ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2000年03月31日(金) TOKIOコン@武道館

仕事だった為、即効あがり武道館に向かう。
以外と近い30分強で武道館に着く。
今日はA姉と2人で鑑賞。通路はさんで1列目となった為「見やすいね。座って見るのもいいかもなぁー」といいながらも終始立ってノリノリで見てました(笑)
御飯食べに鳥専門店みたいなところに入って、少し待ってたら次の日一緒に入るPちゃんとそのお友達にバッタリ。一緒のテーブルでジャニ話に華が咲く。
 『おっと、昨日よりは元気です。ちと力抜くこと覚えたようで、そんなラチくんもステキだなぁ。』と

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月30日(木) TOKIOコン@武道館

いよいよTOKIOコン武道館始った。
一緒に見に行くSちゃんと昼間デート。SちゃんはKinki台湾コン行った人でお土産&コンの話などで夕方まで盛り上がる。
で、夕方A姉と合流。今日はこの3人で鑑賞。コンでは治樹がいなかったから他のJr誰いるか見てくれたんだけどあんま解らず。
終わって御飯食べようとしたけど、どこも一杯で散々探し近くのホテルで食事し帰宅。
『少しお疲れ?ラチシンジ、クルマショーもちとパワー不足かなぁ??しかしかわいかったぞ』

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月28日(火) 原宿・渋谷へ

 今日はお休み。朝から洗濯しようとしてたのに、うー雨だとさっ!
午前中母から荷物が届いた。私は親孝行の1つとしてお米だけ親に買ってもらってる。これは我が親友が結婚7年経った今でも続けてることなんだそうだ。「親はいつまでたっても親でいたいそうだよ」と。それを聞き、私も実行。1度だけ自分でお米買ったんだけど、それを知った母親にかなり怒られたんだよなぁ。で、いつもお米以外色んなもの送ってくれるんだけど、おいおい!我が母よ。あなたの子供は親爺なのかぁ?と思わせるようなものが。。ふぐ雑炊、ふぐ茶漬け、乾きもの数点、おかき、に缶ビール5本(^^;やっぱ、たまには実家帰って親孝行しようと思った朝でした(笑)

で、昼からは週末TOKIOコン3連チャンご一緒するA姉とDate。
原宿〜渋谷まで歩きお茶して、ショップで写真買いたぁーい!ってことで、写真購入。Jrはまだだったので、この間買うの忘れてたの写真買う。基本的に私は好きなJrしか買わないんだけど、ツボな写真は買う場合もあるんだ。で、ではやはり、智さんとニノと5人の写真でお気に入りショットだけ。ニノは「かわいい〜」的なもの購入(しかし大半が品切れ)それに対し智さんは「笑える」的なものばかり購入した(笑)
赤のフードジャンパーで手に力いれてるポーズ(私はこれをウィッスポーズと呼んでるのだが)やバスかな?でがに股開きの智さんやソファーに座り誰かにほっぺたプニューって押されていてもその右手にやる気のなさが感じられるショットなど。。ワタシは智さんに何を求めてるんだろうか(笑)美羽ちゃんごめんねーーーー。美羽ちゃん的には「あいたた智ちゃん」だったのかなぁ?
Jrも早く変わらないかなぁ??名鑑撮りの写真だからラチくんはちょいと、お疲れっぽそうだけど、楽しみだわん♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月26日(日) ビューティフルライフ最終回

東京は実にいいお天気であった。同じ日本なのに、雪降ってるところあったとか??大丈夫ですかぁ〜????東京は、ぽかぽか春のご陽気だったのに。
ラチくんの誕生日からstartしたマ○ドの「テ○ヤ○エッ○バーガー」をお昼に食べた。いつの間にかマ○ドって平日にハンバーガーとか半額で売ってるんだね。びっくりした!それにしても、東京に来て4年。ある程度エセ東京人になりつつあるオイラですが(苦笑)どーも、マ○ドを「マ○ク」とは呼べないんだよなぁ〜。関東地方に住む関西人の方々!そうですよね〜〜〜。他の言葉は話せても、マ○クだけは言えないなぁ、イヤ言わないだろうなぁ〜、一生。

