ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2001年09月30日(日) フットルース観劇

 今日は休み。朝から少し夏物の洋服を実家に送る準備をしたり、すこ〜しだけ部屋の掃除をしたり(^^; ビデオを見たりと。

フットルースの初日を観に行く前に靴が欲しくて渋谷に。欲しかった靴が28000円もしたので諦めることに(;;)他に探したけど、あんまりない。1足気に入ったのがあったんだけどサイズがない(><) そうこうしてると待ち合わせの時間に...と赤坂へ。

ティガ前で待ち合わせしてて、CさんPちゃん姉妹がやってきて少し立ち話してると、うちに遊びに来ていただいてるYさんと会う。余りにもビックリでロクにお話もせずにすいません(ぺこり)

 中に入るとモ−娘。ファンより圧倒的にジャニっ子の方が多かった。 ミュージカル自体は楽しかった。まぁは主役だから出番多いのも当たり前だったんだけど、あっきぃの出番が凄く多くって、楽しい役でソロで唄うしコミカルな役もあっきぃらしいし、あっきぃがとにかくよかった!!し嬉しかった。
中澤姉さんも予想以上に安心したし、ピンクレディ−もなんだか嬉しかったし、村井国夫さんのソロシーンも感動した。唄もうまい!そして初め「違うんちゃう?」と言ってしまったが、浦島りんちゃんが出てたんだね!!

浦島りんちゃんはドリカムのバックにずっと付いてる人で、大好きな人なんだ。2幕最初にダンスホールかどっかで、唄を唄うのに感動!そして何気ない仕草が吉田みわちゃんにソックリでねっ。なんだか嬉しくなっちゃったよ!
 ダンスも素敵だった、たくさん踊るシーンもあって、ダンサーさんも一杯いて良知くんがこの中にいたらこれ又楽しいだろうなぁ〜なんて思ってたり(^^) んじゃパナファンのCさんは「あの3人組(まぁ、あっきぃと一緒につるんでる3人組がいるのです)MAではダメなのかぁ〜〜??><」と言ってて、みんな同じ事考えるんだなぁ〜と(^^) 

カーテンコールが凄くって今日は3回も!2回目はあっきぃとピンクレディーが最初に出て来てみんなを呼んだり。
3回目はまぁと中澤姉さんのみだったんだけど、2回目くらいから観客総立ち。3回目の時は中澤姉さんの目には涙がウルウルと。中澤ファンからは「ゆぅちゃぁ〜ん」と言う親衛隊チックな掛け声聞けて感動!! まぁは調子にのって中澤姉さんにキスする真似まで披露(刺されるぞ/笑)出演者達の皆様も本当に楽しそうだった。

終演後まぁファンのAさん、カケルちゃんファンのHさんも合流して、あたしが明日健康診断の為、お酒ではなくってお茶に行く(苦笑)
色々と話して、楽しかった。Hさんとはプレゾン以来に話してプレ期間あたしが見て無かったカケルちゃんの話聞いたり、モチロン今日の感想も話したけどね(^^;



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月30日(土) お友達が上京


2001年09月29日(土) 昨日・今日の話

昨日、ずーっと呑もう!と言ってた美羽ちゃん達と飲みに行けた。みんなお仕事で前に行ったくし焼き屋さんの予約をちと遅い時間にしてもらう。呑む場所渋谷に予定より30分も早くに着いたからと、○I に鞄見に。PCちゃん入れる鞄がもう汚くって...。ポーターのモバイル用鞄が高くてでかくてだったので、普通のポーターバックをPC鞄にすることにして購入。本当はもうひとまわり小さいのがよかったけど作られて無かったので仕方ない。買い物時計みたら予約時間5分前、ちとビデオテープ買いたかったから「遅れる」と電話いれる。電話切って鞄に携帯入れてふと見上げると、見たことある顔がたっくさん(@@)

あら?某事務所のタレントさん達ではないの???? 「あらぁ〜」と思うこと数秒(苦笑)さっさとビデオテープ購入してお店へ。
今日は美羽ちゃん、Y美さん、Mしゃん、Uさんの5人で。前にこの店で「ライチ生グレープフルーツ」頼んだら、お店のお兄さんが絞ってくれた優しいお店(^^)
既にカンパイしてた美羽ちゃん達の前のグラスには絞られたグレープフルーツが...「今日も絞ってくれたの?」の問いかけに「イヤ、初めから絞られて来た」と。「絞って〜〜」という人が多かったのだろうか??(笑)
 お話は運動会の話や、それぞれの好きなジャニくんの話や次々出てくる料理に感動したり、普通の会話やなんだか楽しい一時だった(^^)

予約者は滞在時間2時間ということで、出たんだけど喋り足りなくって何処か店に行こう!と。何故か「アイスが食べたい!」ってことで、ハーゲンダッツに行ったら締まった所(残念)。途中美羽ちゃんとY美さんが先頭きって(かなり珍しい^^;)誘導してくれイタトマJrへ。アイスがなかったので、何故かケーキを食べるあたし達(笑)ここでは美羽ちゃんの携帯待ち受けが某Jrくんでビックリした(あえて名前は伏せときます/笑)運動会やプレの思いで話しやY美さんが意外なお笑いさんが好きってことに驚いたりとここでも楽しくなって帰る。日付け変わってたし、すぐにお風呂に入ってねる。

  今日はお仕事。なんか朝御飯も食べなかった(正確に言うと食べる物がなかった^^;)のに、出掛ける時はバタバタ、途中でアイロン消したかなぁ?とか少し心配になったり。。

 職場に着くと「福原がぁ〜〜」というMちゃんからのメールで「あぁ〜翔べ翔べカルテットTVに出てるのねぇ〜」と。何通かやりとりして解った事実。なぁんと大好きなタケちゃん(北野武さん)も出てるって〜〜〜。Mちゃんが一生懸命福原の事メールくれるのに、あたしは「いいなぁ〜タケちゃぁん」とばっか(^^;
しかしなんだか余りにもこっちまで嬉しくなって、会社の電話拝借して(^^; Mちゃんに「よかったね!」と電話。とっても嬉しそうなMちゃんの声聞いて「電話してよかった♪」と思った。

 お仕事は忙しいながらも楽しい1日だった。帰りに今朝のMちゃんとのメールのやり取りみながら叉もや「よかったねぇ〜〜」と思いながらも最近お見かけしない良知さん元気かなぁ〜?なんて思ったりしながら帰宅。
帰ったら素敵な贈り物が我が家にも届いてた(^^) 他にも楽しみに待ってた荷物が届いてたりしてしばし御飯も食べずにぼーっと(^^)
 
Mちゃんと電話で話して、幸せ分けてもらったり聞いてもらったりしてニヤニヤしてた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月27日(木) ピンチ!!?

