ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2001年12月29日(土) 今年もありがとうでした^^

福占い: 伊藤さんな日

本日昼過ぎ〜22時頃まで『ちょこっと』が見れない状態でして..遊びに来てくれた方どーもすみませんでした(ぺこり)

 無事今年のお仕事も終了。しかし年々正月と言う気がしないのは何故なんだ??お陰で大掃除もロクに出来ないまま新年を迎えそうなんで、せめて普通に掃除はしようと思う(^^;実家に帰省する日も考えてないしね。親不孝デス>自分><

 今年はなんだか振り返る暇もないらしい(暇なハズなのに..)昨年は「色んなBEST5」とか振り返ったりしてたのになぁ〜^^; これから年賀状お友達分書いて、ちとPC弄って..。と明日はKinkiコンへGO!なんです。今回のツアーは明日のみ参戦のあたし。広い会場だし、誰が誰か解らなかったりして(^^; やっぱMADメンバー中心に目は行くんだろうけど....。大阪はMCであっきぃが遊びにきてたけど、東京もこないかなぁ?あっきぃ(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月29日(水) あと少し


2001年12月28日(金) 明日まで仕事!がんばろぉ〜>自分!

福占い: 福原な日

朝からなんだか今日はイライラとしてた...。なんだか最近アルバイトさんに緊張感が感じられなくって...。ちと朝からアチイ話しをしてしまった(^^; 同感してもらわなくってもいいの。あたしはこういう気持で働いてるんだっってことが、遠巻きにでも知ってもらえれば...と。効果があったかどうかは解らないけど、少しは緊張感取り戻したかなぁ?

「今言いたい事、聞きたい事は何?」というメールが届いて、少し考えたりした。なんだろ?今1番言いたい事って....聞きたいことより言いたい方が多いかもしれないなぁ〜と思ったり。これが「良知さんに..」だったら聞きたいこといっぱいなんだろうけど(^^)

イライラしてた所「今年中にどーしてもいいたくって」と初めましてのメールを頂いた。なんだかとっても気分が穏やかになった。ありがとうデス(ぺこり) こうやって知らない方に救われる気持になる。HP運営やっててよかったぁ〜と思う瞬間だなぁ〜(^^)と思った。

そして、帰ってからずっと自分で自分に出した宿題に頭悩ませてる...(><) 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月28日(火) 師走です。


2001年12月27日(木) ボーッとしてた

福占い: 幸人な日

仕事もあと少しってことで、来年は気持よく働けるようにと、資料作り直したり細々としたお仕事を。後輩くんが悩みつつも逞しくなってく姿を見て嬉しくなったりの1日。

帰ってからKinkiコンに行ったMちゃんに様子を聞く。なんだかJrくんかなり活躍の場があるみたいで..正直いいのだろうか?とあたしは思ってしまったんだが....。自分も見るので、素直に感じてこようと思うけど...。MCではあっきぃが出てきたようで、話しを聞いても癒される。あっきぃ素敵だわ(^^) MADもかなりがんばってるらしいので、SHOCKに引き続き彼等を見るのも楽しみだなぁ〜(^^)

しかし..なんだかボーッとしてた1日だったな...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月27日(水) 晃くんDS
1999年12月27日(月) ドリカムコンサートに


2001年12月26日(水) まったり過ごす

福占い: ニシキさんな日

冬休み前の最後のお休み♪銀行に口座作りに出かけようと思ったけど、何だか行きそびれた(^^; 最近とっても出不精だわ...。
朝から洗濯と軽く片付けをして、年賀状を少し書いたりまったりと過ごす。
昼からアンケートの集計を遣りはじめる。今回は集計しにくい質問もしてるから上手く纏めないとなぁ〜と...。

 Mしゃんに借りっぱのVIEOのダビングをようやく済ませ(遅すぎ〜〜)その勢いで、ビデオ観賞にふけてしまった...(^^; 良知さん出てくるとどーも手が止まってしまう。途中Mちゃんに話したい事があって、メールしたら電話もらった時もちょーど良知さん出てる所で、久しぶりにビデオ見たから珍しく(笑)「良知かっこいいねん!」という言葉に呆れられた始末(^^;
ついでにビデオ整理しようと思ったけど、ダメだった.....。いつになったら出来るのやら...(溜息)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月26日(日) SHOPへ


2001年12月25日(火) †Merry Chirstmas†

†Merry Chirstmas†

「クリスマスだし〜」と昨日・今日と職場でケーキを買ってみんなで食べる。美味かったぁ〜(^^)プチケーキにしたので、どれにしようかとあれこれ考える。みんなでワイワイする時間が楽しい♪

昨夜、美羽ちゃんの「嵐コン報告」を読んで、自分が行ってなくって今とーーっても島田らぶなのに、あれだけの報告書をまとめれて、「んもう美羽ちゃんったら^^」って気持と、「あと1公演くらい嵐コン行けばよかったかなぁ?」と思ってたら、朝美羽ちゃんから「あと1公演嵐コン行かないよねぇ?」というメールが届いた。 素敵なクリスマスプレゼントになったよ♪ありがと!美羽ちゃん(はぁと)

なんだかこの2日間色々なこと考えることが多かった(クリスマスっていうのに.../苦笑)。まぁこんなクリスマスもアリでしょ。

 自分の出来る事の小ささと、その中でも出来る事がないかとか、相手の気持を十分汲み取って考えてみたりもした。 伝えたいっていうか伝わってほしいナ!と心から願うのです。 

となんだかナイーブな内容.意味不明な事を書き綴ってスイマセン^^;  自分の知り合いが間違った情報しか耳に入って無いようで..それを「間違ってるよ」と言えないこのもどかしさ..を今一生懸命考えてるんですわ...。 はぁ〜..小さいや>自分。。。

