ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2000年12月31日(日) 挨拶と良知を絡めた1年&Kinkiコン

今からKinkiコン&カウントダウンに出かけるので今年はこれで最後の更新となります。今年1年も実にたくさんの方がこんなへっぽこサイトに遊びに来てくれて感謝☆の1言に尽きます、ありがと!

今年は正月から実に色々なことがあった1年で、ホント良知さん一色だったです。この1年自分も大きく変わったような気がします。 ‘良知っ子’同様‘Jrっ子’だったオイラが最近は完全な‘良知っ子’のようだし、昨年は良知みて「かわいぃー」「かっこいぃ」「面白い〜」だけだったのが今年は「なるほどぉー」とか「悔しい」とか何気にステージ上やブラウン管に映る姿見て感じさせてもらえたり。なんなんだろ?この変化は...。

ってな訳でこの1年の総括として『良知に絡んだ出来事』でも纏めてみようかなぁ?

1位-お友達とわいわい騒げた 
コンや舞台に良知さん観に行くのももちろん楽しかったり嬉しかったりするのだが、お友ラチと会えるのが実はそれ以上に嬉しかったりしてるのです。それぞれ自分の意見を持ってて愛情もあるし、冷静に自分の好きなジャニくんと語れるのはステキな事で。いいものはいい!ヤなものはイヤ!と言えるオイラのお友ラチ’sは自慢な方々ばかりです。来年も遊んでねぇ〜〜(はぁと)

2位-たくさんの方と知り合いになれた 
今年は実にたくさんの良知ファン良知さんに好感を持ってる方々とこの『ぐりーんぺん』を通じ知り合いに慣れて嬉しくなりました。
よく日記などにも書いてたけど、このHPを作る目的の1つで「色んな良知ファンと語りたい」ということだったので、この目的は充分果たせました(^^) 「語っとく」に遊びにきてくれてる皆様、ROMっ子の皆様、メール送ってくださる皆様に感謝☆っす!来年も‘良知語り’しましょうねん♪

3位-実にたくさんの良知さんを堪能できました 
今年は有り難いことに非常にたくさん良知さんを観た1年でした(その変わりにかなりのお金使ってます><はぃ〜)。
おそらく来年は今年以上のしゃかりきっぷりはないと自分では今から思ってます(周りは絶対無理と言ってますが^^;)今年は自分のテーマに「この目で確認したい」っていうキーワードが存在してたようです。
お陰で色んな良知さんを堪能させていただいた気がします。が来年はちとゆっくりしようかなぁ?と思ったりもしています。コンレポも今年のような勢いで書けるかも自信ないし、間違っても来年良知くんがプレゾンに出演しても今年のような回数行くとは考えてないし....とかなり弱きな発言ばっかしてますが、別に疲れてるわけでもなく、この調子だと「プレゾン全公演制覇」とか「トニコン全国周りまぁす」とか言ってもおかしくないでしょ(充分おかしいけど..笑)。といいながら、昔から大阪の公演はお出かけしてるので大阪東京、名古屋あたりは出没しそう!(って何も変わらんやん>自分^^;)ただね、自分をこうやってセーブしていかないとねぇーー猪突猛進型なので..(^^; 

PS、とこんな事書きながら来月の自分の行動が....(^^;

なんかまだまだ書きたいが、かなり長くなりそうなので....
今年1年『ぐりーんぺん』&てぃみを可愛がっていただき誠にありがとうございました(ぺこっ)来年も楽しく、自分のペースで「謎の男・良知真次」を応援していけたらなぁーと思ってます。今年1年は本当に充実できた年でした。これも皆様そして良知真次さん!貴方のお陰です!ありがとさん♪(はぁと) 来年もヨロシクっす〜〜〜〜!!

 よいお年を〜〜〜〜〜〜〜(^^)/

BGM: D ALBUM/Kinki Kids

==
== 
今日はSちゃんと一緒に。今日は席が「天井さんこんちは!席」だったので、行く前から「呑みながらコンサ観たいよねぇー」とか言ってたんだけど相変わらずアルコール類は売っていなく(当たり前)まったりと座ってみれたら!と思って会場へ、しかしバックステージやや1塁側近くだったものですごく楽しんでた。
良知さんは出演してるということを聞いてたので安心して観てたのですが、今日の良知さん1言でいうとお疲れさんというか元気なかったなぁ。あまり踊りにキレがないっちゅうか...。
ヤだなぁー>良知真次!ってことはなかったんだけど、小芝居することもなかったし(って何か求めてるもの違ってない?自分^^;)どうやら、伊藤さん(イット)と森雄とかと楽しそうにしてましたね!
終ってカウントが始まるまでにSちゃんが頼まれたカウントダウングッズを買いにということで、並びましたよ〜〜。凄い人だねぇ〜〜〜、外は寒かったけど人がいっぱいでちとは温かかったかなぁ?で、並び終って「外いても寒いし中でも入る?」とSちゃんと話してたら目の前に「語っとく」の常連Mちゃんが!!ちと良知さん話しして会場中へ。今回は1階これまたバックステージより3塁側だった。
カウントダウンは来れなかったMちゃんが「福原18やし東京Kinkiコンに付いたら出るのかもしれん...」と予感してたから福原出てたら福原チェキしよう!と思ってたら本当にいました!!
メインでもセンターでもバックでも福原は1番3塁側に近い所で踊ってるからすごく見やすくて、初めてっていっていいほど終始福原観てたけどMちゃんが言ってる通りとっても観てて楽しいJrくんだなぁーと(んまぁ、良知さんには負けるけど/笑)。
ちとした癖があるんだけど観れば観る程楽しかった。やっぱりMちゃんに観てもらいたかったなぁ〜。
 滝.翼.嵐(智.翔.相葉).アツヒロ.淳くん.晃くん.ヒガシさんも来られててとっても豪華でしたね。(昨年の正月のLOVELOVEの公録のようだわ)
しかし最後の挨拶でも話したんだけど、やはりが話するとどーも変なこと言わないか、場の空気ちゃんと読んでるかとドキドキしちゃうよ(^^;今回もちと‘しらぁ〜っ’とした空気流れてましたが...(爆)
しかし今のなんかいいねぇー^^とKinkiコンから言ってたのにがリフタ−に乗って出てきても、その下の福原観てた自分がいて「あぁーもうは殿堂入りとかそんなんではなくて自分の中で卒業してるんだなぁー」と妙に実感してたり、でも今でもは好きだし色々見てて、読んでて(雑誌など)危なかっしぃ奴だなぁーと思うのでずっとずっと気になるんだけど、もうグッズ買ったりポスター集めたりというようなファンでは無くなりそうだ。写真も前回あたりから選んで買ってるしね!
 んでSちゃんがお泊まりに、帰る途中に居酒屋によって食事し我が家へ。カウントのビデオ見て福原しょっぱなからUPで映ってるし(^^) で、Sちゃんは就寝。オイラはちと遊んでか寝る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月31日(金) 今年最後の挨拶-Kinkiコン‐


