんのリーダーたるものは論(大袈裟かな?)はあたしにはない感情なものなのかも・・なのでなんだか真剣に見てしまう。あたし自分の意見に賛同!な人はモチロン好きだけど(笑)でも自分の意見にないもので‘ハッ!’とさせられる人って凄く大好きかもしれない・・・。智さんってそういうものたくさん持ってるかもしれない・・。でも根っこの部分はなんだかキッチリ握手出来る人だと思うんだよねぇ〜〜〜すご〜く勝手な想像だけどね(^^;

そして・・デビューの時の智さんが感じた話しを聞いてなんだか切なくなった・・・「ざわざわ・・・」ってしたのはきっとね、誰?ってのもあったけど、あの場所にいたあたしやあたしのお友達は違う「ざわざわ」だったんだよ!と言ってあげたい!!その後一生懸命がんばって、がんばってみんなに追いついた!と安心したっていう智さんの言葉がね、「やっぱ好きだなぁ〜、この人^^」って思った。
しかし・・・残念なんだろうね・・・。今のあたしにはそれまでなんだな、これが・・・(あはっ^^;)


 昨日お友達に素敵な贈り物をいただいたのでなんだか嬉しかった♪いつまでたっても贈り物って嬉しいもんなんだよね♪あたしもがんばろうって思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月06日(日) 良知@仙台情報


2002年02月05日(火) ぶらぶら

■福占い:町田さん■

昨日帰ってから日記書いて、パンフをゆっくり見ながら色々と考えてた。「実際始まって、ファンの人は今回の舞台はどういう風に感じてるのかな?」とか、すご役者さんや脚本化に囲まれてのお仕事でその方々のファンから見た智さんやヨコやそしてジャニファンはどう映るのだろうか?とか、河原さんや役者さんは彼らをどう見えるのだろうか?とか余計なお世話な事をたくさん考えながら・・・・。

そんな事考えてたらMしゃんの事日記に書いてなかったので今日書こうと。
あたしのお友達の中で現在ファンの代表はMしゃんなのですが、彼女は普段とっても冷静な人なのですが・・・昨日はおかしかった(笑)一緒に見るわけでなかったんだけど、東京から一緒に行って帰ってもいいよねぇ〜と言ってたのだが彼女はお仕事が抜けられずに、初日当日は朝お仕事に、翌日は朝1番の新幹線で東京に戻りそのまま職場へという、それでも初日を観たい!という気持ちだったみたいで・・。
開演前に渡すもの、貰うものがあったんで会ったんだけど、ちゃんとモノは貰ったし、渡したんだけどどーもあたしの存在わかってる??と。気持ちが何処かにいっちゃってるようで・・・。目の前で手振って「Mしゃん、Mしゃん」と話しかけても聞いてるのか聞いてないのかわからない状態(笑)
終わってから外であって、ようやく元のMしゃんに戻ってました(笑)きっとファンのみな様そんなもんなんだろうなぁ〜と思った。これが良知さんだったら・・と自分の行動が怪しすぎて想像も出来ないよ(笑)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そして今日はMちゃんと街をぶらぶら。昨日「明日どこ行く?」と言っててポスター見て「あっ!あたしここ行った事ない」と言う事で連れてってもらいました、フェスティバルゲート・・・・。「しーん」とした場所でした(苦笑)
かつては関ジュの名鑑でも使われた場所だったっていうのに・・・・なんだか悲しかった・・・。なのでさっさと後にして天王寺へ、ここでお昼ご飯食べて、昨日のHPのネタものが実はまだ必要なものがあって、再度ミナミ。
ロフトやハンズうろうろとして、そして新大阪駅で前から「ここでケーキ食べよう」という場所でケーキを食べる。

