≪過去への扉 続いていく日々≫ New♪ ☆もくじ☆ MAIL Livly


アイスティーでも飲みながら
暁めのう
MAIL
Livly

My追加

2004年02月29日(日)
閏年を実感する1日。

昨日辺りからフレッシュフルーツオアシスもオープンして、今ランド内でお休みなのはプーさんのハニーハントだけのようです。
プーさんコーナーはやっているので、お買い物には困りませんですよ。

あ、でもフレッシュフルーツオアシスは気候にも影響されるのか。
寒いうちはまたすぐに閉まっちゃいますね。


◆今日は4年に1度しかない日なんですよねー。
ディズニーランド&シーにはお誕生日の人が貼るシールがあるんですけど、そのシールを貼っている人を見つけたらお祝いするんです。
即座に捕まえて強引にでも(半分嘘)☆

まぁ、とにかくそんなバースデーのゲスト(4歳になる女の子だった)と話した時に、その子のお母さんが「4年に1度!」って。
そういえばそーだったッ!
その時に気づいてw
気づく前に、36歳になるお父さんもお祝いしてたんですけど、4年に1度なんですもんね〜。みんな4で割れるお年になるよねw




しかもオンリーで。

エンピツ投票ボタン
そのうちアストロブラスターのことも話す、かナ。



2004年02月28日(土)
恋のカラから

フィールなうが更新されてますね。
今回もフジヤマでのお写真。これはアルバムの為の撮影でしたか。
前に出た時はまだこの先今年中に7枚ものアルバムが出るとは知りもしませんでしたし(笑)
7枚とも毛色の違ったものとなるようなので、ジャケット写真も毎回違うものを撮るのかな?
撮り貯めとかしそうな気がしてんですけど(苦笑)


から意味を知らずに過ごしていたシーカーさんアルバムタイトルなのですが、エンピツのココにいらっしゃる方々がどこから来たのかが解る機能MyRefererを見ていたらちょっと解りましたよ。ほんとにちょっとなんですけど。

「Grand Guignol 意味」でGoogle 検索かけた方、ありがとうv
そこでアイスティーでも飲みながらに飛んできてくれちゃうあなたは凄いw


こちらのサイト様では
グランギニョルを辞書でひいてみると...
 Grand-Guignol  グランギニョル座(モンマルトル
        に最近まであった猟奇劇専門の劇場)
        ...とあります。
 そして"C'est Grand-Guignol!"という言い方は訳すと
 「なんてグロいんだ!」の意味とのこと。

と記述されておりました。完全コピペw

こちらでは
guignolとは元々は18世紀にリオンを中心として発展した指人形のこと。
と、単語のみの意味が解ったり。
あとは他のエンピツではない日記のページとかで、自分で調べてみてやっぱり解らなかった とかw同士を見つけましたけども。

結局、やはり詳しいことはわかんねぇですだ いやぁ何だろね〜(笑)
振り出しに戻る。


恋のから騒ぎ見たー。
西川ルック、胸元だぼっとしてんのがあの姿勢と相まってルーズなカンジでございますね。

西川名言集

「最後まで言ってあげればよろしいじゃないですか、あと少しなんだからw」
本名ではなくあだ名で呼ばれている女性のあだ名を略したさんまさんのその略し方に突っ込んだ時の言葉。
因みに、あだ名はロードオブザリング。さんまさんは「ロードオブ」と呼んでいた。


「両手がいっぱいなのにもっと頂戴って言ってるようなもんですからね」
彼氏がいるのに他の人に恋をしてしまったから、その人を振り向かせたかった。でも失敗=自信喪失した、という彼女に対する言葉。

「恋のポケットがいっぱい」
上記のコメントをした際にさんまさんから「歌手の人は表現の仕方が違いますねェ」と言われ、リップサービスでレベルアップさせたセリフ。
発した後に引かれて凹んだ。「痛いことばっかりだ」とか言ってたような・・・


「・・・言えない。」
「芸能人でも、永遠に幸せになりますって言いながら結婚したのにすぐ別れる人いるじゃないですか」と岡やんにつっこまれ、さんまさんに「言ってやって」とけしかけられて、言葉のボールを投げようとしながら出来なかった彼が、項垂れながら言った。
その後に、「か、肩が。もう投げられません」と肩がイカレてボールを投げられないと言うジェスチャーも。




さんまさんにそう言って貰える程トーク出来る歌うたいもそういないんじゃないですか?

エンピツ投票ボタン
でも「コッチでやってけるよ」とか誘われても歌やめる気ないですし(笑)
寧ろ、歌でダメになったら風に言われませんでした?
絶対ヤですよねぇ?


