七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) いやー、なんかいろいろあった日やったー

今さっき、居眠りから目覚めた、ワシです。(^^ゞ
のくりん日記書いて、やっとここに来ましたぁー!!

あ。あっちの日記書くと、文体がそういう感じになるー!!(^_^;)

はい、気を取り直して・・・

今日は息子の参観行ってきました。そしてその後ランチの予定だったのですが・・・
このところだいぶ復活してきてたので、大丈夫だと思ってたのですが・・・
見事!!参観してる間に、具合悪くなりました。(=_=)

つーか、やっぱしクラスのママたちと親しくはなれないという空気が、むっちゃ流れてました。
いや、ママたちだけでなく・・・。
ひとんちの旦那に「なんや?!この人?!」って思ったの、初めてです。
うちの旦那は、確かに外でも家でもしゃべりませんが、ああいう場所で私語丸出しの奴も、どーかと思います。
いや・・・旦那もああいう場所には連れていかれへん奴やった・・・。(=_=)
昔、普通学級の時、参観で、ヒトリ不審な行動を取って、ワシ恥ずかしかったんやった・・・。(=_=)
とにかく!ヘンなパパもおるってことで。

とにかくいやーなママたちの空気を味わい、苦しくなって泣きそうになった私でした。
そりゃーさぁ、確かにずっと参加できてなかったさ。でもさぁ、大したことない話とかなんだか知らないけどさぁ、
人に背中向けてヒソヒソやるの、やめてくんない?そーゆーの、いっちばん嫌いなんすけど?

ランチ断りました、具合悪いとか言って。いや、実際具合悪いっつーか、とても一緒に食事できない精神状態になりまして。
半泣きやったし・・・。
いくら息子が一緒に行くって言っても、やだ。食べたくない。おなかすいてるけど、食べられない、そんな空気の中じゃ。

「食べに行きたい」と言う息子を泣きそうになりながら説得させつつ、帰宅。

一緒に帰ったおともだちとも、詳しく話せなかったんだけど、帰宅後おともだちから即電話。
ご好意に甘えて、遊びに行かせていただきました。ありがとう、おともだち。m(_ _)m
いやー、気持ちがラクになれる場所で人たちで食べるだけで、こんなに楽しいんだよねぇ。
♪お酒とツマミがあればいい〜♪←八代亜紀の「舟歌」のメロで(^_^;)
ワシはアルコール、ぜんっぜんダメだけども、シラフでも酔ってるくらいのへらへら具合になるので。(^^ゞ

息子を連れて行くから、ぜったいユーチューブの羞恥心がどーとか言い出すと思ったので、羞恥心のCDとDVD
持って行きましたわ。そんでもって再生したら、踊り出したのは私。←やっぱな(^_^;)
そして、クレヨンしんちゃんのマネをし。ミッキーもやってみたり。宴会のようでした☆楽しい〜♪
♪こういう時間が鬱治せるのさ〜♪←よろしく哀愁(古っ!!)のメロで(^_^;)

子供たちのテンションが上がりすぎて、ママたちは若干疲労したと思いますが。(^^ゞ
でも楽しかった♪夜、居眠りぶっこくほど(爆)。健全に過ごせた証拠。

また曲作れそうな気がする。頑張ってレコーディングゥ〜(^_^;)bもします、平日昼間。

今度、また都合がいい時に宴会すんべー♪ファミリーパーティ☆若干息子が言うことききませんが。
でもあのにぎやかさは、うちには絶対存在しないものなので。たぶん息子も楽しかったと思います。
おかん、ぶっこわれて、自分のいちばん明るいとこ出せた気がします。

やっぱりやってしまいました、選挙カーのうぐいす嬢。
「野久保ー直樹ー、みなさまにさわやかな風をお送りすべくー、野久保ー直樹ー野久保ー直樹がやってまいりましたー!!
 ご声援ありがとうございまーす☆」

「お客様、あら、やっばりィー!!ちょーお似合い!!☆やっぱこれ、気になっちゃう感じですかぁ?」

そんな小芝居も入りつつ。

「当温泉宿の若女将でございます。ようこそおいでくださいました」
「ほら、番頭さん(息子のこと)、遊んでないでふとん敷いて!!」

私の小芝居、多少お役に立てたでしょうか?

おともだちご推薦のお帽子、かぶらせていただいたら・・・あら!あいこテイスト全開!!
これ、ポチりそうな勢いですわ。(^^ゞこれ、いい!!素敵☆

とにかく楽しかった。私にはまだ元気になれるおともだちがいる、音楽もある、のくりんもいる。
私の小芝居にウケてくれるお子様もいる。幸せじゃないですか。

さぁ、明日もがんばんべー!!←これは完全にゆーすけ語。(^_^;)


2008年05月30日(金) 頭痛←当たり前(=_=)

この極端な性格、突っ走り系、自分で自分についていけないとこ、アホやなーって思う。
新しい日記増やしてしまったし。でもこれ以上、別日記に書き続けると、自分で自分が嫌になるから、
新しいの作りました。(-_-;)そして外は明るくなり、仮眠した後起床、送り出して爆睡、で昼。
頭痛になるのは当たり前。(=_=)そして、今、鬱ってます。鬱波来ました。
どーすんだ?明日学校行事あるのに?

しばし静かにしてよう・・・。あ、片付けて掃除機かけないと・・・。

この部屋、どーにもならない状態になってる・・・。あーもーバカだ!!(>_<)


お迎えに行ったおともだちから電話。息子も一緒に帰宅中らしく、おともだちの電話に息子出た!!
「なんのよう?」ってあーた!あんたが出るって出たんでしょーが!!(=_=)
ごめんね、おともだち。いろいろと。ありがとう。m(_ _)m

あと10分もしたら息子帰宅だよー。頭痛やっと治ったけど、散らかった飯、じゃないってば!まんまだよー!
まんまって入れると「飯」って出るんだ?!(爆)初めて知った。PC歴8年になるけど、初めて見た気がする。(^_^;)


追記。

息子10分後といわず、↑これ書き終わったとたん、ピンポン♪(=_=)
そしておもちゃを一緒に片付けさせ、ごはんスイッチ入れて、息子と買い物。

近くにテニスコートがあって、そこのボールが隣のグランドに転がってて、それを欲しがった息子。
「これはね、名前書いてないけど、今おにーさんおねーさんがテニス練習してるでしょ?
 あそこから飛んできたの。たーぼーがもし自分のもの持ってかれちゃったらやでしょ?だから返すの」
そう言って、テニスコートの扉が開いてたので、扉の横にそっと置いときました。

買い物帰り、息子が走って行ったので、何かと思ったら、転がってきたボールを拾って、おにーさんに返したみたいで。
「ありがとう」って言ってもらったらしく、「ほら、よかったでしょ?」と言ったら、「うん」と言ってた息子。
えがった。母として大人として、たまにはええこと言うた!(^_^;)

で、帰宅途中にあいこからメール来て、盛り上がり。
帰宅後、掃除機かけて、また頭クラクラして、アイスを食べて、のくりんとこ行ったら・・・
アイス食ってました、のくりん。(^_^;)ほぼおんなじ時間に食ってたんじゃないすかね?
って、せっかくのくりん日記作ったのに、またここに書いとるやーーーーん!!(^^ゞ

そう、ヘロヘロに疲れてるけど働いた後のご褒美は、やっぱり甘いもんです、ワシ。
のくりんもそのようで。ってまた書いてるやーーーーん!!(=_=)
そろそろあいこ日記も作らんとあかんと思う、この頃。いっそのこと作るべか?

明日は、学校行事。そのことでママ友に電話したら、留守電やった。メッセージ入れといたけど、
だいじょぶかなぁ?まぁ、明日は、なるようになる。そんくらいで。
って、あいこメールとのくりんのおかげで、かなり軽くなりました。さんきゅー☆(^_^)v

今、ママ友から電話来た。状況伝えといたからだいじょぶそう。
つーか、明日ランチあるんだけど、息子が一緒に行きたいとか言い出した!!
何人かお子様連れてくるみたいだから、それならそれでいいかも。
ま、なるようになる。そゆことで〜☆←しんちゃん風に言いましょう(^_^;)


2008年05月29日(木) 書いたことなかったかもしれませんが。

息子はいちごが大好きです。って、たぶん書いてますよねぇ。いちごの写真も載せた覚えあるし。

息子が帰宅して、おやつをもらったとかで、「おかーさんあげる」と手渡してくれたのが、いちごのキャンディーでした。

今朝、ノッキーは苺ミルクを飲んで元気モリモリだそうで。
これ、息子も大好きで。甘いから。私の甘いもの早食いもそうですが、
この似通ったものに、何かを勝手に感じます。ノッキーには迷惑でしょうけど。(^_^;)

さて。ワタクシ、レコーディングゥ〜(^_^;)bなるものを始めました。
自分で作った曲を、デモテープのように残したくて。
でもさっき、その機材を上手くつなげられず、苦戦。(=_=)
試しはやっとできたものの、レコーディングが終了しないうちに、息子が帰宅してしまいまして。
レコーディングは明日に持ち越しです。

いったいこいつは何やってんだ?ってお思いのかたも多いでしょうね・・・。

ワタクシ、昨日、タレント度チェックなるものをやってみました。
結果、90%でした!!
でしょうねー。出たがり目立ちたがりで、うたうは踊るは、いろんなもん出すは、ですもん。
今日も、出かけた先のお店の方に、「マジに受けてみたらどうですか?」と言われ・・・。
以前も言われましたが。

子供の頃、あんなに目立つの嫌だったのに。どこでどう変わったんでしょうか?
やっぱり高校の時、舞台に立ったのが大きかったんですかねぇ?いや、ピアノの発表会はむっちゃ平気だったから、
そういう遺伝子はあったのかもしれませんねぇ。

あ、息子宛てに天てれから郵便物届きました。先日のイラスト採用のお礼の手紙のお礼なのか(わかりにくい(-_-;))、
天てれグッズが!!(^_^)v
NHKさまとは、やっぱり相性いいみたいです。ありがとうございました。m(_ _)m

↓息子がおかんにくれたいちごキャンディー





追記。

キモチスイッチ(ノッキーナレーションのラジオCM・20秒)聴けたぁー!!(ToT)
なんてさわやかなんだー!(ToT)岩清水のような・・・。ナレーション、いい!合う!!

なんてひととき盛り上がったら・・・いきなり来ました、感情↓気味に・・・。
ヤバイ、盛り上がりすぎた・・・。祭りの後のようになってしまうワシ。
盛り上がった後に沈む、この10秒先が見えない私の感情の波。

最近、8年前を思い出すんです、彩音のサイトもまだ日記も書いてなかった頃、いきなり猛烈な茂ファンになって、
ガガガガッとテンション上がって、あれやってこれやって、だった時期。
似てます、あの頃の感じに。
でも違うのは、私の気力体力。周りの環境、自分の経験、息子の成長。

なーんてしんみりしてたら!!またも出遅れた!!(>_<)ノッキー更新&出航!!見送りの人でいっぱいだった。(^_^;)
でもまぁ、いつもおんなじようなとこで見送ってるなぁ、ワシ。(^_^;)しかも日本語ヘンになっとったし。(=_=)
まぁ、いっか、誤字脱字はお互い様だ!!(^^ゞ←ヲイ
頑張って行っといで〜!(ToT)/~~~

そしてまたしんみり・・・。もう一仕事あるけど、終わったら早めに寝よう・・・。


2008年05月28日(水) なんや、やたら忙しい水曜日

先週の水曜動揺、いや同様、いや、ある意味動揺?(^_^;)水曜どうようでしょう?←誰か止めぃ(^_^;)

先週の水曜同様に、今日もなぜか忙しい。忙しくしてんのは自分なんやけど。
とにかくバタバタしてます、ヒトリで。明日もあさってもバタバタします、たぶん。

でも、こんくらいだと、鬱ってるヒマなくてちょうどええやないかーーーい♪←髭男爵、楽しい♪

またもDVD録画の日々、やってきました☆旦那がぶつくさ文句言いながら、編集します。
別に私は編集せぇって言うてへんけど?勝手にやるからほったらかしてるだけやけど?
そんくらいしか家では役に立ってへんし。(^_^;)

今夜は、誰がなんと言おうと、19時〜20時、21時〜22時は、テレビの前から離れません。
そぅだった!!マイPCもリビング持ってかなあかん!!
今日もはなぢぷぅーです。もう意味不明でごめんなさい・・・。m(_ _)m

ただ今、息子と私、別の部屋でPCやりながら、ドア全開で、会話してます。(^^ゞ
そして始まりました、息子の自作カッパダンス。しかも「カッパ」って言うとこ、「ノッキ」って言ってます。
私借り出されまして、キラキラ☆のとこやりました。(^_^;)


追記。

テレビに座る前に探そうと思ってた探し物が、一発で見つかりました。しかも探してもなかったものまで
出てきました!!

↓MDウォ○クマン&無くなったと思ってたボタン&ティッシュがなくなったので出そうとしたら、
 次が幸せの青いティッシュ(?(^_^;))だった。



2008年05月27日(火) 疲・・・

昨日はやたら盛り上がった挙句、相当ボケまくったみたいで。なんで今日の日付で日記書いてるのに気づかんかったんやろ?(^_^;)

そして昨日盛り上がりすぎたため、今日は朝から落ちてます。(=_=)
この病、こんなことを繰り返します。でもたぶん、私は病んでなくても同じでしょう。こういう性格なので。

1時間後の自分の精神状態が予測できません。いえ、1時間といわず、10分後でさえ。
まぁそんなの、誰だって予測なんてつかないでしょうけど。ふつう予測すらしないでしょうけど。

しばらく静かに過ごします。(って、できるのか?!ワシ(=_=))


追記。

夜。おともだちと電話で話しました。またもなんだかなーな事態が起きているようで。
ホンマに次から次へと・・・よう出るわー。(=_=)
数年前転任してっちゃった先生、カムバーーーーーーック!!って言うても帰ってきはらしまへん。(T_T)←誰?
なので、現状をどげんかせんといかん。←やや古?
はー。現実、ギザキビシス。←そーいや、しょこたん、あいこのライヴ行ってたみたいで。NHKホール!!
ワシと相性のめっちゃええN・H・K!!

