ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2000年10月31日(火) トニコンチケ届く

今日は昼前からX'mas装飾品を買いに出掛けた。んもぅ思いっきり買い物したからとても気持ちよかった。自分のモノもそれぐらいやってみたいものである...。やはりX'masモノ選ぶのは楽しいモンだったよ。自分の部屋にも欲しいものたくさんあったけど、そんなの置く場所ないし(あたし、何故か昨年からトナカイのカタチしたツリーが欲しくて仕方ないんです..)。今年も小さなツリーを飾るだけになりそうだ;;

 して帰ったらトニコンのチケット届いてた。本当に行くんだよなぁ>自分^^; って思いながら眺めてた。
だって、今回は電車などの手配をみんな友達に任せちゃってるから。。。あんま実感なしです。コンサタイトルが「PreciousLove」今回の公演はどんなのかな??ふふっ今回の注目は「ヨチくん(いのっち)」かな?最近自分の中で大ブレーク中!だったりします(笑)

BGM:Mother Father Brother Sister /Misia

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月30日(月) カネのかかる男?

早いよぉ。もう11月だよぉ。今年もあと2ヶ月。今年はホント早かったよ!HPやってよかったと思うことは日記が3日坊主で終わんない!ってこと。
毎年日記やスケジュール帳1年間続けよう!と意気込んでノートなんぞ買うんだけど(ハイ!まず形から入るようです^^;)気付けば白紙のまま..ってな事が大人になるにつれ酷くなっていった。子供の頃は日記つけるのも交換日記も大好きだったのになぁー。それがHP作るようになって、ここに書き残ってるっていうのが単純に嬉しい!そりゃぁー100%全ての感情が書き込まれてることもないんだけど、お友達の名前もイニシャルとかになってたりするけど、きっと10年後20年後にでも誰だかわかるんだろうなぁ〜^^

 昨日「アンケート第1段」を書こうと思って(遅っ)ずっと悩んでることがある『貴方にとってラチくんはどういう存在』の問い。
うーーむ、いざ考えると難しい。「生活の一部」と咄嗟に思ったんだけど、それは「良知真次」そのものではなくて「良知真次さんを応援してるこのHPが生活の一部なんだよなぁー」と思ったら「あたしにとっての良知さんって???」何だろ??考えたら考えるほど謎なんだわ(笑)というか上手く表現できなくてねぇーーー(^^; 皆さんのコメントみて「ふむふむ」と頷いたりしてるんだけど....言えることは「金のかかる男デス!ってことかな?」笑

BGM:THEME PARK /少年隊


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月30日(土) 色んな自分


2000年10月29日(日)

すっかり寒くなりましたねぇ><寒さにはめっぽう弱いオイラは今から身が縮まるような体制とってて肩凝りがよけいひどくなりそうで、今から悩んでます(はぁーマッサージに行きたひ...)

もうお分かりかも知れませぬがオイラはサービス業関連のお仕事をしています。
で、今日後輩の子が例年より早くから気分を盛り上げよう!!とX'mas装飾品を買いに出掛けていて、リースなんか買って来たり(オイラも火曜日買い物に行くのだ^^)して一足早くX'mas気分でした。しかし只今は‘ハロウィン’ものが多いらしい。。しかし毎年ハ○ズやロ○トあたりがんばってるのにイマイチ盛り上がりに欠けるよなぁーー。あぁいう習慣は日本人には合わないのかね??とオイラもあんま興味ないけど。

しかし、X'mas用品って1番買い物とか行っても嬉しくない???オイラは大好きなんだよねぇー。あったかい感じがして...わくわくして...それが仕事用でもさっ(笑)今年も少しここのTOPだけでも気持ちX'masチックにしようっとは思ってるんだけどねぇ〜〜〜〜。

BGM:The Very Best Of Puffy /Puffy(Puffy聴いてるってことは基本的に精神安定してるって証拠^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月29日(金) 番協・番協


2000年10月28日(土) 良知夢

今日はお休み♪昨日はビルの会議後、珍しく懇親会というものがあり中華料理だった。この秋初の松茸も食べる(^^)

そぅそぅ昨日の朝方久しぶりに良知さんが夢に登場!!
かんなり小さい会場でのコンサートで、オイラは2階席なんだけど良知さんが2階席の1列目あたりで踊ってるの。
これおそらく木曜の朝ワイドショーでTOKIOコンin台湾を見て、石田氏が2階席あたりで踊ってたの見たからだよ(^^; 
でもすんごく幸せな夢だった。オイラは4列目あたりで良知さんを堪能させてもらって・・(^^; はぁー正夢には...なんないか(苦笑)

 ってな訳でもないんだが、今日は昼から「プレゾン」ビデオみたら、無性に昨年の「プレゾンビデオ」も見たくなって観賞。
良知さんこの1年でホントすごく成長したよねぇーとしみじみ。その後何故か滝MASKのパンフや、光一MASKあたりの雑誌の切り抜きなんぞも広げてぼーーっと。その勢いで「プレゾン」ページをちょいといじくる。1周年には綺麗にまとめていきたいんだけど..その第1段(^^) 

アンケート...すいませぇん(^^; 美羽ちゃんにもかなり「マニアック」と言われ...へへっ!ほんとそうだよねぇーー(苦笑)ホント解らないところはどんどん飛ばしちゃってください(笑)そして写真や雑誌なんぞは見たことあるのからでどーぞ!!

