ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2001年03月30日(金) 京都→武道館へ(TOKIOコン)

朝姉ちゃんの見舞いに。先に甥っ子ちゃんと一緒に病院へ(ママゴンは後から行くとい言われた..)病院が京都の方だったので「京都から新幹線に乗る」と一緒に帰るSちゃんに言ったら「あたし京都でブラブラしてようかなぁ〜」と大阪から京都まで一緒に行くことに。うちの甥っ子ちゃんの相手もしてもらい(ありがと)病院へ。姉ちゃんは元気そうでよかった(今度の水曜には退院するそうだっ)

んでSちゃんに電話しSちゃんの相手してくれてたMちゃんと3人で御飯食べて東京へ(Mちゃんありがとねぇ〜)
結構京都でゆっくりしたもんで、東京駅から東西線までダッシュし武道館へ。桜が綺麗でねぇ〜会場入る前から「ラチもこの桜見たのかなぁ?」とか思ったり、彼等って色んな地方行っても観光なんて出来ないだろうし、季節を感じることとかあるのかなぁ?と..。
最近のオイラでさえやばい状態だから..きっと良知さんたちはそんな季節感じることもないのかもしれない...。
んで会場に入ったら「語っとく」のMちゃんとYさんが席が近かったので、挨拶に(^^) コンサの様子はレポに書いたとして、終ってからSちゃんと「なんだか屋台みたいなのがあるよぉ〜」ってことで行ってみると。桜の木の下ですごいたくさんの人が宴会してた。屋台でビッグ串焼きと焼きイモ食って帰る。帰りに「Mステ」の様子が気になり美羽ちゃんに問い合わせメールを。じゃぁ〜「嵐のバックに福治が付いた」と嬉しい♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月30日(木) TOKIOコン@武道館


2001年03月29日(木) 嵐コンへ

ほんとはこの日の朝に大阪入りするハズだったんだが、火曜くらいにママゴンから電話があり、姉ちゃんが怪我して入院したと..(@@)
どうやら子供チャンの検診の為病院に行って下が見えなくて階段から転倒したらしい。子供ちゃんはどうにか守り怪我もなく(流石毋親!)よかったんだが姉ちゃんは右足は骨折し甲羅部分は骨が砕けたらしい...(恐っ)
 すぐに入院。子供チャンは上の子(1号)はうちのママゴンが預かることになり下の子は旦那方で預かってるそうだ。んでその1号がうちにいるので、「木曜の夜泊まらせてもらう」と言ったら「前日に帰ってこれたら来て〜」と言われ定時であがり大阪へ。しかしオイラが自宅着いた時には既に寝ておったが(^^;

んで、朝。起きると甥っ子1号が「てぃみちゃん(仮名/しかしあだ名で呼ばれてます^^;)おはよぉ〜」って。
ママゴンに聞くとこの甥っ子は1人我が家にやってきてるにも関わらず寂しい思いきっとしてるハズなのに、泣きもしないし愚痴も言わないイイ子ちゃんなのだそうだ。寝る時も普段は両親の間で寝てるのにうちでは「ボクこっちで寝る」と隣の部屋で寝てるし..。3歳なのになんだかとっても気つかいぃ〜なのかもしれない...(涙)

でワタシが出掛けるまでの間ずっと一緒の行動をマネされる。歯磨くと言えば「ボクも〜」。御飯食べると言えば、普段は絶対フォークやスプーンでしか食べないのに「ばぁちゃんお箸取ってぇ〜」とお箸で食べるし(^^)なんだかとっても可愛くて可愛くて(^^)

 で、ワタシは嵐コンの為に出掛ける。MちゃんSちゃんと待ち合わせて、最近大阪に来るとよく来る店があるんだがそこで軽く食べる。
「今日はの誕生日だから..」とケーキを食べMちゃんも「そうやん!そして妹の誕生日なの」とMちゃんもケーキ食べてた。そのお店で久しぶりにiちゃんにあう、彼女は松潤ファンだから来てて当たり前なんだけど.あたしがここにいるのが不思議らしく「今は誰のファン?」って..「ラチくんだよぉ〜〜〜」と笑って答えておいた(笑)

 んで、城ホールにあと1人一緒にみるSAちゃんとも合流し、会場へ。
席がバックステージ左側で肉眼でもバッチリな場所だったんでほとんど双眼鏡は使わず。前日観たMちゃんから福原伊藤さんやカケルちゃんと楽しそうに踊ってたと聞いたりしててなんだか始まる前からワクワクしてた♪(ラチさんいないのにね^^;)んで、やっぱり楽しかった〜嵐コン。福原が髪の毛切ってすんごいかわいぃと聞いてたんだけど、福原はかわいぃ〜。福原中心に観てたんだけど福原ファンの人には失礼かもしれないが、やはり良知にかぶる部分が多いなぁ〜と思う。
カケルちゃんとガッツポーズしたり、松崎くんと旗振りの時に笑いあったり、とってもかわいぃんですけど..福原(^^) して智さんのおばパー(おばちゃんパーマ)もちゃんと拝んできました。しかし智さん唄上手くなってました!!素敵でしたぁ〜!これであとたまアリだけというのは寂しすぎる(><)

2部を観るSちゃんを待つ為にMちゃんとSAちゃんとお茶しに、色々話ししたのだが1番口にしてたのがSAちゃんが元治樹ファンだからか「大堀治樹は何処に行くんだろう??」という話(笑)

んで2部が終って前から約束してた『語っとく』に遊びに来てくれてるIしゃん、Mちゃん、WちゃんとSちゃん、SAちゃんとMちゃんと会社帰りのTちゃんも加わり8名で呑みに(^^)

