ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年01月31日(木) 別れ

■福占い:カケルちゃん■

朝のWSでの嵐ちゃんのハワイからのコメントを聞いて・・・「うーーむ」と大爆笑。うーーん3人とも日本語だったら駄目だったんでしょうか??なんだか恥ずかしくて目そらしちゃいました(^^;


春はお別れの季節・・と何かの歌のフレーズに出てきそうだけど・・(笑)
アルバイトさんを雇ってる職場では、この別れの季節が一足早くから始まるのはいつものこと。2・3月で卒業でアルバイトも辞めるのが多くなるのだが、フリーターさんもちょうどこの時期って考えるようで・・・。少し前は学生さん達と同じよーに2・3月に退職っていうパターンが多かったんだけど、その後の事考えちゃってタイミング外すっていうパターンも決して少なくないからかなぁ??
ここ数年は学生組よりひとあし早く退職してしまうようで・・・。

そして今日数人とお別れすることになった。みんな2年以上働いてくれたアルバイトさんだったから、とっても悲しいけど、アルバイトさんはいずれここを離れて社会に出ていくんだから・・と言い聞かせてるし、経験上旅立つ人よりも残される人の方が数倍悲しいのもあたしは経験上知っている・・・(泣)
でも彼・彼女達が同じ社会人になった時にここでの事を思い出してくれたら嬉しいなぁ〜なんて思う・・それだけで感無量な気持ちになる。
みんながんばれよぉ〜〜〜♪   しかしこの気持ちがあと2ヶ月も毎月月末に感じるんだよねぇ〜〜(大泣)

帰って「金八」を見る。マッスーが今日も見切れっぷり最高だった。
前の席の子(名前忘れた^^;)が妊娠してる!って言って、ずりずり後ずさりして恐がる姿が可愛くってねぇ〜〜(^^) 
そして「恋ノチカラ」の深津絵里ちゃんがやっぱ可愛くって、なぜか「絶対深津ちゃん舞台があったら観に行く!(生深津が見たい!)」と強く思ったのだった。
あんな女性になりたいけど・・・どこを取っても無理な事は自分が1番知っているが・・・(><)

PS.「青木さんの奥さん」初日のチケットA席2枚あります。(あたしのお友達が取ったものです)観たい!という方がいましたら、てぃみまでメール下さいませ。
日程:2月4日(月)19時〜大阪芸術ホールデス


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月31日(水) 調子悪い><


2002年01月30日(水) お芝居観に行く

■福占い:あっきぃ■

今日はSちゃんが好きな役者さんの1人荒川良々さんのお芝居を観に行った。
昼公演だったので、お昼ご飯食べてから・・ということで、新宿で待ち合わせ。
パスタを食べて・・いざ観劇。新宿紀伊国屋ホールだったんだけど、「この間ここで筒井くん舞台観たんだよなぁ〜」としみじみと。
 大人計画の舞台は初めてで、Sちゃんの好きな荒川良々さんは「ガッコへ行こう」に出てたんだけど、あんま思い出がない(^^; 
始まったと同時に‘シブがき隊’の曲(確かZOKKON命だったっけな?曖昧^^;)思わず笑った。
内容は面白かったかなぁ? 短編なお話が4つほどあって、合間に映像コントみたいなのがあったんだけど、実はそれが1番あたしは楽しかった(笑)Mちゃんの好きなアベヲ(阿部サダヲさん)が出てた。
ここでもアベヲはアベヲだった、やっぱ上手いなぁ〜と思った。ついつい引き込まれてしまった(笑)

終わってから、ちと靴が欲しくて見に行ったがどーも気に入るものがない・・・。
諦めて、Sちゃんが職場の人から聞いた台湾料理のお店へ。
お店がすごく凝ってる作りで味もまぁまぁおいしかった。カラクリのあるトイレがあると聞いてたんだけど、あたしが入ったのは普通の方で少し残念だった(><)
色々と治樹さん良知の話しなんぞたくさんした。
「コーヒーが飲みたい」と店出て駅ビルのお茶やへ。
ケーキが美味しそうだったので、ケーキも食べる(おいしかったぁ〜^^)
帰りに「あっ!週末治樹さんの誕生日だね。今日はお祝いってことで・・・」と後から思い出したように、ケーキで前祝いしてみた(笑)

PS.余談だが昨日の日記の件で美羽ちゃん2号からケーキご馳走してもらえることに(やったね♪)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月30日(火) コンサート企画


2002年01月29日(火) ひとこと・・・と書きながらも長文(笑)

■福占い:治樹■

昨日は結構精神的にプレッシャーのかかるお仕事したんだけど、昨日の反動で「まったりとしたい」と決めて自分のペースで自分の仕事に没頭させてもらった。
思いのほか早く出来たというか、「あの資料あたしが作らなきゃいけないんだろうなぁ〜」と思ってたのが、拉致り上司と話してたらなんだか拉致り上司が作ってくれる!ってことになって(ラッキー♪)
おかげで少しまったりと出来たし、メールの返信を書いたり(おいおい^^;)と実に充実した時間を過ごせた。

この間から年末年始あたりからいただいてたメールのお返事遅まきながら、お返事書かせてもらってる、申し訳ないのに、お返事いただき「あっ!お返事は別にいいですから・・」と書いて下さってる方もいて・・・本当に申し訳ないですm(__)m
かなーり遅いかと思いますが・・お返事書きますので(汗っ)色々感想聞かせてください(願)

メールの返事を、書いてもらってる文章読みながら書いてると、なんだかとってもあったかい気持ちになれたりする。毎日たくさんの言葉を耳にして生きてて、流される、流して聞いてる言葉も多いと思うから、出来るだけ言葉を聞き落とさないようにと意識はしていても、でも全部拾うことはあたしのというか、人間のキャパオーバーな部分であって・・・・。それが文字だとその場で落としてしまった言葉も後で発見出来ることもあれば、相手の言いたい事が後で妙に理解出来たりとか出来るから素敵だなぁ〜と思う。

今回も時差があってのお返事(本当にすいません^^;)をいくつか書いたりしてるんだけど、でも貰ったコロに感じたことと返事書いてる時の自分の感じるものが違うような気がする。それは今の自分の精神的なものとかそういうのが大半を占めてるんだろうけど・・・。でも結果「あったかい気持ちになれた」って事は精神的には穏やかなんだろうなぁ〜と思う。

 美羽ちゃん2号が「智さんサイト」の更新をSTOPすることにした。
これは美羽ちゃん2号が突発的に決めたんではなくって、本当に悩んで悩んで決めた事だった。有難いことに相談してくれた時から、どっちかといえばあたしの方が「もうSTOPしていいんちゃう?」とあっけらかんとして話してたけど、美羽ちゃん2号はそこまでなんで悩むの??って言うくらい悩んだ末に出した結果なんです。
 あたしも同じHPの管理人として、美羽ちゃん2号が書いてたように「レポとかがお仕事のような気がしてくる・・」と言ったような感覚凄くよくわかる。
毎回美羽ちゃん2号は凄く細かいレポ書くし文章も面白いから、楽しみに待たれてるのが時にプレッシャーになったりっしていったんだろうなぁ〜って思う。でも自分が書きたい時に好き勝手に書く(最低のマナー・ネット常識を知った上で)のでいいんじゃない?と思う。HP開いたら必ず自分の見たもの聞いたものはUPしなきゃいけない!なんてルールないわけだし・・・。「書きたいから書く、書きたくない書けないから書かない」だったら駄目なのかなぁ???

 美羽ちゃん2号の書く‘ジャニくん語り’が好きだから、今の美羽ちゃん2号が今好きな人の事を好きなように書いてほしいと友達のあたしは切実に思ったりしています(^^)それが今は智さんのことより、ぴーや島田なだけなんだと思うし(美羽ちゃん2号のことなんでこの後また違う誰かを書くのかも・・それも楽しみだけどねぇ〜・笑)

前に美羽ちゃん2号やMちゃんと話してたんだけど、あたしもそして福原ファンMちゃんも、そして現在の美羽ちゃん2号も実にいいタイミングでファンになって、そしてHPの運営が出来て幸せだよねぇ〜と。みんな彼らが懸命に走ってがんばってる姿をたくさん見れる時期に彼らの事を好きに語れる場所があるって、ある意味運命的なもの(大袈裟っ)感じたり・そして本当に幸せを感じる。美羽ちゃん2号にも今本当にがんばってる島田の事を美羽ちゃん2号が感じるまま語って欲しいし。なので美羽ちゃん2号が誰に心トキメイテモ姉妹サイトとして、これからも仲良く・時には一人っ子だからと我侭っぷりを炸裂する美羽ちゃん2号に攻撃しつつ(笑)、楽しくお互いがサイト運営できたらなぁ〜なんて思ってます♪

私信>>美羽ちゃん2号へ。
勝手にアチク語った。○だったらケーキでもご馳走して!NGだったらケーキご馳走するよ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月29日(月) 送別会
2000年01月29日(土) トニ舞台先行


2002年01月28日(月) それぞれ・・・。

■福占い:ヒガシさん■

昨夜のSHOCK再演の話しで、お友達’sからのメールなんぞで「それぞれ色々な感想があるんだなぁ〜」と思った。

今朝WS見た。なんだかあぁやって場面・場面を映し出されると、豪華だなぁ〜と(爆)
島田石田がたくさん映ってた。昨年はたっくさんWSチェキして録画してたなぁ〜と朝からしみじみと・・(^^)
にしても・・・は本当にその場で初めて再演決定したのを知ったみたいだね・・・・。
今日もお友達からのメールとか読んでて、それぞれ色々な感情があって、うんうんと頷けるものばかりだった。

話題はやっぱ再演の話しばっかりだけど、今回のSHOCKの事ももっとたくさん語れる場所があってもなぁ〜と思う。あっ!あたしも1月のSHOCK観劇の簡単感想駄文書こうかと思ったけど、「書けないやぁ〜^^;」という結果になってしまったデス(苦笑)
でもね、ちょこちょこと機会があればこの日記にでも書いていきたいんだけど。

石田氏の事は書いておきたいな。
前回(12月)に観た時は正直あんまり真正面から石田氏の事観れなかったりした部分もあったりしたんだけど(^^;
今回は石田氏が出てると大半石田氏チェキしてた。観劇日に書いたけど「ありがとー」と何度か心の中でつぶやいてみたりした。
石田氏の何気ない行動が「ありがとー」だった。
中央に移動したりするときに、良知さんがよくやってる、ターンして移動する・・ということを石田氏もやってたり(手の使い方がすごく良知チックだったり)、その他のいくつかの振りも良知さん思い出させるような部分があったり、カーテンコールでの「ありがとうございました」と言う姿も凄く「ありがとう^^」だった。
なんだか石田氏見てて「この場所に良知さんがいてもおかしくなかったんだよね!」と勝手に、ホントあたしは勝手に思わせてもらった。

他にも・・やっぱりあっきぃ始めMAの姿はもう1回観たかったなぁ・・とか贅沢な事ばっか思ったりもした。
とりあえず・・・・みな様お疲れさまでした!!少しの間でもゆっくりと出来たらいいんですけどねぇ〜〜(祈)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月28日(日) 東京です
2000年01月28日(金) 久しぶりの週末休み


2002年01月27日(日) 衝撃

■福占い:ニシキさん■

休みだったんだけど、「彦馬がゆく」のチケットを取るために早く起きようと、9時半に目覚ましセットしていたが、9時に目覚める。
ネットをチェキしながらうだうだしてたらあっという間に10時前に。電話かける準備してさぁ10時。最初は話中の音だったんだが段々NTTのアナウンスではなくてTTNETの「繋がりにくくてすいません」のアナウンス(><)
「こりゃぁ〜取れるか心配」と思ってたら先日「彦馬がゆく」観にいって「絶対見るべし!」と言ってくれたMしゃんから「チケ取れたよぉ〜〜」ってメールが・・。Mしゃんありがとーーー(感泣)これで筒井くん見れる♪