2000年12月30日(土) 師走な行動

昨日は仕事納めで、後輩達と軽い忘年会でもんじゃ食いに行ってきました。関西人からしたら「もんじゃ」は邪道というか、お腹イッパイにならないので、すごくもったいない食べ物と思ってるのだけれど食べたら結構美味しいんだよねぇー。うちの後輩には「鍋奉行」ならぬ「もんじゃ奉行」がいまして彼がほとんど作ってくれて(自分で焼くお店でして)、お好み焼きまでも作ってもらって関西人としてかたじけない気持ちで一杯だった(嘘^^;)

 して、今日は午前中はダラダラと昼からようやく偉いさんの年賀状作成に(遅っ)印刷とかしてる時にお友ラチの話しきいて、切なくなったり明るくふるまう話しに大笑いしたり、人って同じ歩幅で進んでるではないんだよなぁーとか、自分は何も変わってないのに周囲が変わっていって自分の持ってる容量オーバーしちゃうこともあるんだよねぇ。ホントは全部自分で見たもの、聞いたもので確信できれば1番なんだけど...(なんだか意味不明な文章だなっ/苦笑)

 で、年末用に買い物ということでビデオテープとプリンターのインクリボンを購入しに池袋まで(って、年末用にこれしか思い付かない自分が情けない..><)。途中Kinkiコン行ってるMyuちゃんからメール来て、「良知くん出てるよぉ〜〜」と。ちと安心!しかし大阪にも出てくれたってよかったのになぁ〜〜〜と思ったり...。とりあえず今年最後の良知さんの踊りっぷり堪能してきます!



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月30日(木) 明日は


2000年12月27日(水) 晃くんDS

お昼くらいに大阪に着きMちゃんとワッフル食べに(夜にディナー食べるというのに、食いっぷりのいいオイラ達^^;)
 1部みるSちゃんとも合流。ホテルに早めに付きなんだかまったりする。
「語っとくに遊びに来てくれてる」iしゃんに会いiしゃんもお友達待ちということで、会場前ロビーで良知語りなんぞ....。
そしてTちゃんもやってきて、1部観おわったMちゃんに良知さんの御様子なんぞも聞く。 していざDSへ!!楽しかったっす、うん♪良知さんは何処でも良知真次ってことで実に堂々と笑えるしかっこいい姿をたくさん見せていただきましたぁ!そして、より楽しく思えるのは友達とわいわいと騒げたことかなぁ?やっぱ..(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月27日(月) ドリカムコンサートに


2000年12月25日(月) Merry X'mas!と今年みた生良知心に残るBEST5

年々クリスマスも平日化してきてる自分がいや(苦笑)今年はついにミニツリーも出すことなく終ってしまった。ダメだなぁ−ホント。。年賀状もまだ出来てないし..最近の自分の行動改めなきゃ!と反省もしつつ来週はもうお正月なのね!

ってことでこの1年でも振り返ってみるべかなぁ?
今日は『今年みた生良知心に残るBEST5

1位-PLAZONE初日(7/16)
良知くんがプレゾンに今年も出演出来たってことも、町田さん とまた同じ舞台に立てたってことも、初代MAの幻影が見えたってことも、そして「めぐりゆく夏」の良知さんの姿みて感動して泣いてしまった初日。そして怒濤のような1ヶ月間。楽日も同様に泣いてな(;;)プレゾンで出た「プレゾンカルテット」というユニット(勝手に命名)が大好きになったりした。

2位-静岡トニコン(1/23) 
急遽町田さんのポジで参加することになった良知くん。色々あって、色んな話し聞いて、この目で確かめたくてチケ探して静岡まで行ったんだよなぁー。何も心配することなく良知さんは良知さんらしくとっても素敵だった(はぁと)

3位-Jrコン(5/5)
この公演のJrコン自体割りと気に入っていて、の唄「Wold Of Love」のバックで踊る良知がとってもかっこよく、この日の2部に真正面で観ることが出来たのでした!!

