enpitu


初日 最新 目次 MAIL


裏しんご
SCINGO
MAIL

2002年10月16日(水)
伊勢丹でお買い物をしましょう。

いやー、書き込み激しいね。やっぱぴ、歌っているときにこちら側にみなさんの熱気が伝わってきたもの。嬉しいことです。
先週の土日で5ステージはやっぱこたえたなぁ。最年少のわたくしめが言うんだから最長老の残間さんの疲労ははかりしれず。なんだか最長老って書くとイメージ的に竹内さんっぽいと思ってしまうのは僕だけだろうか。
そういえば、立川の本番が始まるまで、伊勢丹のオーロラビジョンに香港が写っているらしいとの情報があり、みんなで見に行った時、日向で竹内さんが背中を丸めてまぶしそうに空を見上げている姿はまさしく最長老の名を与えるにふさわしいと思いました。
突然話は変わりますが、ライブの日にパスタを食べることが多々あります。
それは、ニセ長老残間が「歌う前にはパスタがたべたいんだよぅーーおりーぶ・・・オリーブがのどにいいんだよぅ」と必ず!!1000%の確率で言います。メンバーはここだけの話し少しうんざりしている人もいるかと思われます。マッドラの前には絶対に近くの垢トンボに行って喰らいます。
そう、そのお店ってさ和風パスタが売りみたいで、オリーブオイルが少なくご機嫌斜めの残間ニセ長老。

バーチャルの出だし並の声量で店員を脅すニセ残「ちよっとーーーすーんませーーーん・・・・・・・すーーーんませーーーーんあのーーーーーーー・・・・・・・いーーーーーーーっつつぁぁぁああああーーーーーー」

店員「はい!よろこんで(笑)」《うるせぇきゃくだなぁ。そんなにでけー声出さなくたって聞こえてるよ。》
ニセ長「あのー申し訳ないんすけどこのお店って別にオリーブオイル出してもらえます?」
店員「はっ?!あぁ。少々お待ちください。(半笑)」《そんだけオイル採ってるならいいじゃねぇか!なんだってか?オイルならオイルでもオリーブなら体にいいとでも思ってんのか?!》
厨房に向かう店員
ゆっくり戻ってきて一言
店員「そういったものは当店ではお出ししていません(満面の笑み)」《勝った》
残「えーーーーーーー!!!???まじでぇーーーじゃあしょうがないや、タバスコはあります?」
店員「まだ・・・・いっいえ、少々お待ちください(鬼笑)」《いい加減にしてほしいよ、全く昼時で込んでるんだからサー、タバスコほしいんならピザ屋にいけってんだよ、それともアントニオ猪木に頼んでこいよ》
また厨房に向かう店員
ゆっくり戻ってきて一言
店員「うちの店では出しません(大笑)」《ふっ、ばかめ》
残「うげぇーーーちっくしょーーーじゃ、わかったよーー」
と残残は負けてしまいました。
すると今度は私が
「粉チーズってありますぅぅ?」
店員「ぇっ・・??ふぅーーーー、少々お待ちを(目笑眉怒)」《うげっ今度はハゲかよっ!しかも微妙なミステリーサークル入ってるし、気持ちわりぃ》
またまた厨房に向かう店員
ゆっくり戻ってきて一言
の前に僕が「無いんでしょ」
店員「は・・・はい(惑笑)」《くそっっ!!言われた!!》
「つっかえねぇーーなー。まぁいっか」
僕はおとなしく引き下がりました。
そこに遅れて店に入ってきたのは悠さんでした。
みんなはすでに食べ終わっていましたが、僕らは悠さんが食べ終わるまで待ってあげることにしました。みんなはすでに食べ終わっていましたが、本日のライブについて打ち合わせなどをしました。んなことしているうちに悠さんの注文したのが来ました。
すると悠さんが「すんまーーーーーん、、粉チーズ」

多少脚色しましたが前回のマッドラ前は確かこんな感じだったはず。さて今回もやっぱしいくのかなぁ。


エンピツ