お友達Yちゃんからも「てぃみさぁん、良知くんのことはわからないので、自分の1押しくんのことでいいですかぁ?」という質問もらったんだけど、それで全然いいっす!!!参加してくれる気持ちが大切(渇笑)
美羽ちゃんの場合は「ぴー」のでいいのよ(爆)是非是非よろしくデス。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月26日(木) アンケート第2弾

昨日の警察沙汰になった件で、目撃者等警察の事情聴取のメンバーは明け方4時までかかったそうだ(可哀想に..)。職場が暗かったらどうしよ!と思いながら出勤したんだけど、みんないつもと変わりなく元気に働いてくれたので、ホッと一安心。いつもよりか逆に‘いい感じ’だったよ(^^)

 そのお陰で、気持ちよく帰宅。
一気にアンケート第2弾なるものを作っちゃいました(^^)
今回かんなりたくさんの項目ですいません(^^; あれでも3分の1程度しか質問出来てないの(爆)
是非御協力いただけたら、嬉しいです!!いっつもオイラからの質問ばかりなので、最後にオイラに対しての質問なんぞも応募してみました。
オイラが管理人さんってどんな人か気になるタチなので、きっと同じ気持ちの方もいるだろうなぁーって思って、宜しければ是非どーぞ!!出来る限りお答えします(出来ないものもあるかもしんない...ねっ!Mちゃん/爆)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月26日(火) Goodbye&Hello


2000年10月25日(水) おじゃんだよ(怒)

今日は疲れた1日でした。
午前中は思ってるような仕事が出来ずに終わり、昼からは業者の方が来られたりしてあっ!という間に夕刻。
 帰る手前にちと色々とやっかいなことがありまして・・、変質者(ということにしておこう・・)が仕事場にやってきて、大変なことになって、こいつ(いいんだよ、こういう書き方で・・怒)が大事なアルバイトや後輩に殴りかかったりして、警察沙汰になった。

ホント世の中には悲しい人間がいるんだなぁーとつくづく思った。はじめは確かに恐かったりもしたんだけど、時間がたつにつれて段々冷静に見てた自分がいた。あのPOWERを是非違うものに使うとすごい人間になれるのに・・・・。例えば踊るとか・・・・(何処までいってもオイラは良知ファンのようです^^;)
 しかし、うちの男の子達は実に勇敢でかっちょよかった!状況把握してあくまでも冷静を見失うことなく取り掛かった奴らは素晴らしい!何故惚れないんだろう・・・(笑)

 そのお陰で今日は女性3人とインド料理食べに行くハズだったのに、オジャンになってしまった(><)
これが1番ムカツクことだよぉー。みんな忙しくて今度何時会えるかわからん!っちゅうのに!!


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月25日(月) 疲れてます><


2000年10月24日(火) PLAYZONEビデオ購入♪

運良く(笑)今日はお休み(っていうか今度の日曜日出勤の為に「何処で休む?」といわれ咄嗟に「24日!」と言ったら休みが通ったわけで...(笑)

ハイそれで買って来ましたプレゾンビデオ♪ついでに来年の手帳まで買っちゃった(こんな気が早い行動は珍しい。)とても想い出深いビデオになりそうだわ(^^) まだ鮮明に覚えてる所が大半で目で見てるものと脳裏に焼き付いて思い出す映像が違うんだよねぇ〜〜例えば「♪Shining days」ビデオにはいないのに、頭ん中にはラチさんが踊ってるのニコヤカに!(危) ってな感じで・・・。見切れているラチさんはこんなだったなぁーとか...。
プレビデオの感想UPしたら色々思うことあって、リニューアルくらいまでには整理したいなぁーと。思ってます(これ前も思ってなかったかァ〜〜>自分^^;)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月24日(日) 番協初体験(ぽっ)


2000年10月23日(月) TVの影響

TVの影響は恐ろしい(笑)HPオープンから5ヶ月目当たりからTOPにカウンターを付け、一応毎日どのくらいの方がTOPページに来られてるかというのをチェキしてるんですけど、昨日は過去最高のカウンター数&語っとくのカウンター数。そして今夜は更に更新しそうな勢いです(感謝☆)

ホント良知人気急上昇中!なのでしょうか??(笑)私のお友達もメールなんぞ頂き賛否両論な御意見だったのですが...(苦笑)そして私も1人賛否両論な発言してますが..(笑)んまぁ、良知さんも17歳弾けたい時もあるさ!ってことで..(笑)
 しかし、「可笑しい」というメールが1番多かった(笑) やっぱり??(笑)良知さん笑わせてなんぼ?の人なんだろうかねぇ....やっぱ(^^;

まぁ言えることは私の知ってる良知さんは、ほとんどが自分の想像でしかないわけで..これはきっと連れや家族でないと解らない部分あって、ホントの良知さんは昨日のようなはしゃぎっぷのいい奴なのかもしれないし....。今までの良知さんのイメージとはちとGAPがあったんだろうな(笑)要素はたっぷりあったんだろう。。へっ??オイラの意見???あれも良知真次さんでしょ♪ってことで「あほやぁーーーー/ケラケラケラ^^」ってな事です(^^)

今日は金曜に一緒に呑んだ彼女と、今日は2人で飲みに.....。色々あって今は一緒の職場で働いてないんだけど、関連なお仕事してるので、こうやって又逢うこともできて...。元々大阪のコなんだけど現在は東京で勤務。来月までの間こっちにいるので又呑もうね!今日もお仕事話で盛り上がってきた。。

帰ったら少年さんのディナーショーのお知らせとVコンのお知らせが。。ディナーショーはそんな豪華な場所に行けるほどの年齢ではなく(嘘←しかし、いくつぐらいの方が一体年相応なんだろ?)Vコンはまだトニコンの締め切りも終ってないのにぃーー。。はぁー来年正月もこっちで年越すのは決定しそうだね。。(ごめんよ、ままごん)しかし。。この冬はVだけ!ってこたぁーないよねっ!ねっ!

