ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年03月31日(日) ・・・・・・

■福占い:橋田■

今日は仕事。何故だか気持ちは何処か違う所にいた。

仕事は全然はかどらずに・・・心配なお友達からも気丈だと思われるメールもらったり、コンサートの様子を知らせてくれる友達もいたりで、みんな笑顔なんだね!と聞いてすごく嬉しかった。

帰ってMちゃんと電話。・・とってもとっても色々様子を教えてくれて・・・ホントありがと!
 とーーってもあったかいJrコン大阪ラストだったんだなぁ〜というのが話聞いてて伝わってきた。
色んなJrくんの様子を聞いたんだけど、それぞれがそれぞれの大阪ラストのJrコンを楽しもう!としていた様子だったみたいだね。そしてそれぞれ器用にも不器用にも表現してたんだなぁということも感じられた。さりげない気配りや(中には「あはっ^^:」的なさりげない人や「やりすぎっ^^;」な人もいたらしいんだけど・・・)演出聞いて、やっぱこのメンツくん達を好きになってよかったよと再度思った。あたしよりうんと人生経験も、プロとして(あたしの場合は働く=プロと考えます)も若いのに又もや教えられた。(ちくしょー感動したよっ><)
 
Mちゃんからの素敵な報告聞いたあと、心配してたお友達にメールを・・・・。最後まで笑顔で気丈にがんばった彼女とのメールのやりとりをしていて・・思ったこと。
  文字を発明した人にこんなに感謝したのは初めてかも。
今、声で話すると情けない自分が見られるかも〜って思うことでも、文字だと気丈に演じることも出来るし、感情の優先順位を少し位瞬間変更出来るから・・・・。こんなことを考えたりしてた。もし「伝える」と言う手段が声でしかなかったら、きっと自分の感情がどうしようもなかったかもしれない・・・・・・。そう深く思ったのでした。

PS.お疲れ様。そして・・・ありがとうね。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月31日(金) TOKIOコン@武道館


2002年03月30日(土) 大阪→TOKIOコン武道館

■福占い:ニシキさん■

母親が「ちょっと相談があるのよ」なんて言ってたから本当は29日に日帰りのつもりだったのに、1泊したの・・・なのにものの数分で終わるっていうか正確には「あたし泊まる必要なかったんじゃないの・・・^^;」状態で・・・。

なので折角なんで朝というかお昼というかMちゃんSちゃんRさんと一緒にたこ焼き食べてきました。自分で焼くたこ焼き屋さんなんで久しぶりにたこ焼き丸めて楽しかったっす(正月の姉ちゃん宅以来だなぁ〜・・あれから粉は買ったもの鉄板は買ってないの・・・あはっでも必ず作るぞ!有言実行)。
んでHEP行ってクジラみてJrコン組の3人と別れてあたしは新幹線に乗って武道館へ。

Uさん達と待ち合わせて中へ。今日はほんと真正面のお席でして・・・ああぁ〜昨年この位置で見たかったぁ〜〜なんて贅沢も言ったりもしてきたけど。昨年分今年楽しんで弾けてきたっ。飛び跳ね騒ぎ腕も拳も充分すぎるほど上げてきました(逞しい)
やっぱり太一くんは今日も自分を痛みつけるほど飛ばしまくってましたし、マボさまはやっぱホストチックだし、山口くんはなんかかっこいいし、長ちゃんには毎回惚れそうになるし、そしてリーダーは・・・・今日は髪型が変すぎた・・・どうしちゃったの?一体・・・(あははあぁ〜と大笑いしちゃったよ)なんかねぇ〜左側にもわっともっこりしてたの・・・・。あれだとリーゼントの方がまだよかったよ・・・(苦笑)

そして屋良ちゃんもキンパになってた・・・。あっ、マボさまもキンパになってました!!スサノオで????と思ったんだけど・・・・。

MAとTOKIOが本当に仲良くってね、一体感があるっていうのかなぁ。
前回の東京みて、その前に友達から曲目リストもらってたから、「あぁこの曲寂しくなるかなぁ?」なんて思って挑んだんだけど・・・・確かに昨年と振りがほぼ一緒の曲もあったり、馴染みの曲もあったりだったから・・・・。
でもあたしが良知の事思い出してちとセツナクなったのが、フリーな曲でMAが走り回ったり、ちょこっと踊ったりする場面。誰と誰が通りすぎてもそこには必ず何かがあった。笑いあったりはしゃぎあったり、手をパチーンとしたり声かけたり・・昨年なんだかこのコンタクトがうまく出来無そうな良知を随所に見たりして何ともいえない気持ちになったんだ・・・・。

そしてもう1曲が「未来派センス」の‘♪一気にかけぬぅけろぉ〜’で風船持ってぐるぐる回る所(良知さん上手だったからね^^)。ここでセンチになってるんだったら他にもあるだろ!!ってなもんだけど、自分はここでくすんとなるから仕方ない・・・いっつも自分の腿バンバン叩きながら回ってる良知さん笑顔全開で応援してたんだからね・・・(><)

そんな事思いながらも大満足で付け加えで悪いようだが、あたし今のMAは応援してるよ、スジがあるっていうのかな?一体感もあるし、うん(^^)

今朝から少し声がかすれてきててね・・・・終わったら声がガラってるのと、頭が痛いので・・・ご飯に食べに行こうかだったのにあたしだけ先に帰らせてもらった。ごめんねぇ〜〜(;;)

そして帰りに1通のメールが通り「へっ??」と思って友達に電話・・・・。
その後いくつかのメールと電話のやりとりをした・・・・・。
信じたくないような信じなきゃと思ったり何が何だかわからなくなった。友達は大丈夫?あたしは何したらいいの?でも何もできないよ・・(泣)とりあえず何かあったら教えてね!!!と。
楽しく明日がんばろう!!!という気持ちを大切に・・・(願)

でもそんな時でも・・ごめんなさい、あたしの基準は良知です、良知の事を思い出しながら色々と色々と考えた。どうなんだろうか???何も何も浮かんでこないし・・やっぱ何も出来い・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月30日(金) 京都→武道館へ(TOKIOコン)
2000年03月30日(木) TOKIOコン@武道館


2002年03月29日(金) 滝誕生日&Jrコン大阪

■福占い:幸人■

朝4時起きデス。5時過ぎに出発です。7時ごろの飛行機で大阪へ!!
早いでしょ〜早いんです(笑)夕方からのコンサートだし、当初日帰りだったので目一杯遊びましょってことで、朝はやぁ〜いのにしたのです。

伊丹空港からバスで大阪駅へ。いつもいくカフェでお茶してると今日USJに行くMちゃんとSちゃんが大阪駅立ちよるってことで、Mちゃんお土産とSちゃんにビデオテープ渡したいから・・・と来てもらうことに・・・・。

関西ではまだ発売されてない「野菜の戦士」を土産にあげる。あたしも飲んでなく毒見気分で渡しちゃった(だって微妙そうなんだもん・笑)
ちとお茶した後一緒に駅までいきあたし達は大阪城公園へ、Mちゃん達はUSJ方面へ。
大阪城公園で荷物を置いて、大阪でやりたい事の1つ‘桜がみたい’ってことで桜の宮まで2駅歩きながらトボトボと・・。桜満開でとーっても綺麗だった。桜の宮来るのって晃くんDS以来かなぁ?なんて思ったりして・・・・・。
途中ベンチに座ってボーーーっとしてたりして・・・・そういうのがいいんだよねぇ〜〜。なんだか幸せな一時だったぁーー。
その後Rさんと待ち合わせして、ミナミの風月のお好みを食べに(^^)これ2つめに大阪でやりたい事。
その前にSHOP行く。うちわが新しくなっていて・・・「うわぁ〜MADがあるぅ〜」と嬉しくなったり少し考えたり・・・(あはっ^^;)。でも嬉しかったぁ〜MADの存在を認めてくれたってことだもんね!でも何も買わずに風月に・・・(笑)

久しぶりに食べるお好みは美味かったぁ〜。忙しいのかどうなのかわからなくって、お好みひっくり返しに来てくれないお兄ちゃんに、ちょっとお伺いたてたり・・・。やっぱお好み焼きは大阪ですね!!
ここでもたくさん話してたら「そろそろ行かなくちゃ」の時間では???ってことで城に向かう・・・・。

「名鑑売ってればいいなぁ〜」と思ってたら売ってなく(残念><)パンフレットだけ購入した。なんだか今回かなり薄くないかい???
そしてチケットお譲りする方と連絡とって、待ち合わせしてコンサ会場へ。

Yちゃんとは初めて入るし久しぶりのうちわだし、ちと緊張してたら始まった。まったくの初めてなのでの出てくる場所もわからずウロウロとする・・・。しかしはわかりやすい・・・(当たり前)ライトが追ってくれるからライト光ってる所みたらいるし・・・(笑)でも・・・習慣って恐ろしい。がいて少し遠い場所にいたり、MADやMAO出てるとついつい目で追っちゃう(笑)なのでいつもより少なめだったけどたくさん彼らも堪能してきましたっ。伊藤さんが踊りうまくなったなぁ〜と思ったり、石田氏みてなんか考え深くなったりと色々しましたが・・「今日はの誕生日祝うんだっ」と自分にいい聞かせて楽しみましたっ。
時折が「今日は滝沢の誕生日だし・・」と言っても軽くながす感じだし、その後誕生日の唄とケーキがステージに運ばれて照れ笑いしてるの姿も、そしてみんなからの寄せ書きを見て本当に嬉しそうだし・・・(サンチェさんも書いてくれたらしい)そんなみて「変わってないなぁ〜^^」って思った。ってあぁ見えてほんと自分が自分が・・・っていう欲って無いんですよね・・・正確に言うと年々無くなってきてるんですよね。常に自分の事でもそれ以外の子の事を考えるそんな奴なんです・・・・。

そしてもう1つ感じたのがとっても、今回は力抜いてるなぁ〜って・・・・。今までのはなんでもかんでも全部自分で背負ってるようなそんな気がしてたんだけど今回はそういう部分が取れたかなぁ?って・・・。って気になった事があったら顔や態度に出してないつもりでもファンが見たら「あっ!」って解るんだけど、今回もそんな部分があって「大丈夫かなぁ?」と思ってたけどなんだろ?そんな所はもう次のJrくんに考えさせようとでも思ってるのか・・なんだか穏やかだった。終わってからYちゃんも同じような事言ってた。

これで少しは自分の事だけ考えるようになってもいいんじゃないかなぁ?と思う。が充分Jrというグループをひっっぱってきた、そろそろバトンタッチして自分の事考えてほしいと思うよ、うん。が望むことが100%に近い状態で出来ればいいのになぁ〜って思う。
久しぶりにPGFも唄ってくれた。この唄大好きなんだ!!幼いの事も思い出したけど、この唄って数年前に俊ちゃんが唄ってたよなぁ〜なんて同時に思い出したりして・・・・。