 しかし、一緒の思いをしてるお友達にがいることが不謹慎だがわかって嬉しかったり、話してくれた気持が嬉しかったりした。あたしの所に突然舞い降りてきたらきっとあたしは、1人悶々としてただけだと思うから...。

クリスマスだっちゅーのに、考えればほとんど良知さんの事考える事も少なかったなぁ〜(苦笑)クリスマス気分は充分味わったのかなぁ〜?(と、やっと今しみじみと良知さんの事思い出してます/笑)

 夜に、メール送ったつもりが、着信になってたらしく「どした?」とMちゃんから、彼女と話しすると楽しく(というか、間違えてる?/笑 ってな)良知話し出来るので、自分を取り戻せるっていうか、なんていうか..^^;  

電話切るとCさんから晃くんDSの報告が...とーっても楽しそうで充分すぎるほど堪能してきた御様子。また今度ゆっくりと聞かせてもらおう....(^^) 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月25日(月) Merry X'mas!と今年みた生良知心に残るBEST5
1999年12月25日(土) キンキコン


2001年12月24日(月) 仕事です

福占い: ニシキさんな日

 仕事です...。ここ数年「24.25日はどちらか休もうキャンペーン」を実施してたんだけど、今年はあたしと1人の後輩くんだけ両日出勤デス(><)休みの関係上仕方ない...。

思いのほか忙しくって、でもなんとかいつも通りに帰る事が出来た。昼間に友達からメールが届いて色々とない頭絞って、考えたがどーも理解できないというか、なんというか...。そして自分が文字でもたくさん話す人だと再確認。初めは携帯でメールのやりとりしてたけど、最後はPCからメールを送ってみたり...(だって、いっぱい書けるもん/苦笑)。相談してくれた友は「年の差し迫った時にごめんね」と言ってくれたけど、話してくれる気持が嬉しかったりした(^^)

 考えたら今日はいっぱい物事考えてた。帰りの電車でも違う事頭でいっぱいになったり。忙しい時期なんだから、あまり悩まないようにしたいんだが....。悩みはじめるとしょうもない事でも悩んでしまう....。

 あっ!何故か今日は3人ものアルバイトさんから「本当に関西人ってマクド(マクドナルド)っていうんやぁ〜」と言われた。。言うよそりゃ〜〜(悪い??/笑)

帰ってから電車の中でメールしてた事でMちゃんから電話が。電話切り際に「今から教会に行こう!」と言ってたMちゃん。なんだか『ホームアローン』が見たくなった(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月24日(日) 大阪→東京
1999年12月24日(金) 1言。


2001年12月23日(日) 年末準備

福占い: カケルちゃんな日

 今日は休み。1度早起きしたけど、その後また寝てしまい11時くらいに起きる。なんやかんやとしていて、家に食べ物がないことに気付きお昼ご飯兼用ということで、買い物に。

お昼ご飯も食べ終って、年賀状にやっと取りかかる(遅っ)何も考えて無かったけど、偉いサン用と友達用を作り印刷まで。後は宛名書きと一言だけ...。あたし人の手が一切加わって無い年賀状って悲しいナァ〜って思うのよねぇ〜〜。なんだかあったかみが感じられない...。

 で、印刷してる間にノートPCちゃんの方でトニDSのレポ書きを....。やっぱ良知さん以外の人のレポって難しい....。

なんだかレポ書きながらも蛍光灯の傘拭いたり色々とやってた。なんだか今日は集中力があるのかないのかがよくわからん!日だった(苦笑)

 そうそうTVがあんま面白く無いので(爆)CD,MDを聴く、この間はのっとジャニばっかだったけど、今日はオールジャ二曲です(ただいまDALBUM/kinki Kids聴いてます)。色々と思い出したりしながら口ずさんでたりする自分^^ 年末Kinkiコンの為にEALBUM聴かなきゃねっ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月23日(木) サボっていたわけではありません


2001年12月22日(土) トニDS

福占い: 幸人な日

 今日はトニのDS に行くのです!速効で帰るため、朝はいつもより早くに出勤。思いのほか忙しすぎて、一時はどうなるか?と思ったけど、約束の時間の30分前にはホテルに到着(笑)

一緒に見るNさんに「カラヤン広場のイルミネーション見に行こう!」と言われ、全日空ホテルの隣にあるアークヒルズに。 すんごくすんごく綺麗だったぁ〜。もう外も暗いし、イルミネーションもバッチリ!「きれい〜〜」と歩いてると鼻に赤いボールつけたstaffさんらしき人が「これから楽しい事やりますので、是非ご覧下さい!」と言ってもらったんだがあたし達にはそれ以上に楽しい事が待ってるからねぇ〜〜(^^) 

戻るとCさんに電話。DS申し込んで外れてたんだけどC さんに譲ってもらって今回見れる事になったのだ(Cさんいつもありがとーね!)んで、チケットもらってロビーへ.hさん達にも会い少し話してから中へ。昨年の晃くんの時と同じような席だった(なんだか懐かしいなぁ〜と思ったり)。お料理が出てきて、ゆっくりすることなく(出来る事なくの方がいいかな?笑)次々に料理が運ばれてくる。昨年何故かあたしの所にはあまり注ぎにきてくれなかったワインをもったホテルの方。今回はキチンと何度か注ぎにきていただき、あたしも御満悦(笑)