WISHES/20th Century

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月23日(土) あわわわ


2000年10月22日(日) ラチさんはしゃぎすぎっ(少クラみての感想)

昨日は仕事終ってから美羽ちゃんとY美さんと、焼肉屋さんへGO!したのでした。青劇行くまでにあるそのお店、やはりあの道は思いでがたくさん詰まった道なんだなぁー。とおセンチな気分より「腹がすいたぁー」と女3人焼肉屋目指して一直線!!

そしてまずはタン塩でしょぉ〜〜、イヒッ♪やっぱタン塩美味っす!!美羽ちゃんが「智もぴーもすばるも好きな.タン塩〜ラチくんは?」に「知らなぁい」と。ラチさぁんタン塩好きですかぁ??(ここで聞くなよ/笑)

そして飲みっぷりも食いっぷりもよく、ほろ酔い気分で話すネタはやはりジャニ話ばかり、ちと変化のあったY美さんの話しも深く頷き、又もやラチさんは笑いのネタだったような...(笑)そして茶でも!と騒ぎだし結局アイスクリームショップへ、そこでもジャニトーク炸裂。あぁ楽しかった(^^) また行こうねん!!

そして今日はゆっくりお休み日だったので、メール書いたりTVみたりのんびりと夕方まで.あっ!実家から送られて来た冬服を片付けたりもしてたのだった。。

そして「少年倶楽部」ラチさんのハジケ具合に大笑いし、やはりあの中では浮く存在だなぁーと痛感しながら、見てた。
話し方も私が聞いたことあるラチ声っていっつも先輩方に混じって話させてもらうっていうパターンだからどちらかというと謙虚な良知声なんだけど、今日のは兄ちゃん良知真次っていうイメージで..それはそれでよかったんだけど・・・でもはしゃぎすきってばっ(これに尽きる/笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月20日(金) 次は??

突然ですが....私明日からTOKIOコンに.....................  
って、いっかないよ〜〜〜(笑) ごめんねぇー。アンケート読んでたら、結構ここ読んでくれてる方多かったのでちと遊んでみました(^^)ホントアホな管理人です、まったく(笑)

しかし、コンサも一段落したのですが、皆様もそしてオイラもなぁんか、落ち着かなくって。。それは次に何処で良知くんに会えるのでしょう〜〜っていう疑問&不安があるからなんだけど・・・。

実際メールとかで良知くんはTOKIOコンなのか、トニコンなのか、SHOCKに付くのか??SHOCKには出ないの??というのをいただきますが、私は皆さんと同じ一良知ファンな為知る由もなく。。(出来ることなら、これが職業にしたいよ!!苦笑)
オイラが教えてくれーーーー!!!状態なのですよ♪ もしかしたら、全部にいないかもしれないし。。良知くんはあくまでもJrなわけであって、デビュー組なら確実にいるけどね!(笑)
今までの良知くんの参加してるのから「これにが出るのか?」とか「これに出てほしい!!」と願ったりしてるだけであって・・・。勝手に推測するしかないのです。 
私が出来ることと言えばSHOCKとトニコンの初日を観ることが出来るので、「良知さんいたよぉーー」とか「良知さんはいませぇん」とお伝えできることぐらいっす(^^:

きっと何処であっても、良知さんは良知さんらしく、きっと私達にたくさんの感動とPOWERと笑いを与えてくれるに違いない!!!と私は信じてるんだっ。そしてきっとそういう良知さんをちゃんと見てくれてる人もいるんだよっ♪って信じてます!!(一体何がいいたいんだ??>自分(苦笑))

 今日は私が仕事をするに当たって、POWERをくれたり、泣き言言えたり、笑いあえたりする仲間(ハイ!女性ですが..)と久しぶりに会えて呑んで来たのでちと前向きな考え方してます(^^)

そうそう、そこの会社の上司の方が‘鉄道マニア’の方で「指差し確認」の話をしだした時、オイラは1人の男を思い出し(笑)興味深く聞いてました。「なんとかの法則」に基づいての内容だったんだけど実は指差し確認って「自意識の象徴」らしい・・・ってことは・・・良知さんもそうなのかい???なぁんって思いながら聞いてたオイラはやっぱ良知フリークです(^^)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月19日(木) ぼーっと1日

夜です。昼間ちとお出かけしたんだけど、空も街もすっかり冬だよねぇー。休みの1日は非常に早く今日もまた何も出来ずに1日終りそうです(呆)唯一やったことは、何が入ってるかわからんビデオ整理(苦笑)昨年あたりの良知さん見て‘ひゃぁーひゃぁー’言ってたら5本くらいしか整理できなかった(トホホ)
しかし、覚えてるもんだよねぇーー「次こういうポーズとるんだぜ!」なんてなこと言いながら・・・しかし良知くん関係する事は楽しいんだよなぁー何しても(笑)

ボーッとしてないで、1周年のことも考えなきゃね!!アンケート第2段来週あたりに UP予定です。また御協力お願いしまぁす(ぺこり)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月17日(火) 改めて感謝

今日は拉致り上手な上司達と接待された。久しぶりの焼肉は美味しかったァ(^^) 他の企業の方達との飲み会は面倒臭いんだけど(気使うから)でも上司の考え方が、普段とは又違う形でわかるというので、いい収穫になる。「ふぅーんそうなんやぁー」と今日も新たな発見ができて安心したり。

コンが終ってからお疲れさまや、コンレポ感想や、アンケートのメッセージを読んでいて「あぁ、ぐりーんぺん、そしてオイラって本当に色んな方に支えられてるんだなぁー」と実感することが多くて感謝☆なのですが、ちょーどナイスタイミングのように おぉーいたきざわん@陽ちゃんからJrコン後のメールで「がオープニングに台の上から降りてくるところで良知くんたちがサポートしてくれてるのを見て、もたくさんのJr達に支えられてるんだなぁー」と実感したというようなメールもらった。
確かにそうだよねぇ。人間何するにしても、支え合いだもんね。
それをいかにありがたいと感じられるかで、生活してく楽しさって変るんだと思うし。
私は笑って毎日過ごしたいなぁー、と思ってからかなりプラス志向にモノゴト考えれるようになった気がしたような・・・。