かなり(壊)

他にも書こうとしては消し、消しては書き、また消した文章、ここにホンマはめっちゃあります。
でもあえて書かんようにしました。楽しいはずのもんまで哀しげに見えてきちゃうと、なんのための楽しみなのか
わからんよーになるので・・・。あーもー、つくづく考えすぎな奴。人前で踊れる奴やのに、なんで??(^_^;)

そして・・・またアムロのように「来た!!」ってカンが働き、行ってみました・・・。
うわ!!ホンマにキターーーーーーーー!!元気出ましたー!!もーーーーわっかりやすい奴、ワシ。

しばらく続きそうです、ノッキー熱。(^_^;)みなさまにはわかりにくい文章で、ご迷惑をおかけしております。m(_ _)m
ご了承下さい・・・。m(_ _)m


追記2。

何かかぎつけたのか、寝ていた息子が起き出しました!!(@_@;)
寝た子を起こす、なおきおにーさん?いや、寝た子のような、なおきおにーさん?(^_^;)
「おかーさんはかみぢがすきだったのに、のくぼさんがいちばんすきになったの?」
息子、直球ストレートなツッコミ!!やっぱむっちゃバレとるやん!!(>_<)
「たーぼーは、はじめっからのくぼさんがいちばんすきだったよ!!」
ものすごいアプローチ!!
「けいたい(待ち受け)、のくぼさんになったの?なんで字かいてあるの?」
母の妄想界にツッコミを入れんといて・・・。(>_<)
「かみぢは、はなしがおもしろいの?」
もうカンベンして・・・。
しばし母子で、なおきおにーさんの取り合いになりました。(ヲイ)
よい子はマネしないでね??(^_^;)母も息子も、はよ寝ぇ!!(^_^;)なおきおにーさんも、よふかしはほどほどに・・・。


2008年05月26日(月) 暑・・・

この気温の変動、持病をお持ちの方は、発症しやすいとか。ゼンソクとか、リューマチとか。
もちろん、うちら鬱持ちの人々も例外にあらず。この時期、うなだれて見たり、持ち直してうかれてみたり、
そしてまたどかんと穴掘るくらい落ちてみたり・・・。
気温天候に左右される持病はたくさんありますね。古傷が痛むとか。いまだにあちらこちらの突き指したとこ、痛みますもん。

息子が帰宅するまでは、駅前のスーパーでおともだちとばったり(いや、会う予感はしてたんですが)。
ちょっくらお話してました。また私のアホ話でごめん・・・。m(_ _)m

息子帰宅後は、またもユーチューブで踊らされた。いつものごとく。今日はカッパ(バックダンサー)もやらされた。(-_-;)
息子は、独自の振り付けで、カッパをダンシングゥ〜bしてた。

疲。

そして夜。なんか話が書きたいモードになり、むっちゃ短いのを一つ書いた。
そのうちにUPするか、お蔵入りかはわかりませんが。(^_^;)
とにかく書きたい時があるので。

それ以外は・・・ゆーちゃんの出てたメレンゲのDVD、見てなかったから見てたら、
その間にノッキーのブログが更新されてて、気づかなかったー!と頭をかかえたこと。踊ってたし。(>_<)
それから、スマスマ見てたら、ちゃっかりオジサンズ11が裏番組で、これまたいつの間にかブログが更新されてて、
またもびっくりしたこと。
すみません・・・うち、テレビが1台しかないもんですから。(>_<)
DVDに録画しておけばいいのに、オジサンズ11が月曜日の夜だということを、これまたすっかり忘れてた!!(>_<)
ごめん、ノッキー。m(_ _)m

それにしてもなぜでしょう?おかんがノッキーファンになったと知った息子は、今度は「かみぢやって!!」と言い出し、
「のくぼさんはたーぼーがやる!!」と言うんです。あくまでも母にはやらせたくないという態度が読み取れます。
単なるおかんへのヤキモチでしょうか??(^_^;)

でもまだまだ子供で、ベタベタする息子。親から離れるのはいつになることでしょうか??(=_=)


追記。

さっき、↓これ見て(爆)してしまいました。そしてマネしてしまいました。(^_^;)
♪ティッシュの交代を申し上げます。ティッシュ、野久保に代わりまして、上地〜上地〜♪←3の倍数といわず、1から100までアホ(^_^;)



2008年05月25日(日) 超大作ホラーサスペンスな夢

ものすごい長編な、ホラーサスペンス・ジェットコースタームービーのような、夢を見た。
しかも渡鬼のようなめんどくささも入りつつ。お亡くなりになった大ババも特別出演。(やっぱし私の後ろにいるのか?)

舞台はのどかなはずの田舎の農家(でも二階建てで、エレベータ付き(^_^;))。
お亡くなりになったはずの人が、実はお亡くなりでなかったという、ややこしやなストーリーも入りつつ。
いつの間にか、みんなロボットだった、とかめちゃくちゃな設定になりつつ。実家の父母も特別出演。
見知らぬ女の子(子役?(^_^;))に、エレベータの開を押しててもらって、乗せてもらって、
「ありがとうねー」とかワシが言ってたり。もちろんその農家のエレベータ。(^_^;)
農家の一階は、なぜか病院だったり。「お大事にー」とか言われたワシ。

たぶんうなってたであろうワシが起床すると、やっぱり午後。そしていつものようにサスペンスDVDが
流れてた。(=_=)
ワシの睡眠に大影響のサスペンスDVD。起きた時聴こえてきたセリフが・・・
「あなたが包丁で刺したのね?!」みたいな。(=_=)

うなりつつトイレに入ってる間に、今度は「裸の大将」のDVDに変わってた。
お!チョロ(中野英雄)が出てた!!生きてた!!(失礼・・・)中野さんも、お正月に持ち帰った
ワシの一世風靡アルバム(ワシ撮影)の中に、ちゃんと写ってます。(^_^;)

夢、他にもいろんなストーリーが展開したんだけど、もう半分以上忘れかけてるので・・・。

息子相変わらず、ワシがトイレ中も、トイレの外で話しかけ続け、こうやって書いてる間も、
時々こちらに出没し、今さっきは洗面所の鏡をのぞいて、やたら髪を気にしてた(時々ヘンなスマイルの練習?もしている)。
健常児だったら、間違いなく母はJに履歴書出してる。(^_^;)いや、どんなに純日本顔な息子でも、
一応履歴書くらいは送れるかな?と思って。実現はしないけど。

ハァ・・・疲れた。夢が長すぎて。

これで疲れてたら、ノッキーが出るというホラー映画なんて観に行けない・・・。
きっと医者にも止められる。ノッキーの頑張りを一目でもいいから観たい!!
でも、サスペンスドラマ程度でダメなら、無理。
10分で出てきていいすか?パンフ買うだけでもいいすか?いや、一目でいいから観たい!!
複雑な乙女心☆←勝手に言わせといて下さい。思わせといてください。(=_=)


追記。

おともだちから電話が来ました。ゆうべのおえかき、気に入ってくれてどうもありがとう。m(_ _)m
またそのうち、おえかきしたいと思います。

えー、そして。今日も自分で書いたゆーちゃんとこのコメが探せないワシ。
もう数多すぎて、探せない&書けたかどうか不明です。(=_=)
夜は、二時間続けてテレビでつる兄を見てしまいました。なんか頭痛がします。
「応募要領は番組の最後で・・・」という言葉に、「え?のくぼ?」と振り返ってしまう、耳までバカになってるワシ。
応募とのくぼ、「ぼ」しか合ってません。(=_=)

これからゴミ捨て行ってきます。あぁうぅー、ド貧血でクラクラするー。(@_@;)


2008年05月24日(土) 雨ですが・・・

それでもたまっていく洗濯物を洗濯しないわけにはいかず。
そして今まだ干してる途中ですが、一休みしながら、これを書いてます。
超貧血状態で、時々フラフラするので。(@_@;)

今日も起床した時点で「あぁー、やってもーたぁ!!」と嘆き。
ゆうべ録画予約しとけばよかったのに、起きるつもりで目覚ましもかけたのに、
まったく気づかずスルーして寝てたワシ。

ところが旦那「なんかDVD回ってたよ」と。
え?録れてた?私予約してたんだっけ?あー、メレンゲもうすでに予約してたんだ?!
そっかと思いつつ、オジサンズSPの再放送を夕方見て、そのまま息子と買い物に行ってしまいました。

そして帰宅。あれ?と思い、雄藩・・・ってなんちゅー変換すんねん?このPC!!(^_^;)
夕飯のしたくの前に、あれ?もしや?!とあわててノッキーのとこ行ったら・・・
更新されてるということだけじゃなく、メレンゲではなくバニラだったということに気づいたワシ。

メレンゲはゆーちゃんの方。ノッキーはバニラだったぁ!!がーーーーーん。
バニラのために目覚ましをかけたこと忘れてました。
そして起きられず、予約も当然できてなくて。見れないまま終わりました。
がーーーーーーーん。(ToT)

ちなみに、今日初めてつる兄のとこで、なぜかはじかれました。(@_@;)そのままあきらめてコメせず。
そしてゆーちゃんとこ、ついさっきコメしてきましたが、いつもなら軽く書けるのが書けず。

人間、欲張ってはいけません・・・ということでしょうか。

そうです、息子と一緒にスーパーに買い物に行った時、本当は先日のはーくとーグミも買おうと思ってたのに。
忘れました。(=_=)
また息子お気に入りのアメを買うためにコンビニに行き、ついでにキャンキャン(つづりがめんどくさいのでカタカナですまん)の
目次を必死に探しました。
なぜ目次が見当たらぬ?!そして名前も見つからず。えぇい、ここか?!と開いたら、いました、ゆーちゃん。
立ち読みですんません、コンビニの方。m(_ _)mでもお金出して、女の子と並んでるゆーちゃんを見る必要はないと判断し。(^_^;)
ただのヤキモチです。
そんなことがあり、はーくとーグミはすっかりアタマから抜け落ちたらしいです。(=_=)

あ、スーパーの入り口で、待ち合わせしてたかのように、アネゴに会いました。お子様はいなくてアネゴオンリー。
今日運動会で、上手いこと天気が持ってくれたので、無事終了したそうで。
アネゴ、久々会いました。なんか気楽に話せるアネゴ。そうでした、気楽に話せるアネゴが、
あのクラスからいなくなってしまったので、やっぱりなんだか違うんだなぁ。
まぁ、学校には必要以上に近寄るべからずと、心療内科の先生に言われてるので、あんまり変わりはありませんが。

バニラ、予約しときゃーよかったー・・・。(>_<)いまだに思ってます。うぅ・・・。
実は、オジサンズSPで、ノッキーの隣に座ってた某グラドルに、むっしょーにハラが立ってしまったおかん・彩音。
いや、某グラドルさんに罪はありません。ワシが相当ヤキモチなだけです。↑ゆーちゃんのとこでも同様。
GWの頃に比べると、かなり方向が転換しました。あれ?あれれれれ?とにかく相当キてます。
ゆーちゃんのとこに軽く書けなくなったのは、そのせいです、特に今日。

自分の妄想話シリーズも方向転換しました。(^_^;)キャッチャー上地に代わりまして〜、ピッチャー野久保〜。
時々ビョーキなお遊びをしてます、平日昼間。選挙カーのうぐいす嬢のマネ。近所の人が聴いてたら、
かなり危険です。

「野久保ー直樹ー、野久保ー直樹ですっ☆3階からのご声援ーありがとうございまァすっ!!
 みなさんにさわやかな風をお届けすべく、野久保ー直樹ー、野久保ー直樹ーがやってまいりーましたー☆
 かわいいご声援ありがとうございまァすっ☆」

完全にバカです。(=_=)

息子は当初の頃から変わりなく、「つるのおんがえし」「かみぢ」「のくぼさん」と呼び続けております。


追記。

ド貧血状態で、先ほどから洗濯物がまだ干しきれておりません。(=_=)
横になったまま、爆睡してしまい、ちょこちょこ息子に起こされ、それでも起き上がれず。
うちの洗濯機はドラム式ではありません。なので洗濯物を取り出す時、顔をつっこんだまま、うぅー・・・って
時々うなるワシ。
ドラム式で間奏、じゃなくてー(=_=)、感想でもない!!乾燥までやってしまいたい時だってあります。今日みたいな日。
起き上がって、やっぱり洗濯機に顔つっこんで、また「ダメだー」って横になり、キーボードだけは売ってる、じゃなくて(=_=)、
打ってるワシ。
この変換もイラッときます。ハァー・・・血の気がねぇ。(=_=)


追記2。

洗濯物干しの最後の手段、音楽です。「羞恥心」を聴きながら、時々踊りつつ干しました。(^_^;)
貧血なのに、軽くからだ動かしていい感じに汗が出て、今やっと!!終了ーーーー!!ぱちぱちぱち!!

さて、もう少しまったりしてから寝よ・・・。


おえかきしてしまいましたー。o(>▽<)o

↓左:おともだちからリクエストがあった、半透明Mさんの似顔絵のつもり。(^_^;)
 右:妄想界に存在するであろう、子供番組のたいそうのなおきおにーさん☆(壊)





な、なおきおにーさんが・・・「よいこのみんな!よふかしはだめだぞ!!」って言ってるから、
そろそろ寝ます、よいこ。(^_^;)


2008年05月23日(金) 朝から頑張った(=_=)

眠い&無気力だけど、やらねばならず、片付けて掃除。フラフラだけど、可燃ゴミ&ダンボール&プラトレーなど
全部いっぺんに持ってゴミ捨て。

そして、昨日の天てれに「どうもありがとうございました」のお手紙を書き、コンビニ近くのポストに入れようと行ったら、
郵便屋さんがちょうど集配に来てて、「すみません、いいですか?」と入れてもらえた☆らっき〜♪

実はその前に、市役所に事務手続きに行かなきゃならなくて、読んでもよくわからなくて、
市役所の係の人に「具合悪くて寝てたいくらいなんですよー、だから内容が全然理解できなくて、届いてから締め切りまで
1ヶ月もないんじゃ、私には短すぎるんですよー!!」と不満タラタラ言ってしまった。(-_-;)

とりあえず、何を持って行けばいいのかだけ、理解して持参して、ちゃんと考えて言われたもの以外のものまで
持っていったら、やっぱり役に立った。役に立ったじゃん!!頭回ったじゃん!!
でも市役所の窓口で、つっぷしてた。もうクラクラしてて・・・。顔なじみの係の人が出てきて、
なんだかわかんないけど、説明を聞くのと、届いた書類に書いてあるのじゃ、全然違う!!
なんでああいうのって、むっちゃわかりにくく書いてあるわけ?!(=_=)

まぁ、さっさと手続きが終わったので、その予定はなかったんだけど、ヘルパーさんとこに支払いにも行った。
事前に電話しとかないと、事務手続きできる人がいなくて、行った損になったりするから、ちゃんと電話して。
ヘルパーさんへの支払いも終わり。

今日はさっさと帰って休もうと思い、家まで歩いてしまった。でもバスに乗った方がよかったなぁ。
暑かったし、ふらんふらん。(@_@;)

で、買い物して帰ろうとスーパーに寄り、上の階でトイレットペーパーだけ買って、下に降りてカゴを取るなり、
おともだちに遭遇。
ノッキーが「引き付けの法則」ってのをブログに書いてたんだけど、これも「引き付け」。
ちょっと思ってたりすると、その人に会えたりするということ。
おともだちはお仕事してるから、あんまりスーパーで会うことがないので、このタイミングはまさに「引き付け」。
そしてしばしお話。そして別れて、私は買い物してレジに並ぶ。すいてたレジはたちまち混む。
これも「引き付け」?(-_-;)
さっきの郵便屋さんも「引き付け」?