ホント長い間(会計も済まされ店の電気が明るくなるまで)ジャニトークを語りあった♪ホント楽しかったぁ〜(^^) このメンバーでも自分の思ってる事が素直に口に出せるのが嬉しかった。気付けばうちに遊びに来てくれてる人達なので、もしかしたらある程度のてぃみ像を持ってたかもしれないが(笑)もしかしたら「ラチバカの痛くてアチぃ奴」と思われたかなぁ〜ってその通りなんだけど(爆)こんな奴ですがまた大阪遠征した日にゃ一緒に語ってください(ぺこり)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月27日(火) 嵐コン@松山が

今日は宇多田ひかると浜崎あゆみのアルバム入荷日だったんですよねぇ〜。m-flo発売だしどんなんだろ?とCDショップ寄ったらすごい人だった。手には「浜崎」「宇多田」のパッケージ持ってる人イッパイ。職場でも「どっち買う?」とか話してて、オイラは「宇多田欲しいけど誰かMDに落としてくれ〜〜」と訴えたがほとんど浜崎派だった...。何故??宇多田いいやん♪

ってな事より..昨夜Mちゃんからメールで「松山の嵐コン中止になるかも...」と。「へっ??><」と思ってたらどーやら地震の関係だそうだ(><)
行くハズだったのです。松山(;;)唯一小さな会場選んだのがこの松山だったのに(泣)して本当に今日決定したようですね、中止が...。

とりあえず明後日の大阪公演観に行ってきます。ので明日仕事終って大阪に戻り、29日は嵐コン観てお友達’sと会うのでお泊まり。翌日はTOKIOコンin武道館なので、そのまま武道館へGO!します。良知さんいますように(祈)

ので、ここの更新は早くて30日かなぁ???しかし遊びすぎって??(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月25日(日) TOKIOコン@名古屋

名古屋に行ってきました。
当初の待ち合わせの時間より新幹線の関係で30分早く着くことに。待ち合い室で高校野球が始まってることを知った(関西人失格><)

 お昼御飯を軽く食べ会場で「語っとく」に遊びにきていただいてるMさんとSさんに会う。会う人会う人みんな良い方だなぁ〜ほんと(^^) 

今日一緒に観たのも前回(大阪)同様、MちゃんとTちゃん。
なんだか今日は始まる前からちとテンション高かったワタシ(^^; って実は大阪のコンで元気なかったように見えた良知が気になってたらしく、「今日はワタシがPOWER出すぞ!」って思ってたのか、「ここ数日の忙しさを癒してもらおう」としてたのかは不明^^;
出てきた時から「おぉぉ〜〜いつもの良知やん!」なんてすぐに解る程良知さんが元気でね、楽しそうに‘ぴょんぴょん’飛び跳ねてた良知さんがいたので、テンションあがるあがる(笑)
なんだかとっても楽しい一時だった。詳しいことはがんばって近日中にレポするとして(がんばれ!>自分^^;)気付けばずーっと踊って笑ってた(^^) 新幹線の中では疲れてて周りがすんごい五月蝿かったのにそんなことも気にせず寝てた程身体は疲れてるハズなのに(^^; やっぱワタシは単純らしい(笑)

ラスト曲「♪JUMBO」の前に町田さんの「HAPPY BIRTHDAY」をやって、その後「JUMBO」でも「マーチン♪」と長ちゃんに唄われて、それをとっても嬉しそうに見てる良知みてあたしが嬉しくなった。だって本当に嬉しそうなんだもん、良知さんってば(^^)

今日は1部しかチケなくてその後、もうひとつの楽しみ「手羽先食べよう!」ってことで、なんだか感じのいい居酒屋に行って祝杯をあげる。
居酒屋に入る前に嵐コンに行ってる美羽ちゃんと電話で話して嵐コンの様子を聞く。とっても嵐コンも楽しいそうだ!!楽しみだにゃぁ〜〜嵐コンは‘プレゾンカルテット-良知’がいたらしく、福治もすんごいがんばってたみたいだし(^^)

んなことで色んなジャニ話しをテンコ盛りしてきた。帰りの新幹線の中でもかなりのニヤケようだったようです..「笑いながら寝てたね」車掌さんに言われた(恥)

BGM:どいつもこいつも/TOKIO

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月25日(土) 町田さん誕生日に思っていたこと


2001年03月24日(土) 良知力

はぁーっ。良知のことなんて忘れる程だったり、良知のこと思いだしてがんばったりの数日でした。
14時間平均の勤務時間、死ぬかと思いながら(かなりの大袈裟っぷり^^;)久し振りに働いた(笑)
今回は企画段階から後輩くんメインにしたため、初めはかなりラクチンだったけど、やはり日がせまると色々と気になり手を出す口を出す(苦笑)。一応一段落したから明日はTOKIOコン名古屋行ってきます(笑)

 なので話題満載のVのビデオもトニコンをチラリと見ただけなんだよぉー(>_<)ラチさんたくさん映ってるんだよねぇー。はぁー見たい見たい!そんなこんななのでメールも全然お返事出来てなくてすみません>all

そうそうノーパソくんもこの期間中に死にまして(爆)おそらくモーターが故障したのかなぁ?なんて..色々不便です(;;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月20日(火) TOKIOコン

TOKIOコン大阪へ。
「今回は日帰りなため、終わってからゆっくりも出来ないだろうから、せめてお昼でもゆっくりと食べたいねぇ」ということで、少し早めに大阪に着くような時間帯に出かける。
Sちゃん、Cさんと一緒だったんだが、当初この時間に乗ることにめちゃぶーたれてた(爆)Cさんだったが、気づけばオイラと一緒に新大阪着くまで一睡もせずしゃべり続けた・・・(ははっ^^;)

