ぼくのぽよよん日記

2004年01月31日(土) おとうちゃま、お仕事

土曜日だけど、おとうちゃまはお仕事だそうです。
いい天気だったけど、残念です。

おかあちゃまと一緒に、薬の福太郎とコンビニに行きました。

後は、お家でDVDを観てました。
『となりのトトロ』と『トイストーリー2』を観ました。

お昼寝を起きてから、おしっこをしなかったら、
台所の椅子でお漏らしをしちゃいました。

やっぱりお昼寝をした後は、おしっこをしないと駄目ですね。
反省です。



2004年01月30日(金) プールお休み

お風邪がまだ完治ではないので、プールはお休みです。
今日はのんびり、ディズニーチャンネルをみながら
ごろんごろんしました。
お風邪のお薬は
「魔法のお薬」とよびます。
『お薬のめたね』 はとっても美味しいピーチ味のゼリーです。
それと、お医者さんから貰った粉薬をまぜると
(これも甘いんだけどね)
お風邪の治る魔法のお薬の完成です。
ボクはこれが大好きです。
飲んだ後も
「またまた」と言っておかあちゃまに催促します。

夕方、おとうちゃまの帰りを1階で待ってました。
おとうちゃまが帰ってきた音がしたので、
おかあちゃまと掘りごたつに隠れました。
でも、すぐに見つかっちゃったので、つまらなかったです。



2004年01月29日(木) 壊れたトーマス

暖かい日なので公園にいきました。
いつものダイちゃんやトシ君、カンジ君と遊びました。
トシ君のお母さんが手作りのパンを焼いてきてくれたので
三人地面におすわりしながら食べました。
カラスがパンを狙ってやってきて少し恐かったです。
最後に「トシ君のママ、ごちそうさま」と言えたので
みんなに褒められました。
ボクが一番お兄ちゃんだったので
得意げにおしゃべりを披露しました。
調子に乗れていたのに、最後にボクが地面のう○ちを触ってしまって
みんな大慌て。
数日前に拾ったダイちゃんのママも大爆笑していました。

公園では「赤いミニバイク」が流行っています。
ちいさくて、三輪車より軽いプラスティックの乗り物です。
なんでも、みんなで買うと安いんだとか。
おかあちゃまも早速買う事にしました。

我が家のトーマスの乗り物が壊れてしまいました。
ボタンを押すとメロディーが流れてトーマスたちが回るんです。
ボタンを押してもウンともスンとも言いません。
「今日、トーマスお休みだね」
ボクはおかあちゃまに言いました。

夜、おとうちゃまが油をさしてくれましたが
なかなか動きません。
おかあちゃまがギアに挟まっていた透明な砂のかけらを
取り除いてくれて一見落着しました。

ボクは快心の笑みで「おとうちゃまおかあちゃま、なおしてくれて
ありがとう」をいいました。



2004年01月28日(水) シュウちゃんが来た

午前中、ボクは耳鼻科に連れていってもらいました。
耳鼻科の下の薬屋さんでは、
おもちゃで遊べるので喜んで出かけました。

耳鼻科では、お鼻を吸引してもらったんだけど
ボクは全力で嫌がりました。
だけどおかげで、咳とお鼻が楽になりました。

午後には、プールで一緒のシュウちゃんが遊びにきてくれました。

おやつに新潟のお煎餅をあげたんだけど、
ボクはシュウちゃんを呼ぶ振りをして
シュウちゃんのお煎餅を食べてしまいました。

家に有る滑り台の箱を見たシュウちゃんは、
滑り台を滑りたくなっちゃいました。
でも滑り台は、片付いてない2階に有るので遊べませんでした。

気晴らしにシャボン玉で遊びました。
ピカチュウにテントでも遊びました。
シュウちゃんは、トーマスのおもちゃに夢中でした。
楽しく一緒に遊べました。
また遊びにきてね。