実によく歩き、よく喋った1日だった。

++今日の日記は新幹線中で書いてます++ 


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月05日(土) やっと週末


2002年02月04日(月) 「青木さん家の奥さん」

■福占い:カケルちゃん■

「青木さん家の奥さん」を観る為に大阪へ。どーしてもどーしても初日に観たかったのだ。

昼過ぎに大阪着。いつものようにMちゃんにお迎えに来てもらって、梅田で昼ご飯。どんな舞台かわくわくさせながら・・・お茶のみに移動し、その後ミナミへ。
お茶飲みながらHPのネタにどう??という話しからブツを購入しに。うふふ使えそう・・(^^)
時間もたんまりとあったので、クリスタ長堀をゆーっくりと散策しながら芸術ホールへ。芸術ホール来たのは初めてだけど下の厚生年金大ホールはいつぶりだろ??
今井美樹ちゃんのライブにむかーし昔来た以来と言ったが・・違うバーシアだ!
懐かしいなぁ〜〜と思いながら・・・・

舞台は楽しかったっす。
おっと少しご案内をば・・。時間はだいたい2時間半弱でした(休憩なしっす)
パンフレットが1700円、脚本?が1500円のみ購入できます。
パンフレットの雰囲気があったかくて、レイアウトとかも大好き♪智さんヨコも写真2P、コメント1P個人でありました。
FCの景品がタオル地のバンダナ?頭に巻けそうな奴だったです。
以上お知らせ(笑)
智さんは1言でいうとすごくかわいぃ〜〜。役者さん達のアドリブの笑いに耐えながらも懸命でした。TVの「青木さん」のサトシくんと同じキャラでしたが(当たり前か・笑)生の方が数段可愛かったっす。
智さんって口をギュッとつぐんで相手を見つめる瞳がかわいくってね〜(^^)【劇中でも「そんなつぶらな瞳で見つめるな」と照れたように、松澤さんか大堀さんに言われてた】すごく納得!!
ヨコはすごいなぁ〜と。役者さん相手にぼんぼん突っ込みや蹴りもいれつつ、アドリブもよかったっす。ヨコの魅力がいっぱい見れた気がする。
「東亜悲恋」の時も「凄いなぁ〜」と関心してたけど、全然違った役なのにそつなくこなしてた。パンフレットのお仕事履歴が載ってて思ったんだけど、光一にヨチくんとすごく仕事熱心な事務所先輩と絡んでのお仕事っていうのもかなりヨコにとってはプラスになってるんではないかなぁ?パンフレットにも「お仕事にすごく力いれてる」っていう気持ちなこと書いてあったし。
ヨコ=面白い関西人」だけのイメージは崩すべき、「横山裕=舞台役者」と認識しよう!と強く強く感じたね。昨日はかなりヨコが弾けてくれたお陰でかなり楽しませてもらったよ。

あっ!パンフレットにヨコが書いてたんだけど、「東亜悲恋」での事が書いててヨチくんが「オレおまえには絶対負けねぇ!だからお前もそういう気持ちでやってくれ!」と言ったというエピソードが書いてあった。アチイ男です井ノ原快彦好きだなぁ〜(^^)

智さんヨコもこのお芝居でまたもや成長すること間違えないと思うし。
TVでおなじみの松澤さんや、脚本化に河原さんとの絡みは単純に勉強になるだろうね。河原さんの舞台を観に行ってるMちゃんに聞くと今日は河原さんが、かなりいっぱいいっぱいだったそうだ・・・(途中お酒かっくらってたようだし^^;)でもベタな内容のお芝居だけど、メンバー紹介など斬新な部分も見えたりして、あたしはすごく新鮮というか「すげっ@@」とみれた。

お芝居の感想としては、何度も観る方は何も勉強せず行って、まずは観たもの聞いたものを楽しんで、2回目以降アドリブのお芝居を楽しんでほしいけど、1回しかみない人はある程度知識つけられて行く事オススメするかなぁ?
どの部分がアドリブだとか、こういう展開というものを理解して、アドリブを充分堪能した方がいいかもなぁ〜と思った。
きっと大野ファンの人は毎日変わるであろうアドリブ部分が気になるんだろうなぁ〜。。。

 しかし、少し残念な事も・・なんだか今日は初日なのにお客さんに緊張感がないというか・・なんだか騒がしかったのはあたしらの周りだけ??とりあえず、少しざわざわしてたりしてた。というのが、残念だったりした。やっぱお芝居は静かにみたいものです。特にアドリブ炸裂のこの舞台。聞き漏らしたくないものもたくさんあるもんね・・・・。どーかタレントさん同様観客も成長していけたらいいですね!!

