ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2001年10月30日(火) 風邪っぴきと秋だから

 昨夜はなんだか眠たくってもしかして風邪ひくかもぉ〜〜って思ったので用心してその日に寝た(ほとんど日付けが変わってからでないと寝れないのデス^^;)

それなのに、夢はジャニ友達のオンパレードだった。お馴染みMちゃんも夢に出てくるわ、kiekoママゴン@米花倶楽部も出て来たしCさんもYちゃんも美羽ちゃん3号も...。内容は覚えて無いけど声出して笑ってたと思う...。

それなのに起きたら少し頭が重い...鼻がむずむずする...やばい><
風邪ひきたくない..と願うばかりに葛根湯をチ○ビタゴールドで飲む。 仕事中ちと節々がだるいかも??と思ったけど気付かぬふり(笑) 「風邪で休むのは学生まで...いい大人が自己管理ぐらい出来ないと..」とかなり厳しいこと言ってる側としては簡単にというか絶対休めないのデス...^^;  だから気合いでのりきろう!と。

買い物癖は今だ治らずで...。今日も上の服を買ってしまった(苦笑)はぁ〜節約しなきゃね....とは思っているんだけど...。これが又普段着なものばっかで...「そろそろ(遅すぎるんだけど)スーツで出勤、別にスーツでなくてもキチンとした服で出勤しろ」と上司から言われてるんだけど..(死)

なんだか空が秋だよねぇ〜。としみじみ思う。秋ってやっぱセツナクなったりするんだよねぇ〜〜。良知さん元気かなぁ?とふと思ったりなんだかプレゾンビデオ見たいんだけど、自分の脳内の想い出が消えてくようで寂しくなりそうで(そしてレポも全部は完成してないし..爆)どーも見れないの...はやく感想UPしたいのに...(泣)

あっ!明日から又もや大阪出張です。今度は2日に帰ってくるのですが、夜はお友達が手掛けてるお芝居を観に行くので更新は3日かなぁ???
はぁ〜もう1週早くしてくれたら、翔べ翔べもう1公演くらい観れたかもなのに〜(ってもう充分だろ>自分^^;)

BGM:ARASHI No.1/嵐 (久しぶりに聞きたくなった^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月30日(月) カネのかかる男?
1999年10月30日(土) 色んな自分


2001年10月28日(日) 帝劇予定だったんだけど〜

今日は帝劇に行く為にお休みとったんだけど、「来なさい」というお知らせが来なくって(苦笑)家で静かに電話をかけることに...(><)

朝から電話かけてみる。始めeプラスにかけてたんだがアナウンスの声が嫌でCNの方に...。何度か『ナビダイヤルに...』のアナウンスになるもののその後「ツー・ツー・ツー」と(泣)そんなこんなんで全て完売で終了してしまいました.....。

そんな所Sちゃんから電話があり話してて「御飯でも食べない?」ということになって、出かけることに。「SHOCKのハガキをどーせだったらFCに直にもって行こう」ということになって新宿で待ち合わせる。びゅーネットでチケットを発券してもらって、ようやく実感したような。

んでFCに。雨の割には人が多かった...。特別何も変わったことはなくハガキだけ渡して帰る。SちゃんがCさんに頼まれてた写真を買っていて「何処いく?」というところにCさんに電話をかけ、Cさんも御飯一緒に食べることに。 
待ち合わせをSHOPにしてたのでSHOPに行く。写真が変わって初めて行ったんだけど、結構人がいてちゃんと見れなかったんだが、がいい映りだったような気がする。マッス−も3枚あったりして...わりと遠い所から見てたんだけど、福原のスーパーアイドルピース写真と石田氏のスマイル写真が眩しすぎて笑ってしまった(^^; 

Cさん達が直接行く事に変更したので、うどん屋さんに。おかみさんに久しぶりにあった。正面にSHOCKのポスター貼ってたから「早ぁ〜い」とか言ってたらどうやらHさんとYちゃんが貼ってったらしい(笑)
 Cさんはrちゃんと一緒に。rちゃんには久しぶりにあって嬉しかった。途中「東亜悲恋」の楽日観劇に行くPちゃんも合流。Pちゃんが屋良ちゃんのような頭に変身しててビックリ(@@)

 Pちゃんは先に帰ってうだうだと話しする。その後お茶屋へ移動。ここでもなんやかんやと話し込んで帰宅。 なんだかみんな消化不良というかしっくり来てない様子だった...。まぁJrのメンバーがハッキリしないのは今日に始まった事でないことは充分承知してるんだけどね....(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月28日(土) 良知夢


2001年10月27日(土) SHOCKポスター

休み。ゆっくりと寝た。なんだかまったりと午前中を過ごす。あっ!洗濯はしたなぁ〜。

昼からちと買い物しに池袋に。最近会議が多くてスーツとか着る機会が多くて、「毎月ちゃんとお給料もらってるんだから」とスーツの数もう少し増やさないと...と思って買い物に。案外スッと決まった。パンツの裾あげに2時間弱かかると言われ、ちとウロウロと。最近できたクイックマッサージに。久しぶりにマッサージしてもらったので、20分足らずだと物足りないかも..(^^; また行こうと。んで本屋で色々立ち読みしてたら、うちに遊びにきてくれてるMちゃんから「帝劇にポスター貼ってる」とメールが...。パンツも出来上がってその足で帝劇に行ってみる。良知の名前がないのは解ってたんだけど見たかったんだよね(^^)

余りにも衝撃なメンバーで(笑)思わずMちゃんに電話する。「なぁ〜MAOは??MAの仲間入りなのか関西ジャニーズなのかなぁ?」とか「五関晃一&M.A.D.って....^^;」とか「M.A.はあっきぃだけ毎日で後のメンバーは??日替わりとしていつ誰が出るか教えてくれるのかな?」とかなんだかかなり興奮して話してた(苦笑) 電話きってCさんに電話したら彼女も「どうしたらいいの??」と(Cさんはパナファンです) ホントなんだか悩んでしまうメンバー構成なんですけど....(^^;

お陰で今夜手掛けようとしてた「PLAYZONE」見る気持でないんですけど....(^^; 

明日の電話がんばろうっ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年10月26日(金) 銀座→原宿へ

1人だけどーしても..って事で面接、午後からは会議に出かける。面接の関係で遅れて行ったんだけど話も面白くって言いたいこと言ってなんだか凄くプラスになった。懇親会がいつも渋谷なのに今日は銀座。2次会のこと考えて銀座にしたのかなぁ?

 今日は美羽ちゃんがMしゃんとショップに行くっていってて、あたしも懇親会渋谷だから終ったら合流するって言ってたから銀座から原宿へ。
給料前ということでファミレスで御飯食べる。Yさんも合流して4人であれこれと。

SHOCKの事やあたしが今だSHOPに行ってなくってMしゃん達が買って来た写真を見せてもらう。伊藤さんの眉毛が細かったり、島田のアップで少しビックリな顔にビックリしたり(笑)
ここ最近写真うつりのよかった良知さんの姿見たかったなぁ〜と少し思ったり(^^;今回は時間があんんまなかったので、次回はゆっくりと遊ぼうね!!