夜「ビューティフルライフ」の最終回を観た。今や視聴率30%キープしてるこのドラマ。ちゃんと1話見たのが、おそらくこれで3回目くらいかなぁ?いいお話だったけど、見て無くてよかったと少し思ってる。最終回見ただけで、うるうるしたんやもん!全部見てたら、あまりにもせつなすぎてきっと今頃こうして日記なんて書けずに何日も思い出し泣きしてたハズ(苦笑)(実は「ピュア」で経験アリ^^:)やっぱ最後は、Happy Endであってほしいもん。
 ただちゃんと見ておけばよかったぁ〜!思ったのが渡部篤朗さんがイイ役で出てたってことだな。ホントどういう役でもすんなりこなせる、若手の貴重な役者さんですよね。初めて昼ドラで見てから6年くらい?素敵な役者さんになっていくよね〜(ステキ)
 とりあえず職場で明日は話にツイテケル。。。(^^;

BGM:VIVA AMIGOS/SMAP(全曲気に入ってます。ライブ思い出す)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月25日(土) 町田さん誕生日に思っていたこと

 Happy Birthdayまーちん! 

今日は町田さんの10代最後のお誕生日!町田さんと言えば、私は滝MASKを思い出す。初日幕があがって。が出てくるまでの間、滝、原ちゃん、あっきぃ以外のJrくんが舞台で踊ってるんだけど、がいないので何気にお気に入りの治樹チェックしようとしてた私だったが、目の前で華麗に踊る町田さんに目が奪われたのを今でもハッキリ覚えてる。

初日はちょーど舞台左側の席に座ってた私は、右側に治樹がいるのをチェックし「明日は右側だから、治樹ばっちしね!」と言ったぐらいだったんではないかなぁ?
お芝居が始まってもチラチラと町田さんの踊り見てたわ。「オイオイ主役より目立ってるよ〜。立場な〜し!(ちと、皮肉っぽく言ってたかな?当時は)」と思うほど、町田さんの踊りはステキでした。 

しかし、回を重ねるゴトに「この人は本当に踊るのが好きなんだなぁ〜」って思ってた。我らが愛するラチくんは「踊るのダイスキ!!」って身体でバシバシ表現する人だけど、町田さんはそうではないんだけど、素人の私が見ててもそんな感じしてた。って智さんにしてもそうだけど、どうも町田さんとか苦手なのかなぁ?とか思ってたから、後半のクリスマスメドレーで、ステージ上段右手でタンバリン持ってる町田さんが、の頭にタンバリンぶつけたり、時には町田さん構えるタンバリンに突撃する姿とか見て嬉しかった記憶が蘇ったりした。

 そんなこと思ってたら、ふと「今の自分の気持ちのまま滝MASKがもう1度観てみたい」と思った。「生ラチ」の所にラチくんの感想書いてるかど、全然見落としてるところたくさんあるからなぁ。
ぼんやりとしか記憶にないことたくさんだし。まぁー、そんな中でも印象深いのが笑えるラチくん(例えば鞄いっぱい掛けられて走っていくラチくんやNYのオーバーアクションなラチくんとか)だけど。踊りもモチロン素敵な所も覚えてるけどさ(笑)

BGM: COOL/SMAP
(中古CDがめちゃ安く思わず買っちゃった。これとVIVA AMIGOSが各200円。トニのwishesマキシが100円だった)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月21日(火) 髪の毛切りたい

今週は1日しかお休みないのです(ぐすん)。その代わり来週は週4日休むのです(^^; なんかへんだにゃぁ〜。まぁいいかぁ〜ということで、今週はおとなしぃーく過ごしたいと思ってます、ハイ。

あー、土曜日のラチくん、昨日・今日TVで観た智さん見てたら無性に髪の毛切りたくなった(笑)そういやぁ、伸びてきたからなぁ〜。ボディパーマでもかけようかなぁ(爆)

BGM: なしです!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月20日(月) チラシの裏

今日はお仕事でした。出勤したらこの3連休利用して、大阪の会社のコが東京遊びに来てるって聞き、夕食でも食べようってことで、忙しかったけどさっさと上がって食事に。
飛行機で帰るってことで、羽田まで見送りに行ってきました。今まで新幹線しか使って無い自分だったのですが、飛行機もいいなぁ〜と感じた。22時近くまで便あるし。新幹線よりゆっくり出来るし。まぁ、関空から、自宅が遠いのでやっぱ、私は新幹線かなぁ。しかし、たまには飛行機もいいかもなぁ〜。