ってなぁんか、語ってるよなぁー、自分(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月16日(月) Jrコン

コン日は最近レポあげるだけで、精一杯で日記を書く時間がどうもないようで..まぁ呑みに行ったりしてるからねぇー(苦笑)

ハイ。行ってきましたJrコン!コンの内容・良知さんの事は充分レポに書いたので(笑)

色んな人と逢った2日間だった。14日はHP会議ということでMyuちゃん達と。1周年に向けて色々話し合って、あっ!本家ページは大きくリニューアル予定です。お楽しみに!!(ちなみに‘ぐりーんぺん’は変更予定は無しだと思います/笑)そしてその後コンを一緒に見るYりんと待ち合わせ。コン後は久しぶりにそのまま帰宅。

15日はMちゃんとSちゃんとお昼食べるために待ち合わせ。久しぶりなのかそうでないのかよくわからんトリオなんだけど、お昼食べて早めにドームについて、オイラも知ってるAさんと達とお茶。その後プチオフ会へ。

何人かの「語っとくメンバー」と御会いできて、少しの時間だったけど、とってもとっても楽しかっったぁー。また絶対機会があれば逢ってくださいねーー(^^)
もっともっとたくさん「良知語り」がしたかったデス。
そしてコン後Myuちゃん達と「祝杯」あげに。
そこには何グループかのコン帰りの人達がいて、色んな所でジャニ話されてるんだけど、最初オイラ達の隣にいて、人が増えて席移動したグループがいたんだけど、とにかく1人の姉ちゃんが喋る喋る。それも声は大きいし、タレントさんの事を呼び捨てに。まぁ私も「良知」と呼び捨てさせてもらって話してますが、一応愛情イッパイに、呼ばせてもらってるつもりなのですが(笑)彼女はすごかったっす。「ヒガシヤマノリユキ」から「J2000メンバー」までのジャニタレさんのことをフルネームもしくは苗字だけで呼び捨て。まるで評論家のような口調(苦笑)もう呆れまくってたオイラ達。2時間以上いたけど、彼女以外話してる声は10分もなかったんではないかなぁ??


 まぁオイラ達もその話しばっか聞いてたわけではなく(笑)自分達の好きなジャニくん話を。
「この曲がカッコイイ」だの
「あの良知くんは笑えるだの/んんっ??いつも良知話は笑い話でないかい??笑」
「てぃみちゃんのやるポーズまで良知くんのようだ」と指摘されたり(実はこれかなり恥ずかしかったりする...苦笑)。そしてMしゃんがJrで、これ!といった1押しくんがいないので、それぞれみんなで自分の1押しくんをPUSHする。Mしゃんは良知くんが来たら、飛び跳ねて「良知くぅ〜ん」と叫んでるそうだ(Mしゃんいつか一緒にコンサみましょうぜ^^) 
そんなこと出来るんだから良知くんにしようよ!と誘っても中々いい返事がこないんだよなぁー。何が彼女に歯止めさせるのか?オイラなのか?良知なのか?それとも後のオススメのいっとか、ぴーに悩んでるのか?何気にすすめられてる島直が気になるのか??うーーむ謎だ。ただ言えることは智熱が熱すぎて他に目をむけにくいってことなんだろうな。ねっ!Mしゃん♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月13日(金) アンケートの話は続くのだ

先に…ねぇねぇ、T○S様何故に、うちのコの勇姿を放送してくれないのですか??(号泣)良知真次さんの応援団長っぷりは、UPで映るなんて思ってはなかったデス。見切れもなくて、仕方ないかもしれません。。(ホントはすんごくヤだけど)でも、うちのコのがんばりっぷりは放送してもいいんでないの?? なぁんか、イヤかなり不満足です!!

 アンケート話ばかりで申し訳ない(ホントは書く予定なかったんだけど)。朝起きてメールチェックしたら、アンケートのメールが着ていて「ふむふむ」と呼んでると
1押し「○○○」(嬉しいなぁ〜こういう人のファンの方も来てくれてんだぁー) 
元ファン:○坂○ちゃん(もしかして??)と思いながら・・・
お気に入りくんに「ケインコスギ/原田泰造」と(@@)
やはり、お友達○○ちゃんだったぁーーー(笑) ○○ちゃーん、確かにオイラ「お気に入りのジャニくん」とは書いてなかったので、ケインも泰造もOKだけど…OKだけど(笑死)
私のアンケート一覧表には中丸と裕貴さんの間に挟まれております。もちろんUPもするからねーー(ぷぷぷぷっ)いやぁー実に好きだわ!○○ちゃん!早く呑みに行きましょう!(体育館の裏でいつでも待ってるよ〜/笑)

実はこの「ぶつぶつと」は書きはじめて今日がちょーど1周年なのです(ぱちぱち)
1年前、8月の終わりから「HP創ろう」と決まっていたのに、この段階ではほとんどオイラ1人何も出来ておらずの状態で、「とりあえず、日記だけでも。。」ということで、付け始めたんだよなぁー。まだ何も全然わかんない事ばかりだったので毎日、本とニラメッコだった(今もあんま変わらないけど。。)でも良知資料と、思いではこの1年でたっくさん出来た。まだまだ楽しいことがここで書けたらいいなぁと思いながら、明日から2日間はJrコン楽しんできます♪

BGM:Goodbye&Hello/少年隊(1年前もこのCD聴きながらHP創りしてたんではなかったかなぁ?)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
1999年10月13日(水) ぐりーんぺん開始!!