4位-TOKIOコンin城ホール(3/5)
とってもとっても楽しかった思いでが一杯のコンサだった。良知シンメが謎の台湾Jrと前日に入ってた友達から聞いてたのだが、それが石田氏だったんだよなぁ(笑)

5位-Kinkiコンin東京ドーム(1/1) 
今年のオイラのシャカリキ1年になるキッカケとなった今年1発目のコン。ここでも楽しい思いで一杯(^^)チラッと後ろ姿や良知うちわがTVに(LOVELOVE公録の際)映り友達と大笑いしてたな...(恥)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月25日(土) キンキコン


2000年12月24日(日) 大阪→東京

大阪から帰ってきました!はぅ〜良知さんにはクリスマスイヴにお会いすることは出来ませんでしたが、Kinkiコン楽しんできました。

23日
Mちゃんに新大阪まで迎えにきてもらって、まずはお茶でも!ってな訳でクリスマスイヴイヴということで、ケーキなんぞ食べる。福原好きMちゃんはそこにある「ふくら」というケーキを頼み御満悦(^^)
ちょーど窓側の席で下見下ろすと合唱団っぽい人々がクリスマスソングを唄ってたりして。で、近くに買い物に来てたCちゃんも合流。その後Sちゃんも東京からやってきて4人でドームへ。で、コンわくわくしてましたが良知さんはいず....。初め福治もいないねぇーと言ってたけど途中から出てきて..なんかオイラまで嬉しくなったよ。やはり良知さんいなかったのは寂しかったけど福治みてかなり癒されました。で、終ってからは恒例の飲み会へ。みんな終電ぎりぎりやタクシーで帰ったのでした。

24日
Sちゃんは1部のチケ持ってたのだけどオイラとMちゃんは2部しかなかったので、前から気になってた「和菓子博物館」とやらに行ってきた。そこの街は「和菓子」だけでなく「駄菓子」や「幽霊」や「自転車」博物館があっ「凄い街やなぁー」と思ってたら、博物館といっても普通の和菓子屋の店の端に昔和菓子を作るのに必要な道具なんぞが置いてあっただけなのでした(^^; しかし楽しい街だったよ!VIVA平野!!

 で、コンサ会場に。今日ももちろん良知さんがいなく...。しかし良知さんがいなくてもお腹かかえて笑える出来事が!!(ネタばれ注意!!)
「結婚しようよ」〜「みちのく一人旅」のメドレーでメインステージ両脇段上に左が治樹、章大。右に大倉福原がフリーで踊るんだけど、福原良知さん顔負けなほどの小芝居っぷりに大爆笑!!なオイラ達。唄に合わせて振りをしてみたり、なんだか訳わからんオーバーアクションだったり、頭振り振りで踊ったり、ギター弾く真似してるがやはりお腹いたいの?状態だし(^^; 治樹も今までに見たことのないほどのノリノリだったし。。章大は言わなくてもわかると思うけどとっても楽しかったっし。とってもいいものを見せてもらったよ(笑)
きっと良知さんいたら発見できなかっただろうなぁー。Mちゃんとコンサ前に話してて「福原って写真写りも悪いし、コンサとか見てほしい!絶対飽きひん人やから」と言うのを聞いて「それって良知真次やん!」なんて思って聞いてたけど、ほんとそうやった(^^) しかし福原はかなり踊り上手くなったなぁーと思った。いい色気が出てきたね〜。

しかし良知さんに踊ってもらいたい曲がたくさんあったよ....。なんでか一生懸命福治の立ち位置メモしてました(^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月24日(金) 1言。


2000年12月22日(金) DS

昨日行ってきましたDS。早朝から仕事をし、今日中に仕上げなきゃいけない書類が来ず慌てもしましたが無事帰る。
オイラの住んでる駅から電車1本でホテルまで付くためMちゃんに駅で待ち合わせしてGO!ホテルで一緒に見る「語っとく」にも遊びにきてくれてるNさんと合流。Mさんとも少しお話が出来、もう1人一緒にみるSちゃんも到着。でホテルでラチファンのRさんとも会って話す。中の様子をMちゃんがメールくれてたので、想像しテンションも上がる上がる(笑)

そんなこんなで1部が終了。見てたMちゃん、Mさん、Wさん会い感想聞くと「楽しい♪」だったへっ??「うっとり〜」ではなく「楽しい」なのか....と思って中へ。中に入る前から「お腹鳴ってるだのワインワイン」と騒ぐオイラの相手をしてくれたトリオの皆様ありがと!!(チュ)

で、「お飲物は?」にすかさず「白ワイン」と叫び、みんなで乾杯!今日はめずらしくSちゃんのピッチが早い!!そして何故かオイラとNさんの席にはおかわりが来ないのよねぇ〜〜〜(^^: かなりの呑んべぇだと思ってたNさんはやたら「今日はあんま呑んでないんでは??」と心配なんぞされちゃったり...しかし白、赤と1杯ずつ呑みおかわりを要求したにも関わらずこないの.....(><)で、SHOWTIMEに。
ショータイムの様子はレポあげたので.そちらで...。でかなり満足してお茶飲みに行きここでもジャニ話し炸裂。かなり楽しかったのであと2分で最終電車だった!って所でなんとか間に合った(ふぅ〜〜っ)ととっても満喫した1日だったのでした(^^)

 さてさて、オイラ明日明後日と大阪です。実は...明日色々あって会場は入れるかこの時点でも微妙なのさっ!24日は見れるのでとりあえず明日行ってきます!明後日までここはお休みでぇーす!!

MAはコンに付くと言ったけどMAO&MADはどうなのかなぁ???