終わってから梅田で呑む。智さんの事思って「牛タン塩焼き」頼んだのに売り切れてた(><)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月04日(金) 会議三昧


2002年02月03日(日) 気分はすでに???

■福占い:伊藤さん■

今週の福占いで出た人、実にあたしが良知さんの側近にいてっほしい人ばっかだったなぁ【ヒガシさん・治樹・あっきぃ・カケルちゃん・幸人・島田・伊藤さん】
福原や石田氏は福占いで良知さんが出る時に近くに出るので、いつも一緒って感じしてるからいいんだぁ〜(痛い??笑)

今日はお仕事。なんとかそつなく仕事は進んだ気がする。来週もなんだか予定いっぱいなんで、せめてペース崩さずに進みたいもんだなぁ〜〜。

昨日はやっぱ疲れてたみたいで、布団に入ってからも足‘カクンっ’となったり腕が‘カクンっ’となったりしながら寝た(疲れすぎた時ってカクンってなりません??) そして昨夜なぜか某Jrくんの夢が見たいなぁ〜(なぜか良知さんではないんだけど・・・)と思って寝たんだが・・出てきたのは大野さんだった(^^;
智さんがすんごく優しい人だった。(内容は忘れちったけど・・)

楽しみにしてる「青木さん」の気分なんだろうか??
そういやぁ〜この間夢に良知さんだと思われる人が出たよーな、そうでないような・・・(^^;最近すぐに夢の内容を忘れる・・。必ず毎日見てるし夢日記でもつけようかなぁ?とマジに思う。


という訳で(えっ?)明日「青木さん」観劇してきます!!
この舞台が決まった時に「絶対1発目は観たい!!!!」と強く強く思って。
あたしは、智さんは舞台に立っててほしい人なんです。KTK観てないあたしが言うのもなんだけど・・あたしのお友達のKTK観劇者はみんなと言ってもいいほど智さんの事ベタボレしてたし、あたしが初めて智さんが舞台に立ってるのを観た「光一MASK」でぶよぶよ智さんだった時でも・まっさんと顔にペインティングしてる姿もなんか目をひいたんだもん。
そして初代MAでのPLAYZONE99・昨年のPLAYZONEの智さん観て・・本当に舞台の智さんが素敵で素敵で(^^)
なので・・行って来ます。今回はアドリブたんまりあるし、TVの「青木さん」とは又違った舞台になるように楽しみにしてる。ヨコにももちろん注目してます♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年02月02日(土) ドリカムコンサート

■福占い:島田■

◇治樹さん18歳のお誕生日おめでとうなのデス◇

治樹さんの誕生日だなぁ〜」と昨日寝るときとか、今朝とか考えててそして「ちょびっとの間良知さんと同じ歳なんだねぇ〜」と思ってたら、だんだん良知さんの事考えるようになって、そういやぁ〜18歳の良知さんって5ヶ月程しかみてないやん(><)とか考えてしまったり・・・。治樹さんの18歳の姿頻繁でなくっていいから踊ってる姿を見せてくださいな。

今日本当は休みたかったんだけど、どーしても仕事休めなかったので、会社終わってダッシュでドリカムのコンサートに行った。
今日は武道館でコンサート、あたし何故だか昨日までてっきり代々木体育館でコンサートと思ってたみたいで・・・(^^; 一緒に行く後輩と現地で待ち合わせ&チケット見てよかったよ(^^;

