世界お遍路 千夜一夜旅日記

2020年07月30日(木) めちゃ忙し

多分、私の仕事が遅くなったんだと思うけど。
忙しい。
今年は、外部生も来ないのに・・・
後、おかず宅配がけっこうそれなりの負担、忙しい時は。
でも、やりますけど。
いつか全てのことに終わりは来る。
そのときに後悔しないために。

感染者、すご勢いで増えているわ。
9月ピークという予言が当たりそう(知り合いの霊能者さん)
いったいどこまで伸びるのか。
21日に判明して、入院していた横浜なんとか言う芸能人が退院したそうだけど、症状軽くなった?
コロナ弱毒化?
若いから?
両方かな。



2020年07月28日(火) 雨すごし

洪水警報が出ている。
下越地方の村上、岩船の方がすごい感じだ。
山形の隣。
山形がすごいことになっている。
今晩は用心して寝たい。

コロナ感染者数もすごいことになっている。
チヨとミヤコン関係はダメかも知れない。
いがみ合いがすごい。



2020年07月25日(土) 明日は1周忌

明日は、イッサが虹の橋を渡って1年である。
はやかったわ。
ミヤコが来てくれたけど、まだチヨとイマイチ。
チヨの気持ちに雪解けを待っている。



2020年07月24日(金) 与論島にコロナが入った

佐渡に感染確認されたと思ったら、与論島に入った。
佐渡の人は、島から出ていないというし。
与論島には、go toキャンペーンで観光客多数らしい。
このキャンペーンで確実に地方に感染拡大する。
もうもう、正気の沙汰じゃないわ。
キャンペーンは中止ないのか。
弱い人淘汰をするんだね、政府は。
3月頃に.特別能力者は、ピークは後ろ倒し、9月、と話していたが、リアリティが出てきた。
もう、なるようにしかならん。
それにしても、どうして悪い政治家たち(例えば2F)はコロナにならないのか??




2020年07月23日(木) 何か、涼しい

今月中はけっこう涼しそうだ。
8月になって、気温30度を超えるかな。
予報では。
日照不足で、野菜がすでに高値になりつつある。
中国は、かなりの地域で収穫ゼロとか。
食料不足に備えるべきだわ。



2020年07月20日(月) 酷暑のはずでは?

何だか涼しい。
でもむしむしして、アタマが痛いし。
気分はドヨンとしている。

新型コロナ句感染拡大が影響しているかもね。
水害被害はひどいし。
家の中も、ミヤコがあちこちすごいことにしてくれているし。
掃除せねばだけどね・・・
チヨと仲良くないし、チヨが吐く.
ストレスだろうな、と思うとごめんの気持ちだし。

あれこれが壮大ミックスでドヨンと下がっているのだろうさ。



2020年07月18日(土) 2Fが原因

2階が、観光振興協会かなんかの理事だから、GO TO キャンペーンありきなんだよ、ということらしい。
親中で、いまだに公明党とキンペーの国賓招待をあきらめていないし。
とんでもない老害じじいだわ。
一説には、亡くなった奥さんが中国で生体より奪取した臓器移植をした、その関係で中国に頭が上がらないということが言われているけど。
あれもこれもそうなんだろう。
法輪功の学習者の身体より生きながらに臓器を摘出して移植する中国の臓器移植産業、日本人でもかなりの人数が恩恵を受けているという噂もあるし。
これは、もうナチスドイツを越えている悪魔の所行だ・・・
ウイグルの若い女性や男性をつかまえて断種や子宮摘出していて、ウイグル根絶やしを狙っているんだとか。チベットも同様にとか。
その非道ぶり、鬼畜ぶり、知れば知るほど絶句しかない。
中共は、自分たちで滅びの門を開いて邁進している感がある。
今年は酷暑と言われているが、今んところむしむしはするが、高温でもないわ。



2020年07月16日(木) GO TO はやめて

今日来た中学生の塾生2名は、どちらもスポーツに青春かけている子達。
ご多分にもれず、遠征は出来ないし、先輩方がろくな引退し合いも出来ずに終わった・・と悲しんでいる。
8月のアタマに、市内の数校ずつで試合や大会があるのだとか。
やりたい!と。
そうだよね。
それは全国のスポーツ命の子達の思いだ。
それを、夜の町でウイルスもらって、昼間にまで広げた大人たち。
マジに恥を知れだ。
子どもは言われたとおりに我慢しているのに・・・

ふるくよりの知り合いの霊能力者さんは、3月末段階で、9月の感染者が一番多い、と言っていたけど、あのときはぴんとこなかったけど。
そうなるな感じだなあ・・・
そうすると、どこまで増えるのか?
1日千人以上になるのか?