気前よくしてて、「ジャパンウォーカー」見てふと「新しいPCそろそろ触らなきゃね」と箱からやっと取り出す。ネットにも失敗しつつも繋がり、前のノーパソちゃんに入ってたデーター移行をすこーしずつ。

そして新しいPCちゃんに単語登録でとりあえず「良知」と登録し、DVDが付いてるのでDVDを見る。初のDVD鑑賞はトニコン。
そこには、とっても元気にシャカリキに踊ってる良知さんがいた。久しぶりにみてとーっても楽しかった。
そしてちとカミコンも見て、Vコンinたまアリの「♪季節」だけ見た。
はぁ〜懐かしい。
懐かしい繋ぎで・・・1年前の今日、トニコン広島に行くハズだったあたしは、雪の為飛行機に乗れずに行けなかったんだなぁ。良知さん・幸人の代わりに唯一治樹さん島田のシンメに付いた治樹ファンにとっては幻の公演日だったんだよねぇ〜〜。あれから1年かぁ〜・・・・(懐)


夕食にこの間いただいた白ワインを呑もうと思って、夕食はそうしたらお好みが食べたい!と思いお買い物に。お好み焼きだけだと、味気ないんで、サラダの材料も買う。そして・・近くのスーパーになかったけど、その近くのコンビニに売ってた「焙りコーン」と「ムースポッキー・抹茶」を購入。あたし普段あんまりお菓子は買わない人なんだけど、この2つはどーしても食べたいものだったので・・・・・。
焙りコーンは「バターしょうゆ味」おいしかったけど、量少なくない?(爆)そしてムースポッキー抹茶はまぁまぁやった。しかしもう買わないかなぁ?
白ワインハーフボトル気づけば空けてしまった(^^;実は只今ちょこっと酔ってまぁす♪

そうそう買い物行って帰ってきたら「少年倶楽部」始まっていた。「もう録画しなくってもいいかなぁ?」と思って撮ってなかったら、滝が「♪The World Of Love」を唄ってた。バックのJrくんの振りがコンサートと同じで思わず良知さんを思い出しつつ、良知さん達が踊ったのもTVでやってほしかったなぁ〜と思ったり。
その後マッスーが出てるのを見て思わずそこからビデオ撮った。が、マッスーの踊ってる所は見れず(><)最初は出てたのかな??

そんなこんなでちょこちょこPC触ってると、「6月SHOCK再演・堂本光一のみ決定」とファミリークラブの電話で言ってると・・・。
聞いてみると、本当だ!!終わったばっかだっていうのに、もう再演って・・・。光一さんもそして光一ファンも身体休まる暇ないですね・・・ご苦労さまですm(__)m そしてJrファンはまたもや頭を悩ませないといけないですなぁ〜・・・うーむ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月27日(土) 早朝です(今から広島へGo〜!)
2000年01月27日(木) トニ舞台製作発表


2002年01月26日(土) ねむねむ。

■福占い:福原■

今日はお仕事。なんだか昨日夜から妙に眠たい・・。
「早く寝よう」と思いつつもいつもの時間に寝た。今日はすごく寒い。下手すると雪も降るとのコト。うぅぅ〜〜と1番あったかいマフラー巻いて出勤。

お仕事はそれなりに忙しく、あっという間に1日終了。
帰ってご飯食べてもなんだかダルダル〜〜〜〜って感じ。
「ナースマン」みてその後「ひっぱれ」見ようと思ったのに、あまりにもの睡魔に勝てずにちと睡眠。23時半頃おきて、うだうだとしてたらあっという間に1時になり「裸の少年」を。中丸ちゃんのヘタレっぷりがかわいぃなぁ〜とか仁っていい顔してるなぁ〜とかそんな感じでボーっと見てた。あっ!今回は三軒茶屋特集だったけど、三茶は住みたいと思う街。なんだか庶民的な感じがして・・あと下北沢とか、中央沿線沿いとか住みたいなぁ〜と思う街。リッチに住みたいなら目黒に・・という夢だけは持ってるけど・・・(^^;

明日は「彦馬がゆく」のチケット発売。ぴあの先行電話をかけてくれたSちゃんだったけど、見事に予定枚数終了だったらしく(泣)明日の発売がんばらなきゃ!なのです。がんばろっ!!と。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年01月26日(水) 斗真ママに謝罪


2002年01月25日(金) いろいろ

■福占い:福原■

福占いがどーも前から福原良知が続けて出る可能性が高い。イヤとっても嬉しいんだけど、なんだかすごく不思議な感じ。
製作者ふくはらんど@哉子さんによると「ランダムに出るようにしてるので、何も仕掛けはないよ」と言ってたんだけど・・・・。

アルバイトさんや後輩くんと、「小学生の時に通信簿の裏になんて書かれてた?」とか「小さい時ってどんな子供だった?」という話しをしたりしてた。
やっぱ小さい時と変わってない子もいれば、「えぇ〜〜@@」って子もいたり、そして「実はこういう子」とか人って簡単に判断出来ないから面白いんだけどねぇ〜。
きっとあたしも職場の子には100%自分の事解って貰えてないかもしれないし・・・というか、仕事中とオフでは多少性格違うしなぁ〜〜〜。
そうやって、考えてると、良知にしろ福原にしろ想像することしか出来ないあたし達から見た姿と実際はかなり違うのかもだし・・・・。

 実際「良知ってこういう人っ」ていうのは友達の間でも違う。
美羽ちゃん2号やMしゃん達と話す時の良知は「かっこいい!!けど楽しい人〜」というような感じを持ってるようで、よく「良知かっこいいよねぇ〜〜」と言ってくれる(^^)男前好き美羽ちゃん2号に至っては「なんであたしが惚れないんだろーと思うくらいかっこいいよ、良知は」と。ベタ惚れしてくれる(きっとね、美羽ちゃん2号が良知に惚れないのは悪な匂いがしないからだろうけどね・笑)
HさんやYちゃんはの間では、「とってもいい人〜とか真面目というか律儀というか、良知くんをみてると安心する、支えてくれてありがとー」というような事を言われる。Cさんにしたって「らっちゃんがいると安心するし、いないとなんだか寂しいよねぇ〜」と言ってくれる。存在感を気にしちゃう存在なのかな?
そして、Mちゃんとの会話での良知は「面白い兄さん」というのが、1番綺麗ないい方かな?(笑) 第3者があたしとMちゃんと良知会話してるのを聞くとある意味サーっとひかれるかも・・・・(苦笑)
福原は「男前よねぇ〜」と話すけど、良知は「おもろいなぁ〜」ということが多い。さてさて実際の良知さんはどれに1番近いんだろうか??

帰ってMステをみた。智さんがとってもかわいぃなぁ〜〜。歌はコンサでも嵐ちゃんが言ってたけど「2つの歌がかぶさったよーな曲」と言ってたがまさにそうだった。でもかっこいい。好きかもしれない・・。来週もMステ出るんだよね!

そして「木更津キャッツアイ」を今週初見。先週分録ってはいるんだけどね(^^;
この1週間電話で話しする度に「木更津見た?」と言われ「見てない」というと溜息されてたが(笑)2話からでも充分わかった(後で第1話見るけどさっ)Mちゃんお勧めのアベヲ(阿部サダヲさん)なんだけど、「アベヲはアベヲだった」とメールいれた。だって、あの人演技は上手いのは確かだけど、何もしなくても存在感バッチリな人だもん。何したって「アベヲだぁ〜」って思わせるからね、あたしの好きなアベヲは「たまごくらぶ・ひよこくらぶ」のCMのパパっぷりアベヲだなぁ。
岡准がいままでにない役で、ちと楽しみ♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月25日(木) 風邪っぴき
2000年01月25日(火) さぶっ。


2002年01月24日(木) なんだかなぁ〜〜・・。

■福占い:良知■

今日はなんだか朝から空回りのような1日だったかも・・。
人の話は聞いてるようで聞いてなかったり、近くの会議室借りるので予約金持ってくのにお金足りなくってとぼとぼ帰ってきたり(泣)
そして只今、ノーパソちゃんの調子が悪い。

しかし、なんだかあたしのボケぶりからがみんなに受けたようで、部屋はなんだかわいわいと明るかったかな??(いいのかこんなんで・・・)

仕事はさほど忙しくなかったんだが今日は内職する事も出来ずに(メール書こう!と思ったのに・・・^^;)せこせことお仕事がんばってみた。昨年から貯めてた仕事を完成させたり(遅っ)もしたのでちと満足!!

帰ってから「うたばん」「金八」「恋のチカラ」「VVV6」を立てつづけてみた。
「うたばん」には又もやスガシカオが出てた。シングルも発売されたからねぇ〜〜。しかし・・・やっぱキレイになったよ、スガシカオ。hitomiも好きなんで、hitomiのライブにも行ってみたいかもぉ〜。

金八はマッスーがやっぱかわいくってね(^^)もう母親気分だよ(笑)
なんだかたくさん見切れでも映ってるんだね、マッスー。「高校受験あんなに緊張したっけな?あたし・・」と遠い昔を思い出しながら(^^;考えたけどすんごいいつもと変わらなかったんではないかなぁ???緊張感ないのか?>あたし^^;

 そうそう昨日Mしゃんが筒井舞台「彦馬がゆく」を観に行ったそうで、よかったらしい。絶対行くべし!ということなんで、今週末のチケット取りがんばろう!と強く決意した。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月24日(水) てぃみが選ぶJr.大賞
2000年01月24日(月) 今更ですが初詣


2002年01月23日(水) 嵐が丘

■福占い:良知■
今日は休み。Sちゃんと「嵐が丘」を観に行くために・・・。
公演は夕方からなんだけど、昼ご飯を食べようと、渋谷で待ち合わせ。
「何食べる?」に昨日の余韻から「おにぎり」と言ってはみたものの「おにぎりやさん」のお店はないだろからと、ご飯類食べようと大@屋に。久しぶりに食べる大@屋はやっぱ安くて美味い!
食べ終わって少しウロウロとしてから銀座へ。電車の中でSちゃんの職場の話しから今後の話しまで・・・。職種は違うもののSちゃんの考えてることはうちの職場でも充分考えられると思うし、中々考え深かった。働くって難しい・・・。

ネットで席予約したので開演30分前には劇場に付かなきゃいけなくって、少し早めについて席交換してもらう。すごく観易そうな席だった、「この席でPLAYZONE観たいなぁ〜」なんて贅沢な事も考えたり・・・。
交換も終わって時間もあったので、近くでお茶。なんだか叔母様が凄く多かった。

んで、中へ。17時開演で20時40分終了予定・・・「えっ??約4時間??」と思ってたら三幕まであって、休憩が30分と20分と2回だった。。。
 席につくまでに「トイレでも・・」と行ってトイレに。トイレから出てロビーに行こうとするとSちゃんが誰かと話してる・・「あれ??」見るとCさんが・・・。「なんで??」とかいいながら・・「今日はSHOCKが昼公演だけだから・・安心して見れると思って^^」と。そういやぁ〜この間Hさんが「Cさん嵐が丘行くって言ってた」と聞いてたっけ??
 んで売店に行ったりして・・「翔べ翔べ」を思い出して(新橋演舞場だったので)「草餅ないかなぁ?」とか「最中アイスは??」とか言ってたんだけど、草餅は見つからず・最中アイスはバニラ・抹茶ではなく小豆アイスだった。2回目に休憩で食べたけど中々おいしかった、しかし最中の皮は「新歌舞伎座」の方がうまかったっす。