DSの感想は駄文あげたので、よろしければそちらご覧下さい。やはり「かっこいぃ〜」とかしか書けないダメな奴ですわ..>自分^^; Nさんはヒロシ好きであたしはヨチくん好き。お互い「かっこいぃ〜」と言ってる相手は違うようで...(苦笑) DSは凄くお金高いけど、近くで見れるし、雰囲気がいいし、そして1年間懸命(たぶん)に働いてる自分に御褒美!ってことでこういう贅沢あってもいいでしょう!って話してた。

終ってから上でお茶飲んでから帰る。 帰り道聞きたい事があってMチャンにメールしたら、彼女も言いたい事があったらしく電話がかかってきた。DSの報告なんぞも話してて気付けばまたもや長電話だった

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月22日(金) DS


2001年12月21日(金) う〜〜〜っ、さぶいさぶい・・(><)

福占い: カケルちゃんな日


午前中少し拉致り上司とミーティング。来年の新年会を大阪で行うので、その後の合同会議の内容決めたりとか・・。ここ最近拉致り上司との意見が割と合致するので、仕事ははかどりやすい。

 その後後輩くんとミーティング。最近まで大阪で研修を受けてて帰ってきてから、初めて一緒に働く。悩みとか聞いてるうちに泣いてしまった。あまり自分1人で抱えることも、頭でっかちになるのもダメだよ!って思う。自分の出来ることを精一杯やればそれでOKだと思うんだよね。

帰ってTV付けたら「COUNT DOWN TV SP」を見る。Kinkiの‘ボク羽根’の所で良知さんがチラチラっと映った・・・。ブラウン管で見る良知さんは久しぶり(最近ビデオも見てないからね・・・^^;)・・・・免疫付けなきゃね>自分^^;



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年12月20日(木) 語ろう♪

福占い: 良知な日

 寒〜〜い。今日は拉致り上司が大阪から出張なんだけど、夜にお出かけするのでアルバイトくんと後輩に拉致り上司をまかせることに。

夜はサイトに遊びにきてくださってるNさん、Bさん、Iさんと、Iさんのお友達のUさんとで銀座のイタ飯屋に。 前回同様少し遅れて到着。
みなさん、お腹も満たされてきてる所だったみたいで、後半はほとんどあたし1人食べてたなぁ〜〜・・・・・。
デザートもすんごく美味しくって、満足だった。

全員SHOCK観劇してるので、SHOCKの話しやあたしが観てきた原舞台の話しや、そしてモチロン良知さんのお話もしたりして(^^)
なんだかやっぱり、楽しいなぁ〜。色んな人の意見や気持ちが聞けるのは、自分にとってとってもプラスになる。
SHOCKは話し聞いてるとあたしが観た時よりいくつも変化があるようだし、次観るのが楽しみになってきた(^^)

帰って「スタアの恋」の録画してたのを見る。フジTVらしい終わり方で、ある意味大満足。あの番組は藤原紀香のポイントをUPさせたと思う。現にあたしは、かなり彼女を好意的に見れるようになってるもん(単純)ツヨポンは相変わらずいい人で、とってもよかった。そして慎吾ちゃんいいねぇ〜〜。最近とっても大好き!!慎吾ちゃんの為に「snap」買おうかと思ったほどだもん(買ってないが・・・)

明日は雪だそうだ・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月20日(水) いよいよ
1999年12月20日(月) 寒いね〜〜毎日。。


2001年12月19日(水) 東京巡り

福占い: あっきぃな日

 Mちゃんも東京は何回も来てるんで、「絶対ここが行きたい!」とういうものは無い人だし..と言う事で、今日も昨日に引き続きお互い「ちと行きたかったかも?の街」に行く事にした。ちょっとの幸せがたまらなく嬉しかったりするもんねぇ〜〜〜。

昨日Iさんから「明日のはなまる筒井くん出ますよぉ〜」とメールいただいてたので、はなまるを見る(Iさんありがとーです/感謝☆)
筒井君は相変わらず‘ぼーっ’としてて、トークにも上手く絡めずで、司会者の2人もどーしていいのか状態にさせてしまって...(^^; でも自分の意見はキチンと言えたり、解らないものには解らない姿勢で貫く所も変わってなくって、大満足でした(^^)

午前中はMちゃんが行ける機会があれば..という場所に。あたしも初めて降りた場所で、なんか「寂しい街かな?」と思ったり勝手にしてたけど、駅前は食べ物やもあるし中々の街だった。行きたい場所のあたしの下調べがまずく、色々と考え無事目的地に行けた。安易に誰もいないだろー!と勝手に思ってたので、出合いがあってビックリというか、「そうよねぇ〜」とか思ったりした。
駅まで戻って、お昼食べて、次はあたしが3年前くらいかなぁ?は毎週のように通ってた街に。相変わらずなんだけど、新しくお店が出来たりして..時間を感じたりして、でもあの頃の事を思い出したりして...。よく行ってたお店行く。Mちゃんが昔から好きなアーティストさんのハガキが売ってて、それもかなり前の作品と思われるものらしく、いたく驚きながらも嬉しそうにお買い上げしてたりしてた。あたしもすごく欲しかったものがあるんだけど、高くて諦めた(;;)

この時期って寒くってあまり外に出る事って少ないけど、久しぶりに街をあるくと、澄んだ空や冷たく‘シャキッ’っとする風や真っ赤な葉っぱを見る事も感じられる事も久しぶりで心地よかった。マフラーが大好きなんだけど、マフラーのありがたさを改めて感じたりも...。

「少し休憩」とお茶のんで、お互い小さな幸せが出来てMちゃんを東京駅まで送りに、いつも新幹線乗る時に買ってる太巻きを一緒に買って(あたしは帰ってから食べようと…)別れる。なんだか実がないようなでも実はとーっても実がいっぱいな2日間だったな。


