enpitu


初日 最新 目次 MAIL


裏しんご
SCINGO
MAIL

2003年02月25日(火)
たくさんの、、ほんの少し。

きのう中学校時代の親友の結婚式だった。
一緒に、たばこすったり、万○きしたり、暴走行為をしたり、スノーボードを教えてもらったり、女の話で朝まで盛り上がったり、酒呑んで飲み過ぎて吐いたり、御輿の担ぎ方を教えてもらったり、ナンパしにいったり、スノーボードに行く金が無くて、ゴルフ場に忍び込み、坂を下ってバンカーに着地したり、俺が車をぶつけたのは今まで2回だけど、その2回とも隣に座ってたのは、そいつだったし、高校中退してからは、同じペンキ屋で働いてたし、数え上げればきりがない。

「人生の中で、誰が一番の親友ですか?」と聞かれれば、いまのところ一番最初に頭に浮かんでくる。
中一の時、バイクに乗って道を走っているところを先生に見つかり次の日呼び出され、僕は嘘をついて「乗ってません」と言ったが、君は「のりました」と言った。その勇気がうらやましかった。
僕にはない物をたくさん持っているような気がした。
昨日、そんな君が、幸せそうな顔をしていてとてもいい気持ちがした。
僕は、こっちに出てきてから、あまり連絡をしなくなった。

昨日のメンツは、中学校時代の友達が20%くらい。
その友達は、必死に彼の晴れ舞台を支えて、一生懸命動いていた。その輪の中に自分がいないことがすこし悔しくて、ほんの少し後悔した。

地元の友達はいいな。やっぱり最高だと思った。あのときとあまり変わらない。ただほんの少し、言葉使いや、ふるまい、雰囲気が大人だった。自分もその中でちゃんと大人になれているんだろうかと思った。
そんなわけで昨日は、何も言わずに会場を後にした。2時間ぐらいで、あのときに戻った感じがして、僕は「また明日、学校で」と言う風にさっと消えるのが一番だと思った。だから、勘違いしないでくれ。昨日は招待してくれて有り難う。今度そっちに帰ったら、「呑もう」口約束ではなく。
いつでもあえるという雰囲気が、嬉しくて、実はほんの少し悲しかったりするもんだと思った。



2003年02月17日(月)
麦チョコを目一杯ほおばる西川きよし

「いま電車だから・・・・」といって長くしゃべるのはたいていおばはんだということが最近分かってきました。すぃんごにっき。戸田さんの難病を暴露してしまったことによって、BBSの書き込みが増えました。そして、シンゴ日記をこんなにもたくさんの人が読んでいるんだと認識。
そういえば中学校時代、暴露を友達が「ぼうろ」って言ってました。タマゴじゃないんだから。
そんな友達は今月23日に結婚するようです。めでたいですね。

バレンタインでしたね。いや、、、いいんですよ。そもそもね、チョコあんま好きじゃないし・・・・カカヲ??なにそれ?ちくしょう。だからってさ、テレビとか「バレンタイン特集」とか組んじゃって、馬鹿じゃないのっておもったりなんかしてません。結局、チョコって物で、気持ちを代弁して、「私を食べて!」「チョコなんかいらないぜ!おまえを食ってやる」って感じなんだろ。別にチョコじゃなくても良いではないか。チョコ会社に貢献して何が楽しいんだ!でも俺は、アポロなんだよ、上の部分と下の部分を歯でこうやってこうやって、バキンと分けるのが好きなんだよ。んでもって、イチゴ味だけ楽しんだりさ、濃厚なチョコの部分だけを味わったり。キノコの山もそうやってチョコ部と石付き部をわけるんだよ!でもあれだけはダメなんだよ!

タケノコの里?

ふー。なんか乱暴になってしまいました。俺だってさ、こんな全身チョコで育った体みたいじゃないときは、それなりに・・・・。
某ウインズEストの社長さんが言ってたけど、「香港はさー、そういうのを超越しちゃってるんだよ。そういう対象じゃないんだよ」と。
・・・・・越えたくないです。じゃなにかい、一線越えちゃってんのかい!ま・・・まぁたかがチョコですがね。
そんな僕の夢は、バレンタインデーに金箔でもなくロー○ョンでもなく全身チョコプレイをしたいです。
チョコボールしんご談



2003年02月10日(月)
「なんかシクシクしてなさけなーいって気持ちになるんだよ」(T談)

そぅぅなんですよ。サングラス新しくしました。誰にも気づかれなかったみたいなのでっ!!