 てぃみさんジャニっ子人生最大なピ〜ンチ!かも???(大袈裟っ/笑)
先日話したSAMPファンの新しいアルバイトちゃんはVKinkiも、前はJrのコンも行ってるほどのジャニっ子だということが解りまして....(^^; 

今日職場の飲み会でして...。そこでちと話してわかったんだけど...。はぁ〜〜〜今後会場とかでバッタリ〜って事もないこともないか....。
Mちゃんに彼女の話してた時に「マップファンって他のコン行くって人そんなに多く無さそうだし大丈夫よねぇ〜」なんて言ってたのに...。

 あたしが言えばいいのか.....(^^; 「ジャニっ子と伝えるのがヤなの?自分??」と自分に問いかけてみると「絶対ビックリするだろうなぁ〜」っていうのが1番に頭に浮かんだ。ガラじゃない??う〜んなんだろう...。んもぉなるときにはなるよねっ!! 隣で「てぃみさぁん、あたしタカシ(藤井隆)と結婚したぁい」と言ってた余り年齢の変わらないアルバイトちゃんが言ってた言葉が可愛く笑えた(^^) 

今の疑問は彼女(マップファン)は良知さんのこと知ってるのかなぁ???ってこと、なんだかとっても聞きたくなってきた(危険だ>自分)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月27日(水) お休み


2001年09月26日(水) すっかり秋

秋晴れ大好き!!すごく歩いてても気持よいな(^^) めっきり寒いのが苦手になってるのでこのままの季節で冬越えてほしいけど..今冬は寒いのかなぁ??

 なんだか最近eプラスのMLの占いがとっても書いてることが、ヤなことばっかりで(苦笑)朝から「はぁ〜ぁ...」と思ってるのだが、逆に意識して楽しく1日を終らそうとしてるんだっ!意識してるのがいいのかそんなヤなこともなく、ご陽気に暮らしてる。占いひとつに振り回されてるのもどーかと思うけど...(^^; 昔占いをしてもらったときに「○○歳の時に貴方自身の事で忙しくなりそう」と言われ「土地関係のことがどーたらこーたら」ということも言われ「やぁ〜ん^^ 結婚??/ニヤリ」と思ったその年あたしは東京転勤になりました(爆)いい物件があったのです(死)
 
 晃くんのディナーショーにMAの4人が付くことが決定しましたねぇ〜。昨年はMAの後に4人の微妙カルテット(懐)の名前が連なってたけど今年はない!ってことは付かないってことだよね。。。少し安心したけど、少し残念かも。。お金も高いし...なんだけどかなり楽しかったし、やっぱお酒呑みながら..ってのは個人的には嬉しかったりしたもんだった(^^) 

今週は何かと呑みに行く機会が多そう...来週初め健康診断なんでそこそこにしなければっ!!

PS.近鉄優勝おめでとう!!あたくし中村選手と母校が一緒なのデス(^^)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月26日(火) シェルブールの雨傘観劇


2001年09月25日(火) 買い物

 なんでか買い物がしたい...。昨日は仕事帰りに駅ビルによる。少し前にリニューアルしたんだけど行ってなくて、中々綺麗になったものの対して変わらないような気がするのはあたしだけ??前から入ってた無印で、ずーっと買おうと思ってたアルバムをやっと買った。SHOCKや今夏のプレの大きい写真をいれるやつ。 御機嫌で整理してたらMちゃんから電話。まぁた長電話してしまった(^^;あたしは家だったからいいけどMちゃんは外で喋ってたようだから風邪なんぞひいてなかったらいいけどなぁ〜。

 んで今日は休み。朝からお天気もよくって普段滅多に洗わない(^^;ジーパンも洗ったりした。すんごいお天気もよろしいので「出かけよう!」と思ってお出かけ。BAPYのSHOPに行って欲しかった洋服はなかったけど、かわいぃ薄いボーダーセーターを購入。ジャケットも可愛かったが「これは似合わんだろうよ...」と諦める。あたしはいつも色が片寄る人なので、今日は思いきってかわい色にしてみた(^^) ついでに「お買い物day」と自分に言い聞かせて裏原宿あたりウロウロと。あっ!SHOPに行って今さらながらSMAPのペンライトを購入(苦笑)この間のマップコンで余りにもかわいくってつい(^^; 

ヘッドポーターに行ったらすんごい人で、なぁんにもなかったような気がした...。かわいぃトートバック売ってたんだけど、あまりにも凄い人なのですぐに出た。裏原宿って考えてみたら2年ぶりくらいにちゃんと歩くような気がするなぁ〜(^^; 基本的にブランドのこだわりはない人で..裏原宿のような単店は誰かお友達の付き添いでなければ滅多に行かないなぁ〜。stussyとかのTシャツもビルinの中のお店で買ってる人だし...。でも中々楽しかったぁ〜。

んで来年のスケジュール帳とポーターの鞄が見たくって渋谷に移動。昨日の電話でMちゃんにBAPYに行くこと言ってたので裏原宿の感想(ポーターは凄い人、街はオサル(APEのことを勝手にこう呼んでますあたし..^^;)の絵がついた服着てる人いっぱぁ〜い/笑)と。
丁度Mちゃんも今お買い物途中だと。(それも仕事の合間だそうだよ.../苦笑)  
ハンズに行ってなぁんかなかったのでLoftに行こう!と思ったら、なんだかすんごい人がいっぱいだった(^^; あらぁ〜忘れてたよ....^^;

 某番組の司会をがんばってる彼に偶然あってビックリ〜(@@) んでちとメールなんぞ打っててハンズ行く前に本屋に寄る。手帳ないかなぁ?と思ったんだけど取り扱いがなかったようで...んでフロアの案内を見て思い出して....前から買おうと思ってた『ラチとらいおん』を購入♪ここでMちゃんにメール打ったらMちゃんも本屋にいたらしい(笑) 
んでLoftに行ってここでも30分くらいスケジュール帳と睨めっこしたがどーも一目惚れのものがない....。なのでもう1軒洋服屋さんに、でもなんか欲しいものがない...。諦めて帰ろう!と思って駅に向かってソニプラに行く途中で「財布を買ったぁ〜」とMちゃんから電話。聞いてたら本当に良く似た行動をとってた。SHOPにも立ち寄ってたらしいし...(笑) んでしばし話しこんでたら前を見たことのなる人が....。あぁ〜〜〜、この間舞台観に行った彼がぁ〜。かっこよかった〜(^^) んで電話終ってソニプラ行く。やっぱ気に入らない><今日は帰ろう...と帰宅。

はぁ〜ちかれたぁ〜けど久しぶりに『お買い物』に堪能したかもしれないなぁ〜。あっ!いつもSHOPに行くと必ず寄る前のお店でスカートも買った。なんだかストレス解消したような、でも不満足なような...当分この買い物癖は続きそう...(^^; 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月25日(月) 仕事の事(短)


2001年09月23日(日) いつものメンバーはいるのになぁ

すっかり寒くなった。まだ薄いかけものだけで寝てるんだけどそろそろ布団のほうがいいのかなぁ? 今日はとーってもお天気が朝からよくって洗濯するのも嬉しくなったりした。昼間出掛ける予定なかったんだけど、あまりにもお天気よいし思いのほか早く起きたのでちと街をウロウロしにいった。すぐに戻って来て贅沢にも昼寝を30分ばかし...。う〜ん気持よい!