帰宅して、ゆーちゃんのブログのぞいたら、まだ書きたてほやほやっぽくて、これも「引き付け」?
なのに・・・私はしっかり書いたはずなのに、どこをどう探しても載ってない・・・。なぜぇー?!(T_T)
ノッキーのとこもつる兄のとこも、ちゃんと載るんだけど、ゆーちゃんとこはたまにタイミング悪く載らなかったり、
コメが多すぎて探しきれなかったり。
「引き付け」の「ひ」の字もなし??それともこれは相性が悪いってこと??それとも私が最近、
ゆーちゃん3割ノッキー6割になったせい?(つる兄1割でごめんm(_ _)m)

おともだちからメールが届く。素敵なお帽子のご紹介。あら、あららら素敵☆とか返事を書いて、
素敵☆なんてながめてるうちに、息子帰宅。

そして、その後は・・・またもダンシングゥ〜♪(^_^;)b
しかも、私が最近ノッキーファンになったと知った息子は、今度は「かみぢやって!!」と言い出した!!(-_-;)
イジワルだ、やっぱ。(=_=)
ノッキーが踊ってたカッパダンスがかわいくて、思わず覚えたくなるワシ。(^_^;)
どうも私は、いいなぁと思った人と同化したがる。(^^ゞ
それで自分に素質あるなしにかかわりなく、いろんなことをやってしまった。芝居もその一つですが。(^_^;)
踊ってたのだって、踊るのが好きなだけじゃなく、踊ってた方々に同化したかったから。
できるだけ完璧を目指したい!!いつもそう思って、しっかりと踊る。

何書いてんだ?ワシ・・・。(=_=)

とにかく、ヘロヘロながらも頑張った。

そう!!これを書こうと思ってたんだった。昨日、通販のお洋服が届いた。おともだちの赤ちゃんへのプレゼント用の。
あんまり高いものじゃ、かえって迷惑だから、通販の安いのなんだけど。(^_^;)
頼んだのが4月で、在庫がなく昨日やっと届いた。開けてびっくり。こんな色の組み合わせだったっけ??
それがこれ↓見事羞恥心色。(爆)頼んだ頃はまだファンではなかったのに。(^_^;)これも「引き付けの法則」?





追記。

久々、リビングにPCを持って行って、寝転がりながらやってたら、知らんうちにうつぶせのまま爆睡。(^_^;)
「出てるぞ」の旦那の声に目が覚めた。うげ!!ゆーちゃん出てた!!しかも録画予約してなかったやつ。
さすがゆーちゃん、人とは感覚がちと違う。って書いてこよーかなって思ったけど、載らなかったらまたヘコみそうだから、
なんとなく書きに行けず・・・。(-_-;)

つる兄のとこ行ったら、また新しくなってた。で、またもメラメラっとファン心理が燃えた。
これがねぇ、また自分を疲れさせるんよねぇ・・・。だって3人分、無理っしょ。

なんでさぁ、私はピンじゃなくて、グループのファンになることが多いわけ??昔っからそうじゃん??なんでだ?
そして人数分、全部見て、そして最後は疲れ果てる。当時は若かったからできたけど、もうこのトシになると、
かなり無理。
なのに、今ファンをやってる人数は何人だ?TOKIO+ポルノ+あいこ+中+羞恥心=12?
全部が全部見れるわけじゃないけど、意識して見て、それなりにコメントしたいと思うものが多いことは確か。
無理だよー。無理してるよー。で、爆睡だよー。(-_-;)
やっぱもう若くない。しかも自由に動けるスタンスじゃないし。自由に動けたはずの学生時代だって、
私は全然自由に動けなかったし。OL時代6年間だけやん、他に遠慮することなく動けたんは・・・。

おともだちへ私信:まだ例のモノ、描けてないっす。ごめん。m(_ _)m


追記2。

ほげー!あいこからメールだぁ・・・ごめん、東京ライヴ行けてへんってば・・・。(-_-;)
しかも裏ライヴ、はずれたみたいやし。しっかたねぇべー。
一瞬、あいこメールじゃなくて、当選メール来たか?!って思った愚かなワシ。(-_-;)
あっちもこっちも欲張るとこーなるってゆう実証です・・・。
はっちゃけた母の、祭りの後のようななっさけねー姿です・・・。


2008年05月22日(木) 調子悪・・・(=_=)

昨日、息子から聞いたことで、学校に電話。連絡ノートに書く気力がなかったので、思わず電話してしまった。
そしてなんだかなぁーな気持ちになり、精神状態転落。

転任していった、まだ戻ってきてほしいとさえ思うあの先生を思い出す。あの先生はいちばんよかった。
信頼できていた。
今は、おばちゃん先生よりはマシだけど、朝から淋しい気持ちになり、一泣きした。

自問自答を繰り返し、精神状態を安定させながら、これから心療内科に出かける。いってきます。

だぁーーーーー貧血、ひどっ・・・待合室で寝よ・・・。(=_=)

↓ゆうべ描いた原稿はこれ。もう自己満足の世界・・・(-_-;)
 やっぱ似てねーよぉぉ(>_<)





追記。

心療内科、行ってきた。テンション上がらないまま。カウンセリングの先生は、体調不良だから来月の半ばまでお休み。
診察だけなので、話し足りない。それでもものすごく凝縮して話してきた。
人と必要以上に関わるのはやっぱりダメとのこと。だよな・・・。
おまけに学校に電話して話して、なんか嫌になっちゃったもんな。

そんな気分のまま、それでも帰宅するまでにゆーすけブログチェック&コメ書き、ノッキーブログチェックはやってたワシ。(^_^;)
バスに乗ってる間に見た時はまだ更新されてなかったのが、私が家に着く寸前に更新されてた!!
もう、即コメント!!30分以内にコメ書いたのは初めてだ!!

そうそう、↓な気分でバス乗ってた時、ふと何かに呼ばれるように見たポスター。たいてい呼ばれてる時は、
何かある時。憑依体質がそれを呼ぶ。スーパーに張られてたポスター。

劇団カッパ座「つるのおんがえし」

密かに(爆)

↓なテンション、一気に↑に盛り返す。カッパ・・・(爆)昨日ノッキーもカッパやってた。(^_^;)
そしてその前の週は、つる兄がカッパ。息子曰く「つるのおんがえし」が「カッパ」。
この組み合わせ!!密かに(爆)!!なんていい組み合わせなんだ☆

いや、劇団さんはマジメですよ?誤解なきよう。私の所属してた劇団なんて、劇団名が意味不明でしたから。(^_^;)
でも思わずそのポスターに、ひとりで勝手に笑ってしまった。(^_^;)
だいじょぶ、まだ笑える。まだ笑える自分に、それはそれで泣けてきたりして・・・。

ノッキーの言うように、今日はまだまだお楽しみがある!!
神様仏様NHK様!!どーか!!(>mm<)

それにしても・・・だんだんコメントが堂々と軽くなり、大胆になってるワシ。(^_^;)

↓今日のガチャピン。政治家。←またこれも集めるんかな?(^_^;)





追記2。

息子の描いたイラストがっ!チラッと映りましたぁー!!ありがとーございましたー!!NHK様ーーーー!!m(_ _)m
だからやめられないんです、私。こういう機会に絵を描いて送ること。これで食って行けたらどんなにか・・・。
私も息子も、どこかで仕事にできないでしょうかねぇ。そんな実力は全くないんですが・・・。
ついついそう思ってしまいます。(=_=)


追記3。

忘れてた。旦那が早く帰宅したんだった。結婚記念日だったから。この数年、ケーキを買って帰ってくる。
けれど、家の中の空気は寒い。また旦那と息子が言い合いしてる。ハァ・・・。
私、ふつうに会話できる家がいいんですけど?実家も違ってたし、これはやっぱりこういう星回りに
生まれついてるんでしょうか?

そうだった!思い出した!お昼、カフェに寄ってちょっとだけ食べてから買い物して帰ったんだけど、
そのカフェで隣合わせたおばちゃんたちが、私がかつて働いてた会社の話をしてた。
まぁ、会社自体があちこちバラバラになって、本社の部署とかも他の場所へ移るだのなんだの。
おばさんAのお子さんは、職場ごと遠くなるのに、「会社の近くに小さい部屋借りればいいのに、
実家の方がラクだからって、居座るのよー」とか言ってて。
なんだかうやらましいなぁ・・・なんて。だって実家の方が居心地いいなんて、上げ膳据え膳だから言えることなんだろうし、
ゴタゴタもきっとないんだろうなぁ、親も親で口うるさくないんだろうなぁ、なんて想像した。

ふと、よみがえる、自分が働いてた頃。あの時まだ辞めずに働いてたら、結婚もきちんと断ってたら、今私は何してただろう?
なんとなくセンチメンタルに泣きそうになって、足早にカフェを去った。それを今やっと思い出した。

振り返っても帰ってはこない。だから前を向いて歩くしかない。

あ、また思い出した。心療内科の先生が「うたいに行けたこと、それは本当によかったわ」と。
私はうたってる方がいい。自他共に思ってる。これも商売にはならないけど。(-_-;)


2008年05月21日(水) 無理

無理は禁物です。無理しました。
私、ハマると止まらなくなる性格かつ、完璧を目指そうとするので。

以下意味不明です。ご容赦下さい・・・。

アメブロのアメスタ行ったら、久々にビョーキ出ました。
ついゆーちゃんのアメスタを見てしまい、息子と二人でチャットでしばしばコメを送って45分。
今日は水曜日なのに。旦那早いのに。

終わって携帯を見るとあいこからメール。
ヘキサを見てまたゆーちゃんとこに書き。あいこのとこに書き。ノッキーのとこにはとりあえず書かずに止まりました。

が、貧血でぶっ倒れそうになってます。自業自得です。

なのにまだやろうとしてます。マンガ家の締め切り前状態。原稿上げようとしてます。私の命のFAX原稿。
何に送るかは訊かないで下さい・・・。

ホントは息子の学校でのできごととかも重なって、アメスタ見る前にぶっ倒れそうになってました・・・。
なのになー、ゆーちゃん見たら、またテンション上がって。
ヘキサのノッキー見たら、さらにテンション上がって。

もう若くない。若いつもりでいようとしても、からだはついていかない。
なのに猛烈に蘇るファン心理。バカだー、ワシ。

明日また心療内科。なのに、原稿送ることが気になって気になって。
明日。なぜにあれに3人出る。しかもワシとめっちゃ相性のいい局に。見送ることができなくなってるワシ。
あの局には送りたい!!採用されたい!!このむっちゃ自分に負けん気強い自分が許しません。
気づいたらネタノート持ち歩いてた、昔からのハガキ職人魂も許しません。バカだー・・・。

ビョーキです・・・。

意味不明ですみません・・・。

おともだちへ私信:いっぱいいっぱいでメール返せてない。ごめん・・・。m(_ _)m


追記。

洗濯物干しましたぁー!!
きびーす!!って、こーゆー時に使うんすか??(壊)


追記2。

とりあえず原稿仕上げて送った!!やれるだけのことはやった!!
やり残しのない人生を送りたいから。これからは。
あれやっとけばよかったな、は思いたくないから。
あとは寝るべし。ハァ・・・。


2008年05月20日(火) 今日も昨日と大して変わりなく

ただ、朝、雨と風がひどかったので、息子を学校まで送って行った。雨の季節の楽しみのために買った、
HUNTERのブーツはいて。私がエーグルをはくと、ただのゴム長になりそうだったので、あえてツートンカラーの
HUNTERを買ったのだった。私の中ではかなりの高額な買い物。

たぶんびしょ濡れになるだろうと思っていたので、息子の着替えのズボンと靴下を持っていったら、
本当にびしょ濡れで着替え。(-_-;)

久しぶりに学校へ行った。帰り道、おともだちと一緒に帰ってきたら、なんだか私のトークにスイッチが入ってしまい、
気づいたら長時間立ち話してしまって、おまけに雨なんかとっくに上がってた。(^_^;)
彼女の前ではまだしんちゃんのマネを披露したことのないおともだちだったのに、外だったのに、してしまった!!(=□=)
おともだち、ごめん。(^^ゞ

帰宅後、爆睡。そして息子のピンポンで目が覚めた。
何やってたんだ?ワシ・・・。

そして息子、帰宅後は容赦なく、今日も羞恥心を躍らせる。フルコーラス何度もやるとヘロヘロなんすけど?
何度も何度も。今度は「しゅう!!」今度は「ち!!」と。時々「しん、やっていいよ」と。
なんで心はやらせないのか?息子よ。(=_=)
ちなみにいちばん得意なとこは、一番と二番の間奏の、♪チャチャチャチャチャチャチャ〜ン☆きらりん☆って感じのとこ。←意味不明(-_-;)
つーか、3人、テレビではそこ、踊ったことねーし。(^_^;)

夜。おともだちから電話。またも長々と話してしまってごめん。m(_ _)m
同じクラスでも子供の性格も好みも違うんだから、ヘルパーさんにやってもらいたいことも違うよね。
息子が「自転車乗れるようにしましょう」とかかつてヘルパーさんに言われた時、私もものすごく苦しくなった。
親ができない分をヘルプします、ってことなんだろうけど、それはけっこうこたえる。
確かに乗れるにこしたことはない。でもそれで子供同士でどこかに行ける子じゃないし、
その子その子に合った過ごし方があるから。そこらへんをもっとわかってもらわないとねぇ・・・。
って、わかんないと思うけど。(-_-;)

息子は今、絵を描いたり、PCで音をシンクロさせたり、踊る母と一緒に踊ることが楽しいらしいから。
私がヘルパーさんにお願いするとしたら、「一緒に踊ってやって下さい」ってことかな。(^_^;)

会話が通じる相手と話すってことは、やっぱり楽しいよねぇ♪
ファッション用語トークとか。音楽用語トークとか。(^_^;)
こないだ洋服屋さんの店員さんに「ふわゆれスカートってこういうのですか?」って言われて、
「え?ふわゆれスカートって言いません?」と言うてしもーたワシ。(^^ゞ
正確にはファッション雑誌用語っつーんでしょーか??でも楽しい。そういう話が通じるのが。
まぁ、「ちょーウケる!!」って言う店員さんに「ちょーウケる!!」私だから、基本的に会話が楽しいのが
いちばん好き。

リビングにいる時間を多くしようと、さっき頑張っていたため、ちょこっとの間に携帯でゆーちゃんのブログをチェック。
お!更新してる!!
(^_^;)
ゆーちゃん、それはわざと??それは「みより」ではなく「冥利」では・・・?
そうやっていったい何人がつっこんでるでしょうか?今日のブログのコメント。でも和む。(^_^;)
こうやって毎日和む。ノッキーのとこでも。でもコメントにあちこち荒らしがやってくるようになったから、
それはやだ。(=_=)まぁ、荒らしは人気者の証拠ってことなんでしょーが。
あったよなぁ、晴一の掲示板でも。荒らし。相手すんなって思いつつ、言いたくなっちゃうのが
ファンってものでしょう。

夜の番組で、アラジンのあの方が誰の曲を作曲してるでしょーか?ってのに、得意げに
「羞恥心だよ!!」と答えた母。(^_^;)

今夜も意味不明な日記。(=_=)

語尾に「ワシ」をつけて書いてたら、なぜかあいこも今日の日記で「ワシ」を連発してて、ものすごくうれしくなった
ワシ。(^_^;)
こういうのがあるから、また勝手につながりを感じてしまうのぉぉ〜♪←あいこ風?