そして又もやキチンと踊ろうともしないJrくんに腹がたったりしたりして・・・(奴には何を言っても無理なんだろうか???悲しいよったく・・・;;)
そして大阪くるといつも思うこと・・・・。
事務所さま、どうか関西Jrくんの事もしっかりとみてやって下さい。彼らは本当に素晴らしいと思う。今回はほとんど「踊る」っていう曲はなくって外周歩いたり旗振ったりという曲しか出てないけど、ただブラブラと歩くわけでもなく、しっかりと曲にあわせて歩いたりニコヤカに手を振ったり、ステージの上にいるという責任をしっかりと理解してると思う。人間慣れって恐いもので・・・誰彼もがステージに立てるわけでもないんだよっ、出たくても出れない子もいるはずだし、この一時を楽しもうとすんごく前から楽しみで楽しみにしてるファンも、時間もお金もかけて観に来てるファンもたくさんいるんだよ、貴方たちはそういうファンに夢を与える感動を与えるお仕事をしてるって実感がないのかね??って・・・・。
少なからずも関ジュくんは、そこまで思ってはなくってもステージに立てる喜びをキチンと表現してる・・・それが伝わるから別に関ジュ贔屓でないあたしにそういう風に感じさせられるんだよ・・・・と(ぶつぶつ)

と腹も立ちながら(本当は真正面でダラダラ踊ってたからペンライト投げてやろうかと真剣思ってた・爆)も、コンサートは本当に楽しく終わったのでした。

終わってからYちゃんが帰るというので駅まで送り(その前に少し美羽ちゃん達に会えたっ)、そのままあたしはUSJ帰りのMちゃんSちゃんに合流。
コンサートで2人ファンの福原と治樹さんの様子を伝えて、わいわいと騒ぐ。
USJのお土産を貰ったりMステで中継した‘♪がんばぁるさっ’曲で踊ってた場所の木屑を黙って拝借してきたのを(言っちゃった^^;)見せてもらったりしてたらあっという間に閉店時間・・・・。
なんだか凄く充実した1日だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月29日(木) 嵐コンへ


2002年03月28日(木) 時間が・・・・。

■福占い:ヨチくん■

書きたい事があるが・・・ただ今29日0時回りました。
あっ!!滝誕生日おめでとう!!

ってことで、明日1日のみ大阪Jrコンに行ってきます。滝の誕生日を祝ってきます(これでも元滝ファンっす^^;)
今や唯一の滝語りが出来る??Yちゃんと前から「一度Jrコン一緒に観ようね!」っていう約束をしていて・・・やっと実現。

役何年ぶりだろ?2年ぶり??にうちわ振ってこようかと思います(今も熱心にファンの方には申し訳ないっすm(__)m)、が・・・さっき昔のうちわを取り出したら・・・くしゃくしゃだわ(苦笑)もう今更手直しも出来ないし・・・・。 ほんと久しぶりにうちわデス。良知うちわは1999年の夏コンで初めて持ったのは覚えてるんだけど・・・・確かあの時は良知うちわと両方持ってってたなぁ〜(まぁは出ることないんでうちわは出すことはなかったんだけど・・・)。

そして、普段「大阪はコンサで来ていて遊んでない」というYちゃんだったので、「それじゃ遊びましょっ」って事で早朝の飛行機です(いぇい♪)最近新幹線ばっかだったので、飛行機は嬉しいんだっ。
睡眠時間がありません・・・・


金八の事も書きたかったしJrコン台湾が決まったことも書きたかったし・・・

しかし寝ます。明日はうちわブンブン振り回しながらも、「MAOに癒されたぁい、出てるかなぁ?いてほしい〜〜!!」とか、MADチェキしてそうだし・・・マッスーみてニコニコしてそうだし(いるよねぇ??)、斗真ちゃんのソロあるのかしらぁ?と思ったりと、なんだかわくわく♪

そして明後日はTOKIOコンの為東京に戻ってきまぁす。日記も書けないかも〜〜ってほど遊んできまぁす♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月28日(火) 原宿・渋谷へ


2002年03月27日(水) 会議な1日

■福占い:治樹■

巷の会社員さんは決算月で忙しいらしい、らしいと言うのはうちの会社は今月ではないんだ・・・と言っても決算だからどうこうとあたし自身携わるところそんなないから一緒のような気がしてるんだけど・・・・。
うちは今月は来月からの昇給・昇格発表の月でした!素直に「ありがとうございます!!!」です、気持ち切り替えて働かないといけないよ!と自分に喝もいれてます(この気持ちが長く持ちますように・・・蹴)

今日は1日会議前々から本社に行って話てた人事の発表を、それぞれ困惑な顔だったり色んな表情だったが・・まぁとりあえずがんばろうよ、ねっ。

その後普通の会議を夕方くらいまで・・・・・。
なんだかやっぱ会議は疲れる・・・。来月の予定もほぼ決まる。今回はある程度まとめて大阪に滞在できそうな、そんな予感。
しかし・・・勝手に「4月ってなんやかんやと休み多そう・・」とか思ってたのに意外とそうでないのね???(と言っても9日も休みあるが・・)
うちは状況見てFreeに休み取れるので、決まってる予定とかいれたりしてたら前半は2連休が出来ない・・・・(何故?)
ジャニ行事も「トンカツロック」に1度行く日でこの日は仕事終わって直行する予定なんだけど・・・(何故だろう???)
明日もう1度予定練りなおそう・・・・・。

そして・・・・帰りに「峰竜太ん家の息子さんがジャニーズ入りしてたらしい」というメールが届いた。19歳だってねぇ〜〜良知さんと同じやん!「特技が日本舞踊・華道・乗馬・ギター」と聞いて、良知さんも「バレーボール・野球・タップだもん!」と本当は書きたかったのに「良知だって、小芝居・ワイヤー係・ピストル撃つ真似(2001年TOKIOコンより)etc・・・だもん!」と友達に対決メールみたいなのを送りつけてみる(笑)←やっぱ間違えてるよな>自分^^;





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月27日(火) 嵐コン@松山が


2002年03月26日(火) 有意義な1日

■福占い:幸人■

今日はお休み。粗大ゴミ(タンス)を朝の8時半には表に出さなきゃいけなくって、8時前には起きてた。
洗濯するハズがなんか天気悪ぃ〜〜(;;)

午前中に請求書とかの整理して・・あたし請求書をエクセルに纏めて捨てよう!といっつも思ってて全然やってないの(笑)んで・・カード会社のポイントが貯まってて、あたしこういうのとっても疎い人で・・毎年捨てる羽目に・・・・「今年こそ!」と思ったら「2月末までに申し込み」だったらしい(泣)結構貯まってたんだよぉ〜〜〜。

んで昼から買い物の続き。そうそう昨日あたしが行ってた駅ビルがボヤ騒ぎ?があってか、5階のフロアだけ行けなくって・・好きな雑貨屋がたくさんあるのに・・と言うことで今日行く。でも何も買わずに・・・。ウロウロと結構したら安くて気に入ったものがあったので洋服数着買う。して朝からなんだか妙に髪の毛「ウザイっ」と思っていて・・・。
火曜だし美容院休みだし(関東は火曜日お休みの所多いんです、関西は月曜日ですよね^^)と諦めてたんだけど、歩いてたら開いてる美容院見つけたのでそこに入る。さっぱり(^^)
しかし・・・何故急に髪の毛ってウザくなるんでしょう・・・(ねぇ〜良知さんっ・と聞きたくなった^^;)
そうそうここの美容院割とおっとこ前さんがたくさんいた。あたし出来れば女の人の方がいいんだけど・・・・と願ってたんだけど・・男の人でした(^^; でも口数の少ない人でよかった・・・というか、ほとんど話さない人で・・・「接客業そんなんでいいの?」と思いながら・・・。大阪の美容院さんて実にいいタイミングでお話される方多いと思うんだけど・・あたし東京の美容院さんには中々タイミングはかってもらえなくって・・・(^^;


 んでこまごまと買い物して帰ってくる。
帰って「学校へ行こう」を見る。ヨチくんの「ガハガハ」笑いに癒された。あー面白い人だなぁ〜みててこっちまで楽しくなるよ;(^^)

そしてCDでも聴こう!と思ってゴソゴソしてると・・・「やっぱりねぇ〜」
あたしってば買ってたんだよ!TOKIOのアルバム・・・。それなのに聞かずにコンサート行っちゃったもんだから・・これ聞くまで山口くんのソロ「BOOWYあたりの曲?」とか思ってたよ(爆)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月26日(日) ビューティフルライフ最終回


2002年03月25日(月) ・・・願いを込めて・・・

■福占い:福原■

町田さんお誕生日おめでとうございますっ。いつのまにか今やMAのリーダーで・・正直リーダーとは思えない貫禄の無さがあたしは好きです(ほっ、誉めてます^^;)
今年のTOKIOコンはあまりにもの可愛さにくぎ付けな部分も多数。そして貴方を見てると懐かしいというかなんというかの気持ちになります。「♪どいつもこいつも」では誰かに代わってこっそり貴方にピストル向けて撃ってます(てへっ)。今本当にお仕事楽しんでるなぁ〜と観ていて感じます。これからも注目させてくださいね♪


今朝方の夢・・・・桑田さん(サザンオールスターズ)のライブに行くと、バックがMADだった(笑)しかし良知いない(夢くらい出してよん・泣)
なんだか1人知らない子が・・・イヤでもなんだか懐かしい!と思ったらなんとその人物はカケルちゃんだった(;;)
「いやぁ〜ん、カケルちゃぁん」と行った友達と騒ぎ、カケルファンのIさんにメールなんぞ打ったりして大慌て。カケルちゃんがなんだかちゃんと踊れてなくてアップアップな顔しながらも一生懸命笑おうとしてる姿に「変わってなぁい(爆)」ともう感動しまくってたら・・・機材の関係で公演が一時中止に・・・。
んでロビーで待ってるとIさんが「どうしてもカケルの踊ってる姿見たくって」と会場に・・・。でもなんだか凄く時間がかかっていて、中には「帰ってしまったJrもいる」という噂も流れて・・・機材も直って中に入って幕が開くのを待つ。「どーか帰ってしまったJrがカケルちゃんではありませんように!」と祈りながら幕があくと・・・・・ってな所で目覚ましが(大泣)。起きた瞬間「・・・カケルちゃんいたよね・・・」と口走ってた。あたしの見た夢だけどあの後会えてるといいなぁ〜と思ったりした。

んで、朝ご飯食べながら友達のサイトに回ってて初めて知った・・・・。
相葉ちゃん・・・。大丈夫なのかなぁ? 昼間Yちゃんに「大丈夫?」とメールしたら「大丈夫デス!」とお返事いただいたが大丈夫そうでない、そんな感じなんだけど・・・・。彼らは自分の身体を1番には考えられない、どんな状況でもお仕事はこなさなければならない・・・・。仕方ないことだと思います、プロだし。でも周囲には無理しないで本当の事がキチンと言える環境であってほしいと思います。