昨夜録画してた「ひっぱれ」と「ポップジャム」と今日は「少年倶楽部」を見た。この週末はMADデーだったんだねぇ〜〜。いつも良知さんと一緒に踊ってるメンツはブラウン管にいるのに良知さんの姿が見れないのは非常に残念だなぁ〜(><)でも自分でも気付かなかったけど、やはりあの中で石田氏を1番に探せるの。んで、すぐにシンメ側をチェキしてたわ(^^; 

PS.ツヨ(Kinki)の髪型が可愛くなってた(堂本兄弟見て)..もキンパなのねぇ〜〜〜...。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月23日(土) 名古屋コン前日の決意??


2001年09月22日(土) ♪SMAPコン♪

 SMAPコンに行って来た。
昼間にSちゃんとお友達と待ち合わせ。ドーム近くは混んでるから、新宿で御飯食べよう!と。お昼食べたところに「黒ごまシフォンケーキ」なるものが売ってたので買ってみる。
時間の余裕があって「Myojoの治樹がイケテルので見に行っていい?」と紀伊国屋に。ここで少し長居。
ポポロに良知さんが載っててそれを見たり、Myojoをチラチラとみたり。
買ってはないんだけどうちの子斗真がかっこよかったな。BAPYの本出てたので立ち読み。かわいぃイメージであたしには似合わんだろうから敬遠がちだったんだけど、この前Mちゃんがちっちゃなバック買うのにお店付いて行ったら、「これだったらあたしが着てもOK?」的な服も売ってたんだ。
やっぱりほとんどが可愛すぎてあたしには似合わんなぁ〜な服だったけど、ボーダーTがすんごくかわいくって...。Mちゃんに帰ってから聞いたら今年はボーダーものがたくさん出るらしい。1着くらい買おうかなぁ??

 んで、隣の高島屋のお惣菜やさんで小腹空くといけないとおにぎりを買ってドームへ。

すんごく楽しかったぁ〜〜。あたしは1年に3時間だけ慎吾ちゃんにマジ惚れするんだけど、今年もそうだった^^かわいぃ〜しかっこいいよねぇ〜〜(らぶっ)
マップコンって全然予習していかないから、イントロ流れて凄く泣きそうになったり「ぎゃぁ〜〜〜」と喜んだりと。慎吾のソロが『グリーングリーン』でこれあたし小学校の時にだぁ〜〜い好きな曲でね、それも東京スカパラダイスっぽくしてちとパンク系に唄うのもかっこよかったよ〜。MCハマ−から慎吾ママまで芸達者さんだし、今年は幾分か痩せてたから踊りもかっこよかったし(^^; 

 今回は吾郎ちゃんがいなくって、どんな感じなのかなあ?とか思ってたら最初の挨拶MCからみんな吾郎ちゃんの事コメントしてた。
慎吾は「吾郎ちゃんの分まで楽しもうぜ〜」のような事言ってたしツヨポン中居ちゃんも「5人のSMAPは永遠に不滅だよぉ〜〜」って言ってくれてたし、アンコールの時は「♪smac」のプロモで着てたメンバーの顔Tで全員が吾郎ちゃんのTシャツ着てたのには感動した。
今回は明るく「4人でコンサートやってます」ってこと言ってたな。やっぱりグループはいいなぁ〜と思う。こういう時は良知さんよりを思い出すんだけど、勝手な我が侭だけどやっぱをソロデビューさせるのは辞めてほしいなぁ〜と。やっぱグループはいいよ、助けたり助けられたりで生まれてくる結束って絶対必要!ダメかなぁ??

 曲はJrファンには馴染み深い曲もいっぱいで、頭の中でJrくんが踊ったり唄ったりもしてたけど、基本的には「本家本元で聴けるよぉ〜〜〜」とSちゃんと感激☆してたのだっ。

モチロン良知さんにもなじみ深い曲もあったけど、良知さんの事思い浮かべてどーこーより、単純に「ラチさんも機会があればぜーーたい観てほしいなぁ〜」と思った。魅せ方が素晴らしい!!踊りもかっこよかったし構成もよかったよ、大満足!!

しかし、慎吾木村くんもロンゲさんなのに、良知さんより長いのに‘うざくない’のは何故??真剣に考えちゃったよ(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月21日(金) やべーよやべーよ(出川風)

最近入ったアルバイトさん(女子)が昼休みに見覚えのある紙を片手に電話してる...。「はっ@@」と。あの紙は某事務所のコンサート申し込み用紙に一緒に付いてくる、記入の仕方や公演が載ってる紙....(かなり動揺@@/注:あたし職場でジャニっ子と言ってません)。
どーやら彼女はSMAPのファンのようで、他の子と話してるのを聞いてると北海道まで行っちゃうくらいのファン。はぁ〜大丈夫かしら???明日のマップコン行くよなぁ〜あたしも行くんだよ...(><)

 夜は前から「呑みましょ」と言ってたYちゃんとSさんと一緒に。ちと遅れて行く。うちの職場の近くだったのでよかった。みんな通勤途中下車駅なんでね(^^)

 Yちゃんとはゆっくり話すのは久しぶりだし、Sさんとは初めてゆっくりと話しさせてもらうんだったけど、色々と話しできてよかった。それぞれファンが違うので(ちと説明/Yちゃん:相葉ちゃん滝ファン、Sさん:屋良ちゃん、斗真ファン)これまた知らない事を聞いたり共通に思う部分で共感できたりとなんだか話は尽きなかった。

の昔話しからの今後やKTK当時の話しをSさんに聞いたり「クリスマスボックス」のチラシ見せてもらったり、あっ!ヨチくんの新しいチラシも見た。何気にお二人とも良知さんの事はかなぁり気に入ってくれてるので、良知語りもさせてもらったり(^^)した。又是非呑みに行きましょうねっ!!

あっ!Sさんが帰りにうちの職場の前で名刺くれようとして、少し焦って(笑)駅前でもらったんだけど、気付いたらうちの子斗真の名刺貰うのって初めてかもぉ〜〜〜って思って、嬉しかったりした♪そろそろあたしも名刺作り直そうかなぁ???一応今年はずっとこれにしよう!と年始に作ったままなんだけど。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月21日(木) Jrコン東京ドームチケ到着!