2004年01月27日(火) ユウ君ち、楽しい

近所のユウキ君の家へ、遊びにいきました。

プラレールで遊んで、新しいディズニーパレードの
DVDを見せて貰いました。

しばらくすると、やっぱり喧嘩をして泣いてしまいました。
この頃のボクらって、特に理由は無いんだよね。

ユウキ君のママに、
「ユウ君ち、楽しい」と言っておきました。



2004年01月26日(月) おかあちゃまの床屋さん

お天気が良くて、まあまあ暖かかったので
いつもの公園で沢山遊びました。

調子に乗って、1時30分頃まで遊びました。

3時頃、おかあちゃまがボクの髪の毛を切ってくれました。
全体的にすっきりと短くしてくれたので、さっぱりとしました。

お仕事から帰ってきたおとうちゃまは、
とっても可愛いと褒めてくれました。

夕ご飯の後に、おとうちゃまに
「パパ〜、明日からのんびり〜?」と聞いてみました。
おとうちゃまは大爆笑して、お仕事だよ〜と教えてくれました。



2004年01月25日(日) 科学技術館

おかあちゃまが学校へ出かけてから、
おとうちゃまとお出かけしました。
今日は、皇居に有る科学技術館へ連れていってくれるそうです。

有楽町線で飯田橋乗り換え、東西線の竹橋まで行きました。
そこから歩いて10分位、星の窓がいっぱい有る建物でした。

ボクがいっぱい触っても怒られない、楽しい展示物が一杯です。
ボクはシャボン玉の中に入ってみたけど、
不思議な感じでぼーっとしてました。
係のお姉さんも操作してくれて、おとうちゃまのカメラでパチり。
でももうシャボン玉は入りたくないです。

他にも色々有って、飽きませんでした。
1時半頃、おかあちゃまも来てくれて一緒に見て廻りました。
消しゴムに記念の名前を入れてもらったり、
お昼ご飯を食べたりしました。
おかあちゃまがシャボン玉の中に入っているのを見たりしました。
ボクはもう入りませんでした。

ボクは楽しくてすっかり帰りたくなくなっちゃったけど、
残念だけどバイバイです。
帰りは、武道館の前を通って九段下から電車に乗りました。

遊び疲れたボクは、帰りの電車でお昼寝しました。
今日も沢山遊んだ一日でした。

夜寝る時に、おかあちゃまに
「明日は、どこに行こうかぁ〜」と言ったら、
笑って「いつもの公園かなぁ〜」と答えてくれました。



2004年01月24日(土) ボリショイサーカス

以前おとうちゃまが貰ったタダ券が有ったので、
後楽園までボリショイサーカスを観に出かけました。
開園前30分以上早く着いたけど、もう自由席は有りませんでした。
チケットを買うのに並んで、指定席を購入しました。

無事に席に着けたので、一安心。
おとうちゃま、おかあちゃま、ボクも
サーカスは初めてなのでワクワクです。

サーカスは、クマさんやお馬さんが出てきて楽しかったです。
いろんな曲芸も有ったけど、特に空中ブランコはすごかったです。
あと、ゾウさんも3頭出てきて面白かったです。

楽しいサーカスを観終わってから、
しばらく東京ドームシティーを歩きました。
お店屋さんを見てから、ラクーアに行きました。

ちょうどアンパンマンショーがやっていたので見学しました。
それから、お昼にムーミンのお店に入りました。
おいしいパンが食べ放題で、嬉しかったです。
楽しく遊んでから、お家に帰りました。

夕方、おとうちゃまとガソリンスタンドまでドライブしました。
水槽の亀さんとマーリンを見ました。



2004年01月23日(金) すぐ治る

今日もおかあちゃまと、バスでスイミングへ出かけました。

無事にプールを終わってから、
シュウちゃんとシュウちゃんのママとでお昼を食べました。
プール近くのグラッチェ!ガーデンズへ。

お昼ちょっと前だったので、すぐに席に着けました。
ボクとシュウちゃんは、ご飯もそこそこに騒ぎ始めました。
間仕切りをグイグイいじったりと、おかあちゃま達を困らせました。