 で、帰りモノレール乗って普段見ない景色見てたら、思い出したことがあった。
まだ私が若かった頃(まぁ〜今でも若いんですけどね。。ふふっ♪/殴)憧れてる男性がいて、この人が東京の人で、会社の関係で大阪に住んでたんだけど、彼女が東京で所謂長距離恋愛ってやつですかぁ、で毎月東京に帰ってったんですね。その時にいつも私は「毎月東京に帰ってお金とか大変だろうなぁ」とか思ってたんだけど、考えてみれば私もコンサや舞台やらで、2カ月に1度くらい大阪行ってるから、その彼とあんま変わらない生活してるんだなぁ。とふと思いました。いや!冷静に考えたら私の方がかなりヤバイですけどね、色んな意味で^^;(爆)

そうそう、昨日炊飯ジャーをやっと、買いました。やっと!っていうのは実は1週間ほど前に、ついにぶっ壊れたようで。元々会社の同期の奴に4年前東京に転勤の際に譲ってもらったものなんだけど、そいつは、結婚が決まってて「オレにはこのちっちゃい炊飯器はもう、必要ないけど、てぃみは後2〜3年はこれで充分でしょ/笑」と言われて譲ってもらったんだ。ありがとうよ!W。もう4年だよ(爆)。そして新しいのに買い直したよ!!(てぃみさん思い出して逆ギレ中/苦笑)しかし、まだ使って無いんだけど、嬉しいんだよね。新しいものって。さぁ、これを機にちゃんと御飯作らなきゃね。。

そうそう(Part2)久しぶりに見る嵐&バレーボール。いいねぇ、嵐メンバー好きだわっ!私。あのメンバー。智さんのキョトンってした顔も久しぶりだったし、ニノの髪型も可愛かったなぁ、がぁ、しかし今日の1番は相葉ちゃんの「1番星☆」(笑)何気にいいたいことは、わかるんだけど(笑)私のツボにはまる人が増えていく。。次は松潤翔サマどっちがツボにはまらせてくれるのでしょうかぁ?(笑)

BGM:MotherFather Brother Sisiter/Misia

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月19日(日) TOKIOコン→サンダンス

この週末はハードでした。
昨日名古屋までTOKIOコンで足を伸ばし、今日はサンダンス観に行ってきました。
まず、名古屋のTOKIOコンの話だけど、習慣というものは恐ろしいもので、新幹線のチケット自分の気付かぬうちに、のぞみと、ひかりの乗車券1枚ずつ買ってました(^^; 
出張や、実家に帰る際、私は以前はのぞみで張り切って帰ってたのですが、前に上司と話してて、「のぞみは身体に悪い」という結論から、できるだけひかりを使うようにしてるのですが、いらちな性格な為どちらかはのぞみに乗るという習慣がついてるようなのです、ハイ。

「名古屋までやったら、別に時間もそんなひかりと変わらんのにぃ」と気付いたのは名古屋駅に着く10分程前でした(^^;東京駅で30分余り費やした時間、早く名古屋着いたのになぁと今さら後悔。。
で、コンの様子はレポUPしたので、よろしければ是非御覧下され!いやぁ、ラチくん髪の毛切ってて、かわいかったっす(^^)
私が観たTOKIOコンは城ホールだけでしたので、名古屋は少し内容が違ってて、MAコーナーが無くなったりして、おそらく2月までのコンサと、同じ構成だったんだろうなぁ。
行ってよかったっす。チケット譲ってくださった方とも、偶然トイレでお会いできて、「ラチくん応援頑張ってたね!」と励まされたり。
今日サンダンスで会ったCさんに、聞いた話だと「TOKIOって名古屋がすごく盛り上がる場所で、すごく激戦区らしく、ファン以外はチケット譲ってくれるのは、非常に難しいという噂だよ」と。
私にチケット譲っていただいた方は、まぼファンで、チケット譲っていただく際に「自分はラチファンであること」伝えたけど、ご理解頂いて非常に感謝していたんだぁ。そんな、名古屋の公演をJrファンの私に譲っていただいたのだな。 だからかぁ〜ものすごく、ノリよかったし、山口くんも「なんか楽しい♪」と言ってたもんなぁ。Kさんホントありがと!でした(ぺこり)
 