2001年09月20日(木) 仕事の話

今日は少し前まで働いてた職場の呑み会だった。今の職場の方が重点的に働くようになって3ヶ月アルバイトさんも少し変わって、少し顔見知り程度だったメンバーとゆっくりと今日は会えてとっても嬉しかった。 なんだかこの数年みんなでがんばってきたなぁ〜と言う思いがひしひしと伝わって来てとっても嬉しかった。 アルバイトなんて「所詮アルバイト」と思って働きにくる人がいっぱいなハズなのに、すごく勉強させられることがいっぱいある。そしてちゃんとくみ取ってくれて一緒にがんばろうとしてくれるアルバイトさんには感謝感謝なのです☆

 帰ってからMちゃんから電話。いつものおいおい勘弁してくれよ〜〜(笑)で最近イジラレテルよなぁ〜>自分^^; 負けないわっ(笑)

そして私信。「言葉は最初から最後までちゃんと伝えてくれよぉ〜〜〜(呆笑/ちとキレ気味なオイラ^^;)」

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月19日(水) 急に見たくなった

 3連休開け いきなり終日会議だった(死)どーやら来月からは少し体制変えて仕事をすすめれそうになりそう。個人的にはかなり自分の時間が作れそうだけど、大丈夫かな??

 最近また「PLAYZONE」のサントラをよく聴いてるので頭がプレモードのような気がする、断片的に思い出されて来て..気付けば「レポ書かなきゃ」にいたるんだけど...(^^; 早くビデオでないかなぁ? あれから1ヶ月過ぎたんだねぇ〜〜〜(しみじみ) 

一昨日Mちゃんと話してて急に昔のビデオひっくり返したくなったのがマスの頃のWSで東海林さんが「MASK」の楽屋訪問ってのがあって、これにもしかしたら良知さん映ってなかったかなぁ?って急に思って...うっすらと「以外に誰かいた」と思って..。録画したのは覚えてるんだけど、どーもビデオないらしく...(;;)はぁ〜〜そうなると余計見たくって・・・。Yちゃぁ〜ん無いみたい...いつでもいいんで見せて〜〜(超私信/苦笑)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月19日(火) 渋谷でデート


2001年09月18日(火) 3連休最終日

3連休も今日で最後。今日もお天気がよくって、布団も干して朝から御機嫌♪昨日は早朝4時に起きて5分で断念だったので今日は5時に起きて...30分かけて断念。繋がっても抽選なのよ(;;)と自分に言い聞かせる。

んで叉もや10時頃起床。今日は日曜に買い揃えれなかったものを買いに池袋まで出る。本やPCの接続カードやなんやかんやと小物を買う。かなりのストレス解消になった(^^)

帰ってきて近所の薬局屋へ。前にCM見て欲しかった網戸ワイパー。これが実に綺麗にとれる!!なんだか嬉しくなっちゃった(^^) 久しぶりに御飯も作ったり、電話の前の額に切り抜きのちっちゃい滝沢さんを集めてかけてたんだけど、滝沢さんをようやくとって、良知さんオンパレードにしてみた。(残るは等身大のみだ^^;)
どれもお気に入りの良知写真、切り抜きなんでなんだかニンマリ(^^) ポスター貼ったりうちわ飾ったりする人ではないんで(って良知の場合ないんだけどね^^;)これぐらい(A4サイズ)でも少し恥ずかしい(*^^*)

世間は「ADSLが早い!」と絶賛されてる中、あたしは‘エアーエッジ’を購入してしまった(^^;家に帰ってもあたしは、MACよりノーパソちゃん繋いでて、ノーパソちゃんをADSLにしようかと悩んだんだが、外でもメールやネットチェックしてるし、ピッチ代金も、家の電話もバカにならないようになってきて(まだ携帯は会社が払ってくれてるのでマシだが...)そんなに画像が豊富なサイト行ったりもしないし...と電器屋でかなり悩みながらも購入してしまった。繋げてても「本当に使い放題よねぇ〜〜〜」と第1回目の請求がこないと不安だったりします...(^^; 

本来MACをADSLにしようとしてOSバージョンアップさせなきゃ!で購入したソフトの意味がなくなったんだけど...(あははぁ〜/渇笑) まぁDVDが見れるようだからそれと快適になるんだったらいいっかぁ〜〜。

にしても欲しいものが一杯。MOもDVDも。数回PLAYZPONEやコンサートの遠我慢すれば購入できるのに...>自分 と思いながらもFD購入(ますます売り場が縮小されてるのね^^;)

なんだかまったりと過ごしたんだけど、これまたうまく時間使えずかも...(><)いくら時間あってもあたしには無駄なのかなぁ???ただ言えることは身体がかなぁりラクかなぁ??あっ!マッサージに行くのも忘れてた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月18日(月) 電話な1日


2001年09月17日(月) 出かける前に電話りんりん☆

 昨夜はなんだかんだで気付けば2時半。「SHOCKの電話繋がりやすいかなぁ?」と思って電話するけど一向に繋がらないんで「朝方にかけてみよ!」と4時ぐらいに目覚ましかけて寝る。一応4時に起きてかけるが5分ぐらいで『繋がらない、眠い』ということで断念(^^; 10時前まで寝て、何気に起きて電話してるあたし(^^; 「かかったぁ(繋がったの意)」と思ったら何故か‘モーニング娘。’の予約電話。それも3回も...。あれは何だったんだろう??..(^^;

 本当は今日は『1日出掛ける日』にしようと、朝は昼間に観たかったミュージカルの当日券に並ぼうかと思ったんだけど30枚程しか当日券出ないことが前日にわかったてたので諦めることに(;;)もう行けないだろうなぁ〜〜....。

 お天気もいいし、残りの洗濯を済ませ気付けば電話してる。しかし繋がらない...。諦めて‘ぴあ’本と昼御飯買いに出掛ける。本当にいいお天気でいつもより遠回りして家まで戻る。気持よかったぁ〜うっすらと暑いけど空がもう秋だね♪

夜はNさんと会う予定してて、ちと買い物に行きたかったから待ち合わせ時間に間に合うより早めに家出る。久しぶりに秋葉原に降りる。機械音痴な割には電気屋さんとか好きで、こっちに来た頃はよく秋葉原まで出掛けてたのになぁ〜。。

んで、MACのOSグレードアップさせるソフトを購入。
 Nさんとは銀座に行こう!って事だったので、待ち合わせが有楽町の大形電気屋の入り口。時間あったから中入って色々と見てたら約束の時間から少し遅刻(^^;  
御飯はNさんが探して来てくれたお店へ。中華系の居酒屋さんへ。Nさんはうちの掲示板に遊びに来て下さってる人で、一応管理人のあたしとしては、‘凛’とした態度か‘ニッコリ’してた方がいいんだろうけど、ついつい「あのね、あのね〜」と素100%のあたしがいる。特にNさんにはいっつも素直に言葉を発してしまうのデス。良知さんの話しはモチロンの事、Nさんの今まで好きになった選手の事とか、あたしの事とか途中お茶飲みに場所移動して、たくさん話した。色々と話し聞いてもらってありがとデス♪ 次に行くお店も決めてお別れを〜〜。