新大阪ではオイラと反対に東京に行くSさんと駅の構内で会う。初対面だったのに気さくに話せる人でよかった(^^)
んで、新大阪までMちゃんとTちゃんが迎えに来てくれて、京橋まで出てランチを。Mちゃんが「ここのケーキ美味いの〜」というお店へ・・・。お昼のランチも美味かったぁ(^^)今度はケーキが食べたいなぁ〜〜。
ここでお昼食べてると、「春高バレー見に行ってるWちゃんからメールが・・。「福治がいるぅ〜〜」って・・・「うっそぉ〜〜><」又もや福治見れないのね(涙)福原ファンのMちゃんが「はははっ^^;記録更新・・」と(泣)
んで会場に着くとSちゃんと一緒に見るM2ちゃんと。A姉にも久しぶりに会った(^^)
会場に着くとやはり今までの会場とは違った。今回は不思議なことに1・2部とも同じブロック・同じ列で席番も10番くらい違うだけだった(^^;
ちょーど真横からみる感じだったんだけど、見やすかった。コンサート内容はレポあげる予定なので、そちらで・・ですが、ちと良知さんシャカリキ度が低かったかなぁ?なんて・・・。一緒に見てたMちゃんもTちゃんも「今日の良知あんまシャカリキでないねぇ〜」と・。風邪なんぞひいてなければいいんだが・・・。

1部終わった後も「語っとく」に遊びにきてくれてるIさんやMちゃんにも会ったんだが「今日の良知おかしくなかったすかぁ?」なんて尋ねたり・・・・なんだか良知さんに会えて嬉しいんだけど心配の1部終了だった。
2部ではなんとかマシにはなったけどやはりちとおかしかったかなぁ?なんだか‘謙虚な良知真次’さんでしたかなぁ?

んで終っていつもはそっこうで帰らないといけないんだけど、今日は新幹線の時間までかなりあるし、京橋までゆっくりとみんなで歩いて帰って新大阪へ。
新幹線が来て乗ろうと思ったら後ろに人の気配が...。何気に顔みたら..。
あら(@@)!天下の事務所の社長様ではないかいな!!にしても何故に独りなの??紙袋2,3個持ってオイラ達のお隣のグリーン車へ..。「ありゃん、宣伝しときゃーよかったねぇ〜」とCさんと笑いながら話してた。帰りもジャニトークは炸裂。ちとだけ寝たけどムクって起きてまたもや話し始める(^^; 東京駅に付き、前に歩いてた社長。どーや誰もお迎えがいなかった...なんだかとっても哀れだった(;;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月20日(月) チラシの裏


2001年03月19日(月) つらい朝

なんだか寝不足なような朝・・やはり仕事の日の朝はつらい(><)
なんあだかバタバタしてる1日だったなぁ〜今日は・・・・仕事もはかどらんかった(;;)

帰ってMちゃんと電話。あっ!ぷくはらの演劇ぶっくのお祝い言うの忘れてた(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月19日(日) TOKIOコン→サンダンス


2001年03月18日(日) 史上最悪のデート

割と深夜まで起きてたくせに、やはり目が覚める・・・。今日は大切な日だからなぁ〜。朝からワクワクと^^
なんども録画予約マーク確認したりとかの繰り返しで・・・(笑)で、始まりましたぁ(^^)いやぁ〜良知さん本当に男前っすぎましたぁ(^^)
とってもとっても満足だったぁ☆(後はレポに・・・・)

して、お天気になってきたし、今日は髪の毛きりに。あっ!美羽ちゃんも切ったみたいだけど、決してマネっ子じゃないからねぇ〜>美羽ちゃん(笑)

前から「そろそろ・・・春だし・・・」とちとやんわりとパーマなんぞかけてみました(関西で言うとパーマをあてるなんだけどね^^;)。
その後池袋まで出て化粧品を買いに。ちょーど3月16日から発売する化粧品セットがあったので、記念に買っちゃった(笑)
ついでにDVDの下見にも・・・次回お休みの時に買うのだ(^^)置く場所に困るよなぁ〜とか思ってたらSO○Yで縦型のがあったのでそれを買うことにしたんだけど・・一応(^^)
V6のDVD発売までもうすぐですね・・(ぐふふっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月17日(土) 昨日の良知日和から一転。雨です(;;)

やはり雨の日は憂鬱なんですよねぇ〜〜〜。
しかし、今日は「語っとく」に遊びに来ていただいてるTさんが上京してるってことで、NさんとMちゃんも一緒に‘プチプチオフ会’もどきをした。NさんもMちゃんも何度か会ったことがあるのだが、Tさんは初めてだったので、ちと緊張気味。(^^;
でもとっても話しやすい人でよかった。

先にNさんとMちゃんと渋谷で待ち合わせしてお茶でも・・ってことで・・。「昨日は良知さんの誕生日だからケーキ食おう!」と思ってたんだけど、「Tさん揃ってからの方がいいよねぇ〜」ってことで、お茶屋の美味しそうなケーキを横目で見つつじっと我慢!!