 で、今日はサンダンス!いやぁー、大阪よりアドリブ増えていたり(ヒロシが転けたんだけど、あれは狙いではないよね/笑)トニの3方も上手くなってたよ。又もや最後のまぁに、泣かされました!その前のヒロシが2人に怒るシーンがるんだけど、そこでも熱くなっちゃいました。ヒロシやっぱいいですねぇ。
しかし、それよりジーンとくるのが、イノの唄声。1幕の終わりと、最後の生のアカペラにチケ代の半分以上払っちゃう!って思う程。とってもステキです(はぁと)
 しかし、舞台公開前、イノにキスが話題になってましたが、密着度としてはヒロシの方が、相手の方と密着する機会多くありません??(笑)
大阪観た時は、何も考えてもなかったけど、なんか今回「ヒロシぃ、いい役だねぇ(にやり)」なんて思っちゃって(^^;
 しかし、お芝居の内容も考えさせられます。「このまま止まってる訳にはいかないんだよー」というヒロシの台詞が大好きなんだよなぁ。

BGM:First Love/宇多田 ヒカル(久しぶりに聞きたくなった)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月16日(木) Happy Birthday♪

誕生日おめでとうラチくん!

17歳だねーー。17歳のラチくんも周りに流されることなく、夢にむかってシャカリキにラチシンジさんらしく(願)
今日は何故だかそわそわして仕事にならなかったなぁ(苦笑)やっぱ休みにすればよかったかなぁ??

お誕生日を祝おうと、夕食はラチくんの好きな納豆を使って簡単な料理作ってみました(^^)。
そしてケーキもラチくんが好きなフルーツからメロンのケーキなんぞ買ってラチくんのビデオ観ながらお祝しました。
 ビデオ観てて感じるのですがこの1年でホントラチくんは男っぽく、そして踊りも上達したなぁ〜と(しみじみ)
1〜2年前はホントあどけなくて、踊りも勢いに任せて!ってな感じでしたが、今ではシャカリキという言葉だけでは片付けられないほど、しなやかに踊ってる所もある。腰の使い方が上手くなったというか(ハイそこ!変な想像はしなぁ〜い/笑)。。
これからもどんどんと、華麗に舞ってくれぃ!! 

BGM:ラチくんとの思いでのジャニ曲

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月15日(水) Birthday eve

ラチくんのお誕生日まであと、数時間なんですが(只今22時50分)お誕生日に合わせて、ちとリニューアルしてみました。
TOPのロゴや形は自分がとっても気にいってるので当分はこの形で色々アレンジしていきたいと思ってます^^
そして新たに「ここにも」コーナー作りました。パンフとか、名鑑とかに関してどこかでまとめたいなぁ、と思っって。写真にしても。。ホントは「どうどうと!」という名前にしようかと思ってたのですが。。ちとヤバイかなぁと思ってやめちゃいました(笑)しかし、なんかひねくれ者の自分としては、なかなか普通のネーミングやかっこいいものが浮かばない。すいません!
 家主はとっても動物的な奴でして…音や匂いとか感覚にどうやらこだわる奴のようなのです。
ですから、これからどういう風にこの「ぐりーんぺん」が変化するかは、家主本人もまだ、解って無いようで、でも心地良いHPにしたいなぁ、という気持ちは忘れずに(そして自分が楽しいと思える気持ちも忘れずに)これからも、たくさんHPの勉強していろいろ語っていきたいと思いますので、これからもどーぞヨロシクです(ぺこり)

BGM:in my arms/TOKIO & Goodbye&Hello/少年隊(ラチBirth dayeveということで…)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月14日(火) おいおい^^;

おいおい!今日はホワイトデーやん!職場の男共はそんなこと、すっかり忘れちゃってたよな。そして私も忘れてました(笑)
まぁ、今日は終日会議だったので仕方ないか。
そして今日チケットを譲ってもらいました。18日の名古屋1公演だけですが、観に行ってきます。車のラチくんに叉もや会えるの楽しみだ♪

 ラチくんのお誕生日まであと2日ですね。私は16日休んで免許の更新に行って、ケーキ買って、ラチくんのビデオでも観ようと思ってたのに、やはり休むことができなくなってしまった(><)。
仕事中はラチくん想いにふけろうっと、思ったがそれも無理そうなので、せめて定時に即効帰るぞ〜!!>と今から言い聞かせる自分。

大阪のJrコンのチケ確認ができるようになったらしいが、皆さんはどうでした??私は元々大阪は取ってないので、これからの東京、名古屋チェックしなければ…行けるといいなぁ。

BGM:h/hitomi(モデルの時よりシンガーの方が断然いい!)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月13日(月) 送別会

