世界お遍路 千夜一夜旅日記

2022年03月31日(木) 宇宙天気予報・・・荒れ気味

2022年3月31日

【今日の宇宙天気情報(2022年03月31日 21時00分JST)】

この情報は、国立研究開発法人情報通信研究機構が配信しています。
担当:イジニョク
------------------------------------------------

【概況・予報】

太陽活動は非常に活発でした。
今後1日間、太陽活動は活発な状態が予想されます。
地磁気活動は活発でした。
今後1日間、地磁気活動は非常に活発な状態が予想されます。
------------------------------------------------

【太陽活動】

太陽活動は非常に活発でした。
活動領域2975で30日17時37分UTにX1.3フレア(17時21分UTに開始、17時46分UTに終了)が発生しました。

STEREO探査機の極端紫外線画像(EUVI)によると、太陽面北半球にあるやや明るい領域が太陽面の東端から回り込みつつあります。
この領域は、概ね静穏な状態にあると推測されます。

Xクラスフレアが発生した活動領域2975では、今後、Mクラスフレアが発生する可能性があります。
今後1日間、太陽活動は活発な状態が予想されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宇宙天気予報(電磁波研究所 宇宙環境研究室サイトより)

電磁波が乱れて太陽荒らしが始まると、地震への刺激になると私は感じています。
要注意ですね。



2022年03月28日(月) 昨日は越後観音巡礼

小雨が上がってから車で出発。
21番吉田寺、22番国上寺、23番観音寺、24番景清寺。
裸体画を本堂にでSNSで炎上した国上寺以外は誰もいなくてしーん。
いい時間。

今日は、午前中は母の介護認定。午後は、眼底検査。眼底は異常なしだが、もの縁にイボのようなモノができていて、それがうっとしくて目をこする原因になっているといわれた。
様子見といわれたが、これ加齢現象だろう。
眼底検査。
瞳孔を開くので、その後6時間は眼がほとんど使い物にならない。
ただ今21時半。
やっと回復した。



2022年03月23日(水) 甥嫁の父親・・・脳出血

今日聞いた。仕事先で倒れて、ドクターヘリで搬送。
先週らしい。
脳出血、一命は取り留めたが、半身不随は確定らしい。
あったことはないが若い、私より2歳くらいは下のはず。
特に身体的に問題があったとは聞いていないし、健康だったはず。
とっさに私が思ったのは、ワク3回目の直後かな・・・と。
多分、それがトリガーになった。かな。
なぜなら、副反応に脳出血・梗塞はとっても多いのだ。
多分、本人はそんなことは思ってもいないはず。
黙っていよう。
多分その方が心平安だろうから。




2022年03月21日(月) 中国で旅客機が落ちた

久しぶりにきく墜落ニュース。
それくらいに、世界各国はそれぞれのやり方で鎖国してたんだろう。
ただ今回は、内国便だし。
たくさん、亡くなられました。お悔やみ申し上げます。

ウクライナ難民、かなりウクライナと関係ない人たちが入っているようだ。
まあ・・良くある話だ。

それと、日本はウクライナの大統領の国会演説とか行っているけど、いいのかな・・・完全にロシアを敵に回す、ホントに怖いわ。
そもそも、Remember Pearl Harbor なんてことを米国議会で演説に盛り込んだお方ですが。昔から、白人主義、相当な反日だという話ですが。ゼレンスキーという人。



2022年03月18日(金) 補償金4420万円の初適用となるか?ディリー新潮記事より

接種後死亡者の死因に「コロナワクチン」 法医学の権威が明記した理由…補償金4420万円の初適用となるか

3/16(水) 5:56配信 Yahoo!デイリー新潮記事より要約


大阪の男性、61歳。昨年7月に最初のワクチン接種を受けた。そのときは体調に変化は見られなかった。8月5日に2回目を打ったところ、接種翌日から“異変”が現れた。日課にしていた毎朝1時間の散歩に出かけたが、すぐに家へと引き返して“息苦しいから切り上げてきた”と。以降体調は悪化の一途。