帰るとハガキが....。SHOCKのチケットが取れなかったらしい(泣)何通かまだ来て無いので他は大丈夫なのかな??  Mちゃんに電話してハガキが届いた事伝えてそこから又もや長電話(^^; なんだか急に現実見つめて「がんばろう!」と言ったりしてた(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月26日(木) アンケート第2弾
1999年10月26日(火) Goodbye&Hello


2001年10月25日(木) 金八みた。

 朝は2次面接、午後から会議と今日もハードな1日だった。
仕事面は不調モードの兆し...(;;)なんだか自分の発言も本当に伝えたいこととは違うみたい。。あたしこのまま仕事続けていいのかなぁ?とまで悩む。。。凹む所まで凹んでもいいのかもしれない......と思ってる(^^;

 金八を見た。マッス−中々の見切れっぷりでよく映ってるなぁ〜。3話にして泣かせるって...。思ったこと。手を握るって凄く大切というか、手握るだけで相手の感情や自分の感情って伝わるもんなぁ〜。金八さんと息子との病室のシーン見て思った。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月25日(水) おじゃんだよ(怒)
1999年10月25日(月) 疲れてます><


2001年10月24日(水) 何処かで疲れが・・・

 今日は2次面接に参加。又もや質疑応答係りで(笑)
あれこれと訳解らん質問なんてしてみて相手をリラックス。顔見ながら質問の答え書いてたら面接後上司に「いつの間にそんな技覚えた?」と驚かれる(^^; コンサや舞台でレポ書いて覚えた技がこんな所で発揮されてたとは...(笑)気付かずにやっちまってたよ.....(爆)

終ってから呑みに。久しぶりに仕事に関してあれこれ語ってたら熱くなって感情が出て来て気付けば泣いてた(恥) 心の何処かで疲れが溜まってたのかなぁ?なんだか慰められるとより強く自分が情けなくってねぇ〜〜(><) はぁ〜久しぶりに凹んだなぁ....。

帰ってから気分転換にKinkiコンの事考えてみる(苦笑)してMちゃんと電話。なんだか話は脱線モードであれこれと。違う意味でお互いなんだか考える力が今無いようで....(^^; なんとかがんばって考えては見たけど....。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月24日(火) PLAYZONEビデオ購入♪
1999年10月24日(日) 番協初体験(ぽっ)


2001年10月23日(火) PLAYZONE@DVD購入

仕事です。忙しかったです。あっと言う間の1日だったぁ。今日からローソンのSHOCKの当確状況がわかるってことで、Mちゃんが電話確認してくれた(ありがと!)
どうやら1公演取れてたらしい(ホッ)12月、1月と1公演ずつは観れるようだ・・・・。
でも今年もかなりの激戦だよねぇ(><)

 そしてプレゾンのビデオとDVDを購入。だってだって、あたしまだデッキ買ってないんだもん。なんでこういうことに関しては行動遅いのかなぁ??(苦笑)
一応一通りみたけど、すごく大切にしたいからレポは次の休みの時にでもあげたいなぁ〜なんて思ってます。あれからもうじき3ヶ月経つんだなぁ〜なんだか懐かしいような・・・・・。

あたしビデオ撮りの日観劇したんだけど、昼の部だったんだけど、どうやら夜の部がビデオ化になったみたい・・・。よかった昼の部だったら2年連続ビデオに収まる所だった(死)

明日から面接・会議三昧です・・・。ちゃんと仕事しなければ・・・・(^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月23日(月) TVの影響
1999年10月23日(土) あわわわ


2001年10月22日(月) 翔べ翔べ@千秋楽

千秋楽だしと言うことで「モーニング行こう!」(千秋楽関係ないっか・笑)とちと早めにMちゃんと待ち合わせ。
劇場近くに凄くかわいぃ喫茶店を発見!!そこのパフェが美味しそうなんだけど、今日はモーニングで・・・・。
そうしたらSちゃんから電話「モーニングしてる」と言ったら来るってことで、Rさん、Tちゃんも加わり朝からワイワイと。
一緒に観劇のSっこちゃん置いて劇場に入るとギリギリにSっこちゃんもやってくる。千秋楽と言うことで、なんだか少しいつもと違うMちゃん。今日は花道近くの席だった。花道がこんなに客席と近くでびっくり。「花道あがれるやん」なんて思ってしまった(^^;
 最後ということで、1番アドリブ利かせまくってたのは座長みどりんさんでした(^^;イチ君(福原)の台詞飛ばしたり、その後のイチ君も会話が繋がるようにしたのは素晴らしい〜♪
小泉一家の「なんでも屋本舗」のお仕事でビル中に掃除する所で、マネキンのポーズを勝手に変えるように指示するももこ(みどりん)なんだけど今日は4人に「何したい?」と聞く。みんないつもももこに指示されることをやりたい!と言うんだけど、純二郎(治樹)だけ手あげて「ヅラかぶりたい!」と言ってみる(あの治樹がっ@@)が、しかしあっさりと却下(がっくし)

後半はそんなにアドリブはなくだったんだけど、「キッチン福田」で食事してる森涼子(アズマさん)が「キッチン福田」で注文したものを言う台詞で、とーーっても長いタイトルを言ったため逢坂じゅんさんに「もう1回言うて〜」と言っていわされる(その後のSHOWTIMEのMCでも言わされてました・見事に言えてたです/拍手〜)
 最後の章大とお父さんとの会話のシーンではいっつも泣いてるあたしなんですが・・・。どーも章大も泣いてたのか、鼻水が出てたのか色んな方からハンカチや「鼻水出て・・」と言われてた。その端で泣いてる治樹さんに感動・・・(;;)
ウエディングショーでは愛ちゃんが登場するとすんごい笑顔で思いっきり手振ってる福原が可愛すぎるんだけど(^^)今日はその場で思いっきり膝まげてジャンプジャンプして手振ってる福原にただただ大笑いしてしまった。そうそう最初のシーンのマネキンが動きあまりにも驚いて痙攣するシーン、今日は舞台下から見たからか、福原さん全身宙に浮くほどの痙攣っぷりなんですけど・・・(^^;それも5回も・・・・(笑)
最後のはちゃめちゃシーンでは福原笑いすぎて外れた顎戻すために手を顔上下にガクってするのがトニコンで‘ポットジャー’の真似してた良知さんがやってたのとそっくりでね(^^)なんだか嬉しかったよ。

いつも1幕終わると治樹大絶賛のあたしなんですが・・「今日はみんなよかったなぁ〜」と。お芝居の内容も好きだったなぁ〜。パンフレットにも書いてる通り「わかりやすい芝居・笑って泣いての人情話しが心地よい」お芝居だった。石井さんの役の人が好きだったりする(^^)
Mちゃんに「良知がこの舞台に出てたら石井ちゃんの役がピッタリだったよね」と。おいおい4人にはいれてくれないのぉ〜(;;)と突っ込みいれながらも激しく同感するあたし(笑)

幕間には最後の最中抹茶を購入。抹茶ラブなあたしは、やっぱり抹茶が好きだった(途中バニラに浮気したが・・笑)最中の皮部分だけ売ってないか?と聞いたけどアイス付きで5個セットしか売ってないと言われ諦めることに・・・・(;;)この皮が最高に美味かったんだよねぇ〜〜。んで、昨日大絶賛した草餅が売り切れだった・・・・ショック(><)あぁ〜〜〜んもう1回食べたかったのにぃ〜〜〜〜。

SHOWTIME 最初から福原さん象に入ってる人達みてすんごい笑ってる(^^)治樹もすっかり笑顔でいつもの治樹さんでした♪
章大も口ずさみ隊だったし、ヒナちゃんのダンスも見納め・・・と思いつつも「これからも踊ってほしいなぁ〜」と思いながらみてました。
「アンダルシアに憧れて」で8日からお休みしてた章大とヒナちゃんの台宙を・・・!!
「奴らの事だ。きっとやるだろうなぁ〜」という気はしてたんだけど・・「最後やから・・」と大事とらせてもらってた章大の方からヒナちゃんに言ったそうだ。思わず拍手もんだった!!
その後のMCも今日は最後だからかいつもより長かった(^^)MAOのアンダルシアでの失敗した所の再現をしてくれたり、ヒナちゃんの前のお客さんが腰つきみて大笑いされたから思いっきり腰回したら女性ダンサーさんが大爆笑してたとか・・・(これを話してくれた福原が妙に可愛かった^^)なんだか
ほのぼのとしたMCだった。
その後のMCで、昨日言ってた「若い証」ということで、4人がスタンバイ。バッ!と上半身見せる。これが治樹とかはやっぱねぇ〜なんだけど、福原さん色気ないっす(笑)章大もなんだかお茶目さんでした。ヒナちゃんはやっぱタッパがあるから身体もガッチリだったっす!
そうそうこのMC前だったけな??話しの流れから「歩競争」の話題になって「誰が1番早いの?」ってな事になり福原が「やる?」と言ったばかりに競争することに・・
・歩競争といってたけど、思いっきり走ってました。おそらく1位治樹、2位福原、3位ヒナちゃんで、笑い取るためにコケタ章大がビリッケだったです(^^)