私の職場は、アルバイトさんも一緒に働いてます。
そのアルバイトさんの送別会が夜あって、行ってきました。私が東京にきた当時からいたメンバーが就職、結婚準備の為とかで何人か今月で辞めちゃうのです。
とっても、おめでたい事なんだけど、やっぱ別れというのは辛いっすね。まだ、あと何日か一緒に働くのですが、最近は一緒に働く機会も、めっきり減ったので、実質ちゃんと1人1人に声かけてあげることができるのが、送別会でしかないっていうのも寂しいものです。

思わず泣いちゃいました。いやぁ歳とると涙腺弱くなるもので(^^;1番の問題児に花束渡す時に「うっ><」とくるものがあって。。、問題児ほど別れは辛いもので。この場をかりて、いろいろサンキュ(はぁと)ってみてないだろうけど、っていうか教えてないけど。ここのURL(爆)

 そうそう、福岡トキコンでは「MA体験入学中→見習い」に変化があったそうだ。見習いってことはラチシンジさんMAに入りたい(っていうか復帰だけどさっ^^;)ってことだよな!そっかぁーがんばれぇ。応援してるよ!
MAといえば、ヤラパナがドラマ出演決まったと!おぉぉぉぉーーー。すごいねぇ。身体大丈夫なんだろうか??ちと、心配だぁ〜〜。それで髪の毛も学生らしくしたのかぁと納得する自分。(ホントはヒガシのバックに付くから髪の毛切っちゃったのかと思ってたよ/爆)

BGM:The Soul/Dreams Come True

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月12日(日) 人生最後のコンサートは

突然ですが残りの人生で、「あと1度しかコンサを観る事ができない」と言われたら、皆さんは何のコンサートに行かれますか??
私は「ラチくんのでてる…」といいたいのですが、やはり唄を聞きに行くならドリなんだろうなぁ、と改めて実感。っというのも、金曜に買ったドリのライブビデオを今日観た。
ビデオは「wonderland'99」というので、夏と冬の構成が全く違う内容で、私は冬は行ったのですが、夏はジャニコンに精を出し過ぎて、チケ取るの忘れてたおバカな奴だったのです><
で、ビデオ観て「ちくしょォ〜〜〜〜〜行きたかったよーーー」と後悔。
いやぁ、好きな曲のオンパレードだった。。ビデオ観ても泣けるんだから、生で観てたら号泣だったろうな。

そういえば、ドリのコンサ行ってからなんだよな、私コンサ始まってすぐに、いっつも胸が熱くなる。下手すると泣いちゃってるの。これはドリだけでなく、ジャニコンでも他のコンサでもそう。吉田美和って人は嬉しくて泣ける人で、こんなにたくさん集まってくれて嬉しいぃ〜と、12年経ってもビービー泣く人。この泣きは最後より始まってすぐにいつも起こる。この癖がいつしか私にものり移ってるようで、泣けちゃうんだなぁ。
しかしいざ唄が始まると、決して泣いて歌えないってことはほとんどない。そして終わったら、又子供のようにビービー泣く時もあるけど最後は明るく「またねぇ〜〜〜」って帰っていく。ここらの「よしだみ」のプロという自覚が私は好きなのです。
 今日はそんなこんなで1日中うちにいた。あっ!新聞買いにと、レンタルCD屋さんに行ったんだっけ。最近忙しくしてるので、こんな休日もたまには身体休んでいいよなぁ〜。
PS。ラチくんは今日は九州TOKIOコンだったのかなぁ??クルマパフォーマンス九州の皆サマにも好評だったかなぁ??

BGM:てぃみselect/最近のシングル集(ジャニ系がとっても多い気がする^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月11日(土) 美羽ちゃんとデート

今日はお昼に美羽ちゃんとDateして来ましたぁ。
夜に武道館に行く私に合わせて渋谷で待ち合わせ、美羽ちゃんが「嵐コンに向けて」洋服を購入したいということで丸井に行ったのですが、「美羽ちゃんの欲しがるような洋服は原宿の方があるんじゃない?」ってことで原宿へ移動!代々木方面から原宿に行こうということで歩いてたらNHK横でフリーマーケットやってて「ここなら美羽ちゃんが狙ってそうなのあるんじゃないのぉ?」ってことで寄ってみる。
1軒目からもうお目当ての商品を見つける。で、ウロウロして原宿行って御飯食べて(ここで偶然美羽ちゃんのお友達と会った)ブラブラして別れる。いやぁ、御飯食べてる時はもちろんの事、歩きながらでもホントよくしゃべりましたねー。楽しかったっす!普段しょっちゅう会える訳じゃないので、たまにこうやって顔みて話すのもよいなぁ、といつも思います。さて来週はYりんとサンダンス観にいきます。

