更年期日記
DiaryINDEXpastwill


2019年12月31日(火) 2019大晦日

ついに紅白を見ないと決めた。氷川君だけ見たいけどあとでネットでわかるからいいかと思って。Eテレの第九を見る。

今年一年なんとか生き延びただけでいいことにしておきます。嫌いな人が5人ぐらい増えたけど。とはいえ今年はいろいろな前進があり、まるで20代のときのようにコンサートに行きまくり、来年も3月までに5の予定をしている私。人生って良くも悪くも予想できないものだな。


2019年12月30日(月) やっぱりな結末

仕事引継ぎ終了。やはり予想通りにはならない。後任の方にもっとじっくり教えたかったのに、その人の妹が来てしまい「さっと教わって」などとせかして十分に伝えられなかった。そして後任者と妹は当然のように我が物顔でその場をしきり、私は邪魔者・・。途中で帰っちゃった。なんかいつも私が一人になるんだなあ。予想外に屈辱的だったけど、でももうアイツら(男2人)と会わなくていいと思うと介護が終わったような解放感を味わっている。


2019年12月23日(月) あと3日

11月からまともに休んでいない。いい加減疲れてきた。があと3日 ! なんとか耐えれば解放される。なんとか頑張ろう、私。


2019年12月15日(日) 貧乏くじ

今やってる仕事の後任の人がわかった。来年いとこがそこの長になるんだけどそいつの嫁の姉だ。仲良し身内で固めやがった。きっとみんな仲良しで仕事するんだろう。今年の私のような屈辱的なことは全くないはずだ。結局いつも独りに耐えるのは私だ。引継ぎ会には出ないつもりだ。



2019年12月13日(金) 18年

ランダムで見たらおもしろい日記けっこうあるんだな。これ登録したの2001だからもう18年 ! いろいろありました。ほんとに。これからの18年を考えると、もし生きていられたら奇跡ぐらいの感じ。


2019年12月06日(金) 孤立中

ああ。苦しい。この日記にだけ本心を残してしまおう。パート先の上司的な人が大嫌いで無視していた。もともとあちらが私を無視していたからそれ相応の態度をとっただけのこと。そうしたらサブリーダーの人まで私を無視してくるとは。サブの人はとても紳士的でいい人だと思っていたのに。あの二人はいい年の男の人同士にしては仲が良すぎるとは思っていたが、もしかしたら本当にゲイカップルかもしれない。独身だそうだから。ただ救いはこの仕事が今月で終わることだ。あと3週間。早く過ぎてほしい。私はストレスで爆買いをしてしまった。後が怖い。。。


yuko |MAILHomePage