ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)

今日はクリボ観劇の為休み。って夜の公演だから休まなくたっていいんだけどね(笑)「ゆっくり寝よう」と思ってたら姉ちゃんから電話。電話切ってテレビつけたら「とくだね」の笠井アナがいきなり「昨日クリスマスボックスを観に行って来ました。すごく号泣しました」と。笠井アナ観に行ってたのかぁ(^^)

ノーパソちゃんの見積もりがやってきた。「HDが不安定で交換したほうがよい」とのこと。
電話して聞いてみると、何度かテストして数回は立ち上がるらしいんだがパーフェクトではないらしい...。HD交換するってことは中のデーターが全部消えるってこと。今のノーパソちゃん使用して3年。色々と考えた結果修理せずに送り返してもらうことに。そして新しいの買うことに決めた!決めてしまうとすぐに行動してしまう性格なあたし...。クリボ観劇前に電気屋に行き....決めて来ました。今回は木村くんCMにお世話になることに...。DVDも見れるので録再DVDの値段が下がるまではこれで我慢しようかなぁ?と...。

そしてSちゃんと渋谷で待ち合わせ。おかみさんのいるうどん屋で食事して青山へ。いつも決まって同じ道通ると懐かしさが込み上げてくる...(^^)

前回観た時よりかなり感動した。前回は正直泣くことなかったけど、今回は黒木さんの演技に泣かされた...(><) そしてやっぱりかわいぃなぁ〜と思った。やっぱあぁいう大人になれたらいいなぁ〜!!ってもう充分大人デス..ハイ^^;

そうそう健ちゃんとニノが観劇してたんだけど、あたしはそれより秋葉まなとくん(学校の先生でココリコ田中くんの生徒だった子、フードファイトの子ね)の方が気になった。「学校の先生」見た時に「爆笑問題の田中やん!」と思ってたので..(^^;でも思ったり小さくて女の子みたいだったよ...(^^;

んで、帰り地元のCDショップに‘ふっ’と寄りKIYOSHIちゃん(氷川きよし)のクリスマスシングルを購入してしまった...(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2001年11月28日(水) 1の悲劇?

 昨日から「今日は忙しくなる!」というのは解ってて夜は「前から楽しみにしてた人達と呑みに行ける」というのもあって、シャカリキにがんばった。アテにしてたアルバイトちゃんが休んで気落ちしてる周りを慰めたりもしながら....(笑) 最近あたしの主食である「どっさりシリーズ/たらみ」でお昼は「どっさりみかん」を食べ満足に帰る事が出来た(^^)

待ち合わせ時間にちょいと遅れて有楽町に...。昨年の今頃は「SHOCK」でよく行った有楽町へ。今日はお洒落に銀座の街へ!!
 いつも遊びに来てくれてるNさんとBさんと前から「呑みにいこう!」と言っててやっとやっと実現(^^) ちょいとまだ風邪が完治してないあたしに気を使ってくれて、オマケに豆腐とか大好き!って事知ってて、豆腐料理はあたしが来るまで注文待っててくれたりして..ありがとデス♪ お料理は全部美味しくって、かなりの満足でした。デザートまでも食べたんだもん!!
 良知ファンばっかのお食事会だったので、話す内容は良知さんのことばっか(笑)あたしがいつも仲良くしてる友達’sで良知が1押しって人はいないので(しかし良知好きな人はありがたいことに本当に多い^^;)1押し良知ファンの人の気持を生で聞けてなんだか新鮮だったなぁ(^^) 色んな思いがあって、色んな形でキチンと現状を把握してる様子が伝わってきて、自分ももっとがんばらなきゃ!って感じた。

そして帰りに嬉しいメールをもらった(^^) 小さな願いが叶ったような気分だった♪ちとお友達に電話して...その後も他の友達に電話したりしてた...。なんだか「1の悲劇(笑)」というタイトルがピッタリな夜だった(意味不明ですんませんデス^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月27日(火) 取り扱いが変わりました。

 ちょっと風邪の調子いいからと夜更かししてます。って嘘!長電話しすぎです(^^;なので簡単に..(苦笑)

姉妹サイト美羽ちゃんの「おぷなぶ」が2周年の昨日『山下智久+島田直樹+大野智&ALL-Jサイト』としてリニューアルしました(ぱちぱちぃ〜)
いつも美羽ちゃんが「姉妹サイトと唱いながらも企画も何もなくってごめんねぇ〜」と言ってくれるんだけど、あたしにとって「おぷなぶ」は本当の姉妹みたいなもの。 
あたしは姉がいて姉妹なんだが(何か表現変/笑) 姉妹って空気みたいなもんで、普段からいつも一緒にいるわけでもなく、いっつも一緒に遊ぶわけでもないけど、でもそこにいるのが当たり前で..んでいざ!って時は相談したり空気を読んでくれて影から見守ってくれたり、ここぞという時に忠告してくれたり..表面では何も言わないけどちゃんと理解してるよ。っていうのが肌で感じる。そんなもんだろう。きっと「おぷなぶ」と「ぐりーんぺん」もそんな感じだろう..出所は一緒な訳だし(^^; 『だんしんぐ☆はぁと』(懐かしぃ〜:知らない方に..OPEN当時3人で作ってた本家サイト名デス)を作ろう!言わなかったら「ぐりーんぺん」も無いわけで...なので、美羽ちゃんが「もうてぃみちゃんと姉妹サイト辞める!」と言われてもあたしは姉妹サイトとしてリンクし続けるのです(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年

 昨夜12時回ったあたりから「おめでとう」メールいただいたり、「智さんおめでとう!」メール送ったりしてた(^^;

そして今日も掲示板やメールで祝っていただいた。本当にありがとうございます!!2年前にこんなにたくさんの方々からお祝のお言葉いただけるなんて思いもしなかったから嬉しくって嬉しくって(^^)こういう時っていっつも良知さんに感謝したくなるんですよね(^^)

 えっとTOPページなんですが、『ぐりーんぺん』の画像をリンク貼らしていただいてる陽ちゃん@たきざわんの笑顔(も、こっそりと運営中^^;)にお願いしたものなんです。あたしデジカメ持ってるのですが、PCにアップさせるにはOSが足りないの(イケテナイ><)んで、陽ちゃんが最近自分のサイトでも画像取り入れてるのは知ってて、『ぐりぺん』TOPをこの形にしよう!と思った時に最初は画像を配付してるサイトとか覗きにいったんだけど『グリーンペン』ってないのよねぇ〜...。んで、思いきって2周年のお祝をねだったら快くOKもらったのだっ!!この場を借りて「陽ちゃん本当にありがとねぇ〜〜(^^)」