ラスト曲「♪明日がある」でいつも替え歌でMAOでと章大・ヒナでのパートに分かれて唄う歌詞が最後と言うことで違ってた。「今日で最後なのは辛いけど、又会えるよ」的な歌詞だった(じーん;;)
んで最後の最後、みどりんさんの挨拶でこの舞台が決まって8月から稽古。「毎日朝10時頃から夜遅くまで休む事もなく稽古し続けて、おにぎり食べながらがんばった」という話しをされていて色々思い出してるんだろうなぁ〜っていう4人の顔がとっても印象的だった。
「来年もこのメンバーで・・・」と言ってくれたみどりん、是非お願いします!!!
最後は明るく踊る4人、ヒナちゃんがジャンプジャンプと飛び跳ねながらステップ踏む。他の3人1人1人の身体に触れ喜びあう姿になんだかヒナちゃんの人の良さというか暖かさっていうのが、とっても伝わってきた。最後カーテンコールの拍手鳴り止まなかったんだけど、残念ながら出演者が出てくることはなかったデス・・・。でも本当に素敵な舞台だったデス。

終わってからMちゃん、Sっこちゃん、Mさん、MGさんとIさんとお茶。その後Sちゃんも一緒に。朝行った茶店に。パフェ食べたかったんだけど「自家製ケーキ」という言葉に負けケーキにすることに・・・美味しかったぁ〜〜(^^)なんだか色々と語り合う。んで「祝杯あげたい」ということで、新大阪にMちゃん、Sちゃん、Iさんと移動(Sっこちゃん達は他に買い物に)駅内のお店で乾杯〜。なんだかここでもまったりと色々と話しを。MちゃんとIちゃんと別れる時にいっつも‘治樹のマッハなお手振り’で別れるんだけど、今回から新たに‘イチくんが愛チャンにしてたお手振り’をみんなで…。これからはこれも使おう(笑)
車中Sちゃんとずーっとお喋りして帰ってきた、Sちゃん絶対寝ると思ったのになぁ〜〜(笑)

実はこんなに「翔べ翔べ」してきたのに、最終には良知さんの事一杯考えた。なんだかいい事も、凄く伝えたいことも、説教チックに伝えたいことも・・(笑)「良知さんは今のままでいいんだ」とはやはり思わない。このお仕事続けてくには良知さんにももっともっと勉強してもらいたいなぁ〜と・・・。

帰ったらKinkiの振込用紙が着てた・・・。何も考えられないなぁ〜今・・・・・。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月22日(日) ラチさんはしゃぎすぎっ(少クラみての感想)


2001年10月21日(日) 翔べ翔べ観劇 

今日は夜公演だけの観劇。
昼間にMちゃんとIさん、Wちゃん、Cちゃんとでお昼ご飯を食べに。Iさんが見つけてきてくれてたベトナム料理の店が夜しかやっていなくて、第2候補の豆腐専門店に行く。ざる豆腐がこのうえなく美味くって昼間からニンマリ(^^)食前酒も豆乳も茶碗蒸しも美味かったぁ〜。場にそぐわない程元気に喋りまくり、その後「お茶行こう!」とミナミにしてはいつも空いてて美味しいケーキとお茶の店に移動。ここでも夜の公演始まるギリギリまで喋りまくる。


 んで開演25分前に劇場前に到着したものの、今日は特別席というサジ席で、特別という言葉が付いてるせいかこのチケットが来てから、というかチケ発売始まる前から色々と下調べしてたMちゃんと「1度はこの席で観たいね!」と言ってたものだから、「この日は特別に幕間に乾杯しよう!」と約束してたから高島屋まで足伸ばし梅ワインを購入する。して席に到着してすぐに暗転。ギリギリセーフでした(^^;

特別席はステージと同じ高さということで、花道を始め非常に観通しがよくって、なんだかとっても素敵な席でした。
しかし・・ちょーど滝マスクの楽日あたしは今日と同じような席で観劇してた為思いでが一気に滝マスクまでさかのぼってしまい、色々とあの頃の気持ちが昨日の事のように蘇ってきて、ちとうるっとというか、なんとも言えない気持ちになったり。

でもステージ上の人と同じ目線ってこれまた楽しかったりした。
1幕はいつも治樹の役者っぷりというか声に堪能したり、福原の優等生っぷりと実は1番心優しくないかい???なんて思ったり、ヒナちゃんの兄ちゃん(というかリーダーっぷり)にうんうんと頷いてみたり、章大のお父さんとの会話に涙したりと変わらずな所で変わらぬリアクションをとってるのですが・・・。少しずつアドリブが利いていて楽しかったりしています。
 福原がビックリしすぎて痙攣するシーンが最近出来た。と聞いててこれみて「福原やりすぎぃ〜」と大笑いしてしまったり(^^)ダンサーさん役者さんと絡んでる4人を見て微笑ましく羨ましかったりした(^^)
そうそう、ももこ(みどりん)のお店もんじゃ屋にオバアチャンがもんじゃ食べにくるシーンでオバアチャンにお水を持っていく治樹なんだけど、その時に治樹の肩あたりを触って御払いしてお祈りされたり最近してるのを、やっと見れて嬉しかった。治樹さんもそうやってアドリブきかせて楽しんでるだなぁ〜って思ってね(^^)

幕間に梅ワインのつまみにと売店に行く、前から「食べようぜ!!」と言ってた‘草もち’をやっと買ってみる。美味ぁ〜い(^^)前から「食べたい・食べたい」と言っててやっと購入した甲斐があったよ(><) 席に遊びに来てくれたRさんにも食べてもらい3人でかなりのご満悦気分♪「福祭り(だったっけ?)」というおかきの詰め合わせみたいなのも買ったんだどこれも美味しかったぁ〜〜。特別席万歳!だった(本当はお弁当とか食べよう!とか言ってたんだけどね・・・笑)

SHOWTIMEのMCでもMAOの2人は自己紹介の後に必ず一言コメントをしてくれるのが、何気に嬉しかったり。同伴者Mちゃんが「福原とかって、普段雑誌やTVに出てコメントするとかないから、彼らがどういうものが好きだとか、興味あるとか解らないから、あぁいう一言を言ってくれることが凄く嬉しい」と言ってたんだけど、激しく同感してしまった。ホントそうなんだよ・・。良知さんにしたってそう。だから「少年倶楽部」の「倶楽部ご意見版」でのYes,Noの答えとちょっと書いてるコメントって凄く有難かったんだもん♪
 してみどりさんが4人に「若いという証拠を見せてやってぇ〜」とここ最近は毎回言ってるらしいんだけど、今日はとっても悩殺ポーズ(笑)明日は「脱いじゃって〜」とか言ってたなぁ〜。なんだかその後のMCでもなんだか誇らしげにうんうん頷いてる福原見て何故か大笑いしてしまったよ(^^)
毎回終わった後にすごく笑顔というか笑ってるなぁ〜。。。。