↓息子がチョイスした羞恥心のみなさん。あ!立ち位置が逆だ!!





追記。

やっぱりつっこまれてたよー!ゆーちゃん。チラ見しただけで見つけた。(^_^;)
さて。私はなんて書いてくっかな。←やっぱり書いてくんのかい?


追記2。

ヤバイ。ノッキーのとこでまたやられた!!泣かされたー。(ToT)いい奴だぁ、キミはぁっ!!(ToT)
私、しっかりゆうべコメ書いてたじゃん。←忘れとったんかい?(^^ゞ
それが目に止まったんかと思うと、ますます涙出るー。(ToT)
さて。今度はなんて書いてこよう?←また書いてくんのかい?(^_^;)


2008年05月19日(月) 息子、はっぴばーすで〜♪

12歳になりました。学校でも朝からずっと「きょう、たんじょうび!!」と言いまくってたみたいで。(^_^;)

いろいろあったようで、あっという間だったようで・・・。
でも変わらないのは、その時その時悩むことは刻々と変わっていって、尽きることがないってこと。
でもいちばん苦しかったのは、息子が仮死で産まれた時と、熱性ケイレンで2回意識を失った時かなぁ。
生きた心地がしなかった。いのちがかかったできごとを経験すると、それ以外は大したことないと思える。
いや、そのたび私は大騒ぎしてるんだけど、よく考えたら、その3つがいちばん大きかった。

それと自分自身の生まれのこと。

でもその4つとも、全部過ぎてしまったことで、何も変えようがなくて、誰のせいでもなくて、
そういう星回りだったのかな、ぐらい。

だったらこの先を見ていくしかない。前を向いて。

人が怖いって思いを何回も味わったけど、それを味わったからこそ、学ぶってこともけっこうあった。
だからこそ、これから先をどうするか、だと思う。なんだか今日はそう思う。

私のお気に入りのイラストレーターさんの、息子さんが8歳の時の絵を見てびっくり。(カタログに載ってた)
やっぱり蛙の子は蛙。プロのイラストレーターさんのお子さんは、やっぱり幼少の頃から、ずば抜けて上手い。
それを見て若干ショックを受けた、さっき。うなだれた。

私も絵を描くのが好きで、息子も描くのが好き。とても似てる。食いつくところ、着眼点とかが似てる。
でも私だってそれを仕事にまではできてないし、息子も私と同じなんだろうな・・・と思ったら、
なんだか切なくなった。

でも最近思う。人生はどこで何が起こるかわからない。自分から動き出したらそれなりに何かが起こる、
そんな可能性だってあると思う。

人前で踊った私は、今日くらいになってから、うわー、やっぱ恥ずかしーーーー!!って思ってしまった。
でも、以前の私、この地に越してきた頃の私なら、絶対にできなかったこと、考えもしなかったこと。
この土地に馴染めなかったし、この土地に気持ちを許せてなかったし、この地に住む人とも交流なんか
できるとも思ってなかった。
少しずつ昔の私に、いや、昔よりもっと人の中に入っていける自分になれてる気がする。

息子もいつも月一シンガーの時はつれて行ってるから、息子は息子なりに楽しみにしている。
人の中で人のやることを鑑賞し、少しでも一緒に楽しみ、話しかけ、つっこみを入れたりしている。
私がやっていることが、少しでも息子の社会性に役に立ってくれたら、私もやってよかったと思う。

今日も息子と一緒に映像を見ながら「羞恥心」を踊った。「たーぼー、ち、やるから、おかーさんしゅうやって!」とか
何度も何度もやって、フラフラになっても、やっぱり楽しんでる母と子。
それがいちばん私らしいし、息子らしい気がする。

12年前の今頃・・・息子は保育器に入っていた。自発呼吸を止めてしまう傾向があったので。
母乳をあげる時も、保育器から出して、あげていた。当時も眠くてフラフラ。ただ睡眠不足ってだけじゃなくて、
あの頃からずっと貧血のままなのだ。
でも・・・どうにかこうにかここまで来れた。

生きられないんじゃないかと思った息子が生きた。
立てないんじゃないか、歩けないんじゃないかと思っていた息子が歩いた。
私はあの姿を一生忘れない。

今また、あいこの「瞳」をうたってみた。泣いた。


追記。

なんだか寝付かれなくて、写真をUPすることにしました。

↓お誕生日ケーキとして買ったふつーのケーキ(食べかけの写真か?!(^_^;))
 & ちょっとかわいいブーケ




2008年05月18日(日) 寝ても寝ても足りない・・・。

風邪引いたのをいいことに、旦那が同じ場所から一歩も動きません。自分のタバコとコーヒーとトイレ以外は。
なので、私は爆睡して午後起きたりするものの、起きてる間はずっと息子の相手してました。
金曜日あたりからずっと相手してる気がします。もう限界。

なのに、今日は息子の誕生日プレゼントを買いに行きました。息子が自分で選びたいと言っていたので、
息子と二人で。
昨日は月一シンガーでずっと一緒。さすがにヘロヘロ。今は貧血気味で気持ち悪い・・・。(-_-;)
というのも、息子ひとりでお風呂に入れておくと、遊んでて上がってこないばかりか、ちゃんと洗えてなくて・・・。
だから背中とかかゆかったりして、引っかき傷だらけ。(-_-;)しかたなく、一緒に入って
あちこちゴシゴシこすりまくりました。そして私、貧血。気持ち悪い・・・。(-_-;)

旦那、ただでさえ会話しない人間が、「風邪を引いた」ってだけで、一言も口をきかなくなります。
見事ですよ。その分息子の会話の矛先は全部、私に来ます。私はできるだけ答えるので、もうヘロヘロ。
「お願い、だまってて・・・」とさすがにさっき言いました。
息子を先にお風呂から出したら、我慢してたものがあふれ出して、私は思わず泣きそうになりました。

で、こういう時に限って(息子と一緒に出かけたりすると)、息子よりちょっとしょうがいが重めの
大人のかたに出会ったりします。バスの中とか電車の中とか。
今日はおもちゃ売り場でも出会いました。大人だけど、やっぱりプラレールとか好きなんですね。
うれしそうに見てました。それを見て、どうにもこうにも気持ちのやり場がなくなってしまいました。
これが、こういう子供を持つ私たち親の現実です。健常児の親御さんにはない苦しさではないでしょうか?
ものすごくやりきれない気持ちになってしまうのです。わかりにくいでしょうね・・・。
独り言でブツブツ言ってらっしゃるかた、おもちゃ売り場でも、バスの中でも、電車の中でも出会いました。
息子の将来が少し重なったりして、好奇の目で見られるのかなと思ったら、ちょっと気持ちのやり場がなくなってしまって。

疲れました・・・。

息子が欲しいアメ(ヘルパーさんとこで出たのが気に入ったらしい)が、某コンビニにある(息子しっかりチェックしてた!!)と
言うので、そのコンビニに寄ったら、引っ越してしまうという元学童の先生にお会いしました。
ちょうどお引越しの作業中で、みんなにお出しする飲み物を買いに来てたとこでした。
あと数日は、近所にまだいるとか。でもお会いできるのはもう最後かもしれないので、お会いできてよかった。
でも、以前スーパーで見かけた時、もっと早く声をかけていればよかったな。旦那さんのご実家の九州に行ってしまうなんて、
やっぱり遠すぎます。
でも九州ってところが、なんだかやっぱりつながってる気がします。保育園時代のママ友(元祖アネゴ)も
九州女だし。(^_^;)

明日は息子の誕生日。あれから12年です。12年前の今頃は、だんだん陣痛の間隔が狭まってきてました。
明け方に家を出て、朝分娩台に上がって、2時間も経たないうちに産まれた息子。でも泣かなかった・・・。
あの時のことは今でもトラウマになっていて、記憶からは決して消えることはありません。
旦那は、その時のことなんか思い出したくもないらしく、私が話そうとするとひどく嫌悪感を示します。
確かに思い出したくない記憶かもしれない。でもそれじゃ、息子も私も救われない・・・。
私は自分と息子の二つの出生で、苦しんでいるんです。これも憑依体質でしょうか?輪廻でしょうか?
私が旦那を嫌う原因の一つは、旦那のこの冷たさです。

また泣きそうになってきました・・・。胸が苦しい・・・やりきれない・・・。

夜は眠れないかもしれないけど、何も考えずふとんに入ることにします。

あ、いつものルートでブログと日記回ってこよう。元気が出るかも。


2008年05月17日(土) うたって踊って月一シンガー♪

やってきました、今夜も。
あの空気の中、やっていいものかどうか最後の最後まで悩みながら。
あいこの曲なんて何をうたうか決めてなくて、2日後が息子の誕生日だから、
とりあえずいつも誰かの誕生日には、「瞳」をうたってるので、今日は「瞳」をうたいました、1コーラスだけ。

息子が2日後誕生日だと言ったら、みなさん拍手してくださって。
息子は、他のみなさんに向かって、イェーーーーイ!!って感じで手を上げてました。
かなり人の中でも慣れてきた様子の息子。いつか息子も一緒に芸ができるような度胸をつけさせたいです。
が・・・それはどうも旦那に似てるのか、なかなか難しいようで。

そして・・・オマケの方が緊張してるとコメントして、どうか退かないでくださいと前置きして、
サザン風自作曲「眠いね・・・」(←あいこの「寒いね・・・」のパクリ?)を、羞恥心のフリ付き(いいとこ取りバージョン)で
うたって踊ってきました。(^_^;)
「眠いね・・・」の詞は、あいこの「寒いね・・・」とはまったく別物ですので。
サザン風に作った曲に、私の半日の様子を歌詞で表したものです。
そこにむりくり、羞恥心のフリ(いいとこ取りバージョン)をくっつけました。頭とからだがバラバラになりそうでしたが、
曲は頭が覚えていて、フリはからだが覚えているので、いちばん困った歌詞は、カンペを横に置いておきました。
なんとかなったよー。(-_-;)

でも思いのほか、みなさん盛り上がってくださったようで・・・。(^_^;)私の筋肉痛はムダにならなかった。
いやー、人前で踊ったのは、やっぱりOL時代の宴会、いや、結婚してから誘われて行った
ウチの課の旅行での宴会以来でしょうか?
そう、まさに15年ぶりです、人前で踊ったのも。

踊りにキレがあるとか言ってくださったかたもいて。(^_^;)いや、キレも何も・・・。(^_^;)
どんどん壊れてますが、やっぱし楽しい。一言感想コーナーで、やり忘れたしんちゃんのマネを
またやってしまいました。(^_^;)「また来るぞぉ!!」って。

でも、トークはやっぱりかなり慣れてきました。言うつもりもない言葉まで出てくるんですけど。(^_^;)
例の3色ストール、巻きましたよ。「ワタクシ、こんなの見つけてしまいまして、ひとり3役やれと言わんばかりだったので、
巻かせていただきます」なんて。スラスラ言ってしまいました。(^_^;)

ホント紙一重な私のテンション。ピアノの発表会に出てた頃の度胸も、きっと役に立ってるんでしょうね。
ムダなことはない、そう思いたいです。

気がつけば、もう7回目でした。これからも音楽に触れていたい。私を元気づけるのは音楽。
たとえライヴで他のファンと触れ合って嫌な思いをしたとしても、私が音楽好きなことは変わらない。
詩を書くことも曲を作ることも、これからもちょこちょこと続けていたいです。
もちろん話を書くことも。

うたって踊れる月一シンガー、目指します。←いや、別に目指さなくても・・・(^_^;)
あとは楽器演奏かな。ちょっとやってみたいものがあるんです。それはいつかまたできそうな時に。

息子も羞恥心のイラストを見せびらかしまくってました。(^_^;)
親子共々、お騒がせいたしました・・・。

あ!そういえば、マシュマロくんが、ガチャピンとムックのストラップをしてました。
マシュマロくんはやっぱりほわんほわん系が好きなようで。ですよねー?

ハァ、すっきりした☆

↓シンガーの前にちょこっと食べた、息子の羞恥心パンケーキ←母が字を書いた(^_^;)
 & 息子が昨日やっと描けた、恥と心のイラスト。結局「羞」も「恥と心」も、持って行ってみんなに見せびらかしていた。(^_^;)




2008年05月16日(金) 爆睡

ゆうべ、どうも寝つかれず、いつの間にか外が明るくなり、息子が起き出しトイレに行き、私はやっと眠りについたものの、
2時間後には起床。

まぁ、自業自得なんですが。妄想話、やっぱり書いてしまいましたし。
それで自分がすっきりするなら、と。
そんなことをやってる間に、ゆーちゃんがまたどん底に落ちたよーなブログを書いてて、読んでびっくり。
うわー、こらあかん!!
私は、人の話の影響を受けやすく、昨日も心療内科で言いましたが、「人の荷物まで背負ってしまいやすいんです」。
はい。背負いました。そして結局寝つかれず。←これって憑依体質そのもの?誰がおんぶしてるんでしょーか?