掲載雑誌で「NewType」とかあるのもTMRならでは、だね。
「ガンダムエース」とか立ち読んだこともねぇや(笑)



2004年02月27日(金)
雑誌に散財。SP PopBeatとARENA ACT2

立ち読んでる暇が無くて結局購入と相成りましたSUPER PopBeat、家に持って帰ってきてもまだ読む時間がございません。

何故ならARENA ACT VOL.2を先に開いてしまったから!

てな訳で今日はその話をつらつらといこうかな。
また明日も続くかも?

アリーナ増刊のバックナンバーページ開いたら美しい表紙が!
☆☆ARENA SPECIALのvol.4
ヒロがかっこかわいいよ〜う///

・・・それは置いておくとして、Act.2の方なんですけれども。

表はたぼですが、裏が憂い大ちゃんだっ!
麗しい裏表紙だなぁw

レジに持ってく時に何気にSUPER PopBeatをかぶせて出してしまった(苦笑)
ピッってする時にチラッと見えちゃうのに。チラリズム。

すずらんテープで付録が抜けないように十字結びされてたんですが、解いて付録のポスターを取り出してみました。

!!!?

大様の目の部分に紙テープが・・・(泣)

怪しいことしないでよー!!(笑)


気を取り直して。
ポスターを拡げると、なんともコメントし難い大ちゃん・・・。普通ですねー・・・あまりきゃーっとかはなんない。
大ちゃんのご尊顔をしっかり眺めたあと、裏へ。
第一印象青いぞ、って画面のヒロ。
かっこつけて立ってます。本人的にはキリっ☆
でもやっぱりボーっとしてる感が否めません。わたしだけ?

ヒロのページにいくとやはりこのポスターと同じ(と言うよりお揃い)のヒロ。
始めの見開きは極彩色で南国なイメージがちょっとあったりしますね。
3P目、割とノーマルなお顔で。こういったのも好きなんだよね。
ばかっぽーでキメキメ★ってのも好きなんだけどw
7P目の逆光の、かっこいいなぁ ヒロの顔みえないけど
8P目左上。自然な座り方っぽくてイイv 背景ちと不自然だけどw
9P目はなんとなくミュージカルヒロ(なんだろw)
10P目で〆。こんな瞳で見つめられたら涙出てきちゃうよっっ

5P目からインタビューがあります。Textは大畑さん。
インタビューした時はサイレントムーンの製作真っ最中。
近況から最近の生活のこと、そこから生かされる(であろう)コト等を真面目にトークしてます。
 っていつもちゃんと真面目だよね?! ごっめんヒロw
どうもご指名〜とかのイメージ強くってねぇ。MEMOの語りとかも砕けた感じが強いしさー。

だから「どっちかっていうと、これまでの自分って遊んだりするよりも仕事がメインってところがあったでしょ。」とか言われても
「・・・っえ??!」そうっだったの?みたいな。

今年はホントに忙しそうです。応援メールを送ろう!

インタビュー時は何がなるのか判らなかったシングルは、結局サイレントムーンに決定だそうです。
アルバム後にツアーがあるのねvV
もちろん行くわよ〜〜v ヒロ〜〜〜vV


さて、大ちゃんの特集です。
裏からページがスタートします。つまり数学や英語の教科書を開く方向。

1、2P目。ちょっと地味w シックだと言っておこう。
3、4P目は都会をバックに屋上もしくはベランダ撮影。
5、6P目、口が開いてますよ? そして右ページの方はなんと必殺上目使いです
かーわーいいー でもかっこいいよっ!(ボキャブラリーなし)
7、8P目は渋くカッコイイのです。特にレイアウトがね。わたし大ちゃんのこと音楽以外のトコも好きダヨー?w
9、10P目で目に付いたのはクロムのブレスと指輪〜。
12P目のお写真、唇に視線がいっちゃうんですけど、真っ先に。艶めいてるから? この形が好きってのもあるけど。

Textインタビュアーは徹貫さん。また煽り文句とかそんな感じですよ(笑)
「いろんなことが〜(省略)」と、浅倉大介は目を輝かせる

は〜、そうですか!(苦笑)

語っている内容は「大ちゃんは頭が良いですよねー凄いねー。解らないけど着いていけない訳じゃないから、頑張って少しは理解出来るよう考えてみるよ。」というような、ま、難しいこと言ってる。
いや、言ってることは解るよ? でもそれを実行する、進めていくことは超困難!てやつ。そこまでの考え方が凄いよなぁ、っていつものコトなんですけど(小笑)