 帰ってメールが届いてた事でMちゃんにお知らせしたいことがあったから電話。実は今日の昼間も電話で話したんだけど、気付けば又もや長電話を...(笑)本当に飽きもせず..だわ(^^; 話しをしてるうちに凄く思い出した?思い付いた?ことがあって、昔のビデオを今無性にひっくり返したい....。



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月17日(日) 空が気になる


2001年09月16日(日) ステキな詩をもらう

今日から3連休。なんだかゆっくりとしたかった気分だから、この時期に3連休はありがたかったかな。 今日は絶対家からでない!って決めてた。お陰で洗濯もすこーしだけ掃除も出来たりしたし家の消耗品とかも買いに行けたし「こんな当たり前の事も普段出来ないんだよなぁ〜」とか思ったら情けなくなってきた...(><) 

 「あしたのJ」と「ピカイチ」続けて見て、ヒナちゃん男前さんというかかっこいいなぁ〜と。なんかそんなこと思った自分にビックリだわ(@@) でもこれで10月舞台はますます楽しみになった♪ 章大は西のシャカリキさんって良知さんっぽくてついつい目にいってしまう人だったし、治樹滝マスの頃関ジュで1番好きなJrくんだったし、福原は今や説明することはない程の、注目してる人だし、そしてヒナちゃん(^^)。良知さんいなくたって、楽しめること間違い無し!!(笑)

そうそうすっかりとローソンの抽選予約が今日からということを忘れていて(^^;慌てて電話してみる。Mちゃんにもメールしたらやっぱり奴も忘れてた(笑)んで、なんとかチャレンジして、数回だけ繋がった。それにしても「アナウンス」まで繋がるのに、その後話し中になるのはどうゆうことよ(;;)

一度Mちゃんと携帯で話しながら家の電話でかけててたら繋がったんだけど、アナウンス後「おかけになった電話番号は現在使われておりません...」というアナウンスが...(おいおい^^;)
 こんな大変なことでも抽選。当たる確率はどんなもんなんだろ??昨年はローソンにも電話せず帝国にもハガキ送らず、JRにも並ばず..とかなり怠慢にしてた。FCだけのチケットで行ったんだけど、今年はKinkiは案内が来るらしいんだが....。とりあえず、こればかりは運なので...いい運が巡ってくるように祈るしかないな!!

 実は昨日Mしゃん幹事の『プレゾンお疲れ様飲み会』で美羽ちゃん達と呑みに行く予定だったのに、行けなかった(;;)
「はぁ〜ぁ」と思ってたらお友達が今のあたしの心の中しってるんちゃう??というような素敵な「詩」をメールでくれた(あっ!もらったの一昨日だったわ^^;)すんごく嬉しくて、あまりにも胸に刺さって泣いてしまった(><)そして、なんだかスッキリとした気分になれた。 
本人にも了承してもらってるので、いつかここにも書こうと思ってるんだけど、今はまだあたしの中で何度も何度も読み返して、心の片隅にいつもおいておけるようにしたい。メールでお礼言ったけどここでも、「本当にありがとうね!!」


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月16日(土) 今後のスケジュール


2001年09月14日(金) 良知、らち、ラチ、Rachi

朝方良知さんの事を話してる夢を見た、内容はぜーんぜん覚えてないんだけど(^^;何度も何度も「良知、らち、ラチ、Rachi 」言ってた(笑) どーせなら夢に出ておくれよ〜〜〜良知さぁん

 昨日仕事終ってからYちゃんとhさん、Jさん、Cさん、Sちゃんとおかみさんのいるうどん屋さんに行って来た。久しぶりに会うメンバーと、久しぶりのおかみさん。なんだか最近の現実から懸け離れたような時間だった。
でも話しはジャニ話しばっかだったんだけどね(笑) なんだか不思議だったのは嵐ファンのYちゃんもJさんもハワイには行かないってことだった(^^;てっきり行くもんだと決めつけて話そうとした自分にちと反省(^^;
そうだよねぇ〜〜。何でもかんでも参加するって思うのがダメなんだよねぇ〜〜〜。でも彼女達のシャカリキっぷりは、あたしもビックリ!!な程のパワフルな持ち主さん達ばっかだったので、つい(^^;

その他にも色々話したなぁ〜。そういやぁ〜治樹ファンのSちゃんは「翔べ翔べ」のチラシを貼らせてもらってたな(笑)実に宣伝上手な奴だ(笑)
んで食べ終って、「1杯呑む??」ということで、移動。その間に少し気になるメールが入る、メール頂いた方を励ましながらも気になったりして...うーーむ。
 呑み屋では(Barと言った方がいいのか?あの店は??)この夏の報告をしあって、あまりにも行動の伴わないYちゃんは「へぇ〜〜@@」と目を真ん丸にさせてた(^^;
そうだよねぇ〜〜〜。あたしも嵐ちゃんや滝の事はここ最近さっぱりなんだよ..(><)お互い様だね...。
帰ってからなんだか落ち着かず、寝付かれずネットサーフィン。

 今日は仕事。なんだろ?急に「あたし働いててよかった^^」と思った(謎)いい事もヤな事も忘れなきゃいけないからかなぁ??
あっ!良知さんから珍しく(^^;返信が返ってきてるらしい(笑)あたしもお手紙にいれた返信いつか返ってくるといいなぁ〜(祈)
 昼間ちと気になった事と言うか心配な事があったから電話する。と逆に心配されてしまった、意味ないやん>自分^^;


 あたしがジャニっ子になったのはこっち(東京)に来てから。
友達にもジャニっ子っていなかったから、あたしのジャニ友ってネットがキッカケで、その後色んな繋がりでたくさんの友達が出来た。どんな人なのかも知らなくって、ある程度人間も出来上がった時期に知り合った友達だから、きっと心からの友達って出来ないんじゃないのかなぁ??なんて思ってたけど、それがそれが...。ネットで知り合うんだから姿形より先に文字でその人の事想像して出会って、外見は「想像と違ぁ〜う」と思っても、でもそんな事お構い無しに仲間になれるのは言葉や共通の話題というか考え方の違いなんだろうなぁ〜。
 あたしの今のジャニ友はみんな年齢も外見の雰囲気も違う人もたっくさんいるけど、でもみんなあたしが見て(文字で)語って、話してその人を信じようと、友達になろうとした人達ばっかなんデス。 普通はそんなもんだろうけど、なんか書きたい気分だった....。