BGM: Life/小沢健二

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年12月20日(水) いよいよ

いよいよ明日はDSですな。オイラは『17歳しゃかりき少年』に会うために7時からお仕事します。考えてみれば早退制度があるのに使いにくい環境にしたのは誰だよ!(オレだよ^^;)誰か早退したいとか言おうよ。じゃー「早退も上手く使っていこう!」とかなんとか言えるのにぃー。コンや舞台観に行く時は素直に休んじゃうんだよねぇーうちの場合....。ってなわけでちと早く帰りたければちと早くお仕事に行かなきゃぁーいけないんだよ(;;) 
今日会社のX'masコンテストで我が東京チームが優勝したので、賞品で1万円のクリスマスケーキを買ってもいい!と言われ予約してきた!!24日に買ってもいいと言われたんだけど、オイラがいないので25日に!!(ヘへッ、だって食べたいんだもん♪)

BGM: Life/小沢健二(久しぶりに聞きたくなった!オザケンもうCD出さないのかなぁ??)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月20日(月) 寒いね〜〜毎日。。


2000年12月19日(火) お買い物

先週・先々週と週1のお休みだったから今週は週3回お休みなんだ(いぇ〜い♪)とのんびりもそしてこの調子だと年末掃除も出来ずに20世紀の幕は降りそうだよん(><) 

 して今日はDSに着てくコートを購入すべく街へごー!あたしチビッコなので普段ロングコートなんて着なくて、しかしワンピースがロングの為「ロングコート」の方がいいかしら??と思い。でも「絶対他で着ないだろう」からと考え、「リサイクルでいいやん!」と思い恵比寿へ。
恵比寿まで来たので、久しぶりにFCへ。相変わらず緊張する場所ですな...(^^; で何も変化なく帰ろうとすると前から「語っとく」の看板娘(笑)Mちゃんが歩いてくるではないか!!お友だちに頼まれた写真購入だそうだ。。で「お茶でもどう?」と見事ナンパに成功し(笑)良知さん話しに花咲かす。いやぁーMちゃん見てると実に素直でいいよね、オイラも素直に生きていきたいというmottoで生活してるつもりですが、気付けば汚い大人のように防御して生きてるような...なんかそんな感じがした。『ゼロ』になるのが恐いんだろうね(とっても意味不明ですな..^^;) そして同時にオイラは「なんでそんなに良知真次さんに対して不安というか心配する習慣が付いてしまってるんだ??」と改めて感じたりした。

 Mちゃんと結構お話したあとに、オイラは「スッチ−のフリーマーケット」のお店へ。しかしなぁんか気に入るコートはなく、ブランドなんかになるととっても高いので帰る。で、そのまま渋谷へ。新幹線のチケット買いと、前にDSへ行くコートの話し友達Mちゃんに話したら「渋谷にええ感じのリサイクルショップあるよー!」ってことで行ってみた。確かにいい感じのセーターなんかはあるけど、肝心なコートがない(;;) で諦める。仕方ないので昨日、近所で見つけてたお店に行くことにした。そこは若者メインでもないのだが、とっても服の生地とか好きで割りとよく買うのだ。店員さんのママさんもとってもいい人で、ちょーどSALE期間だったので、予算内に納まるシンプルなコートを購入。はぁーこれで一応DSには行けるか(ホッ)

 帰ってお友達から、ちと早いX’masプレゼントにピッタリなものを頂いた(絵なんだけどね)彼女はいつもオイラのストレスが溜まっていたり、心配したりしてるとniceなタイミングで絵を送ってくる。こういうことで、自分が元気になったり、友達が元気にがんばってるんだなぁーとか、わかるから一石二鳥だわな、オイラもたまにはママゴンとかに手紙でも書こうかなぁ??(っていいながら恥ずかしいので絶対書かないけど...)

BGM:bird/bird(来年はジャニ以外のライブにもじゃんじゃん行きたいなぁ!)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月19日(日) 自分の勘


2000年12月18日(月) 「やまとなでしこ」を語る

今や若くないので(爆)月曜から出かけるってこと滅多にしなくなったので、大抵まっすぐ帰宅してたので、なんやかんやと結構見てた「やまとなでしこ」
松嶋ななこさんって「魔女」の時より綺麗し可愛かった。堤真一さんの渋い声が毎週聞けなくなると寂しい。しかし彼は舞台役者(サブ監督などの映画に出てる堤さんもかっこいいのだが..)なので1度舞台に立ってる堤さんも見てみたい。ドラマ自体は思った通りにハッピーエンドだったし、なんかわかってたから感動もなく...。こういう自分が虚しかったりしたわ。
きっとオイラの恋愛ドラマは「ロンバケ」で終ってしまったのかもしれない。典型的なTVっ子だったので、「月9」は欠かさず見てたんだけど、ロンバケ以降ラブジェネさえシャカリキに見よう!とは思わなかったなぁ。やっぱ期待は「涙を拭いて」かなぁ?

「やまとなでしこ」の楽しみの1つが筧さんを見ること。Mしゃんから「良知くんって筧さんっぽい。TVで見るとクドイでしょ」チックな言葉を頂きかなり深く納得したもんだから...(笑)ほんとTVに映る良知さんもある意味クドイからねぇーーー(笑)

 今朝、昨日の抽選会の模様が映ってた、大変だったんだねぇーーみんな。ほんとお友達’sに感謝☆だなぁーと!!

BGM:DALBUM/Kinki Kids(結構好きな曲増えてきたぞ!)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月18日(土) J2000観戦


2000年12月17日(日) プチ忘年会

12月・・・。飲み会の季節ですなぁー(って、いいながら毎月なんやかんやといいながら呑みに行ってますが・・・・笑)
一応今月は「忘年会」ということで、何回か呑みに行きます。して昨日は「プチ忘年会」(しかし何故プチだったんでしょうか?Mさん・笑)ってことで、Myuちゃん、Mさん、Y美さん、Kちゃん、Kさん、Kさん(わおっ、じつにこのトリオK繋がりやん)とオイラの7名で。

