更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2020年01月06日(月) 堂々巡り

年末年始で気分真っ逆さま。さらに今日同世代の三宅さんの訃報を目にしてから余計に気持ちが沈んでしまった。ため息ばっかりついている。なるべく早く動き出さないと余計にメンタルやられてしまう。とはいえそう簡単にはいかないだろう。そうしてまた出たら出たで嫌な奴どもが待ち構えていて、また新たな心労に陥ると。心労だけなら我慢できるけど、もともと体に不調を持つ私は耐えることができるかどうか。しかしこのままでは破綻が見えている、という堂々巡り。。
まぁ今月はピアノの発表会に集中しようと思う。これもまたリハビリ。

来週また山梨に行く。武田信玄神社に行ってくる予定。参拝してエネルギーチャージしてきたいんだ。そしたらなんか変わるかも・・・・。


2020年01月02日(木) うんざり気分

年頭ではありますが、先月から人間関係最悪に近く滅入っていますね。実際のものとSNSと両方。見なけりゃいいんだネットなんて。宇多田ヒカルの歌みたいなもので「目を閉じれば同じこと」みたいなのあったでしょ?自分が気にしなければそれまで。 がしかし私って人につくづく好かれないんだよなー。割り切ろうとしてもそれができない。人間なんだからそれも仕方ないこと。そんなイライラくよくよでまたいっぱい買っちゃったのさ。まったく収支にあってない。こんなのいつまでも続かないのわかってる。でも止められないのが依存症なのだ。依存があるから生きてもいられるわけで。


yuko |MAILHomePage