お芝居の方はすごくよかった。結構重い話だし、内容も暗いんだけど、出演者の方々が爽やかだからか、なんだか‘ずしっ’という感覚なく終われたのはよかった。

岡本健一くんは、やっぱかっこいい!けど、個人的には舞台よりブラウン管で見たいかも・・・と。
共演者の皆さんがすごく声量があるので負けてしまう。張り上げる声とかはいいんだけどなぁ〜。
個人的にはオカケンが耳元で囁くくらいの声の出し方の方が好きかも〜なので、ブラウン管の方が・・と思った。
松たか子さんがうまかった。彼女は女優ではなくって、役者だね!と思った。あたし凄くカーテンコールの時のお辞儀とか見ちゃう人なんだけど、あたしのイメージしてた松たか子さんってのは、両手広げて優雅にお辞儀という感じだったんだけど、実際はドレス着てるのに両手‘ぐー’にして腿あたりに手をおき、ふかぶかとお辞儀。このスタイルをあたしは‘役者のお辞儀’だと思ってるの。だから松たか子は役者だなぁ〜と。
 彼女の歌は好きでよく聴いたりとかしてるんだけど、演技は正直なんとも思ってなかった「かわいぃ人・自己主張するっぽい人だろうなぁ〜」程度だった。
みんなが好きっていうTVドラマ「HERO」や「ラブジェネレーション」もあたしはそんなに・・・・。
あたしは「ロングバケーション」が最高に好きな人なので、木村くんだし恋愛ものだしと類似品的に好きでなかったりしてる。だからTVの松たか子はあんま・・だった。そして今回再確認!松たか子は舞台で観るべし!!彼女の魅力は舞台ですごく発揮される。今回せりふの言葉数も多く、すごくまくしたてるような台詞が多いんだけど、あれは彼女の一種の特技という芸なのかな??凄くはまっていってしまった気がする。他の芝居も観たいなぁ〜と思った。

あと細川直美さんと鈴木一真くんも出てたんだけど、この2人も想像以上に上手だった。
脇役の方々も見ごたえ充分だった、これで金額も1SHOCK。(解る人だけ解ってください・笑)
なんだか久しぶりにお芝居観た!という気がした(爆)

帰りに3人でちと呑みに。お互いMAが付く人が1押しファンばかりの集まりなんで、「今後のMA(O・D)がどうなっていってもらいたいか??」という話しなんぞ(余計なお世話だよね・笑)してたりして・・・。

帰ってからちと気になってた事があって友達に電話したら相手は思ったりより元気というか、心配しすぎなくてよかったので、「んならよかった^^」と。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月23日(火) 九州の続き
2000年01月23日(日) 静岡へ【トニコン】


2002年01月22日(火) おにぎり

■福占い:良知■

昨日のスマスマで吾郎ちゃんが作ったおにぎりがおいしそうで「食べたい」と思ってたら、今朝美羽ちゃん2号からのメールで「スマスマの途中で寝た」と書いてあって、「うそぉ〜吾郎ちゃんのおにぎり見てないの?美味しそうだったよぉ〜」って書いてみたりしてたら、夜Mちゃんが「昼間後輩くん(男)におにぎり作ってもらって食べた」と聞いて、「あんたなぁ〜」とあきれるやら羨ましいやらで・・・
おにぎり食べたい・・・。

 アルバイトが重大なミスを犯した。同じようなことでの些細なミスは今や日常茶飯事でみんな口では「気つけよう」とか言ってるけど、全然と言っていいほど結果には出てない現状だったんだが、コトがでかくなるとみんな妙に慎重になったり深く考えてみたり・・・。当人は凄く落ち込んで「自信がなくなった・・」と。
「これをバネにしたら、その事には注意するだろうし、結果今後同じ失敗をしないだろうし、それが貴方の武器になるハズ。そう考えたら自信なくすとか言ってる場合じゃないっしょ」と、言ってみたけど伝わるかなぁ??

 帰りに後輩くんとご飯食べに。話題はコンサートに行った話。あたし最初に行ったコンサートが何だったか覚えてなかったんだよねぇ〜〜(^^; 中学の時に友達と行ったコンサートの前に確か姉ちゃんに連れてってもらわなかったかなぁ???
とか思いながら・・・・。
後輩くんが観に行くアーティストは見事にあたしとかぶらなかったので、面白かった、その中でもジュディマリは行きたいアーティストの1人だったなぁ〜。姉ちゃんも言ってたけど、Yukiちゃんは生の方が歌が断然いい!と。
あと、いきたかったのはなんといてもユニコーン。 そして只今はm-floとかも行きたいんだが・・・LISAさんがあたしのイメージとはかけ離れてて・・・・。
もっとアンニュイ(死語だよな・・きっと^^;)な人だと思ってたのに・・・。
行きたいアーティスト書き連ねたんだけど、絶対行けないんで消しました(><)

あっ!青木さんのチケットが届きはじめてるみたいです(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月22日(月) 九州に行って来た


2002年01月21日(月) ふと考える。

■福占い:石田氏■

ここ最近昼食に食べに行ってる店の`カレーうどんとちょっとした丼’セットがあたし達の間で流行ってて・・・。今日も食べる。
あっ!余談だが・・関西生まれ、東京在住のあたしは、東京のうどんはどーも苦手でもっぱらお蕎麦かラーメン派・・・。でもここのカレーうどんは特別、辛くもないし濃くもないし・・。なんだか最近みんなカレーうどんにはまってます。

んで、今日も食べたんだけど・・そこでふと考えた・・・。
「あたしってすごく麺類食べてるわぁ〜」と。冬は寒いから特にだからかもだけど・・・
お昼はたいていここのお店で麺類を食べてるし(昼の定食もなかなかおいしいんだけどね^^)、夜もなんだか麺類とかってよく食べてる・・・。毎日の食事とかメモしてたら・・そうだなぁ〜1年365日中きっと200日にくらいは麺食べてるかもしれないなぁ〜〜〜・・・とふと考えてしまった(なんだかくっだらないこと考えてるなぁ〜〜しかし^^;)

昼からは今月末の面談の資料作りを・・・。なんだかスムーズに進むはずがそうでもなく・・(何してたんだろ???覚えてないや・・・)明日に持ち越してしまった(^^;明日中には完成させないと。

帰りに晩ご飯買う時にも気にしながら麺は買わずに、今日は野菜を食べよう!とサラダを購入。ちっとは栄養の事も考えなきゃねぇと深く反省。

「人にやさしく」では今週もすっかり泣いてしまった・・・(^^;
慎吾ちゃんはここでもいい台詞を言ってた。引き取った子供が苛められてて、最後の最後に自分の1番大切なものを取り返しに、苛めっ子に立ち向かってく時に担任の先生が「苛められてる」って止めにいこうとしたら「今あいつは意地を見せてるんだよっ」って苛められる=意地められる。なんだか素敵な造語(になってないか?)だなぁ〜って思った。
あたしも自分をポジティブ思考にするために、相手に自分の考えや感じたことを伝えるときに造語チックなものも使ったりするんだけど・・この意地を見せるって言葉はどこかで使うんだろう(使いたいなぁ〜)って思った。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年01月21日(金) ビデオ予約


2002年01月20日(日) あははぁ〜〜(泣笑)

■福占い:ニシキさま■

今日はお仕事っ。今日から雨が降ると思い込んでたあたしは、洗濯したかったけど我慢したのにお天気崩れるのは明日からなんだねぇ〜〜(^^; どーも日曜の朝の天気予報見るタイミングがまだ上手くない(苦笑)

お仕事は、ハイ忙しかったです。覚悟してたから・・・でも時間経つのが非常に早かった・・。なんだか又変な感情が出てきてた・・。急に「優しくなろう月間」のよーな気持ちになったり、むやみに「がんばろっ、がんばろっ」って言ってみたり・・・2日も休んだんだから、しっかりしよーぜ!>自分(気合っ)

昨夜、昨日の日記書いた、弟がある舞台に出てるって書いた友達から5日ほど前にメール着てたのを、弟が出てる舞台が終わってしまったのを知ったと同時に思いだし、メールを送ってみた。「知らせたい事があるから電話ちょーだいっ」と言ってたんだったのもついでに思い出した・・・・(^^;

んなら今朝メールが着て、今日中学・高校時代の友達(男)が結婚すると・・!
それを知らせたかったみたいで・・・。「へぇ〜〜あいつが結婚ねぇ〜〜^^」と。凄いいい奴だったから、きっといい家庭築くだろうなー。お幸せに〜〜♪

っと、話しそれた・・(笑)
んで、その2次会に行ってきた彼女から電話あって、2次会の様子を聞いた。野球部の子も(奴は野球部だった)たくさん来てたらしく、みんな相変わらずやったらしい・・・(あたしの友達野球部の奴ら多かった)。はぁ〜行きたかったなぁ〜〜(この間のメールは、奴があたしの東京の住所知らないから来れるか聞いておいて〜というものだったらしい・・・スマン^^;)

 それから弟の舞台の話しも少し聞いて・・・なんでも昨日のチケットがあったからあたしが行くならその子も金曜あたりからこっち出てきて昼間一緒に観て一緒に大阪に帰ろうかなぁ?と思ってたそうだ・・・・(あたしからの連絡がなかったので、彼女は大阪公演だけでいいかぁ〜と思ったそうだ・・)
うぅぅ〜〜ん、こまめに連絡取ればよかった・・・・(涙)観たかったぁ〜〜〜・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月20日(土) 急遽九州へ!
2000年01月20日(木) 『Boys Time』観劇


2002年01月19日(土) いろいろ・・。

■福占い:福原■

今日も休み。今月最後の2連休だということで、ゆっくりと過ごす。
最近とーっても出不精な気配^^;

割と早くに目が覚めてうだうだと・・・。昼間あたりに日記を書いて、昨年11月あたりに近所に整体のお店が出来て、表の看板見てるとマッサージが安くなってたので行くことに・・・。行ったら何も言われずに保険証の提示を要求され(持ってたのでよかった)保険きくかも知れないと・・・。んで、症状言ってマッサージしてもらって、腕とか伸ばされてローラーのベットみたいな所で機械マッサージ。約45分で初診料含めて1300円は安い!!しかし・・周りはお爺ちゃん、お婆ちゃんみたいな人が多かった・・・。足つぼとかもやってるみたいだから言ったらやってくれるのかなぁ??しかし・・かなりの肩こり&揉まれ癖がついてるので、相手もムキになってこられるパターンが多く、あたしも少々の力があった方が気持ちいいのでいつも少し強めに押してもらう・・・そうすると・・・夜になると肩周りが痛いの・・・(><)「今度は優しく揉んでもらおう」と思っても力加減聞かれると強めの方がいい!と言ってしまう・・・。

帰って昼食後HP弄りを・・・。今回のアンケートBBSをiらんどのものにしたので、「それだったら・・」と「携帯ネットでも良知さんの歴史を残したい」と思ってたので、とりあえず‘良知ひすとりー年別’を作ったので、最後の確認をする。PC同様今後は‘アイテム別’や何か良知さんの歴史ものを残していきたいなぁ〜とも・・・・。
そしてその勢いで、中途半端にしておいた自分のプロフィールやその他もろもろも一気にUP。これで、工事中の所はなくなったかな?・・・。

途中携帯からMちゃん、美羽ちゃん2号にみてもらったりした(協力サンキュ)
そしてお友達と遊んでるMちゃんにちと話しも聞いてもらったりもしてたら、また別に悩むことが増えた(^^; そして調べものもした。普段頭回らないのに、自分の興味があるものに対してのあたしの頭の回転は異常に素敵(笑)これが仕事に活かせれば・・・^^;と思う。調べモノついでに「行きたい(行きたかったになってしまったが・・)お芝居がいつまでだったかなぁ?」と思ったら終わってた(;;)
そういやぁ〜原ちゃん舞台の会場でチラシおいてあって「行きたいのよねぇ〜」とMちゃんに話してて・・チラシみてたら友達の弟が出てるって事がわかって尚更・・・だったのに忘れてた(後悔・・・駄目だなぁ〜>自分)

 のほほーんと原ちゃんが出てるTV観てたら、Cさんから「この人てぃみちゃんの友達の人?」と電話が・・あんまり聞かないHNだし、そうかなぁ?と思って電話かけたら違うかった・・・という事があって又もやCさんに電話。