妻に「ワクチン打ってから、身体がしんどいねん」

8月10日  男性はワクチンを打ったクリニックに診察予約の電話を入れ、自転車に乗って家を出た。だが、「やっぱしんどい」と言って自転車を降りるや、うめき声をあげながら倒れた。その時点で心肺停止状態。救急救命センターに搬送されたが、まもなく息を引き取りる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
男性は、元ラグビーの社会人選手。健康にも留意していた。

息子さんは、父の急死はワクチン接種と関係しているのではないか……。そんな疑念が頭から離れず、警察の方と話し合って司法解剖をお願いすることにしたのです」

 司法解剖の結果、遺族のもとには〈肺動脈に血栓が詰まったことが死因〉との報告がもたらされる。  

さらに、昨年12月、 「警察から母に連絡があり、“精密な調査を行ったところ、血栓ができた原因はワクチンにあるようだ”と聞かされました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“直接死因”には〈急性肺動脈血栓塞栓症〉という病名が記され、原因は〈下肢深部静脈血栓〉とある。加えて、血栓が形成された原因として〈新型コロナワクチン接種(2回目)〉が挙げられている。実際に司法解剖を担当した、大阪医科薬科大学・法医学教室の鈴木廣一名誉教授。 数多くの刑事裁判でDNA鑑定を担った法医学界の重鎮である。

「今回の場合は、心臓から肺に血液を送る“肺動脈”で異常が見つかりました。肺動脈は心臓の右心室を出ると、すぐ二手に分かれて左右の肺へと向かいますが、その双方の肺動脈に血栓がびっしりと詰まっていた。こうなると、血液中の酸素濃度が急激に低下し、呼吸困難や心停止を起こしてしまう。おそらく即死に近い状態だったと思われます」  

これが先の〈急性肺動脈血栓塞栓症〉を指す。では、この血栓は一体どこから来たのだろうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
解剖の結果

「左脚に血栓が全く見当たらない。右脚の深部静脈には、ふくらはぎから大腿部まで大量の血栓が見つかりました。静脈血栓は血液の流れが滞って生じることが多く、体内の環境が同じであれば、基本的に両脚とも同じ状態になる。片脚だけに血栓が偏在するのは不自然。左右の下肢深部静脈にあった血栓のうち、左脚の血栓だけが何らかの事情で剥がれて血流に乗り、最終的に肺動脈に詰まったのではないかと推測」

つまり

両脚に出来た血栓が、左だけ血流に乗って移動して肺動脈をつまらせた。その結果、血液中の酸素濃度が急激に低下し、呼吸困難や心停止を起こした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
亡くなった当日、自転車を漕ぐという筋肉の動きをきっかけにして、左脚の深部静脈から大量の血栓が剥がれた可能性。というのも、古い血栓は血管の内壁に癒着して簡単には剥がれない。

右脚に残されていたのはいまにも剥がれそうなほど新鮮な血栓だった。試薬で調べても、新しい血栓と分かる。これはワクチン接種後に形成された血栓と考えるべき。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
健康な人が通常の生活を送っている限り、下肢深部静脈血栓は容易には形成されないという。この男性は極度の肥満や高脂血症と違って血栓形成のリスクが高いとはいえない。日常的に多量の飲酒もせず、散歩を日課にしていた。そんな健康な人がワクチン接種から5日後というタイミングで、形成されてまもない血栓を詰まらせて亡くなった。ワクチン接種によって血栓が生じた蓋然性が高いと考えるのが自然。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「現在の救済制度は、あくまでも“国が給付金を支払うかどうか”に主眼を置いた設計なので、認定のハードルは高い。また、“ワクチンが原因で死亡した”ケースについてのまとまったデータが存在しないため、因果関係を証明するのはかなり困難。しかし、ワクチン接種のリスクをゼロにはできまい。制度が設けられている以上、疑わしい事例についてはオープンな検証と議論を続け、補償すべきは補償する。そうした姿勢こそが信頼醸成や社会的コンセンサス形成のカギになるはず。

