世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年02月25日(金) 市長への手紙・・子どもへのワクチン接種を考える,出しました

今、塾生達に、いしいじんぺいさんのメッセージ詩(2月4日の記事)を読んできかせて、感想を数行書いたり、質問があるならしてということをしている。

それで分かったこと。

子どもたちは知らない、親もあんまりご存じなさそう?

そうしてある子がいった「だって、みんなデメリットを知らないよ、だから周りの子、打っているよ」と。

なるほど。

そんなところに

大阪府泉大津市の南出賢一市長は11歳以下の接種券は一律に配布しないという方針を打ち出された,というのを知った。正しいと思う。

せめて私にできること・・・市長への手紙を出そうと思い至った。

以下です。

先ほど送信しました。

名前、住所電話、メアドをきちんと書きました。

私、市民ですから!

文面は以下。

やろう!と言う人は、参考にしてくださいっていうか、パクってどうぞ。

「汝、地の塩となれ」(←聖書のことば)「大河の一滴」ともいいますし。

「蜂の一刺し」ともいいますし。

このまま、手をこまねいて子どもが体調を崩したり、亡くなるのは見ていられません。

・・・・・・市長への手紙・・・・・・・・・・・・

タイトル  子どもへのワクチン接種のデメリット周知徹底・再確認



いつも市政にご尽力下さり誠にありがとうございます。

さて、3月より11歳から5歳までのワクチン接種が始まります。

市長は
新潟日報2月5日の意見広告「厚労省ホームページから「未成年接種」を考える」を読まれましたか?
あるいは
日本経済新聞32面の2月23日の意見広告「厚労省のホームページなどから「未成年接種」を考える」をご覧になりましたか?
まだでおられるなら、是非ご一読頂きたくお願い申し上げます。

子どもたちは家庭の宝であり、社会の宝です。
その子どもたちに安全性が不明の現在治験中のワクチンを安易に接種してよいのでしょうか。
対象児童・幼児、その保護者がどれだけデメリットや危険性を知っているのか疑問です。
理由は、マスコミはただただ打て打て・安全だから(エビデンスはない)としかいわず、地方自治体もそれに追随する形で仕事をしておられるからです。
取りかえしのつかない事態になったら、どう責任を取られるのでしょうか。

是非、これからでもいいのでワクチン接種とその後の現状やデメリットをしっかりと広報を通じて流布させていただきたいです。周知徹底していただきたいです。

尚、ご存じかも知れませんが大阪府の泉大津市の南出市長は11歳以下の接種券の一律配布を中止されました。申し込みをした人のみに送付するという方針を出されました。理由は以下です。(Yahoo!ニュースより)
「第6波オミクロンになって、感染力は強いといわれてるんですけど、若年層に関しては重症化の事例はほぼないに等しい。5〜11歳に関してはエビデンスも情報も全くもって不足している中、打つ意味あるのか」
「(接種券が)送られてきたから、ただ単純に打つという判断をしないように、きわめて慎重に判断してほしいという思いから、一斉送付はしない」

どうか、11歳以下のお子さんへの接種を考えるための情報・慎重になるための情報・デメリットをもっと市民にお伝え下さい。
私たちの宝である子どもたちの健康と命をお守り下さいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・
なるようにしか、ならないのですが・・でもね・・やむにやまれぬ思いが湧きましたので。
これ、国語塾ブログの転載です。



2022年02月23日(水) 旅立たれた西野皓三先生

昨夜、私の人生を変えて下さった西野流呼吸法創始者西野皓三先生が昨年6月5日に旅立たれていたことを知りました。

時期的に、多分、ワクチン接種されたと思う・・・・ワクチンが悪さしたんだろうな・・と思います。

直感的に感じました。

私が西野塾の道場に通っていた頃の先生を思い出します。

あの頃の先生は60代、元気はつらつ、自ら基本を指導して下さいました。そのあとにお聞きする話は今も心に刻みつけています。

私は小さい頃に腎臓病を患ったこともあり、虚弱系の人間でした。週末には、半日は寝込まないと次の週が持ちませんでした。検診のときは食べ物や生活によほど気をつけないと、腎臓の値がいつも異常でした。

そんな私が20代の終わりだったか、30代の初めだったかに友人の話から知った西野先生の呼吸法。

さっそく、入門しました。

一時は(多分1年くらい)仕事を終えたあとに道場のある渋谷まで,ほぼ毎日定期券を買って通いました。

通って10年が過ぎて。

私は、疲れにくい粘りがある身体と心を手に入れました。

ザック背負ってバックパッカー世界一人旅を何度もできたのは,呼吸法で手に入れた健康のおかげ、今の私があるのは、西野流呼吸法を体得したおかげです。

ご冥福をお祈りします。

先生が彼岸でも楽しく呼吸法をされておられる姿を想ってお偲びしています。

西野先生、本当に本当にありがとうございました。



2022年02月18日(金) 高校塾生のオミクロン感染

今日来る子から電話。
陽性でした、と。

症状は?と聞いたら、風邪ですね、と。
お母さんも濃厚接触者で明日検査を受けるという話。
で、面談が来週月曜なのだが、延期してほしいと。
もちろんOK.