今日はもう1つの職場の方でお仕事。駅前の桜が満開で・・なんだかニッコリしちゃいますね。お仕事はミーティングを交えて着々と進む。
そして遅くなりましたが「お誕生日アンケート」にご参加いただいた方にお返事をすこーしずつ書いてます。まだ送られてないかたもう少しお待ちくださいまし(ぺこり)

帰りに買い物に池袋に・・・・。なんだか時間もなくブラブラして帰るだけになった・・・。んじゃMちゃんから「四季の浅利慶太さんって3月16日生まれなのね」と・・。へぇ〜〜〜良知さんと同じ誕生日かぁ〜〜そういやー良知さんと同じ誕生日の人結構いるんだよね・・・。

===3月16日生まれの方々===
1751年 ジェームズ・マディソン (米:大統領(4代))
1771年 グロ (仏:画家) [1835年6月26日歿]
Antoine-Jean Gros
1787年 G.S.オーム (独:物理学者,「オームの法則」を発見)
Sully Prudhomme
1868年 ゴーリキー (露:小説家『どん底』)
1913年 田中筆子 (俳優) [1981年2月23日歿]
1915年 寺田透 (文藝評論家) [1995年12月21日歿]
1922年 佐川清 (実業家,佐川急便創業) [2002年3月11日歿]
1923年 鳳啓助 (漫才師) [1994年8月8日歿]
1925年 中山利生 (衆議院議員(自民党),防衛庁長官[元])
1926年 辻久子 (バイオリン奏者)
1928年 初代若乃花幹士(二子山親方[元],藤島親方[元]) (相撲/横綱(45代),貴ノ花利彰(二子山親方)の兄)
1930年 トミー・フラナガン (米:ジャズピアニスト)
1930年 京塚昌子 (俳優)
1930年 高橋昌也 (俳優)
1930年 葉山修平 (作家)
1931年 三浦哲郎 (小説家『忍ぶ川』) 1960年上期芥川賞
1933年 浅利慶太 (演出家)
1939年 若秩父高明(常盤山親方) (相撲/関脇[元])
1940年 ベルナルド・ベルトルッチ (伊:映画監督『ラスト・エンペラー』)
1950年 佐々木譲 (SF作家)
1950年 白鳥英美子(山室英美子) (歌手(トワ・エ・モア))
1955年 渡辺二郎 (ボクシング,タレント) 賞
1961年 蛭田達也 (漫画家『コータローまかりとおる!』)
1964年 野々村俊恵(坂上とし恵) (タレント,野々村真の妻)
1965年 鳥越マリ (俳優)
1967年 安芸乃島勝巳 (相撲/前頭4,関脇[元])
1967年 三五十五 (タレント(電撃ネットワーク))
1967年 小比類巻かほる(Kohhy) (歌手)
1973年 玉田凛映 (プロレス)
1973年 山内泰幸 (野球(広島/投手))
1976年 カルロス天野 (プロレス)
1976年 上村祐司 (サッカー(大宮/MF))
1977年 柏原崇 (俳優,柏原収史の兄)
1979年 榎本達也 (サッカー(横浜FM/GK))
1981年 矢沢心 (俳優)

この他にも学者とかで賞とってる方も多数いた。

帰ってTV見ててその数時間後「○○の番組やってるよぉ〜」ってメールをもらった。同じ番組見て、同じ事を考えてる友達(関西圏は放送時間が1時間程遅いの)に1年も前に言ってた事を思い出してくれてメールくれたみたいで、なんだか笑った(イヤ感謝は充分してるんだがっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月25日(日) TOKIOコン@名古屋
2000年03月25日(土) 町田さん誕生日に思っていたこと


2002年03月24日(日) ドラマ最終回2

■福占い:良知■

今日もお仕事っす。昨日怒ったり、感情と戦った後輩くんは少しは気持ちが晴れたのか今日はいくぶんか前向きになって出勤。やっぱキチンと気持ち話してよかったと思うよ、うん。

帰りに少し駅ビルをウロウロ・・・もうすっかりと春物で薄着なんだねぇ〜〜。
ちと今の時期に着たいごっついトレーナ−とか探してたりしたんだけど・・・。
(明日帰りに池袋で見つけよう・・・)

帰りに昨日Mちゃんに伝えた、「野菜の戦士」のシールが全車両扉付近に付いた山手線に乗る。して寄ったコンビニで「野菜の戦士」が売ってた。。なんだか昨日から「野菜の戦士」ばかりだ・・・(笑)

帰って今日は「人にやさしく」を見る。。。
ダメだぁ〜〜〜〜(号泣)久しぶりに「ヒックヒック」と声あげて泣いちまった(><)だってぇーーーー、かわいぃんだもん明ぁ〜。あんな小さいのが一生懸命我慢したり、喜んだりするのを顔いっぱいで表現するんだもん。「僕が守ってあげる」ってお母さんに言うんだもん、そりゃぁ〜泣くよぉ〜〜慎吾もマジ泣きしちゃうよねぇ〜〜〜(;;)

あぁ〜今回のドラマはあたしの中で当たりが多かった。なんやかんやとたくさんのドラマ最後まで見たし感情が入って泣いちゃうし・・・・(^^;

次回のドラマをあんまり知らないんだけど・・・・。とりあえず木村くんのはさんまさんとだし、ふかっちゃんも出るので見る予定なんだけど・・・後は何があるんだろう???(とマジでほとんどしんない^^;)松潤と、長ちゃんと、堂剛がそれぞれ出るんだよね・・、ねっ(と誰かに確認したいみたいっす・・・^^;)

この日記書きながらピッチメールで遊ぶ。同じ‘えっじ’仲間だと無料でメール交換出来ることがわかり、それにフレーム付けたり動画のキャラクターつけたり出来るので・・・なんだか嬉しくって遊んじゃった(‘えっじ’お持ちの方ライトメール楽しいっすよ^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月24日(土) 良知力


2002年03月23日(土) ドラマ最終回

■福占い:福原■

この週末はお仕事です。朝から怒ったり気持ち伝えたりと1日中人の感情と戦ってたようなそんな1日だった。

帰ってから今週最終回だったドラマを一気にみる。

「初体験」
うん、予想通りのHAPPY ENDだった。決意を決めた時に「ここで雪降ってきたりして〜」と思ったら本当に雪が・・・・。このシチュエーションは「ドク」を思い出した。「ドク」は本当に大好きなドラマで今見てもきっとあの頃と同じセツナサと泣ける自信ある。 

「ロングラブレター」
なるほどねぇ〜〜。という終わり方だった。きっと全部の謎解きは出来ないだろう・・・・。高松(山田孝之)くらいは元の世界に帰してあげてほしかったけど、でもきっとマッシュ(常盤ちゃん)と浅見先生(窪塚くん)同様、きっとあの時間(お手紙を送った)から素直な高松がいて・・・(っていたよね^^)
ちと理解しにくい内容だけど、なんだか‘バックトゥーザフューチャー’を思い出した。
あの世界からお手紙を送った瞬間以降の現在は、一生懸命「今を生きる」人たちになってるんだろうね(^^)
なんだかあたしはあの最終回は「アリ」です♪
ぴーが凄くかっこよい役だったし、彼に合ってたなぁ〜。
ぴーはこれからもドラマとかでもっともっと色んな役チャレンジしてほしいな。

「恋のチカラ」
最後の最後まで深津絵里ちゃんがかわいくって言うことなかった。(絶対次回ふかっちゃんが舞台に出たら行くこと決意!!!だから出てくれ〜)
ありがちなHAPPY ENDも「ふんっ」と思わなかったのはふかっちゃんのかわいさもだけど、「ピュア」の時ちとドキドキとしてた堤真一さんの不器用なかっこよさとか、西村さんも好きだし、あっ!今回坂口くんに凄く好感が持てた。あんなアチイ会社イマドキないんだろうけど・・・・。でもあたしは好きだ。
あっ!‘エンピツネズミ’の奇跡もちと「んなバカなぁ〜^^;」だったけど
でもおとぎ話の世界ではよくあることだし・・・・ね(^^)

と淡々と書いたのですが・・・・あたし「初体験」以外は泣いてました。。。
最終回立て続けに見るもんじゃないっすね・・・・(^^;


「恋のチカラ」見終わってそのままビデオまわしてたら・・・・「あら??」
アベヲ(阿部サダヲ)が出ると言ってたCMが・・・・。
‘野菜の戦士’という新しい飲み物で・・・。このCMのアベヲがやたらと可愛くって・・・思わず電話しちゃったよ、アベヲ好きのMちゃんに(笑)
もぅあたしの目で見てるものみせてやりたい!!というそんな感じだった・・・。
せめても・・と声だけは聞かせてたけど「わからぁん・・」とそうやんなぁ〜(^^;
でもかわいかったぁウサギコスプレのアベヲ(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年03月22日(金) 滝沢秀明

■福占い:良知■

今日はお休み。昼間に後輩くんに「買い物付いて来て〜」と頼まれてたので、待ち合わせる。
買い物はアルバイトちゃんの永年表彰する粗品買い。当初買おうと思ってた品物はなんだかイマイチで・・・後日もう一度後輩くんに言ってもらうことに。そこで見てマクラが・・・。前から欲しかったんだけど、次の給料で「自分の誕生日プレゼント」って事で購入することに決めたんだっ♪後輩くんとはお昼ごはん食べて別れる。

新幹線に乗る前に本屋に寄る。「person」という雑誌が表紙だったので、ペラペラと見て購入。筒井くんも載ってたし個人的に嬉しい♪
の為に雑誌買うなんて久しぶりだなぁ〜。
購入した理由は、がいまだにMASKの事を語ってくれてることと、の本音的な部分がたくさん書いてたと思われるから。あたし達はタレントさんの素の部分を見ることっていうのは不可能で、でもちょっとした部分だとか、何気ない言葉でその人の事をこういう人って分析しなきゃいけなくって・・・。この雑誌に書いてるがあたしが思ってるに近い人だと思ってるので、なんだか嬉しいというかなんというか・・・・(^^)
MASK以外のコメントにも「うっ><」とくるものもあった・・・。

家に帰ると「トンカツロック」のチケットが届いてた。
そしてMステ・・・・。
あはっ。泣いちゃったよ(^^;
のバックで踊ってるMA見て・・・。「よかったなぁ〜」と・・・。
深い意味はないんだけど(イヤ実はあるんだけど^^;)本当に本当に嬉しかった♪
昼間に雑誌見てたから余計に感情が入ったのかもしれないけど・・・。
Yちゃんも同じ位感無量でないかなぁ?(私信)