**************
スポーツ選手がワクチン後に亡くなった大きな原因はこれ、ですね。
あと、心筋炎。
どちらも、スパイクタンパクの有害性を示唆している。

10年後、日本の人口はどこまで減少しているのか?
半分かな・・・あるいはもっと。
そもそも、日本が存在しているのかどうかも、怪しくなってきつつある。

この頃、無人のマチュピチュを思い出す。
最後にあの聖地をおりたのはだれだったのか。と。 





2022年03月11日(金) 東日本大震災の犠牲・行方不明者の方がたへ・・哀悼の祈りを捧げます

本日は、東日本大震災の慰霊の日。

亡くなられた方々、まだ行方の分からない方々・・

ご冥福をお祈りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このところ、右の耳鳴りがすさまじい。鬱っぽいのと関係するのか。それとも天変地異が起こる前兆?それとも何か病気?とにかく右耳奥でのキーン・キーンがすごい。近代医学の耳鼻科はこれには無力だろうなあ、耳鳴りと仲良くなろう。よっぽどのことが無い限り、このご時世に受診はしないと決めているんで様子見。

鬱っぽい気分は、朝日に当たるようにしていたら改善。それと友人から「ステーキでも食べたら」という忠告を頂いて、奮発して180グラムサーロインを食べてきました。
牛肉の薬食い。むかしの結核患者みたいだけど、手っ取り早く効く、身体内部が温かくなって活気がでました。
肉は体内の気を陽にする、長期にわたる海外の旅で疲れ切ったときに旅先のレストランで肉の薬食い(ステーキ200グラムとか)は実行していたんで実証ずみではあったが、今回は効いたなあ。

一方、耳鳴りは変化無し。地震関係YouTubeを2本登録してよく見るが、どちらも4月4日までは大地震注意とのこと。更に大きな地震前に多いイワシの大漁とか打ち上げの報道が続いています。
耳鳴りとつながるようでいやな感じです。

















2022年03月09日(水) 末弟3回忌の法事

はやいもんだ。
命日は8日なのだが、火曜日は母がディサービスなので、水曜の今日にした。義妹もいる日だし。
お寺さん2名,1時間近い読経。

・・・妄想かもですが・・・
弟は来ていました。何故か中学生の頃の姿。はじめは立ったり座ったりしてのぞきこんでいたが、最後はしっかり自分も手を合わせてた。

・・・・・・・・
姪甥にはとりあえずは伝えたのだが、ちょうど育休中の姪っ子の旦那は子どもを連れてきてくれた。。
甥夫婦は、おいしい日のときは喜んで家族一同でそろうのだが、今回は会食無しの法事。で当然欠席。
まあ、かまいません。
そんなもんだろうって思っていたし。
ただ、引き出物の大和屋のお菓子は彼らのも用意した、義妹を通してわたすようにした。

やれやれだ。しばらくはない。
次は3年後。
母、いないだろうな・・・3年後の前に、母の○○か・・。
まあ自然の成り行きでそのときそのときでやるべき事をして、私自身の死に行き着くまでのことです。



2022年03月05日(土) 子ども接種始まる(;.;)

大規模接種会場の予約が埋まるって・・・親たちは治験のワクチンを打たせる怖さを想像できなくなっているのだろうか。
愚かだね。バカになったね、日本人。
滅びが見えた・・・・

多分、こういった大規模小児接種会場から、薬害副反応が出そう。
ここからの副反応は、報告であげられないしカウントされない。後追いされない仕組みだ。
危険ロットはこういうところに入れてありそうだ。

子どもだって、大人同様追加接種来る。
だって、1月で予防効果は11%に落ちるのだから、1月に1回追加接種しないといけないことになるけど。
夏には子どもも追加接種を言い出す、そして今度は量を増やすはず。
こんなん、打たせ続けますかね、親御さんたち。

ペンジュラムダウジングによると、5月には2類から5類に落とすYES
あたればお金儲けの医者もおいしい思いはできなくなるし。
今ほど打て打てはなくなるかもだけど。

いやいや、その前に神様が怒って、この状況を何らかの形で崩す天変地異が起こってもおかしくないわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加