お昼を食べて帰る時、ボクはおかあちゃまにおんぶされてたんだけど、
おかあちゃまは転んでしまいました!
ボクも投げ出されたんだけど、特に怪我はしませんでした。
だけど、おかあちゃまは膝を擦りむいてしまいました。
可哀想に、おかあちゃまは大分痛そうでした。

お家に帰っても痛そうだったので、ボクは
「痛いけど、すぐ治る!」と言ってあげました。



2004年01月22日(木) 公園で泣いた

寒いけどいい天気なので、いつもの公園に行きました。

今日もボクは、お友達を泣かせました。
だけどボクもお返しで泣かされました。
転んだりもして、泣きました。
今日はいっぱい公園で泣きました。

沢山泣いたので(?)、帰りにベルクに行きました。
公園から帰ると、お家の中では寒いです。
おとうちゃまが帰って来る前に、お風呂に入って温まりました。

お昼寝をしていなかったので、
夕飯もそこそこに眠くなってしまいました。
おかあちゃまに抱っこされてお布団へ。
最後までディズニーチャンネルと言っていたけど、
バタンキューと寝てしまいました。



2004年01月21日(水) 歯科検診

おかあちゃまと、練馬区の歯科検診に行きました。

ボクは「歯医者さんお休みだよ」と言ってみたけど、
保健所まで連れていかれました。

取りあえず、あまり嫌がらずにお口の中を診てもらいました。
虫歯も無かったので、一安心。
前歯に茶渋が付いていますねと言われて、
磨いてもらいました。
おかげでピカピカになりました。

歯医者さんにバイバイしてから、100円ショップに行きました。
それから薬の福太郎に寄って帰りました。

おかあちゃまは、今日から脱オムツ宣言をしました。
取りあえず、脱オムツです。



2004年01月20日(火) タクちゃん家

今日は、タクちゃんの家にお邪魔しました。
ヨシモリ、キリン、レオちゃん達と一緒です。

タクちゃんのマンションは、日当たりも良くて暖かかったです。
とっても沢山のオモチャが有りました。

ボクは今日も何故か乱暴者で、皆に体当たりをしてました。
それにお昼ご飯を全然食べないので、
おかあちゃまは恥ずかしかったそうです。

タクちゃんの妹、ミユちゃんを少し抱っこさせてもらいました。
でもボクは、すぐに恥ずかしくなって後ろに下がっちゃいました。

お昼寝もしないで遊んだので、
お家に帰ってすぐに寝てしまいました。
7時前から寝て、そのままぐっすり寝ました。



2004年01月19日(月) 自宅で過ごす

おとうちゃまが会社に出かける時は、
みぞれ混じりの冷たい雨が降っていたそうです。

お昼頃から晴れたけど、寒かったので自宅で過ごしました。

最近のボクは、あまりご飯を食べません。
ご飯食べないと言って、お菓子が欲しいと訴えます。
でもやっぱりお菓子はくれないで、ご飯を食べさせられます。
夕食は、なんだかんだいいながら全部食べさせられました。



2004年01月18日(日) 消防博物館

おかあちゃまが学校に出かけた後起きたボクは、
おとうちゃまに消防車見に行こうかと誘われました。

阿佐ヶ谷行きの西武バスに乗って、荻窪駅まで。
そこから丸の内線で四谷三丁目まで行きました。
駅の出口と地下でつながっているのが、消防博物館でした。

まず最初に、10階の展望ロビーでジュースを飲んでから
6階の展示室へ。
展示物は面白くなかったけど、
5階の屋上にヘリコプターが有りました!
このヘリコプターの操縦室には乗り込む事が出来るので、
とても面白かったです。
お友達も沢山くるので、順番こで次の所へ行きました。
1階と地下には消防車が展示してありました。
売店でおとうちゃまがミニカーを買ってあげようかと言ってくれたけど、
ボクは別にいらないと買ってもらいませんでした。