朝。死んでたー。(=_=)
息子を送り出すまで起きてるのが精一杯。そして「行ってらっしゃい」とドアを閉め、迷わずふとんで寝ました。(=_=)

そして次に目が覚めたのは・・・息子帰宅のピンポンでした。(-_-;)
今日は五時間授業だったので、いつもの金曜日より帰りが早く、私の自由時間は爆睡で終わりました。(=_=)

昨日も心療内科で言われましたが、「眠れてるからいいのよ?これ眠れなくなったらたいへんなの」、
その通りだと思います。
人間、睡眠が足りないと、プラス方向に頭も働かなくなります。長年の鬱と不眠の経験上。

かみぢー!!寝ろーーー!!とにかく寝るんだーーーーー!!休めーーーーーー!!寝て元気になれぇーーーーー!!
と叫ぶおかん、彩音。

息子が帰宅してから、あわてて片付け掃除しました。へろへろでしたが。
もう和室なんて片付けもロクにできなくて、ふとんもテキトーに上げて、とりあえず掃除機ガーーーッとかけて。
今、うちの和室を見ると、もれなく手抜き掃除の後が見れます。(^_^;)
もぉ今まででいちばん手抜きじゃねーか?ってくらいの。

それでも頑張った、と自分をほめてやんないと。
この後5分程度で、もれなく旦那が帰宅します。座ってられるのもあと3分くらい?ウルトラマンですか?
あとちょいでシュワッチ!!です。(=_=)

あー、まだ眠いんですよ、これが。起床した後、適当に昼食べて、昼の薬を飲んだので、今眠いの最高潮なんです。
うわ、旦那帰宅です・・・。シュワッチ!!来ました・・・。(T_T)
それではみなさん、しばらくおかん業務やってきます・・・。(ToT)/~~~


追記。

やっと旦那と息子が寝ました。やっぱりほっとします。

旦那は水曜あたりから「風邪引いた」とかまた言っていて、昨日も今日も機嫌悪いし、明日の夜は月一シンガーですが、
旦那はアテにならないので、たぶん一日息子の相手だと思います。
しかも夜までですから。かなり疲れるんじゃないかと・・・。(=_=)

今でもじゅーぶん疲れていますが、それでも誰も片付ける人もいないので、どうにかやってます。

うたう曲、まだどうするか決めてません。踊る気力は・・・ちょっとなくなりました・・・。筋肉痛はほとんどなくなりましたが・・・。(=_=)
あいこのうた、どれをうたおうかなぁ?

さて。洗濯物干してきます・・・。


2008年05月15日(木) 疲(=_=:)

心療内科の先生も人間です。具合が悪くてお休みになったりします。

今日は午後の予約に急遽変更になったため、午前中ちょこっと、行ってはいけない駅ビルに行ってしまいました。(-_-;)

うがぁぁぁーーー。病気爆発。買い物だけならまだしも、最近はゆーちゃん話までしてしまうため、
これまた危険。(-_-;)

ところが。そこの店員さんから意外なお宝話をゲットしましたぁー!!\(~o~)/
そのかた、とある番組の観覧に行った時、ゆーちゃんをごらんになったそーで。
私思わず「どこで?どこで?!どこでですか?!お台場ですか?!」とものすごい質問攻撃をしてしまいました。(^_^;)

そのゆーちゃん目撃談がまた(爆)
ゆーちゃん、何の前触れもなくイスからころげ落ちたとか・・・。

(爆)

店員さんと私が一緒に(爆)の渦に。(^_^;)

私「なぜに?なぜ?落ちたんすか?!」
店員さん「わかりません・・・なんか急にころげ落ちちゃったんですよ」

(爆)

店員さん「それから・・・」
私「まだあるんすか?!」
店員さん「収録中に鼻ほじるな!!とか言われたり・・・」
私(爆)
店員さん「なんかちょうど今ほじりたくなっちゃってとか答えちゃってました(笑)」

(ToT)

ブラボーなゆーちゃん。

私「どーしましょー。この後ひとりで出かけるんですけど、思い出し笑いしちゃったら、ヘンな人になっちゃいます」

店員さんにこう言って、オモローな話だけして、何も買わずに出てきた客。(^_^;)
が、やっぱりひとりになった時、それは来ました。思い出し笑い。(^_^;)
た、耐えられない・・・。どうやってごまかせばいいんだ?!

そんなこんなで、どうにか午後の診察を受け、帰ろうとしたら、またも思い出し笑いアゲイン!!
最近、通りすがりの女の子たちから、「羞恥心」という言葉が聴けるほど、世間もブームです。
実は今日も聴きました、「あ、羞恥心色」。あの基本色は、いろんなところにあります。
女の子のお洋服、アクセサリーなどなど。なので、「羞恥心色」という言葉が聴けるわけです。

心療内科に行くとものすごくエネルギーを使うのですが、今日はそれ以外にやたらエネルギーを使ったようで、
帰宅したら、ものすごい疲労感。その上、昨日踊りすぎたため、今日はえらい筋肉痛に襲われてます。(-_-;)

ゆーちゃんはブログで落ち込んでました。私も踊りすぎて筋肉痛になったショックと、
果たして月一シンガーの場で踊っていいものか・・・と悩み始め、なんだか暗くなってしまいました。

息子が帰宅し、「羞恥心」を10回くらい聴くハメになり、今は息子がユーチューブで♪らくだらくだらくだかっぱ♪を
流しています。
なんだか頭も痛くなりそうです。

なにやってんでしょうか?私・・・。(-_-;)

正直、筋肉痛で当日も踊れません、たぶん、きっと。(=_=)

ゆーちゃんと一緒に落ち込むことにします・・・。ガクッ(=_=;)

(O□O)!!

今、買い物に出ようとして、気づきました。私の髪型、アンパンマン(BS)のおねーさんみたいになってたんでした。
えぇ、帰宅後、たまたまツインテールにしてみただけです。(=_=;)
今日もこんなゆーちゃん話に花咲く42歳だったので、年齢を言ったら店員さんに驚かれました。
ですよね・・・。いや、ツインテールしてたわけじゃないですよ?帰ってきてからちょっとやってみただけで・・・。
でもやりませんよね・・・ふつーの42歳なら。(-_-;)

早くツインテール取って、買い物行こ・・・。(-_-;)


追記。

さっきまでおバカなことばっかり頭に浮かんで、涙が出るほどちょーウケる!!状態だった私。
旦那が帰って来ると、空気が冷えます。笑ってる私が、それこそバカみたいってな空気になります。
そしてこもります。

さっきまで息子が流してたユーチューブ、何の番組かわかりませんが、芸人さんたちがおバカ芸をやってて、
ものすごいテンションでした。本屋で息子が発見してしまったヘキサゴンドリル、珍回答に(爆)してしまったのは、
私の方でした。(本屋の中なのに)
そして結局買ってしまったヘキサゴンドリル。家に帰っても、里田さんとかの珍回答が、私を笑わせてくれてました。
そして、旦那帰宅。冷える空気の中、まだひとり笑ってた私。
人があれだけ(爆)してる中、何事もなかったかのように静まり返ってる旦那は、ある意味おかしいです。

旦那が帰ってくる前に、私は息子に言ってみました。
「これ読んで笑ってても、おとーさんはどーすると思う?」
息子の回答「しーーーーーーーーーーーんってなる」
よくわかってます、息子。空気読めてます。KYな旦那にKYじゃない息子。ちゃんと学んでます。

この家の中の空気がもっと楽しかったら、私はこんなに病み続けたりしないのに。病んでももう少しマシなのに。

息子が今、絵を描いて持ってきました。真ん中の字だけ書けないから「かいて!!」と。
なかなか似てます。見ながら一生懸命似るように絵を描く。やっぱり母の子です。(T_T)

「(えが)にてる?」と旦那にたずねる息子。答えない旦那。もうむかついてしょーがない!!(怒)
でもああいう旦那だから、人生を楽しめないおバカな人間だから、しょーがないって息子にも思ってもらうしかない。
それにしても、人の問いかけにも答えられないなんて、いや、あえて答えないなんて、最低です。
珍回答を出せるヘキサゴンのみなさんは、全然おバカじゃないと思います。

あぁ、また爆発しそうだよー。「出てけー!!」って・・・。うぅ・・・泣きたい・・・。

またおバカなことでも考えよぅ。さっき息子に問いかけた私のおバカな質問。
ファミレスで「お待たせいたしました」って持ってくるのがいちばん似合いそうなのは?
息子「のくぼさん!!」
私 「やっぱしそう思った?」
息子「つぎはつるのさん!!」
私 「やっぱそうか・・・」
そして始まった私の脳内妄想。「ご注文をくりかえします・・・えっと・・・やっべ!!なんだっけ??」と言うゆーちゃんの姿。

こんなことを書いてる間にも、旦那はどんどん空気を冷やしています。
ヘキサゴンドリルを「よんで」と言った息子に「そんなもんどーでもいい!!」とほざいた旦那。

「出てけー!!」って叫びそうだぁーーー!!(T_T)助けてー!!ゆーちゃーん!!(ToT)
また泣きそうです・・・。

↓某ドリンクについてたガチャピン巡査&いかにも私ひとりで羞恥心3人分やれと言わんばかりのストール(買ってもーた(-_-;))
 よく写ってないかもしれませんが、このストール1枚でっせ?見事3色になってるんです。
 ストール作った人の、羞恥心人気に乗っけて買わせようという陰謀??(^_^;)→私、陰謀に乗ってしまった人?
 はしっこ出せばほら黄色、赤、真ん中出せばほら水色(青じゃないけど)ってな感じ(^_^;)
 これまたいい具合に、長いんですよ、このストール。やっぱ陰謀か??





なぜフトモモが筋肉痛でいちばん痛いのか、わかりました。ひとりエグザイル、あれです。
あれがフトモモに来たんです。(=_=)階段下りる時、むっちゃつらかったです。(T_T)




↑寝る前に息子が持って来ました、羞のイラスト。載せてほしいという感じなので載せました。(^_^;)
 ちなみに恥と心は描くのがむずかしくて、今日は断念したそうです。(^_^;)

しっかし、今日もなげーな、この日記・・・。(^_^;)

話、3話くらい書けそうです・・・。(=_=)妄想話、書いていいすか??(T_T)


2008年05月14日(水) ただいま練習中

今週末の月一シンガーに向けて、練習中の私です。また超おバカなことを考えついてしまいました。

詩は元々、彩音のサイトでずいぶん長いこと書き続けていますが、作曲もどきを始めたのはごく最近です。
詩がついてなくて、メロだけのものもありますが、そのメロだけのものに、いきなり詞をくっつけて、
更に踊るということを考えついてしまいました。(=_=)

午後、ずっと練習してました。もうすぐ息子が帰宅しますが。ほぼ頭とからだに叩き込みました。(^_^;)

ワタクシ、以前もここに書いたと思いますが、楽譜が書けません。
なのでメロは頭で覚えているだけなのです。それは頭に入っているのですが、詞はやっつけ仕事なので、
だいたいの内容は決まっていますが、間違えたらその場でアドリブになります。(=_=)
そして踊りは、からだで覚えているので、頭とからだがバラバラになりそうで、めっちゃ難しい!!
でもなんとかやろうとしております。←やらなくても・・・(-_-;)

どんどんシンガーから遠ざかり、もはや宴会芸になってます。(=_=)
でもそういうのも、今の私には必要かと。

いつもシンガーの時は息子も一緒に連れて行きますが、これ、事前に息子の前で披露しない方がいいかも。(^_^;)
母の威厳、まるでナシですから。(元々ないですが(=_=))


2008年05月13日(火) おかん、最小限の仕事やってきた。

長時間まとまった睡眠が取れなかった上、このところの疲れがたまってたせいか、今日寝だめしました。

寝だめカンタービレ。
って中ちゃんも以前ブログに書いてたような?(^_^;)

実は、昨日夕方、思わず寝てしまい、腹をすかせた息子に激怒され(当たり前)、夜、親子ゲンカならぬ
兄弟ゲンカのようになりました。(=_=)

そして旦那帰宅。いつものように、話しかけても何も返ってはこない状態を繰り返し、
慣れっこにはなっていながらも、このむなしさに耐え切れず、昨日は何も日記が書けずじまいでした。

で、今日。本当は息子は遠足でした。が、悪天候が予想されたため、昨日のうちに中止が決定していました。
が、お弁当は持たせなければならず。
今朝、死んだように起き、作り、持たせ、送り出し、そして倒れるように寝て午後1時起床。(=_=)

先日、「どゆこと?!」と電話口で怒った市役所での事務手続きに行って、旦那に頼まれた振込みしてきました。

途中何気なく本屋に寄り、なんとなく文庫本に呼ばれたので行ってみたら、銀色さんの文庫(出てたの知らんかった)に
出合いました。やっぱ呼んでたか。

で、やっぱ呼ばれて、一瞥したらなさそうだったけど、これか?ととある雑誌に隠れてた雑誌を引っ張り出したら、
やっぱありました。(^_^;)
若い女子に囲まれて写ってる某ゆーちゃん。勝手にちょいムカッ腹が立ちました、おかん。(^_^;)
現役女子高生時代、女子を満喫していなかったせいか、退行しているおかん。(^_^;)

そして帰宅。あと5分もすれば、息子も帰ってきます。(=_=)

あー、また昼食えてねぇ。(=_=)息子のおやつと一緒に食うべ。(=_=)

って、書いてたら、もう帰ってきたべ、息子。(=_=)


2008年05月11日(日) 変貌(メモ書きより)

昨日違うルートで実家の方へ行ったからわからなかった。
実家の地元電車に、急行ができてた。私の実家の地元駅は、各駅しか止まらない。
今日PASMOを取りに行く時乗ってびっくり。かるーくカルチャーショック。
そんで生まれた、詩が1個。あとで載せる。

息子が2歳まで住んでたこの町。改札出たら、少し泣きそうになった。(あ、今日も旦那と息子留守番(^_^;))

帰りはまた別のルートで帰る。来た通り帰ったら、思い出多すぎて、泣きそうで、帰れなくなりそうで。


以上、メモ書きより。


その後、別ルートで帰ったら、思いのほか時間かかって、おまけに顔見知りの店員さんのいるお店に
ちょこっと寄っちゃったもんだから、また帰るのにバタバタ。
そして電車で座れたから爆睡。目覚めたら降りる地元駅!!あわてて降りようとしたから、
荷物落とすは、手すりに引っ掛けておいた傘ははずれないはで、超焦った。
でも、寝起きのボケボケ頭でなんとか降りられた。いちばん後ろに乗ってたから、あわててた姿、
車掌さんに見られてたんだろうな。ドア閉めるの待っててくれてありがとうございました。←たぶん(=_=)