少し話した後お友達に依頼メールを。忙しいかと思うのに、とっても気を配っていただけてるメールをもらう。 このお友達のメールにも書いてあったけど、ここ最近本当にお友達の有難さが身にしみて実感してる。
さりげない大人の気遣いが出来るお友達’sに感謝☆です。

 生きてるといろいろな事があるけど、全部受け止めたいと思う欲張りなあたしは、時に必要以上に心配したり、傷ついたりもしてるけど、その分嬉しいことも自分1人だけで生きてるんじゃないって事も、ちゃんと見てくれてる友達がたくさんいるんだよっ!って事も、そして周りのお陰で反省出来たり強くなったり実感出来る瞬間がいくつもある。この歳になってこんな事感じるってことは、人間いくつになっても出来あがった人間にはそう簡単にはなれないんだよねぇと。(って、あたしは出来あがった人間にはなりたくないけど・・)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月19日(金) 変な1日
2000年01月19日(水) やはり


2002年01月18日(金) SHOCK観劇のその前にその後に

■福占い:カケルちゃん■

今日はお休み。午前中に郵便局で口座を作りに。普通最初の入金額って1000円とか10000円とかキリのいい金額にするだろうけど、縁起(??)を担いで縁の数字にした。
そして昼間に美羽ちゃん2号と渋谷で待ち合わせ。「お昼ご飯を食べよう!」と。「何するぅ〜〜?」と言いながら「パスタが食べたい」「あの店に行こう!」と普段あんまり自分ですいすいと決めれるタイプでないあたしが決めた、これは珍しい(笑)

この店は美羽ちゃん2号達と共同でサイト作ってた時によくミーティングした場所。久しぶりだった。やっぱHPの話し中心に話しながらお腹いっぱいに食べて満足♪
歩いてSHOPまで、写真が変わってる〜ってので見に行く。
追加写真中心で見る。おぉぉ〜やっぱ今回の治樹さん綺麗だなぁ〜〜。福原もいいやん♪マッスーもかわいぃ〜。美羽ちゃん2号が「この島田マシでしょ(爆)」という言葉に軽くしか返事しないあたし・・・(スマン^^;)
 「新しいの買ったかなぁ?」とお友達にメールを。んじゃ「まだ買ってない」ってことだったのでお友達の写真を買う。美羽ちゃん2号が「の写真選んでくる〜」と言ったのであたしがJr分購入。
「えっと、伊藤さん全部とパナと・・・」と番号調べつつ写真みてると後ろから「あっ!写真変わってる○○ちゃん分の一哉の写真買わなきゃ!」と2人組の姉さん。一哉という言葉に敏感な(笑)あたし・・。真後ろだから会話は全部聞こえてくる。
萩原があそこにあるから・・」(関ジュは東ジュの後)
一哉いないねぇ〜〜」(そこにいるやん) 
「あっ!文ちゃん、文ちゃんかわいぃから毎回買ってるんだぁ〜・・・」(福原その下におるし・・・)
「あれぇ〜?一哉いないよ・・・」(だからその下って!!)
「あっ!治樹。治樹いいなぁ〜〜」(おいおい!福原は??)
治樹いるのに一哉いない!」(だから・・・・汗っ)
「MAOもある!ここに一哉いるねぇ〜一哉これだけかな?」(あぁぁ〜〜そっちに行ってしまったか・・・^^;/MAOの写真と福原ソロは違う所にある)
んで、ようやく「一哉あった・・」(よかった・ほっ)

という姉ちゃんの会話も聞いて1人葛藤してると(あと2・3言そんないい合いしてたらお節介にも声かけてた自信アリ^^;)美羽ちゃん2号が・・・「治樹1枚買おうかなぁ?」とMAOで2人で写ってるのにしようかなぁ?と言ってて、確かに1枚すっごくカッコイイ治樹さんショットだったんだけど、ソロも中々素敵だったので「買いなよぉ〜〜」と言って買わせる(笑)美羽ちゃん2号のレシートの名前の羅列はすごかった「オオノサトシ・イトウタツヤ・オオホリハルキ・ヨネハナツヨシ」すごい渋メンバーだねぇ〜〜。そういえばパナ写真を頼まれたUさんが、パナみたら軽い悲鳴あげる美羽ちゃん2号の事わかってか、「大切に持ってきてね」とメールが届いたらしい・・・(笑)

そしてあたしは・・・色々コメントしたものの1枚も買わず・・(だってぇ〜・笑)
んで、有楽町まで・・・。無印に行く。「今日はレポ書こうと思って・・」とノートを買いに。‘えびラーメン’というものに心奪われついでに購入。
その後1階(ソフマップ)でもウロウロ。その後腹ごしらえとドトールへ。
そこに一緒に観劇する美羽ちゃん2号のお友達のMさん(大阪在住)が到着。
その後劇場前でHさんと待ち合わせして中へ。

久しぶりに観るSHOCKは前回とはまた違う気持ちが・・・・。
落ち着いて感想を書こうと思ってるが・・・レポは最初10分くらいで「書けない」と断念^^; 
光一座長のこと心配してたんだけど、自分の想像よりは元気そうでよかった。
がすごく声に張りが出てきて(ちょっと枯れてる部分もあったけど)よかった。

そして今日はMADデー。あっきぃ始めMAの面々にも会いたかったけど(;;)でもMADデーも観たかったから満足。
石田氏がすごくスッキリとした体系になってて驚いた。そして石田氏見てなんだかとっても嬉しくなった。ありがとーね、石田と何度も思った。勝手な想像だけど石田氏にとって良知さんとシンメ組んでた約1年半、良知の影響もそれなりに(本当はかなりと書きたい^^;)受けたんだなぁ〜と思ったり・・・。
島田が台詞言ったんだけど、中々張りのある声だしよかったよ。淡々と踊りつつも一生懸命な人だなぁ〜と初めて思ったかも(島田ファンの人すいません^^;)

その他・・色々書きたいが・・やっぱあとで感想書こうと。
観に行ってよかった、うん。
あっ!植草かっちゃんと晃くんが観に来てた、光一さん紹介してました(あたしの席からは見えず><)

終わって4人で軽く呑みに。Hさんが毎日と行っていいほど2軒を日変わりに行ってるお店の1軒に。行ったらすぐにラストオーダーだった(^^;
ファンもそれぞれ違うんだけど、わいわいと語りあう。やっぱりみんなでわいわいと話してる時ってすごく楽しいなぁ〜〜。

帰り道にさっき別れたHさんからメールが・・・・。本当に本当に素敵な言葉を送ってもらった♪ すごくすごく嬉しかった内容書いていいかなぁ?駄目だったらHさんメールちょーだい・書いちゃうから(笑)
[てぃみさんの思いは計り知れませんが、私もずっと良知くんが見えてます]
なんだかね・・。良知ファンってなだけで、こんなに素敵な言葉たっくさんもらえたり・・有難いデス^^

んで、心配(ははっ)してくれたMちゃんに電話。又もや話し聞いてもらった。考えればMちゃんは少しでも早くアベヲが出てる「木更津キャッツアイ」見たかったろうーにスマンスマン^^; 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月18日(木) デートの仲間に^^
2000年01月18日(火) カンガイムリョウ???


2002年01月17日(木) 雨はヤダ(;;)

福占い:福原

今日は(も)朝から雨、ヤダなぁ〜、雨嫌いなんだよなぁ〜〜。
今日は自分の時間が割とつかえる1日だったので、少しお仕事した後に、掲示板レスつけながら「今週末に変更しよう!」と思ってた掲示板を「先にお休み告知したほうがいいかなぁ?」と思い・・思ったら最後文章を書き始める(仕事中だってば^^;)
帰りに欲しかったポーターのウエストポーチ買う(るんっ♪)

一応お知らせの方させていただきましたが・・・・
はい。掲示板一時期お休みさせていただくことになりました。
これは何時からだろう??決定的に考え始めたのは12月中ごろからだけど(長っ)でも心の中では夏以降かなぁ???やっぱ・・・(違う理由で思ったことは過去に何度かアリですが・・・^^;)

大体な理由は掲示板に書きましたが・・・「なんやかんやと考えたけど、この時期に掲示板そのままにしてる自分が悪いんやろっ。」と思ったらなんだか気が楽になっちゃって・・・。ただただ、遊びに来てる方にも参加してもらえる場所は必要だろぉ〜と言う気持ちはずーっと持っていて、「こんなんどーかなぁ?」というものを考えた結果です。

なんか情けない管理人ですいませんm(__)m。 またいつかは今までのよーな掲示板は復帰したいのでその時はヨロシクです♪


「金八」をみる。マッスーってば凄くでてるのねぇ〜〜〜(にっこり)
後で電話してたMちゃん曰く「今日はあれでも出番少ないよ・・」と。そうなんかぁ〜〜ちゃんと見なきゃーな♪マッスーって赤T着てたから、やんちゃ坊主な役だと思ってたんだけど、明るい夢をしっかりと持った役なんだねぇ〜〜。しかし笑いながら話せるマッスーはすばらしい・・。

その後、Mちゃんと長々電話を。お互いHPの管理人さんなんで、色々意見を言い合ったり納得出来ることもあるし、ってな話しから又もやバカっぱなしまで(笑)
相変わらずだけど、話しは尽きないなぁ〜いつも・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年01月16日(水) なんでぇ〜〜(><)

■福占い:良知■

久しぶりにお天気悪いっ。昨日関西の方は霧がかかってたりしてたらしいけど、朝外出たら今日はこっちが霧がかかったような天気・・・。
今日は雨が降るらしいし、寒さもぶりかえすらしい・・・・。
あたしやっぱ雨は嫌いだ・・・・・。

お仕事は久しぶりの職場の方で・・・・。前日から後輩くんに「今日は忙しくなるだろうし、あたしは自分の仕事をしたいから・・」と伝えていたのに、前半はやはり手伝うこととなった。。仕方ない(><)
午後からはマイペースで仕事できたし・・・。

「なんだかこの空間久しぶりぃ〜」と思ったらふと夏ごろの日記を読み返したくなって懐かしく思ったり(って仕事せーよ・笑)。

帰ってポスト見たら情報局からFC写真のお知らせハガキが・・・・。
その前のカレンダーのお知らせハガキも着たのにチケットの申し込み用紙だけこなかったんっす・・・(涙)なんでだよぉ〜〜〜〜〜〜ってもう今ごろ騒いでも遅いけど・・・・・。

ハモネプみてマイラバが聴きたくなったのにCDもMDもない??あれぇ〜〜あたし絶対持ってたはずなんだけどなぁ〜〜〜〜。こうなるとどーしても聴きたくなる・・・。今度の休みに探そう!
ついでに音楽ネタを少し・・・・。スガシカオのCMが好き。スガシカオってあんなに綺麗だったっけ?(爆)って思ってしまうほど・・・。あたしは1stアルバムの頃が1番よく聴いてた。ちょーどその頃「3ヨシ」と言って、中村一義・山崎まさよし・あっ!あと1人名前ど忘れっ(苦笑)が注目され始めた時にスガシカオも何気にチェキしてたんだよなぁ〜〜、確か。【その後あと1人のヨシは‘斎藤和義’ということが判明・Iさんありがとーデス^^】

そういやぁ〜オザケンもアルバム出る〜と既に予約まで済ましてるMちゃん、あたしも楽しみ・楽しみ♪ 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月16日(火) 夢で踊る良知^^
2000年01月16日(日) 午前と午後


2002年01月15日(火) 平穏な日々。

■福占い:ヨチくん■

今日はこれと言ってなにもない1日だったようーな・・・・。
色々なサイトを毎日覗かせていただいてるんだけど、昨日の日記はやっぱスマスマのお話をしてる人が多かった(^^)今日も職場で「昨日のスマスマ見たぁ?」という話しもした。男の子でも結構じわぁ〜んときたそうだ。