もう一度屋上のヘリコプターで遊んでから、
おかあちゃまと待ち合わせに四谷駅まで行きました。
おとうちゃまは途中、文化放送の前を通りました。
温州軒というお店が残念ながらお休みだったので
まっすぐ四谷駅に向かいました。

おかあちゃまと落ち合ってから、ジョナサンでお昼を食べました。
やっぱりおとうちゃまはビールを飲んでました。

飯田橋経由の有楽町線で大泉学園まで帰りました。
途中の電車で寝てしまったボクは、起きたらお家でした。



2004年01月17日(土) おとうちゃまに叱られた

天気予報では、雪になる模様。
寒かったけど、積もるほどの雪にはなりませんでした。
でも、ちらほらと降る雪は綺麗でした。

車で新座のパソコンショップへ。
それから、本当に近いトイザラスへ行きました。
わりと混んでない店内で十分遊びました。
それから、1階に行ってパン屋さんでお昼を食べました。
食料品を買ってから、帰りました。

帰り道、シュウちゃんのママに教えてもらった
デザート・マルシェと言うお店に寄りました。
お菓子は買わなかったけど、ソフトクリームを食べました。

帰ってからも、お昼寝をしないで遊んでました。
お風呂も夕食も終わっても、寝ませんでした。

調子に乗ったボクは、紙の筒でおとうちゃまを叩いてしまいました。
人を叩いてはいけませんと叱られたボクは、
おとうちゃまにゴメンナサイが出来ませんでした。

夜になっても寝ないボクは、
おかあちゃまおとうちゃまを困らせました。
ちょっぴり悪の道に走ったボクでした。



2004年01月16日(金) 今日スイミングお休みだよ?

今日はスイミングの日でした。
ボクはプールに行かないよと、駄々をこねてみました。

おかあちゃまに、
「今日、プールお休みだよ」と言ってみたけど駄目でした。
シュウちゃんやマホちゃんも来てるよと言われたりして、
誤魔化されてお出かけしました。

スイミングには、マホちゃんは居なかったけど
シュウちゃんとクルミちゃんがいました。
ボクはクルミちゃんと手を繋いで、プールに向かいました。
今日は水に潜らずに、のんびりと無難に過ごしました。

おかあちゃまは、
「今度は潜ろうね」とお約束をさせられました。



2004年01月15日(木) シュウちゃんのお家

スイミングで一緒の、
シュウちゃんのお家に遊びにいく事になりました。

プラネッツでお土産を買ってから、バスで朝霞駅まで。
駅で待ち合わせて、シュウちゃんの家へ。

シュウちゃんにはお兄ちゃんもいるので、ワイワイ遊びました。
でっかいテレビで、ファインディング・ニモのゲームもしました。
特に面白かったのは、ミニ・エアホッケー!
ボクもシュウちゃんも、一生懸命パックを飛ばして遊びました。
いっぱいいっぱい遊んでからバイバイしました。
帰りは車でマルエツまで送ってもらっちゃいました。

楽しく遊んだんだけど、お風呂タイムで駄々をこねちゃいました。
おとうちゃまに無理矢理服を脱がされて、お風呂に入れられました。
最近のボクは、プチ反抗期なのです。

でも、お昼寝をしてなかったので早寝のボクは良い子でした。



2004年01月14日(水) 体当たり

寒いけど、いつもの公園へ行きました。

何故かボクは、
小さな女の子を見たら体当たりをしたくなりました。
走っていって体当たり。
おかあちゃまは困っていました。

熱いボクの、ほとばしる何かです!