んで2周年を迎えるにあたって、ひとこと


この「ぐりーんぺん」を作る際に2年後の自分がこんなにサイトを弄るのが楽しくって、みなさんが遊びにきてくれるのが嬉しくって、2年後にこんなに気持ちになったりしてる自分がいるなんて思いもよらずにいました。


 色んな事があった2年間でした。正直楽しいことばっかではなかったです。「なんでここまでして毎日運営しなきゃならないんだろう?」と自分に問いかけた事もあるし勝手に「ぐりーんぺん」が一人歩きしてるようで恐かったり寂しかったりもしました。でもいっつも思ってたことは「自分は良知真次という1人の人間を語るHPを立ち上げたんだよ。それも本人も了解も得ずに(当たり前^^;) 良知本人はいつでもどこでも、どんな状況でもファンに笑顔やPOWERを与えてくれたりしてるのに...」と自分に喝入れたり、励ましたりした。同じように喝入れてくれたり励ましてくれたりする友達の存在も大きいです(^^)そしてこのサイトを立ち上げた事をキッカケにお知り合いに慣れた方々の存在は本当にデカイです。個人的なネタ(仕事など)を日記に書いて心配していただいたり、みなさんの良知さん報告であたしも元気になれたりニコニコ出来たり、思い悩んでるとさりげなくメールしていただけたり。本当に本当に嬉しいです、この場をお借りしまして..ありがとうデス!!ついでに良知さんにも「ありがとうデス」(感謝☆)

そして、初めはただただ「良知語りがしたい!」と思って立ち上げたサイトだったんだけど、サイト運営してるうちに「良知って(っていうかJrくんって)こんなにたくさん活躍してるのに、彼の功績が語れる場所ってないよなぁ〜そう言えば...」と思って。(もしかしたらジャニって公式サイトないからデビュー組さんもそうなのかも知れないが...) 良知の活躍を形に表したいと思ってて...HPやってよかったことは前より記憶の蘇り方が鮮明ってこと。記憶力は悪くはないとは思うけど、やっぱ感情なんて残念ながら悲しいことも嬉しいことも日が立つと薄れてしまう、でもその時の記録(感想)が残ってると記憶の蘇りは鮮明になるから不思議(^^) 
話はそれたが...(^^; 良知のがんばりっぷりを記録に残したい!という気持がここ最近はかなり芽生えてるんです。
HPって色んな形あり!なんですよね。記録に残したいと思うのもあり。思ったことを語ってるのもあり。そこに愛情とうちのように自分でない人の事を応援するサイトならタレントさんの看板背負ってる気持があれば・・と生意気ながらも最近色んなHPサイト回って強く強く感じる事です。

これからこの『ぐりーんぺん』はどうなっていくのかはわかりません(笑)ただ良知さんを応援していく事には何もかわりはないのですが....。
3年目も自分なりのペースで運営したいと思ってますので、ヨロシクお願いしますデス(^^)


 

PS.「スマスマ」で原田知世の「♪ロマンス」が、ちとかかったが...中途半端(><)あたしこの唄大好きでCDS 購入したほど。あまりにも消化不良なんで思わずTV消してCD 聴いてます!!気分は春だわぁ〜♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月25日(日) しんどい><

なんだか最悪だぁ〜〜(><)しんどい...(泣)
姉ちゃんから「インフルエンザちゃう?」と言われそういえば普段風邪なんぞひかないあたし..ひいても薬飲むとさっと風邪もぶっとんじゃう人なのに今回は1週間以上もぐずぐずしてるし熱もずーっと続いてるようだし....。休むことも出来ずに会社へ。なんとか夕方5時くらいまでは周りに迷惑かけつつも無事仕事をこなす。が..さすがに限界のようで残り1時間はゆっくりと休ませてもらいながら、なんとか乗り切った。

 帰りにお粥のレトルトパックと「どっさりみかん」を購入。昼間1200円もするユ@ケルを飲んだせいか調子も良くなった気がしてきたのでTOPページと付け加えなきゃのページを作成。なんとか間に合った(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月25日(土) 自分内 SHOCK千秋楽


2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ

 休み。Mちゃんと遊ぼう!と。昨夜寝る前にちとHPに関して調べものがしたかったので、早めに梅田に着いてネットが出来る場所へ。お金出して自分のサイト見てるのが妙に変な感じしたが(苦笑)思い立ったら気になって仕方ないタチなんで...。実家から梅田に出る手段がいくつかあって、1番家から近いのがバスなのでバスに乗る。ちょーどオープンしたてのヨ@バシカメラの建物の横通るんだけど、すんごい人だった(@@) 関西人並ぶことに苦痛はない、イヤ逆に嬉しさを感じる所があるかもしれない...(笑)

 んでMちゃんと会ってお昼食べよう!と。パスタ屋に行こうとしたら凄い混んでて、三番街方面に。展示場とかよくやってた所になんだかお店が出来てる...。アジアンなお店でそこに入ることに。お洒落な感じで味も美味しかった(^^) その後ナビオHEPでお茶する...。この間会った時に「京都トロッコ(嵯峨野あたり走ってる)か、南港かポーアイのモノレールに乗りたい!」と言ってたあたしだが時計みたらもう4時過ぎ..予定変更して心斎橋へ。原宿のヘッドポーターで売ってた鞄が欲しくって堀江に行ってみたが、あたしは黒が欲しいのに蛇柄みたいなのしか売ってなく(泣)...。

その後ウロウロする。本屋に寄ってペラペラ捲ってらポポロに小さいけど良知さんの姿が(嬉)その後呑みに行った後、終電近くまでお茶屋に...1日色々と話して、もしあたしが良知ファンでなくってもMちゃんが福原ファンじゃなかったとしても、きっとこうやって酒呑んだりお茶行ったりして遊んでるんだろうねぇ〜と..(^^)

帰ってから「豆でも新しい良知情報お知らせしたい!」と思ってMちゃんに「ちょこっと」に代打してもらった(ありがとぉ〜〜)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2001年11月22日(木) 仕事の話

 朝は拉致り上司とボーナスの査定の1つになる後輩くん達の考課表の擦り合わせ。時間通りにスムーズに進む。お昼ご飯に丼の店へ。小さなあまり綺麗な店ではないんだけど、安くてお腹いっぱいになって味も最高!だった。さすが大阪だよなぁ〜。東京だったらきっと倍以上の値段だろうに...。