なんだかぼーっと色々と考える癖が最近出来たみたいで・・・。これ非常に恐いっ。急に穏やかに笑ったりしてる自分がいたり・・むむむと悩んだりしてる自分がいたり・・・・あっ!決して情緒不安定とかそんなんじゃなくって、いい言い方をすれば頭が働くといーかなんというか・・・。そんな感じかな?やっぱ心が暇なんだわっ(笑)
やりたいこともいっぱいあるのに、中途半端な時間の使い方してるよーな気もするし・・・。なんだかなぁ?>自分って感じっすわ(^^;

ここ最近通勤ではずーっと嵐のアルバムを聴いてたんだけど、今日からTOKIOのBESTアルバムを。どの曲を聴いても良知さんを思い浮かべるんだけど、‘♪Julia’はなんでか良知さんしか浮かばない。「♪じゅーりあぁ〜」のサビの部分からの片腕頭あたりでシャカリキに振ったり、両手になったり1つ1つのポーズをなんでか思いだす。歩きながら自分の腕が動いてるのを見て笑っちゃった(^^;


あっ。そうそうSHOPの写真が変わったとメールをもらった。今度SHOPに見に行こうっと。なんだか福原さんが早速売り切れてるらしくって・・。久しぶりにMAOの新しい写真見れるのも嬉しいなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月15日(月) 新年会
2000年01月15日(土) やはりトニコン


2002年01月14日(月) 覚悟っ。

■福占い:島田■

今日は仕事。忙しくなる!って覚悟して出勤!!みんなも朝から気合入れて出勤してたからかなんだか調子よく終了!こういう日ってとっても気持ちよい♪
普段話し出来ないアルバイトさんとも話しが出来たりと、個人的にも満足だった。

帰りに前から鞄2つ持ち歩いてるあたしは(1つはノーパソちゃん用鞄入れなんです)、1つウエストポーチみたいなのが欲しいなぁ〜と思って、駅ビルに見に行く。ポーターの奴で確かウエストポーチでなかったかな?という奴があったはずなんだけど、ウエストポーチが付いてない・・・(あれ?)。他のウエストポーチは小さいので、ただでさえ荷物の多いあたしなんで大きめのが理想なんだけど他のはみんな小ぶりなんだよねぇ〜〜〜(><)と今日は諦めることに・・・。
その帰りにこの駅ビルでは割とよく洋服買ってる店に。「今バーゲンなんだよねぇ〜」と・・。そんな事全然忘れてた(^^; 女失格ですな・・・(苦笑)
んで、見てたらパンツスーツが案外安い! 色もあんまりない色で昔姉ちゃんが持ってたスーツで、たまぁに借りてたのと似てる♪って事思い出して手ごろだったので購入。

昔はよく姉ちゃんと洋服の借りあいっことかしてたなぁ〜。姉ちゃんは仕事とかでスーツとかよく持っていて、あたしはラフな洋服ばっか(笑)会議の時は姉ちゃんの洋服借りて、姉ちゃんは休みの日にあたしの洋服よく着てた(ははっ)
姉ちゃんが結婚してからは、安くて一目惚れしたものは、いつも2つ買って姉ちゃんにあげてた。やはり姉妹。趣味というか感性が似てるから、絶対に「いらない・・」とは言わないし逆に感謝される。この間姉ちゃんちに行った時は「買ったけど履かない・・」と言ってジーパンもらったり。
 姉ちゃんとは好きな芸能人とかも一緒だったしなぁ〜〜。相手が特別好きじゃなくっても「いいよねぇ〜」と言ってたし。だからきっと良知さんの事も知れば姉ちゃんは好きというか好意に思ってくれるだろうなぁ〜(^^)とよく思う。


帰ってからご飯食べて「人にやさしく」を見る。慎吾ちゃんやっぱ好きだなぁ〜♪あぁいう熱っつい人の役柄があってるよ!!松岡って関西の人だったのか??ごっつい関西弁うまいから・・。(知らなかったよ)
んで・・・・なんでか(って言ったら駄目なんだろーけど)ドラマみて泣いちゃった(あはっ^^;)
その間にネットでポーターのバック見てたらすんごいかわいぃ鞄みつけて、仕事中だというのにMちゃんに「かわいぃ」ってメールしたら「これやろ?」と画像付きで返信が。「そうそう!」といい「これもかわいぃ〜」と画像送ったり。ぶるぶるっ、欲しくなってきた・・(しかしかわいぃ〜〜と言ったのはウエストバックではなくってトートバック・笑)

その後の「スマスマ」でも泣いちゃった(><)
いいグループだなぁ〜♪前に「嵐とSMAPってなんか似てる気がする・・」と言った覚えがあるんだけど、共通点は「嬉しい!とかすっげぇ悔しい!」とか表現をキチンとすること。そしてものすごく自分達が好きなこと。
 嵐はメンバーだけでなく、ファン・STAFFもまとめて「好き〜」という気持ちが出てる気がするんだけどSMAPは完全にメンバー達が自分達の事1番好きなんだろうなぁ〜というのが伝わってくる。
木村くんはとってもアチイよなぁ〜しかし。そこが木村くんなんだけど(^^)そしてここでも慎吾ちゃんの言葉が最高に好きだった。フィルムでのインタビューで「やっぱ5人じゃないとおかしいよぉ〜」と。最高に素敵な言葉だなぁ〜と思った♪ 
いつかあたしも言いたいなぁ〜(^^)「君が(舞台に)いないとおかしいよぉ〜」って・・(あはっ・笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月14日(日) 昨日は浜松コン
2000年01月14日(金) ジャニ界は狭い


2002年01月13日(日) 休息

■福占い:ヨチくん■

昨夜「遅くまでおきておこう!」と思ったのに、23時半頃急激に眠くなり、寝てしまう・・・(いつもより早いやん!)

早朝に1度目が覚めたけど、「今日は休みだしぃ〜」とそのまま寝る。何気に音楽が鳴ってるので目覚める・・・・。あっ!頭の上にあるラジカセのスイッチを押したようでMDが鳴ってた(笑)
 まぁ爽やかな曲だったので、爽やかに起きる。気持ちいい♪
ウダウダしながらも洗濯を。TV「ジャパンウォーカー」を見る。斗真ちゃんやっぱかわいぃ(^^)。横ヒナも好きだし何気にあの番組好きなメンツかもしれない。来週はKinkiコンの様子も映るようだから初めてビデオセットしようかなぁ?と考えたり・・・。

昨夜お友達から着たメールで初めて知る「今日青木さんのぴあ先行予約だったんだ・・・・」だと・・・。もう終了してるだろうなぁ〜とかける気力もなかった・・。
「今日は1日家でまったり日」とずーっと前から決めてたので、お昼ご飯と夕食の買い物に出かける。正月のお餅の残りとかも食べたりして、途中30分ほど昼寝。気持ちいいなぁ〜〜〜♪ 

んで、ちとサイト弄りながら色々と考えてたらMちゃんから電話。ちょーど考えてたこと「その後どーよ?」という電話(昨日メールでちと相談してたんだっ)だったので、話し聞いてもらう。凄くスッキリしたので、あたしの意思は固まる!

なんだかだらら〜んとしたお休みだったけど、こういう日も必要なんだよねぇ〜〜。
後悔は、洗濯機を掃除する洗剤買ってきたのに出来なかったことと、レンジの中を掃除する奴でレンジで布みたいなのをレンジで温めてそれで掃除するのもできなかったこと・・・。掃除する気あったのになぁ〜〜(遠い目・笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年01月12日(土) ふつふつと・・・・。

■福占い:石田氏■

世間は3連休。あたしは1日のみお休みです(><)
朝からWSで滝たちの成人式の様子を見る。滝ももう20歳なんだねぇ〜(しみじみ)滝ファンだったころのお友達と「滝の成人式はぜーーったい目の前でお祝いしたいよねぇ〜」とか言ってた頃が懐かしい。滝・つば・翔くん。そして関西3人トリオ(すばる・ヒナ・横)もおめでとう!!
昨日、を語るならこの人Yちゃんが神社に行く(行きたい)と言ってたんだけど仕事の関係で見ることは出来ずに、でも神社に行ったという事を聞きすごく気持ちが解る気がした。の事をたくさん考えながら境内歩いたりしたんだろうなぁ〜。 


 今日は仕事でして、1日溜まってたお仕事がかなり出来た。それなのに・・・仕事の合間に色々HPの整理してたりしてた・・・・(殴)
そんな事してたら頭の隅っこでずーっと気になってたことがクローズアップされてきてしまって・・・そうなったらもうお終い。色々と考え始めちゃった(^^;
まぁ前々から考えてたことでもあるので、キチンと考えてコトをおこしたいと思ってる。

帰りにやっぱちと疲れたからクイックマッサージと思ってたけど、昨日よりはいくぶんましで・・・。帰りに「お疲れ!」と後輩の1人に声かけたらなんだか弱気モードな事を吐く。その言葉がひっかかり、話しを聞くというか言い合いをしちゃった。 なんだか後ろ向きというか・・この間大阪での会議に出席した子なんだけど、「言いたいこと(話合いたいこと)はないか?」という場面で彼をあてても「何もない」と言った癖に、「前々から気になってた」とか「全然発言させてもらえない・・」とか言い出し・・「いいかげんにせーよ!」と言ってしまい・・色々冷静に話した(つもり)。イヤかなり冷静だったよ、相手に考えさせたり質問したりしたもん。いつものあたしならこっちの言いたいこと、ばーーーっと言って相手の話し聞くけど相手に考えさせたりっていう技使えるようになっただけ、成長したかもしれない♪
最後はお互いの言いたいことは理解して、スッキリとしたんだけど。やっぱお腹にモノ貯めちゃいかんよと思う。そーじゃなきゃ相手の事100%信用して働くことは無理。あたしは100%彼らの事は信用してるから、しょーもないことで悩んだり、疑ったり疑われたりすると悲しくなる(><) 


TOKIOのチケットが確認出来るってことで朝確認したら無事取れてた(^^)
そしてこの間Sちゃんに筒井舞台の事で電話で話した際に誘われた「嵐が丘」も行くことに。やっぱ今年も身体は忙しいらしい・・(とっても他人事^^;)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月12日(金) TVドラマ
2000年01月12日(水) 水曜日は


2002年01月11日(金) 社会復帰出来ずかもぉ〜(;;)

■福占い:福原■

8日からお仕事は始めたものの、こっち(東京)でのお仕事は今日が今年初。一足遅い「おめでとう」を交わし仕事へ・・・・。
はぁ〜社会復帰出来ないっす・・・(泣)リハビリ期間は午前中で充分だったけど、しんどい・眠たい・帰りたい・でも久しぶりにあったアルバイトちゃんはかわいぃとか様々な事思いながら・・・なんだか身体だりぃ〜〜マッサージに行きたい!という気持ちになりながら帰る・・・。
今日は荷物が届くからマッサージはいけない・・明日もつらかったらクイックマッサージでも行ってこよう!