終わってから、MちゃんとSちゃん、RさんとTちゃんの観劇組とMちゃん友達のSっこちゃん、Mさん、MGさんとで呑みに。チェーン店の店なんだけど、やっぱ大阪の食べ物は美味いよなぁ〜〜〜。散々喋り尽くして帰宅。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年10月18日(木) SHOCKの葉書が・・・><

 昨日・今日と面接のお手伝い。あたしは‘質疑応答係’ってめちゃ大変やん拉致り上司ぃ〜〜(泣)なんだか通常にお仕事してた方がラクチンだよぉ〜〜〜という2日間だったけど、昨日は拉致られ、美味しいもん食べさせてもらえたって事で良しとしよう..(笑)

 して..来ました。『SHOCK』の当選ハガキではなくて(爆)8月後半あたりからふつふつと沸いてた物欲成果が....(;;)クレジット支払い代金凄いことになってました(泣)これはSHOCKに行くなってことでしょうか??(苦笑)その割には何も変わって無い我が部屋なんだけど。まっいっかぁ〜(笑)

帝劇に応募したSHOCKの当選ハガキが届いてるらしいのですが...届いてるらしいと書いてるので、我が家には今日の段階では届いてません(;;)
前にも書いたけど昨年はFC以外の申し込みをしなかった者だから今年の激戦振りに「はぁ〜??」って。昨年ハガキとか出してたお友達に「当たらないよぉ〜」とかは聞いてたので覚悟は」しております...。なんとかJRの方で1公演は確保できたようなので..少し安心しておりますが...。さてさて...。

美羽ちゃんの日記でも現在嵐コンで盛り上がってるけど、嵐コンまで考えられないような状況なあたし...(^^; 
1公演だけ一緒に申し込んでもらったんだけど、これまた激戦のようだろうしなぁ〜。なんやかんやと年末年始まで忙しい。そんな中ドリカムのコンサート申し込みもやってきた。これまたローソン電話で抽選予約をしなければならないらしい...。又もや大変そうだわ(^^;

そうそうSHOCKの結果も聞かなきゃなんだよね.....。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年10月16日(火) 本来の目的は

 大阪に来た本来の目的のお仕事です(笑)午前中はあたらしく変わった職場見学。
なんだかいい感じ(^^)お昼ご飯食べて会議に、久しぶりに会う後輩くん達にも会えたりして嬉しかったぁ〜〜。来月の社員旅行も決定した、こっちも楽しみ!
会議は色々あるけど大阪チームもがんばってるなぁ〜〜〜と、お互い刺激しあえる関係でいたいね!と思った。

 会議終わって、東京へ。って実は今これ新幹線の中で書いてます(笑)
新幹線といえば・・・。最近変なジンクスが・・・。車中は空いてるのに、いっつもあたしの隣には人がいるんだよねぇ〜〜〜。今日もそうだった(><)
それも2席の方で2人だから辛いよねぇ〜それも異性・・・・・。
普通なら「ロマンスがぁ〜」とか思ったらいいんだけど、どーもあたしはそういう事より「席替わりたい・・・」とか思う人なので(昔後輩にそういう性格止めなさい!普通は期待するもんだよ!と説教された経験あり^^;) 

車掌さんが切符拝見に来たときに「席変わってもいいですかぁ?」って聞いて、席変わってゆっくりのんびりしています。いつも眠たくなるのに、今日は眠くもない・・・・。おかしい・・・(笑)明日から採用試験のお手伝いというか、参加しなきゃいけないので、かなり体力と気合いれてお仕事しなきゃ!なのに、明日の天気予報が「東京地方・・・雨」と聞いて憂鬱です。だって、普段着ないスーツ着なきゃイケナイんだん・・・・。晴れないかなぁ?????

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月16日(月) Jrコン


2001年10月15日(月) 翔べ翔べ観劇

4時半起きっす。でもちとだけ辛い程度で支度して新幹線に。新幹線の中で朝ご飯食べて、ちと寝てPCちゃん開けてとかしてたらあっという間に大阪着。ひっさしぶりに会う。ジャニっ子ではないんだけど、唯一あたしの昔からの友達Yちゃんも今日は一緒に「翔べ」観劇だったので、Yちゃんとお馴染みMちゃんが新大阪まで迎えに来てくれた。なんばに着いて荷物ロッカーに入れて歌舞伎座へ。Rちゃんも今日まで観劇するってMちゃんから聞いてて久しぶりに会う。んでMちゃんのもう1人の友達のAちゃんが開演ギリギリに到着。話しはいっぱい聞いてたんだけど会うのはおそらく初めてだったのに、全然違和感なしに最初から話せた(^^) 席について少し経つと始まった。


 前回と同列で3席ほど下手に寄っただけだったので、なんだか不思議な感じ。ヒナちゃんが前回より、一段と同じ歳ながらもお兄ちゃんっぽくなってたし、治樹も声心配したりもしたけど(ドスきかせた台詞多いから)心配ご無用で変わりなく芝居する治樹は最高におっとこ前。あんな兄ちゃん欲しい!と思ったり。章大がちと声が・・・と心配したけどなんとか大丈夫そうだった。神社でのシーンでは今回もうるうる(;;)とするあたし・・・・・(^^;
んで、今回は福原がかなり台詞が聞き取りやすくっていうか、お腹から声出てるなぁ〜って感た。Mちゃん曰く「いつもより緊張してる感じする〜」って言ってた。ご両親が来てた(MCで言ってました)というのもあって、「多少緊張してるのかなぁ?」でも、ホント声に張りあってよかった。標準語も前回同様福原が1番安定してるね。やはりイチ君は息子にしたいタイプ。っていうかあんな素敵な4人ならあたしも4人とも育てちゃうよぉ〜〜って思ったが.../笑

 幕間はあの後(詳しくは10月5日の日記参照・笑)バニラの最中食べてかなり感動したMちゃんその後バニラばっか食べてるし、毎日のように「最中食べたぁ〜」報告もしてくれる(笑)
「よっぽど美味いんだろうなぁ〜」と思ってあたしも今日はバニラ〜♪うん、ホント美味しかったぁ〜〜(^^)草もちは今日も食べれず・・・でした(くすん)
んで、お土産に持ってった「東京バナナ」も一緒に食べた。

2幕は今日も楽しかった。今日は口づさみ、シャカリキに踊ってる章大みて「良知さんと同じだなぁ〜^^」と思って見たりしてた。ヒナちゃんはしっかと踊れるし踊ったらいいのに〜〜と思ったりもした。今日の治樹はなんだかとっても楽しそうで、笑顔ではなくって笑ってる姿を何度も見た。しかし・・・SHOWTIOMEはついついこの人に持ってかれちゃうんだよ、福原さんに(笑)
 今日も楽しい人でした。前回より弾けてる風ではなくって、どちらかというととても丁寧というか真剣に踊ってた印象だった。MCでもいつもより少しキョロキョロしてたらしいし(^^; やはり緊張しるもんなんだろうなぁ〜。
 MC後の曲始める前にうつみさんが「深呼吸して〜」と言ったら大きく素直に深呼吸する治樹に爆笑してたら、その隣で福原も小さく深呼吸(笑)いいコンビだなぁ〜(^^)
最後の「明日があるさ」の最後大きく観客に指差ししてる福原の姿に笑ったり、ボックスステップがオーバーアクションだったのが、皆と同じになったと安心(??)してたら左腕ぶんぶんしててこれまた爆笑。思わず真似するあたしとMちゃん(笑) 上手・下手・中央に挨拶する時に自然にMAO2人だけ手を繋いだ姿みて、なんだか感動したりした(^^)凄く絆の深さを感じるんだよねぇ〜。
 んで、幕が降りる最後の最後のお手振り、福原は安心感からか、満足そうに頷きながら手振ってる姿に笑ってしまった(^^)
次回も楽しみになってきた〜(って、まだ観るのデス>あたし^^;)