昼からは今後の話。あたしの行き場所の話は出なくて(持ち出したら即「大阪に決まってるやん」と言われそうだし..黙っておいた^^;) 寮の話し。あれこれと悩みながら答えが出ずまた来月に。ただ決まったことはおそらく来年の 6月以降あたしは大阪でも東京に住んでも寮費は出ないんだろうなぁ〜って事(泣) そうなりゃ今の部屋引っ越ししなくては...。個人では今の家賃払えないよ(泣)でもこういうペースで大阪行けてたら東京に住むこともOKでないかなぁ??と上司は感じてくれないかしら...(^^)

 夜は中華屋へ「円卓で中華を食べたい!」という上司の意見から..。これまた美味しかったぁ〜。上司の家庭の話しなんかしてそれぞれの家族って面白いなぁ〜と。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年11月22日(月) オロオロ;;


2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇

 クリスマスボックス観に行ってきた。

本当は15日観劇予定だったんだけど、仕事の都合でSちゃんにチケット交換してもらい1人で観劇。行く前にリンクしていただいてるオーナーさんと「お昼でも..」と渋谷で待ち合わせ。何処で食べようか?と悩んでると大きな道路からすぐ入った所にいい感じの和食屋さんを発見!行ってみる。中々美味しかった(^^)穴場な店としてちょくちょくと行こう!そこでは「良知は元気かしらぁ?」なんて話をしみじみと...。

「クリスマスボックス」は家族愛のお話し。開演前の客席もプレゾンの時より暗いし、お話も流れるように過ぎていくのでなんだか気持がほっこりとしちゃった(^^
子供が何人か出演してるんだけど可愛かった(^^) ヒガシさんのちとコミカルなシーンも好きだけど苦悩し声を高らかにあげるシーンも好き。黒木ひとみさんは可愛くってあんな大人になれたら(って既に充分大人ですが...^^;)いいなぁ〜って思った。屋良ちゃんが姪っ子役の子に友達のように慕われていてオデコ叩かれたり追いかけあいっこしたりっていうかわいぃ役で、屋良ちゃん見て「健康そうだなぁ〜^^」と思ったりした。最後のカーテンコールではその姪っ子ちゃん役の女の子と純名さんと捌ける際にアドリブかましながら捌けてったりしてました。

公演終了後その足で大阪に向かうため東京駅へ。帰りながら「ヒガシさん好きな良知さんがクリボ観たらきっと黒木さんに嫉妬するんではないかなぁ?」と思って二ヤリとしてみたり(笑)「新幹線に乗ってMちゃんとメールのやりとりしてるとあたしが大阪駅着くぐらいに帰るぐらいの時間になりそうだったので、お茶行こう!と。

お土産にFC席だったので記念品のタオルとアリナミンを(笑)2時間弱話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2001年11月20日(火) ぶつぶつ

幾分ましかなぁ〜今日は...。お仕事も忙しくって身体労ってあげる時間がなかった。しかし返ってそれがよかったのか、風邪も治りかけ...って感じな体調。これって他の人にうつりやすい時なんだよねぇ〜〜。みんなうつってなければいいけど....(祈)

 明日はお休みでやっとやっと「クリスマスボックス」観劇に行ってその足で大阪行くので、冷蔵庫の中にあった「椎茸とエノキをなんとかしなければ...」とコンビニの銀鍋のやつを買って夕飯に。やっぱ鍋は1人で食べても美味しいなぁ〜と(^^) しかし..最近満腹感があんましないのよねぇ〜〜。ここで食べちゃう、と太るのはわかってるのだが..マズイよねぇ〜。基本的にあんまお菓子とか買わない人なので家には何もないのがせめてもの救い....(苦笑)あったら終ってるな...。

 美羽ちゃんは2周年に向けてがんばってるみたいだけど、あたしは何も考えてなく(ノーパソちゃんの修理具合もまだ解らないの...><)せめてもとTOP ページだけ少し変えようかなぁ〜と作ってて、ある事が閃いて友達に「2周年やから..」と勝手なお願いをしてみた。一応OK貰えたので..ちと楽しみなんだけど....無理しなくてもいからねぇ〜〜〜(私信)

あっ!なので、明日夜から大阪です。あたしの来年からの生活の場所が決定します(ドキドキ)仕事は1日だけだけど叉もやちと遊んで帰ってくるので次回は24日に更新出来ればなぁ〜っと...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2001年11月19日(月) 風邪治らず><

起き上がると喉いてぇ〜。。。やっぱ悪化してるようです(><)化粧してると鼻水が垂れる垂れる(汚い^^;) 普段熱っぽいと滅多に病気にならないあたしは嬉しくって嬉しくって体温計をすぐにセットしたがるんだけど、今回はなんだか熱があるという事実を知ると恐くなりそうで..なのであえて計らずに職場へ。今日は昼から会議。あたしのパートの「自己啓発」は前に買ったものを使ったのであんま話さなくてよかったので、ラクだった。興味深く思ってくれたみたいで、会議後のみんなの会話が楽しかった。 中途入社する子と来春入社する子も呼んでたので終ってからかるく食事へ。わりと美味しいお店だったのに、カンパイのビールも最近はまってるライチグレープフルーツも美味しくない(><)酒がマズイのは異常だ...。そして食べ物も味がしないの...。うぅ〜重症だわ。

大阪から来てた上司が日帰り出張で、最終の新幹線に乗ると言うことで「先に帰る」と言ったので一緒にあたしも帰る。。。

はぁ〜と思いながら家のポストみたらカード会社の請求書が...。あらぁ〜(@@) 先月の請求額が比にならない程の請求額でした....(死)思わず誰かに愚痴りたくて、して少しお説教してほしくってMちゃんに「良知への愛情額でしょうか?(意味不明^^;)」とメールしてみたら案の定「あんた...」と呆れられメールが来た....そうよねぇ〜〜〜;; なんとかボーナスまでは生きていかなきゃね....。と言い聞かせながら寝ることに....。
「翔べ翔べ」で気になってたダンサーの姉ちゃんが何故だか夢に出て来た(謎)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月18日(日) 風邪っぴき

 起き上がったら身体がだりぃ〜...。あぅ〜完全風邪ですわぁ〜(><)今朝も風邪薬飲んで栄養ドリンクは職場に持って行ってがんばった!いつもと変わりなくイヤいつも以上にがんばったよ!!人様に心配かけさせないようにね♪こういう自分は誉めてやりたいなぁ〜と(^^)

 ノーパソちゃんは今日業者の方がお持ち帰りになりました(泣)早く帰ってきてねぇ〜〜〜(^^)/ 帰ってからMちゃんとメールのやりとりしてたけど途中で電話かけてくれた(どーもありがとぉ)相変わらず脱線しっぱなしだけど..和んだよ〜いつもありがとぉ〜〜〜!