えっと、えっと今日はたくさんカウンターが回ってます。。ありがと!デス。
 きっと何か書けばいいんだろうけど、何も書けなくって...(^^; ただ「良知真次」らしくいてほしいし、きっとこの先何が起こっても良知が決めたことなら応援できるんだろうなぁ〜とか、納得出来るんだろうなぁ〜と思ったりしてる。(8/31のぶつぶつと引用/笑) 


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月12日(水) 生きている証

一瞬にして全て失ってしまう、予期なく....。昨日から報道されているNYの大惨事。コメントすることも出来ないほど言葉を失い、ただTVを見てた。
 ちょーどうちの後輩がラスベガスに旅行に行ってて「帰ってくるのいつだったかな??(凍)」と思って祈る思いで電話をした(昨夜)
んじゃ「もしもし...」と「よかったぁ〜〜/ホッ」と一安心。ちょーど台風にも当たらずだったようで....。こんな思いした人、そして今現在も不安を抱えてる人数えきれないくらいいるだろう、1日でも早く普通に生活できることお祈りいたします。そしてすっかり放送されなくなった台風なんですが、北の方の方大丈夫だったんでしょうか??(こういうのもどうかと思うんだよね...いつも..ぶつぶつ)

 平和がこんなに幸せなことだと、こういう時にしか実感出来ないのも悲しいけど、でも平和が1番だと心から思った。。

 昨日嬉しいお知らせを聞いた。
「どうしてるんだろう??(;;)」と思ってた人からのメッセージとこれからのこと。 すんごく嬉しかった!!やっぱりこの道で生きてくんだよね(^^) 本当に嬉しいデス!!
 あたしは本当に初代MAが大好きだったデス!!そのメンツのがんばってる姿を見ると聞くと本当に嬉しい!!! あたしMADの代表みたくコメントさせていただいたり、ちっちゃい子の中でお兄ちゃんのようにしてる良知さんも好きですが、あのメンツの中での末っ子ちゃんっぽい良知くんや先輩の姿を嬉しそうに後ろから見てる良知くんも大好きなんだよねぇ〜〜〜〜。 お〜〜っしあたしもがんばらなきゃなぁ〜と意気込んではいるんですが...(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月12日(火) 夏が終わって


2001年09月10日(月) 1番アチイ奴は

今日も1日よく雨が降った。湿気も多かった。
台風かぁ〜と空見つつ昨年のKinkiコン横スタの事思い出す。すんごい雨の中楽しそうに踊りはしゃいでたJrくん、良知さんも楽しそうだったし髪の毛掻き揚げる姿にドキっとしたりしたもんだ(笑)

 なんか最近天気悪いし、夏の疲れが出て来てるのか周囲のお友達のお天気は、曇空って感じな人が多いみたいなんですが、あたしの心のお天気は爽やかな風が吹いてる初秋って感じかなぁ?(意味不明)何故だかっていうのもなんだけど、穏やかというか落ち着いてるというかそんな気分。

 昨日お友達からメールがきて「この1年力いれ過ぎてたんでしょうね」と今年のプレが終って少し落ち着いての感想が書いてた。

あたしもこの1年、イヤHP始めて、イヤジャニっ子になってからずーっと走り続けてるかもしれないなぁ〜って改めて思った。いつも何かにシャカリキになって楽しいこともたっくさん、辛いことや悲しいことも少々あったりしてるんだけど、なんだか「休息したい」とは思わないけどたまには「力抜かなきゃ」と言われる。自分では力抜いてるつもりなんだけどね....(^^;

 そんな中、あいも変わらずがんばりすぎてる奴も世の中にはいるようで、Sの近況報告を久しぶりに聞いた。奴は相変わらず自分の夢をしっかりと持ってて、「やはりSだねぇ〜」と思わせる奴だった。あたしもがんばんなきゃなぁ〜〜〜と思わせてくれる(逆効果やん/笑)

こんな気持にさせてくれるアチイ☆人があたしの周りにはたくさんいる。仕事が、夢が、とかだけでなく自分に正直で目をそらさずに生きてる人。言い訳をしない人。ここによく書く美羽ちゃん始めMちゃんもKiekoママゴンも お友達’sはみんなそうだな。だからこんな臭いことも度々書いちゃうんだよね...(苦笑) しかし1番アチイ奴はあたしの想像する良知さんかもしれない...(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月09日(日) 9月の雨

 久しぶりに職場へ。お土産で買って来た‘じゃがりこ@肉じゃが味関西限定’が好評で、少し鼻高々(笑)なんだか今日はすんごい変なお天気の東京地方。晴れたと思ったら一気にバケツひっくり返したような大雨、そして又天気とこの繰り返しが一体何回あっただろう...。運良く雨に当たることなく、行きも帰りも無事傘いらずでした(^^)

帰って昨日書けなかった「Kinkiビデオ台北版」の感想を。ビデオ1回しか見てないからちと不安だけどおおまかな良知さんは発見してると思うんだけど...。随時訂正していくと思われますが...(^^;
プレビデオは10月か11月頃だろうなぁ〜〜。こちらも楽しみ♪♪



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月08日(土) 家族と

通常と同じ時間起こされる。帰りの宅急便の荷物の整理する。ちと早いお彼岸ということでお寺に。姉ちゃん親子とお寺で待ち合わせ。

久しぶりに阪急電車に乗る。「懐かしい〜〜」と思ったのもつかの間、ずっと寝てました(蹴)母親には「あんたは昔から乗り物乗ると寝る癖まだ治らんのやねぇ〜〜笑」と言われる。
お寺着くと姉ちゃんらは既に到着済み「てぃみちゃぁ〜〜ん」と手振ってくれる甥っ子1号(かわいぃ〜〜^^)一生懸命最近あったことや思ったことを話してくれる姿みて、叔母バカなあたしは「連れて帰りたいなぁ〜〜」と思うんだけどねぇ〜〜。
甥っ子2号ちゃんもすっかりと大きくなっててビックリした。やはり「天使の笑顔」を授かってきてた(^^)力強く指握ってくれたりするの感じて本当に嬉しく思ったり(^^)
んでお参りも終わって、京都駅まで出てお昼を、駅前の伊勢丹で食べよう!ってことで・・・。シアター1200がなくなることが書いてたのを初めて自分の目で見た・・・。なんだか寂しいなぁ〜〜ってシアター通ってないあたしでさえ思うほどだったよ。

「加賀屋」っていう和食会席のお店で昼ご飯、美味かったっす!!!で、明日から仕事だし少し早く帰りたいと思って、昼ご飯食べてあたしは東京へ。
ホームまでみんな送りにきてくれた。「てぃみちゃんもう帰るの???あんまり遊んでないやん・・・」と嘘でも寂しそうに言ううちの甥っ子(><)かわいぃ奴やなぁ〜〜〜「クリスマスプレゼント楽しみに待っててねぇ〜〜〜」と心の中で叫んでみた。