PS. あたしとMちゃんが行きたいと思った街はなぁんにもない街なんで、あまり、イヤほとんどオススメできませんので敢えて名前は書きませんでした(笑) 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月19日(火) お買い物
1999年12月19日(日) 自分の勘


2001年12月18日(火) 原ちゃん舞台に

福占い: やっくんな日

 今日は原ちゃん舞台を観にいくのです。一緒に観劇するMちゃんが昼前にやってくるっていう事で東京駅まで迎えに。
今日のSHOCKのチケットを譲るKちゃんと、今日SHOCK観劇するSちゃんと有楽町で待ち合わせ。お昼を一緒に食べてあたしとMちゃんは、ちと行きたかった街をブラブラとしてた。かなり長い間歩いてたりして寒かったけど面白かったなぁ〜。途中でお茶呑んだりして…その後新宿へ。 ハンズに行ってお互い欲しかった靴紐購入。ハンズは種類が多くて満足!!
んで劇場へ。 劇場でMしゃんとUさんとMさんに会う。なんだかUさんは今日は女性チックでした(注:彼女はれっきとした女性デスが...)。
舞台は原ちゃんは変わり無く原ちゃんでした。 あたし原ちゃんをキチンと見るのは98年滝MASKと99年のプレゾンかな? ‘懸命に’と言う言葉がピッタリな人というイメージだったんだけど、今回も懸命だった。本当に本当にこれからがんばってほしいなぁ〜と思った。

終ってMしゃん達と呑みに。なんだかあっという間だったけど、騒がしく楽しかった♪新宿まで歩いて帰りながらもベラベラと騒がしくって楽しかった。Mしゃん達と駅で別れてMちゃんと、地元の駅前にいつも行く居酒屋に行こう!としたら1時までとなってた...(><) ので昨年のSHOCK時に行ったファミレスに。 ここで色々と話をする。Mちゃんと深夜話すとお互い(だとあたしは思ってるんだけど)包み隠さず本音で話すので、嬉しいやらくすぐったい気分になる(^^; お互い意志をしっかりと持ってる人なんで、「なるほどねぇ〜」とか「奥深い」と思う所もあったり、自分の意見を言ってそれについてコメントしてくれたりするのも嬉しいし、自分の気持の再確認できたりとか、最後にはいっつもほっこりとした気持になる。
でもほとんどが「あははっ」な話しだけど...(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月18日(月) 「やまとなでしこ」を語る
1999年12月18日(土) J2000観戦


2001年12月17日(月) 職場忘年会

福占い: ヒガシさんな日

 昨日ニ度寝の事書かなければよかった。えぇ〜やっちゃいました。昨日は3度寝にしたので通常家出る30分前に起きる。始め時計がおかしいのかな?程度だったけど一挙に青ざめ、取りあえず支度を(焦)人間やれば出来るもんで..ハイいつもどーりの時間に家でました(汗っ) 再度目覚ましのチェック怠らないようにデスね(^^; 

 今日は終日会議、久しぶりに東京に来る上司もいたりして、なんだか今年最後の会議でピシッと引き締まって良い会議となった(^^)夜は忘年会inチーム東京。中々落ち着いたお店でいい感じ♪いい歳した子が多いので(自分も含む^^;)どーしても話が結婚話に...。「てぃみさんは電撃結婚しそうな気がする」と言われ(結構この言葉言われるんだよねぇ〜〜^^;) 「電撃って‘明日結婚します!’とかしかないやん!」と言ったりしてて、んじゃ拉致り上司が「芸能人とかでも一種の電撃やしなぁ〜」(なんちゅー事考えるんやって/笑)と言ってすぐ「イノッチとかやったらいいやろ??」と言われ、即座に「うんうん!!(激しく頷く)井ノ原くん好きだし、熱そうな男だからOKOK!」と答えておいた。しかし何故にヨチくんの名前がでる???と聞いてみたら「ほら!ジャニーズの中でも1番...(以下自粛しておきます...^^;)

早くからの忘年会だったので早めに終了。うんいい感じ!いつもこれくらいスパッと終ればいいのになぁ〜と思う。   

帰って「アンティーク」を見る。毎週見る事が出来なかった(滝ファン失格です。ハイ^^;)けど、見てると泣いたり、いたく感動したりもしてたけど、今回の作り方を見ていて「アリだな!」と思った。ただ月9にあぁいう最終回は「いいのか?」とは思ったけど、月9という暗黙の了解の枠をいい意味で破った気がする。えなりも最後にいい味だしてたし、あたしはアリでした。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月17日(日) プチ忘年会
1999年12月17日(金) 久しぶりに


2001年12月16日(日) 布団乾燥機

福占い: ヒガシさんな日

 お仕事っす。最近ちと早く起きて10分くらい2度寝するのが好きなんだけど、今日は3度寝くらいした(苦笑)。キチンと起きれるからいいものの、恐い習慣は辞めよう!といつも思う・・・。

 仕事は久しぶりだったんだけど、午前中は自分の時間を作らせてもらって、スケジュールとか組んだり出来た。午後もなんだか忙しかったけど、なんか身体のテンポがよかった気がする。
昼休みに、大阪出身のあたし、青森出身のバイトくん、東京出身のバイトくんで、土地の食べ物や習慣や言葉の話しをした。青森にはほとんどお好み焼き屋がないらしい・・・。「人生損してるなぁ〜」と言ったら笑われた。バイトくんの母親はきっと「お好み焼きを知らない」らしい・・・。可哀想だ・・・・><