帰りにMしゃんから「筒井君舞台えきねっとで申し込めるよん」とメールいただいたので帰ってから早速申し込む、1月のパルコ劇場はe-プラスはずれちゃったので(泣)今度は取れるといいなぁ〜。

ご飯食べながら「青木さんの奥さん」のTV版を見た。大野さんがんばってるって感じだったなぁ〜。舞台も楽しみですっ。

なんだかとてつもなく疲れてるよぉ〜〜。来週はお仕事も忙しいし、1ヶ月以上ぶりに来週はSHOCK観劇だし、充分体力付けておかなくちゃね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月11日(木) てぃみの注目株UPベスト5
2000年01月11日(火) ラッチくんからのメール


2002年01月10日(木) 色々考える・・・・。

■福占い:福原■

今日は大阪で会議。東京のメンバーも数人残り会議を。いつもより多めの会議で、今回の会議初参加の後輩くんもいていつもと又違う雰囲気で行えたことはよかった。色々と慌しくなることは間違えないと思われる。本社が移転することになって、あたしの実家からは電車1本だし大阪出張時には行きやすい場所になって嬉しい。しかし・・引越しとか大変だろう・・・手伝いに行かねば!なのかな??
「てぃみさんの席も用意しておくから(^^)」とニッコリ次長(女)に言われ、ニッコリと答えてみる・・・・(おいおい本社連中はすぐにでも戻ると思ってないかい???)そういやぁ〜あたしが「大阪に戻っても実家には戻らないかも?」という話しをしたら「本社から近いし○○駅あたりってきっと家賃も安いしいいんじゃない?」と言われた駅が知り合いのお店がある駅でビックリした(@@)確かに本社にも実家にも電車1本だけど・・・・あたし帰る気ないんですけど・・・(苦笑)

会議内容は別として・・・。
なんだかうまく状況把握できない人がいて・・・・。「みんな感じてるけど今ここで言っちゃうと余計に虚しくなるよ(泣)」とか「上司が的確に答え出してるんだから、あんたが付け加えなくってもいいんだよ・・・(泣)」とかそんな事を感じたり・・・・。あたしも人の事言えないけど、空気の読める人間になりたいな・・・と。

会議を早めに終わらせて「新年会ぱーと2」と言うことで、今日は中華のお店へ。すごく面白おかしく話してくれる後輩くんがいるんだけど、なんだかその馬鹿話しっぷりを聞いてみんなで大笑いした。

新年会ぱーと2も終わり、その足で新幹線へ・・・。ここ最近新幹線ひかりを乗ってもシートが以上に綺麗だったり、のぞみ使用だったりでご満悦に乗ってたんだけど今日のはかなーりレトロなシートのひかりだった(^^;
帰り寝ようと思ったのに隣席の後輩と色々話してたらあっという間に東京駅だったよ・・・・。

帰ってきてポスト覗いたら「青木さん・・・」という文字が見えた・・・。
「外れた><」と思ってら振りかえのお知らせ葉書だった!目的通り大阪・東京で1公演ずつ観れる事は決定したので、まずは一安心です♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月10日(水) アイドル@石田
2000年01月10日(月) 大阪から帰宅


2002年01月09日(水) 新年会

■福占い:良知■

今日は新年会!ってことで一応お休み。なのでゆっくりとして、昨夜少し書いた嵐コンの覚書なんぞを書き上げる。
昼過ぎに今日の新年会の会場、新大阪に。東京からも後輩くんがやってきて全員で大阪で新年会。明日会議に出る子達はそのまま宿泊。それ以外は大阪滞在4時間という強行スケジュールでたこ焼きお土産に帰っていった(ご苦労様^^)
新年会は中々お料理も美味しかったし楽しかった。 パフォーマンスタイムという時間があったんだけど、結局の所はカラオケ大会。おかしかったのが、カラオケを唄ううちの男社員達。今時の歌もちゃーんと唄える奴らで(くずとか唄ってたし)やっぱジャニの歌も唄うのは当たり前なんだけど今回唄ったのがTOKIO「Love You Only 」。一般的にはKinkiや嵐やV6とか唄うんだろうけど、TOKIOってのがなんとも渋いっていうか、なんちゅーか。思いがけない選択でなんだか良知さんのボックスステップなんぞ思い出したよ(笑)


残りのメンバーの大半で「えべっさん」に行こう!と。いつもは堀川戎に行ってたんだけど、今年は今宮戎に。宵戎ってことでか、思ったより人は多くなかったけど、それでもたくさんの方がお参りにきてた。
みんなで「おみくじ引こう!」ってことになり、今年まだおみくじ引いてないメンバーだけ引くことに。あたしは末吉。まぁまぁだな・・・。
内容は‘それもこれもと祈る事はやめなさい。心1つにして願うこと’ということらしい。なので、鈴虫寺でお願いしたこと1つだけ祈る1年にしたいと固く誓った(^^)
お参り後なんばまで露店見ながら時に食べながらぶらぶら帰る。露店のたこ焼きがすごく美味くって、たいやきもすごく美味くってと「露店なのにぃ〜」といいつつも満足気分で帰ってきた。

そうそう、後輩くんが冬休みに台湾に行ってきて、交代にこれから休む後輩が香港に行くらしく、とーっても台湾に行きたい病に瞬間かかってしまう。‘台湾旅行プレゼント’とか当たらないかなぁ???





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月09日(火) なんとか
2000年01月09日(日) 食べ物の話


2002年01月08日(火) 今年初出勤  

■福占い:福原■

今日から初出勤。やっぱ6時起きは辛いっす。冬休み中も普段と睡眠時間変わらないのに、なんだか今日は凄く起きるのが辛かった(><)そして寒いっ。

今年初出勤は大阪で。今日は昼から会議で午前中は拉致り上司がミーティングしよう!と。休みボケ緩和させる為に、明日の新年会の座席表作りと式次第を考える。座席は偉いさんだけ先に割り振り後はあみだ(笑)あみだの横の線の引き方って性格出るよねぇ〜「きっとこれって性格占いとかできそう・・・」とかいいながら、わいわいと。

昼から会議。ちと正月開けってのが強いからか脱線しながらの会議。明後日の大きな会議するので今日は控えめに・・・・。
あたしもなんだかやる気がなくって・・・・。メモしてる振りしてメールチェックしたりなんやらと・・・・。

そして、今日は19時より大阪の方の「青木さん家の奥さん」の先行電話があったので、どーしても19時までには帰りたくって・・・、19時前には会社を出れて(今日は拉致らレズに済んだ・明日えべっさんに行くから今日は大人しく帰るのだそーだ・笑)、ピッチから電話を。中々繋がらない(><)と思ってたらMちゃんが「取れたよぉ〜」って。なんとか1公演は観れます(^^)

これで安心して帰れる!と思って・・・明日は昼からの新年会だけなんで朝もゆっくり出来る!とちと寄り道して帰る。 大阪に来ても何かと呑みに行ったりで中々寄り道も出来ないけど・・何も収穫はなかったが・・よしとしよう!しかし・・本当に寒いっ。帰りにメールのやりとりしながら帰ったらあっという間に我が家の駅だった(乗過ごしそうになったわ^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月08日(月) Vコン
2000年01月08日(土) 白髪がぁ><


2002年01月07日(月) 素敵な女たち(笑) ■福占い:ニシキさん■

昼間にMちゃんと待ち合わせ。郵便局についてきてもらって(そういやぁ〜あたしいつも大阪で振込みしてるなぁ〜・笑)京橋でランチを。
ケーキやデザートが美味しいお店なんだけど、昼のランチもうまうま(^^)。
嵐コン1部が終わる頃に城ホール近くのIMPの茶店でお茶を。
1部見終わった美羽ちゃん2号とMしゃんがやってくる。
Mしゃんは2部オーラスを見るのでちょっと寄ってすぐに城ホールへ。残ったあたしとMちゃんと美羽ちゃん2号とMしゃんが見終わるまでそのままお茶を。
美羽ちゃん2号が頼んだケーキセットが凄く美味しそうで、お腹いっぱいなあたしとMちゃんは「美味しそう〜」と騒ぎまくる(イヤシイんです、あたし達・笑)

3人ともHP管理人なんで、HPの話しや、福原良知島田ぴーの話もなんだけど、今日のメインは大野智さんでした。
KTKを通ってたMちゃん、美羽ちゃん2号の話しきいて智さんがかなり男前だったんだなぁ〜と、見たかったなぁ〜。
そんなこんな話してると幸せモードのMしゃんが戻ってきた。新幹線の時間がない!と京橋駅まで送り、あたしとMちゃんは、Mちゃんが「この間行って美味しかった!」というお店へ。アジアンなお店だったけど、いつも呑むライチグレープフルーツ(ここではディタと呼ばれる)がかなり美味しかった。なんだけど今回はたくさん美味しそうな酒があったので、色々呑んでみる。食べ物も美味しかったし、雰囲気もよかったし、満足満足。ここでもたっくさん話しを。しかし・・まだまだ延々と話せる自信あり (笑)

今日で冬休みも終わり。休みは本当に早いなぁ。やりたいことも最低限の事しか出来ずに、遊びほうけてた(笑) 頭で考えることも多かったし、勝手にぷんぷんして宥められたり考えすぎて悩みすぎたりもしたけど、たくさんのお友達にも会えたし、たくさん話しも出来たし凄く充実した9連休だった。
次の長期休みも楽しもう(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月07日(日) やはりいなかった><


2002年01月06日(日) たまには・・・ ■福占い:ニシキさま■

今日は姉ちゃん宅に行く。昨夜なんだか寝れなくって、ついでに眠りも浅くゆっくりめに起床。 母さんと一緒に出かける。そういえば、最近母親と出掛けるのは姉ちゃんちに行くときだけだなぁ〜(苦笑)
姉ちゃんちの最寄駅に姉ちゃんと甥っ子1号が迎えにきてくれた(^^)。お昼ご飯を「たこ焼きとうどんにするけどいい?」と言う。「なんでたこ焼きなんだよぉ〜〜」と思いつつ・・(だって正月だし・・・)。少し買い物してから家へ。兄さんと甥っ子2号がお出迎え。2号くんはすっかり大きくなってた。ついこの間軽い肺炎で入院してたから心配してたんだけど、よかったよかった。
叔母さんらしく(笑)お年玉もあげ、たこ焼き大会を。「美味〜〜い!!」最初「なんでたこ焼き?」と思ったけど「姉ちゃんたこ焼きにしてくれてありがとぉ〜〜(感泣)」状態に。「あんた東京行ってたこ焼きなんて家で作れへんやろぉ〜〜」と言われ「うんうん、作れへんどころか食べてへんよぉ〜><」。「そうやろぉ〜と思って・・正月やのにこんなんでごめんなぁ〜」って、いえいえお節料理より何よりたこ焼き万歳!だった。 たこ焼きを焼くのなんて、何年ぶりだろう??5年?6年??とにかく最後に自分でたこ焼き焼いた記憶なんてないよ・・・。
粉が、姉ちゃんに教えてもらって、たまに焼くお好み焼きの粉のたこ焼きバージョンらしく、お好み焼きの粉は東京にも売ってて、あたしも食べてるのできっとたこ焼きもあるはず♪帰ってたこ焼きの鉄板買ってたこ焼き作ること固く決心したんだ!!えへっ^^
 お昼ご飯終わったら待ち構えてたように「てぃみちゃんと一緒にかるたやるぅ〜」と甥っ子1号と‘トーマスのかるた’を。一応解らないふりしてかるた取らせてあげたりしてたら、負けちゃった(笑)本当は同点にしようと思ってたのにぃ〜(笑)。 一応1号が「残念だったね」と慰めてくれたからよしとしよう!