 先日Mさんからご招待メールいただき、「新宿で予約名はH(よくある、Jrくんの苗字を拝借・笑)です」と。 新宿だと仕事場から15分くらいなので、ちとぐらい遅れるだけかな?と思って・・・行ったらすでに盛り上がってる様子でして・・・。
なんだか洞窟チックな所に放り込まれ、まるでTVドラマの食卓のように、丸には座れず(Uのような感じで座り開いた部分が腰まであるくらいの扉が注文聞いたりするように出来てて・・・(行った人間にしか理解してもらえない程のボキャの無さ;;)、早速飲み物・・って思って目にしたのが「パライソ」でしたぁー。よぉく見てみるとほとんどのメンバーがパライソ呑んでたのでした(笑)恐るべし!PZ効果(違うって??/笑)

 で、相変わらずジャニトークに花咲かせる(^^)
1押しくん話は相変わらず熱いトーク炸裂してたのはモチロンのこと今日の集まったメンバー1押し君バラバラだったので、内容もバラエティだった。ちなみに、治樹(島萩)、ぴー(智)、いっと(すばる)、牧野(智)、相葉ちゃん(福原)、松潤、良知という、不思議な組み合わせ(笑)。あっ!( )は1押しくんと同じくらい好きっていうのジャニくんがいるので、ついでに書いておきました!(Kさんは松潤1人でよかったかしら??笑)

 1件目が2000円食べ物コースを予約してたようなんだが、とっても量が多くて満足!!で、その後お茶でもということで、お茶屋を探すが、さすが週末の新宿人が多い多い(いつでも人がごったがえしてる街に只今忘年会シーズン)。狙って行った所はほお満席状態でして・・・・・。新宿の繁華街1週する勢いでようやく、見つけてここでもジャニトーク。相変わらず、良知くんもオイラも苛められる羽目に・・(あっちなみにオイラが良知好きだから、そして良知好きだからオイラが苛められてる訳ではないのよ・意味不明^^;
良知もオイラもネタにされやすいっていうか、自分から提供してるっていうか・・・汗っ) とりあえず、言えることは良知さんはシャカリキ、しててぃみちゃんもシャカリキって言いたいんだ!と良いように解釈しておりますが・・・あってますでしょうか?>皆様(笑)

 でもやはりお友達とあって、好き勝手にジャニ話をするのはとっても楽しい♪してみんな明るくて元気っていうのも、ジャニファンなのかなぁ?これ、仕事場の人間で呑みに行くと必ずしも元気に楽しく呑めるっていうより愚痴っぽくなるでしょ。まぁジャニ仲間にもオイラは、愚痴吐かせてもらってますが、でも周りが明るく受け止めてくれるから、とっても楽しいし、お友達の愚痴聞いてもいやぁーな気がしないのは、やはり現実離れしてる部分が多いからなんだろうかねぇ??? 

して、今日はカウントダウンの抽選会でして・・・オイラは仕事だったため、一緒に行くSちゃんにお願いしたんだけど。なんとか行けるようで・・・よかった(笑)
なんでもかなりの激戦だったようで、「きっと全員行けるんじゃないのぉ??」なんて安易なこと考えてた自分に反省(^^; ありがと、一緒にいてくれたCさん、Pにも感謝☆だな!

BGM:DALBUM/Kinki Kids

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月17日(金) 久しぶりに


2000年12月15日(金) 久しぶりに

良知さん見れる?と、ちと期待してはみたが、いませんでしたねぇ、Mステ(寂)

最近肌がどうもカサカサしてるようで、思い出したかのように(ホントにこの表現がピッタリ)パックではないんだけど 皮膚温を高めるジェルをこの冬初めて使った、パックみたいに顔全体に付けて何分かそのままの状態にしなきゃいけなく最低でも5分〜10分と書かれていて、 オイラは7分しか持たなかったです(情けなひ....><)
でも気持ち少しはカサカサ感がなくなるように祈る。しかし本当に女に産まれてきたのが神様に申し訳ない程、 そういうものには疎いというか興味がないというか、もうちょっとちゃんとしようよてぃみさん!!って言いたい(爆)

それはいいとして、Jrコンのビデオが出るようだね。GWとこの間のドームコンらしいが、チラっと良知さん映ってるかなぁ??『♪Wold OF Love』を踊る良知さんが見たいんだけど、ちょーど見たいシーンはカメラのフレームから外れてることだろう...(泣)

おや?今年もあと半月なんだねぇーーそろそろ今年を振り返っていこうかなぁ??なんて...。

BGM:DALBUM/Kinki Kids

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月15日(水) 師走です


2000年12月14日(木) 仕事の話

今日は仕事場の忘年会でして、その前に会議があったんだけど今年そして、今世紀最後にふさわしいほど実に充実感のあった会議でして(^^)  楽しかったです。で、忘年会の始めに明日支払われるボーナスを一斉にみたりして(笑)いやぁーー実にオープンな環境になったもんだ!!

今仕事場の環境が非常にいい感じである(^^) 今年は色々あって大変なこと辛いことも一杯あったけど感動も一杯もらったりして、で今では、夢を共有しよう!という発想から東京、大阪で募集し宝くじを買いました。
夢の3億円が当たれば1人1000万円配当されるという、ちと運命共同体チックな遊びまで出来たりして。そんな中からみんなでお金の使い道とかの話してて、「てぃみ(仮名)さんは何に1番お金使ってます?」の質問に「良知真次にです」と言いたかったのだが(^^; グッと我慢の子で、「うーーむ何だろうかねぇ??」と言うことで適当にごまかしてみたりして(笑)

いや、ホントに君の為に働いてるような気がするよ。しかしお陰で楽しい生活はすごさせてもらってるから。。今はこれでいいのかなぁ??ちなみに1000万当たったら..来年のプレゾン&SHOCKはイヤ、コンも全公演制覇できるのだろうねぇー。あとはどれだけ仕事が休めるかだな♪(ふふふっ/無駄な妄想中^^;)
BGM:DALBUM/Kinki Kids