 帰ってから、頼んでた電化製品が届いた。前から欲しかった布団乾燥機♪後輩くんに「いいよーいいよー」と言われて3年、ようやく買いました。明日でも使ってみよう(るん)

「少年倶楽部」の録画してたのを見る。うわぁ〜〜FIVE WESTたっくさん出してもらったんだねぇ〜〜(^^) 丸さんちと髪の毛長いけど、でも許す(^^) FIVE WESTってやっぱ「目指せ!TOKIO」なのかなぁ?と内くんの唄いっぷりみて思った。  しかし・・・・Jrくんのダンス見ててなんだかセツナクなってきた・・・・。MADが見たい(><) 「ポーズ決める前に1つの振りくらいまともに踊ろうね!ボクタチ・・・・;;」。そして「ガッコの先生」見て号泣してしまった(^^; 「泣かせます〜〜」バリバリの演出にまんまとはまってしまう・・・。どーも駄目だわ、涙腺ゆるいっす・・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月16日(木) BLUE


2001年12月15日(土) 忘年会

今日はお休み♪夕方かた美羽ちゃん達と飲みに行こうと約束してたので、それまでまったりとアンケートのお礼のメールやお仕事をしたりした。

 渋谷で待ち合わせをして、美羽ちゃんが「手袋とシステム手帳を買いたい」ってことで、まずはロフトに行ってシステム手帳を見る。店内があつくって、ゆっくり見れなかったので出てくる。んで手袋見に丸井へ。Mしゃんとあたしが手袋を購入。美羽ちゃんはかなり悩んだ挙げ句買わずに、もう1軒の丸井へ。メンズ売場にあった手袋とマフラーもどきがすんごく可愛いくって、「島田に似合うんちゃう?」とか「イヤ幸人の方が似合うかもぉ〜〜」とか。おいおい!!あたしは良知ファン、Mしゃんは智さんファン。少しは「良知に似合わなさそう(似合わんか??笑)」とか、「智さんやったらイケテなさそう・・・(爆)」とか出ればいいのに、島幸ちゃん大人気でした。
 美羽ちゃんは「ぴーちゃんに似合いそう」って他のマフラーみて騒いだり、黒のかっこいい手袋見て「島田に殺ってこい!って言いたい・笑」とか・・・。ハイかなり痛い発言ばっかしてました(苦笑)

あまりにもみんなお気に入りで、みんなで仲良くお買い上げ♪
美羽ちゃんは手袋とマフラーもどきを。あたしは色違いのマフラーもどきを、Mしゃんに至ってはあたしと同じ色の手袋を・・・・。
清算も済ませたら、店員の兄ちゃんが中々商売上手な人で、パーカーがかわいぃと薦められ、これまた仲良くお買い上げ(笑)美羽ちゃんとは柄違いで、これまたMしゃんとことは全く同じ。何気にMしゃんとかぶるなぁ〜、まっいいかぁ〜と(笑)

その後美羽ちゃんは悩みに悩んだあげく、ブルゾンもお買い上げ(これまた、兄ちゃんのチョロっとプラスワントークが効いたようだ!実に商売上手な兄ちゃんだった笑)

あたしと美羽ちゃん2号ってきっと、洋服の趣味って違うと思うんだよなぁ〜〜。なんだか珍しい。島田よありがとう(意味不明^^;)


 んで、荷物いっぱいで、本当は「ケーキ食おう!」って言ってたんだけど、食事でも充分な時間だったので、呑みに行くことに。美羽ちゃん達は何度か行ったことのある鳥のお店で。店に入った瞬間からすんごくいい匂い(^^)
 料理は期待してOK!なほど美味しかったぁ〜〜。そして久しぶりにたくさん呑んだなぁ〜〜。ライチ酒(最近こればっか・・・)5杯くらい飲んだのではないかな??(いつも3杯くらいだと思うのですが・・^^;) 
美羽ちゃんもご陽気で、彼女もたくさん呑んでたし、Mしゃんってたくさん呑める人ではないけど、ウーロン茶とか間にはさみながら、彼女もたくさん呑んでた。 途中からY美さんも加わる。Y美さんもたくさん呑んでたけど、それ以上にいつもよりたくさん食べてたからよかった。彼女はいつもあんま食べない人なんで、心配するんだよ。。そして、昨日はジャニ話はもちろんのこと。色んな事話したなぁ〜〜。大人な女性ならではの話しまで(^^)。みんなで買ったお店の兄ちゃんに「どういう仲間?」と聞かれ、即座に「ネットで知り合ったんです」って言ったんだけど。こんなに色々と話せる関係になれて本当に嬉しいなぁ〜〜。きっと3人は元気だしてもらおう!と心地のよいスパイスを与えてくれたと思う。本当にありがと(感謝)

 帰って、お友達と電話で話して凄くセツナイ気持ちになった。なんだろ??なんかセツナイ・・・(意味不明ですまんデス><)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月15日(金) 久しぶりに
1999年12月15日(水) 師走です


2001年12月14日(金) 大阪→東京 

朝早新幹線で東京へ。朝早かったので「青木さん」の舞台制作発表みれなかった(泣)東京駅に着いてそのまま職場へ。「今日休みたかったなぁ〜」と思うが今日はボーナス支給日で、あたしが代理で渡さなきゃだから絶対無理(泣)

ドリカムのアルバムをウォークマンで聞く。なんだかいい感じ(ファン受けしかしなさそうだが...苦笑) 「♪好きだけじゃだめなんだ」聞いてウルウルしてた(^^;