 そして夜は会社の子達と佐野元春のライブへ。20周年ライブのファイナルってことで駅周辺から異様な熱気が感じられました。グッズコーナーもあったのですが、いやぁ〜ジャニなみに並んでたのに正直ビックリしました。で、中に入り最初にしたこと。それは月末に行くTOKIOコンの座席表確認(苦笑)。でー、ライブ自体は私が聞いてたアルバムあたりの曲が多くて初めて行きましたがそれなりに楽しんできました。
元々ジャニにはまる前、大阪に住んでた時は月に1〜2本色んなアーティストのライブ行ってたので、楽しみ方はしってるようです>自分。 しかしジャニコンと違うのは手が痛くなること(笑)うちわとかがないので前が見やすいのと、ペンライトがないのでステージの照明なんかがよくわるんだなぁと改めて感じた。
そして見るのは中央ではなくて今や、ステージ段上にいる人で元気そうな目立つ人。今日はホーンセクションバンドがいて、その中の1番元気な人チラチラ見てたようです(笑)習慣というのは、やはり恐ろしい。。。(^^;

BGM: なしです!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月09日(木) 1年前の昨日は

美羽ちゃんの日記みて昨日が「MAJ」(当時の新聞発表ではミュージカルアカデミーJという名前だった)結成の日だったんだなぁと思い出した。

その記事を改めて読み返してみるとMAJは10人くらいメンバーはいると書いてあったが。。うーーむ。結果今何人なんだろうか(謎)
まぁ皆さん同様私の心境も色々でしたこの1年。「ラチくんはメンバーなのかなぁ?」とか思ってて1年後の今は「ラチくんの体験入学はどうなったの?まぁ、どうでもいいやぁ〜ラチくんが目標に向かって元気に踊っていてくれればぁ」と思ってますが…
美羽ちゃん同様私もホント元MAメンバー大好きだったんだぁ。
今のメンバーがどうのこうのっていうんではなくて、あのメンバーが強烈に好きすぎて。。あのメンバーがそれぞれの場所でがんばってるのを今は、ただただ応援したいです。ハイ

 そしてこの1年の私ときたら…あんま変わってないのは外見で(^^;
その他は色々変化あったんではないかなぁ?まずは引っ越しもしたし、たくさんのお友達も増えて楽しいことも、ちょっぴりイヤな事もあったり、なんと言ってもHPを作ったというのは自分の中では大変化だよなぁ。
しかしHPは自分の夢であったし、今や生活の1部だもんなぁ。楽しいっすよ!ホント(^^)

そうだぁラチくんお誕生日まであと1週間なんだねーー。
16日は仕事休む宣言してたけど、どうやら無理のようだ(泣)
せっかく1日ラチくんの事想いながらケーキなんぞ食おうっと乙女チックなこと考えてたけど。。こうなりゃ仕事場でラチ想いにふけってやる〜〜〜〜。

BGM: てぃみselect MD/JUDY&MARY(散歩道が急に聴きたくなった、ただそれだけ^^;ジュディマリは98年頃が最高ですな。)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月08日(水) 見切れも見つけれず><

TVKIDS発売日。
いつもは帰りに購入するんだけど、昨日の雑誌に見切れラチくん1ショットしか見つけられなくて、TV KIDSに「Kinki台湾コンレポ」見たさに買いましたが、台湾Jrは載っててもラチくんはいません(宙吊りのシーンではJrは豆粒姿はありますが探す気力はなぁ〜い)

 そしてお昼。1号からメールが入る「てぃみ生きてる?」って。
日比谷線の事故知って慌ててメールくれたみたいだったんだけど。
しかし!私は日比谷線の乗るって1号に言ってたかなぁ??(実際は乗らないんだけどね^^;)まぁ相変わらずのボケっぷりに昼間から楽しい気持ちになりました(笑)
そして、今日昼休憩の時に何故かどういう爺ちゃん、婆ちゃんになるのか?という話になりアルバイトさんに「てぃみさんは今のままの性格で爺ちゃんになりそうですねぇ」と。おいおい!なんで爺ちゃんなんだよぉ〜〜〜。爺ちゃんじゃなくて婆ちゃんでしょ!(苦笑)