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月14日(火) 蒲田行進曲


2000年12月13日(水) 休みなのに〜><

今週も気付けば1日だけの休みなの??で、その休みが今日でして、朝から何かとせわしなくしていたら、拉致り上司から電話。
今日東京に来るのは知ってたんだけど、業者さんに会いに行く為で日帰りと聞いてたのに??と思ったら「晩御飯食べに出てこい!」と。まぁー買い物に行く予定だったから、「いいですよー」と電話を切って昼から買い物に。ほんとは池袋に行く予定だったんだけど、東京駅で待ち合わせだったから、新宿で買い物して中央線で行こうと新宿へ。いやぁーすっかりX'masだねぇーー。やっぱこの季節が1番綺麗だねーー街が、歩いててもとってもニコヤカになれたりする。
大阪に住んでた時は阪急百貨店のウィンドー見るのが大好きで、昔は毎年色々と凝っていてそれがとっても見てて嬉しかったんだけど、ここ数年毎年同じものなので、実はとっても寂しかったりして。。。で、拉致り上司と専務に会って、今日業者さんと話した内容を聞く。来年から新規アイテムを導入する予定でその話しだったんだけど、やはり来年は大変になるらしい。(又もやメチャ人事^^;)うまくコンサ時期に忙しさがかぶらなければいいのだが....。いつまでたっても、楽になれないように出来てます。我が社は...(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月13日(月) トニコンを観て・・


2000年12月12日(火) V台湾公演

朝から気持ちが忙しい!そんな1日だった!!朝起きたら携帯にMLが届いてた。V台湾公演が決まったと。TV付けたらやってるよぉーーー!!前から噂はあったが本当に決まったのだねぇー。もぅJrのアジアツアーもそう遠い話ではないんだろうなぁー(溜息)
 して、の1stアルバムの曲目が発表されたというのを聞き、ビックリ「DEEPな冒険」って。「サワレナイ」って...。まさかあの「少年倶楽部」でぴー始めJrくんが唄って、踊ってる曲と同名曲っていうことではないんだよね、あの曲なんだよね....。なんでこの曲をのアルバムに収録しなきゃいけないんだよぉー(;;)とが可哀想になったよ。考えてみればの1stシングルも「明日に向かって」とJrが唄ってた曲だったし。。の為に曲を書くというような人材はいなかったのか?それだったらニノ、智さんの「ハーフアンドレフト」の曲でもいいじゃないか!と思うのはダメなのか??うーーむ、なっとくいかないなぁーほんと....。
BGM:DALBUM/Kinki Kids


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月12日(日) 大阪から帰宅


2000年12月11日(月) 朝のこと

仕事の時は毎朝6時前に起きる。家出るのは8時前。「てぃみさんってそんな朝に時間かかるの?」とお思いの貴方、それは違います。アタクシやる気だせば7時40分に起床して8時には家出ることも可能な女(爆) 一応これでも化粧なんぞもしてます(よく、化粧してないと思ったと言われる/苦笑) 
 では何やってるかというと、ネットチェキとワイドショー、ぼーっと見てます。滝ファンの頃は、いつがWSネタになってるかわからない!ってことで、5時40分からの「○ざましTV」から始まって、チャンネル替えまくりの生活でした。こん時の習慣が消えてない様です(笑)

 で、もちろん占いなんぞも女のこチックにチェキしてみたり。 で、今日の「エ○スプレス」の『24星座占い』で我が牡羊座後半の順位は忘れたが、「思い掛けないものが届きます。帰りのポストみてワクワク〜」みたいなコメントを言われ、朝っぱらから勝手に「返信だっ!返信♪ 良知からの返信ほしぃ〜」とほざいてみたりして、仕事場でも今日はルンルン気分(死語)なオイラ(笑)で、帰りにふと「はて?あたしってばいつ良知くんにお手紙書いたかなぁ?」「返信は入れたッけなぁ?」ってなことを頭によぎりながら帰ってきたら、「カウントダウンの抽選券となるハガキ」と「Vコンのチケ」と請求書1通だった(苦笑)まぁーそんなもんでしょ、所詮^^; 

してカウントダウンはハズレタ人いるのか?と思うし、Vコンは横アリオーラス、ゆっくり全体見まわしてみてね!席だし(泣)。あの占いは何だったんだよぉーーー!!して返信付きのファンレターでも書くかァと思いつつも、その前にHPのアンケ集計や(まだやってるのか?自分^^;)年賀状書いたりしなきゃな。

BGM:Music Of Love/オムニバス

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年12月10日(日) 良知も頑張ってるならオイラも頑張る!

オイラは睡眠時間短い時も毎日といっていい程夢を見る。それが割りと覚えてるもんで「夢日記でもつけようかなぁ?」とか思う程。
最近立て続けに福原が夢に出てくるのよ。良知さんは出てこないのに(苦笑)それがどーもオイラは福原の相談相手役なんだわ。福原ぁ、悩みあったらいつでも姉さんが相談のるよぉ(笑)

今日は良知さんが「少クラ」で活躍の日ということでオイラもお仕事がんばってきました。みんなで目標立ててそれも無事達成!中々楽しい1日だった。
 帰ってから「少クラ」みてレポUP今回は期待以上にがんばってたなぁ、良知真次。番協行ったコの話では良知さんがスリッパでヒナに頭はたかれてるハズなんだけどそこはカットされてた。オンエアでは斗真が失敗してみんなに責められてる時にヒナがスリッパ手に持ってたから、斗真を責めてる時に後ろから色々ちょっかいだして「うるさいねん、おまえぇー」とかでも言われたのかな???(笑)
 又もや石田氏に助けられての勝利だったけど...次回は是非良知さんリードしてやってくだせぃ!!!ともかくおめでとうだわね。残念なのはもぅ、うちの子の赤ほっぺが見れないことぐらいかなぁ??笑