んで、Tさんより電話があって、会う。お茶でも・・・って言ってたんだけど、夕食にも・・っていう時間だったので、夕食後にお茶でも・・に変更で、渋谷でよく行くうどん屋さんにGO!したのでした。
久しぶりだったので、おかみさんも一緒に話しに参加(笑)このおかみさん、何気に芸能人に詳しい人なので、話してて楽しいんだよ(^^)さすがに良知くんは知らないんだけどねぇ〜。「18歳でJrなの・・」って写真見せると「Jrにしてはイッテル(歳が・・)ねぇ〜^^;」だってぇ〜(苦笑)。でもその後に‘わらび餅’ご馳走してくれたから許しちゃう(^^)

なもんで、お腹一杯になったので、今日はケーキは食べずに(ごめんねぇ〜良知ぃ^^;でもわらび餅でおめでとう言ったからいいやん・笑)お茶飲みに。なんだか健康ジュースみたないのもあって、オイラはアロエとグレープフルーツが入った飲み物を注文。中々美味かったっす!で、みんなと別れる。その間約6時間、ほんとーに良知語りの6時間だったかなぁ〜(笑)
みんな良知ファンになったキッカケも時期もバラバラで、きっと今もツボや考え方って多少は違うんだけど、話せば話すほど「うんうん」ってな感じで話してたなぁー。
1番面白かったのが、妄想話しで(苦笑)『良知と語りたぁい』と言い出し・・・でも全員「ファンなんですぅ〜」とか「好きです」とかの内容よりは「あんたなぁ〜」と説教じみたり、「あの小芝居は誰に習ってるのですか?(苦笑)」とか半ば呆れたような会話をするだろう。ということを話すだろうねぇ〜ということだった・・・よかったぁあたしだけではなかったんだわ(ホっ)

今度はGWコンあたりで色々な方とお会いで出来るのかなぁ?楽しみだわん♪

帰ってからMちゃんと長電話。いつもいつも・・すまないねぇ〜〜(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月16日(金) Happy Birthday

◇◆Happy Birthday To Rachi◇◆

今年も良知さんのお誕生日にここで呟けることに喜びを感じてる(^^)良知さん18回目の誕生日おめでとうです♪

今日は良知さんのお誕生日に相応しくすんごくいいお天気で、普段用事がある時しかメールしないんだけど、あまりにもいいお天気であまりにも嬉しくて色んな人にメールしちゃった(^^)

昨夜16日になった瞬間からたくさんの方の『語っとく』のカキコやメールなんぞいただいて、嬉しくて眠れず寝不足で気が重いはずなのに、なんだかすがすがしく目覚めたりして(^^) 会議もなんだか楽しくすすんだし、よかったよかった。

いつもより早く帰れて、帰りに「今日はワインで乾杯でもしよう!」とサラダを買って、ワインを買って、ケーキを買って帰宅♪
その後は普段と変わらずTV見たりCD聴いたりと、良知さんの事考えながら良知Birthdayを過ごしたのでした♪

掲示板などでみなさんたっくさん、良知さんにメッセージを送ってくれてましたので、あたしもひとつ(^^;

 え〜っ、ラチ(普段お友達と話す時に、偉そうにオイラは良知さんのこと呼びすてデス^^;)お誕生日おめでとうさんです♪
なんて書こうかなぁ??(^^; 友達Mちゃん語録引用(^^;
あたし良知ファンなんです(わかってるって^^;)ラチの踊ってる所も小芝居も、やっちゃった^^;って所も、数少ないラチが語ってるコメントも、これ又少ないけど他のジャニくんがラチのこと語ってくれて想像するラチも、ちとうざいんちゃうって思うほど(爆)のシャカリキっぷりも、なんだかいつまでたっても安心していられなかったりするのも、オイラにとっては、とってもツボでして...。
 ラチはあたしにとっては、ライバルでもあり、POWERの源だったり、素直にさせてくれたり、自然体でいさせてくれたり、優しくなれたり、色々な感情を与えてくれる。

 感謝なこともあって、たくさんの方と知り合いになれたこと。友達の友達も、このHPに遊びに来ていただいてる方々にもラチを通して本当にたくさんの方と巡り合えたことは感謝、感謝☆です。
でもラチに出会えて1番感謝☆なことは、『自分の事が好きになれる瞬間(とき)』がすんごく増えた気がする。これは何故だろう??答えはないけど、でもすんごく好きな自分にたくさん巡り合える。サンキュ!ラチ 
ラチのことこれからも応援させてくださいね♪と、こういう日だけはこっ恥ずかしいことも言えちゃうんだよなぁ〜(笑)

BGM:THEME PARK/少年隊

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月16日(木) Happy Birthday♪


2001年03月14日(水) TVガイドに良知の名前

昨年に引き続きうちの仕事場の奴どもはホワイトデーや!ちゅーのに何ももってこなかった(笑)まぁイイやァ〜期待するほうが間違いってモンよ(笑)

相変わらずBDアンケがもうちょい!ってところなので、「ぶつぶつと」書くの辞めよう!と思ったんだけど、今日発売の「TVガイド」(あっ!表紙の木村くんがめちゃ男前っす!)番組表の3月18日 日本テレビ11時40分『史上最悪のデート』に屋良朝幸・米花剛史・良知真次ほかって載ってたんで買っちゃいました(笑)
だってだって、初でしょ〜この手の雑誌番組欄に名前載るのって(めでたい!)
最近ずっとTV Kids派だったので、久しぶりに買った。しかし...4月からはどうしよ...悩まないといけないんだった...。

BGM:オリジナルMD(只今aiko/初恋 この歌大好き!)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月14日(火) おいおい^^;


2001年03月13日(火) バッタバタ

うわぁ〜あと3日だぁ〜良知さんの誕生日!!集計まではあと2日しかないのね..(><)がんばらなければ..(思いのほか何も出来ん/泣)
只今仕事がめちゃいそがしく、内職もというか自分の仕事もロク出来ていない現実...。なんだか昨年もかなりバッタバタだったんではないかい??(汗)ホント計画性のないヤツでして..(^^;

明日も内職できそうにないなぁ〜〜。なんかいい方法はないものかね...(ぶつぶつ)

どんどんドラマが最終回を迎えてる。何故か火曜日は「ガチンコ」見るのやめて「女子アナ」をみてるんだが..なんだかかわいぃなぁ〜水野みきちゃん。やはりあぁいうシャカリキちゃんは応援したくなるんだよ(笑)