MAの後ろにいた石田氏と橋田くんはじめバックメンバーも格好よかった♪なべさんも出てきたし・・・(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年03月21日(木) TOKIOコン大阪

■福占い:福原■

最近の福占い、福原さんが出るのが週末や休日ばっかで・・・(イヤ別にいいんだけど・・・ちと書きたかったの^^;)

今日はTOKIOコン。コンサート日程が出た時に「良知BDと大阪は行きたい」と思ってた。TOKIOコン大阪の参加は今年で3回目なんだけど、過去2回自分の中ですんごく楽しいことばっかりで、TOKIOコン=大阪という公式が出来てるようなそんな気がしてて・・・。

TOKIOコンは昼公演観るんだけど、今日は朝から大人計画の舞台のチケ取りにローソンへ。無事GET!でき満足♪
んで、一緒に観るMちゃんと京橋で待ち合わせ。「今日雨降るらしい」という天気予報だったので、傘買って城ホールへ。

今日のTOKIOコンも楽しかった。太一くんがとっても元気で、飛べ跳ねたり踊ったりと、「なんでそこまで自分を痛めつける??」ぐらいの勢いのよさがなんだか好きなんだけどね・・・。
メンバー紹介の時に太一くんがマイクなしの地声で挨拶してた。
その後のMCでこの話が話題になり「誰が1番声がデカイか?」ということで「みなさぁんこんにちはぁ〜」をマイクなしで言うことに・・・・。
笑ったのがリーダーの「みなさぁんこにゃにゃちはぁ〜」と言ってマボさまに「そんな昭和ギャグ言うのはあんただけだよ」といわれて少し笑ってるリーダーでした(^^)
その後MAが出てきて、自己紹介の時にリーダーの町田さんからなんだけど、町田さんもマイクなしで、自己紹介。その後全員マイクなしだった。
あっきぃが「初めて声援で‘あきやまさぁん’と言われた」と嬉しそうだけどなんとも言えないそんな事を言ってた。
リフター乗るのが怖いというメンバーに「オレ絶対乗るのイヤ!」と言ってたマボさまだったんだけど、そんなこと言うもんだから無理やりみんな乗せようとしたら、「やだやだ〜」と言って「なんでもするから・・」と言ってたマボさまが意外だった・・・。
 しかし、リフターって凄く揺れると山口くんが・・・・。そういえば、良知さんもリフター経験2回なんだけど、2回ともメインさんがその場から飛んでいちゃって、残されてニコヤカに手振ってたけど、ただでさえ揺れるのにその後飛ばれた震動で、リフターかなり揺れてたんではないのかなぁ?
「怖かっただろうね」とコン後話してた。

にしても、やっぱりマボさまソロ曲は素敵だった。踊ってる姿を見てみたい・・・。

TOKIOコンやっぱり別名保存は出来るんだけど、でもそんなあたしでも少しはセツナクなったりはするんだけど、それが意外な所が1番せつなくなることがわかった(><)「そんな所が1番セツナイっておかしいよねぇ〜」とMちゃんに言うと「イヤイヤその気持ちはわかるよ」と。よかったヨ・・そう言ってくれて。

終わって友達に会いにみんながいる場所へ。久しぶりにAさんにも会えたし、Nタンとも久しぶりだし、そして昨日同様Cさんもご機嫌さんだし、わいわいと話してご飯食べて・・・としてたらあっという間に2部観にいく時間に。
あたしとMちゃんは昼間だけだから、ちとまったりして移動。
「どこ行こう?」ってことで、天王寺に行ってウロウロ・・・。
ビルの外でジュース飲みながらまったりとし、その後梅田に移動し軽く呑みに行く。なんやかんやとたくさん話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月21日(火) 髪の毛切りたい


2002年03月20日(水) わいわい

■福占い:石田■

今日は元気に出勤。お仕事もキチンと(??)こなし、コミュニケーションも大切にしてがんばるっ。
夜は遊ぶ約束だったんだけど、本社の人は比較的定時に帰られる方が多いんだけど、何故だか今日はみんな仕事してる・・・・・。
かえる準備を手伝って、お先に〜と1番に帰る(^^;

京橋でMちゃんとIさんと会ってお茶を。今日はTOKIOコン観てるSちゃんたちとご飯食べよう!ということだったので、お茶で我慢。あたしは昼間のケーキ食べたので、ライチグレープフルーツ(酒かよっ・笑)呑む。

わいわいと話してて、TOKIOコン組と合流するために、城近くに・・・・・。
いつも行く飲み屋さんで待機。ここでは3人ともHPの管理人をしているので、どうしてもそういう話になってしまう・・・。
色々とそれぞれの考えも凄くわかるし、その分アドバイスもしやすいし、してもらいやすいなぁ〜と思う。人と話することによって、自分がやりたいことも見つかったり、再認識したりとか出来るから有難い♪
そんな話てると、TOKIO組が・・・・。
パナファンのCさんはデレデレしてるし、町田ファン&マボファンのKちゃんは、ただ今最高に町田さんかわいぃ時期なんで、ニコヤカだし、治樹ファンのSちゃんは、治樹が「未来派センス」に飛び入りして大喜びしてるし、満足そうな3人をみて、嬉しくなった♪
あたしでさえ「治樹(MAO)見たいなぁ〜」と思ってるんだから、ファンの人が大喜びするのは当たり前のこと。そして観にいってない治樹ファンの方々も翔べ翔べ以来に姿を発見される治樹さんのお知らせ聞いて、嬉しいだろうなぁ〜と凄く感じる・・・・。
みんなが笑ってるのがやっぱ1番よねぇ〜〜〜〜。
とほっこりしながら?(ガハガハ笑いながら)の帰りにお友達から有難いメールが届く。
昨日は精神的にしんどかった分、今日は周りにほっこりさせてもらった。ありがとう♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月20日(火) TOKIOコン
2000年03月20日(月) チラシの裏


2002年03月19日(火) 不覚にも・・(^^;

■福占い:あっきぃ■

今朝めざましTVの‘占いカウントダウン’で我がおひつじ座は12位だった(><)内容も「上司にさからうことなく・・・」みたいな内容で・・・。

「あちゃぁ〜」と今日は本社で終日会議。本社は上司ばっか・・・。「おとなしくしていよう!」と思ったのに、朝から1人の上司に「○○の原本くれ!」と言われ「それは本社に渡してるハズです」と言うと「もらってない」と他の上司が「渡したやん」とその上司に言って、少し探してたんだけど・・・。でも結果見当たらず、あたしも東京帰らないとわからないし・・・。でもコピーしかないもん(><) となんだか、とばっちりくらったような感じがした。(これで本社で出てきて謝られても「許してやんない!」と心の中で思う・殴)

会議は無事終了し、4月から昇格する後輩くんと(ついでにあたしも昇格・感謝☆)上司とのみに。

話の内容から不覚にも・・・泣いてしまいまして(恥)それもかなりの号泣で・・・(呆)
嬉しい事で泣いたのではなくって・・どちらかと言うとその逆で・・・(^^;
ここによく書く、拉致り上司はなんやかんや言ってもあたしにとっては、一番信頼してるというか、心が通じ合ってると思ってたのに、理解してもらえてなかったり、理解してなかったりで悔しさと寂しさと、自分の反省と・・・その他モロモロで・・・・。正直精神的にも今強くないし・・・。
そんなんで、女の武器使っちゃいました(てへっ)。
色々話してると上司が「オレは‘これがオレのやりかた’というスタイルでやってきた。それがいいのか悪いのかは解らん。その代わり部下とはとことん話してきた」と。
この上司は本当にとことん話してくれる人なんで、「オレのやりかた」には全然意義はない。
そして「あたしには・・・結果としてはそんな凛としたものないなぁ〜」と少し反省というかなんというか・・・・。だった。

そして思い出したのが滝MASKでの。最後に「これが僕のMASKです」という台詞があって、滝MASKの前の年のVMASKの時は准くんは「これが僕達のMASKです」と言ってたらしい。
「なぜは‘僕の’なの?原ちゃんやあっきぃはじめ出演者に助けられてこのMASKが出来上がっただから‘ボクタチ’と言ってほしいなぁ」と当時は凄く不満だった。
でも、もしかしたら自身も不満で、でも決まった台詞で結果は回を重ねてこの言葉を発し、自分にプレッシャーや気合や自信をつけてたのかもしれないなぁ〜(座長が不安抱いてたらだめだもんね!)と、ビービー泣きすぎて、そんな事ふと考えてしまった・・・・。
上司もそんな事考えてるとは思うまい(自分でも自分に呆れたよ・あはっ^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月19日(月) つらい朝
2000年03月19日(日) TOKIOコン→サンダンス


2002年03月18日(月) 週はじめから・・・。

■福占い:町田さん■

今朝のWS見て・・・。「昨日TV入ったのね、トキコン」。そういえば・・昨日観にいってた智さんファンで町田さん大好き!なA姉さんからは「がゲストだったんです。(町田さんとの)仲良しぶりが見れて最高に幸せでした」というメールをもらい、その数分後パナファンのUさんから「翔くんが飛び入りしてくれてご満悦。パナとじゃれあう姿はかわいぃ〜」と。
同じようなことを言ってるだけど、なんだか面白かった(^^)

今日から大阪で研修を受けてた新人くんが来る。今回の教育担当は後輩くんにお願いしたので、あたしは朝方少しガイダンスを。
昼からは明日からの出張に向けて・・・とお仕事するはずが、なんやかんや忙しくて出来ずじまい・・・。その後も色々と時間をくうことばっかであっという間に1日が終わった。

今夜中に大阪に行く予定にしていたので、東京駅に。新幹線の乗る時間まで1時間ほどあったので、構内の本屋に行く。ぴあが置いてる本屋だたので、行きたいお芝居のチケットが売ってないかなぁ?と。聞いてみるとまだ席があったので、衝動買い(^^;
して、昨日東京駅に行って見つけたお店に行く。
‘トロトロ丼’と言って山芋とかオクラとかモロヘイヤとか入った丼を買う。ついでにミネストローネも購入。
美味い!!これで、駅弁買うより安いんだもん。おなかいっぱいになるし、ヘルシーだし、スープはあたたかいし♪当分出張のご飯はこれにしよう!と勝手に心に決める。
新幹線の中では前半爆睡し、後半はこうやって、日記かいたりサイトめぐりしたりと快適に過ごしてます(だって隣誰もいないし^^/とただ今も新幹線中なんです)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月18日(日) 史上最悪のデート


2002年03月17日(日) サボテン先生観にいく♪

■福占い:福原■

MちゃんがTOKIOコンでこっちに上京する時に、彼女が「観たい」と言ってた‘サボテン先生’をついでに観よう!ということで、今日観にいった。

少し早めに言って、Meal M○JIでブランチを。会場に行こうとするが、なんだか場所が定かでなくて、ちとウロウロ(汗っ)お互い‘光一MASK’以来なんだもん、日生劇場行くのって・・・。
開演3分前に着席(ふぅ〜)