BGM:!-attencion-/20th Century

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年12月08日(金) KYOTOへ

昨日入院した後輩のお見舞いに行ってきた。やけに元気そうで手術も無事成功!って言っても局部麻酔でちと切っただけだったそうだけど。どうも元気で患者とは思えないほどのようだった、だって手術後から近くのコンビニ行ったりしてるそうで..心配してお見舞い行ったのにぃ(笑)

で、その後姉ちゃんと京都で会う。やはりシアター1200とか懐かしいなぁ−。(って行ってないくせに^^;)
姉ちゃんと甥っこちゃんと京都の百貨店巡りに。甥っこちゃん2つでなくて3つだった(^^;早いっす。しておばちゃんと呼ばずに「てぃみちゃん@仮名」と呼んでくれた(ちゅっ☆)

下の赤ちゃんはまだ1人病院で生活してるようだけど、きちんと話しきいて姉ちゃんの弱さや優しさや気づかいや色んなものが見れた。オイラはちっちゃい時姉ちゃんが大キライで、いっつも毋さん達に姉ちゃんは可愛がられててオイラは2の次3の次って感じだったし、イイ子ちゃんに見えてるようで、昔は優しい姉ちゃんのことちゃぁんと見てあげることが出来ないヤな奴だったのです。でも高校卒業したぐらいかなぁ?オイラが姉ちゃんのこと好きになったのは。
今では憧れの、して自慢の姉です。そんな姉ちゃんらと京都では有名のお店「都路里」っていう甘味屋さんがあるんだけど、そこに行こう!と思ったらすんごい行列で、甥っ子と「抹茶アイス食べようね!」って言ってたのに残念ながら北山で有名なモンブランケーキの店でケーキ食べる美味しかったぁ(^^) 
そして京都から新幹線で東京へ・・・さて週末も仕事でぇす、がんばろっ!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年12月07日(木) どうにか

胃痛も治まり、でも恐いから薬飲んで仕事場へ。

今日はこの2日間の会議のまとめと今後の話しということで拉致り上司と 1日ミーティング。ミーティングの途中に後輩の1人が「大変です」と入ってきた。どうやら前から言われていた肺の小袋が破裂して今から入院、手術だそうだ。元気に振る舞ってたが目の奥は泣きそうな顔してたよ;;

今日は定時に帰ってお友ラチと呑みに行く約束してたからさっさとあがってMちゃんがよくいくお店に連れてってもらった。お店の人がとっても愛想のいい人ばかりで、やはり接客業ってこうでなくっちゃ!って実感。MちゃんCちゃんとオイラ3人いつからか「3バカトリオ」と呼んでいるんだがこの3バカトリオで久しぶりに会って話して食べて!ってできてとっても楽しかった。又今月末3バカで会える日があるようなので又騒ごうねん♪昨日の胃痛は今日は幾分かマシだったな、そういやぁー

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月07日(火) 買っちまいました


2000年12月06日(水) 大阪→東京

今日の会議の司会がオイラでしてしゃべるしゃべるの1日だった。前半は発表なんかもあったので。今回の会議もどうやらみんな POWERと又1つ前進したかな?というものを確信して無事終了。

その後拉致り上司と大阪の後輩の子と3人で呑みに。なぁんやかんやと最後はあっつい話をして終了。こうして色々と真正面から話しできる環境に感謝☆したりして。。。
帰りに急に胃が痛くなり(実は3日の日も胃痛に悩まされる)拉致り上司にもちと心配かけたが(運よく後輩とは帰り道違ったので、情けない姿見せることはなかったので安心)どうにか家まで帰りパソコンも開くことなく寝る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年12月04日(月) 大阪へ

仕事後大阪へ。なんでかとっても荷物が多いわ><
新幹線でお弁当をたべるのに、最近「あなごの太巻き@500円也」がかなりのお気に入りで、今回も食べる(^^)その後爆睡途中メールチェックやネットサーフィン(新幹線中でもすんなよ^^;)抹茶のアイス食べたりしてたらあっという間に大阪に。
やはり関西弁で話す人達が不思議で...。なぁんかみんなコテコテ関西弁やなぁーと(笑)自宅帰ったら毋さまはすでに就寝。さぁて明日からの会議がんばるかぁー!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月04日(土) HP完成祝賀会


2000年12月03日(日) トニコンin甲府

今日も行ってきましたトニコンin甲府。 今日はSちゃんと2人ツアーだったんだけど、前から連絡しあいましょ!って言ってた「語っとく」に遊びにきてくれてるMさんとお友らち、そしていまさん@SRとも同じ電車だったので一緒に駅ついてお昼ご飯を食べに。
みんなで『ほうとう』を食べるために並び、後ろにいたおばちゃんに色々あるほうとうの種類から「やっぱカボチャでしょ!」と言われすんなり「かぼちゃほうとう」を選んだ。とっても具だくさんで食べても食べても減らなかった。みんなでジャニ話しで盛り上がりコン会場へ!