で、1個できた詩、UPできたらしときます。

でもまた今夜も深夜に風呂です。(=_=)たぶんそしてまた爆睡&朝起きられない、です。
今日も結局お昼まで起きられず、起きても死んでて、向かう電車の中でもやっぱ寝てて。
どんだけ寝るんでしょう?私。薬、多いからなんですよ。あれだけ飲めば眠くなるの当たり前なんですよ。
それだけ飲んでます。でも今のところ減らせないみたいで。

眠り姫・・・いや、眠りおかんと呼んでください。(^_^;)

うあー!!明日また学校じゃん!!詩UPどころじゃないじゃん!!なんも用意してないじゃん!!
洗濯だけはしといてよかった・・・。(-_-;)

この部屋ちゃんと片付けよう。淀むといろんなものがたまる。来なくていい人(正確には魂)まで。(=_=)
ラップ音もやってくる。電源勝手に落とされると困るので、ちゃんと片付けよう。詳細はコチラを。


2008年05月10日(土) 今日は大ババ三回忌

なので、お寺と寿司屋と実家に行ってきた。(旦那と息子は留守番)

もう起床した時点で、眠くて、行くのなんてムリ!!ってくらいだった。

行きに電車の中で爆睡して、降りるべき駅を通り過ぎ、ルートを変えてお寺まで行った。
この辺り、実家はこの家よりは都心にあるから、どこからどう行ってもたどり着けるところは便利。

お寺に着いた時点で、やっぱりむりくりな状態だった。眠い。だるい。とてもこなせない。
そう思いつつも、お茶をつぎ、お菓子を食べ、お坊さんの読経にのぞんだ。

そしたら・・・お経ってなんだか心地いい、初めてそう思った。(仏教の学校出身なのにね(^_^;))
一緒に読経して、これも一種のラップか?なんて思いつつ、なんだか無になれるような気がして、
座禅ってこういう無の境地になれるからいいのかな?とか思ったり。

そして焼香などが全部終わった後に、お坊さんの一言があるのだけど、今日のお坊さんの話も染みたな。

「この世に生まれてきたからには、いろいろ辛いこともあるけれども、日々精進しましょう」って。
いつも唱えているのは、そういうことが書かれているお経なのです、って説明してくれたんだけど、
なんだか思わず泣きそうになった。

この世に生まれた命にムダなものはない。そう言われた気がして。
自分の出生が私の鬱のいちばんのトラウマになってるから、そう言われると救われるのだ。

でも、帰りの電車でも爆睡して、危うく地元駅で降りるの間に合わないかと思った。ギリギリ。(=_=)

疲れ果てて、買い物して、動けなくなって、スーパーまで旦那に荷物取りに来てもらって、
私は隣接するマックでしばらく休んでいた。自分の中に少しでもパワーがたまるまで。

で、帰宅して、日課になってるPCサイトを回った。
中ちゃんのブログ→あいこのオフィシャル→あいこの日記→ポルノさんのオフィシャル→晴一のブログ→ゆーちゃんのブログ。

中ちゃんの文章、いつも深い。頭が下がる。

そしてゆーちゃんの文章、うぅ、涙を出させてくれるよ、この子も。思わずまた書いた。
コメントが多すぎて、自分の文章にたどり着けなくても、やっぱり書きたいって思った。
そして感謝したかった。おかんありがとう、って書いてたゆーちゃんに・・・。
私いっつも「おかん・あやね」って書いてるんだよぅ!!だからうれしかったんだよぅ!!

私もおかんでよかった。息子もなんだかんだ言って、おかんである私を好きでいてくれて、
私は幸せなんだな、って。
私も少し休んだら、おかんまた頑張るね、って書いた。

旦那と息子はごはん食べ終わった。私はこれから。疲れてて、食欲まで気が回らなかったけど、
やっとおなかが空いてきたから。

ゆーちゃん、今夜も生番組出るんだなぁ。お疲れだろうなぁ。それまで寝るって書いてあった。
私も電車でむっちゃ爆睡したけど、それでもまだ、今横になったらもれなく爆睡がついてきます、って感じだ。(^_^;)
倒れて爆睡しないうちに、ごはん食べなきゃ。(^_^;)

そう!明日は母の日よ?実家に、私が贈った母へのプレザーブドフラワーが昨日届いたらしく、
テーブルに置いてあった。ちょっとシックな色すぎたかしら??(^_^;)

↓今日のおえかき





追記。

帰りのバスでPASMOがないことに気づいた。うぇぇー、どっか落としたー。でも買った時に記名してるし、
電話とかのデータも入力しちゃってるから、もしかしたら誰かが届けてくれるかも・・・って思ってたら、
ホントに電話が来た。落としたの、実家の方のバスの中だった。(-_-;)明日の夕方までに取りに行かないと、
遺失物だから実家の方の警察署に行っちゃうんだって。(=_=)
私、こういうのさっさと取りに行きたい奴だから、明日取りに行ってくる。チャージしたのけっこう入ってるし。
げー、疲れてるんだけどー。明日爆睡するつもりだったんだけどー。
行ってくる・・・。(=_=)
旦那は、「取りに行く苦労と電車賃で、チャージ分なんかなくなっちゃうんじゃないの?」とか言う。
電池代1500円を「もったいない」と言った旦那、電車賃ももったいないって言いたいのか?
記名して買っちゃったから、そういうのはやっぱりきっちりさっさと取りに行きたい。
それに、休日に一人で出られる口実ができるから、その方がよっぽどいいんだよ。疲れるけどね。

あーあ、さっきおかん頑張ろうって思ったばかりなのに、やっぱりこの家でおかんやるのは過酷だな。
世間の旦那が全部そうだってわけじゃないけど、もっと子供に優しいパパはたくさんいるのに・・・。

またおなかが痛い・・・。(=_=)

あ、あいこからメール来たー。くしろおかえり。うちも頑張るー。あいこも頑張ってやー!!v(T_T)v


追記2。

旦那がドラマ見てて、しかも野球で時間延びてたから、ブロキャのゆーちゃんの出番に間に合わないと思ってた。
が!!しっかり間に合った!!(^_^)vそっか、野球の神様が時間ぶつかんないようにしてくれたんだ?
息子はまたユーチューブで、この前の神宮の映像流すし、どっち見りゃいーんじゃ!?
でもしっかり四角の中を見てました☆ホンマにひっさびさハマってるなぁー。(^_^;)
こういう時期が楽しいんだよね。ファン歴長くなると、こういう楽しい瞬間が短くなるんよね。
ファンになりたての頃って、もう一瞬一瞬が楽しくてしょーがないんだよね。
あいこの曲に例えると「二人」。
♪なにがすきな〜の〜 なにがきらいな〜の〜 い〜まこっちをむいて〜 わらった〜の〜 わた〜しにむかって〜 わらった〜のぉ〜♪
こんな感じ。そしてそのうち慣れてしまう・・・。何事もそう。だから初心忘るべからず、なんよ。

ゆーちゃんは今夜はもうUPしないかもしれないけど、今久々に自分のコメが見つけやすい位置にあるから、
どうか目に止まりますように・・・。
って、マジにハマってないかい?はい、どうやらマジにハマってる模様です。(^_^;)


追記3。←しつこい(=_=)

息子は「スザンヌ」のことを、「スザンス」と呼びます。(本人はちゃんと呼んでるつもり(^_^;))
「スザンス」ざんすか?(爆)


2008年05月09日(金) なんだか疲れ果てております。(=_=)

息子を送り出してから爆睡。ピンポンで目が覚めて、その後はなんと、ソファで座ったまま2時間爆睡。(=_=)

目が覚めたら午後1時!!うわー!またやってもーた!!あわてて、和室の散らかったおもちゃ片付けて、
掃除機かけました。
でも息子が帰宅したら、あっという間に元通りになるんやけどね。(-_-;)

息子帰宅前に、銀行とかちょこっと用事済ませようとあわてて外に出て帰宅したら、やっぱ疲れた・・・。
今日も息子の帰宅ギリギリ。5分差。

それでもって、今日は宅配便が2つ届くことになってたから、早く買い物も行ってこないと!!って感じで、
息子連れて買い物。
息子、またまたオツなものを見つけてくれた。フッ☆っと心の中で笑う私。(^_^;)それはのちほど。

帰宅してポスト見たら、げっ!!買い物中に郵便の不在票が入ってた!!この後届けてもらうことにして電話。
今日この後、ピンポンが3回鳴ることに・・・。(-_-;)

おまけに市からまた手続きやらのお知らせが届いてて、なんで届くのが締め切り間際なんだ?!とちょっと怒った私。(=_=)
市役所に電話しましたわ。
「この資料の日付、10日前ですよね?なんで届くのが今日で、締め切りが来週の木曜なんすか?
 どゆこと?!って感じなんすけど?もすこし余裕持たせてくんないと困るんすけど?!」
クレーマー彩音、見参、いや健在!!(^_^;)

なんか忙しくて、疲れてて、眠くて、きつい。(=_=)
明日、大ババの3回忌で、実家まで行かなきゃなんないんすけど?(=_=)
洗濯機回しながら、洗い物やって、今やっと日記書いてます。この後は、山になったメールを捨てて捨てて読んで捨てて、
あっちのメールもこっちのメールも、メルマばっかりで、山になってます。
えぇ、この部屋の散らかり具合とおんなじに。(=_=)

「羞恥心」聴きながら、この部屋の散らかり具合にも「羞恥心」持たないとな・・・と思う私。(-_-;)
そう思いつつ、洗濯機回しながらも、この部屋でも、聴くとつい踊ってしまいます。(^_^;)

ゆーちゃんとこのコメント数が多すぎて、またも自分のが見つけられず。多すぎ。ハァ。

あいこさん、ホントマメね。メールあんがと☆

そんなわけで、日記は早々に書き上げて、明日の用意しないとな。

↓今日見つけた四つ葉兄弟&息子が見つけたオツなもの、はーくとー!!(^_^;)うまかったっす☆




2008年05月08日(木) カウンセリングゥ〜(^_^;)b←壊

カウンセリングでもぶっこわれてました、私。

あまりにGWがきつかったため、またGW中のカウンセリングでも泣いたりして、かなりな精神状態だったため、
自らの精神状態保持なのか、身の危険回避のためなのか、わからないけれど「羞恥心」にハマった、
という話をしてしまいました。

たった一週間前です、CD買いに走ったのは。一週間前の心療内科の後でした。
その後の私のハマり具合を、こと細かく話してしまいました。CD買うのにものすごい勇気を要したことも。
妄想話の内容もちょこっと。誰にも言えないようなおバカな内容を先生に。完全にバカです。(=_=)
携帯の待ち受けも、おえかき練習中も見せました。ひとりエグザイルをしそうになってしまうことまで。(=_=)

先生にも、私のテンションの高さが十分伝わったと思います。

あいこからは、相変わらずマメにメールが届きます。これもテンション上がります。

私はマメに、あいこだけでなく、ゆーちゃんだけでなく、野久保さんとこにもつるのさんとこにも、書き書きしてます。
思ったことを文字に残してくる、書く、伝える、ってことが、私はものすごく好きみたいです。
だから人前でうたうし、ネタもやるし、そのうち踊るんだろうな・・・。(^_^;)

久々楽しーーーーーーーーーー!!忘れかけていた何かが今よみがえる!!みたいな。(^_^;)

ハルちゃんとこの掲示板、思い出すなぁ・・・。もうファン同士の交流みたいなことは私にはできないけど、
ああやって書いてたの、楽しかったもんなぁ。ハルちゃんとこにはトラバ機能しかないから、
残念ながら書けません。でも今はそれでいいです。やっぱファン同士ってもう怖いから、いいです。

今日もこれ、育児日記じゃねーし。(^_^;)

カウンセリング帰りにちょっと寄ったお店(前回一度だけで店員さんに覚えられてた(^_^;))で、
「超ウケるんですけど・・・」って言われ、どんだけ私がテンション高くしゃべったかが、自分でわかります。
でも「超ウケる」と言われて、こちらも「超ウケ」ました。(爆)
精神年齢の低さが、私の外見を作ってるらしい。しかもどんどん低年齢化。好きなお店の方なら、
どんな年齢幅の方にも対応できる順応性があるってことが、最近自分でわかってきました。

息子がユーチューブで「羞恥心」と「はーくとー!!」を何回も見せなかったら、踊ることもなかったし、
ここまでぶっこわれることもなかった。息子はいろんな意味で、私を救ってくれてると思います。
そして、本来持ってる私のアホさ加減が、息子に遺伝したことをうれしく(?(^_^;))思います。

カウンセリングの先生も、ものすごく楽しそうでした。(^_^;)よかったです。←いいのか?(^_^;)

そういえば、先生言ってました。私がゆーちゃんファンになってしまったことを言ったら、
「あら?いつもと違いますね?」と。私の好きになるタイプがいつもと違うということを。
「そうなんですよ!!どうしてなんでしょう?!」と、私も答えてました。ものすごい人気者には行かないのがふだんの私、
きわめて少数派なのに。
「いつもの私なら、つるの派なんですよ!!」と。(^_^;)
自分でもわかりません・・・。でも相当「はーくとー!!」にやられたんだと思います。(^_^;)
ちなみに今日のゆーちゃんのブログの写真は、つるの化してます。(^_^;)


2008年05月07日(水) 連休明け♪れんきゅー←さ、さんきゅー?の意?(-_-;)

いやもう、連休が終わって、二人がうちから出たってだけでうれしい♪
連休中は、私の中に見えない鎖があるような気がして、本当に苦痛でたまらなくなる。
旦那も息子もそんなつもりはいっこうにないんだろうけど、私の中にはある。いるだけでダメ、嫌、疲れる。
だから、いないってだけで超ラッキー♪

息子の咳(ゆうべちょっと出て、吸入させた)が気になっていたので、ヘルパーさんとこにお迎えに行くことになってた。
連休中、皮膚科にもつれて行こうと思ってたから、いつも行ってる皮膚科&小児科に行くことにした。
咳はたいしたことないけど、ヘルパーさんとこに迎えに行ったら、息子、鼻が出てたので。
私は明日は心療内科だし、そのお医者さんは休みの日だし、ひどくなる前につれて行った方が心配事少なくなるし。

喉がちょっと赤いかも?って程度で、皮膚科の方もたいしたことなくて、一応軟膏とか出たくらい。

旦那の帰宅が早い水曜日は、いつもは気が重いんだけど、今日はいないだけでうれしい連休明けの上、
連休中に突如始まってしまった、私のゆーちゃん熱が、私にかなりなパワーをくれた。
いつも見てるヘキサゴンの存在がものすごく大きくて。いやー、こんなに楽しかったかなぁ?と。(^_^;)
はねトビもやたら楽しくて、いつもDVD録画して、なんかつまらない番組しかない時に見ようと思ってた(けど一度も見てない(^_^;))
レッドカーペットまで見てしまった。知らないけどおもしろい人がたくさん出てた。
そして、録画予約しっかりしてたけど、来週だと勘違いしてたグータン、今日だった!!ゆーちゃんゲストの日!!(^_^;)
そのまま続けて見てしまった!!そして話を聞いてて汗。私の書いた妄想話、あながち想像ではなく、
事実に近かったりして・・・。(^_^;)うわー、また話書けそう、第4話が。(^_^;)
私のそのテの妄想話は、いかにリアルにありそうに書くか、がポイントになっている、今までのシリーズもずっと。
こういう時にこう言うだろうとか、あくまでも想像なのだけれど、その想像が当たってたりすると、
ものすごくその人と見えない何かでつながってるような気がしてしまうのだ。勝手に。(^_^;)
この妄想話、あるところまで行くとむなしさに変わって、そこで終了することが多いのだけど、
そこまではかなり続く。そこまでは楽しむことにしている。

グータンの前に、寝ようとしてた旦那に「見んの?またおバカか?」と言われた。
「そう。たぶんしばらく続く」と淡々と答えておいた。(^_^;)

連休が終わったので、うれしくてたまらないせいか、やたらヘラヘラしてる私。
いろんなところで「羞恥心」のイントロが流れると、ひとりエグザイル(回るやつ)をやりそうになってしまう。←危険

おともだちへ私信:駅ナカのお気に入りのあの雑貨屋さん、やっぱしいいよね☆

その雑貨屋さんのお店のかたへ私信:いっつもお話にお付き合いくださってありがとうございます。m(_ _)m

うわー、なんやむっちゃくちゃな日記になってるー!!