 帰って駅前のCDショップで頼んでたDVDを取りに行く、やっぱデッキは買えなかったので今日はVHSで・・と。少し大阪某所で見たんだけど、そこで「あれ??」と思ったのはやっぱ良知さんだった(^^)結構映ってるやん!!1度だけ見てとりあえず簡単なレポをこれからあげようと・・・・(^^)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月08日(金) BBDはぁ??><


2001年09月07日(金) 休み♪遊ぶ♪

仕事休み。なんだけど、渡さなきゃいけないものがあって、職場に上司にモーニングおごってもらう(^^)

んで、髪の毛きりに・・・・。あたしが大阪で行ってる美容室が10時からだと思ってたのに、11時からだったみたいで、昼からMちゃんと待ち合わせしてたので、時間もないし違う美容院に。なんだか店の雰囲気は悪くなかったが、担当してくれた姉ちゃんがあんま接客業のお仕事には適してなさそうな感じだった。なんか自分の話しは凄く楽しそうにするんだけど・・人(客)の話し聞くのはどーも苦手のようだ。

んで昼からMちゃんと遊ぶ。
「SHOPに行きたいとお好み食べたい」というあたしの希望で心斎橋に。すんごい大雨の中SHOPに。見きれ良知さんカケルちゃんの所にいるとメール貰ってたので確認。うーーむ、きっとそうだけど、腕というか衣装が良知だったので、東京戻ってから買いに行こうと(爆)
んで、お好み焼き食べに。うーーんやっぱ本場のお好み焼きは美味しい(ニマっ^^)幸せだわぁ〜〜〜♪
その後心斎橋〜ミナミ間をウロウロ。本屋寄ったりお茶に行ったり、おさるお店(笑)に行ったりと。KinkiのDVDは東京で予約してるんだけど、まだデッキを買ってないので一応とビデオを買いに。最後の1本だった(ホッ)
Tちゃんが夜ご飯から合流する予定なんだけど連絡がない。先に呑んでおこう!とお店に入る。Tちゃんどーもお仕事遅くなりそうらしく、その後のお茶を一緒に!!と。
んで、Mちゃんとまったりとここでも話す。って昨日からずーーと話してるんだけど、なんだか話し尽きないんだけどねぇ〜〜〜(^^;
んで、お店でてというか、半ば追い出された感じで・・・(そんなにお店にそぐわなかった??五月蝿かった??料理とか頼まなかったから??)
22時回ったくらいで、お店もラストオーダーとかの店が多かったので、マクドに入ってTちゃんを待つ。さっきの店出る時にNさんからメールで「トニのDSが決まった」と。「え〜〜〜@@」っとホントなのぉ???っと『腐ってもまぁファン』(失礼^^;)のCさんに電話で聞く。何ぃ〜〜〜、どうやら本当だよ。行きたひ・・・・でもなぁ〜〜〜〜・・(悩)カミコンもちと変更あったみたいで、代々木だそうだ。
この話しきいてからスケージュールと睨めっこ状態だった、して頭の中はパニックっす・・・・・タキシードにワイングラス持つヨチくんに会いたいけど・・・・ねぇ〜〜〜〜〜うーーむ(悩)
 そうそうマクドでMちゃんに告白される、あたしこの「ぶつぶつと」でMちゃんとこの占いの結果Jrくん載せてるんだけど「ふくは占い」でなくて「占いなのよ・・・・」と。「へっ??」というあたしにiモードで見せてくれる・・・。ホンマや(^^; 全然気づいてなかったよ・・・ごめんねぇ〜〜ってことで今日から「福占い」にしてますよ〜Mちゃん(私信/笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月07日(木) 何かがおかしい


2001年09月06日(木) 仕事後Mちゃんとデートの巻

なんだか、昨夜ふと思ったことがあって・・・・。
まぁ結構前から考えてたんだけどなぜか今日の朝に決心した。

  朝から動き回る(仕事)でも色々な後輩と話しが出来てよかった。普段中々話すことの出来ない後輩君たちの気持ち聞けたり、聞いてもらったり。お昼食べた高菜のチャーハンが美味かったぁ。入ったことのなかった後輩くんも喜んでて「次回から昼ご飯の候補のしよう!」って言ってたな。

んで定時に帰ってMちゃんと会う。Mちゃんに連れてってもらった居酒屋さんはうちの職場の近所だった(^^;
「プレゾンから1ヶ月だねぇ〜〜」という話しから「翔べ翔べ」の話しや「SHOCK」の話しなんかもしながら他にも色々と語り合う。
なんだか毎日のようにメールや電話もしてるんだけど、やっぱ直で会って話すのは違うよねぇ〜〜。又もや終電ギリギリまで話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月06日(水) イベントのない休み


2001年09月05日(水) 同じ道なのに

職場に行く道を歩きながら・・・・。「久しぶりやなぁ〜〜〜」と思いながら歩いててふと思い出す。
「そういえばこの道ってMJが前に幸せな思い出が一杯詰まってる道なのって言ってたなぁ〜〜」って。あたしにとっては、「眠たい」「帰りたい」という思いでばっかなのに・・・(笑)同じ道でも人によって全然違うものになるんだよねぇ〜〜〜。

 朝から1日会議。お昼はうどん屋さんから出前。そういやぁ〜東京は「そば屋」の方が多いよね。
うどんは東京では食べないので‘鍋焼きうどん’を。やっぱ大阪安くて美味いよぉ〜〜と感激っ♪
会議終わって、上司が美味しい会席料理を食べに連れてってくれた。うん、満足!!
帰ってママゴンに「冬服少し持って帰りなさい」と言われる。そうだなぁ〜〜〜。夏服も送らなきゃなぁ〜〜・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月04日(火) 東京→大阪へ 

夕方大阪だったので、朝は職場へ。お昼ご飯食べてからいざ大阪へ。
新幹線であたしはいつも何か‘おやつ’買ったりしてるんだけど、今日は『黒ごまぷりんと抹茶パウンドケーキ』とごま・抹茶好きなあたしはご満悦。新幹線発車と共にプリンを食べたら眠たくなる(苦笑) 車掌さんに切符拝見してもらってから、一応仕事中なので申し訳ない気分一杯ながらも爆睡(笑) 名古屋手前で起きてPC開けメール書いたりしてみた・・・。

着いて拉致り上司と今後についてのミーティングを居酒屋で・・・(^^;雰囲気がよくて安くて美味しいお店があるので、そこで・・・。色々と指摘されたり、自分の意見聞いてもらったりして・・。とりあえずがんばりましょう!って事で・・・・・。


帰りに6日の夜暇になったので、Mちゃんに「遊ぼっ」と電話。Mちゃん遊んでくれなきゃ、幼馴染みに遊んでもらおう!って思ったら「ええで〜」って(実はその次の日にも会う予定だったんだけど・・・^^;)。少し話してたら、電車が最終のアナウンス。思いっきり走ってなんとかセーフ!「よかったぁ〜〜」と思った瞬間、気分が悪い・・・吐きそう・・・・・。「次の駅やから我慢我慢♪」と言い聞かせ、なんとか無事セーフ(吐かずにすんだ><) んでちとベンチで休んでタクシーでうちまで帰る・・・。空きっ腹状態でビール3杯にライチグレープフルーツ酒なんて飲むからだよ・・・と自分に反省・・・^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月04日(月) 拉致られる?