ドラマといえば...「史上最悪のデート」の裏話で良知さんMA」になってたんだけど「MAD」に変更されてた(^^; まっまっ...ねぇ〜(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月13日(月) 送別会


2001年03月12日(月) ちょっと酔っ払い中^^;

ワインデカンタサイズ(でいいのかな?)1本分くらい空けてきたきたかもしれない(笑)

今日は大阪と合同のミーティングがあって、それがアルバイトさんまで巻き込んでの開催で(大阪のアルバイトさんも東京によんで)実はこの企画って入社してからの夢で、やっとやっと念願の開催で本当に嬉しくて懇親会でワイン頼んで、メチャ呑んできました(笑)オイラはこんなにジャニにはまるまではいわゆる仕事(バイト時代含)人間だったかも..っていうくらい今のお仕事っていうかシャカリキに働いてきて...
ここらへん、仕事をシャカリキにがんばる良知さんに通ずるものがあるかも知れなひ..(^^:

久しぶりにどっぷりと仕事魅了され(入社時代からの夢が叶ったんだからそりゃそうだ/笑)非常に気持ちよい、心地よい1日だった。
やはりアルバイトさんっていつも1番がんばってるんだけど、中々陽の目見ることがないので、こういう形で評価してあげることってすごく大事!
ジャニで言うとコンサでJrのコーナーがあったり、MCで呼ばれて、お話させてくれるような感じ...。すごく感謝☆なのです♪
ちょうど昨日TOKIOコンの様子を九州隊の方々がレポしていただいて、すんごくすんごく嬉しかったのと同時にTOKIOの皆様の配慮の感謝☆という気持ちで一杯でした(^^)
そして今日はお仕事ですんごく嬉しかったし、心の中ではついでにTOKIOの皆様にも感謝☆しといた(苦笑)
やはり、お仕事も楽しく、良知さんも元気でいると自分がとっても楽しい♪
こういう時期が少しでも長く続くように、良知さん見習って、どういう立場でもシャカリキで楽しむことが1番だなぁ〜と思ったのでちた☆

BGM:Goodbye&Hello/少年隊

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月12日(日) 人生最後のコンサートは


2001年03月11日(日) そろそろ

今日はまったりと過ごす。
『良知Birthdayアンケ』を締め切ったので、集計にとりかかろうと思って昼間からPCに向かってちょこちょこと...。
PC触ってる時はいつもMDかCD聴いてるんだけど、今日は実にたくさんの音楽を聴いた。ジャニっ子として、少年隊・SMAP・TOKIO・V6・Kinki・嵐とちと男闘組も。その他ドリカム・Misia・Spits・カジヒデキ・m-flo・aiko。
音楽はいい♪あの頃の想い出がたっくさん詰まってて。しかし今すんごくポルノグラフティのアルバムが聴きたくて仕方ない。CDSHOPで「ミュージックアワー」(ってタイトルだったけ?)がかかっててそれから耳にこびりついて離れないんだよなぁ〜。すんごく好きな曲。シングルもMDに落としてなかったみたいだし...。はぁ〜いつからレンタル開始なんだろう??

 アンケートの集計はまた面白い結果になっています。色んな良知さんを1人先にニコニコと思い浮かべながら集計してます。16日にはなんとかこのペースで行くとUPできる予定です。(しかし明日から15日まで拉致り上司が東京くるんだよなぁ〜、して明日は飲みに行くこと決定してるんだよなぁ〜^^;)

そうそう、今日の『史上最悪のデート』で次回の出演者ってところで、良知さんの名前も載ってたんだけど『良知信次』になってた(泣)いいもん!ちゃんと良知くんが出てくれれば!!

あっ!九州遠征お疲れ様です!良知さん。このままTOKIOに武道館まで付くのかなぁ??

BGM:RECYCLE/SPITS

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月11日(土) 美羽ちゃんとデート


2001年03月10日(土) 大阪出張から帰宅。

帰りの荷物を新大阪のロッカーに入れMちゃんと待ち合わせ。
心斎橋でCちゃんと合流して、「何処行く??」に「買いたいものがある」とハンズなんぞについてきてもらう。しかし・・気に入るものがなくて、お昼ご飯に、パスタ屋に行き、ジャニトーク炸裂。その後お店をウロウロした後「ケーキ食いに行こう!」とケーキ屋へ。
ここでもジャニ話に尽きることはなく。なんだか気づけば喉枯れるほどに笑いしゃべってきた。して2人はお芝居を観に。オイラは東京へ。
いくら話しても尽きないのは素晴らしいこと。彼女達にはこれから3月末まで毎週のように会えることになるんだけど、話しは一向に尽きないんだろうなぁ〜、きっと。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月09日(金) 仕事のはずが食べ物の話かも(笑)

新幹線に乗ると「昨日からの雪の影響で米原京都間徐行運転の為25分の遅れが・・」というアナウンス。オヤオヤ・・・。

本社に着くと、次長(女)が「てぃみさん(仮名)お昼は豆腐三昧でもいい?」と言われ、前に美味い豆腐専門店があると言ってたのを思いだし、奇声を発する(笑)

で、出かけようとすると、雪が降ってきて・・ちと歩く距離だったので、急遽焼肉屋に変更(この違いは・・・^^;)しかし、この焼肉屋もめちゃ美味いと評判の店で・・美味かったぁ〜。昼間っから栄養蓄えて、いざミーティングへ。20時頃までかかり、その後魚が美味そうな居酒屋へ、しかし・・たいした事はなかった(残念)