サボテン先生は篠原ともえちゃんや、いかりや長介さん、佐藤あっくん等が出てる舞台。

小学校が舞台なので、子役もたくさん出てた。俊ちゃん(大坂)の舞台に出てた子役の数人が出ててビックリした。
内容はありがちなちとホロリとさせるものだったんだけど、とにかく篠原ともえちゃんがとーーっても可愛くって、綺麗だったぁ。あっくんはおっとこ前さんだったし、長さんもとーってもいい味。そして濱田マリも出てたんだけど、彼女は昔‘モダンチョキチョキズ’というグループのボーカルさんで、昔近所の町で、たすきして(モダンチョキチョキズと書いた)歩いてるのを見てから気になってるバンドなんっす。濱田マリさんもちと意地悪な役だったんだけど、なんだかいい味だった。
ミュージカルだったから「唄ってほしいなぁ〜」と思ったら最後に歌声もきけて、満足♪
最後に「サヨウナラ〜」という歌詞の歌を唄うんだけど、客席から「ともえちゃぁ〜ん、さよならなんてイヤだよぉ〜〜〜〜」と。
ビックリしながらもにこやかに笑ってるともえちゃんの素な部分が見れてよかった。

終わってから、お茶でも・・・といいつつ今日もケーキを食べる(あはっ)
舞台やコン見た後って、いつも色々語るんだけど、どうしてもジャニ事務所の事を考えながら話たりしてしまう(^^;
お互い自分の意見を持ってるから面白い。

店を出てMちゃんが行きたいと思いついてくれた(何処いこぉ〜とか散々言ってたので・・)お店に行くために恵比寿へ。
場所は代官山だったんだけど、恵比寿から歩く。行くまでに「そうや!」と出演のドラマ「ニュースの女」で使われてた(と思われる)マンションの前を通っていく。
(と思われる)と書いたのは、昔代官山まで歩いて行った時に迷って辿り着いた場所なんだ(結構マンション特徴あったから、解りやすいんだけどね^^;)。ニュースの女はあたしにとって思い出深いから、久しぶりにあの頃を思い出した。
して、Mちゃんが行きたかった店にも無事いけて、ちと代官山付近ブラブラと。駅前のタワーマンションとか出来たの知らなかったぁ(いつぶりだろ?代官山くるの???)
恵比寿までいく帰りに、前から行きたかったお店も偶然見つけて嬉しかった。名前もウル覚え程度だったしね(^^;
 んで、東京駅でお茶飲んで別れる。
「又ねぇ〜〜」といいつつも、あたし明日夜から又もや大阪出張なんっす。
「最近誰よりもお互い会ってるよねぇ〜〜(苦笑)」と・・・。またヨロシクっす>Mちゃん(私信)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月17日(土) 昨日の良知日和から一転。雨です(;;)


2002年03月16日(土) 良知誕生日♪

■福占い:智さん■

良知さんお誕生日おめでとうございます。

今年もこうやってここでお誕生日をお祝いできる事に感謝☆です。お祝いの言葉はたくさん言い過ぎたのでここではこの辺で・・・・(笑)


毎年良知の誕生日にはお仕事だったりしてるので「今年こそは休みたいなぁ〜」と昨年の誕生日後思ったりしてたんだけど・・・そんな計画立てる前にTOKIOコンのお知らせが届いて、東京初日が良知BD〜〜〜!って事で、大喜びして、「もうぜーーったい休む〜〜」と決断する。

Mちゃんが「一緒にお祝いしようよ」と優しい言葉かけてくれて(;;)お言葉に甘えまくって、一緒に祝ってくれることに♪
他にもSちゃんとUさんと4人で観る約束を。

0時回った所でお友達から「おめでとう!」というメールをいただく(ありがとうねっ!!)。
なんだか2時過ぎまで良知祝いとCDかけたりしてぼーっと過ごす。

昼にMちゃんが上京。東京駅まで迎えに行って、良知誕生日だっちゅーのに昼ごはんにあたしが行きたかった店が、大○屋(笑)
でも久しぶりなんっすよ、大○屋。美味しかったぁ〜〜♪
んで、そのまま青山劇場まで歩いていく。なんだか懐かしいなぁ〜といつも思う道なんだよね・・・・。またもやお店が増えてたりして「夏に行こう!」っと。
んで、良知誕生日に・・・と思ってMDで持っててCD買ってなかったプレゾンCD‘Goodbye&Hello’を買いに(^^)
んで、途中から合流する予定だったUさんから電話あり。ケーキ食いに行こう!と思って、して朝メールで「良知祝いしなぁい?」と言ってた美羽ちゃんとY美さんと合流。行きたかったお店が混んでて・・・。さすが土曜の新宿・・・。と、なんとかお店見つけてケーキを食べる(^^)
わいわいと話してたら、そろそろ武道館に行く時間に。

Sちゃんとも合流でき、いざ武道館!!
1年ぶりのTOKIOコン。行く前は「良知のこと思い出して悲しく、寂しくなったらどうしよう・・(痛)」とか「良知が踊ってた曲を見たもの更新しちゃったら寂しいなぁ〜」と思ったけど・・・。
正直「ぜーーんぜん大丈夫(ピース)」まではいかないけど、でも自分が変な想像してたよりは、楽しくTOKIOコンに参加できた。
良知が踊ってた曲みて思ったのが、「頭の中で踊ってる〜」ってなのはモチロンあるけど、でも目の前で踊ってるMAの姿もしっかりと見てきた。どうやら、PCで言うと「別名で保存」のようなものが、体内に出来るようになったのかもしれない(^^)
それにしても・・・MAの4人みてて、なんだか嬉しくなった。うん、この言葉がピッタリだと思う。4人とも本当に楽しそうにコンサートに参加してる。
ステージを駆け回る所ではどの組み合わせでも、必ず声かけたりスキンシップしたりしてたのがとっても印象的だった。昨年はなんだか悲しい場面を見たから・・・><

もちろん、TOKIOのメンバーは、見るたび見るたび素敵なチーム(敢えてチームと呼ばせて)だと思う。
すごくTOKIOというメンバーが好きだって言う事もわかる。
まだまだ感謝☆という言葉を忘れないってのが、わかる。昨日は3人の方のファンレターネタをしてた。自分達だけで今があるって決して思ってない証拠だよね。

 あたし達の前の席に男の人がいて、ものすごく応援してた。その姿がかわいくって(可愛いというのは失礼な年齢の方だと思うんだけど・・・)なんだか見入ってしまった(^^)
周りのファンの人もそれぞれ、個人的にファンがいると思うんだけど、来るメンバーに最大の声援を送ってた。当たり前のことだけど、なかなかそれが出来なかったりするんだよね・・・(^^;
そうそう、噂の高かったマボさまのソロがやっぱかっこよかった♪
(あれは踊ってほしい〜と思う曲だなぁ〜)

終わって新宿まで戻って、Sちゃんはそのまま帰り3人で飲みに。
わいわいと色んな話をして、あっと言う間にもう電車なくなるよ〜な時間に・・。

帰るともう良知の誕生日の日は過ぎていた。
なんだかいつもと変わりないような1日だったけど、とっても良知日な1日だったと思う。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月16日(金) Happy Birthday
2000年03月16日(木) Happy Birthday♪


2002年03月15日(金) 良知BDイブ

■福占い:智さん■

「今日までに良知のBD企画完成せねばっ」と職場でも少し(いやかなり?)内職をさせてもらった(^^;

帰ってMステみる。TOKIOの衣装がとっても若々しく(爆)なんだかビックリしながら見てた。
「木更津キャッツアイ」。先週の予告で「うわぁ〜最後は・・・><」となんだかせつない思いをしてたんだが・・いざ終わると涙ありだけど最後は笑いありで・・さすがクドカンさんだなぁ〜と思った。
あの人は定義破りというか、お決まりのパターンをキッチリ裏切ってくれる(これにクドカンさんにはまる人多いんだろうなぁ〜)。
でも彼のメッセージは奥深い!かなりご満悦に9回(いや、延長10回)まで、楽しませてくれた来週からとってもさびしくなる・・・。
しかし・・・最終回にしてうっちーの可愛さっぷりにニコニコ(^^)

終わって良知日まであと数時間。MD聴きながら過ごす・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月15日(水) Birthday eve


2002年03月14日(木) 今日も簡易的(^^;

■福占い:あっきぃ■

今日大阪から東京に帰ると、前に東京のアルバイトさんと話してたら「ホワイトデーと言うのに・・いいんですかぁ〜」って・・・。
って、「いいんですかぁ〜」と言われても・・・・ねぇ〜、そして「関係ないし・・・」と思ってたりしながら・・。

朝出勤すると後輩くんの1人が「たくさん買いすぎたから^^;」と、クッキーをくれた♪拉致り上司もシュークリームを買ってきてくれた(わぁ〜い♪)

今日は、午前中は昨日の残りの考課のすり合わせをして、昼から会議。
昨日のお酒が残っていて少し睡魔に襲われる瞬間があって(しっかり後輩に見られてた^^;)、しかしがんばりなんとか無事終了。

そのまま帰る予定だったんだが、タイミング良く(??)Mちゃんからメールが届き何通かやりとりしてたら、お仕事も終わって帰る途中ですごく近くの場所にいたので「茶でも〜」と待ち合わせすることに。

パスタ食べて、話して帰ってきた。帰りの新幹線で「良知BD企画でも・・」と思ってたのに気付けば寝てた・・・(あはっ・ダメっすねぇ〜〜^^;)

東京駅につくと、某女子アイドルちゃんと、男子アイドルちゃんが同じ新幹線だったみたいで・・ちらほらファンがいて・・・1人すごい眼差しで人を見てる男の子がいて目の先を見ると、アントニオ猪木さんだった。男らしかったぁ〜〜。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月14日(水) TVガイドに良知の名前
2000年03月14日(火) おいおい^^;


2002年03月13日(水) 簡易的ぶつぶつと

■福占い:あっきぃ■

朝4時半起き。6時台の新幹線で大阪へ。
今日は、人事考課のすり合わせ。
人の評価は疲れる(><)

夜は、大阪で研修してる新人君と彼を教育してくれてる後輩くんと上司とで呑みに。
アチイ話からアホみたいな話まで語る。
上司がかなり酔っ払っておもしろかった。
あたしもひさーしぶりに呑んだので、なんだか酔いが回ったようで・・・。
帰り道‘でへでへ’しながら帰ってたらなんだか良知さんに会いたいなぁ〜なんて気持ちがたっくさんで、気持ちのコントロールが大変になった(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月13日(火) バッタバタ
2000年03月13日(月) 送別会