なんだか身体がぽかぽかしてきたのでこの変で〜皆様もお気をつけて!

PS.こんな時でも日記かいてる自分にいいこいいこ(なでなでしてあげたひ/やっぱおかしいよ>自分^^;)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年11月18日(木) バレーボール観戦


2001年11月17日(土) PC壊れる><

昨夜PCが開かなかったけど、「もしかして酔っぱらってた?」と思いながらおそるおそる開けてみるがダメだ(><) 「アダプターかなぁ?」と職場に使ってないIBMのアダプターあったはず!と取りに....。しかし...ダメだったぁ〜〜修理依頼の電話をかける...。

あ!IBM購入して1番不便なのが、電気屋に持ってくと凄く嫌な顔されるのよ...。だから直にメーカーに電話して取りにきてもらうのが1番。症状話すと「取りに行って持ち帰って診断したい」と。明日持って行ってもらうことにしたんだけど...。

あたしほとんどこのノーパソちゃん使用してたの。んでバックアップ何1つ取ってないのよ(学習能力無し.../トホホ;;) お気に入りのサイトもメールも...。困ってるんだけど...。

1番困ったことが『2周年アンケート』の皆様から来た解答が全部そのPCちゃんにハイッテルの。なのでごめんなさい!! アンケートの集計遅れるには絶対!なんですが...。下手すると再インストールという事になったら全部消えちゃうのデス!そうなったら..本当にごめんなさいデス!とりあえず中身は残ったまま戻ってくることを祈るしかないのデス...(><) はぁ〜...。

とりあえず2周年に向けて今日はTOPページを変えようとごちゃごちゃ触ったり、久しぶりに素材サイトとか回り捲ったけど、きっとあんま使わないと思う...。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2001年11月15日(木) 夢にまで

昨夜長電話しすぎたせいか今朝方の夢でもMちゃんが出て来て笑ってしまった...。楽しい内容だったし福占いも良知だったのでなんだか御機嫌さん(^^)

今日は大阪の社員とアルバイトさんも揃ってとある大会を催した。凄く意義のある1日だった。アルバイトさんや後輩くんのがんばりっぷりを見てるとこっちもがんばらなきゃなぁ〜って思った。教えられることは上(偉い人、年上等)からだけではないことをこの会社に入ってつくづく感じるのです 

懇親会で出たお料理がとっても美味しくて大満足で帰って来た。明日は今日参加したアルバイトさん達はディズニーシーに行くんだ。引率者を選ぶ時なんであたしは候補にあがらんないんだ>後輩よぉ〜(泣笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月15日(水) 昨日は


2001年11月14日(水) 懐古モード

 拉致り上司が「昼からミーティングしよう!」と。今後の対策を聞きたいということで夕方まで結構重い話。。話しを聞いてると「自分はやっぱ本社(大阪)に戻った方がいいのかなぁ?」と思ってしまう...。しかし色々考えるとすぐに帰るわけにはイカナイよなぁ〜(公私共^^;)

夜は上司と後輩くん2人と飲みに。いつからか「懐かしい〜」の話しになり、話してると「結構無茶苦茶なことしてたなぁ〜あたしらって(^^;」と上司としみじみ。
あの頃があるから今があるんだろうし...。だからいくら無茶してても昔の出来事もアリ!なんデス(^^)

帰ってMちゃんと又もや脱線しながらも長電話しちまった(^^; 


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年11月14日(日) 購入♪


2001年11月13日(火) 懐古主義

 今日は終日会議。朝は後輩くんのフィードバック。その後場所変えて企業同志の会議だったんだけど、あたし名刺を忘れて来て..1度家に取りに帰る。そこで忘れてたJCB会員が取れるのSHOCKの電話してみるがやっぱ完売だった(^^;

会議を行う駅に早く着いたので来週の会議で自分が「自己啓発」というテーマで話さなきゃいけなくてネタ探しに本屋へ。これは持ち回りで同じテーマで話してるんだけど..「自己啓発???」みたいなので、啓発する前に己を知ろう!ということを思い面白い本を購入!全ページ質問なの。自分に関する..。なんだかアンケートのような、でも普段こんなに自分を見つめ直す事もないだろうと実感させられる内容だった。そして咄嗟に思った「良知の解答が聞きたい(アホ^^;)」だった。

 会議は前回懇親会もブッチした会議の2回目だったんだけど今回はうちの担当さんもいらっしゃったので、懇親会もキチンと参加した。昔御会いした企業さんや、昔うちの営業の子がすっかり偉いさんになっててビックリしたり、こういう会議の度に顔を合わせる営業の方がいて、「昔御指導頂いたことを今またやってるんデス」なんて会話しながらかなり和んだ会議だった! そういやぁ〜今あたしってば凄く懐古主義者のようで...。2年前とかに教えられた事を急に今またやり始めるというか今後輩くんとのミーティングで教えたりしてるなぁ〜〜と。

私生活も懐古主義かも...(苦笑)最近聞いてる曲は昔の多いし、最近はトニのアルバム(今もROADデス^^;) 
今年のトニコンが最高に楽しかったからかたくさん思い出し笑いというか、思い出しては和んでるようで...。良知さんのいない水戸ツアーまで思い出す。あん時は真正面のカケルちゃん見ては笑ってた(失礼^^;)気がするし美羽ちゃんが「島田ぁ島田ぁ〜」と言い始めたのもこの頃かなぁ??

そして帰りに思い出した...あたし今日から金曜まで呑みに行くんだっ(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月13日(月) そういえば・・・甥っ子ちゃんが生まれたのだ。


2001年11月12日(月) 普通の日

 今職場でもアンケートをしておりあたしが集計係り(アンケートの質問作ったのもあたし)仕事も私生活もあんまりやってること変わらないなぁ〜(笑)でも人の意見って本当に楽しい♪思いもよらないような解答や「あっ!この子今病んでる...^^; 」とか「調子良さそうだねぇ〜^^」というのが解ったり。。やっぱアンケートは好きみたい!