2000年10月12日(木) アンケート実施

昨夜からアンケート実施していて、早速御協力いただいてまして、嬉しい限りです(^^)なんか自分が何気に好きだなぁーって人ばっか名前が出るので「やはり似るのかなぁー」とか思ったり。良知くんに対するイメージも「うんうん」と頷けるし、どういう結果かこう御期待!!

最近、中々重くて御迷惑おかけしてる掲示板もこの際、変更しようかと思ってます。わたしのバーチャルママゴンがBBSのスペースを提供してくれるという優しい言葉もいただいてまして(ありがとぉーママゴン) ちとずつログ移動して間に合わせたいなぁーと。しかしそんな暇あるのかぁ?と9月10月の自分の行動みてると不安ですが・・・(苦笑)まぁ、ぼちぼちとがんばるかぁ〜ってことで、今日は短かめデス^^;(なぁんかネタない...トホホ)
良知ぃ〜〜〜〜〜(意味ない雄叫びでしたー^^;)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月11日(水) 有休

今月は有休消費月間だと、先日上司に急に言われオイラは今日有休でお休みって訳なのデス。うちの会社は比較的休みにくいんだけど、最近は「遊ぶ時には遊ぶ!働く時には働こう!キャンペーン」をみんなで広めて、東京チームは出来るだけ有休使うようにしてるんだけど、こういう月間があるってことは、逆に有休使っちゃーダメっていう月も存在するのか?と疑問に思い聞いてみると、上司の中にはやはり使っちゃーいけない月がありました。。しかし、猛反発して「仕事に支障きたさなければ休んでもいいんですよね!」と申し出て、渋々OKもらった。冬だとか、夏だとかGWとかジャニファンは大変なんだから・・・(ぶつぶつ)

 で、この休み、非常にまったりと過ごしました。
昨夜から「久しぶりに早く寝よう!」と思って早めに寝て、夜中目が覚め、少しの間ごそごそ、そして又寝て、7時頃目が覚め、昨日分「ぶつぶつと」を目覚まし見ながら書いて(おぉぉーニノ出てる〜〜と思いきやのメンバーもVTRで登場!)そして又少し寝て、お天気よかったので、夏のタオルケットと洗濯し、買い物へ。そしてベランダ掃除(実はワタクシこの部屋に住んで初のベランダ掃除したのであります/死)なんぞして、ちとHPの更新準備。でTV付けたまま昼寝しようかなぁ?と思ったらブラウン管にぴーが豊悦を刺すシーンが。そういえば美羽ちゃんがこの間「ぴーちゃんが刺すシーンのビデオ録画してたら地震の特番に変わったの」って言ってたのを思い出し「これかー」思いながらウトウトzzzz。気付いたらニノがブラウン管に。『涙を拭いての特番』だったようで。。。昼寝20分くらい?して、夕食の材料買いに、今日は何故か「お鍋だよねー」と思ってたらしく、鍋材料買い込む。で夕食食べて『涙をふいて』見て現在にいたるデス。まぁー、とっても平々凡々な1日だったけど、「こういう日も大切だよねー」と実感。

で、「語っとく」にも書きましたが、今回のドームコンで遊びに来てくれてる方々と、ちと御会いしましょう!ということを書きました。
 基本的に「オフ会」というのは、やろうと今の所思いません(よく、メールとかで「やらないのですか?」というお問い合わせ頂きますが。。)。
どーせやるなら、うちに遊びに来てくれる方全員で御会いしたいですけど、そういう実現はきっと「良知くんデビューコン」ぐらいではないんでしょうか??(微笑)
誰かいないのに、っていうのは嫌だなぁーと思って・・・って、まぁ今回も「プチオフ会」みたいなもんのような、そうでないような。。ただ「逢いましょう」と言って下さってる方が何名かいて、一応みなさん「語っとく」でお知り合いの方ばかりなので、それだったら「まとめてあった方が楽しくない?」と思って。
といういきさつです。宜しければ是非御参加ください。おそらく、ただ挨拶してって感じになるだけだと思いますけど(^^)
それと、『ぐりーんぺん』並びに『だんしんぐ☆はぁと』誕生1周年を記念して、アンケートを実施させてもらいました。ここまで楽しくHP運営してこれたのも、遊びに来て下さってる皆様があってこそ!そこで、どういう方々がこの『ぐりーんぺん』に遊びにこられてるのかなぁ?と思ってアンケート質問内容考えたら、かなりのものになりまして。。(^^; で、何回かに分けてアンケート取らせていただきたいと思いまして。。。かなりたくさんあって申し訳ないです!!是非御協力いただけたら嬉しいです!!宜しくお願いします。
来週は美羽ちゃんサイト『おぷなぶ』でもアンケート実施予定です、よろしければ、そちらの御協力もお願いしまぁす(ぺこり)

BGM:yesterday&Today/TOKIO

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月10日(火) ポスペのしばけん

旧体育の日!ということでお天気もよろしかったですねー。しかしこの時期、服選びが大変で毎日「何着よ?」と思ってたら、遅刻しそうになる毎日です(^^; 

『SHOCK』のチケットが届きはじめてますね、うちにも届いてるのですが、不在届けで明日に届きそうです。今の所お友達は第1希望が取れてるようなんだけど、果たしてどうなんだろ??11月はお仕事の方も、これ又忙しくなりそうな予感でして…祈るは仕事と舞台が重ならないことだけなのであるが....。はぁー光一の『幻炎』を何故か今から楽しみにしているのです。

なぁんか最近眠たくて...^^;  TVレポも、運動会レポもUPしなきゃなぁーと。うふふっ、ちょーど明日は休みなので、ここで一気にがんばろぅ。週末はJrコンだし、溜めてると後で大変になるよ!>自分 ってこういうパワーを何故仕事では出てこないんだぁ(汗っ)

この間ポスぺでうちにも、本家のBBSにも遊びにきてくれてるKちゃんにメール送ったら、こんな文が帰って来てビックリ!!

