enpitu


初日 最新 目次 MAIL


裏しんご
SCINGO
MAIL

2004年08月23日(月)
ドンレッミーーーーーーーーーーーーーー

End of the road一人で歌うにも限界があります。シンゴ日記です。
先日はライブに来て頂きありがとうございました。
やっとこさ、6人でステージに上がることができ、嬉しく、
また、Z氏がいることの安心感を改めて感じました。
冒頭の演出は、自分達が思っていた以上の反応を見ることができ、
してやったりといった感じです。竹内さんは、楽屋で一人ずっとあの語りの部分を口ずさんでいました。でも、どうしても途中で吹き出してしまい、てこずってましたねぇーーー。
平均年齢は高いですが、これからもずっと続けていきますので、
応援のほどよろしくおねがいしまーす。



2004年08月14日(土)
サル☆モネラ

やってまいりました!食中毒の季節です。シンゴ日記。
いやー行ってまいりましたよ。1年と少しぶりの神戸。
まったく、残間さんが入院するわ、なんだかんだで、いろいろと大変でしたが、たのしい旅になりました。
そう、残間が入院したことを知ったのは、ちょうど一週間前の練習が終わってからでした。
いつも、30分くらい遅れて練習場所に到着する残間(課長)はその日、何の連絡もなく、無断欠席でした。(一応、ロスタイムまで待ってみましたがだめでした・・・)どうしたんだろう。まさか!!ギャルをオープンカーに乗せて朝までドライブしてるんじゃ?!悪い予感が頭をよぎりました。つづけざまに、竹内さんが、いつものENDのような口調で語りだしました。

「・・・・・・・・・・昨日夢を見ました」

かと思いきや、JUNJI稲川のような口調で

「・・・・・・・・・・・・・・・・実は、こないだ夜8時ころに不気味な電話があって。いやいやいやいやいやいや、、、公衆電話からの着信なんだよね。きづかなくてさーーー、留守電が入ってたのできいてみると、、、かすれた声で<---------------ざ、、、ざん、、ま-----で-----す---------->とだけはいってたんだよねーー。イタ電はやめてほしいよぉー」

と。練習が終わり、スタジオを出るとみんな圏外から脱出し、メールが受け取れる状態に。そこに飛び込んできたこのめーる。(本物の緊迫感を出すため本人の了解を得ず誤字もそのまま乗せます。内緒にね!)

件名:入院!
竹内の留守六にはいれたが火曜から腸炎と急性腎不全でICUに入ってます。7まで回復できるかかなり微妙。なしでもいけるようお願いします。○○○病院03×××。メールはほとんどできないので。ほんとにすまん
光太朗☆彡

☆彡かよ!!
つのだかよ!!しかも飛んでるし!
入院してるんだろ!!ICUなんだろ!しかも件名に入院"!"
!だよ。あなたも驚いたかもしれないけれど、こっちもびっくりだよ!

という突っ込みもできず、「腸炎と急性腎不全でICU」という、ごろのよい言葉に、メンバーみな呆然としてしまいました。
とりあえず、容態も心配だし、でももう面会時間は過ぎてしまって、会うことはできないし、来週神戸だし・・・・。パニックですよ。
だから、みんなで、ジョナさんに行って夕ご飯を食べました。

「っこれ、おいしいねーー」

「そうだねーー」

なんて話している暇はあったが、とりあえず容態は、メールが打てるまで回復しているから、死なないだろうということで意見はまとまった。
問題は、神戸だ。
どうしよう!!

困り果てていたとき、今まで口を閉ざしていたリーダーが、その重い口をあけた。

「コーヒーおかわり!!」

みんな、うなだれた。レベルが18さがった!HPもMPも20づつ下がった!3ゴールド手に入れた!

とりあえず、神戸にその旨を伝えてみよう。その日はそんな答えしか出なかった。

次の日?かそのあとに、残間さんから近況を知らせるメールが届いた。
やはり、神戸は無理そうだと。木曜日にお見舞いに行って、魂の直筆メッセージを受け取り、実は、生卵にサルモネラで、脱水症状から急性腎不全になり、ベットからトイレに行こうとして、腰をねじったことを聞いた。踏んだり蹴ったりとはこういうことだな。そんな残間さんも心配してるし、やるしかないでしょってことで、本番前日、スタジオ入り。残間さんの手と足と胴体をみんなで分かち合うように、残間を5つにスライス。みんなが、残間の1/5を背負うことになった。これこそ、ざんま1/5。

本番当日は、ライブに参加する他のバンドさんにも事情を説明。快く、協力してもらった。
当日の模様は、ここでは詳しくかかないけれど、神戸のお客さんの暖かさに感激でした。
本当にありがとう。また2月にあいましょう。

scingo☆彡


エンピツ