 帰りにクリーニング屋に。先日買ったスーツのパンツの裾あげをしてもらってたの。持ってった時にお店のお爺ちゃんに「今混んでるから1週間くらいしたら取りに来て〜」と言われてて...。「出来てるかなぁ??」と思って行くと仕上がってました(^^) もう1本裾あげして欲しいパンツがあって「今もまだ混んでる?」と聞いたら「いつでも混んでるんだよ〜。忙しいけど仕事がないと寂しいんだよなぁ〜」と呟くお爺ちゃんがたまらなく可愛かったデス♪その店は老夫婦でやってるんだけど、お婆ちゃんも可愛いというか口数の多い人でね。なんかほのぼの〜って言うよりは、チャキチャキと生活してる感じ。あたしもきっと年老いてもシャカリキさんなんだろうなぁ〜って思うからなんだか2人を微笑ましく見てしまうのデス♪

 帰ってTV付けたらhitomiが出てた(Hey!Hey!Hey!)hitomiって最近すんごい可愛ぃなぁ〜って思う。彼女がFineのモデルやってる時から知ってるけど、あん時は「今どきの姉ちゃん」って感じがしてなんか嫌いだったんだけど、今は彼女の衣装とか、ジャケットの写真とか凄くかわいぃと思う。そして性格は豪快!そういう女性好きだなぁ〜うん♪あたしはかわいくはないけどかなり豪快です(爆)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月11日(日) まったりと

ふふっ(^^) 「福占い」が久しぶりに良知だった(^^)ちと運気あがるかもしれない(単純)っていうか、『ふくはランド』管理人様を誉めることは一切しないけど(笑)あたし、あの占いだけは本当に何かあるような感じがしてるのよねぇ〜〜(注:奴はそんな魔力も何も持ってません/笑)
 ここ最近なんか寒さのせいかメッキリPOWER不足というか、シャカリキな自分でなかったから..良知さんキッカケにポジティブな考え方出来たら.1歩ずつでも前を歩いていけたらいいなぁ〜って思う。

今日は朝からお休み。昨日心配させた人間の1人美羽ちゃんにメ−ルを書いたり「いいとも増刊号」を見たりして午前中過ごす...。そんなことしてると昨日お願いしてたSHOCKのチケットが届く...。あぁ〜公演日ダブってる〜〜(><)

「ジャパン☆ウォ−カー」を見ながら実家から少し前に届いた冬服を段ボールからタンスに移動させる...。して少しだけ残ってた夏服を送り返す準備もする。来年着ないであろう洋服捨てたりもした。その勢いのままレターセットや請求書や年賀状なんぞいれてるBOXの中の整理なんぞもする..。ゴミ袋2つぶんも出て来た(^^;あたしいつもゴミはコンビニ袋2つで充分な人なのに。ったく我が家にはいらないものが実にたくさん存在してるのであった...(とほほ)捨て上手になりたいものだわ...。

「少クラ」もリアルタイムで...OPの斗真がソロで唄わせてくれて嬉しかったけど、斗真ちゃん化粧濃くない??(笑)そして亮ちゃんはやっぱ顔は好きかもしれない..(顔だけ...ね/爆) しかし...もう来週から少クラ録画しないかもしらないなぁ〜と思ったり(といいながらもいざ!ってな為に撮ってるハズ>自分^^;)

して夕食は今日は‘湯豆腐’が食べたい。鍋ではなくあくまでも「湯豆腐」が食べたくて近所のスーパーに買い物に行く..。「豆腐がない....」木綿も絹ごしもないんだよ...「えぇ〜〜〜」と思ってもう1件の方に..ここにもないの...(><)なんで〜〜???こうなったらどうしても「湯豆腐が食べたい!!」と思ってコンビニまで足伸ばすがここにもない...(涙)「んもういいわぁ〜〜」とは豆腐とは程遠いものを食べました...。近々再チャレンジだいっ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年11月11日(木) ついに


2001年11月10日(土) 鍵紛失

 1人暮らし初!てぃみさん鍵紛失(><)定物定位置の出来ない身体なのは前々からなんだが(^^;そしてよく「鍵ないない〜〜;;」って朝から騒いでても出かける前にはちゃんと見つかるのに今回は見つからぬまま..スペアの鍵で出かける(帰ってから発見したけど/ホッ)

今日も後半は後輩くんとプチ面談。うまく表現できなかったり、なんか話さないとわからなかったんだけど、思い悩んでる所があったりと..。なんか色々考えさせられたよ。。。でも話すって大事な ことだよね!!

アルバイトさんと話してて..1人のアルバイトの女の子が北海道から学校の為に東京に住んでるんだけど、卒業後は北海道に戻るらしい..。
「なんで?」と聞くと「時々街に自分がついていってないような錯角に陥るんデス..」と言われた。「自分とってここは住む場所ではない」というも心の片隅にあるそうだ...。
あたしってば東京に来てそんな事思ったことないなぁ〜...と。まぁ、大阪に住んでた時は「自分は大阪以外の場所では住めないやろう〜」と言うのは口癖だったなぁ〜(苦笑)それも京都や神戸もダメ!って思ってたほどの重症さだったんだよねぇ〜〜(^^; それがいざ違う街に住むと「どこでも一緒」になってしまう。そんなもんだと思ってたんだけど...。なんか彼女の言葉が妙に頭に残ってしまった....。

夜はメールもらったりメール送ったりしてた。まぁいつもの事だけど....(^^;今日は友達をいっぱい心配させたようだ...(ごめんねぇ〜そしてありがとう!!)