 軽くミーティングしてると、嬉しいメールがやってきた。気持が又もや1歩前進したって感じかなぁ〜(^^) 夕方までそのままミーティングで帰ってくる。

帰ってくると留守番電話が点滅してる聞いてみると「モリミツコの母ですがぁ〜」というメッセージが入ってた(笑) 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月14日(木) 仕事の話
1999年12月14日(火) 蒲田行進曲


2001年12月13日(木) 忘年会

甥っ子1号が昨夜6時からずっとい寝ていたため早起き。「てぃみちゃんと一緒にご飯食べる〜」ということで一緒にご飯を。しかし子供はご飯でもすぐに飽きちゃうみたいだねぇ〜〜。

 今日は大阪は雨。憂鬱だなぁ〜....。朝から会議。
なんだか思った事をすぐに口に出すタイプのようでしてあたし(^^;
今日は「いつもより静かにしておこう!」と思ったのに気付けばいつも通りだった(^^;

夜からは忘年会。お料理も美味しくって中々よかった。いっぱい後輩くんとも話しできたし、拉致り上司にも思ってる事を言ったりした(ちと酔っぱらってたから、あんまわからなかったけど、かなり言い合いしてたそうデス^^;)
後輩くん2人とスタバに行ってお茶しながら、色々話しを聞く。そして大阪にももっと顔出さなきゃ!って思い知った。
そんな身のある話してるのに拉致り上司から電話で。上司達が呑んでる所にいって1杯だけ勝手にご馳走になって帰ってきた(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月13日(水) 休みなのに〜><
1999年12月13日(月) トニコンを観て・・


2001年12月12日(水) 大阪へ

 朝目覚めた甥ッ子はあたしの顔見て「びっくり」(^^) 仕事なんでたいして相手もしてやれず職場へ。

 午前中、来月の予定をたてたりしてた。来月も仕事も忙しそうだ...。
午後に前々から話してる会議..。どうにか2002年は東京なのだけは、ほぼ決定(ほっ)しかし大阪出張の数は増えるんだろうなぁ〜。体力と自己管理だれはキチンとしなければっ。

仕事終って拉致り上司と大阪に研修に来てる後輩くんとお好み焼きを食べに。その後「お好み焼き食べたらたこ焼きも食べとかなぁ〜」と言ってたこ焼き食べに。あたしが学生の頃美味しい!と行ってた店に行こうとしたら、なかった(泣)
んで拉致り上司の友達で関テレで働いてる人がいて「タクシーの運ちゃんと業界人は美味い所知ってる」と言って聞いてもらう。そこに行く。教えてもらった店は居酒屋の外にたこ焼きの屋台がある店。屋台のおじちゃんに「たこ焼き食べるので公園か何か近くにない?」と聞くと「うち入り〜」と居酒屋の席座らせてくれた。悪いし梅酒とか頼んで食べる、ホント美味しかったぁ〜。んで、屋台でたこ焼き焼いてたおじちゃんはその店のオーナーさんだった(^^; すごく気さくなおじちゃんでよかった。
帰り本屋で後輩に「東京土産に」と関西でしか販売してない(こっちの大型店行けばあるのかな?)雑誌を紹介してみる。

そうそう、今日は凄く嬉しい話を聞いた。やっぱ自分の事も嬉しいけど友達が「嬉しかったぁ〜」と言って話してくれる事もすんごくすんごく嬉しい。有意義な1日だったんだね!と本当に本当にうれしかった。布団に入っても「ぐふふ」とかしてみた(笑)

夜Mちゃんから電話。少し話して切ると「週間FIVE WEST」が。1回目以降だわ、見るの(死)
ひさしぶりに丸さん見て嬉しかったぁ〜〜。そしてうちのアンケートでも急上昇してた内くん、ありゃぁ〜人気出るのはわかるわな....。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月12日(火) V台湾公演
1999年12月12日(日) 大阪から帰宅


2001年12月11日(火) Mちゃんと遊ぶ 

大阪で遊ぶため「早めの新幹線に乗ろう!」と思ってたのだが智さん舞台を振り込みをしてからにしようと10時前の新幹線にしたにもかかわらず、振り込み出来ずじまい(><)

昼過ぎに新大阪着。Mちゃんが新大阪まで迎えにきてくれた。Mちゃんと遊ぶといつも「何処行く〜」「何処でもいいよぉ〜」な会話なんだけど、今日はいっぱい買い物がしたかったので、そして最近御無沙汰してるってことで、天王寺に行く。
まずは昼ご飯に、学生の頃よく行ってたラーメン屋のチェーン店へ。久しぶりの味だったなぁ〜。

今日の欲しいものが、Pコートと甥っ子ちゃんの誕生日プレゼントと修正ペン(笑)。ファッションビルをクルクルと廻り、途中雑貨屋でクリスマスカード買ったりもしながらPコートと修正ペンはゲット!!
甥っ子プレゼントは洋服にしようと思って姉ちゃんちに電話してるのに繋がらない(はて?)なので諦めて夜ご飯食べに梅田にでる。最近オープンしたヨ@バシカメラに行く。隣のコ@サで子供のポンチョというかコートが可愛かったので、甥っ子2号に。1号にはマフラー(これまた、かわいぃ^^)を買ってあげる。
パソコンを見て、飲みに行く所を探す。あたしが大阪にいた頃に行ってたお店に。店舗名も変わらずだし、作りも一緒なんだけど、少し創作料理っぽいのを作るようになってたんだけど、「そのままの素材の方が美味しいよ〜」っていうのが1番の感想だったな....。

帰ったら玄関に小さい靴が...。甥っ子2号が肺炎かもしれない..と入院。1号は家で預かる事に...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月11日(月) 朝のこと


2001年12月10日(月) 師走です

昨日も今日も仕事。なんだか慌ただしい2日間だった。又もや周りは風邪っぴきさん多し。お休みとかされると周囲の負担が重くなるから簡便してほしい。中高生やあるまいし自己管理ちゃんとしようよぉ〜(><) と、ついこの間まで風邪っぴき2週間も引っ張ったあたしの言葉に重みは無い(泣)

 昨日は帰ってからなんとかアンケートをUPさせることが出来た。中々内容濃いのでじっくりとお楽しみください(^^) 『2001年を振り返る』のアンケートはまだまだ募集しております。是非御参加ください。おそらく締め切りはクリスマス後ぐらいかなぁ?