今日もあいこからメール来たし、もうむっちゃくちゃテンション高い〜!!(^_^;)


追記。

↓おえかき練習中。あくまでもイメージですが。誰だよ?似てねー!!(-_-;)
 左から、「デレ」「キリ」「ほわ」って感じです。その隣は「ほわ」全体図(^_^;)





↓某ドリンクにオマケでついてる某ストラップのチャーム(同じものを2つ買った)が、リカちゃんのクツにピッタリだった(^_^;)



2008年05月06日(火) 眠れないまま朝

ワタクシ、あれから眠れないまま朝を迎えました。昨日、2日分寝てしまったせいでしょう。(=_=)

パンを買い忘れたので、ちょうどいいからと午前5時、家を出てコンビニまで。
息子が起きてきて「おかーさんがいない!!」と騒ぐと困るので(^_^;)、でっかく紙に書いておきました。
「パンを買いにいきます。母」

ちょこっと肌寒いけれど、空気が高原のようなさわやかさ。富士山も見えました。

コンビニでマンガチラ見して、パンとお茶を買って、飲みながら公園の方に向かうと、朝日が木に当たって、
これまたなんだかきれいで。こういう景色久しく見てないもんですから、うわぁ、朝ってこうだったっけ?!と
ちょい感動してしまいました。(^_^;)大きい四つ葉も発見。こらでけぇ!!って感じの大きさで。

でも、旦那と息子がまだ寝ている今のうちです、このさわやかな気分は。起きてくるといっぺんに崩れ落ちます。
今のこの時間だけ楽しんでおきましょう。(^_^;)

さわやかな感じは、携帯の待ち受けも。ゆーちゃんにちょっとかえてみました。色合いがなんだかさわやか。←思い込み激しい妄想部員(^_^;)

↓小さいサイズにしてしまったのでわかりにくいですが、伝わりますでしょうか?朝日の当たってる感じが。
 それといちばん右もこれまた伝わりにくいんですが、ものすごく大きい四つ葉なんです、これ。
 周りの三つ葉も大きいので、比較しづらいですが。






この部屋、早い時間なら朝日だけはあたるんです、ってことすら忘れてました。(^_^;)
レースのカーテンだけだと、この時間なら電気をつけずに書いていられます。


追記。

息子の下着とかパジャマとか小さくなってしまったので、久々に車で買いに行った。←GW最後にしてやっとマトモな私

午前中は頑張って起きてて、いつもはまったく見ない奥様番組2つ見たし。(ゆーちゃんたちが出たので(^_^;))
しかも息子、「おたいばいきたーーーい!!」とか言い出すし。←握手会があるってのをテレビで知って
「ムリ!!遠いし、おかーさん行けるわけないっしょ!!それに当たった人しか握手できないの!!」と私。
握手はすごいぞ?手はすごいぞ?茂の時、ぶったおれそうになったもん。(^_^;)

買い物に行ったら、もう息子の見たい放題。おもちゃ&おもちゃ&DVD。でも誕生日が近いから、
息子も「たんじょうびにネ」とか、言って見ただけ。でも見たのが、トミカ&プラレールならわかるけど、
他にはなぜかウルトラマンダイナ。(-_-;)その後CDコーナーに連れて行かれて、わざわざ「羞恥心」売ってるの確認して、
その後はDVDコーナー行って、「ウルトラマンダイナ」のDVDを手に取った息子。「あったあった!!」とか言って。
私もキャスティングを一応確認した。確かに。つるのの文字が・・・。(-_-;)
「これ見たらあの若いつるのが出てきちゃうんだよ?」と私が言うと、息子「わるいひとのやく??」←(爆)
「だからダイナだってば!!変身する人だってば!!」(^_^;)
「ふーん、そっかー。あ。キャスティングゥーーーーーー♪(^_^)b」←「グ」で終わる言葉を言いたい息子(-_-;)

↑この間、旦那は「先に車に戻ってる」と、買い物には絶対に付き合わない人間。だから息子は私にべったり。
まぁ一緒になって、ああだこうだ言いながら見るのが、結局私も好きなんだけどね。

帰宅してから、ちょっと横になったら・・・やっぱり爆睡。(^_^;)

で、ゆーちゃんのとこに2つもコメントした(出た番組が終わるごとに(^_^;))ので、それを確認。
今日はさすがにコメントした時間を2つとも記憶していて、しかも自分だと気づけるように書いたため、2つとも発見。
もう私のおバカな文章が2つ炸裂。前後のコメントに比べて、絶対にバカ。(^_^;)
でもやっと、GW最後にしてやっと、マトモな一日を過ごせた気がする。息子の咳も、この天気のおかげでほとんど出てない。

まだ一日は終わってないけどね。(^_^;)


追記2。

夜。夕飯を食べながら、本日最後のゆーちゃん出演生番組を見た。こういうクイズは疲れる。
昔を思い出す。昔の私が間違いを許さず、もう疲れまくり。で、問題数につき間違いが5個以内だと、
かなりの安心感があるのだけど、結局全部見てしまい、そのうち2/3くらい参加(テレビのデータで)してしまい、
今疲労感がひどい。(=_=)
ゆーちゃんを見るどころじゃなく、答えを選択するのに必死になってしまった。私、ああいうのものすごく肩凝るんだよ。
だから昔から肩凝りなんだ。

ゆーちゃんも朝から一日お疲れさま・・・。m(_ _)m


2008年05月05日(月) 頭痛治らず・・・

ただ今、更年期症状のような動悸、発汗に襲われております・・・。

頭痛はたぶん、寝すぎのせい。今日目が覚めたら夕方4時でした。
途中、実家からの電話に出たんですが、それが何時ごろか覚えてません。

夕方起き上がり、頭痛のまま、上地ブログを読み、コメントを最後の最後まで読みましたが、
自分のコメントを見つけられませんでした。自分でコメントした時間を覚えてないので、見つけられない・・・。
それにしても、ものすごいコメントの数です。もう自分の書いたのを探しに行けません。

さきほどテレビで、つるのの昔の映像を見て、若くて顔が違ってて気持ち悪くなりました。すまん。(^_^;)

またヘンな汗が出てます。この自律神経失調症状、どーにかならないでしょーか?

息子は咳が出てます。たいしたことない咳なんですが、ずーっと出てます。

うぇー、心臓バクバクしてきた・・・。おなかもゴロゴロしてきた。ひじょーにヤバイです。

早くGW終わってください・・・。


追記。

調子わるー・・・な状態からやっと脱しました。気づけばまた夜。
この時間、どうして元気になるんでしょーか?

てんこもりになってたメルマを捨てて捨てて読んで・・・
お?ガンダム目覚まし時計??シャアの声で起きる、と?

わたくし、シャアの声では目覚めません。あんな渋い声で「認めたくないものだな・・・」なんて言われても。

わたくしが目を覚ますとしたら・・・「軟弱者かもね・・・」とぼそっと言うカイさんの声でしょう。
もしくは、「ミハルー!!」のとこを、全部オーダーで名前もセリフも入れてもらって、
「○○ーーー!!なんでなんで起きれねーんだ?!ぐすっ」とか?

息子の目覚ましには、たぶんこれが最適でしょう。
アムロに「ぼくがっ!ぼくがいちばん早く起きられるんだーーーーーっ!!」って言ってもらいましょう。

妄想部活動始まってしまいました、この夜に。世間はもう寝る時間だというのに。

ネットニュースの上地の写真見すぎたかな。(^_^;)実は妄想部活動として、すでに3つ話が書けてしまってるんだな。(^_^;)
世には出せない火が出るような話。

現実逃避でどうにかかわすGW。ぼちぼちでんな、ですわ。

もう今日の日記、なにがなんだかわかんねーってな内容で、申し訳ございません。m(_ _)m

さっき、ネプリーグを見てた時、これは何という?と「メガマ○ク」が出てきました。
答えはその通りの5文字なのですが、ふと、関西でも「メガマ○ク」と呼んでんの?という疑問が・・・。
もしや商品名も「メ○マクド」?どなたかご存知の方、ご一報を。←冗談ですので(^_^;)

さぁ!!GWもあと1日と30分でございます!!頑張りましょう!!


追記。

ゆーちゃんブログ、さっきコメント書いたの、今やっと見れた!!粘ったー。そんなとこ粘らなくても・・・。(^_^;)
でもリアルタイムでUPされないから、待ってないと数秒で流れてっちゃうんだよ、コメント多すぎて。
目立つタイトルにしとかんと、気ぃつかへんの。うん、満足やわ。(^_^;)
さて。すっきり眠らなきゃ。もちろん出る番組は予約済みよ☆←寝てるから(^_^;)


2008年05月04日(日) 「神は天にいまし すべて世は事もなし」 by 赤毛のアン 

↑いや、なんとなく思い出したので。(なんやねん?!それ(^_^;))

最近の私で言うならば、「かみじはどこにいまし?」って感じか?(^_^;)

おともだちからメールをもらって、「そーだな、その通りだな」とうなずいたさっきの私。

今日は、私が寝ている間に、旦那と息子が散歩に出かけ、寝ている間に帰ってきた。
先日私が荒れに荒れた時、「ひとりでないとゆっくり眠れない」という言葉云々が効いたのか、
めずらしく旦那が息子を連れて散歩に出た。でも全部私が寝ている間のことだけど。(^_^;)
まぁ、誰もいないところで寝倒すということができたので、大いによきことかな。

昨日は・・・BSで旦那がまた(=_=)サスペンスを見ていて、まぁ私も久々最後まで見ていたのだけど、
私が気になっていたのは「この子役の子、どっかで見た顔だけど誰?」ってことだった。
エンドロールで判明!!志田未来の幼少期だった!!なーるほど、見たことある顔なはずだよ。
子役の子って、ヘタすると赤ちゃんの頃から働いてるからねぇ。(^_^;)

昔から私にはヘンな癖がある。子供の顔を見るとその子の大人になった顔が想像できて、大人を見ると
その人の子供の頃の顔が想像できるって癖。それはその通りの顔か確かめたことがあるわけじゃないけど、
たぶんこういう顔になるだろう、とか、こういう顔だっただろう、とか。その程度なんだけどね。(^_^;)
でもなんとなく確信があるのはなぜなんだろう?

で、「事もなし」って感じの一日(正式には半日だろう(^_^;))。

買い物に行って、いつもの花屋を通り過ぎたけど、「あ、1000円券があったんだった!!」と思い出し、
プレザーブドフラワーを買った。1000円あれば買う気になるプレザーブドフラワー。
「母の日ですか?」と店員さんに言われたけど、「いえ、自分用に」と答えた。でも私だって母なんだから、
「はい、自分で母の日用です」って答えればよかったかな。(^_^;)
私の好きなブルー系の色。

買い物帰り、四つ葉を5秒くらいで見つけた。らっき〜☆

荒れたこころの状態でいることが多いと、これだけ波がないってラクでいいなと、つくづく思う。

でも昨日はまた、倒れるようにこもり部屋で寝ていた。見事、何もかけず朝まで。(=_=)
朝、息子に発見され起こされた。(=_=)そしてむりやりリビングに連行され(^_^;)、眠くて起きていられなかった私は、
またもソファで爆睡。
そして旦那起床によって、今度は「ふとんで寝ろ」と言われ、そして寝た、という始末。
寝ている間に二人が出かけて帰ってきた、という前には、そういう事態が存在する。
もう死んだように寝てる私。それを理解してもらえるかもらえないかは、私にとって死活問題で。
一応理解を示してもらえてるようなので、精神的にラクになった。この前の大爆発は、とりあえずやってよかったこと、
そう思っておこう。

↓見つけた四つ葉(真ん中のがそれ。またボケててすみません)





追記。

まったりと何事もなく終わるはずが、やっぱり事は起きた。(=_=)
うぁぁぁぁ・・・連休明け、息子をさっそく皮膚科に連れて行かないとダメかも。(=_=)
学校を休むとかそこまでじゃないんだけど、とにかく皮膚科。休み明け、連れて行けるかなぁ。(=_=)
学校の後、ヘルパーさんにお願いしてあるけど、早めにお迎えに行って、連れて行くか・・・。
私爆睡したら、お迎えに行けないかもしれないし。(=_=)そしたら、とりあえず帰ってきてから連れて行かないと・・・。
なんで平和な時間は続かないんだろう・・・。(ToT)


2008年05月03日(土) 人を呼ぶだけでなく

その前に、かみ王子の出る番組、ブログの前でひたすらメモしてる私。一応録画予約しようと思って。(^_^;)←やべぇ
今日も息子は、かみ王子のことを「かみじ」と呼び、「かみじ」のとこだけユーチューブも音を出さない。
いじわるな奴。「かみじきらいだから」と言う息子。イジワル。(怒)