2002年03月12日(火) 「彦馬がゆく」観劇

■福占い:良知■

今日は筒井君の出てる「彦馬がゆく」を観劇。
本当はお休みして朝から筒井モードで行きたかったんだけど、今日は抜けれない会議があるってことで、泣く泣く仕事に・・・。

午前中に仕事して昼まえに会議のある恵比寿へ。お昼ごはんでも食べようと駅ビルアトレへ。ここにくると必ずと言っていいほどあたしは、本屋とCDSHOPに行く。文房具好きなあたしは「かわいぃ文具品ないかなぁ?」と本屋に行くとすごいひとだかり・・・。「何?」と思ったら【サタスマの引換券終了】というPOPが・・・。
何だろう?と思ったらそこらにいた人の声が・・・「中居と慎吾両方みたいよ〜」とか・・。「むむ??」と思いながらその上にご飯食べに行く。
食後降りて本屋の前通るとさらに凄い人。「このままここにいれば慎吾や中居くんに会える??」と思いつつも、時間がない・・・・。
泣く泣く会議場へ・・・・(後で、来てたのは中居くんのみ催しも中止となったらしい)

会議後ダッシュで行かねば〜だったんだけど、予定より10分押し。
もぉあせりましたよ。19時開演で着いたのが10分前。パンフ買ってトイレに行って着席したのが、開演3分前だよ〜〜(汗)

休憩時間いれて3時間20分と聞いていて心配だったが、あっと言う間だった。
さすが三谷さん、笑いあり、笑いありの3時間だった。
1年ぶりにみる筒井くんは相変わらずで・・・。相変わらず不器用さんで、三谷さんには欠かせない笑いの部分では微妙にしか絡まず、歌うシーンがあったんだけど、ここも不参加・・・。
でもそんな不器用な所が筒井くんの味だと思ってるのです。
3人兄弟の真ん中の頭の良い少年の役だったんだけど、衣装が着物なんだけど、筒井君は丁稚ドンのようでかわいかった(^^)
物語の解説等も筒井くんが進行するので、たくさん声も聞けたし、座るシーンではひざくっつけて、ももの上に両手キチンとおく筒井くんが何故かツボだった。
最後のカーテンコールではちょこまかちょこまか出てくるし・・・(これも又筒井くんらしい、とニンマリ^^)
共演者の皆様もすばらしく、梶原さんはすばらしい役者さんだと思う。笑いはすべて彼に持ってかれた雰囲気。そしてもう1人‘ぶっさん’(by木更津キャッツアイ)のお父さんコウスケ役の小日向文世さんが最高に楽しかった・・・。温厚な役柄で、ほんわかムードが漂ってた♪
他にも酒井美紀、井原剛志 松重豊、梶原善、阿南健治、温水洋一、大倉孝二 、本間憲一、瀬戸カトリーヌ、松金よね子さんという豪華キャスト。

先にみたMしゃんから「酒井美紀ちゃんが羨ましく思えるよ〜」といってたんだけど、その通り筒井くん・井原さんの兄さんだけでなく両親にも大切に育てられてるようで・・・・・。
なんだかほんわかした家族愛がたくさん見れた。そして時代のお話も含まれるので、なんだか楽しかった〜〜〜。

終わってあたしも朝早いと言うことでそのまままっすぐ帰る。
パンフ見てると、筒井君今春公開の映画に出るとのこと。内容がよかったら映画館でみようかなぁ?映画館で筒井くん見たことないやぁ〜そういえば・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月12日(月) ちょっと酔っ払い中^^;
2000年03月12日(日) 人生最後のコンサートは


2002年03月11日(月) 慌しい〜〜

■福占い:石田■

なのはジャニのことではなくって、今日は仕事のコトね!
来期から東京の職場の人事体制が大きく変わるので、本社から専務と拉致り上司がやってくる。来期のキーマンとなる(であろう)後輩を連れてちとリッチに昼ごはん。やはりノッテル男は違う。かなりの困難なことにも「任しておいてください!」と実に男前さんであった(^^)
そして、もう1人と今度は美味しい珈琲のお店へ。ここのカフェオレが美味しいんだ♪彼には前振りしていて、後輩くんの気持ちは決まってるんだけど彼女との問題で(この後輩くんは大阪に戻る方向)ちと気になってたんだけど、前向きに了解してくれた。本当にあと数ヶ月大変だけど、ヨロシクねっ。

と15時くらいまで、そんなこんな事していたら、その後もあわあわとなんだか忙しかった。

帰りに封筒が欲しくて駅ビルに行ったら、なぜだか「良知誕生日だし、前から欲しかったグレーか黒の薄手のパーカーでも見よう!」とちとブラブラ。途中Mちゃんから電話かかってきて、電話しながら買い物。Mちゃんに「(洋服)自分が欲しかっただけやん(笑)」と言われ、納得する(^^;


帰って「人にやさしく」を見て、真木蔵人くん演技うまくなったなぁ〜と。あたし彼の作品で北野武監督の「あの夏静かな海」の蔵人くんが大好きで・・・。聾唖の役だったんだけど、言葉はなくても凄く味が出てて「すごいなぁ〜」と思ったんだった。武監督の作品では、全部見てないけど、これが1番好きかな??しかし・・・・明が最高にかわいぃ〜〜〜。

んで、昼間昨日の日記に書いた、英語に訳してくれるサイトの事でメールのやりとりしてたRさんが「曲目とかも面白いよ〜」と言ってたので、レポとか変換してみる。。。。曲目とかもだけど、レポの訳し方も面白い、良知さんによく出てくる「シャカリキの踊ってる」は「Dancing to - Shaka Riki」に(笑)
そうそう石田,島田「ISHIDA」「SHIMADA」なのに幸人「YUKIHITO」に。福原「FUKUHARA」にもなるけど「HUKUHARA」と変換されることも。「Waterfalls」と(^^;。「これ色々な国の言葉で変換されるのもあるらしい。色々とためしてみたいな。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月11日(日) そろそろ
2000年03月11日(土) 美羽ちゃんとデート


2002年03月10日(日) 本格的に開始(しなきゃ〜)

■福占い:福原■

今日もお天気よくって、朝から洗濯する。ちょびっとだけ部屋の掃除をする。やっぱモノが多い。雑誌とか真剣に整理して、捨てなきゃなぁ〜・・・。

昼間面白いサイトというか、なんというかを見つけてしまった。あるURLをいれてその後見たいサイトのURLをいれると英語に変換してくれるって奴。
早速「ぐりーんぺん」で見てみたんだけど、なんだか英訳できないものが多いみたいだった・・・。困ったのが「良知」と書いてるの英訳では「YOSHITOMO」になる(><)誰のサイトだよぉ〜〜(泣)
そして、もっと当たり前だけど、‘てぃみ’は認識されない・・・。その他面白く訳されてるのがいっぱい。そして認識されないのがいっぱい。このソフト使って遊びに来てくださってる海外の方には、申し訳ないデス・・・(^^;

「ジャパンウォーカー」を見る。先週に引き続き(あたしは見てないが)Kinkiのお二人で箱根温泉の旅に。しかし、はなんであんなに東京弁なんだ!!!関西人そんなんではイカン!!!と突っ込みをいれてしまう(笑)
最後には、これからもKinkiでがんばろう!となんだか心温まる内容だった。ここ最近は歌の方でどんどん自分のやりたい方面に向かってるし、光一さんは、舞台をこなしてるので、2人の方向も違ってるし、きっとKinkiファンの人は変な心配とかしてたりしたのかも(あたしの想像だけど)しれないし・・・。そんな不安なファンへのメッセージだったりするのかなぁ???
 しかし・・・バラ400本入った温泉に入ってる光一さんは、「美しいなぁ〜」と思った。
その後スタジオでの斗真もかわいかったぁ(^^)ヒナも横も好きだし、でも録画してまで見ようとは思わないんだよなぁ〜〜・・・うん(^^;

んで、「良知さんのお誕生日まであと1週間足らず!」と言うことで、良知さんの誕生日をサイトで祝う準備を・・・。すこーしだけ作ってたので、形整えたり、アンケート纏めたり・・。しかし又もや時間かかかるっていうか、なんちゅーかで1人あたふたしてるんデス(苦笑)今回はTOPページいじることは無理だなぁ〜考えもないし、今のTOPページは何気に気に入ってたりしてるんで・・・おそらく1年はこの形かなぁ???

「少年倶楽部」では、この間滝・翼とそれぞれソロで出た時のメドレーを。
上手くなったよなぁ〜うん。のバックで踊る島幸、やっぱりあたしは、この2人だと島田を見てしまうようだ・・・。後半の曲で白シャツ前はだけの島田見て、周りのチビッコと身体が違うので、こちらもついつい見ちゃう(あはっ)
この曲はコンサートでやるんだよねぇ〜〜〜、きっと。

そんな中、「手紙も書かなきゃ!」と前にPCに仮書きしてたのを書く。
うわぁ〜こんなにたくさん文字書くことも少なくなってきてるので・・なんだか手が疲れる(><)。後半にいけば行くほど字が汚い(泣)ちゃんと読めるかしら?(心配)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月10日(土) 大阪出張から帰宅。


2002年03月09日(土) まったり〜

■福占い:ヒガシさん■

昨夜4時過ぎまで起きてたので、朝11時前起きる(なんだかあたし訳わからんこと口走ってなかった?>Yちゃん)

お風呂入ったりゆっくりと支度しながら、Yちゃんお勧めの60年代チックなお店に連れてってもらう。豆腐ステーキを食べる。Yちゃんお勧めで美味しかったぁ〜〜。そしてYちゃん宅に戻って、ビデオを見せてもらう。
「真夜中の嵐」あたしってば、この番組をもう随分と見ていなくて・・・。
見ててなんだか「いいなぁ〜こいつらぁ〜」と何度も思った。嵐って擦れてなくって素朴で、素直で・・・。とっても人間味溢れるメンバーだなぁ〜と心がほっこりとした。
そういえば昨夜相葉ちゃんが1人で出てるラジオも聴いたんだけど、もぅ相葉さん最高です(笑)感情のないトークっぷりに30分笑いっぱなし。これでもまだ昨日の放送分はかなりまともだったらしい・・・・。

んで、家に帰ってちとアンケートを纏めたりしながら、ここ最近(最近かなぁ??・苦笑)取り溜めてたビデオを見る、そして一気にラベル貼りにもいそしむ。お正月にやってた、「めちゃイケ」の岡村@ライオンキングを又もや見てしまった(ビデオ整理になってないやん^^;)しかし・・・・やっぱ岡村は凄いなぁ〜〜〜と又もや尊敬してしまった。

嵐の申し込みがきた。今回の日程は頭悩ましますなぁ〜〜(どうしよ)
そして、ひっぱれMADメンバーは島幸と石田あと誰だったんだろう??(ビデオ撮ってないのでわからん^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月09日(金) 仕事のはずが食べ物の話かも(笑)
2000年03月09日(木) 1年前の昨日は


