enpitu


初日 最新 目次 MAIL


裏しんご
SCINGO
MAIL

2002年03月31日(日)
ひさしぶり

大変ご無沙汰しております。
かなり久々の更新。
言い訳は、オリジナル楽曲作り、仕事の疲れ、肝臓の疲れなど等いろいろ有りまして・・・・。自分でも終わったのかと思いましたが、そう簡単には終わらせません。しんご日記。せっかく竹内さんから日記をもらってたったの数ヶ月でおわらす訳にはいきませんよね。
まず、ショッキングなことから。
この空白の期間、新しい会社で受けた健康診断の結果が出ました。いままでそういう検査には引っかかったことが無いので過信していたら、「青木さーん。。チョット・・・」他の人はもらっていない封筒を頂きました。「こんな所で愛の告白なんて、事務の子もなかなか・・・」とか思っていましたがそんな事は有るはずもなく、そこには“肝障害”の文字。おいおい。何だよ障害って。前に受けた人も、引っかかっていたんらしいんだけど、その人(43歳)は2ヶ月後要再検査ってなってんのに俺は要治療ですって!「お前の年では珍しいな」と誉められました。でもまだ病院には行ってません。だってぇーだってぇー恐いんだもん。
しかし、お酒は少ししか呑んでいません。こないだのスターパインズの打ち上げで久々に肝ビール350を呑みましたが、あんまし美味くないような気もした。素晴らしいぞMyればー。少年の頃に戻った気分だった。ここんとこそれだけだねぇ。呑んだの。そんでね、この土、日は休みだったので、実家に帰ったのさ。さっき帰ってきたとこなんだけれど、戦利品があります。父のお薦め錠剤ウコン。これでレバーもピンク色。(青木賢久談)
さてさて、昨晩の青木家ディナーはそばでした。外食です。(家の母の手料理は×)香港のメンバーは知ってるよね。家の母の手料理の恐さを・・・。
まぁそういう危険も無い外食をした後、家の母と父が突然パチンコをしたいと言い出しました。(青木家はギャンブラーではありません)そこで優しい息子真五は近くのパチンコ屋へご案内をしました。賭け事をまったくやらない両親は、まるでやり方が解らないのにもかかわらず楽しんでいました。そんなんじゃ絶対当たらないよゥと思っていましたが、あるんですねビギナーズラックって。二人で大勝してました。私も少しだけ勝ちました。これで、家の親がギャンブラーになってしまっては困るので、そうそうに切り上げてきました。しかし、帰りの車中は興奮のるつぼって奴ですかね。うるさいうるさい。テンション上がりっぱなしです。しかもわたしの家族は、全員声が私以上にでかいんです。昨日はいなかった妹も含めてね。近所迷惑というものが存在しないからなのか??ざんまさんがいっぱいいるみたいです。しかも自分のことを伝えるのが必死で人の話は絶対に聞きません。家族全員でファミレスなどに行ったら、大変です。注目の的って奴ですかね。そんな家族と一緒に週末を過ごし、充電してきました。アカペラ東京もやったるで!!



2002年03月11日(月)
私設秘書ムルアカの秘密

しんごです。
日記がなかなか更新できずすんません。新しい仕事に馴れたらがんがん更新します。
そういえば、先週の土曜日、私のお薦め「はま」にて、開店2周年記念ライブ「ブルース・イン・ザ・キッチン」に我々香港出演してまいりました。おかげさまで満員御礼状態。僕は7時前に行ったから座れたけれど(結局、後に厨房へ入ったため座ってたのは30分ほど)香港が来たのはきっちり8時だったため、全然座れませんでした。パーティーと同時にライブが開始。美味い肴と美味い酒で大盛り上がりでした。その日の香港は、いつもよりメンバーが一人足りなかった。そのメンバーに、あることが起こったからだ。男として素晴らしいことだと思う。詳しいことは、多分次回ライブ、マッドラで明かされることだろう。