さっきは買い物に出た時、ついハナウタで「羞恥心」うたってたら、フリが出そうになった。危ない人になるとこだった。(^_^;)

その前は、こもってあいこ熱唱して、気づいたら1時間は経過してたし。すでに危ない住人だ。

で、スーパーにて↑タイトルの話。

最近、(これ買おう)と思ってそれを見ると、人が来て買っていってしまうという現象が起きている。(-_-;)
先日の、あと1個しかなかったみたらし団子。じーちゃんが持っていってしまった。(ToT)

今日、(あ、今川焼き売ってる、あんこは旦那で、クリームは息子と私の分買おう)と思っていたら、
横からさっと女の人が来て、2個しか残ってなかったクリームを1個買ってしまった!!(T□T)
クリーム買うんじゃねーぞぉ!!と、その人の背中に念を送ったのにもかかわらず、買われてしまった。(=_=)
いや、この人、絶対クリーム買うんだろうな、ってちょっとわかったんだけど・・・。(=_=)
私、袋に買ったもんをソッコーで詰めて、残った1個のクリームと、そのとなりのあんこ&クリームのミックスと、
あんこをそれぞれ1個ずつ買った。その女の人が一緒にいた男の人に「クリーム買えば?」みたいなこと
言ってる声が聴こえたので、逃してなるまじ!!と。(^_^;)

この、人を呼ぶ体質って、何体質って言うんだっけ?今それが思い出せなくて、検索しても出てこなくて、
思い出せない自分にイライラしてる。(-_-;)最近、本当に思い出したい言葉が出てこない。脳が老化してんだよね。
昔、ヘンな言葉を口走る母を「何間違ってんの」って笑った自分が、同じになってる。うぁぁぁぁ・・・・・・。(=_=)


追記。

そうそう、憑依体質ね。ここを読んでくれたおともだち、メールでさっそくのお答え、ありがとう。(^_^;)m(_ _)m


追記2。

そうそう、こもってあいこ熱唱してた時も、あいこからメール来たし。びっくりしたよ、タイミングがよくって。
ハルちゃんは「次にブログUPするのはもしや半年後?」みたいに昨日書いたら、ブログ、マジでUPしてるし。
私、どした??そういうのもやっぱ憑依体質??


追記3。

あんまり気にしたことなかったし、口にすると息子が怖がるから言わないんだけど、うち、時々ラップ音?って思うような音(特に夜)
するんだよね。←笑えねぇ(^_^;)
ピシッ!パシッ!って天井近くで。昔の私だったら怖くてたまんなかったのに、なんでこういうのも
怖くなくなっちゃったんだろう?憑依体質になっちゃったから?だろうな・・・。


2008年05月02日(金) 出生の事実を知ってから丸16年経った。

確か4月の終わりだったから、気づいたら丸16年経っていた。
私が鬱になって自分を捨て始めた頃。
毎年この時期は、何かしら思い出すのか、古傷が痛むのか、木の芽時に狂うよくあることなのか、苦しくなる。

なのになぜか、結婚したのも息子が生まれたのも5月。

そんな5月に、あの「かみ王子」(私が勝手に名づけてるだけ)のブログを読んで、うぐっと言葉に詰まった。
冗談抜きで、泣いた。なんなんだ、この子はー!!そんなの書かれたら泣くじゃんかぁー!!!

そんでもって、かみ王子の誕生日は、先月の月一シンガーの日だった。偶然だけど。そんなの知らんかったけど。

ダテに昔から野球やってきたわけじゃないって思うよ、勝手にね。野球の名門だし、松坂とバッテリー組んだことあるんだし、
名前なんか「飛雄馬」の「雄」と、「荒木大輔」や「松坂大輔」の「輔」がくっついてるし。

あまりにぐぐっと来て、書き込んでしまった。(^_^;)それでもって、あまりの書き込みの多さに、自分のを探すのに
1時間くらいかかった。やっと見つけた。
また書きたいけど、あまりに書き込みの数が多すぎて、さかのぼるのがたいへんだから、
ここでありがとうを、もう一回言っておく。

ゆーちゃんありがとね。m(_ _)m(^_^)v
私が生まれてきた意味を、息子が生まれてきた意味を、ゆーちゃんに代弁してもらった気がしたよ。

って、私がゆーちゃんって言うと、なんか「あたしンち」の母みたい。(^_^;)
まぁ、太ってるし、おかーちゃんだし、「これ!ゆーちゃん!!」って感じでいっか。(笑)

あ、結局、息子に聴かせた、「羞恥心」のCD。で、結局リビングでDVD見た。ユーチューブで何度も見たやつだけど。(^_^;)
まぁそれでよし。私、本音は出せないけども。(^_^;)
「上地は踊りにいちばんキレがあるよね?手回すのとか。やっぱり野球やってたから手首がきいてるよね」とか、
勝手に私なりにほめコメントしたけど。(^_^;)

つるのさんとこにも野久保さんとこにも、書き込みしました。やっぱりね。(^_^;)
3人の性格がそれぞれ表れてるブログだと思う。で、かみ王子にはやっぱり、彼風のテンションでつい書いてしまった。
ま、数多いんで、まったく目立ちませんから。(^_^;)ただ記念ということで。

そういえば、晴一は最近、野球やってんのかなぁ?ブログの放置プレイ?←ヲイ(^_^;)
あれから3ヶ月経ったよ?そうだ、ぽ組に書いてこよっと。(^_^;)


2008年05月01日(木) はーくとー!!(*>_<*)

実はさっきまで、今日のこの日記のタイトルは↑これの予定じゃなかった。
が、私の日記を↑これ「はーくとー!!」で検索して読んでくださった方がいて、迷わず↑これに変えて書くことにした。

まさに「はーくとー!!」を求めていた今日。実はゆうべ書いた(結局書いてしまった(-_-;))妄想話も、
まさに「はーくとー!!」な話だった。(^_^;)意味不明な方はコチラをご覧下さい。(^_^;)

今日のタイトル、予定では「世界はアホを求めてる」(メモ書きより)だった。

以下、ものすごいオバカな文章が続くので、おそろしやと思うかたは、近寄らないでください。m(_ _)m
ゆうべ妄想話を書いた後に、さらにメモ書きをしたと思われる私の文章から始まります。
アホなので、くれぐれもご注意下さい。


かみ王子(上地さんのこと)、助けてー!!どうやら私は本当にファンのようだ。
きのうのかみ王子は冴えてた(いつもより(^_^;))。それに比べて青(野久保さん)はアホやった。実は青の方がアホ?(^_^;)
でも救われるんだぁ、あの3人。つるのおんがえし(つるのさん)は、結婚相手にいいと思う。私には合ってる。←つる迷惑(-_-;)
ああいう人がそばにいてくれたら、私は救われるんだろう。きっと私の生い立ちやらゴタゴタなんて、説明するだけで
「ちょっと待って?え?・・・わかんねぇ・・・!!」って言われそう。(^_^;)
そのくらいの方がいいのかもしれない。
私の中に、かみ王子も住まわせておこう。ゆうべみたいに。←ものすごく勝手(^_^;)
かみ王子シリーズ書こうかな。次の影のシリーズはコレか?(^_^;)


そして今日のメモ書き。

「世界はアホを求めてる」←特に自分が(^_^;)

世界のナベアツが写真集を出すという。しかも3の倍数と3がつくページだけ(だったっけな?)、
アホ顔なんだとか。(爆)

私はアホに癒されたいらしい。

実は今朝、息子を送り出した後、倒れるように寝てしまい、寝坊し、心療内科に遅刻した。
旦那には起こされたものの、11時。予約時間の11時半に間に合うわけねぇ。
しかもいつも私がどのルートで心療内科に行ってるのかさえ、把握してねぇ。
この前送ってもらった駅は、中央線が止まってたからだろがー!!ふだんは中央線使ってるに決まってんだろがー!!
結局、駅まで送ってもらったから、あんまり文句は言えねぇ。
でもこういうバカは嫌い。かわいげのないバカだから。

重ね重ね、私は「かわいい」アホに癒されたいらしい。

独身だったら、間違いなくホストにハマる人間だと、自覚している。

「羞恥心」がオリコンでヒットを飛ばし続けている。世間もアホを求めてるようだ。
いつもの心療内科近くのCD屋で、ふと「羞恥心」を買って帰ろうと思いつき、行った。
なんと!!「羞恥心」品切れ!!PABOはあるのに。がーん。(T□T)
このまま買いに行こうと決めた。やっぱり世間もハマっているようだ。

なんてやってる間に、あいこからメールが届いた。(T_T)ありがとぉーーーーーー!!あいこーーーーーー!!
ツアー頑張ってね♪いってらっしゃーーーーーーい☆(ToT)/~~~

うぁぁ、マジで私はかみ王子にハマってる気がする。(-_-;)
やはりいつも行く心療内科近くの本屋に寄って、日経エンタをなぜか読んだ。
有名人ランキングみたいなのが載ってて、茂はTOKIOで四番目、18位!!(何ジャンルだったっけな(^_^;))
でも松岡より上!!松岡ー!!茂より下やでー?!
TOKIOでは1位が太一。やっぱあの子、みんなに好かれるんやなーって思った。2位長瀬、3位山口。
松岡ー!!頑張ってくれー!!みんなで20位以内に入ってくれー!!
そう思う私には、まだTOKIOへの愛がある☆

育児日記じゃねぇ。(-_-;)


買った!!いつも行くCD屋で、「羞恥心」買った。ジャケ写にものすごく照れる。何?この汗?
レジで出す時も、ものすごい勇気を要した。このCDを買うのは、私には勇気がいる。
ここで「羞恥心」踊る方がむしろ平気かもしれない。←変(-_-;)

そして家で今、開封。(←帰宅したのにまだメモ書き)
ジャケ写になぜこんなに汗が出る?この加速感は誰以来?この疾走感はタカノリの時に似てるかも。
でもって、ノリと照れ臭さは、女子高時代の「ハイスクールララバイ」に似てる。なぜか恥ずかしい。
なのに、何?このワクワク感?そしてひたすら恥ずかしい。

実は、ここにたどり着く前に、帰宅後すでに大泣きした。
睡眠不足+「羞恥心」への執着心+あいこのしてるアクセを作ろうという執着心+昼も食ってねぇ→身から出たサビの疲労。
そこへ来て、帰宅後すぐに夕飯のしたくをしようとしたら、なぜか20年来大切にしていたデポー39のジャグを
割ってしまったのだ。いとも簡単に割れてしまった。20年があっという間に。
そして旦那に大爆発。「割ったって、どうせ捨てに行くのはあたしなんだろ?!」と激怒&号泣。
「もう解雇してくれ。鬱になってから、こんな雑用みたいなこと、したくないんだよ!!あたしには向いてないんだよ!!
たーぼーがトイレで大するたびにつまらせるし、この前もつまりを取った時、8000円くれって思ったよ!!」

旦那が「医者何時までかかったんだ?」と訊くから、「言いたくない」と答えた。「羞恥心」が欲しかったとは
口が裂けても言いたくない。でも言った。

「CD買いに行ったんだよ!!そんなこともわざわざ報告したくねーよ!!CD買いに行ったら、
ほかも絶対見たくなるし、金使うし、使ったら文句言われるし、だから自分の貯金くずして買ってるし、
ヒトの金使いたくないんだよ!!もう!!いったん家を出たら、もう帰りたくないんだよ!!でも遅くなったら
文句言われるだろうから、必死で帰ってきてんだよ!!夜にならなきゃ安心できないんだよ!!
だからいつも昼間寝てんだよ!!もうあっちの部屋で一人で寝かせてくんない?!
一人にならないとゆっくり眠れねーんだよ!!」

そしてこもった。↑このくらい現実は過酷だ。無言の威圧感をヒトに与えてるのを、旦那は自覚してない。
女を、年下を、年上でも仕事の理解度がない人間を、バカにしてるのに、それを自覚してない。
本人は「バカにしてない」と言うけど、絶対にバカにしてるのだ。

だからだから・・・染みた。「羞恥心」。CDやっと聴いた。耳から入ってくるものはすごい。癒されたいんだ。

そしてゆうべ書いた「かみ王子シリーズ」の妄想話を読み直して、赤面した。
CDをまた聴いて、更に赤面した。

絶対に知られたくない。世界に向かってこの日記を書いてるくせに、旦那にも息子にも知られたくない。
でも息子は知ってると思う、私がいちばんかみ王子が好きだということを。
だってユーチューブで「かみじ←息子が呼び捨てにしてる」パートだけ出さないんだもん。

ゆうべは、ユーチューブで「つるのおんがえしby息子」パートと「のくぼさんby息子」パートを並べて、
しかも音をシンクロさせて流すということをやっていた息子。
息子にとって音をシンクロさせるのは、大切なことらしい。テレビの曲にも必ずユーチューブの音をシンクロさせる。
音がズレれば、PCを早送りして一時停止して、テレビでそのフレーズのとこに来るまで待ってて、
同時に流れるように一時停止を解除するのだ。この技、将来に生かせないだろうか?!(T_T)
そして、なぜかみ王子だけ「かみじ」と呼び捨てなのか?!
私が好きなのをたぶん見抜いている・・・。(赤面)

超長い・・・長すぎ。もうぶっこわれた。からだもぶっこわれて、貧血状態がまたやってきた。

かみ王子、助けてー!!(↑ふりだしに戻ってる)


追記。(まだ書くのか?(-_-;))

1フレーズできた。(もちろんメロ付き。もちろんドレミファ表記(-_-;))

♪羞恥心は持ってても〜 執着心はあんまり〜 持たない〜方がいい〜♪


追記2。(まだ足りずに書くのか?!(=□=))

CD屋で、「羞恥心」のCD持ったまま、しばらくウロウロしてた。レジに行く勇気が出るまで。←不審(-_-;)
まさに♪しゅうちーしん もって♪だ。
店員の親切なおにーさんには「あいこのDVDどこですか?」とか訊いて、一応見て、勢いで買おうと思ったけど、
1枚だけ持ってるし、どうもいちばん新しいのがないみたいだったので、そのまま買わなかった。
そう、「羞恥心」だけ買って。レジでそのおにーさん(訊いといてあいこは買わないのかよ?)って空気だった。(-_-;)
ごめんなさーい。(ToT)


追記3。(まだ足りないか?!(ToT))

家の前の植え込みに巣を作り、卵をあたためてる様子のぽっぽにヒナが生まれて、もしもその中に白いハトがいたら、
迷わず「はーくとー!!」って名前にしよう。←誰か妄想の暴走を止めて下さい・・・(ToT)


彩音 |HomePage

My追加