仕事の話しを拉致り上司と語り合い、かなりお酒もすすみ酔いながらも「明日遊ぶMちゃんに待ち合わせのことで、電話しなきゃ!」と思いその場で電話する・・・・。
なんだかあたしら(というかあたしの話)の単語を広い集めてたようで・・「わかった!お前明日合コンやろぉ〜〜・ニヤリ)」と。
「はぁ〜〜??@@」話した内容って「明日何時にする?」「明日TOKIOコンやなぁ〜」「良知つくやんなぁ」「MAOはいないよなぁ〜」「明日新大阪から一緒に行ってくれるの?」などなど・・・・。
小声で話してた(ハズ^^;)からちゃんと聞こえなかったみたいで・・・拉致り上司のメモには
「明日何時にする?」「「明日何着て行く?」「ケンタはいないよねぇ〜」「来てくれるよね〜?」・・のような文字が・・・(爆)
はぁ〜・・。面白い(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月09日(木) 1年前の昨日は


2001年03月08日(木) 今年も・・・

はぅ〜。今年も良知Birthdayに休めそうにありません(><)
今年こそはゆっくりと良知さんのこと考えながらケーキでも買って...なんて思ってたら。会議だそうだ(泣)昼からだそうだ(泣)ケーキも買うこと出来ねぇんじゃないかなぁ??はぅ〜。がんばるよん!

 只今考課の時期でして、拉致り上司が「考課のフィードバック等のミーティングをしに大阪まで来い!」と昨日急に言われ、明日大阪出張です(^^; 今回は週末お休みだから、ゆっくりと思いながらも土曜日にお友達と会って帰ってこようかと思って....。日曜はアンケ集計に励まないとなっ!!

PS.TOKIOの新曲シングルプロモ撮りで「ユニバーサルスタジオ」に行ってたTOKIOメンバー&ファンの方。
いいなぁ〜羨ましいなぁ〜〜〜。今年はすごいことになりそうだから、行けないかもしれないけど、落ち着いた頃に絶対に行くぞ!! して、モ−娘。中澤姉さんが卒業だそうだ。どんどん好きなメンバーがいなくなってく(って市井がいなくなった今、別にどーこーはないんだが、でも寂しいなぁ〜辞めないでね保田ぁ〜(笑)
 して..鈴木あみちゃん...。うーむ、哀しいっすね♪なんだか寂しいなぁ。何気にスキだったかもアミ−ゴ(^^) してして、梅宮アンナさんが羽賀ケンジの為に毎月100万支払ってたのを聞いて...金持ちのすることは信じられない...と内容の濃い今朝のWSネタでした。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月08日(水) 見切れも見つけれず><


2001年03月07日(水) 元祖MA

昨日は行き、今日は帰りの電車が人身事故の関係で、足留めくらう。昨日は10分くらい駅と駅の間で止まるし(^^; 東京ってすごく事故(電車が止まる)の確率高いよなぁ〜。

なんだか有頂天だからか、寝不足がたたってきてるのか、今日は朝から眠たい1日だった。週の真ん中は辛いッス(><)なんだか身体もダルダルぅ〜だし眠かった(今日は早く寝るぜっ!)

 Wink Upの町田さんのメッセージが泣けた。きっとサトマチファンの人には感無量なメッセージだったんだろうなぁ〜。
あたしも好きでした!智さんと町田さんがシンメだった頃。とっても素敵に見えてたのは安心感からきてたんですね!ついで言わせていただくと、その横でシャカリキに踊ってたあの頃の良知がとってもとっても好きだったです。。そしてそして、その脇を固めてた原ちゃん、あっきぃも素敵すぎました。万歳!元祖MA!! にしても...町田さん今頃泣かせないでくださいよぉ〜(><)
*元祖MA時期の話だと解釈して書いてましゅ*

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月07日(火) 見切れラチ


2001年03月06日(火) 頬緩みっぱなし^^

昨夜は嬉しさのあまり眠れずというか、なんだろなぁ〜とりあえず、気付けば笑いながら寝たようなそんな気がする..(爆)
朝も寝不足なハズなのにお天気もいいしなんだか気持ちいいし♪なんて感じなことを美羽ちゃんとメールのやりとりしてたら、「今日の日記に書いていい??」と「なんだか可笑しいこといったかなぁ?」と思ったら昼間今日の日記を職場で内職した(爆)美羽ちゃんから「こんなんUPしていい?」と「よければコメントを」と言われたので、ドラマの宣伝しておきました(笑)
よろしければ、美羽ちゃんの今日の日記もお読みいただけたらと(^^; 美羽ちゃんってとっても文章が面白くて、可愛くてねぇ〜、いっつも楽しく拝見してましゅ>美羽ちゃん♪

 して、今日は福原の入所5周年!ってことで...。
昨夜、良知ドラマ決定!のメールをMちゃんに送ったら「よかったねぇ〜〜..」というメールから..12時回ったあたりのメールでボソっと「今日福原入所5周年目やの^^」というようなメールが..。
そうなんやぁ〜!ボソっと言うあたりがMちゃんらしい(^^)
 オイラはきっとMちゃんが福原ファンでなかったら、こんなに福原チェキしてなかっただろうなぁ〜ということからMちゃんにも感謝☆なのデス(はぁと) んで、このMちゃん所のHPにある『福占い』が毎日の日課で...。前は良知さんが出るまで何回も占ってたんだが(アホ)、今年に入ってから朝に1回だけ占うことにして..1月後半からは毎日どのJrくんが出たかって事をメモってると実に面白い結果が..。