終わってからYちゃんが仕事ということで別れ(忙しいのにごめんね&ありがと〜〜〜)Rちゃん、Mちゃん、Aちゃんとお昼ご飯食べに。Rちゃんが先に帰り、その後ウダウダとその店に長居し呑み屋に移動(笑)そこでも色んな話しを。やっぱり楽しかったぁ〜〜〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年10月14日(日) 自分のペースで^^

今日は仕事終わったらその足で大阪に向かうハズだったの。が・・・・イレギュラーが生じた為今日は断念(><)
結果よかったかもしれないなぁ〜。帰ってMちゃんと電話。明日会うんだけど、なんだかお互い今日話したかったらしい(笑)ホントそこら変のカップルよりマメだわな(苦笑)だからか、あたしの2押しは「福原かMちゃんどっちと思う??」と訳わからん話しが勃発するんだよな(笑)
んまぁ〜どっちも2押しではないけどね(^^;
 
 そして又もや嬉しい報告を聞いた♪前回のような感動は正直ないものの「エンジョイしてるねぇ〜〜(^^)」と嬉しくなった♪お友達に言われた言葉で「公式なお仕事してないからってボケーっとしてる訳でもなく自分を日々高めたりして、向上心のかたまりだね!」って、ホントそうだと思うわ(^^) 
たくさんいいもの観て、おいしいもの食べて、たっくさん色んな話したり、聞いたり(聴いたり)ぐっすり寝て、いっぱい自然に触れて、空を見上げたりして、焦らず自分のペースで自分が納得する事も必要だと思うもん。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年10月13日(土) 「東亜悲恋」観劇

今日はヨチくん舞台「東亜悲恋」観劇に行く。
待ち合わせは夕方からだったから、昼間うざかった髪の毛を切りに。最近近所に出来た美容室に。久しぶりに土曜日に美容院に行くため(普段は平日の休みに行きます)混んでるだろうと思い予約する、これが正解だった!これからお世話になろうかなぁ?っと思った。やたら「カラーリングしませんか?」と薦められる。「仕事上駄目なんっす」と言うとお約束の「今時珍しいねぇ〜どういうお仕事??」と言われ説明するとビックリされるのもいつもの事(苦笑)
そろそろ規則変えてもいいんではないのかなぁ?と思ったりもするんだけどねぇ〜〜〜。

んで、その足で「靴を買おう」と新宿に。あたし靴購入率は1番新宿が多いかもしれない。別に新宿に個人店がある訳でも特別安いわけでもないし、靴屋が建ち並んでる訳でもないんだけどねぇ〜(^^; 
でもなんだか凄く購入しやすいみたい・・・(^^;
数件見たところで、○Iの服屋に入る、「そういやぁ〜ワイドパンツ欲しいんだよねぇ〜」と思ってはいたんだけど、「背がそんな高くないあたしには似合わないかぁ?」と思ったりしたんだけど、手に取って履いてみて・・・購入しちゃった(笑)
それがよかったのか、靴もなんとか購入。当初欲しかった若者靴とはちとかけ離れたけど中々のお気に入り(^^)ついでに違う店でやっすい靴も購入した。かなり満足!!

で、時間なので渋谷に。買い物してる途中にリンクさせて貰ってるサイトのオーナーさんからメールを貰ってて、今日青劇に行くって事で「久しぶりにお会い出来るぅ〜」と喜んでたんだけど、彼女は観劇前にSHOPに行ったらしく「裸の斗真写真」をゲットしたらしく、見せてもらおうとワクワク(笑)

青山までの道はやはり思い出がいっぱい。
あの道歩く時は良知さんの思いでが一杯でついつい笑っちゃったり、ちとしんみりんなったりする。お陰で結構長い道のりなんだけどあっと言う間に会場に着いちゃった。待ち合わせ前にトイレ行こう!とこれも夏の青山恒例だったんだけど、子供の城のトイレへ。懐かしいなぁ〜とか思って向かうと今日一緒に観るCさんが・・・・(笑)
CさんもSHOPに行ってきたらしくパナ含めMAの写真を見えてもらった。「町田さんが美しぃ〜〜あっきぃがワイルドでかっこえぇ〜」とか言ってたら「うちの子(パナの事です・・・笑)は、うちの子は???」と・・・いやぁいつも通りでした(笑)

んで、待ち合わせのhさん姉妹に会って、しばらく立ち話ししてるとサイトオーナーさんに会う、で早速斗真の写真を見せてもらう。
ありゃぁ〜との2ショットだったのね、して斗真ちゃんってば腕たくましいし、顔もキリリと男前になられて・・・(^^)
 んで、中に。なんだかとってもいい席だった。プレゾンMADデーで勝手に‘良知席’と呼んでた番号で(列は後3列後ろぐらいがベストね・笑)今夏の「♪どうなってもいい」の余韻が頭の中ぐ〜るぐる(^^)

Cさんがやたらと「イノッチのファンってやっぱ若いねぇ〜」と何基準してるのかと思ったら「坂本ファン基準のようで・・・」「そりゃそうだろっ・笑」と突っ込んでみたり・・・(笑)
しかしもしかしたら良知ファンの方が井ノ原ファンより・・・・だったら(以下自粛^^;)

舞台は「恋愛物語」より「友情物語」「日韓のお話」と言った方が強かったと思う。
あたしは恋愛ものより横山との友情の部分で泣けた。友情・スポ根ネタはどーも弱いらしい・・。
あっ!家族系も駄目だね(^^;
 ヨチくんのあっつい演技は大好きで、脚本化が「東京サンダンス」と同じ方らしくヨチくんの事もよーく解ってる方みたいで、ちょっとした笑いの部分なんかは、ツボだった。
シュウちゃんは可愛かった。2役やるんだけど、そのGAPとってもよくって何気ないお笑い部分も、品の良さももあって、美しいなぁ〜って何度も見とれたりしちゃった(^^;
 実は1番心配してたのが、ヨコだったんだ(^^; 勝手にちょい役かなぁ?とか思ってんだけど、ぜーんぜん、準主役でした(^^;
 台詞が関西弁というのもあって、とってもスムーズに台詞も言えてた。結構怒鳴るシーンが多いので、楽日まで喉やられなかったらいいんだけど・・・・と心配になったり・・・。演技はバッチリ!なんだけど、ちとしたダンスシーンがねぇ〜〜(^^;
 あたしヨコがちゃんと踊るの見るの確か滝マス以来で・・滝マスの時は「ホテルで1人レッスンしてた」とか踊れない滝沢氏にまで苦笑されてたからなぁ〜(^^; 今回も役者さん見ながら踊ってる場面しばし・・・(おいおい^^;)
そんなご愛嬌会っても芝居してるヨコは最高だったデス。
しかし・・・・・ちと残念だったのが音響関係・・・。ちと音デカかったなぁ〜そして、「コンサートかここは?」と思うV曲。開演前からかかってた。個人的に、「今日はV6のヨチくん観にきたんではなくって、役者井ノ原快彦を観に来た」って気持ち強かったから、正直残念です・・・・。

 終わってから号泣してるhさんとJさん姉妹、Cさんと軽く呑みに・・・・。
今回の感想からSHOCKはどうだった?(JRなんぞの抽選結果がもう出てるので・・・)とかの話しをしたり。
今度会うのは早くてSHOCKでかなぁ?ってことで、なんだか寂しいってことでその前におかみさんちでも行こう!計画が立てられたようだ・・・(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月13日(金) アンケートの話は続くのだ
1999年10月13日(水) ぐりーんぺん開始!!