ファイザーの科学者によると、感染してできた抗体というか免疫が最強だって話を隠し撮りカメラの前でしていたし、むしろ「よかった」かも知れない。
なぜなら、彼は未接種だし。
まあ、2回接種ではもっとヤバくて埼玉の子は全身血腫・血栓で旅だった、かわいそうに。
つまり
未接種最強ってことだ。

彼が重くならないことを祈っている。



2022年02月12日(土) 浜松市のデータ

おおきな木ホームクリニックさんブログより一部転載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
浜松市では詳しいデータを出しています。

新型コロナウイルス感染症 感染者動向

いっぱいデータを公表しているのですが、まず1月1日〜1月27日の統計において、
未接種者のうち、無症状14.7%、軽症84.9%、中等症0.4%
1回接種者のうち、無症状6.9%、軽症93.1%、中等症0.0%
2回接種者のうち、無症状8.4%、軽症91.2%、中等症0.4%
ですと。

3回接種者のデータもありますが、たぶん数はあまりいないと思われるので統計的にはあまり意味がないかと思い、ここには書いていません。
(3回目接種者はたった18人だけのデータなので)

この数字を眺めてみてもらえばわかると思うのですが、ワクチンの効果ってあるの??ってなりませんか?

無症状って感染者なのかっていう議論はありますが、「無症状+軽症」で比較したら、まったく差がありません。

次に他のデータをみると、新規感染者のうちワクチン接種者が占める割合は、
20代では77%
30代では80%
40代では88%
50代では88%
60代では95%
70代〜では96%
です。

感染者のうち、高齢者においては95%以上がワクチン2回接種していた人たちだったのです。

ワクチンまったく効いてないじゃん…。

逆に、感染しやすくなってんじゃないの?って思います。
ワクチンによって免疫が落ちているのか。

堀内詔子ワクチン担当相という人、こういう情報もちゃんと国民に知らせましょうよ。
テレビCMで流すとかね。

今のオミクロン株と思われる流行において(全部ゲノム解析していないから何株か実際わからないんですけどね)、

・ワクチン打とうが打たまいが、コロナに感染しても症状の重さには関係なさそう。本当に重症化を防ぐ効果があるのか疑問。
・ワクチン打っている人がたくさん感染している。ワクチンで感染を防げるなんて幻想。まやかし。ウソ。デマ。

ってことです。

だから追加接種も焦る必要なんてまったくない。

職場とか介護施設とか介護サービスとかでいまだに時代遅れ的に圧力かけているところがあるようですが、何かあっても責任取らないくせに、そんなことするのは犯罪的でもあります。

ましてや、ワクチンクリニックを立ちあげるなんて、世間のデータを何も見ていないのかと。
ワクチンの必要性についてなにも考えていない。
頭の中はお金だけ。
ワクチンを打つことだけが目的になっています。
最初っからそう思ってますけど。

ワクチン接種を勧める医者もですね。
医者なら本当にその人の健康のこと心から考えてあげなさいよって。
ワクチン打たなければこの病院に来るなとか(いまだにあるようです。札幌の某大手の病院とかで。)、どうかしちゃってます。

浜松市のデータをしっかりと眺めて考えてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワクチン、ほぼ効いていません。
そして、日に日に副反応の悩みが聞こえてきます。
オミクロンは、ワクチン打った人が罹りやすいという話もあって。
打つ必要は????ってことかな。

最近テレビ、ウソ混ぜている。
テレビ、新聞の時代は終わりつつある????



2022年02月06日(日) 老母のデイサービス、お休み中

利用者さんに陽性者がでたとかで、来週木曜までお休みっていう連絡。
うーん、お風呂が3回抜けるってことになるし、そういうわけにはいかぬ。
寒い中、道もつるつるの中、母を乗せて寺宝温泉へ。
日曜は人が多いし、感染などの心配もあり(私は大丈夫だけど、母がね)風呂付き個室3時間予約して入浴介助と原信お寿司の昼ご飯。
ものすごく暖まったと喜んでいた。
私も、母を完了してご飯一緒に食べて、どっぷり入った、いまだにぬくい。
温泉は偉大なり。
問題は、あと2回、どうするかだ。(母のデイサービスでの入浴日は日・火・木)
また温泉かな・・・もちろん、今度は人の少ない時間を選んで、普通で入るけど。個室予約はいいのだが、部屋が暖まるまでめちゃ寒いし、そのあたりが外れだったの。
それと、そうそう贅沢はできませぬ。