さすが福占い!と言う名だけあって、週に1回は必ず福原が出る(管理人Mちゃんは出ないよ〜><と言ってたけど..)
 今までの登場率
1位 福原 25%
2位 治樹 12%(さすがコンビ!)
3位 翔くん9% 
良知さんは7%という結果から見ても福原の出現多し(^^)
そして、週によって面白い結果も...。
すんごいほんわかしたメンバー(大倉・良知・福原・福原・准・斗真・ヒロシ)の週では月曜から筒井くん舞台観に行って癒されたなぁ〜とか。
およよ(@@)っていうメンバーから徐々に癒される(治樹・翔・治樹・翔=この時点でこの週はどうなるんだ@@って思った/笑 その後ヒナ・ヒロシ・福原)と後半癒された(^^)確かこの週にTOKIO広島行きの週で前半はかなり悩んだり頭使ってた分、後半は楽しかったっけ(笑)

福原や良知が出た日はいいことある!とか言う結果でもないんだけど、朝からいきなり『あなたのラッキーパーソンは良知真次くん』とか出ると嬉しくなっちゃうもんねぇ〜〜(単純)昔から占いは信じる信じないではなく、好きだったなぁ〜でもすぐ忘れるんだよな〜(へへッ)

BGM:ベストオブモーニング娘。/モーニング娘。(やっぱオカシイよ..というかテンション高いよ>自分^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月06日(月) 大阪記録


2001年03月05日(月) 良知がドラマに!!!!!

良知くんがドラマに!!
何気に先週に引き続き『HERO』見てたらCさんからメールが..
らっちゃん(良知さんのこと)とうちの子(パナのこと^^)とうとう共演ですね!嬉しい>最デー」と...
「へっ?」
らっちゃんって良知だよねぇ〜
共演??
最デーって?
えぇ〜〜@@史上最悪デートにでんのぉ???」
「良知がぁ〜〜!!!」
って叫んだと同時に既にCさんに電話かける(^^)
なぜか手が震えてるワタシ、顔はニッコニコ(^^) 
しかしCさんの携帯は留守電(;;)と思ったらすぐに電話が..(サンキュ)で、「日テレのHPのURLいる??」聞かれ「うんうん」と頭はそりゃぁ〜すごい勢いで‘ぶんぶん’振ってたハズ(ははっ^^)

んで、メールなんぞかいてるとJrコンのことで、Sちゃんから電話、一生懸命話してくれてるんだけど、頭ん中は「良知らちラチRachi....」という言葉しか出てこず「ごめん^^;後でかけ直す」と電話切り日テレのHPと「語っとく」にカキコしたら、かんなり落ち着いて、Sちゃんに電話(笑)

いやぁ〜すんごい状態だったよ>ワタシ^^; 
久しぶりにパニック状態でした(笑)メールくれた方々どーもありがとうでした。そしてよかったですね、楽しみですね(^^)

いやぁ〜。良知さんに「ドラマ」って無縁なものだと思ってたし、正直期待の欠片も持ったことなかったし(オイラの中では良知さんは舞台班だと思ってるので..)でも心の底から嬉しいです(^^)

しかし...あの番組って「コミカルタッチ」だったよな..確か(^^)して良知さんの役月之介くんは「3人(屋良・パナ)の中では最も頭がよく、作戦を計画するが必ず抜けがある役」だそうで.....。
「そのままちゃうん良知真次...(笑)」とPCの前で突っ込みいれときました(^^; してよくやる、女装とか、缶を頭にぶつけたりとか、早送りのように走り回ったりとか、なんだかとっても見てて「あちゃぁ〜っ^^;」ってな良知さんばっか想像してしまうんですが...。
「頭がいいってことは、石田氏に続き眼鏡かけてるのかしら?」とか、学生の役なんで「学ラン?ブレザーなの???」とか屋良ちゃんが英語の先生に恋するってことは「良知くんも英語なんて喋るわけ??」とか頭ん中グルグルしてます(かなり重症だよ>てぃみさん^^;)

 しかし冷静に「町田さんやあっきぃ(そして福治や石田)もいれば尚楽しい!」とか思ったりも...。はぁ〜楽しくなってきた(くくくっ^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月04日(日) 良知は北海道・私は引き篭もり(笑)

良知くん北海道のTOKIOコンに参加したんだねぇ〜。地方に行っても全然街並に触れることなく、お仕事終って帰ってくるっていうパターンなんだろうなぁ〜きっと。せめてお弁当でもいいからその土地の美味しいものや、空気なんかには触れて欲しいなぁ〜と願うのだが...。

これで良知くんTOKIO定着メンバーと思っていいの??イヤイヤ油断してはイケナイ!何が起こるかは誰にもわからないからねぇ〜...うん。

 今日は1日家でまったりと。しかしコン前になると、どーも電話やメールが多い。昨日も話したんだけど、今日も美羽ちゃんと始めはメールだったんだけど、「埒(not良知/デへッ^^)があかねぇ〜」ってことで電話で話す。
なんだか色々と大変だわさっ、毎回毎回。して「そろそろプレゾン??今来ちゃ−ヤダよね〜〜」と祈るように話してたんだっ。
夜はTちゃんと、その後Mちゃんとも電話で話す。なんやかんやとこの春も楽しいことたくさん。コンよりみんなと会える喜びの方がデカイっす。と言っても親より会ってる回数が多い友達ばっかなんだけど...(笑)
さぁて、良知さん何処かにいるよねぇ〜〜。何処で会えるんだろうか??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2001年03月03日(土) おさぼり気味な金曜日^^;

最近金曜日はどーも更新していないよなぁ(^^; 昨日はMちゃんの会社帰りの所電話で捕まえコン会議(??)をする。
どーもノンビリ屋さんで結局決まったか決まっておらずか..そんな結果だった(笑) 
して熊川哲也さんのバレエを観に行ったMyuちゃん&Mしゃんから電話&メールを。ちと気になって悩んでた事があったんだが2人のお陰でなんだかスッキリした(ホントありがとうね♪)オイラも一度観てみたいなァ