BGM: なしです!(平成夫婦茶腕見ながら。/やっぱ完くんかわいぃ〜っす。あんな子供ほしいなぁ〜)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月07日(火) 見切れラチ

今日はお天気がいい!と朝からTVで言ってたので、洗濯機をまわす。
いつもと同じ時間起きてこういう事も出来るんだぁと改めて実感。いつもボーッとTV見て出かける前に慌てる私。もう少し時間の有効利用しなけりゃなぁ。。
 巷の話題は「プレステ2」でありますが、皆様は購入されたのでしょうか??私はGAMEやらない人なので、買ってませんが(DVDには興味大!だけど)私の周りでも10人くらいは、買ったのかな??で、なんと我が会社の後輩とアルバイトさんが4日の夕刊フジのTOPに載っていたと実は今朝聞き、吃驚やわ、朝から大笑いしてました。(めっちゃ嬉しそうな顔した兄ちゃん4人組で写ってるもんだから。)しかし、私の周りのプレステ所有者は誰1人、ソフトは買ってないわ、DVDソフトも買ってないわ、いいのか!それで!!!!

 今日は雑誌3誌の発売日。私の行動は、帰って1番に目次開け、「トニセン、もしくはV」とぶつぶつ言いながらページを開けトニコンの記事探し見切れに写る人物探しへと(苦笑)
結果、[wink up]にはラチくん発見!しました。
[POTATO]にはいないと思われる。
[Duet]ではP162のまぁのバックの衣装がMAのだが誰のかは不明(^^;。 その後全体をペラペラと見たんだけど。おぉぉ。わっかいJrたっくさん載ってるねー。久しぶりに見切れてないラチくんの雑誌での姿も見たいのだが。。。

BGM: 洋楽てぃみセレクトMD’98〜99/オムニ(そろそろ週末行く佐野元春も聴こうよ!>自分)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月06日(月) 大阪記録

あ〜〜楽しかったぁ^^この2日間。ってことで。。。行ってきました大阪へ!

4日はサンダンス観にいきました。入場する前にCさんに会いブツ交換や(グフッ)借りてたものをお返ししたり(考えたら東京でもよかったのかしらぁ?荷物増やしてすいませーーん^^;)
して、その後一緒に観るTちゃん待ってる間にうちのHPにリンクしてもらってるグミちゃんに偶然あう!(いやぁ〜前からグミちゃんとは飲もう!と話してたので顔見て酒飲みて〜!と思った/失礼)

で、舞台というと・・・よかったす!超ハードなスケジュールの中あれだけのお芝居が出来たと感心しました。正直完成度はあまり期待してなかったので。。(^^;知らぬ間に職場のコ達に「眼鏡フェチ」と呼ばれる私は、ハイ〜ヒロシの眼鏡姿も素敵でしたぁ〜。イノの米屋の姿も、まぁのスーツ姿も。東京で観れるのも楽しみです。

 そして昨日はTOKIOコンはレポたっくさん書いたのでここでは書くのやめよう。朝は嵐コンの電話かけ。いやぁー全然つながらなぁ〜い(><)
美羽ちゃんはなんとかたくさんのお友達の愛で全公演GET!!昨日ほど美羽ちゃんの智さんに対する愛のパワーを感じたことはありませんでした(笑)
しかし、私達も美羽ちゃんと裏管理人Mしゃん、Y美さん達の協力で東京1公演は観ることができます。そして今日Y美さん経由の美羽ちゃんから「大阪の2公演行く?」に「行くぅ〜〜」と答えた私。ハイ!行ってきまぁすin大阪。で、トキオコンでは(結局話すんやん>自分^^;)同じ頃にはまったラチファンなCちゃんが最近ラチ切れだったんだけど昨日のコンで復活!!そりゃぁーあんな笑顔みちゃったらね〜Cちゃん♪ 
うーー他の公演も行きたい病にかられてるヤバイ症状な私。小さい頃よりこの年令で我慢する方が非常に辛いっすね☆

BGM: ROAD/20th

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月03日(金) ちょっとお疲れモード^^;

いやぁ。ちかれたちかれたぁ><何故か今日は1日だっるぅ〜〜い。
こういう日は普段、お風呂ではシャワーしかしない私だが「ゆっくり浸かろう」っと思ってお湯ためること20分「そろそろかなぁ〜^^」な〜んてお風呂場に行くと…「お湯が溜まってない!!!」そうです!お風呂の栓を閉めるの忘れてるおバカさんでした(^^;。