そうそうSHOCKのチケットの不在届けが着てた...。第一希望取れてるのかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪

 寒い寒い〜と今日は結構完全防備で出掛けた(笑)寒いのダメなんだよねぇ〜〜。そして喉からヤラレルので途中からマフラー着けて仕事する...。後半後輩くんとミーティング。今月はフィードバックするぞキャンペーンなんで、色々今後の話しや悩みなんぞ聞くようにしている。みんなが何かキッカケを掴んでもらって楽しく働ければいいんだけど..何故か自分が凹む時もあるんだなぁ〜これが...。

 昨日・一昨日と社員旅行。あたし達が旅行に行ってる間はアルバイトくんだけで働いてくれてるんでうちの職場は海外旅行とか行けないんだ...。今年は「北海道に行くぞ!」だったんだけど、実績がともわなく今年は違うところに...。それも「鰻・海老・牛肉だったらどれ食べたい?」と聞かれ「海老!」と答えて決まった、伊勢志摩の旅です(苦笑)

東京からだと4時間半という長旅でした。毎年色んな所に寄るんだけど今年は「のんびり〜」が目的のようで夜の宴会だけが行事で後は自由行動。翌日も朝に集合してその後は自由解散。宿泊日は到着後温泉に行って、宴会で盛り上がりその後足マッサージをしてもらう(幸せ〜〜)その間同じ部屋の上司が温泉に行って閉め出されたりもしたけど(笑)なんだかまったりと就寝。翌朝にみんなで温泉に行き朝食食べて集合後自由解散。あたしは大阪組の女の子達と「どうする?」と言いながらも舞ったりした後帰宅することに。拉致り上司達はテニス後牡蠣食いに行ったらしい(あっ!あたし達はひつまぶし食べたんだぁ〜〜^^) 後輩くんは地方競馬に行ってその後味噌カツを食ったらしい。とそれぞれ楽しんで帰宅したようだ...。来年は北海道に行きたいなぁ〜〜〜。あたし北海道は8年くらい前に行ったきりだなぁ〜そういえば....。

 そして3日もひっぱってしまいました10万HITありがとうデス!10万回も誰かがここを覗きに来ていただけた事が(自分も含むんだけど..)単純に嬉しいし驚いてます(^^) これも良知さんの魅力のお陰です。昔もチビっと書きましたが、OPEN当初はカウンター付けるのが恐くて(誰も見てなかったらどうしよ〜〜><と思って)OPENから半年後に設置したんだけど..。正直こんなにたくさんの人遊びにきてくれるとは思わなかったんです!だからだから本当に嬉しかったりします(^^) 良知さんの魅力はたくさんあるので、まだまだ語れていないことを自分のペースで語れていきたいなぁ〜って...。

 アンケートもありがとうです。色んな方からの御意見が本当に楽しいデス!少年隊ヒガシさんファンの方から頂き「好きなアーティスト」に少年隊をいれなかったことに後悔したりもしました(;;)よければメールで少年隊は誰が好きか教えてください。こっそり一緒にUPしたいなぁ〜って思ってます(数が多ければ堂々とUPします!/笑)

そしてここに遊びにきていただいてる間に良知さんは殿堂入りされ新たに1押しJrくんファンになってる方もいらっしゃったり(^^) 
良知さん1押しでなくなったからなんか参加しずたくって..」とアンケートや掲示板書き込み躊躇されてるような方もいらっしゃいますが...。管理人がこんなんだからダメなんですけど、うちは良知さん以外の方を語ってくださっても全然OKな場所なんでこれからもヨロシク〜♪です(^^) あっ!やっぱアンケートは11月20日で締め切りたいと思いますのでヨロシクです!!


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月09日(木) 本当は


2001年11月08日(木) 以心伝心

はぁ〜やっぱ時間の使い方が下手くそになってきてる今日この頃(泣)

旅行から夕方頃帰宅したのに、ダラダラと過ごし「先に日記仕上げてしまおう!」と思ったのに「後でいいやん!」と思い電話で散々喋った後、またもやダラダラとしてたらとっくに就寝しなきゃいけない時間だった(泣) なので旅行・と10万HITの感想は今夜(ただいま9日朝^^;)にでも...(苦笑)

あっ!とっても以心伝心な1日だった。何気に携帯を鞄から取り出すとメールや電話が...とか夜メールのやりとりしてたMちゃん、面倒臭くなって(笑)次メール来たら電話しよう!と思ったら電話かかってきたり。
極め付けは帰りの新幹線の中でふと「筒井君舞台(彦馬が行く)のeプラスの発売っていつだろう??きっとMしゃんが教えてくれるだろうなぁ〜」って思ってたら 5分もしないうちに「彦馬が行くのeプラスの発売はぁ〜」っていうメールが....(驚)あまりにもビックリしすぎて思わず「以心伝心??..」というメール送ったほど...。あははぁ〜こんな予知能力チックな事出来ても肝心な事には予知能力は働かなかったりするのです..(あはっ^^;)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2001年11月06日(火) 会社帰りに

 今朝方の夢はお座敷で「翔べ翔べ」を観劇してる夢。実に不思議なメンツで観劇してたんですが、その中に良知さんもいらっしゃった...お陰で起きたてかなり虚しかったデス(;;)

昨日に引き続きの職場へ。今日は1日PCと睨めっこしてたので(資料作りの為)、久しぶりに美羽ちゃんにメール送ってみたりネットサーフィンしてみたり(仕事してないやん^^;)と一息も二息もしながら資料も出来上がり。夕方トイレ後に何気なく鏡見たらすんごいの!!目の下のクマが(@@)
元々クマ住んでる人なんだけど、今日のは「殴られた??なんか打ってる??(危)」状態^^; なんだろ?PC触り過ぎて目疲れちゃったのかなぁ??っていつもの事なのに...。

 帰りに昨日心に決めた通り買い物して帰る。今日は靴と薄い上着なんぞ....。あっ!カジュアルパンツも購入....。ちと満足!!靴は以前買ったのがとっても気に入っていて思わず色違いを。。最近簡単にカードを出す癖付いてしまって...これじゃーいかん!と後は現金で..(来月のカード代今から恐いっす><) 
 毎年思うんだけど...。あたしは昨年は何着てたんだろうか?って...。クローゼットに入り切らない程一応洋服はあるのだが、どーも何着てもイマイチ...。そういやぁ〜あれだけ昨年流行ったフリースは今年は部屋着になりそうな勢いなんだけど.....。今年はもう流行らないんだよね...(^^;

最近ファッション雑誌というものを一切購入してなくって...「OL通勤着回し○通り」みたいな特集の時にでも買おう!と思うんだけどいっつも忘れる。そういやぁ〜マフラーも買った。何気にマフラー、ベスト好きなんです^^今冬はベストちょいちょい流行るらしいので嬉しかったり♪

 えっと、明日明後日と社員旅行に行ってくるのデス♪今回はゆっくりと出来そうなんです。うちの旅行すんごく楽しいので、笑い疲れないようにしなきゃ♪更新は明後日夜に出来たらなぁ〜っと!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月06日(月) 凹んでいたけれど
1999年11月06日(土) 嵐デビューから今日まで


2001年11月05日(月) TVドラマのこと

 6月まで働いていた方の職場へ。今日は寒かったねぇ〜。ところで..もう暖房出していいのかなぁ??