こんな時にGO TOはないわ。



2020年07月15日(水) YouTubeアップしました やれやれ

本当につたないですが、よろしかったらご試聴下さい。

国語塾もへじちゃんねる 忠犬しろさんにインタビュー

とググれば出てきます。

5月末からPCデポに通って、レクチャー・サポートを受けながら、何とか。
独り立ちできるまで、通わせて、といっています。
できの悪い生徒ですわ。



2020年07月13日(月) 少しずつ、距離が縮まっているような

ミヤコとチヨさん、少しずつ距離が縮まっている。
まだ、飛びつかれるとチヨはけもの声でうなりはするけど。
少しだけ、希望が見えてきた。

アメリカのコロナパーティをした若者の1人が亡くなった。
重症化している。
抗体も数ヶ月で消えるみたいだし。

新型とつくウイルス、油断してはいけないという見本。



2020年07月11日(土) ケージ封鎖はあきらめた

昨夜は2面段ボールで囲んででられないようにしたつもりにケージから脱走された。
それで、いつの間にか私の寝ているそばにいた。
かしこいミヤコ。
今後、例えば、何かがあって避難する時なんか、ケージ生活に慣らしておくといいというのがあちこちに書いてあるし、チヨとの分離もそうだが、ならそうと思ってがんばったけど。
あきらめた。
次から次へと脱走だもの。
今も私の足の上に座ってすましているし。
放し飼いに決定。

昼間、放し飼いで出かけて帰宅したら、すごい勢いで2階から降りてきた。
ほお・・・
イッサみたいだ。
イッサは玄関で待つこともある子だったが、違うところだと大急ぎでやってきたけど・・同じ振る舞いをする仔猫さんである。
これ以外にもイッサとの縁を感じること多々あり。
不思議な仔猫さんである。



2020年07月10日(金) 湯平であったか

湯平温泉。
全国足つけ旅の最後で出かけた九州は大分で泊まった宿だ。
由布院は中国人だらけだというし、ひなびたここへ。
急坂の両側に宿のならんだ古い石畳が印象的であった。
この温泉街の名物女将が家族4人、車で流されて。
避難所に向かう途中だったとか。
うーん、悲しい。
あの急坂、崩れたら確かにひとたまりもないし、逃げるしかないとは思う。
もう少しはやく何とか出来なかったのかなあ。

東京、すごい感染者数だ。
感染対策をしていない夜の店の名前出すべきと思う。
新宿区は感染すると10万給付だとか。
夜のお仕事の人が大方戴くわけね。
何だか都民でも区民でもないけど、釈然としない。



2020年07月07日(火) 55%でした・・訂正

先日の日記の投票率の訂正。
それでも半分の人は投票しているんだ。
で、小池百合子さん・・・まあコロナのことを考えれば、仕方ないのかとは思うけど。
雨すごし。
九州がかわいそうだけど・・まだまだ線上降雨帯というの、くるらしい。
どうしてこういう地球になったのか。

チヨを追いかけて脱走ミヤコさんが一晩中騒いでいて、寝不足。
思い出す、チヨが来たばかりの頃に似たようなことがあった。



2020年07月05日(日) 再選ですか、33%で

低いわ。
33%の投票率って。
それで、小池ひとり勝ち。
小池さんにはコロナが功を奏した、といってはいいすぎかな。
それでも、22人の候補者って、多すぎでしょう。
上位の5,6人が話し合って1名に絞れば、小池さんと戦えたかも、なのに。
さて、100越えのコロナ患者、どうする気かな。

熊本豪雨災害、すごい。
いつも弱い人にしわ寄せが来る。
この国は、もう護りがないんだな・・と思う。
亡くなられた方々のご冥福、祈る。



2020年07月03日(金) 東京、準ロックダウンしてほしい

すごい感染者数だ。
また200人近くまで行くのだろう。
県境を都民は越えないでほしい、出来れば。
昨日は全国で200人越えだが、東京が半分以上。
この先がとても不安。



2020年07月02日(木) 振り出しに戻ったか

またまたかなりの感染者数だ。
振り出しに戻った感がある。
この繰り返しなのか。
それでも今北京で流行っているウイルスは変異して、コロナのイボイボ突起が増えて感染しやすくなってるとか。

新入り仔猫のミヤコちゃん、ものすごい元気な子でチヨさんたじたじ。
はやく、そこそこでいいので、仲良しになってほしいわ。



2020年07月01日(水) 7月だ!驚く

エー!だ。
もう今年の半分がおわったんか。
である。
何だか、コロナコロナで終わりそうだが、それだけですめば吉という年になりそう。
地震や戦争、洪水。
火山爆発、新たな疫病・・・・
香港、かわいそうだ。
約束を守らない国の主席を国賓なんてとんでもない!!


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加