2001年10月11日(木) 貴重な1日

 朝から「なんだか変だ?自分」な1日。洗濯しようと思ってるのに2度寝したり、案の定いつもより出かけるの遅いし、洋服気にくわないし、電車ちと遅れてるし...あぁ〜(><)その後もなんだかなぁ〜と思って愚痴メール入れてみたり...。曜日も1日間違えてて、今日は2つの職場行く予定で、朝行った方にもう一度行かなきゃいけないかもしれない...と。後輩くんに頼んで明日行けばよいことにしたからよかったけど...(^^;

 後半はなんだかとっても素直な気持の自分でした。実はここ最近の自分が嫌いというか「片意地はってない?」とか「何様?>あんた」とか自分で自分のこと突っ込みたくなる自分がいつもいた。
「いつからこんな風になったんだろう?」とか思ったりもしてた...。 でも今日は素直にいっぱいいっぱい「ありがとう」と素直に言える(言いたい)日だった。少しは素直な自分もキチンと出せる人に戻れるだろうね♪と思ったり。

それと同時に久しぶりに「神様がいたら..」とそんな事願ったりした。昔は「神様がいたら..」と良いことだけ祈るんではなくって、「神様がいたら悪いこともきっと次回の楽しみの暗示や、今願いが叶ってはいけないんだよって教えてくれてる」って思うようにも出来た。
最近はそんな事も、そして空を眺めることも忘れてしまってたようで、今日はいっぱい空を眺めて帰って来た♪ たくさんの忘れ物を教えてくれたのは、友達'sのお陰だなぁ〜とも思った。だから今日は「ありがとぉ」をたくさん言いたい(言った)だった。

 そうそう嬉しい事も聞いた(^^)なんだか自分と同じものを観たんだなぁ〜と思うだけで単純に嬉しい♪しホッとしたり、取りあえずとりあえず.....感無量な気持になった。

帰りに電話して反ベソかきながら話ししたり聞いたりした。なんだかとっても貴重な1日だった

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月11日(水) 有休


2001年10月10日(水) 色々

凄い雨でしたぁ〜東京地方..。帰りはすっかりビショビショに濡れて帰ってきたのデス(><)明日は一転して晴れらしい。やっぱり雨は好きではない...。歩くの下手クソなあたしには駅から10分弱の道のりは辛いっす。。

お仕事はサクサクと進み、久しぶりに社内のHPも触ろうと手掛けはじめたり(^^; 後輩くんが拉致り上司と電話でケンカをし、意見を求められたりしてちとアチク語ってみたり。コミュニケーションは大切だよ!離れてれば離れてるほど.....。もっと上手く働けばいいのになぁ〜(あたしも含)といっつも思う。

 今日晃くんのディナーショーのお葉書が届いた。行きたいけどなぁ〜今年は諦めることに。。晃くんは多種多芸な方だったので、昨年は良知さん目当てで参加させてもらったけど、いつの間にかすっかり晃くん堪能させてもらったもんなぁ〜〜。
あぁ〜あれからもう1年たつんだなぁ〜。時が経つのは早いや。ところでハガキに書いてる赤坂晃&MAMAはいつもの4人のことだよね♪

そぅそぅ、美羽ちゃんのサイトが100000HIT越えました(ぱちぱち〜☆)なんだかとっても嬉しいです(^^) 何度も何度もHPの話しをし、お互い自分が楽しむことを大切にしてきて、自分の子供のような生活の1部のようなそんな運営をしてきて早2年。来月は2周年デス。これからもお互い自分に素直に運営出来たら...&これからもヨロシクねん!>美羽ちゃん。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月10日(火) ポスペのしばけん


2001年10月09日(火) 滝のドラマ

なんだか寒い..。いつの間にこんなに寒くなったんだろう??と朝起きて思った。毎日着て行く洋服もなんだか困りもんデス...。

昨日はドラマ『アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜』を見ようと早めに日記書いてたんだよねぇ〜ってことで、ドラマ感想。 
うん、なんだか楽しく見れそう(^^) 最初からが泣くシーンがあって、少し感動(身震い程度)したり、流れ的なものもいいし、えなりがやっぱいい味出していた。そしてなんと言ってもケーキが美味しそうでね(^^) 滝毎回あんなに食べるのか??太らなきゃいいけど...(^^; にしても又もや新しい滝が見れそうだなぁ〜。  新しいドラマ中々楽しそうなのたくさんあるんだけど、見れるのかなぁ?年々ドラマ離れというか録画してまで見たい気がないんだよなぁ〜、うん。

が泣くシーンで感動したのは、どーも「滝が泣く=滝マスク」のイメージが強いから...。は最後まで泣かせるシーンで泣けなくって前年同じ舞台をやった准くんは毎回泣いてたらしく..。は感情が素直に出せないのかぁ?と思った記憶が今でもあるんだよねぇ〜。だからね..こんなに綺麗に泣ける滝みてちと身震いしちゃったの(^^)

 なんか後輩くんがお休みしたいって言ってたのをあたしが無視してたらしく(^^; してちょーど又もや会議の為、出張するようで(めちゃ他人事^^:)スケジュール決め直す。 なんだか今のあたしってすんごい暇なハズなのにそうでもない...(苦笑)今の時期って夕焼けキレイだろうし、紅葉なんかもするんだろうし、ちょこっとした朝の空気が冷たくってシャキって出来たりそんな自然を感じることもここ最近は忘れてたかなぁ? でも忙しいんだったっけ??>自分^^;



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月09日(月) 昨日の話【運動会】


2001年10月07日(日) 運動会

 運動会に。昼前に待ち合わせする。今日は美羽ちゃんとY美さんと一緒に観戦。お昼はプラスMしゃんとUさんとIさんの6人で新宿待ち合わせ。すうぷ屋でランチ。なんだかまったりとしてしまった気がするなぁ〜。なんやかんやとお話し、それぞれみんなテンションが高かったような...(^^)

 結構ギリギリにドームに着き、会場前にAチャンに会いたくて探してるんだけどいない...。どーにか会うことができて会場入った途端オープニング...。最初にばぁ〜って散らばったJrくんが誰が誰かわからなくってねぇ〜。なんだか良知さんはいないだろうなぁ〜と思ったから双眼鏡軽く見る程度だった...(^^; 
各対戦が始まったあたりから、あたしの今日の運動会参加目的の1つ「友達に会う」(苦笑)早速渡すものがあったCさんと会う、その後Yちゃんhさん、Hさんともあう。なんだか長い間立ち話してたら「ぐりーんぺん」に遊びに来て下さってるMさんHさんNさんに。少し話を。
んでその後赤組チームのCさんの席に(一緒に見てるLちゃんが美羽ちゃんと話してたの知っててちとこっちで休息^^;)いっぱい応援して(嘘^^;)席に戻るとハーフタイムショーが....。なんだよぉ〜MADいないよぉ〜〜〜(泣)で、目に止まったのが、マッス−だった。シャカリキに踊ってるマッス−だったけど、まだまだ踊りは勉強しなくっちゃね!がんばれ〜〜〜。しかしマッス−は中々いいポジで踊らせてもらってた(^^) 

ちょーど終わりかけの頃「翔べ翔べ」の幕間のMちゃんから電話。今日も「翔べ翔べ福原/笑」だったらしくかなり福原さんアドリブ炸裂だったらしい(^^) んで野球も始まってて、ちと座ったと思ったらNさんに会いに行くあたし(本当に落ち着きないっす^^;)。Bさんもいて、みんなで「良知さん元気かしらぁ〜〜」と話したりBさんがかわいぃ〜とモニター見て行ってる某Jrくんに「ええっ@@」と言ってみたり、飲みに行こうねぇ〜と約束したりして別れる。久しぶりにPにも会えた(^^)

そして席に戻って野球観戦。亀ちゃんが完投!すごかったなぁ〜パチパチ。しかしどーしても前で戦ってる人達より応援してる人の方が目に入る(悪い習性だっ/苦笑)智さんがポンポン持って応援してる姿や、風間が走り出してウェーブ作った姿なんか見て笑ったり拍手したり。ピンチヒッターでぴーがバッターボックスに立ち「ひゃぁ〜ひゃぁ〜@@」言ってる美羽ちゃんが可愛かったり、ベンチに1人座って応援してる島田見つめてる美羽ちゃんみて微笑ましく思ったりしてたら終っちゃった(笑)しかしこういう行事見るといつも思うんだが、は孤独だなぁ〜と。なんだか立場的に難しいのかなぁ???なんだか...やっぱユニットデビューはダメかなぁ??