昼から先日採用した社員の子の1人が来春卒ということで、今後の事に関しての話しをしに来てもらう。あんまり固くならないように色んな話をしてみた。どー話してもジャニの話にはならずに残念(^^; まぁ男の子だし仕方ない...(苦笑)

 夕方先日買えなかった表彰景品のワインを買う為に池袋へ。お店の人に見繕ってもらいついでにワイングラスも立派なものを購入。喜んでくれるといいんだけどなぁ〜。んで本当はちと買い物もしたかった(またかいっ〜^^;)んだけど手に荷物がイッパイだったんで帰ることに...(残念)しかし明日買い物に行くことは既に心に決めているんだけどね(笑)

 そういやぁ〜この秋けっこうドラマ見てるのに全然感想書いてないなぁ〜〜。今日の「アンティーク」はやはり好きなドラマ。みて正直「自分にとって‘ニュースの女’のを超えるものはもうないかもしれない..」と思ってる。
の良さがふんだんに出てると思うんだけどね...。それ以上にケーキが美味しそうだったり、画面に刻まれる文字の演出がうまいなぁ〜と思ったり。えなりがえなりらしくって楽しかったりという事が気に入ったりしてる(^^) ミスチル挿入歌の数々もGOOD!あたし「Kind of Love」と「深海」が好きなアルバムだなぁ〜。そういえば友達に「深海好きぃ〜」と言ったら「病んでる..」と言われたっけ(苦笑) 「Kind Of Love」はとってもとっても想い出が詰まったアルバム。やっぱ音楽には想い出もくっついてくるよねぇ〜(しみじみ)そういやぁ〜今日の通勤ウォークマンは「Yesterday&Today/TOKIO」だったんだけど脳内で良知さん踊りまくってました(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月05日(日) 凹


2001年11月04日(日) 良知に感謝

なんだか久しぶりに働く感じ(笑)久しぶりに一緒に働く後輩くんがいて、なんだか新鮮だった。仕事場は忙しかったけど、でもなんだか充実感!

アンケートもたくさんの方が答えてくださって単純に嬉しいっす(^^) 
御指摘していただいたり、励まして頂いたり、今の気持を伝えて頂いたり、「あたしが読むより良知さんに読ませてあげたいなぁ〜」というような文章があったりと、ホント感謝です。 
そして「初めまして〜」という方ももたくさんいらっしゃってこちらも嬉しいデス。 良知さんのお陰でたくさんの人と知り合えて、良知さんに感謝したいなぁ〜といつも思うんですよねぇ〜〜。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月04日(土) 衝撃〜SHOCK〜


2001年11月02日(金) 『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』観劇

 夜にお芝居観に行くので朝方の新幹線で東京へ。ひかりに乗ろうと思ったら1時間半後まで一杯だそうで、かえりものぞみで...。
500系のぞみだった。うちの甥っ子ちゃん(もうじき4歳)曰く新幹線ではこの500系のぞみが一番かっこいいんだそうだ...(ってこと思い出した^^)

新幹線の中で「HAPPY/V6」をウォークマンで聴いて、たまアリでの良知さんを思い出したりしてた。はぁ〜よくよく考えたらたくさん良知さんとの勝手な想い出あるなぁ〜と。

 お昼過ぎ家に着きドリカムのチケットが当たったお知らせの封書が届いてた♪お昼御飯たべて新幹線の中で書いた日記をUPさせ新宿へ。来週の社員旅行で表彰の景品(ワイン)を探しに行ったんだけどどーも何買っていいかわからん...(^^; 月曜に誰かに聞いて仕事中にでも買いに行こうと。

Sちゃんから「今からそっち向かう〜」と電話あり合流。んで新宿御苑まで。今回観劇するお芝居は劇団M.O.Pの『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』。友達が制作を手掛けててってのが1番の目的で観に行ったんだけど、役者目当てでという公演しかここしばらく行ってなくて、ちと心配(^^;だったんだけど、すんごいよかった!!!

ニ−ルサイモンの「ジンジャーブレッド・レディ」の作品が出来るまでの物語り..と言ったものなんだけど、あたしはこの「ジンジャーブレッド・レディ」の作品を観た訳でもないし知りもしなかった。でも全然OK!とってもストーリーは解りやすかった。 

 主人公エヴィ役のキムラ緑子さんがとってもかっこよくってね。男にだらしなくってアル中の今は落ち目のジャズシンガー。ジャズをたくさん唄ってくれたり(これがかっこよかった)やることが大胆というかオーバーで...なんだかすっかり彼女に魅了されてしまった(^^;

そしてもう1人。この物語の作家・演出家マキノノゾミさん役の小市慢太郎さんのあったかそうな味のある雰囲気がよかった。最後にこの2人が語り合うシーンでは涙が溢れて来てどうしようもなかった...。最後は「セツナイ」気持になる物語りなんだけど..女性ならとっても気持がわかる物語りだと思う。

お友達Uさんとは開演前・幕間と少しお話出来て良かった(^^)働いてる姿勢とかすごく柔らかくってかっこよかったよ!! 11日まで東京のシアターサンモールで 15〜19日は大阪近鉄小劇場で公演してますので、機会があれば是非(宣伝^^)

たまにジャニから離れたものを観るのはとっても新鮮だった。そしてあたしは映画より生の舞台の方が好きなんだなぁ〜と改めて実感した。ここ最近ジャニ関係で時間もお金もいっぱい、いっぱいだったけど、もっと色んなもの観たい・聴きたいなぁ〜と思った。

 終ってSちゃんと新宿まで出て呑みに。そんなに時間なくって、さっさと食べて帰ろうとしたらUさんから電話。今日は初日だし一緒に帰れない..と言われてたんだけど、合流してお茶だけでも..と。少し話しが出来て嬉しかった!!本当に心が充実した1日になった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年11月01日(木) 昨日と今日の話