2号は抱っこしたりしてたら、意外と力が強くって安心した(^^)んで、姉ちゃん宅に着た年賀状とか見せてもらう。昔から姉ちゃんとは、年賀状や学校の写真とか見せあって「この子が○○ちゃん」とか紹介しあってたから、「○○ちゃん今神奈川にいるのぉ〜〜?」とかその子供ちゃん見て驚いたりなんだか懐かしかった。

んでケーキご馳走になって帰る事に。今日は遊ぶ用事もいれずに家で食事。
んでからPC触りながら母親と会話(^^; あたしは昔っからあんまり親とベッタリ仲良く!という子供ではなかったから、母親も別に気にはしてないみたい。これでも数年前よりは色んな話をするようになったかなぁ??
少しずつだけど母親とあたしの関係も変わってきてるみたい。お互い歳とったしね(笑) 

そして、アンケートに参加していただいた方に一応いつもお礼のメールいれさせていただいてるのですが、今回はカードにしてみました(^^)
HPに関するお言葉などもいただいてるので、又メールの方もゆーーっくりではありますが、送らせていただくつもりです。本当にありがとうございました(ぺこり)
みなさんのご参加がなければ意味のないものになります。今後も又アンケート集計させていただきたいと思ってますのでヨロシクお願いいたします♪





*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月06日(土) やはりいなかった><


2002年01月05日(土) 京都満喫♪ ■福占い:福原■

今日から10日まで大阪。実家に電話入れてたはずなだけど、母から電話がかかってきて「今日くるの??荷物届いたけど・・」と9時ごろに。宅急便届くの早っ。

今日は京都の寺に行きたくって、京都で降りる。お馴染みMちゃんがお迎えに来てくれて、鈴虫寺にバスで移動。
途中お昼食べよう!と嵐山による。ついでにSHOPにも寄る。SHOPには1つ前の写真がセット売りしてあって、良知さんもAセット・Bセットと売ってた。持ってる癖に買いそうになる自分がイヤ(^^;
お昼は田楽と蕎麦の定食を。田楽の味噌は美味しくって美味しくって。そしてやっぱ安いなぁ〜〜と。東京だったらきっと500円増しだろうよ・・・。
鈴虫寺は1つだけ願いを叶えてくれるお寺さんで、京都の神社やお寺はたっくさん行ってたハズなのに、鈴虫寺は行ったことがなかった。最初に住職さんのお話を聞いてからお参りするという流れになっていて、住職さんのお話に聞き入ってしまう。
お願い事は・・・口に出して言ってはいけなくって、口の中で言いなさい(^^)と。願いが叶うとお礼に又お寺に来てください!と。お礼参りに行けたらいいなぁ(^^)

一旦京都駅に荷物を取りに。呑みに河原町まで出るまえに、靴下が買いたい!あたし。Mちゃんがよく行くお店にちと寄りたいと行ってそこであたしも便乗してちと買い物(^^;
河原町までタクシーで行って、Mちゃんが学生時代に行ってたというお店に。
すごく食べ物も美味しかった。相変わらずライチグレープフルーツを呑んでるとお店の兄ちゃんが「ナンチャラ(名前忘れた^^;)」という、グレープフルーツたっぷりのリキュール???か何かを薦められ呑む。おいしかったぁ〜〜。
サシで呑むと相変わらず本音トークを始める、あたしとMちゃん。すごく奥深い彼女との話しは自分まで素直な気持ちにさせてくれる。
帰りに電車の中で美羽ちゃん2号の日記に「脅迫文」(笑)書くためにパソコン開けて書いてたらあっちこっちで、メールやネットのネタしてる(笑)なんだか可笑しかった。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月05日(金) 唯一のお休みは


2002年01月04日(金) 嬉しいできごと ■福占い:良知■

今日は夕方まで用事がない!ということで、昨日の夜からアンケートUPする準備を。今日までにUPしないと5日〜10日まで大阪に行くため何も出来ない・・・。と思ったので、がんばり8割方出来あがる(^^)
今日は今年初の占いが良知さんだし、お天気もいいしと今年初の洗濯もしたりして・・。
夕方からU子さんと呑みに。U子さんとは昨年の10月頃から「呑みに行こう!」とずーーっと言っていて、U子さんのお仕事や、あたしが大阪出張とかで全然日程が合わずに・・・やっと実現。
新宿で待ち合わせをしていて、待ち合わせの場所に行くとMしゃんもいた(嬉)
んで、鳥料理の店に行ったら、満席で待ち時間が1時間だってぇ〜。その後もう1軒行っても同じ。割と呑む時間にしては早めの時間帯だったハズなのになぁ〜と思いつつ・・・。「どこ行こう??」と言いながら、鳥料理の店の違う店舗に行ってみる、やっぱり1時間程お持ちだったのだが、名前伺ってくれる!ってことで、名前を告げて、Mしゃんオススメの珈琲の店に。「スペシャルカフェオーレ」というのがあって、オーレ好きなあたしは即座にそれ!Uさんは「あたしスペシャルって言葉に弱いのよねぇ〜」といいながら、3人ともスペシャルオーレを。注文したときに素敵な笑顔のお姉さん。メニューにも載ってたんだけど、「その場で注いでくれるらしい・・・」しばらくすると姉さんがやってきて、大きな何も入ってないカップが3つ‘どんっ’と。そしてやや小さめなポット2つ持ってきて、コーヒーとミルクがそれぞれ入ってるんだけど、はじめはカップ近くからその後うえ〜に上にポットを移動、最後は頭上くらいからの距離からコーヒーとミルクがカップに注がれてました。その間普通に会話していながらも、姉さんの実演に気を取られたりしてた(^^;

「ついつい3セットも買っちゃった」とMしゃんが見せてくれた智さんのポストカード。とーーっても可愛くって、素敵で・・。どちらかと言うと大野さん、いつも眠そっ。とかキメきれない・・・っていう印象があったのですが、今回はどれも素敵だったぁ(^^)。今度Yちゃんに相葉ちゃんも見せてもらおう!っと。
会ってからずーっと今日の嵐コン1部観てきたMしゃんにMCでの様子や、コンサートの事とか聞いてて、それを話すMしゃんの表情が可愛くって、楽しそうでなんだか自分も行った気で楽しくなった。嵐って実にいいネタいっぱい持ってる集団だよなぁ〜(笑)


んで、「そろそろ」鳥料理の店に。30分くらい待たせれてる間Mしゃんの携帯に「嵐コンに裕貴が来ているらしい」というメールが!!
「えぇ〜〜〜@@」と、嵐コン入ってるだろう!と思われる友達にメールして、状況を聞くことに。
しかし、やっと席案内されたんだけど、あたしのピッチちゃんは「圏外;;」トイレとか行くと繋がるので、トイレのたんびにチェック(笑)どーやら、本当に裕貴さん観に来てたらしく、翔くんが最後の挨拶で「裕貴くんもありがとう!」と言ったそうで・・・(感泣)。この話しは後で少し。

呑みは凄く美味しくって楽しかった。Uさん達のお友達で凄い愉しい人がいるので、その人の話や智さんパナ良知始めジャニくんの話をわんさか。美羽ちゃん2号曰く「オンリー担」のあたし達なんで(笑)「えへっ^^」みたいな表情が多くて面白かった。だってみんな素直なんだもん。Mしゃんがいきなり「大野さんあの衣装似合ってるのよねぇ〜(えへっ^^)」って言ってあたしとUさんが「へっ??」って顔しても「えへっ^^」なまんまだし。Uさんに「パナのここ(内面・外見)がイヤって所はないの?」って聞いても「ないよ」と即座に(何でそんな事聞くかなぁ?ぐらいへっ??という顔してた^^)「そうなんやぁ〜」と言うと「じゃぁーてぃみちゃんは良知くんのここがイヤって所ある?」と言われて・・・「・・・・ない」と。あははっ。オンリー担らしい会話だなぁ〜というのが3時間ほど繰り広げられてた(^^;
3人だけの話だけじゃなくって、SHOCKの舞台の話やジャニくん以外の話しもしたんだけどね。 すごーく楽しくって、Mしゃんはたくさん、呑めない人だから普段は間にノンアルコールを飲む人なのに、今日はライチグレープフルーツ(あたし達の間でほんとーに流行ってます^^)しか呑まなかった!

帰りの電車でも嵐コン行ってたYちゃんから裕貴さんの様子をメールで送ってくれたりして・・・・。
‘なんて奴らなんだ、嵐って(感泣)’って又もや思わせる奴らだよ(><)
仲間を大切にする奴らだなぁ〜って何回かウルウル(;;)とさせられる場面がたっくさんあった。些細な事だけど、奴らを見てると感動しちゃうんだよね、あたしのお友達のWちゃんがいっつも嵐を語る時に彼らの言葉や気持ちが嬉しいといってるんだけど、今回もほんとーにあたしも彼らを見て嬉しい気持ちになれた事が、たくさんあった。
嵐コン行っていつも思ってたんだけど、彼らって5人で移動とかの構成多くないっすか?
広い会場だから、Vとか見てても1人ずつバラバラで踊ったり、2人東西南北のステージに別れて、客席に満遍なく・・っていう感じがするんだけど、彼らは5人で花道バックで踊ったりというのが、凄く印象深い。自分の席から遠くてもそれが凄く嬉しかったりするんだよね。 今回1番好きだったのは「♪台風ジェネレーション」でバックステージにいる4人(松潤抜き)が、メインステージに向かって移動、メインステージにいる松潤が実に嬉しそうにメンバーを迎え入れ‘パッチン’と手を合わせるシーン。そして数々のメンバーの絡み見て泣きそうになったり・・・。そして初日のMAにありがとーと今日の裕貴さんにありがとーと言ってくれたり、感謝を忘れないその気持ちが伝わってくる。

やっぱ苦楽を共にしてきた仲間って凄く大切だし、素直に自分の気持ちが出せるっていうのは、素敵な事だと思う。松本さんが「今年はなんでもいいから1番を取ること!」って言ってたけど、あたしにとって君らが1番って言っていいほど素敵なグループだよ!と思うよ、うん。だって、嵐っ子じゃないあたしが、5人全員に対してこんなに感動できるんだからねぇ〜。

PS.今日の日記もアチイなしかし・・・^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月04日(木) 横アリ→大阪へ
2000年01月04日(火) やはり


2002年01月03日(木) 嵐POWER? ■福占い:ニシキさん■

本当は今回の嵐コンは2日のみの参戦だったんだけど、昨年のクリスマスに美羽ちゃん2号に「もう1公演行かない?」と声かけられ、行くことになったのが、今日の1部。
今日は昨日の日記にも書いたMSさんと一緒に観ることに。

お昼ご飯を食べよう!とちと早めに待ち合わせ。横アリでのコンサの時はよく行くお店に(お正月でも開いててよかった^^)。
全員で8名になったんだけど・・あたしがちと遅れて到着すると「てぃみちゃんはこっちね」と1つのテーブルを指して言われる。その後Lちゃん達が着たら「Lちゃんはこっちだから・・」とあたしと違うテーブルに。何気にあたし達のテーブルはオンリー担席で、もうひとつはそうでないらしい人のテーブルだったらしい・・・(爆)
しかし・・・あたし達と違うテーブルにいる美羽ちゃん2号に「こっちじゃないのぉ〜〜(ニヤリ)」と言ってみたり、あたしの隣のMSさんとMしゃんの隣のIさんは「あっちの席じゃない??」と言ってみたり。こんな事でもわいわい出来る自分達がイヤ(実は楽しいと思ってる・笑)

んで、別れて会場入り。うちわを持ってないあたしは、MSさんと一緒に智さん応援しようと思ったらMSはうちわを持ってないとのこと。一旦席についたんだけど「折角だし^^」とうちわを購入しに。
一緒にグッズ売り場ついていったクセに、グッズみることもせずに、外でて待合の場所に・・・(意味ないやん>自分^^;)

コンサートは今日も楽しかったです。
相葉ちゃんが最初「顔浮いててない?(朝だから?)」とか思ったけど、気づけばいつもの。相葉ちゃん顔でした。。相葉ちゃん素敵です。。あたしはかなりの智さん贔屓だと思うのですが、コンサートを見るといつも。「相葉ちゃんかわいぃ〜」「かっこいぃ〜」と言ってるような気がする。
今日は相葉ちゃんMCでかなり飛ばされてて、(ちとネタバレっす)メンバーの着替えとかがあって残ったのが、相葉ちゃんニノニノがかなり「イヤだー(笑)」と拒否。なんでーー??。ニノアイなんて、久しぶりであたしは凄く嬉しかったんだよねぇ〜〜。
んで、ご陽気相葉ちゃんは「何の話しよっか?」といいながらも「最近麦チョコが好き」という話を。そこから「麦って何???」と真剣に聞く相葉ちゃん。答えられない面々(^^; まぁそれはよいとして(なんでこの話してるかは、後に続きがあるのデス^^) そんな感じで相葉ちゃんはマイペースさんな人でした。。相葉ちゃんソロ今日も素敵でした。シャウトっぷりに笑う程ツボったあたしとMSさん。

智さんも今日は一段とおかしい人でした。智さんって、前からあんなにカメラがくると変な顔する人でしたっけ??(笑)すっかり癒し・のほほんキャラというよりも「愉しい人」になってしまった(笑)でも素敵なんっすよねぇ〜〜。「ちとしんどいかな?」と思われる所で翔くんが声かけると「ふっ」と笑ってがんばる智さんを数回見た。「翔くんって実にいいタイミングで仲間に声かけれる人なんだねぇ〜。」と今回のコンサートで実感した。
松潤は昨日Lちゃんに色々聞いてたので、なんだか見入ちゃって「(Lちゃん言ってること)ほんまや・ほんまやぁ〜」と関心してみちゃった。きっとLちゃんに聞いてなかったら気づくことなく、あたしの嵐コンは終了してたハズ^^;
きっとそんなもんなんだろうなぁ〜〜。

そして、今回一緒に入ったMSさんがあたしは、智さんオンリーな人だと思ってた(信じてた・笑)のに、あたしと一緒に「相葉ちゃんかわいぃ〜」と言ってたり、智さんがいる所と違う所見てると思ったら藁谷さんチェキしてたり・・近くに智さんが来てるのに、思わずペンライトで頭たたいちゃった(すいませんデス^^;)でも一緒に「福ちゃん大きくなったぁ〜」とか色々と語りながら見れて楽しかったけど(^^)
そうそう俊太がとーーってもかっちょよかったっす!!