*********************************************************
おつかいしないで1日中ゴロゴロしていたいなぁ。なんて思いながら
部屋にいたら突然少年隊の東山さんが入って来た。
クルッとバック転して決めのポーズをとった後ヒトコト「そろそろ●サワかな?気分転換に遊びにおいで」と
東山さんのディナーショーのチケットをいただいた。
エラーが出るほどなでられた。
----------
しばけん
*********************************************************

「なんでなんで??私がジャニ好きって知ってるのぉ〜〜??」って思ってたら、ジャニ専用のおやつを食べさせると、こういう日記を書いてくれるんだそうだ!すごいよねぇーーー。しかし、気のせいか、うちのしばけんクン帰って来てからとっても元気なんですけど。。(笑)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月09日(月) 昨日の話【運動会】

昨日は運動会に行って来ました。朝出掛ける前にTV見てたら(いいとも)なんと、昔うちで働いてたアルバイトが出てたんだなぁ。それも現在、加賀まりこさんのマネージャーだそうだ。もうビックリしちゃったよーー

で、昼に集合新宿でお昼食べてドームへ。昨年の失敗を繰り返さないように、お菓子なんぞ買い込んでいざ観戦。それぞれの担当を見つつも色々なジャニくんチェキして楽しんでました。しかし、私は出ずっぱりってことがないので、良知くん出たら、めちゃ集中してたようだ。。(笑)遊びにきてくれたCさんやようちゃん@おーいたきざわんが来ても「ちょいとごめんねー」と言いながら良知さんチェキしてました(笑)

ずーっと出ずっぱりの智さんやぴー見て、ひゃぁーひゃぁー喜んだり心配したり楽しそうな美羽ちゃん始め我が友たち。そんな彼女達にも、良知さんそして『キックゲッター』で大活躍のうちのコ斗真の活躍ぶりに自慢毛だすオイラ(^^)いやぁー斗真が蹴ることわかった時は心配でねーー。「大丈夫なの??」なんて言ってたんだけど、スクリーンにチームの皆様に両手、両足マッサージされてる姿やキックする前に映る姿にメロメロな姉ちゃん達。いやぁーかわいいよぉ斗真。そしてがんばってたよぉ!!!

そして久しぶりにがとってもイケテタ。この間の名古屋Jrコンでも「ちと違う…」と思ってたんだけど、何故かとってもいい表情してたよ、滝。なぁんていうのかなぁ?ここ数年見たことないような表情だったんだよなぁー。オイラから見て、あぐらかいてる後ろ姿やみんなと揃ってジャンプしてる姿みてそう感じるのも変だけど(笑)

そしてそして、良知さん、いやぁー笑いました良知真次!!さすがです、素敵でしたぁー、レポUPしたのでそちらにのっけましたんで、そちらをどうぞ!!しかし良知さんのオーバーアクションぶりっていうか、あのパフォーマンスは一体どっから得てるのでしょうかねぇ(笑)ホント。。思い出しても笑える。。あぁいう姿を是非カメラに納めててほしいと思うんだけど、、、映ってないんだろうなぁーきっと、もったいよなぁ〜〜。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月07日(土) 危ねぇ〜^^;

運動会のハガキ着てたらしい(爆)あぶないあぶない...ってことで明日行ってきます(^^)さてさて良知さんはいるのだろうか??

今日は美羽ちゃんと「HP1周年に関してのミーティング」と題して逢ったんだけど、ミーティングは10分ぐらいで終了したような…(笑)その後Y美さんが来て新宿でウィンドウショッピング。シャツ1枚購入。その後Mしゃんと本屋で合流、みんなで「今日発売の雑誌みよう!」ってことで。。。wink Upにぼやけて映る良知さんににやける.ところでPOTATOのVコンP81右上の剛くんの後ろの赤シャツ黒パン衣装の人良知さんに見えるんだけど…(違う??)
で、昨日聞いてたMAと写ってる島萩MADとして、そしてDUETでもMADとして載ってる。これ見て怒り爆発したてぃみサン(^^;いやぁーMADって名は名鑑で初めて聞いて。。自分ではお気に入りのメンバーだったの。そのメンバー1人もいないってどういうことよ!これ以上言うととんでもなくなるから…(--;)

 で、双眼鏡見に行って(笑)定番の飲みに(笑)今日は飲む前から「ビール1杯が今日の私の許容範囲だなぁ」と言ってたMしゃん、気付けば3杯くらい飲んでた??(笑)私も美羽ちゃんもY美さんも今日は実にいい感じで飲んでたような気がする。相変わらずのジャニトークなんだが、少しずつお気に入りが増えてる仲間なので1年前と出てくるJrくんもかなり変わったよなぁー(笑)

しかしこういう時間がとっても楽しいんだなぁ♪



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月06日(金) 嬉しい手紙

この間小学生達が社会見学っぽいのでうちの職場に来たことは書いたと思うけど、その小学生からお礼のお手紙をもらった。「とってもやさしくて、げんきなひとがいっぱいでした。」とか「しつもんしたことがスラスラと答えられるのがかっこよかったです」とか。あっありがとう(^^)で、いつの間にかその小学生と写真撮ってたらしく、写真ももらった。嬉しかった!例のアルバイトの子は今日はお休みだったので、明日でも見たら感激しちゃうんではないかなぁ???

