世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年09月26日(月) 明日は国葬

なんだかんだいってもう2ヶ月半以上。
安倍さんが親密だと宣伝していたトランプさんもメルケルさんも、ジョンソンさんも来ない。彼ら、みんな「元」なんだから来ようと思えば来られると思うのだが。
マクロンさん、トルドーさんは現だから、来ないとは思っていたけど。
どの方とも親密ではなかったわけだ。

プーチンさんは,日本から断ったんだっけ?
もったいない話だ。
エネルギー問題を話す絶好のチャンスだったのに。

暗殺、国葬抗議の焼身自殺未遂。
この次は、テロ?
政情不安定な国ではこう言うのって、セットだから。

無事に終わることを祈ります。(賛成って訳ではありません)



2022年09月16日(金) オミクロン対応ワクチン、もう流行遅れ


オミクロン株対応の接種が20日始まるそうだ。。

ワクチンはこれまでのものと何が違うのか。

2価ワクチンといわれている。

意味は?

初期の中国・武漢由来のウイルス株に対応した成分が含まれ、オミクロン株に対応した成分の二つが含まれているので「2価ワクチン」だ。

オミクロン株に対応といってはいるが、昨冬流行した「BA.1」というタイプに対応している。(もはや古い=効かないと考えていい)

現在流行中の「BA.5」には対応していない。

 米ファイザー社と、米モデルナ社の2社がそれぞれ承認申請し、厚労省の専門家部会が12日、承認を了承。厚労省が同日承認。

両社(ファイザー・モデルナ)はデータによると4回目の追加接種に従来のワクチンを使った場合に比べ、今回のワクチンのほうが、オミクロン株に反応する「中和抗体」が多くつくられたと報告しているらしい。が、しかし、どちらも今までデータを自社に都合のいいように操作しているし、とうてい公正なデータとはいえない。



  さらに

この流行遅れのワクチン、世界はどこも使用していないんですよ。

日本は、まさに人体実験場となるわけです。(日本しか、受け入れていない)

また、危険な成分が2つも混合されているわけで、危険度は増し増し。

3回、4回とされてきている皆さんは、この先どこまでされるんだろうか。

自己免疫を落とし、数ヶ月も効果が続かないものを・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 20日から、4回目接種の対象となっている60歳以上の高齢者や、持病のある18歳以上の人、医療従事者から接種が始まるとか。

さらに10月半ばにも、2回接種済みの12歳以上のすべての人に対象が広がる見通しだ。

青少年にワクチンは止めた国が多いのに、日本は、する、それも継続して。

狂っている。

この国の政治家達は、多分、日本人滅亡を企てているんだ,としか思えない。






2022年09月10日(土) 中秋の名月

今夜はきれいに見られますね。
さっき、外でしばらく眺めてきました。
ミヤコにやられない窓辺にススキをかざりました。
大人になったのか、、ミヤコは手を出しません。
昨秋は、手が届かなくても、どうしたらあの揺れる穂先にじゃれられるか思案していましたが。

月は変わらず。
世情は変わる。

エリザベス女王が亡くなり、今年はまだまだ続きそう。
ローマ法王も体調悪いとか、退位するとかいわれている。
上皇さん夫妻も体調不良をいわれているしねえ・・・
有名人も亡くなっている。

おおきな変動期だ。

ところで、オミクロン株ワクチンは接種してはいけませんよ。
なぜかって?
既に型落ちで効かない。
売るところが無いから、日本がゴミ捨て場のように押しつけられた。
更に、どこの国も使っていないので、まさに日本人を人体実験にするワクチン。
日本はまだ植民地ですね。
今に滅びる、愚かすぎるものね。
効果なんて無いマスクして、無料だと腕を出して人体実験。



2022年09月06日(火) 台風の風

暑い、暑い。
空は雲1つ無い晴れだし。
午前はご飯宅配して、11時からのPCデポでのHPつくりの学習。
ブログは自分の文章修行道場にして、見やすいホームページを別に作成したいと春先から思っていて,手を付けたけれど終わっていないものを完成予定。

これ、個人指導ですが。
予約して、こう言うことやりたい、というと教えてくれる。
有料だけど、私はプレミアム会員なんで無料。
ま、これ、けっこう毎月高い、しかしこういうメリットが捨てがたくて続けている。
パソコン教室より便利。
同じ担当さん指名で、彼、分からないことは調べておいて教えてくれるし。
親切。

ちがう分野だけど、美容院の私の担当さんも、こういう風にしたいというと、勉強しておいてくれる。予約して下さいね、予習しておきますっていう子。今時の若い人は、がんばっていると思う。

終わって、たみちゃんに夏に頂いたビールをお裾分けに行き、寺宝温泉。
左手の薬指と小指のあたりがいたいのだ。

帰宅して、お昼ご飯を食べてミヤコと昼寝。
至福の時間。
夜は、姪っ子の勉強嫌い息子に勉強教えます。
やれやれ,彼のテスト結果が気になる。

世間を見るといやになる。変なことばかりだわ。
でも、自分の半径数メートルの狭い範囲に限っては、なんだかんだ、穏やかに平和に過ごせることがありがたい。



2022年09月01日(木) ついに9月だ

はやい、はやい。
昨日から仕事始めていますが。
なんか、疲れるわ。
これも年かな。

気温のアップダウンの激しさも、身体の疲れを招いている感じだ。
世の中はあいかわらず不穏だし。

岸田首相

国葬即断、原発稼働、留学生は宝だし、30万以上にするぞっぉ

こんなんばっかり。

世論も、人の心も何も知らんぞ、やりたいことやるぞ、の勢いだ。

で、岸田さんの弟武雄さんは、外国人の人材派遣会社経営ですって。
特定技能外国人労働者枠の拡大は、要するに身内を潤すことにつながるってこと。
自民党って、こんなのばかり。

コロナを5類にするってなんで言わない?


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加