あたしは「明日仕事だからぁ〜」と先に帰ってくる。時間は想像してたより長くは感じなかったけどやっぱちと疲れたかなぁ???でも今日はどんな場所でも、なんでも絡んでくるヨチくんにあたしはMVPを差し上げたい気分(^^) んもぉ井ノ原ファンなら絶対レポ楽しく書ける事間違い無し!だろうなぁ〜(^^)帰って名鑑をチェキ。感想はまた今度...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月07日(土) 危ねぇ〜^^;


2001年10月06日(土) 翔べ翔べ余韻継続中

 今日帰るんだけど、夜観劇するMちゃんとTちゃんとお昼食べよう!と。駅までの道のり今日運動会の引き換えを行ってくれる美羽ちゃんに「ヨロシク〜」電話をいれつつも「翔べ翔べ」の感想をたっぷり報告。「てぃみちゃんがそこまで治樹を誉めるのは珍しい」といわれる(^^;いやぁ〜確かにその通りだけど・・・・。

 Tちゃんがちと寄る所があるってことで先にMちゃんと待ち合わせ。名鑑出るのかなぁ?ってことで一応SHOPに行ってみたが大阪は明日から売り出すらしい。なので諦めてウロウロしようとしたらSちゃんから電話があって合流。昼ご飯食べてまったりしてたらTちゃんから連絡が入りこれまた合流。お茶に行ってさつまいもケーキなんぞ食う。美味かったぁ〜〜。色々とジャニっ子トークと舞台の話しで盛り上がり過ぎてSちゃんに珍しく「飛ばしすぎ〜」とお叱りうける(笑)夜の部観るために歌舞伎座の前で少し話しMちゃんとTちゃんは舞台観に。あたしとSちゃんは電気屋に寄ってから新大阪まで・・・・。
「1番早いの」って行ったら5分後出発。大阪余韻浸ることなく新幹線に飛び乗ってしまうことに・・・・(^^;

そうそうケーキ食べてるときに名鑑ゲットした方々からメールが・・・。みんな口揃えて言ってたのは「箱がデカイ」ってことだった。一体どんなんなんだぁ???そして良知さんの姿はなかったらしい・・・です。寂しいなぁ〜(><)そういやぁ〜名鑑5で初登場だった良知さん、6では後ろのショットだけしか写ってなかったってこともあったなぁ〜。今回はそういう見切れも探せないようで・・・・美羽ちゃんが買ってきてくれたから明日見れるんだけど・・・・さてさて・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月06日(金) 嬉しい手紙


2001年10月05日(金) 「翔べ翔べ」観劇

  「翔べ」観劇は夜の部だったんだけど「昼ご飯食べよう!」ということで昼前に待ち合わせ。あたしが若者靴(^^;が欲しいぃ〜と叫んでたので梅田で靴を観に、色々見て回ったんだけどどーもひとめ惚れするものがなく断念!んで、昼ご飯食べに。ここでプチSHOCK会議(笑)
お茶行こう!とミナミに移動。さすが「翔べ」始まる前から新歌舞伎座に通い、始まってからも楽しく観てるMちゃんスムーズに会場に行ける道案内をしてくれた(笑)
あの界隈は既に熟知してるようで・・・さすがだわ(笑)観劇時間まで少し時間あったので、和菓子とお茶を(^^)久しぶりに和菓子食べて「ホッ」と。

 んでいよいよ会場入り。入ってすぐにお弁当を売ってて中では食事も出きるお店がど〜んと。前で呼びかけしてる人もいる、隣には洋服店があったりして「ここは何???」状態だった(^^;とても会場内とは思えない(なんか梅田の地下街のような雰囲気)。
両脇のエスカレーターで客席まで、中に入ると思いのほか小さい会場で、どっからでもすごい見やすいだろうなぁ〜と思った。

 1幕はお芝居。みどりさんがすんごい華奢でビックリした。その後花道から‘つなぎ姿’の翔べカルテットが登場。みんな標準語って聞いてたので「違和感あるんちゃうかなぁ?」と思ってたけど全然普通だった!!そして実はこっそりと「MAO大丈夫かしらぁ〜」と思ったりしてたんだよ。
 ヒナちゃんは舞台慣れもしてるし喋り班だし(自分でもMCで言ってた^^;)安心感はあるし、章大もこ慣れた感じが伺えるし、前に出れる人だと勝手に判断させてもらってるんだけど・・・・・。それがそれが・・・・。何と言っても治樹の台詞話す姿にビックリ&感動した!!
お腹から声出てるし、安定感もある。そしてとってもいい声だった(MAOの声ってほとんど聞いたことないからなぁ〜)。演技もちょいと不良,でも悪になりきれない・・とこれまた治樹に適してる役だった。前髪あたりから相手を見る治樹目線も「彼からしい・・・」と思ったり。
もう1幕終わってとたんMちゃんに「治樹見直したよ〜(爆)」と言うあたし。予想以上でした!!そして髪色も変わってるらしいけど、今日は銀チックな色だった(でも似合ってたよ)
 福原は、「かわいぃ〜」と観劇した友達やネットでみてとかで聞いてたんだけど、確かにかわいいけど、それより「福原らしい」というかとっても適した役だった。ってこれは福原だけでなく4人ともそうだったけど・・・。「少し病弱で秀才役。これがとってもツボ」と言ってたMちゃんの気持ちがよくわかるほど福原さんかわいかったけどね(^^) 息子にしたいタイプ。
 章大はデザイナーを目指す少年。やたらと「優しいねぇ〜」と章大だけ言われるんだけど、みんな優しい子達だと思うんだけどなぁ〜。。。最後の衣装がルパンチックだったのに思わず苦笑・・・。もし良知さんが出させていただけるならこの章大の役が1番似合ってるかなぁ???   
 そしてヒナちゃん、たっぱもあるし存在感もある!ってことで1番お兄ちゃん的役(全員同じ歳の設定)もぴったり。演技はとっても安心。
出番も多いし絡みも多いし、4人のファンの人は可能な限り観て欲しいなぁ〜と思ったのでした。
 お話内容も母と子の愛、父との愛、女の友情と、あたしにはツボ過ぎる内容だった。笑いありそして涙ありですごくよかったです(恥ずかしながらちとホロリ;;と)

 幕間に「新歌舞伎座名物アイス最中」を食べたんだけどこれがバリウマ!!最中の皮がすごく美味しくって、美味しくって抹茶とバニラがあるんだけど、抹茶好きなあたしはもちろん抹茶。Mちゃんはバニラ頼んだのに何故か抹茶が・・・。今度はバニラ食べよう!と。歌舞伎座行かれる方是非ご賞味くだされ!250円也〜。あと草もちも何気にチェキしてきました(笑)