今回も茨城と同じメンバーでした昨日よりは、ちとJrくんまとまりがあったように見えたかなぁ?島直は今日の方が、キレもエロさもあったように思えた(^^) 幸人の『剣の舞』は階段上下手がわから出てきて、カーテンとかで見えなく残念(;;) しかし今日もアイドル萩原幸人 がんばってました(笑)途中前のパイプに「エイヤー」的なポーズでパイプを切ったりする振りや、1本足打法のように片足あげてのポーズを決めたり、もちろん刀横にして踊る振りでは肩入ってるし、うぅぅーー良知にもやはり踊ってほしいぞ!そうそう今回の目玉は「輪になって踊ろう」を踊る上里。貴重だったよん♪
 そしてやはり最高なのはヨチくん。「柔ちゃん(田村亮子)」の真似してるのだが、どーしても@じゃりんこチエちゃん」にしか見えない(爆)カラオケでは唄いあげる声にしびれ、熱いまなざしはとってもラブリー(はぁと)ヒロシ贔屓だったオイラはいつしかヨチくんにメロメロ状態っす!
 はぁー簡単なコン感想書きたいんだけど...オイラ明日より大阪出張でして。。戻ってくるのが金曜の夜、更新は金曜夜までお休みです。掲示板にはカキコに行くので。。よろしくお願いしまぁーーす。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月03日(金) Mステ


2000年12月02日(土) トニコンin水戸

行ってきました。トニコンin水戸(笑)
今回はダブルMさんとMyuちゃんとの4人。別名管理人's水戸ツアー(全員HPの管理人さんっだったりする....)
珍道中で楽しかったし、コンサの様子も簡単に感想かきたいのだが..ママゴンが既に就寝。部屋真っ黒にしてこの日記書いてて、今日はMさんの車で水戸までGO!で凄く暗恐道走ってその余韻ふが残ってるため今度珍道中は書きます(笑)
良知はいないだろう!」と思ってたんだが始まる瞬間に「良知いたらどうしよぉー」なんてこと一瞬よぎったが幕が開いた瞬間「いないわ」とすぐに平常心に(笑)
コン自体は非常に楽しく(しかし、オイラ珍しく数曲唄った所で気分悪くなり途中退席..その後復活(早っ)
いやぁー良知さんのいないコンは今年頭のVコン以来で...なんかたまにはいいかなぁ〜と思たり。
しかし幻影の嵐だったわ。前回のトニコンでの曲はかなりステージにはいないシャカリキくんダンス思い出したり・・・島直の成長っぷり、エロかったぁー(爆)
しかし伏目がちなポーズされると ‘シャカリキ真次’思い出す...。 んもぅ幸人の踊る『剣の舞』は最高っす!!Mさんから「見てやって!」と言われたので見てたけど最初のポーズから最後まで実にノリノリアイドル♪アイドル対決では良知負けてるだろうよ(笑)良知に踊ってほしいよ!剣の舞(祈)森雄の笑顔の行き先に良知さんの影をみるオイラ(痛っ)。カケルはやはり今日も面白かったし。章大、まるさんはとっても嬉しい2人だし、章大はやはり‘良知族’だったし、 上里みて「FIVEファンも大変」と思ったし水野提箸もがんばってたし(オイオイそれだけかぁい^^;)みんな楽しそうだったよ。
しかしいつもシャカリキくん見てるので、他の子みると「あっ!手抜いてる」と思うこと多し(爆) 良知さんがいかにいつも全力投球かっていうのがよぉくわかった(^^)やっぱ感心というか尊敬しますよ>良知真次! 明日は山梨また楽しい出来事増えればいいなぁーーー。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月02日(木) おめでと^^


2000年12月01日(金) 師走

本当にめまぐるしい1日だった><
朝から仕事は忙しいわ、会社の郵便物持っていく振りして早速嵐のFC申し込みに!が第一目的で郵便局に走るわ。ちと姉やんに用事があって電話して‘シュン’となるわ、「早く帰ろう」と思ったらアルバイトの1人の子がお誕生日でみんなでケーキ買ってきてお祝するわ、ダッシュで帰ったら今日からうちに泊まりにきてる毋さまは風邪でしんどそうだわ、Mステ見てkinkiまだだったからネット開けたら「良知くんが晃くんのディナーショーに出演」とコンサート事務局のHPにUPされてるわ。慌ててMちゃんに電話するわ、MステKinkiのバックにで良知さん発見するわ。「ディナーショー行くのぉ?」というメールふがたくさんくるわ(苦笑)と。ほんと師走って言葉がピッタリな1日だった(@@)




本当は実は今日はあんま走りたい気分ではなかったんだけど...。こういう所で書くのもどうかと思ったんだけど.. この日記は自分の為にの日記なので、こういう気持ちをキチンと書き留めておきたいと思って....。

あたしは本当に、神様が『自然なことにキチンと感謝する』ということに、気付かせてくれる回数多い人間だよなぁーと思ってる。
 昨夜毋さまから電話で聞いたんだけど、この世に誕生してきた小さな命ちゃんが、ちと他の人には与えられてないものを一緒に持ってきたみたいで。。人って良くいう五体満足に産まれてくるっていうのが、実はこんなに奇跡に近いことなんだよ!って教えてもらえる機会が多くて、お医者さんも「お毋さんがどうの、お父さんがどうのっていうのではなく1000分の1の確率でこういう症状で産まれてくる子がいるのです」と言われたらしいの。 あたしはきっと、うちの姉夫婦はホントに素敵な夫婦で、神様は「この人達なら安心して1000分の1の出来事をマイナスではなく、前向きにキチンと受け止めてくれる」と神様からの頼まれたのではないのかなぁ?と思ってる。だからお兄さんも前向きにがんばってくれてるらしいし、息子も姉ちゃんのことしっかりと支えてくれてるらしい(まだ2歳なんだけどね♪)。

あたしは、こんな時に不謹慎だけど、今こうやって元気に働けて笑えて暮らせてることに、ただただ感謝☆しなきゃーね!って思ったし、世の中はこんなに楽しいんだよ!ってたくさん教えてあげたいなぁーなんて思ったり(良知監禁も教えよう!) おっし!がんばろっと!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年12月01日(水) ついに12月


てぃみ |MAIL