2002年03月08日(金) お泊りっ。

■福占い:島田■

お仕事、かなり自分のペースで出来たので満足。しかし・・ただ今考課の季節。この1年の働きっぷりを自己評価と、後輩君の考課をつけなきゃいけなくって・・・。
ここ最近の事は評価できても1年前の事はぼんやりとしか覚えていない(><)

キチンと評価できるように最低限の事は記録に残しておかないとなぁ〜と、毎年同じことを言ってるよ(学習能力のないあたし^^;)

仕事が終わって夜はYちゃん宅にお泊りに行くことに。Yちゃん宅にはいつからだったけな?ずーっと「泊まりにいく!」とか言ってたのに、全然いけなくってやっと実現。
Yちゃんに最寄駅まで迎えに来てもらう。以前あたしが住んでた街の隣町だったので、なんだかなつかしい。
Mステ始まるまであと10分って所で、ケーキも買いこむ。
広〜〜い、ここに1人で住んでるって、かなり贅沢さんだっ(笑)と。
嵐ちゃんの1曲目にも間に合う。智さんがなんだかボーっとした感じだった。衣装も1番普通ぽかった。
松本さん(あっ!ドラマ決定おめでとう!)のメガネ姿は◎だが、入り込んでる姿に苦笑(しかしとっても松本潤だと思うんだけどね・・・^^;)とか、思いながらYちゃんのお手製シチューご馳走してもらう。Yちゃん上手!!あたしより若いYちゃん「いい奥さんになれるよ〜〜」と思うのと同時に「あたしは奥さんより旦那タイプなのかなぁ?」と思ったり、(だって、いいなぁ〜こうやってご飯が出来上がったりって凄く嬉しいんだもん♪)

Mステ終わって中居くん番組見ながらわいわいと話したり、「木更津キャッツアイ」を真剣に見たり、その後は4時すぎまで、なんやかんやとたくさん話した。
Yちゃんとゆっくりとこんなに長い時間話すのは初めてだったんだけど、「なんだか共通する部分が多いなぁ〜〜」と改めて思ったりした。

なんだか心地よいお家だから、またもや遊びにこよう!とこっそりと決意(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月08日(木) 今年も・・・
2000年03月08日(水) 見切れも見つけれず><


2002年03月07日(木) 慌しく・・・・・・なってるの?

■福占い:カケルちゃん■

朝アルバイトさんから「久しぶりですぅ〜」とかやたらと言われたりした。やく1週間ぶりに職場に行ったので仕方あるまい(ちゃんと仕事だってしてたんだからぁ〜^^;) でも見事にみんな風邪と花粉症で、なんだかすごかった・・・。大変そうだなぁ〜〜・・・(とあたし花粉症とは無縁な身体デス)

今日はお天気が心地よくって、働くのがもったいない!って感じな東京地方だった。午前中はアルバイトサン達とコミュニケーションとりながらお仕事したりして・・・。前から大阪の職場であたしが懸念してた事があって、拉致り上司にちと相談というか愚痴聞いてもらってた事があったんだけど、今日拉致り上司が直面したらしく・・・「やっとお前の言うてることがわかった」って遅いっちゅーねん!というか、今まで信じてなかったのか??と思ったり・・・(^^;

ここ数日あたしの昼飯はうどん続きなんだが(もう何日うどんだろうか??)せめて毎日違う具を食べている。そばやに行けばあるのかもしれないけど、あたしが昼間に通ってるお店には、‘こぶうどん’がない(><)最近‘こぶ’もお気に入り名食べ物のあたしなんだが・・・。昨日食べたからいいやん!と思いつつも食べたい・・・・。

そういえば・・・昨日Vコンも申し込みがやってきた。いつもだったら「どうするぅ〜〜?」と騒がしいハズなのに、ついで言うと嵐の日程も決まったことなんだし・・・。でもあたしの周りは以外にも静かだったりする・・・。
それは、あたしの周りの好きなタレントさんが、夏は青山に出そう、イヤ出てくれ〜と願う人達のファンだからか・・・・。
勝手な願いだけど、夏の全行事が出てから、申し込めないものかね??
もっと、願うならどこに誰が出るとか・・・わがままっすかねぇ〜〜(^^;

しかし・・実はもう慌しくてあたし1人気付いてないだけ?お友達’s。
おせーて!!(笑)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月07日(水) 元祖MA
2000年03月07日(火) 見切れラチ


2002年03月06日(水) 福原デー??

■福占い:町田さん■
福原さん入所6周年おめでとうございます。

1つの事を6年間続けるのって簡単な事ではないと思う。ましてや福原の築いた6年間ってのは、自分の意志や気持ちだけで続けれる訳ではないんで、すごいことだと思う。これからも福原が「楽しかったぁ〜」と思える出来事が1つでも多くお仕事されること、願っています。



ってな事で今日はお休みだったので、折角大阪いるしいつもお世話してる?なってる?(笑)のMちゃんと一緒に「福原6周年祝わせてもらおう」と遊ぶことに。
今日はMちゃんが行きたい所や、食べたいものなどを優先して過ごそう!と思ってたのに、最初にあたしが「鞄見たい!」と言ってヘッドポーターに行くことに・・。お店までの間にSHOPに寄って福原写真を堪能してくる。やはり平日SHOPはガラ−ンとしてた。
そしてヘッドポーターはお休みだった(><)仕方なくお昼ご飯に。あたしが体調悪いって事Mちゃんが気にしてくれて、うどんや豆腐など身体に優しいものの店を選んでくれる、気付くと松竹座の地下をうろうろと・・・。そこのうどんやに入る。麺が変わってて美味しかったぁ〜。ここでJrカレンダーを見せてもらった。の撮った写真をみて・・「うーーむ」と。きっと色んな意見があの写真みてあるだろうなぁ〜と勝手に思ってるんだけど、でもなんだか「撮りそうな写真の雰囲気なんだかよくわかるよ〜」と感じた。

食事後電気屋に行く。色々話ながら見回ってて、話の内容からか急に良知さんモードになるあたし(何故だっ)。パソコンの階とか行って遊んで出る。急に「そうや!」とMちゃんに「どこ行く?」と言ったら「どこでも〜」といつものような返事しかないので(笑)急に思いついた所に黙って誘導する(^^)着いたのが、新歌舞伎座。
 「なぁ〜最中食べよう!」と言って中の人に「最中買うこと出来ないか?」聞いたら、「観劇していただかないと・・」と初め言われたんだけど、他の方に聞いてくださって、じゃぁ〜「いくつですか?」と聞かれたので「バニラと抹茶1つずつと出来れば草もちも欲しいんですけどぉ〜」と言ってみると中の方が買いに言ってくださって、無事食べることができた!!5ヶ月ぶりに食べる歌舞伎座のアイス最中は最高に美味しくって、今日の大阪はちと寒かったんだけど新歌舞伎座の外で食べるアイスに大満足だった(^^)。くさ餅も「翔べ翔べ」の時は1回しか食べれなかったのに買うことができた(やった!)
そしてその後に「本屋に行きたい」と又もやあたしが言って(今日は福原デーにするんだからMちゃんの行きたい所にいかなかきゃねぇ〜)と思いながらも・・・。(スマンMちゃん今日のあたしなんだかいい感じだったのよ♪うふっ)

本屋さんでもわいわい言いながら本みてた。んで、そろそろ帰らなきゃ!と思ったんだけど、忘れてた!祝いといえばケーキ!!と、「ケーキを食べよう!」とケーキ食べに。
お店は「ふくら」という実に惜しい名前(笑)が付いてるケーキがある店に。あたしは抹茶風味のケーキを食べる、美味しかったぁ〜。そこでもさっき買った本見たり、HPの話したりしてたらあっという間に時間が・・・。ちと近くのお店ブラブラとして、なんだか巻物が無償に欲しかったので、1つ買って新大阪に。
福原の入所日だってのに、相変わらずな行動だったけどでもなんだか気付けば、福原(ついでに良知も)の事久しぶりにたっくさん感じてた1日だった♪

夜に前にIさんに教えてもらって登録した「トロのつぶやき」と言って毎日トロちゃんからメールくるんだけど、今日のがとっても可愛かった。
“ねぇねぇてぃみ らちしんじが好きなんだよね
じゃあらちしんじを見るとムネがキュンってする?それは恋って言うんだニャ”


あはは〜きっと、登録してる人に名前の所が違えて同じメール届いてるんだと思うのだけれど、全然良知の事がメールでこなくって、いつも筒井ネタばっかなのよねぇ〜。それかゴマ(最初の登録で好きな食べ物に‘ゴマ’って書いたんだっ)ネタばっかだっので嬉しかったぁ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月06日(火) 頬緩みっぱなし^^
2000年03月06日(月) 大阪記録


2002年03月05日(火) 大阪滞在中

■福占い:福原■

大阪は朝から曇り空。「今日は雨が降る」と天気予報でもいっていて、傘なんて持ってこなかったので、実家のを借りることに。うちの母親は「傘かしてーと言ってもいつも何処かに置いて帰ってくる」とぶつぶつと言われるんだけど(そうかなぁ?)今日は「この傘持っていきぃ〜」と。ワイン色の傘かしてくれた。どうやら、あたしのジャケットがワイン色で、うちの母親ワイン色が好きな人だからかなぁ??(それならあまりにも単純なんですけど・・・笑)

今日は終日会議。午前中後輩くん達は上司に寮の説明を。うちの会社今まで寮扱いというものがあったんだけど、法律上とかで税理士さんからヤイヤイ言われてて、4月から完全廃止になるんです(泣)あたしも今までは転勤者として寮扱いだったんだけど、4月からは自分全額払うのです。中々贅沢な金額の住まいだと思ってるあたしは、「引越ししようかなぁ?」と思ってたんだけど、上司から「慌てる必要ないんちゃう?」と言われる。それって「時期大阪戻るんだから今引越しすると余計金かかるんと違う?」と言いたいに決まってる(涙)

会議が終わって、食事に。今日は携帯の繋がらない所にいて出てくると「V・嵐コン決定」のメールが・・・。
帰って見て見ると、なんだかすごいなぁ〜と。Vは代々木が定番になるのかな?
そして「プレは??」と思ったり。トニが出るなら昨年のように、複数キャストにして7月集中かなぁ??
なんだか又もやあわただしくなってきた感じがする。。。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月05日(月) 良知がドラマに!!!!!