なんやかんやと流石師走。忙しいデス。明日から金曜まで又もや大阪デス。そして来週はお芝居観に行ったり、呑みに行ったり、遊びに行ったりと忙しいフリをしています(笑)そして又もや年賀状まだ何も書いてませんっていうか、どうゆうのにしようか?とも決めてないわ(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月10日(日) 良知も頑張ってるならオイラも頑張る!


2001年12月08日(土) 今日1日

今日も休み。今日は「アンケート完成させるぞ!」と思い朝から洗濯第2段を。お天気いいけど寒そうだなぁ〜。

11時頃からパソンコンの前に。昨日から懐かしいCDを聞いてる。

ざっと、フリッパーズギター・小沢健二・カジヒデキ・ヒックスヴィル・ラブタンバリンズ・CAGNET・槇原敬之・今井美樹・ドリカム・B'z・ミスチル・hitomi・aiko・ua・サザン・ユーミン・ビートルズ・ベッドミドラー・オムニバスアルバム数枚・New Jack Cityのサントラ・ディックリー・バーシア

ほぼずーっと音楽聞いてた。そしてジャニ曲を1曲も聴かなかったのはホント久しぶりな気がする。しかしなんだかトニのアルバムが聴きたくなってきた(^^)

こんなにたくさんCD聴いてて、ふと思ったことがあったからメールを。前々から考えてたんだけど、なんか楽しい方法はないかなぁ?と思って...そのうち御案内できるかと思うのでお楽しみに〜♪

昼間昨日の話しに「その後」な出来事があったのでMちゃんに電話。またもや話す(これで3日連続、来週あたしは大阪出張でその時に叉会う予定.../呆れるよね^^;)

んで、夕食でも買いに..と家出てポスト開けると情報局からハガキが..智さんの舞台の振り込み方法と日程が..。昨日Mちゃんとも「公演時間とかいつ解るんやろう?」と話してた所だったんで、メールしておく。美羽ちゃんもなんだかメールの向こうで慌ててる御様子(^^) そしてCさんに電話しようと思ったらかかってきた。お互い用件は違うかったんだけど...でも以心伝心みたいで面白かった..。そしてアンケート...思いのほか今日は出来そうもないので、こうやって日記書いてます(笑)

 あっ!今さらですが、みなさんウィルスとか大丈夫ですか?我が家には毎日10通近くの添付ファイル付きなメールが届けられてきます(苦笑) お友達とかに添付ファイル送る時は「添付は○○ねぇ〜」とかのコメントを。 巷で噂のワンギリもかかってきました(苦笑)新聞やニュースで「何もおさなければ通話料だけ」という大丈夫な話題聞く前だったので、公衆電話でかけたりしてました。みなさんもお気をつけくだされ!しかし...困った世の中デス...(悩)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月08日(金) KYOTOへ


2001年12月06日(木) ありがうデス。

福占い: 良知さんな日

 「今のうちに幻の(苦笑)2周年アンケ作ってしまおう!」と昨日からすこーしずつ集計していて日記書くこともできなかった..(ってたいした出来事もなかったんだが/まぁいつもの事だけど..)

えっと、SHOCKの感想のメールをいただきまして...この場をお借りしてどーもありがとうございました(ぺこり)心配していただけたりして、とっても嬉しかったです!!..が、こんな性格ですから大丈夫デス(^^)本当にありがとぉ〜デス

 あたしの書き方が悪かったんですけど、「きっと私も辛い思いするんでしょう..きっと泣くと思います..。」というようなメールもたくさんいただきましたが、観る前から悲しむのはダメですよぉ〜(^^) 良知くんと同じステージに立ったり、同じユニットのJrくん達 がんばってるんですからちゃんと観てあげてほしいなぁ〜と思います。寂しくなったり悲しくなるのは仕方ないですけど(あたしもそうでしたから^^;)でもしっかと現状観てほしいし、Jrくんだけでなく良知くんと一緒にがんばってるダンサーさんもたくさん出てるし、樹里さんと良知くん是非同じステージに立ってほしかったなぁ〜って思うし..きっとSHOCK舞台出てたら何か吸収出来たに違い無いと思いますしね!!

是非観劇された方はそんな方々の感想も『ちょこっと』に書いていただければ嬉しいなぁ〜って思います(^^)

 あたしの思いはSHOCK駄文の最後に書いた文章に尽きます...。良知くんが「うかうかしてられない」と思ってもらえれば..それ程素敵な出演者さんたくさんだし、創り上げていける要素がまだふんだんに残ってると思うのです。 お友達のお話だと毎日すこーしずつ出演箇所や内容変更してるようなんで出演者の方々は大変だと思うんですよね。千秋楽まで先は長いですけど、がんばっていただきたいデス(祈)

昼間TOKIOコンの申し込みに行く。「福占い」で良知が出た日か、記念の日に申し込みに行こう!と思ってて..して朝急に思いつき「クリスマスボックス」で配付してたアリナミンも‘ぐいっ’と。これでOKでしょ(笑) しかし普段小さな栄養ドリンク飲んでるんでアリナミンの量が多くて.。お腹いっぱいになっちゃった(笑)