武道館は、昨年のTOKIOコン以来で、「前回武道館行ったのは自分の誕生日、今度行くのは良知の誕生日^^」と1人で、わ〜いわい♪と喜んでたら、今日武道館に・・・。まぁ今日は治樹さんの誕生日だし良し!としようと(^^)

やっぱりドリカムのコンサート行ったらたくさん笑顔になって帰ってこれる!
今回はNEWアルバムからの曲オンパレードだったんだけど、やっぱあのアルバムはまったりと聴けるアルバムだけあって、コンサートもまったりそしてしっとりの大人なコンサートだった。吉田美和ちゃんはやっぱ上手い!!そしてかわいぃしかっこいい!
今回のアルバム「monkey girl odyssey」の裏話聞いたんだけど・・(ネタバレ/ってここで別に書いてもいいよね・笑)
アルバムに収録されてる「♪ごめんねDJ」の女の子は「♪Ring Ring Ring」の女の子が成長した話しなんだとさ。んで「ラジオから‘ルルルル’」の歌詞は「♪LOVE LOVE LOVE」の歌らしいのさっ。

夏のツアーにも行きたいんだけど・・日程が・・・かぶりそうなの・・・プレゾンと・・・・(涙)
たまありツアーまでお預けかなぁ???

そして帰りにコンサート会場でしか売ってない(あとはネット販売)浦嶋りんちゃんのCDを購入。りんちゃんも大好き!!かっこいい。

帰りに後輩くんに理由をキチンといわずに「ケーキを食べよう!」と誘う(笑)
治樹さんのお祝いを心の中で言っておきました。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月02日(水) 拉致られ初日


2002年02月01日(金) 大人計画・・いやアベヲ話??

■福占い:幸人■

昨夜Mちゃんにちと言いたいことがあって、電話する。言いたいことは最初のほんの数分で終わったんだが、一昨日観に行った大人計画の舞台をMちゃんは観たかったらしく、その舞台でアベヲ(阿部サダヲさん)が映像で数分登場したのを知り、ますます「いいなぁ〜」病を発してたのであたしが観た感想を話したりしてた。
なんでもあたし達が観た公演にもたくさん大人計画の役者さんが観に来てたらしく、役者さんの事知らないあたしにMちゃんは「なんて勿体無い!」と言わんばかり。
「アベヲうまいよなぁ〜」とか「アベヲが映像に映ったらお客さんがなんだかざわついたり、存在感のデカサが伝わった」と言ったら「当たり前やん」と言われ、あたしが観に行った役者さんはまだまだ駆け出しの方らしくって、ジャニ事務所で言うと「Jrコンの映像にSMAPが出てくれるのと同じくらい凄いこと。」と言われ妙に納得してしまった。

そして「役者っぽい綺麗な顔した男の子がたくさん客席にいたよー」と言ったら「大人計画のファンって男前多いねんっ」と。あたしが観たのはてっきり研究生とかそんなんだと思ってたら実はただのファンらしい。その後もふーーんと大人計画ならびにアベヲの話しなんぞ聞く。

そして、今夜はMちゃんが話しがあったらしく電話かかってくる。この話しも数分で終わったんだけど、又もやプチ長電話。
又もやアベヲの話しに華咲かせるMちゃん。
彼女にはいや〜なオーラがあって(笑)Mちゃんの好きな人が自分がなんとも思ってなくっても話しを聞いていくうちに気になって仕方がない・・・というマジックを持ってるみたいで・・・。福原・アベヲは完全Mちゃんのマジックにはまってしまった節あるので、これ以上増えないようにあたしも防御してます(笑)

あっ、Jrコン大阪のチケット確認できますね、を語る時にはこの人Yちゃんと誕生日お祝い一緒に出来るようで嬉しい。(^^)。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年02月01日(火) 拉致り上司


てぃみ |MAIL