朝上司にモーニングをご馳走し(いっつもご馳走していただいてるんでたまにはね・・^^;) ちと本社でお仕事。
 昼から場所移動してもう1つの職場へ。来週行く社員旅行のチケットを預かる為に女性の上司と待ち合わせ。「お昼食べよう!」とおすし屋さんへ。
天満駅周辺って安くて美味いおすし屋さんがひしめき合っててその1軒に。後輩2人も一緒に行く。板前さんは渋くて、恐くて(笑)硬派な方だったんだけど時折話す言葉が中々かっこよかった。
そして何と言っても美味かった・・・・・。そこはしゃり(ご飯)が少なめで1皿に違うネタがのっかってくるので色んな種類のお寿司が・・・(^^)
「お腹いっぱぁい><」と言いながらも「大好きな穴子が出てくるまでがんばる!」女性上司も穴子好きな為2人でがんばる(笑)
待った甲斐があったよ!!穴子めーーーーっちゃ美味しかったぁ♪そこで止めてもらって(おまかせコース頼んでこちらからSTOPかけるまで出てくるシステムなのだ)目の前のお皿は11皿(爆)後輩くん達は15皿。

「翔べ翔べ」MCで福原が自信満々に「回転寿司では15皿は食べれます」みたいな事言ってたらしいが、「あんまかわらないやん!」と思いつつも、こっちはしゃりが少なかったから・・・・・と19歳食べ盛り少年と変わらない程食べれる自分が嫌な為必死に弁解を心の中でしてみる(苦笑)

 して、先日Mちゃんの日記で「上司にお寿司ご馳走してもらって、お仕事もついでにもらった(泣笑)」みたいな事書いてた事も思いだし、みんなに話して上司に「なんでも話しききますよ」とすかさずキチンと座りなおし覚悟を決めたポーズをする後輩2人(かわいぃ奴たちだなぁ〜・笑)まぁー何もなかったけどね・・・(笑)

戻ってお仕事、久しぶりの後輩くんと軽くミーティング等をする。悩み聞いたりして・・・。彼が入社当時一緒に働いてたからよく知ってるんだけどここ数年離れてみてすごくしっかりしつつも、凄く大切なものは今も持ちつづけてることに、なんだか感動した。
仕事の合間にMちゃんから「鼻血出た」というメールに「ハ・ナ・ヂ・デ・タ」とプレゾンヒガシさん口調で心の中で読んでみたりして(^^;
そしてローソン分SHOCKのチケットの交換に行ってもらった結果も知らせてくれた・・。後で聞いた話だけど店員のお兄ちゃんに「おめでとうございます!」といわれたらしい(なんだかほのぼのして笑っちゃった^^)

お仕事終わってMちゃんCちゃんと。Cちゃんがちと遅れるってことでMちゃんとスタバでコーヒー買って外で飲んで待つ。
Cちゃんやって来てちと若者向けの居酒屋へ。色々な話したなぁ〜〜。MちゃんもCちゃんも出会ってこの冬で3年。色々話してたハズだけど発見することもたくさん!みんなJリーグにはまってたのにことに笑。そしてそれぞれ「らしいなぁ〜〜」っていう選手が好きだった(みんなカズやゴンなどのメジャーな選手ファンではなかった^^;)ってことに大笑いしたり、とにかく楽しかった♪
 後で「お茶でも行こう!」って言おうと思ってたら時計みたら0時前(^^;
終電に間に合うかどーか??てな時間で慌てて帰ることに・・・・(笑)
Cちゃんが反対方向でバイバイし、Mちゃんと途中まで一緒に。あんだけ話したのに電車発車時間ギリギリまで話しこむ(^^;
どうやら3人とも途中からタクシーのお世話になったみたいデス・・・・(^^;


10月31日
昨日に引き続き懐かしいジャニ友が出てくる、出てくる。Nタンに極めつけはKiekoママゴンといつもつるんでるKさんまで・・・・。「こりゃ今日の会議はもしかして・・・・><」と思って大阪へ。

朝の新幹線で大阪へ。やっと、やっとまともに(爆)新幹線の中快適にすごす(^^;やっぱ、のぞみがいのかしら??
お昼頃大阪着、上司にお昼ご飯ご馳走してもらって会議へ。会議内容はいくつかあったんだが(主に人関係)やはり言われた・・・・・。
「大阪に戻ってこい」と(泣)

このお話は昨日・今日の話しではなく、前々から言われてたんだけど、うまくかわしてたんだけど・・・今度ばかりはそうもいかないようで・・・。月の半分は東京で半分は大阪という形にはなりそうなんだけど、「それなら東京にいて大阪に行けばいいやん!」と思ってるんだけど、どーも体裁というか、本社が基本にしたいらしい・・・・。
色んなことが想像できて恐くて、心配で・・・ということがあるので当面は東京に家はおいてもらうようにしようとは思ってるんだけど・・・・。でもかなり遅くても2年後は大阪に住居は移すことになるんだろうなぁ〜・・・・(大泣)
上司としては来年にでも大阪拠点にしてほしいみたいだが・・・・とりあえずがんばれ!自分。ってことで自分の意見はちゃんと伝えようと思ってる。

 私生活の方も今では東京の方が生活しやすくなった。
大阪戻ればもちろん学生時代の友達やすっかりご無沙汰の幼馴染にもゆっくりと会えたりも出来て嬉しいし、お馴染みMちゃん始めジャニっ子友達もいるし楽しいことはたくさん思い浮かぶんだけど・・・
東京には美羽ちゃん、Mしゃん、Y美さんとかのつるんでるお友達やCちゃんやYちゃんの友達としょっちゅう会えてる訳でもないけどたまに呑みに言ったりしてジャニトークしてるのも本当に楽しいし・・・・・。

そしてやっぱ良知さんの存在も正直デカイです(きっぱり)
 同じ東京にいても良知さんに会えるのはステージ上でしかないんだけど、「いつでも行ける距離」っていうか上手く言葉で表現できないけど、なんか身近に感じていられる自分勝手な感情が寂しくなりそうで・・・・・。
大阪にいても今まで通りあたしのことだから東京や地方まで良知に会いたければ会いに行くだろうし何も変わりないんだけど・・・・。不思議なもんで良知ファンになってから良知に会いに以外で東京離れるとふと「東京帰りたいなぁ〜」っていう衝動にかられる瞬間があるんだよねぇ〜(痛いよねぇ〜〜>自分^^;)
だから・・・寂しくなりそうなんです><
大阪の街や人は大好きなんだけど・・・。でも今は正直「東京にいさせておくれ〜〜〜」と願うばかり。

会議後は食事に「鳥専門店」のお店に久しぶりに行ったんだけど鳥好きのあたしは大満足♪ ささみのおつくりとか最高に美味しくって・・・。この店選んでくれたのもあたしへの配慮なんだろうなぁ〜きっと・・・・(涙)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年11月01日(水) 涙


てぃみ |MAIL