2022年02月04日(金) 5歳から11歳の君へ・・・いしいじんぺいさんのメッセージ詩

5才から11才の君へ
 
 この手紙を よんでくれてありがとう。
 ぼくはじんぺー。お医者さんだよ。
 え?お医者さんきらい?がーん。
 だいじょうぶ。
 ぼくは 君たちに むりやり注射なんて しないよ。
 お医者さんは、ちゃんと説明 をして、
 君が「いいよ」って言ってくれたときだけ 治療するんだよ。
 今日は君に、とっても大切なお話があるんだ。
 それはね、コロナワクチンを打たないでほしいってこと。
 もしかすると、君たちのお父さんやお母さんは、ワクチンは大切なもので、 君たちを コロナから守ってくれると言うかもしれない。
 でも、そういうお父さんやお母さんは、テレビの見すぎ。
 テレビにだまされているんだよ。
 お父さんもお母さんも、ときには、まちがうこともあるんだよ。
 テレビはお金を出す人のために番組をつくる。
 テレビを見る人のためじゃない。
 ワクチンを売る人はすごくお金もちだから、ワクチンはいいものだと言うテ レビ番組をつくらせることができるんだ。
 お医者さんのなかにも、打ったほうがいいと言う人もいる。
 でもそれは、打ったらお金がもらえるからだよ。
 コロナはほんとうは、そんなにこわい病気じゃない。
 5才から11才の子どもは、日本では1人も死んでいないんだ。
 もしコロナにかかってもちゃんとなおるんだよ。
 君たちよりもうすこし大きいお兄さんやお姉さんでは、
 コロナで死んだ子より、ワクチンを打って死んだ子のほうが多いんだ。
 ワクチンは、子どもにいろんなこわい病気をおこすことがわかっている。
 たとえば、心ぞう病だ。
 左むねに手をあててごらん、どくん、どくん、とかんじるだろう。
 それが心ぞうの動きだよ。
 心ぞうが、どくん、どくん、とうごいているから、人は生きているんだよ。
 ワクチンは、子どもの心ぞうにとてもわるいんだ。
 大人の心ぞうにもわるいよ。
 ぼくはワクチンをうって心ぞうがとまった人を、もう何人も見たんだ。
 それから、君たちはお父さんとお母さんがあいしあって生まれてきたね。
 ワクチンは、君たちがしょうらい、お父さんやお母さんになれなくしてしま うかもしれないんだ。
 カナダという外国では、ワクチンを打ったお母さんのあかちゃんが たくさ んお母さんのおなかの中で死んでしまったんだ。

 君たちのなかには、コロナは子どもにはこわくないけど、
 おじいちゃんやおばあちゃんたちのためにワクチンを打たなくてはいけない
 と言われている子もいるかもしれないね。
 そんなことないよ。
 外国では、ワクチンをうった子どものほうがたくさんコロナにかんせんして いる。
 そもそも、げんきな子どもがおじいちゃんやおばあちゃんにうつすしんぱい はいらないよ。
 たくさんの子どもといっしょにくらす大人の方が、コロナにつよくなること が発表されたんだ。
 君たちにあうと、おじいちゃんやおばあちゃんはよろこぶよね。
 えがおになるよね。
 君たちにあうたびに、おじいちゃんやおばあちゃんは元気になって、つよく なっているんだよ。
 だから、
 君のためにも、
 おじいちゃんやおばあちゃんのためにも、
 そして、
 しょうらいうまれてくる君の子どもたちのためにも、
 ワクチンは、打たないほうがいいんだ。
 
 いま、世の中ではいろいろなおかしいことがおこっている。
 いつでもマスクをさせられたり、しゃべるなといわれたり、友だちとあそぶ なといわれたり。
 2年前までとは、まるでべつ世界。
 2年前までは、いつもマスクしている人なんてほとんどいなかった。
 みんなふつうにわらって、しゃべって、だきあったり、あそんだりしていた んだよ。
 おぼえているかな?
 でもどうか気づいてほしい。
いまがおかしいってことに。
 おかしい世の中は、いつかおわる。
 だれもワクチンなんか打たない、マスクもしない世の中に、きっとなる。
 それでも、打って死んでしまった子を 生きかえらせることはできないん  だ。
 だからどうか、ワクチンを打たないで。
 もし、お父さんやお母さんに打てと言われても、
 はっきりと、大きな声で、
「いやだよ、ぼくは、わたしは、ぜったい打たないよ!!」
「やだやだやだやだやだ!!」
「ぼくの、わたしの、命だよ!」
「ぼくが、わたしが、『いい』って言わないのに 注射しちゃいけないんだよ!」
 と言ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、
⒒歳以下のワクチン接種に反対します。
親御さんにそのリスクに気がついて欲しいです。



2022年02月01日(火) スエーデン、11歳以下のワクチン接種を拒否

★スウェーデンは、5歳 - 11歳の子どもへの COVID ワクチン接種を拒否。リスクを上回る明確な利益が見当たらないと保健省は述べる★


スウェーデンの公衆衛生庁局(保健庁)が、「 5歳から 11歳へのコロナワクチン接種」について、「子どもたちにワクチンを接種することによる、リスクを上回る利益が見あたらない」として、子どもへのワクチン接種を拒絶したことがスウェーデンの報道で伝えられています。
////////////////////////////

リスクのほうが上回っていると。ヨーロッパで初めて、「子どもへのコロナワクチン接種を公式に拒否した」ということになる。

日本もこうなれ!!!
これが正しいよ、子どもはワクチンは不要です。
それでなくとも、いいところの1つもないワクチンですから。
オミクロンは、ワクチン接種者が未接種者の2倍の感染者数。
感染広げる装置になっている今現在のワクチン。毒チン。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加