しんご日記です。
昨日はありがとぅございました。ほぼ一ヶ月ぶりのステージでしたが、
いかがでしたか?香港としては、激動でしたね。

あなたはお気づきですか?
前回ライブより、約8kg減量して昨日のステージに望んだ男を!
青白い顔をしながらっ!点滴と注射で栄養をとりながら。

そうその事件が発覚したのは何を隠そうライブの前日でした。
「えっまじで?」前日リハーサルの時ある男が難病「胃痙攣」にかかったというのです。
もちろんその男はその場には姿を現さず、明日のボイセンに6人での出場が危ぶまれていました。
あいつは来るのだろうか?みな、一様に不安を隠しきれない様子で、前日リハーサルを終え、家路につきました。こんな想いは久しぶりです。あの男の時には、ライブ一週間前に入院。そしてライブ三日前に奇跡の生還(石が出た!)でなんとか尿○結石の魔の手から逃れることができました。(それ以来ダイエットを決心したようです)ライブ前日まで出られるかどうか分からないってのは困ったもんです。でも石が出たひとは元気に「いっぃいっつぁあー」と歌ってました。今夜は眠れそうにない。不安を抱え布団に潜り込みました。

朝です。っていうかぐっすりです。僕は5分ほど遅刻をしました。渋谷の待ち合わせ場所に着くまでドキドキです。来ているのか?元気なのか?歌えるのか?何で渋谷のギャルはスカートが短いんだ?あぁくそっあとすこしでっ!!あの女はナンパ待ちなのか?そーなのか?

待ち合わせ場所に着くとあの男は居ました。
激痩せで。青白い顔で。
その男はステージに立つとそんな姿微塵も感じさせずいつも以上にがんばっておりました。
「みなさんこーんばーんわーー」
その元気なおやじは今日胃カメラを呑んでいます。

というわけで、知ってるつもり!?「〜胃をチェンジンマイライフ〜戸田賢一」をお送りしました。

まぁ冗談はさておき、お大事にしてほしいねぇ。前日リハの時、一曲目をENDにする事が決定したんだけども、もし戸田さんが来ていなかったら、ENDをBGMにスクリーンに戸田さんのスライドを出しつつ
竹内さんが「重大発表があります」なんて言ったらおもしろいべっ!とか言ってました。でもそんな香港は戸田さんが大好きです。でもぞうさんのほうがもーっと好きです。

昨日の楽屋の割り振りはちょっと面白くて、「男子チーム」と「女子チーム」に分かれていました。楽屋では竹内さんがチュチュチュのリーダーにつっこまれたりしててかなりおもしろかった。そういや戸田さんもチュチュのリーダーに「気づかぬうちに終わっている胃カメラを扱う病院」を紹介されてました。本当に面白いです。チュリーダー。ふおーはらーと香港、チュの男子3人で4畳半ぐらいの楽屋はかなーり濃いです。多分次回ボイセンまであの香りは残っていることでしょう。



2003年02月03日(月)
鬼は外、福は討ち。

今日は、節分です。歳の数食べてたら胸焼けする年頃。いかがお過ごしですか?
すぃんご日記です。昨日は、とあるところで歌ってきました。って書くと「え〜!?聞いてないよー」と言われるかもしれませんが、当たり前です。
言ってません。
別に意味はありませんが。
そんなこんなで、来週はオンエアーですね。コンエアーはあまり面白くなかったですね。
というわけで、香港の出番が少し微妙に前倒しになりました。しがらみではなく、順当だと思いまふ。その後の香港のスケジュールが無くてみなさん不安では??

なにしろ僕が一番不安です・・・。

まあ、七転び八起きな香港なので、何度転んでも起きあがってきます。僕の体重の様です。最近、メインのBBSで、この日記のことを書く人がいますが、そんなに宣伝されるとプレッシャーです。プレッシャーには弱いんです。寒さにも弱いんです。陰干ししないとダメなんです。

ガラリと話題が変わりますが、家はユニットバスです。
特にこの季節、煙がモウモウです。(牛は居ません。2匹も居ません)
5分で根こそぎ新カビキラーを2.3週間に一回、使用しないと壁にツブツブがでてきます。そうです。奴です。
なぜモーモーになるのかと考えて、バスタブに蓋が無いからだっ!!と思いつきました。思いついた瞬間は、そりゃもう・・・。
しかし、唯一の利点である湿気が多いのでトイレットペー・パーのソフティ加減が失われてしまいます。あれはあれで結構・・・・です。ぽっ。
しかし、月に何回かしか自分の日記が更新できないほど忙しい私は、5分も待てません。2分で根こそぎだったら・・・と今考えると悔やまれます。
ということで、蓋を買い、ちょっと堅めで、ぽっ・・・・な感じです。


エンピツ