 ここ最近睡眠時間も少なくて、気にしてた事があったから眠りも浅かったのか今朝はグッスリと眠れた(^^) 朝からお天気よくて洗濯し、「そうだっ今日はNさん達がサンダンス観に行くって言ってたな」と思い出しメールいれたら、夕方少し早めに集まりお茶するので一緒にどうですか?という返信を頂き、買い物行くつもりだったので御一緒させていただいた(^^)
 Mさん、Yさんにも御会いできしばし‘良知語り’を。「今日はお雛さんだから」とこじつけてケーキも食べる(笑)すんごい楽しかった〜、急に参加させてもらってサンキュでした(^^) で、別れてLOFTに買い物。お目当てのものは、いいのが無く諦めて帰ってきた。 そろそろアンケートの集計もしなきゃなぁ〜。あっ!まだ書いてないや!の方、締め切りは来週10日までですので、宜しくです(ぺこり)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月03日(金) ちょっとお疲れモード^^;


2001年03月01日(木) サンダンス観劇

早く帰る為にいつもより1時間早く出社、いつもより2時間早く帰る(ん??/いつも1時間くらいはサービス残業なのです^^;)

それもこれも『サンダンス』の為。
定時でも舞台自体は間に合うんだけど、その前にお友達と会いたくて(^^) 一緒に観るSちゃんと渡しものがあったCさんと会ってお茶する。Cさんの行った台湾Vコンの話や今後のそれぞれのスケジュールの話(笑)なんぞで盛り上がった。
Cさんにランチパーティの写真を見せてもらって..なんだか羨ましいなぁと。すぐま隣にVのメンバーがいるんだよねぇ〜。最初にCさんに聞いたことは「タレントさん(といいつつ、心の中では踊り子さん/オイオイ^^;)に触っちゃァいけないのぉ?」ってワタシ(^^; 
だってワタシだったら抱き着くことは絶対ないけど、手掴むこともないと思うけど..勢いに任せてシャツの端っこあたり、良知さん(笑)にわからんように‘ピッ’って触っちゃいそうで....(爆) 
その写真には知り合いがたくさん写ってて楽しかった♪みんなそれぞれ好きなメンバーの隣に立っていて..幸せな一瞬だったんだろうなぁ〜(^^) この日記見てると思うので、ちと私信。hさぁん、見ましたァ〜〜ヨチくんと隣同志だったのねぇ〜!よかったっすねぇ〜〜〜(^^) デレデレ顔のhさんの顔が目に浮かぶぅ〜。 
してPちゃん、やっぱ姉ちゃんには変わってあげようとは思わなかったかい?(笑) まぁ〜浮気中の姉だし..いいいよねぇ〜(笑)Pちゃんがお願いしてあのポーズにしてもらったと聞きました。さすがPちゃん♪

 んで、ハンズに寄ってから会場へ。会場入るとヨチくんファンのAちゃんに会う「やっぱいると思ったんだよなぁ〜」と(笑) 
A ちゃんのHP日記読んでると、凄い勢いで通ってる様子が解ってたんで「いるかな?」と思ったら...(^^) すんごい楽しそうな顔してた。帰りにも「てぃみちゃぁん、バイバイァイ」って手を振ってる彼女の顔は幸せ顔に変わってた(^^) きっとオイラもプレゾン時期ってAちゃんのような顔してたんだろうねぇ〜。パワフルAちゃん、きっと大阪にも福岡にも飛んじゃってそうだけど....。お互い好きな人見て幸せになれるって1番の幸せだよね(^^)

 席番号が若かったので、端っこで見にくいかな?なんて思ったけど、下手側立ち位置だったので、全然見やすかったし、オイシカッタ(^^; んで、中身は..。昨年と台詞も内容もほぼ一緒だったので、懐かしくなりながら観てた。キャストさんが変わったりしたんだけど、正直キャスト的には昨年の方がよかったかなぁ?と。 トニさんは初日から何日もたったからか、かなりアドリブも利かせたりしてメンバーも楽しんでるようだった(いつもあんなのかなぁ?) まぁくんは昨年より1人暴走チックな所も少なくなり、演技も磨きかかったようだし、ヒロシはやっぱかわいぃ(^^) いつも優しいチャムが怒るシーンは迫力だし、今年もインディアンの舞いでのタンクトップ姿ダンシングの腕に‘ポォ〜〜〜’と(^^) して、ヨチくんかっこいぃ〜〜〜熱血ロッカー似合いすぎ!!!何気にいう台詞「マンモスOK!」とか普段の(??/笑)ヨチくんってな所も感じられるし...。なんかヨチくん観て笑うというパターン多かった。 ワタシはケンカの後のモトちゃんの大切な人形が壊れ..というモトちゃんの台詞でいつも号泣するんだけど、今回も号泣(><)しんみりしてたら...(こん時のヨチくんの無の演技にもあっついロッカーでポーっとなる)「オレあゆみに会ってくる」(みたいな)台詞を言い部屋を出ていくんだがその2、3の古典的なギャグにしんみりしてる気持ちも笑いにかえされたりして...「んもぅ〜ヨチくぅ〜ん(泣笑)」と。

ラストシーンはとっても感動的でして..。んもう友情ものにはめっぽう弱いっす(;;)ここでのヨチくんのアカペラが、素敵で素敵で...(^^) 最後のカーテンコールでは楽しいパフォーマンスを今年も見せていただいたり..。楽しかった♪

今年はこの1回で終りだけど..。大満足でした♪♪ 休憩時間でも終ってからでもSちゃんに「ヨチくんかっこいぃ〜」と連呼しながらも最後には「良知さんに会いたひ...」なんて思う乙女ちゃんでした(はははっ^^;)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年03月01日(水) 休息


てぃみ |MAIL