 そして私は明日見ることになるハズだけど、7日発売誌にMAの中に幸人、島直が一緒に映ってるそうだ。
はぁー奴らは正式MAなのか?MAとMADの違いは何なのかMADというユニットは存在してるのか?固定メンバーはいるのか?と謎だらけであぁる。
しかし何故にこの2人なんだろう??今のMAは「ミュージカルアカデミ-」の略語であってるのか?と思う(苦笑)未だ元祖MAファンなのでいいんだけど、良知さんは『MAD』でいいんだよね!(誰に問いかけてる?自分^^;)で、MADメンバーは名鑑の5人(町田さんMAかな??)でいいんだよね。
 まぁどのユニットにいようが良知さんは良知さんで。。。ただ1つ、良知くんが勉強できる所にいてくれればいいのになぁ(祈)ってこと。

 ところで、中国地方の地震心配ですが、大丈夫なんでしょうか??ニュースでみると阪神大震災思い出します。。。

そしてそして、昨日の「ぶつぶつと」を読んで御意見メール頂いた皆さまホント感謝☆デス(^^)

BGM:天使にラブソング/サントラ

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月05日(木) ぐりーんぺんのこだわり

運動会...>< 何だろ??歳?(イヤイヤ気分は17歳だから大丈夫・爆)投函が遅かった?(そうでもないよね?>Yりん) 
うーーむ、コレは運だろう!うん、運がなかったということで。。といいつつ実は未だ「もしかしたら明日ハガキ着たりしてぇ〜〜〜」なんて思ってりしてる、そしてこなかったらビデオや雑誌やHPの整理でも、しよぉ〜〜っと!って超楽天的な考えしています(^^;

 最近、「語っとく」の方にもホントたくさんの方のアクセスがあって、嬉しい気持ちで一杯です(感謝☆)そしてたくさんの方のカキコもあって色んな方々と良知くんのお話ができること本当に嬉しく思ってます。
何度かここで書かせてもらってるのですが、HPを作るにあたって、私はどうしてもこの『ぐりーんぺん』にBBSを付けたかったんです。本家にもBBSがあるからということで、悩んだりもしたんだけど単純に良知ファンの方々と思う存分「良知語り」をしたくて。。(^^)

もうすぐ1年経ちますが、このサイトにBBSを付けてよかったなぁって思ってます。自分の想像以上にたくさんの方々と良知くんのお話できるし、さすが良知ファン!って思わせるような礼儀と、あったかさを大切にしていただける方々がたくさんいるので。。

 たまに残念ながらカキコを削除させていただくこともあります。その大半がネタバレな部分でして、削除しましたメールを送らせていただいてから削除はしてるのです。そしたらホント全員の方から謝りのメールを頂いたりしています。(これは何度もいいますが、感動してます)その中で何処までかネタバレなのかっていうことで解らないと言って下さる方もいらしゃいます。正直私も何処までがネタバレなのかとは言えませんが。。。

私が考えてるのは
TV番組など、番協などに参加されまだ放映されてない内容を話すこと。と考えてます。
他にもNGな削除もさせていただいてます。
例えば
 お仕事場以外で偶然良知くんに遭遇した。
 公式モノ以外のコトを語ってる場合。

などかなぁ??
 実は今朝も1つの投稿を削除させていただいたものがあります。個人的には本当に嬉しい内容でして…(本当に教えていただいてありがとうございました)
きっと何?何?と思う方もいらっしゃると思うので、簡単に書けるところだけ…。
先日、ある舞台を観にきてた良知くんに御会いした、という内容のものだったのです。それがジャニ関係外のものでして、私は単純に良知くんに色んなもの(ジャニ以外の舞台等)を見て、吸収してほしい!!と心から願ってるファンなので、良知くんがそうやって吸収出来るであろう場所にいたって言うことがなんかめちゃくちゃ嬉しくて(^^) でもこのままカキコを残しておいてもいいのかなぁ?と。きっとお仕事ではなくてプライベートの部分だと思って、削除させてもらいました。

 私は自分の責任の元このサイトを作っています。ですから自分の範囲で責任の取れないものに関しては削除させていただくしかないのです。良知くんが「これはOK!」「これはNG」とか言ってくれるのが1番BESTですけど(爆)
1良知ファンが勝手に良知真次っていう1人の人をただただ語りたい!っていう気持ちだけで作ってるサイトなのです。ですから、良知くんに迷惑がかかるのなら、それは止めた方がいいだろう!という判断なのです。ものすごく偉そうなこと言ってるようですいません(^^; 
私は今の「語っとく」の雰囲気大好きなんです。なんでも前向きに考えて楽しめたり、見切れてる良知くんを(爆)ちゃぁんと見て感想述べてくれたり(苦笑)削除させていただいてる方も悪気があってというんではなく、「良知くんのこと知らせたい!」っていう気持ちは文章読んでて、とっても伝わってきますもん♪。ホント幸せものだよぉ>良知真次! って思ってます。
だから私も責任もって運営させていただいてるつもりなのです。
なぁんか長くだらだらと書いちゃいましたが、これが私のHPへのこだわりなのです(^^)

BGM:THEME PARK/少年隊

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月04日(水) 考える

運動会のハガキがまだこないらしい・・・。
うーーむ、どうなんだ??(ドキドキ)周りで着てないってあんま聞かないから、ちと心配。そしてSHOCKのハガキも着てないのでこちらは安心してるのですが。

今日、イヤ昨夜寝る時からなぁんか気分が憂鬱なんだよ。↑のような心配があるからなんだと思うのと、午前中のお天気の悪さと(前にも書きましたが、B型のオイラはどうもお天気で気分が左右されるらしい。。)洗濯したぁーいという気持ちがあるからか?(んっ??あんま関係ないなぁ/苦笑)
こういう時は良知くんのおかしな姿を(^^;見たいなぁ。あと少しの我慢だっ!!