2幕はSHOW TIME。みどりさんが象に乗って登場!Jrコンで見た象よりは全然立派で(当たり前^^;)した。
前日Mちゃんの「翔べ日記」でダウンタウンまっちゃん似の人がいることを聞いててある意味楽しみにしてたんだけど、そのまっちゃんが象の横に。Mちゃんも気づいてなかったらしく、とりあえず大爆笑!2幕とりあえず最後の最後まで大爆笑しまくってきました。
 最初から福原がすんごい笑顔で左手マイク持ってるっちゅーのに‘ぶんぶん’振ってたり、治樹は踊りになるといつもの大堀治樹さんに戻っちゃう(さすが踊りになると大堀さん気合はいってます)ヒナは実に2年ぶりに踊るらしいんだがバク宙もしちゃうし、章大はよく「西のシャカリキ王」って言ってたからシャカリキ良知さんファンなあたし、実は章大見たら1番良知さんの事思い出して寂しくなるかなぁ?なんて思ったりもしてたんだけどぜーんぜん、章大もマイク持ってることが多かったし、良知さんの影みることもなく楽しませていただきました(^^)
 とにかく、ヒナと福原がすんごい弾けっぷりで見てて楽しい、楽しい。その場でジャンプジャンプと飛んだり、ボックスステップの福原がすごくオーバーアクションでステップ踏むのに大笑いしたり、福原とヒナが隣でアドリブダンスしてて徐々に踊りがオーバーになっていくのにヒナの方が弾けすぎたら福原は諦めてしまう姿に「おいおい^^;」と勝手に突っ込んでみたり、幕が降りる最後の最後まで楽しませる福原に拍手もんでした(^^)

出演者のみな様も凄く興味深い人ばっかりで、赤木さんはとってもかわいぃお婆ちゃんだったし、でも存在感がすごくあって、暗がりのまま花道から歩いてきてもすぐに気づくほど。やっぱ凄いよなぁ〜と。
石井さんはこういう楽しい役はさすがです。SHOWTIMEでは宴会の場では必ずいるだろうよ!の叔父さんに大変身しちゃうあたりにも大爆笑。福原がアドリブで急に話しだすとマイクを福原に向けてあげる気の配り方にも拍手。逢坂じゅんさんは関西人にとっては崇めてしまう程凄い人。あったかい大阪弁になんだかとっても癒された。
SHOW TIMEでは少しお目目がしょぼしょぼされてて眠たそう・・・(^^;

 いやぁ〜終わってからもしばらく笑いすぎて席から離れられないほどだったぁ〜。楽しい余韻のまま呑みに。お陰で美味しいお酒といろーんな話しが出来た。こんなに幸せな毎日を迎えてるMちゃんはちと羨ましくもあるんだが,それ以上に楽しかったぁ〜っていう気持ちがいっぱい!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月05日(木) ぐりーんぺんのこだわり


2001年10月04日(木)

明日から3連休だし〜と少しるん♪な気持ちで職場に行ったら、朝からみてしましました・・・ネズミ・・・(;;)

なんだかここ2日間くらい「ネズミがいるかもぉ〜〜」ってアルバイトさんが言ってたらしいんだけど・・・・本当にいたのよぉ〜この目でみたから「ぎゃぁ〜〜〜〜〜@@」と叫び、腰は完全‘へっぴりスタイル’(苦笑)

 飲食店なんてないのにどっから迷い込んできたの???とりあえずこのネズミ騒動で騒ぎすぎて1日仕事になりませんでした(^^;
夜は呑みに。今後の話しなんぞを拉致り上司や後輩くんと話したりしてまったりと。
途中明日の待ち合わせの時間とかメールのやりとりを何通かしてたら「てぃみさん又もや男とメール交換してるでぇ〜」と。又ってなんだよ(笑) 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月04日(水) 考える


2001年10月03日(水) 焼肉焼肉♪

 朝は東京で仕事して昼から大阪へ。
またもや仕事中だというのに新幹線で寝てしまった(死)
着くなり飲み会。今日は焼肉だったのですが、1人暮らしのあたしにとっての焼肉は普段食べないので凄く楽しいし、嬉しい!

色んな感情が沸いた1日だったけど、結果は楽しかったかなぁ?本音で話せるのは嬉しいです。でも凄く期待して望んだ飲み会だったんだけど、正直過剰な期待感が邪魔してちと空回ったり(^^;
帰り途中明後日遊ぶMちゃんとメールのやりとりしてて、最後にはやっぱ電話で話す。
「翔べ」話しなんぞしながらも強がりMちゃんの声聞きながら明後日ゆっくり語れたらなぁ〜なんて思いながら電話切る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月03日(火) 筒井舞台決まる


2001年10月02日(火) 翔べ翔べ@初日

今日の東京地区は本当にいいお天気だった(^^)あまりにも良いお天気なので、今日から始まる「翔べ翔べ」観劇組に祝いメールなんぞ送ってみる。みんな楽しんできたようで(^^) 

朝から舞台の電話。中々繋がらずで繋がったけど第一希望日は取れずに.だったけど、無事行けることに、どれくらいぶりに彼をみるのだろう??なんだかとっても嬉しいデス!

今日は2つの職場を行ききした。ちと疲れたけど休憩時間使って洋服買ったり、ミーティング1つパスして帰りに鞄見に行ったり(爆)。アルバイトちゃんがかわいぃzuccaのトートバック持ってて、「かわいぃけどあたしは横ではなく縦長のが欲しいなぁ」って行ったら「売ってましたよ〜」ってなことで目掛けてGO!でもちとデカカッタ...(^^; もうちと小さいのだったら即買いだったんだけどなぁ〜。ってなことで何も買わずに帰宅。 

 にしても最近自分の事忘れてどんどんと買い物の内容が...(痛っ)と思う(^^; あたしの歳だったら「ヴィトン」や「グッチ」など“ええもんブランド”買うのが普通だろうよ...(苦笑)昔姉ちゃんに「あんたは幾つになっても、どういう立場になっても絶対Gパンとかで仕事行ってそう」と言われたことがある...正解!>姉ちゃん(笑) すこ〜しずつ又もやカジュアル路線だよなぁ〜〜。いいのかなぁ?????

 帰ってから「翔べ翔べ」帰りのMちゃんからご報告が。とっても楽しそうで、嬉しそうな声聞いてこっちまで嬉しく、楽しくなってきたよ♪ お友達が楽しそうだと本当に嬉しくなっちゃう!!!

明日から大阪出張です!ついでに「翔べ翔べ」観劇もしてきます。明日からの出張メインは「飲み会」(苦笑)「てぃみさんも呼びましょう!」と言ってくれたガッキ−(伏字になってない/まぁ見て無いからいいっか・笑)に感謝☆ お陰で交通費はタダです!(Lucky〜♪)ってなことでこっちに戻ってくるのが土曜日。日曜は運動会。と何かと多忙にしてます(^^;



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月02日(月) 健康診断


2001年10月01日(月) 健康診断

 早いよなぁ〜。もう10月なのかぁ〜今年もあと3ヶ月なのねぇ〜〜(しみじみ)。

今日は朝から健康診断なんだか凄い混んでた。お陰で午前中は仕事にならなかった。でも身長がすこ〜し伸びてた。のと血圧もすこ〜し高くなってた。あたしこう見えても低血圧の女なんです(爆)
しかしきっととっても健康体なんだなぁ〜って思うのよね..こういう所くると...(^^;

今日から少し自分の仕事を優先させて貰えるようになったので、溜まりに溜まってたお仕事を...。やっぱ毎日面倒臭がらずに事を進めていればこんなことはなかったりするものや、すっかり忘れてるもんもあったりと...(社会人失格だなぁ〜/反省)
とりあえず基本に戻って今月の予定表なんて作り直したりした。

お友達に頼まれてるビデオをダビングしてたら、Yちゃんから「がいいともに出てる」と。
途中で止めれないし...と。終ってから見る。少し緊張してるけどでも顔色は凄くいい!ドラマ楽しみにしてます。
 真吾がちと髪の毛うざくなってきた..。その変わり藤井ちゃんがさっぱりしてかなりかわいぃ〜明日タカシ好きなアルバイトさんに報告しなきゃ!!とか思いながらも最近お見かけしない良知さんの髪がどんな風になってるのか又もや気になる所...(^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月01日(日) 俊ちゃんダンス舞台


てぃみ |MAIL