 夜の「FNS歌謡祭」に出てた座長@光一さん少し疲れてる表情で心配しましたが...。でも彼も愛社精神凄く感じられるタレントさんだなぁ〜とここ最近特に思います。 どうか潰れないように..(心配)

途中から金八見てたらMちゃんから電話「金八終ったら電話しよう。と思ってたのに../笑」何故か電話しようとするとかかってくるんだよねぇ〜〜(笑)

またもや脱線しつつ長電話。お互い只今HPにてアンケート実施中で、この間Mちゃんとこのアンケ答えたんだけど、答えが1つでないものがたくさんあって(笑)「実はあの質問の答えコレも書きたかったんよ」とか話したり、TOKIOコンの話になって「そういえば一昨年のTOKIOコンで石田氏が謎の台湾Jrって言ってたなぁ〜」から、あの時一緒に見て無かったんやけど、すごく近くの席やっただぁ〜とか..なんだかここ2、3年の出来事の笑い話で盛り上がった(^^;  

 で電話切った後なんとか集計も出来、後はどういう形に仕上げるかだけど...明日にでも考えよう!と寝る事に(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月06日(水) 大阪→東京


2001年12月04日(火) 一足お先にクリスマス気分

福占い: 町田さんな日

 今日も仕事であちこちと・・・・・。なんだか町はもうすっかりクリスマスだなぁ〜としみじみ。それにしても大阪は温かい。かなりごっついマフラー巻いてたあたしと後輩。後輩に「てぃみさんあたし達だけですよ、真冬みたいな格好してるの・・」と言われ「ほんんまや^^;」みんなコートとか着てるけどマフラーとかしてないし・・・。女性の上司に「ここ数日あったかいのよぉ〜」と。マフラー外すにも手荷物いっぱいだし、鞄にもはいらないし・・・ということでそのまま巻いてました(笑)

 やたらと神戸のルミナリエが開催するポスターを見る機会があり、開催中にも大阪出張あるし、2週間大阪に滞在する後輩くんもいるし、次回大阪行く時に久しぶりに行きたいなぁ〜という衝動にかられる・・・。でも凄い人だろうなぁ〜〜。
んで、今日は定時にすぐあがりそのまま新幹線に乗り東京へ・・。東京に着くとやはり寒いと思った。そしてTOKIOの申し込み用紙が届いてた。なんだか120%偶然だけど嬉しかった(^^)そういえば生良知=良知真次という人の存在をちゃんと知って今日で丸3年です。まだ3年なんだなぁ....。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月04日(月) 大阪へ
1999年12月04日(土) HP完成祝賀会


2001年12月03日(月) お仕事話

福占い: 福原な日

 ほんとは一緒に来るはずの後輩くんを迎えに新大阪へ。
新幹線乗り過ごし、予定より1本遅いのでやってくる本社では上司たちがお待ちかねだっちゅーのに・・・・(汗っ)
んで、やや小走りに歩いたりしながら、本社に。
着くなり「お昼たべよう!」と行ってくださり(笑)中華をご馳走してもらう♪やっぱ中華は大勢で卓を回しながら楽しいし美味しい(^^)

帰りにコーヒーのテイクアウトとコルネも買ってくれた。コルネと言えば神戸にある「ケーニヒスクローネ(MさんIさんサンキュっす)」という処のクローネが最高に好きだった。さくさくして中のクリームがおいしくって・・・。今日の処のも中々美味い。元々ケーキ自体もすんごい美味しいお店だしね(^^)
昼から、仕事であちこちと後輩くんと行き、あたしは夕方から拉致り上司と業者さんの所で会議しに・・・・。
なんだか先方が話しを勝手に進めた状態で話してくるので、「ちょっと待ったぁ〜」と言い、こちらの意思を伝えると・・・どうやらどこかで勘違いが発生してた事がわかった・・。んで一度会議内容は白紙に戻すということで・・・・。ってことで早く終わったので、上司が「今日はマンデークラブ久しぶりに開催しよう!」と電話をしてる・・・「マンデークラブ??」と思って何か聞いてみると、「週末会えなくって、元気だった??という飲み会」らしい・・。月曜からそんな企画立てれる上司とそのメンバーに呆れ(笑)と同時に仲いいよなぁ〜と少し思ったりした。「てぃみがこっちいたら、絶対マンデークラブメンバーやのになぁ〜」と・・絶対いややわ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月03日(日) トニコンin甲府
1999年12月03日(金) Mステ


2001年12月02日(日) 簡単に....。

今晩から大阪出張です!ので、更新は早くて4日です...。

昨日チケット交換の為 帝劇に行きました。交換相手の方が初日観劇してたのと、観劇帰りのCさんHさんと偶然会って帰りに呑みに行って少し内容聞いたりした。ピンっとくることもあったが、やっぱ見てみないとなんとも言えないなぁ〜...と。今日観劇してから大阪に向うので、また帰ってからゆっくりと感想書けたらなぁ〜と。

あっ!修理に出してたノーパソちゃんが戻って来て、修理してもらってないのに普通に立ち上がる(^^;ので....遅くなると思われますが、アンケートの集計できそうです♪御心配&御迷惑おかけしましたぁ。

**ここからちとネタばれあり!**

幸人が光一の分身したり、石田氏も島田もがんばってるようで..MADの活躍っぷりも楽しみだし、昨年の晃くんの役があっきぃだったりらしく..あっきぃ楽しみだわぁ〜(^^)

 んでは...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年12月02日(土) トニコンin水戸
1999年12月02日(木) おめでと^^


てぃみ |MAIL