でも、本当にごめんなさい。



2004年01月13日(火) ボクの声で

おかあちゃまのホームページで使う素材として、
ボクの声を録音しました。

『あいうえお』の素材として、
あり、えんぴつ、いぬ等
おかあちゃまに言われるままに録音しました。
シャボン玉だけは、「しゃぼんまだ」になっちゃいました。

出来上がりが楽しみです。



2004年01月12日(月) またまた小金井公園

成人の日。
寒いけどお天気はいいので、公園に行く事にしました。
またまた小金井公園です。
マックのドライブスルーでお昼を買ってから行きました。

公園では、早速三輪車に乗っておかあちゃまに見せました。
なかなか上手いと褒めてもらいました。
寒いのでのんびりとお昼を食べられませんでした。
そこそこにブランコの有る所まで移動。
持ってきたシャボン玉を女の子に貸したりして遊びました。

建物園の入り口まで行き、お土産を見て時間を潰しました。
江戸記念のピンバッチだけ買いました。

少し休んだので、もう少し三輪車に乗りました。
おとうちゃまおかあちゃまが後ろに乗って押してくれると、
スピードが出て面白いです。
もっともっと遊びたかったけど、車に乗って帰る時には
ぐっすりお昼寝でした。

ボクは寝ていたんだけど、帰りに東伏見のお稲荷さんに寄って
交通安全のお守りを買って帰ったそうです。
お家の分と、新潟の浩にいにいが免許を取ったのでお祝いだそうです。



2004年01月11日(日) ソドー島カーニバル

おかあちゃまが学校に行っている間に、
ボクとおとうちゃまはサンシャインシティーの
『きかんしゃトーマス、ソドー島カーニバル』に行く事にしました。

開場の30分前に行ったんだけど、もう並んでいました。
無事チケット購入、入場しました。
トーマスやパーシーがいる部屋を通って、
どんどん先に進んでみました。

乗り物券を買ってもらって、
小さなトーマスとパーシーに乗りました。
記念写真の缶バッチを買ってもらう事にしました。
トーマスとパーシーどちらか選ぶんだけど、
ボクはパーシーを選びました。
「はい、ポーズ!」といつものポーズ。
おとうちゃまがカメラを持ってこなかったので、
いい記念になりました。
11時のショーを観終わったら、
とても混んできたので帰る事にしました。

アルパの帰り道のあるトーマスのおもちゃで遊んでから、
トヨタアムラックスへ。
ここのキッズルームは遊び放題です。
ボクは小さな滑り台から大ジャンプして大はしゃぎです。
「こんな感じ?」と、ジャンプを繰り返しました。
1時過ぎにおかあちゃまが来てくれて、バイバイしました。

お昼を食べようとミスタードーナッツに入って席で待っていたら、
ボクは寝てしまいました。
そのまま起きたら、大泉学園駅のバス停でした。
マルエツでお買い物をして帰りました。

夜はディズニーチャンネル『美女と野獣』を観ていたので、
お風呂に入らないと駄々をこねました。
すっっっごく泣いて抵抗したけど、駄目でした。
速攻で入れられて、お風呂を出てから続きを観ました。



2004年01月10日(土) おばあちゃんと小金井公園

おかあちゃまが西荻までパーマ屋さんに行くので、
おとうちゃまと車で送って行きました。
西荻のパーマ屋さんには、
おかあちゃまの新潟の同級生がやっているんですって。

おかあちゃまを西荻で降ろしてから、
練馬のおばあちゃんの所へ行きました。
おばあちゃんの家でしばらく遊んでから、
おばあちゃんと三人で車に乗って小金井公園へ行きました。

ちょっぴり寒かったけど、風がないので元気に遊べました。
上手に乗れるようになってきた三輪車を持って行きました。
ぐんぐん、ぐんぐん三輪車を漕ぎました。
偶然、凧上げ大会をやっていたので凧を貰えました。
風としっぽが無かったので揚げられなかったけど、嬉しかったです。
少し滑り台で遊んでから帰りました。
もっと遊びたかったけど、
おかあちゃまを迎えに帰らなくちゃいけないもん。
おばあちゃんを家まで送って行ったら、
マサトシお兄ちゃんが来てくれました。
皆にバイバイして帰りました。

西荻から吉祥寺でのんびりとしていたおかあちゃまを車に乗せました。
おかあちゃまはパーマをかけて若くなってました。
帰りの車でボクは寝ちゃったけど、
おかあちゃまはライフでお買い物して帰りました。