2002年03月04日(月) 大阪〜

■福占い:あっきぃ■

朝4時半起き。6時すぎに家を出ればいんだけど、今日は朝ご飯も食べなかったので、ちと早めに東京駅に行ってパンでも買おうと思って出かける。
駅の改札で‘ピンポンピンポン’と自動改札がエラー。「へっ?」と思って新幹線の切符見たら【3月1日】になってる(@@) 慌てて駅員さんに「4日って言ったのに〜」と伝えて、「とりあえず東京駅まで行ってそこで変更してくれ!」と言われて、東京駅へ。ぶつぶつといわれながらも交換してくれることに!しかし、あたしが乗りたい時刻は満席だったので、その後ののぞみへ。差額970円は実費だけど仕方ない(><)

と、朝から慌ててしまった。新幹線の中では少しだけ寝て、後はボーっと。斜め前の人がPC触ってるの見て・・・すごくExcelの表が綺麗で(資料なのか何なのかはわからなかったけど)、何かに使えるかもしれない!と思って見てた。ずっと小柄な男性と思ってたら女の人だったみたい。なるほどねぇ〜ほんと綺麗に纏まってるような資料だったよ。

んで、本社で人事の話を少し・・・。はぁ〜・やっぱり大阪に戻るのは、小さく確定されてるようだ・・・(><)小さくと言うのはきっとあたしが、露骨に嫌そうな顔してるからちゃんといえないみたいで・・笑いながら「○月頃にはこっち(大阪)やし」とか言ってるし・・・・(溜息)いいやん。今の生活で!と思いながらも・・「とりあえずやから・・・」ってそんな訳ないやん!とつっこみもいれてみたりした。

そうそう大阪出張が1週無くなるかも・・・だったんだけど、それがTOKIO大阪の前で・・・・「そのまま翌日休みにしてTOKIOコン行こう!」と思ってたのに・・・。うまいこと言ってなんとか元に戻せたけど・・・(あはっ)。どうせなら違う日に「大阪来なくていい」と言ってくれ!

夜は拉致り上司が呑みに行きたそうだったみたいでけど昼間のあたしの食欲っぷりみて、今日は素直に帰ることに・・・。
帰りに少し駅ビルに立ち寄ってウロウロ。気付けば何も今日してないのに足がダルイ。荷物いっぱいなのに、安くて好きなタイプのシャツがあったので買って買える。

久しぶりに母親のご飯を食べる。やっぱり家庭の味はいい♪ でも・・・あたし大阪に戻っても実家には帰らないだろうなぁ〜きっと・・・・と思ったりしたっ。
そして「人にやさしく」を見て母親の前で号泣してると「変わってないなぁ〜」というような顔してた(^^; 仕方ないやんねっ。今日のは泣いちゃうよ〜(;;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月04日(日) 良知は北海道・私は引き篭もり(笑)


2002年03月03日(日) のんびり〜。

■福占い:伊藤さん■

今日は明日から大阪出張でしっかりと頭を悩ませないとイケナイ会議が待ってるので、「今日くらいまったりしよう」とまったり出来そうな方の職場でまったりと仕事してきた。

午前中に少し溜めに溜めていたメールを書く。ほぼレスが1ヶ月前のものばかりで、自分の不精姿をまざまざと感じて、かなり反省した(^^;
それでもまだ送れてない方もいらっしゃるんですよね(すいません><)

昼ごはんに後輩くんが「今日はマック(マクド)でもいいですか?」と言うのでマクドへ。
やっぱ胃の調子がよくないので、ハンバーガーを8割くらいでギブアップ。ポテトとかはアルバイトくんにあげちゃった。でもなんだか胃が重くなってきたので胃薬買いに(しかし食べ物だけは食べれんないんだよね〜><元気なのに〜)。

午後から少しは仕事・・・と仕事する。思ったよりいいペースに進んだので、ちと誕生日企画の下書きなんぞを。そんな感じでまったりしてたらアルバイトくんが「CDかけてもいいっすかぁ〜」とCDかける。懐かしいCDの数枚をかけてくれて、ニッコリ(^^)。やっぱ音楽っていいなぁ〜と思う。
イヤ別に機嫌悪かったわけではないんだけど、でもよりニコヤカになれたのだっ。

懐かしいCD続きから、昔のアイドルのような話になった。うちのアルバイトくん(男)が初めて買ったCDが「シブガキ隊」だったらしいこととか、光GENJIは誰が好きだった?とかそんな話をして盛り上がる。そこから元に戻って洋楽の音楽の話を。「あたし達が学生の頃って洋楽よく聴いたけど今の学生くんは聴かないのかい?」的な話から、ビートルズから80年、90年の洋楽は凄く素敵な曲が多かった。から、最後にはバンプオブチキンのメンバーの顔がわからない(><)という話まで、音楽三昧の話を。
あたしバンプはシングルしか聴いたことないと言ったら、すごく叱られた(^^; 詩が凄く泣けるらしいとのコト・・・。今度読んでみようと。

そして・・・昨日あたしが新宿に行った時に駅のホームで堂剛の髪型した男の子がいてビックリしたっ!ってな話したら、今のメンズ雑誌はあの髪型の子いるよ〜と。これ昨日Mちゃんも電話で言ってたんだよー。なんだかビックリ・・・。なんだかあたしにはわかんないや・・・(^^;

んで、明日から又もや大阪デス。4時半起きです(泣)いいもん、新幹線で寝るから(;;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月03日(土) おさぼり気味な金曜日^^;
2000年03月03日(金) ちょっとお疲れモード^^;


2002年03月02日(土) あっという間の1日

■福占い:ヨチくん■

先に、昨日の美羽ちゃんの日記に書いてた、美羽ちゃんが着てたと思われるトレーナー、模様違いであたしも持ってるんだけどあたしは、うちの後輩くんから「また、そんな服ばっか買って〜(呆)」と言われたんだった(^^;
誰も「彼氏のですかぁ?」なんて言ってくれないわ(泣笑)

 今日はお休み。前回出掛けようとした場所に出掛ける。今日はお天気はまずまずな東京地方だったけど、あったかかったねっ♪
さっさと用事を済ませ、在庫を取り置きしておいてくれたPCバッテリーを取りに新宿まで。ついでに前からちと欲しかった「トルマリンゴ」も購入。電磁波の波動調整をしてくれるってことなので、きっと電磁波だらけの我が家の調整をしていただければ(祈)と。

んで、今日はちと家に帰って良知BDの下準備をしたかったので何処にもよらずに帰る(あっ!スニーカーは買ったわ)。
そうそう、いつもと違う道を歩いてたら、新宿で昼寝とかが出来る場所を見つけた。プチホテルみたいなもんなんだろうか??雑居ビルの1室って感じなのかな?スッと通りすぎたからちゃんと見てないんだけど・・・。でも買い物とかって凄く疲れるから1時間ほど寝て、また買い物に〜とか、そういうこと出来ればいいなぁ〜と、よく思ってたんだよねぇ〜。機会があれば行ってみようかなぁ???と思った。

帰ってから、昨日からちと素材を探してるんだけど、見つけれず(><)まぁまぁ満足なものを見つけたので、徐々に作り始めることに・・・。

だらだらと作ってたらMちゃんから電話。お互いのHPの話をしていて、「こういう所似てるよなぁ〜」と思いながら話してた。福原は6日入所日でMちゃん所もアンケートとかやってるし、なんだかこの時期はお互いアップアップしてるかもねぇ〜〜(笑)。誕生日だからとか、入所日だからとか何かしなきゃいけないって訳でもないんだけど、なんだか頭の中で考えちゃって身体が動くから不思議。でもあたしは入所日って何もしたことないなぁ〜そういやぁ〜・・・・。

ずっとここ最近のシングル集めたMDを聞いてるんだけど、ジャニ曲がしか入ってないってのも珍しいかもしれない。 今回のDo As Infinityの曲とか好き、あとwindsも前のと一緒に借りてダビングした(珍)
あっ!Misiaのベストアルバムも発売されてるんだよねぇ〜〜。誰か買わないかなぁ?(笑)

ああぁ〜あっという間の1日だったよ〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月02日(木) ドームコンVIDEO良知記録


2002年03月01日(金) 3月だっ。

■福占い:島田■

昨夜ちと遅くまで電話してから昨日分の日記を今日書こうと、題材を箇条書きしたら「なんだか別にかかなくたっていいやん^^;」という、いつもだけど実のない内容ばっかだった(苦笑)

まぁそんなドラマ話のような出来事が毎日あるわけでもないし・・・。
ちなみに書こうと思ってたないようは・・。

・WSでジャニカレンダーをやってて見た感想
今年はどれも買ってないので、中身はなんともいえないけど、使い勝手は堂剛のかなぁ?と思ったり・・・。Jr写真はが撮った写真が・・・・うーーむな内容のような気がしてるんですけど・・どうなんだろうか?

・手紙書こうとして見つけた事
この間から「手紙を書こう!」と思ってて・あたしいきなり便箋に手紙かくといっつも失敗するので、今回はPCに書きたいこと打って、それ見て書こうと思って、PCに打ち込むことが出来たのでと便箋探してたら98年の滝MASK頃にお友達に書いた手紙の失敗なのが出てきて、なんだか懐かしく嬉しかった。びっくりだったのが、自分でも記憶にないんだけどその手紙に良知くんの事を書いてた・・・。3年ぶりにその頃の事が思い出されて嬉しかった。

・TOKIOの会報が届いてたこと
会報が届いて、カウントダウンの時の智さんがぼんやりと写ってた。
「スサノウ」の申し込み方法も書いてあった。

・金八・恋のチカラの感想。 
なんだか力入れてみてしまうよね、金八はいつも・・・。今回も又泣かされてしまった(^^; 
恋のチカラは、ふかっちゃんが今回もとっても可愛くって、ぐびぐびと赤ワイン飲む姿もキュート。きちんと女性のズルサや、昔の男への執念とかもすごく「うんうん」てみてしまってる。堤真一さんが「ピュア」のあたりから好きな俳優さんだけど、ここでは断然ふかっちゃん。あっ!西村さんは、やっぱ落ち着いて見れるしキュートだなぁ(^^)
なんか、あたしは基本的に「味のある男」の方が好きなのだと思う。筒井くんが好きになったキッカケの「あすなろ白書」は大半が木村くん!と言うなかあたし1人「筒井くんがいい〜」と言ってたし、今人気絶好調な藤木直人はNGだし、彼の出てる「初体験」だったら藤木さんより、小泉Jrより、あたしはオダジョー(オジョーというらしい)と八嶋派だし。
 でも、今回のドラマはほとんど、男優さんより女優さんの方が自分の興味は強いみたいだなぁ。なんかかわいくって、逞しい役ってのが、多いからかな?

ってなことを書きたかったのだ・・・。ねっ。別にどーでもいいことだ(笑)

んで、今日は1日仕事忙しかったっす。
帰ってからはずーっとHPに使う素材を探してるんだけど、全然自分が描いてるのがない・・。探し下手なんだろうか?????
とりあえず今からもう1回素材探しに行ってきます〜〜。

あっ!!これも書かなきゃ!
「青木さん家の奥さん」の纏めページ、きっと(イヤ、絶対)良知さんの誕生日企画の後になります(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年03月01日(木) サンダンス観劇
2000年03月01日(水) 休息


てぃみ |MAIL