 只今気がつくと1周年のこと色々と考えてるんだ・・・けど捗らず(苦笑)本家の方も楽しいアンケート考えてます。(Myuちゃんとも話しなきゃね)ぐりーんぺんの方は良知くんにちなんだことにしようと。
たくさん聞きたいことあって。。長くても皆しゃま答えてくれるかなぁ?ちなみに聞きたいことノートに書いたら2ページ分くらいあったんだよな(^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月03日(火) 筒井舞台決まる

今日は仕事場に近くの小学生が、課外授業な感じで我が社にやってきた。一応私が応対することになってたんだけど、丁度あまり元気のないアルバイトの男のコを呼んで「解らないことはこのお兄ちゃんに聞いてね!」と彼に全てを任せ、さっさと自分の席についてみた。しどろもどろながらにも、子供の質問に丁寧に答えてた。帰った後は見違えるように、元気にそして優しい顔になっていた。うーーん、さすが子供には叶わないわ(笑)朝から元気づけてもらおうと、アホな話したり、いぢったりしたオイラの立場ないっす(苦笑)

そんな午前中が終り昼休みメールチェキしてると、Mしゃんから「筒井くん又舞台決まったようだよ〜ん」というメールが!!前回の「メランコリックベイビー」のチケットが取れなかったので、教えてくれたのじゃ!!(ありがとぉMしゃん、今度はがんばるぞ!っと)

そして、又もやのメールで運動会のハガキと又もや不幸のハガキが届き始めてるらしい。。。運動会のハガキはYりんが代表者だから連絡して、オイラはSHOCKの不幸なハガキが着てないか恐る恐るポストをの開けてみたけど入ってなかった。とりあえず‘ほっ’。しかし油断は禁物であぁ〜る。

Yりん宅もまだ何も着てないらしい。。まぁYりん宅は以前より郵便物届くの遅かったから、今回もゆっくりと待とうではないか!!だから当たっててほしいなぁ〜〜〜〜〜(祈)



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月02日(月) 健康診断

朝から健康診断でして・・うわぁーい身長が1cm伸びてたのと血圧上が3ケタになった(オイラ血圧低いのデス^^;)しかし普段「絶対どっか悪いはず!」と言い切ってるうちのメンバー(笑)全員異常なしということで安心なんだが、「おかしいなぁー」と口グチと言い出す(そんなに健康なのがイヤなのか!!!)

そうそう美羽ちゃんの浮気サイト(??)の『だって好きなんだもん』がリニューアルしまして、今まではとってもキュートだったのに、一変して今回はとっても渋く仕上がってます。最近ぴー愛が強い美羽ちゃん。何故だかぴーサイトのファイルだけ消しちゃったそうで・・・「の呪いかしらん?」と言ってたけど、「まさに、その通りだと思います!」(笑)

私も1周年に向けて何か考えなきゃナぁーー。とりあえず、アンケートは作ろうかなぁ?ってことと、またみなさんの感想をUPできるものなど色々考えてます。宜しければ是非御協力くださいませ(^^)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年10月01日(日) 俊ちゃんダンス舞台

今日は大阪から上京中のCちゃんとダンス舞台を観に行った、昨日言ってた大坂俊ちゃんが出演してるのデス。

そその前に朝から「SHOCK」のチケット電話をしようと、そうそう昨日渋谷の「びゅーセンター」では夜10時くらいには既に10人以上の人が並んでたぞ!

で、10時全然繋がるような感じがしなく、指だけ動いてるって感じで頭の中はボーッと他のこと考えてた。アナウンスのお姉ちゃんの声も聞き飽きたなぁーって思って20分くらいたった時に「20秒」の声「あっ!」と思った声とは裏腹に電話切ってた(><)その後は話し中は何度かなるんだけど、繋がらず。。で、出かけなきゃいけなかったので、そのまま諦めました(;;)

 で、原宿で買い物してるぅーと言ってたCちゃんとMちゃん、そしてAちゃんと合流してショップの写真(やっぱ、大阪と東京では色の加減がちと違うようだ。。)を買って、アートスフィアに。

ついこの間この劇場でまぁの舞台を観たばっかなのに・・・
で金曜から観続けてるCちゃんに俊ちゃんが金髪やねんでーと聞いてたので、ちと楽しみにして観にいった。

感想は「良知にも踊ってほしいなぁー」ってこと。クラシック系のダンスでダンスで芝居を表現するっていうのだったけど、とっても観てて惹き付けられるものがあった。とにかく美しい!!!

はぁー、ミュージカルスター目指す良知さんもこういう所での勉強も出来たらいいのになぁーと思ったり、何かと良知くんのこと考えながらの観賞でかなりの良知病ぶり確認してしまった(苦笑)その中で俊ちゃんはまともに踊る曲は1曲しかないものの、周りに引け取らない!とはお世辞にも言えないけど、でもダンサーさんと一緒に踊ってもさほど違和感ないって思うあたり流石です、俊ちゃんの踊り好きだったので、とっても嬉しかった。そしてやはり彼はオ−ラがある。そして運も強い。これから始まるドラマも楽しみだなぁー。

で、終ってCちゃん、Mちゃんが帰るので東京駅まで送りに。
やはり別れは辛いもので、小さい時に夏休みが終ってお婆ちゃんちから自宅に帰る時に寂しいなぁ!っていう感情がなぁんか今日はとっても感じた。。考えてみればここ最近、見送られることはあっても見送ることはなかったからなんだろうか。で帰って「少年倶楽部」での良知さんに癒されたよ(^^)

BGM:yesterday&Today/TOKIO



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


てぃみ |MAIL