2004年01月09日(金) スイミング初め

今年初めてのスイミングです。

ボクは久しぶりなせいか、ちょっぴり嫌がっちゃいました。
「今日は潜んないよぉ」
と先生に言ったけど結局は最後までやりました。
しなきゃいけないものは、やらなきゃ駄目なんだって。

帰ってから、あまりに寒かったので早めにお風呂に入りました。
お昼寝してから寝覚めが悪くて泣いていたら、
灯油販売がきたのでお外に行きました。

灯油を買っている時、お隣のお父さんが帰ってきたので
こんばんわを言いました。
灯油を買い終わったら、ちょうどおとうちゃまが帰ってきました。
いくらかボクの心が晴れたような気がしました。



2004年01月08日(木) 寒いのに公園

ベルクの公園に行こうと言ったけど、いつもの公園にしました。

とっても寒かったけど、
ダイちゃんがいてくれたので一緒に遊びました。

ダイちゃんは「う〜、う〜」と言いながら、
お砂場の動物のうんちを掴んできました。
おかあちゃまはビックリして、ダイちゃんの手を掴んで
ママの所まで連れて行ってあげました。

なんだかんだ有ったけど、とにかく寒い公園でした。



2004年01月07日(水) トラちゃんのクッキー

ボクはおかあちゃまに、今日はベルクの公園に行こうよと
リクエストしました。
公園に行ってみると、お友達のユウキ君とマホちゃんが
遊びにきてました。

午後は、おかあちゃまとトラちゃんのクッキーを作りました。
アニメほど大きくはないけど、上手に作れました。
おとうちゃまが帰って来るのを待ってから食べました。
おとうちゃまも美味しいと言って食べました。



2004年01月06日(火) 公園初め

ちょっと寒かったけど、いつもの公園に行きました。
今年初の、いつもの公園です。

公園で遊んでいる時は感じなかったけど、
帰りはすっかり寒くなっちゃいました。
やっぱり遊んでいると一生懸命なんだなぁ。

ボクは最近、ティモンとプンヴァのお歌を歌います。
夜寝る時に、お布団の中でおとうちゃまに歌ってあげたら
とても喜んでくれました。
♪オレ達の〜、この知識〜、ハクナマタタ〜、ティモンとプンヴァ♪



2004年01月05日(月) 正月疲れ

おとうちゃまは今日からお仕事です。
ボクは昨日の疲れからか、
おとうちゃまがお出かけする時に起きました。

お天気はいいけど寒かったので、公園には遊びに行きませんでした。
郵便局にボクのお年玉を預けに行きました。
お家の近くの郵便局は混んでいたので、
遠いけど大泉郵便局まで行きました。

おかあちゃまと窓口に並んでいたら、
知らない子が体当たりしてきました。
ボクより小さいその子は、他の子にも体当たりしていました。
ちょっぴり怒った(?)ボクは、
その子にお返しの体当たりをしました。

最近あまりご飯を食べないボクは、お菓子ばかり食べたがります。
おかあちゃまに注意されても、お菓子を欲しがります。
夜おとうちゃまに、お菓子を減らそう作戦を出されてしまいました。

夕飯後、皆で『ぷよぷよ』と言うプレステゲームをしました。
と言っても、ボクは邪魔する役でした。



2004年01月04日(日) 高麗神社へ初詣

おとうちゃまおかあちゃま恒例の、
高麗神社へ初詣に行きました。
寝ていたボクを起こして、8時半頃出発。
関越と圏央道を使って到着。
お天気だけど、ちょっぴり寒いかな。
無事参拝を済ませてから、甘酒とお団子を買って食べました。

去年はこの後川越に行ったんだけど、今年は途中で看板を見たので
宮沢湖レイクサイドに行ってみる事にしました。

湖では、釣りをしている人が沢山居ました。
ボクは乗り物派なので、
メリーゴーランドと園内トレインに乗りました。
ふれあい動物園と言う、小さな動物園も面白かったです。
ボクは、ウサギさん可愛いねぇと言いながらも
腰が引けて触れませんでした。
おかあちゃまが、モルモットを抱っこしてたけど
ボクは遠慮しときました。