お昼もあまりにも疲れて、こじ付けのように「今日は桃の節句ね!桜餅買っといでぇ〜」と言って桜餅買いに行ってもらって食べる(美味かったぁ〜^^)そうやって疲れとる努力をしても今日は「へっっちゃぁ〜〜〜」としてた。。たはぁ〜何でしょ。この疲れ;;Mステにラチくん出てたらシャカリキパワーもらおうと思ったのにいないし…。だはぁ〜〜〜。

そんな中、明日から、大阪行ってきまぁ〜す。最近ホント色々出かけてるよなぁ。今回はサンダンス&TOKIOコンです。その前に皆様明日からの嵐コン電話がんばりましょうねん♪

BGM: BEST ALBUM/福山雅治

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月02日(木) ドームコンVIDEO良知記録

いっつもいっつも、忘れちゃう「V6の素」今夜も顔洗ってて「あっ!」と思い出しスイッチオン♪
後半からしか観てないけど、とってもヒロシdayやん!すてきぃ〜ヒロシの不運なヒーロー(大笑いできないのも素敵/爆)そしてプッチモニ。市井好きなあたしゃ、大喜び!しかしあんま似てな〜い。市井はとにかく、大きなくちで「あっはは」笑いと口とんがらせたらOK!なんだよぉ、ひろしーー。  
その前に滝サイトでドームコン感想書こうと思って「ドームコン」ビデオを観る。やっぱラチくんは最初みたのとかわんないかなぁ出てるの。。若干同じ曲で何度か映ってるかなぁという程度のようです。ハイ。
ということで何分くらいにラチくんは映るか調べてみました。うちのデッキ(ビクターです)のカウントなんで若干誤差は出ると思いますが、よろしければ参考までにどーぞ。。しかしこれも何処に移さなきゃね。


6:19 ホンマにたよりにしてまっせ 水色ジャケ、白パンツ ステージ左
7:41 Believe Yore Smail 水色ジャケ、白パンツ ステージ左
18:02 Looking for real love 黒シャツ、黒パンツ 滝マジックのBOX閉め係 右側デス
21:03 俺様クレージーマン アーミーシャツ 花道(マイク持ってるぅ)
31:51 Be Yore Self 白ロングジャケ ステージ1番上 センター左
52:32 君だけに 白ノースリーブシャツ白パンツ 紹介後1番に花道方面に歩いていく
55:22 滝が飛ぶ瞬間(スポーツ紙に載ってた場面)
58:21 退散(すばるの後ろに写ります)

Jrのビデオはこれで4本目となるわけだけど(限定Jrワールド含)私は「素顔」が1番好きだなぁ。1番Jrとしてのビデオだと思う。今のはJrのビデオではなく滝やメインJrのビデオだなぁとあの頃(ドームコンあたり)は関ジュがPUSHされてたんだなぁと改めて実感。「たいせつ」の最初のMAのダンスがかっこよかったぁ。「アンダルシア」の町田さんがかっこよかった!他にもカットされたのでお勧めな曲もたくさんあったのになぁ。。。
あ〜ぁ、、ビデオ化希望商品はたくさんあるけど、個人的には「滝MASK」(光一MASKもいいなぁ)「プレゾンJr day」そしてトニコン。うーーむどれも夢で終わりそうだ。残念><

BGM: Lucky/V6

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2000年03月01日(水) 休息

今日はお休みでした。ここんとこ疲れてたから少し休養できてよかったっす!睡眠時間も平均4時間くらいなのが今日は9時間くらい寝ちゃいました。あ〜気持ちよかったぁ〜^^

キンキ香港も一段落し、(しかし何故か余韻はトニコンの方がでかい)3月も楽しいこといっぱいあるといいなぁ、と前向きに考えてた1日でした。
今月はラチくんのお誕生日月でもあります。17歳かぁ私がラチくんの歳の時は毎日毎日ホント楽しかったなぁ(遠い目)
ラチくんは学校にお仕事に毎日忙しいと思うけどきっと他の16歳より吸収するもの、楽しいこと、たっくさんあるんだろうなぁ。これからも目標向かってシャカリキにね!
そうそう!のカレンダーも買っちゃいました.智さん少しぷっくぷくでしたが(笑)かっこいいです、しかしニノミンがきらきらしてましたね☆
しかしJrカレンダー以上に修正しすぎ(爆)

BGM: なし(平成夫婦茶腕観ながら。。完くんがやっぱかわいい^^)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


てぃみ |MAIL