コンサ終わって、お茶飲みに行って、2部公演だけ見るUさんが席取っててくれて、みんな集まってわいわいと。んで、あたしだけ1部のみだったので(MSさんは先に帰られ)会場入り口で別れて駅へ。
ホームで電車待ってると、隣にいた小さい男の子が、ホームの売店のお菓子指さして「あれ嵐のん?」と「あぁプチのことやね」とお母さんが自分のお友達に話してたら「麦チョコ?」と(笑)「あれは違うのよ」というと1つ1つお菓子指しては「麦チョコ?麦チョコ?」と騒ぎだし、微笑するあたしを始め数人の姉さん(ここで笑うと嵐コン行きましたぁ〜!と公言してるみたいなもんだからか、みんな微笑)。あははっ、ナイスな子供だったわ(笑)

そして、帰ってから又もやあたしは良知さん映ってるビデオをアンケート集計しながら見る。実は夏以降あんま良知さんの映像って見ることなかったんだよね(^^;それなのに・・なんでだろ??勝手にビデオテープごそごそとしてた。これは嵐効果?嵐POWERなのかしら???


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月03日(水) コン後の飲み会
2000年01月03日(月) ラチを探せ


2002年01月02日(水) 素敵な男たち ■ふくは占い:カケルちゃん■

嵐コンに行ってきました!!

っと、その前に書かせて・・・。
31日のカウントダウンのおかけんが最高にかっこよくって、TVの前でぎゃぁ〜ぎゃぁ〜騒いでた。それなのに・・・おかけんったらメインステージでは滝をビデオ撮影してるんだもん(苦笑)外国のあぁいうコンサートとかではよく見る光景だけど、どーも笑ってしまった(家宝にしようと思った??とか安易に考えてしまった・・^^;)

そして、昨日(1日)の『めちゃイケSP』の岡村。 今回は劇団四季のステージに立つんだけど・・・。奴は凄い!!そりゃぁ〜TVだし多少のや○せはあったとしても、あれだけ踊れるのは並大抵の事でないよ。かっこいいなぁ〜岡村〜と思った。そして、四季の団員さんのレベルの高いこと!プロだしあれだけ踊れて当たり前なんだけど、でもホントすごいなぁ〜と思った!久しぶりに四季の舞台も観たくなった。「美女と野獣」以来いってないかなぁ???

 そして、そして今日は嵐コン。始まる前に「お茶?ご飯でも」ということで、少し早めに会場付近に。お昼ご飯も食べてなかったし、パスタを食べる。今日一緒にみる美羽ちゃん2号とMしゃん、Y美さんと、そして明日一緒に見るMSさんとその妹さんも合流して、わいわいと。 やっとMSとお会いできて嬉しかった〜。
HPオープン当時から遊びに来てくださってる方でいつかお会いしたいと思ってたんだぁ〜〜(^^)

会場入りして・・・久しぶりだなぁ〜〜。考えたらGWのJrコン以来かぁ〜〜とちとしみじみと・・・・。
コン自体はすごく幸せにというか、ほっこりとした気持ちになれた。
あたしの中で嵐ってSMAPと似てる所がある。普段はあまり気にならないというか、TVも付けてて出てたらみるっていう感じなんだけど、コンサートに行くと必ずあのグループにはまる。「やっぱグループっていいなぁ〜」と再確認させられる。これは最近はVにしてもTOKIOにしても感じることでは、あるんだけどね。でも嵐とSMAPは特別!って言えるほど感じる。いいメンバーだよ。ほんと!

智さんが好きなんで、どーしても中心に見てしまうけど、今日は全員みたなぁ〜。サイン投げの時にあたし達の真正面の所で智さんったら4度もサインを投げるマネをして、じらす姿に「おぉぉ〜〜い!」と突っ込み。あたしは美羽ちゃん2号、Mしゃんの間の席で、美羽ちゃんは「んもぉ〜〜(きゃは☆)」的な可愛く反応なのに、あたしとMしゃんは中指立てる勢い(嘘・立ててた・笑)で「おぉぉ〜〜い(大野!!)」的な野郎チックに騒いでみた。しかし・・智さん最高です。
松潤は最高にアイドルさんで、あそこまでアイドルっぷり発揮する姿はすばらしい!
ニノは最近剛(堂本)チックな所がある(唄に関してね・・^^;)なんだか通ずるものっていうのかなぁ??
相葉ちゃんは最高!です。何がって言われると1言で答えられないけど(苦笑)なんだかあたしのツボ入りまくりなの。相葉ちゃんみたいな連れがほしい!!
あそこまでロックしてくれると、何がどーでも何も言いません!!
翔くんはね、本当に友達思いというか、すごく感謝することを忘れない人だなぁ〜と。 今日MA(あっきぃ抜き)と滝・つば・ぴー・はせ・斗真・仁・亀が来てたんだけど、アンコール前の最後の曲に「ありがと〜MA」と、MAを称えたり、センターステージからメインステージ移動の際、メインステージにいたJrの所に走っていって、(その前に足が悪くしたであろう松潤と一緒にメインステージに駆け寄って行く時にさりげなく声かける翔くん) Jrくんと一緒にジャンプジャンプする翔くん
 アンコールではみんなステージに出てきて、仲良さ気にしてる姿にも感動だった。サトマチのらぶらぶっぷりは最高に嬉しくって、松潤と斗真が一緒にいるのも最高に嬉しかったし、松潤斗真にマイク渡して斗真ちゃん唄ってました!
なんだか、すごくいいものを見たなぁ〜。

なんだか正月早々素敵な男たちを見て、楽しかったぁ。
そして、あたしの初夢・・・ジャニな夢見たことは覚えてるけど、良知さんが出てたのか、どーゆう夢かは忘れたんだよね・・・(><)


そして、帰ってからなぜかVIDEOが見たくなって99年あたりの良知ビデオ堪能中。
Mステの「1秒のオセロ」のJohnny's Senior Selectが最高に素敵です!!




*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月02日(火) Jrコンチラシより
2000年01月02日(日) 暇だ


2002年01月01日(火) 今年もヨロシクです!

年末のご挨拶もできないまま・・・ですいません(><)
なんだか忙しいというかなんというか・・・な年末を過ごしておりました(^^;

そして2002年になって、日記をwebで書けるようにとこれに変更しました。
今年は大阪・東京の行き来が激しくなるっていうことがかなり予想されてるので・・・。web上だったらPCさえあれば、すぐにUPも出来るし・・・・。

年末の事を少し・・・・。
■12月30日■
今日からお休み〜。美羽ちゃん2号とMしゃん、Uさんと一緒にKinkiコン観戦に。少し早めに待ち合わせして、新宿でケーキを食べる。たくさんおいしそうなケーキが並んであって、どれを食べるか悩む悩む(笑)美羽ちゃん2号とあたしは、モンブラン系のケーキを選ぶ。美羽ちゃん2号とは食べ物も趣味も合うようだ(にやり)おいしかったぁ〜〜〜。とここでかなり語って満足にドームに移動。
あたしは、1回のみの参戦だから、しっかと見なきゃねぇ〜〜。と思って・・・・。
始まった瞬間飛び出してくるちびっこ見て、「あらぁ〜っ誰誰?状態^^;」美羽ちゃん2号は「島田どこぉ〜〜><」と半べそ状態。美羽ちゃん2号以外は、全員1押しくんが出ていないため、みんなで「あれ島田違う?」と気づけばみんなで島田チェキ(笑) MAD中々いい位置に踊っていてなんだか嬉しかったり。

しかし・・・今まで良知さんを大半見てたので、他のJrくんをどのくらいチェキしたらいいのかがわからなくってね・・・(^^;
はじめ1人みつけて、どのタイミングで次見たらいいんだろう??とか、なんかそんな初歩的な事を真剣悩んでしまったり(苦笑)
一応メモ取ってたんだけど、前半はMADの立ち位置ばっか書いてて、全然踊りとか覚えてなくって・・・・。「こんなんじゃ駄目だ」と思って、MC後は見て思ったことをメモしようと。極力裸眼で見て「誰?何してるの?」って思って双眼鏡から見る。というのに変更。しかし。面白いことにあたしの目に飛び込んでくるのは、MADメンバーとマッスーだった(笑)
マッスーはすんごく笑顔さんで、元気に飛びはねたりしてて、楽しんでる!って言うのが身体で表現されてて、見てて嬉しくなった♪かわいぃなぁ〜マッスー。
そして、MCに出てきたあっきぃに癒される。いやぁ〜あっきぃ素敵だわ〜〜。
そのあっきぃが「♪あの娘はSo-Fine」の時あたりからギター持って登場。あっきぃのギターの隣で拍手してジャンプしてる石田氏見て、ちとホロリ(涙)


終わってからMさんも加わり、ベースボールカフェでお食事。待ってる間にLちゃん達と少し話しをしたり。
なんだか「お腹空いたぁ〜」ってみんなで言ってたので、一気に食べてしまうあたし達。なんだか色々話して、楽しかったぁ〜〜。


■12月31日■
大掃除全部出来なくっても1部だけでも・・・と。トイレと風呂場周りと網戸だけでも・・と午前中掃除する。
少しは綺麗になってよかった(でも部屋は汚い><)
そして、以前にお願いしてた「管理人さまとの企画」作り始める。色々頭で考えてた事を形にするのは難しいんだけど、1人1人の管理人さまの事を思い浮かべて作る時間は楽しかった。一気に仕上げてしまったので、TV見ながらとかCD聴きながらの作業。「そうだ!」と途中から、今年に行ったコンサとか舞台のCDをと。トニのアルバムやTOKIOのアルバム、KinkiのDアルバム、少年隊のプレゾンサントラ。とかとりあえずたくさん聴いた。なんだか1日で色々な事が思い出されたりた。

なんとか、企画も出来あがった、凄く自己満足してる(笑)。だって、普段リンク貼っていただいてる管理人さんと中々交流とることが出来なくって、「なんかないかなぁ?」と思って今回出来あがったこの企画。折角何かの縁で知り合いお互いリンク貼りあってるんだから、それだけって悲しいもん。 又何か企画を立てたいなぁ〜って思ってる。是非ゆっくりとごらんください。

そして・・・・2001年を振り返っての集計もしなきゃなぁ〜〜。
2002年も忙しくなりそうだわ。


2002年もまいぺーすで良知さんの応援、ぐりーんぺん運営していきたいと思いますので、ヨロシクお願いいたしますです(ぺこり)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年01月01日(月) 今年も宜しく!
2000年01月01日(土) 新年あけましておめでとうございます!


てぃみ |MAIL