2001年09月03日(月) 最近いつ泣いた?

今日は朝からうっとおしいお天気だったので、気持も少しゲンナリ.....。そんなことお構い無しにお仕事は忙しかった...。とりあえず精神的にも肉体的にも忙しくなりそうだからメリハリつけて毎日を過ごしたい!

そういやぁ〜昨日アルバイトの女の子が泣いてしまってそれから「最近いつ泣いた?」と言う話になった。
男の子って泣かないもんなんだね、みんな1年も前だと言う解答だった。あたしなんてこの間の「慎吾ママドラマ」みて泣いたってのに....(苦笑)
なんか「唄聴いて泣けるっていうのもあるよねぇ〜〜」とか話してて、そういえば数年前あたしは「上を向いて歩こう」を聴くと泣けちゃう体質だった(今はどうだろ??)なんか刺激されるよねぇ〜〜。して不思議だが「ダイナマイト/SMAP」聴くと恐いという感情が芽生えるの....(謎)真っ暗で千葉に住んでた時の帰り道を....。

 そうだ、えっと明日昼から大阪出張なのデス!仕事後ついでに大阪でたまにはゆっくりとしよう!と休みも取ったので、東京に戻ってくるのが土曜日なんデス♪なのでここも土曜日までお休みになりまする〜〜〜〜。あぁ〜〜忘れてた〜Kinkiのアジアビデオも帰ってくるまで見れねぇや(涙)良知さん見切れでも映ってるのかなあ???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月02日(日) らちっぷく効果??

うふふっ(^^) 今週のふくは占いは「良知・福原オンパレード」だった♪偶然だけど嬉しい♪朝から機嫌もよくなるし、心地も良い!!お陰で今週は仕事は忙しいし、考えることも多かったし、思い通りいかない事もあったけど、気持ちは穏やかに、楽しく過ごせたんだよねぇ〜〜〜。これは良知っぷくのお陰かなぁ???(笑)

 しかしお仕事面では悲しいことがあって、自分達でカバーしてOKならそれでいいんだけど...。うちにはアルバイトさんが多数いて、これから社会に出る子達ってのも一杯いるわけでその子達身近にいる社会人って親かあたし達な訳で...一応アチく☆生きてるあたし(達)なので社会人としての自覚は常に意識して働いてるんですが、ルール違反した奴がいて....なんだか悲しい終わりを告げそうな。あたしらにはいいからアルバイトさんには最後までカッコよく決めてほしいですな....。

ごくたまぁに、こんなあたしにでもお友達以外に相談してくれる人がいる。後輩だったりアルバイトさんだったり、メールの人だったり。色んな考え方が出来る人が世の中には多いんだなぁ〜と思う。同じものを見ても聞いても、こうも解釈の仕方が違うのかぁ〜と思うことも多い。なんだろ??ちと横の人の事考えたり、相手の立場なれば答えは簡単なのになぁ〜と。。。偉そうに書いてるあたしもかなりのヒネクレ者だし、変わり者だし世間に外れてる人なんだろうな、と自分で思う事がある。でも仕事上だったり、大事なお友達や真剣に話してくれる人のお陰でポジティブに楽しく過ごせる方法教えてもらったんだろうなあ〜と思う。人間楽しいこと考えて前に進まなきゃ、同じ時間過ごすんだし勿体無いよ!と色んなお友達に教えてもらった気がする。あっ!これはモチロン良知さん見ててもそう思う。  人間目標や意地がある人って強いなぁ〜って思うよ、うん。こんなあたしも目標と言うか、目的や意地は少しは持てるようになったかなぁ〜 ....

リアルに行動すればリアルな答えが返ってくる/By良知真次」今日はこれが言いたい気分(意味不明^^;)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年09月01日(土) 9月の目標

早いもんでもぅ9月なんだねぇ〜...としみじみ。

今日はお休みなんで昨夜はちと夜更かしをしてネットサーフィン。
色んな所回ってたら、今頃だがアジアコンKinki,Vコンでの良知さんのこと書いてるの発見。KinkiコンではJrくん紹介があってMAD代表で良知さんが喋ったんだけどその言葉の末尾が「ぜっ!(最後まで盛り上がろうぜっ!か楽しもうぜっ!のどっちかだった^^;)」と。良知サイトではない人が書いてるコメントだから、より新鮮に感じたんだけど...。どーも良知「ぜっ!」は似合わない....(苦笑)と思った 。

 アジアVコンでは、トニコン曲ではほとんど踊りも位置も変わらなかったみたいだから良知さんいい位置で踊らせてもらえてたみたいだった(^^)今さらながら..だけどなんだか嬉しかった。

 昼ぐらいまでゆっくりと寝ようと思ったら、ママゴンから電話。出るなり「よかったぁ〜」と。「??」と思ったら、今朝「新宿で火事があった」というニュースだけ耳にして娘は大丈夫か?と思ったらしい。そんなに過保護に育てられた覚えないんだけど...離れて暮らすとそういうもんになるのだろうか???なんだか嬉しかったし面白かった(^^)

 今日は髪の毛切りに行こう!と思ってたんだけど、イマイチノリ気でない。。運動会もどうしようか?と思いながら「ファミクラ行こうかなぁ?」と思ってみながら「申し込みどうするの??」と思ってML送ってくれたMちゃんに電話。して少し話してたらなんだか面倒臭くなって、「今日は家にいよう!」と出かけるのをやめる。

 こういう時にたまってるレポあげとかすればいいものの、昨年のプレビデオ見たり、そうしたら無性に今までのレポがみたくなって、レポ読んだり(あほ^^;)してた。夕食の準備と近くに買い物にだけ行く。普段買い忘れてる物を買ったりして少しストレス発散。
夕食終って、Cさんにさっき電話したらでなくて折り返しかかってくる。運動会の詳細をFAXもらい、あれこれと何故だかしんみりと話す...(ホントしんみりだったね^^;)
 んで、ほぼ出来上がってたプレ大阪千秋楽のレポUPと、大阪の皆様の感想をとりあえず大阪のみ公演順に並びかえる。 こうやって9月は色々と整理が出来たらいいんだけどなぁ〜。。。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年09月01日(金) コンチケ到着 


てぃみ |MAIL