楽しかったボクは、
うっかりオムツの中におしっこをしてしまいました。
今日はおとうちゃまおかあちゃまが
オムツを持って来るのを忘れてしまったので、
しばらくノーパンでいました。
と言っても、帰りにジャスコに寄ってオムツを買ってくれました。

入間のジャスコイオンはとっても広くて綺麗だったそうです。
だってボクは寝ていたんだもん。
ぐっすり寝ていたので、起きたのはお家の近くでした。
まだ帰りたくなかったボクは、お家についてから
おとうちゃまにプラネッツに連れて行ってもらいました。
ケーキとシュークリームを買いました。
帰り道おとうちゃまと、今日行った動物園のお話をしました。

今日でおとうちゃまのお正月休みもおしまい。
ちょっぴり、おとうちゃまは残念そうでした。



2004年01月03日(土) 四人のお兄ちゃん

練馬のおじいちゃんおばあちゃんの所へ、お出かけです。
バスで行ったんだけど、お兄ちゃん達はみんな来てました。
早速ボクはお兄ちゃん達に遊んでもらい、有頂天!

しばらくお家の中で遊んでから公園へ行きました。
四人のお兄ちゃん達とおばあちゃん、おとうちゃまが一緒です。
お兄ちゃん達と楽しく遊んでいたら、ボクは怪我をしてしまいました。
振り返って公園のテーブルに左のまぶたの上をぶつけちゃいました。
たいした怪我じゃなかったけど、
ロッキーのような顔になっちゃいました。

またまたお家に帰っていっぱい遊んだので帰りたくなくなりました。
仕方なく善保お兄ちゃんの家へ場所替えです。
お兄ちゃんのお家でしばらく遊んでから、
おじさんの車で送ってもらいました。
いっぱい遊んでもらった、楽しい一日でした。

今日の一言は、
昨日ディズニーチャンネルで美女と野獣を観たせいか、
番組表の駒を見て

「ベルって、かわいいよ」
です。



2004年01月02日(金) 吉祥寺行ってみよう

新年二日目、いい天気で暖かです。
朝、ミキハウスの福袋が届いておかあちゃまとあけました。
かわいいお洋服が沢山入っていて、大満足でした。

ボクは今日もお餅を食べてから、
吉祥寺にお出かけする事にしました。

大晦日から三日間ムーパークは無料なので、
車で出かけました。
皆同じらしく、幹線道路は結構混んでました。
吉祥寺も開いているお店が多いので、人が沢山居ます。
パルコでご教訓カレンダーをかいました。
狙い通り、年明けなので半額で買えました。
それから、伊勢丹とロフトへいきました。
次にお食事をしに東急裏へ。
前からおとうちゃまが行きたかったレストランへ。
混んでいたけど、とってもおいしいランチで大満足でした。
東急の子供広場で大はしゃぎしてきました。
帰りのム−バスもとても混んでいました。

正月らしくない、あたたかな日でした。



2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます

今日から新年です。
ボクはおとうちゃまおかあちゃまに、
「しんねんあけまして、おめでとぅございます」と
ちゃんと言えました。

お雑煮も小さくしてもらって食べました。
ボクはおせちの伊達巻きが気に入りました。

午前中の文化放送、野村邦丸さんのご機嫌二重丸で
見事おかあちゃまのファックスが採用されました!
ボクが煮る前のお餅をかじったのを、
おかあちゃまがネタにしたんです。

それから、おとうちゃまが
コンビニまでお散歩に連れて行ってくれました。
ボクにはチョコと、おかあちゃまにはアイスを買いました。

午後はヤマダ電機まで、またまた連れて行ってもらいました。
ヤマダ電機では、キーボードを触ったりして遊びました。

のんびりとした元日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


あきこ [MAIL]