この頭にしてから、人によく撫でなれるようになった。小さい時、神童とか、馬小屋で生まれた子とか、橋の下から拾ってきた子と呼ばれていた私は、撫でられることに馴れていたが、この年で人に撫でられると少し恥ずかしい。今となってはいっそのこと別の部分を撫でて欲しいものだ・・・・・。(くるぶしとか)
スキンヘッドだときっと気持悪がって誰もなでなでしてくれない。この微妙な長さと、以前との髪型の落差に人は「かわいそうに」とか「この剃り込みは天然物ですね。」とか「頑固な油汚れもきれいに落ちそうだわ」とスーパーの大特価たわしの品定めをしている40代半ばの主婦のように撫でてくれるのだろう。しかし、いかんせん寒い。風が直接地肌に突撃してくる。風が吹いた時だけ“モサッ”と生えたらどんだけ楽か。
この髪型にしてひとつ、浮き上がってきた疑惑が有る。家のカアちゃんは手抜き子育て疑惑だ。疑惑のデパート宗雄ちゃんもびっくりですね。
私はガキの時から体がでかくて、よく私設秘書のムルアカと間違えられていたのですが、まだ寝返りも出来ない私を横目に母が昼のワイドショーを見ながら、「芸能人は不潔ねっ!」と言ってせんべいを食べながら小刻みにおならをしている姿が浮かびます。
そうです、壁際で寝返りがうてなかったんです。
おかげさまで頭の形が微妙に変形。脳みそ20%減って感じです。

そうそう、神童と昔呼ばれていたと言いましたが、今では「お前痩せたら新庄に似てるかもな。アホっぽい所も」と竹内さんに言われショックでした。



2002年03月08日(金)
しんご日記

はいはい。
久々のシンゴ日記です。なかなかね。自分ちだとさぼりがちになってしまいますね。えーー私、新しい仕事を始めたのですが、今までの経験を活かせる職場ではなく、まったく未開地のお仕事などで毎日がドキドキです。そして、スターパインズではその仕事のおかげで、少しは痩せてると良いなァ。今ちょうど新任研修中なんだけど、いゃーー、久々に学校に行ってるって感じッす。教習所以来かなァ。出社時、退社時、外出する時等、決り文句があって、例えば出社時は「研修生のしんごちゃんです。今日で研修○日目です。今日も1日宜しくお願いしますっ!」といわないと駄目なのさ。軍隊みたいだね。

今度のライブはマッドラです。まだチケット持って無いよぅー―という方、是非私から買っていただきたいと思います。特典として、○○○○○シンゴシールをプレゼント致します。限定400枚です。でもでも、今回のライブのチケット売れ行きは好調のようで、私の役目は後僅かとなっております。お早めにね。

仕事も変わって、情緒が不安定なのか分かりませんが、ふと思いました。
ライブで唄うことの楽しさ、聞いてくれるお客様の拍手、それを感じる瞬間に、私は今生きているんだと切実に思います。
それを感じるために私は生きています。



2002年03月01日(金)
平日昼間の譲二。

はいはい。
髪形を変えてから、夜道で人に避けられるようになったシンゴっす。日記です。今日は、三月一日。アオキシンゴの新たなる第1歩が始まった記念すべき日です。今日から、職無しです。そして明日は、デックスサンセットでライブです。今日もこれから練習。私は、洗濯・掃除・物色ってな感じでしょうか。
明日のサンセットでは、新曲を果たして披露できるでしょうか?見物ですね。そして気になるシンゴの髪型は?乞うご期待。

今日から、会社のパソコンではなくて、自分ちのパソコンからなんですわ。なんで、気になる電話代。あんましネットできまへんね。そうそう、アカペラCOJPで、ついに明かされた悠先生の「ボイパ本」。売れ行きが気になりますね。悠さんの血と涙の結晶です。全国書店で売り切れ間違い無いでしょう。おまけDVDも中身がどうなっているのか気になります。あの、残間さんの熱いメッセージは編集もなくそのまま入っているのか?悠さんの入浴シーンは入っているのか?戸田さんのけん玉技は入っているのか?などなど。是非皆さん買ってください。そしたら私にダビングして。だって俺DVDもって無いもん。


エンピツ