徹貫 ――7色の中にはヴォーカル楽曲も含まれていますか。
   「ボクの?」
ってかわいいよ〜!その後に続く言葉が受けます。
「自分の歌の話になると、小さくなっっちゃいますね。浅倉小介(笑)」
小介ってw 読み方はコスケかしら、ショウスケだとちょいと間抜けだよね(苦笑)いやカワイイけど。

20ページある特集ページの後半はわんこのこと。
アニアルと出会った頃からのお写真が載ってます。これは貴重だ

大ちゃんのコメントも満載。持ってないから分かんないけどWANKOブックもこんな感じのコメントなのかしら?
いろんなアルアニと大ちゃんがいます。
被り物してるわんこが特にかわいいぞv

アルとアニー、見分けられないって人は目が馴染むまで写真を凝視しましょう。
各お写真で2匹が見分けられたら次は単体で。
単体だと難しいな(笑)

ダンボや薄汚れたミッキー、ズボンの脱げかかったミッキーと一緒に写っているのはアル君だと思うんだけど、アニーちゃん?どうなの?
その上のグラサンかけてるのはアニーちゃんだよね。
でも、子供の時から見分けつくお顔してるね。

わたしこのインタビューで初めてわんこたちがゴールデン・レトリバーだということに気が付いた。今まで特に気にしなかったけど、ラヴラドールではないんだよねー。
全然見た目違うじゃん(怒)
ラヴラドールなら黒がいい〜。
ついでに大ちゃんがもう1匹飼うなら、と希望しているのはこれ
もう飼っていて手放したくないのがこれ


この雑誌主な掲載アーティストはTMRなはずなんだけど、余りにも長い上、まだ読み終わってもいないので今日はカット。



明日はお休みだから出来るロングダイアリー

エンピツ投票ボタン
そんなにロングじゃないって?w

まだ書くよ。

Mステ見たさー。
TMRを見ようと思ったら真剣に見てたのは教授のことだった〜(笑)
素晴らしい存在感です。流石でゴザイマス。

いやぁ、たぼちゃんダメだよ真顔で嘘ついちゃ。知らない人信じるでしょーが脇毛話(爆)
本当は彼体毛薄いですからね。剃るのは嫌でしたってトコまでは真実でしょうがその後言ったことは全て嘘ですよ?
そんなことどーでもいいかw とゆーか、みんな知ってるか(笑)

驚きのジャケ写について。
衣装に、というよりあの肌に注目されてましたね。
どっか外国の宝石関係のトコとのコラボで実現したとか。
そうなんだ〜。1万個だか頂いて使用しているらしい。
あのカッコになるまでに7時間半かかったとか。
大変だったことだろうなぁー。
西川 「病気ですよね。」
最初はその肌の状態のことを言ったように思いましたが、2回目のこの発言はその格好をすること、してしまった自分のことを言ったように思えて仕方がない。
西川 「この状態で産まれてきましたから」
司会♀ 「それ引っかかりますよ〜」
そんな現実的なお答えは求めてないんだけどなw

お歌の前、後は黒マントで全身を包んでいた西川さん。
マイクを持つ手が出てなくてちょっとラヴリーw
わたしは手が隠れているのが好きなようだ。

だからACT2、90ページの大ちゃんにちょっと萌え



2004年02月26日(木)
TMTMダブリングー。

昨日はシーカーちゃんのアルバムについてしか語らなかったんですが、新星堂さんでTMのアルバム(「NETWORK -Easy Listening-」の方ね)の予約もしてきたのですよ。
そしたらね、レジの横に同じTMアルバム(だから「NETWORK -Easy Listening-」の方ね)の予約用紙(記入済み)が!
そうです。わたしの少し前(多分)に同じTMアルバム(しつこいケド「NETWORK -Easy Listening-」の方ね)をご予約された方がいたのですよ!

そりゃぁあれだけ人口率高いトコのお店(イクスピアリ内)だから、いておかしくないんですけど、でも嬉しい発見をしたなぁv

前(6月頭くらい)にらいびんごーすとツアーパンフに付いてた缶バッジを2つとも、カバンに付けた人を見かけたしvV
声かけたかったな〜。

TM西川のアルバム(もちろん「SEVENTH HEAVEN」のことね)は地元のイトウミュージックで買う。
ポイントが流れないように(有効期間は1年間なので、それを過ぎるとポイントカードも只の紙と化すのだ)するの。
名前が好きさイトウミュージック

でさ、今ものすごい久しぶりにTMRのwebページ(ココ)を見たのですけど、「SEVENTH HEAVEN」の中の曲「Zips」が「ガンダムSEED MSV」テーマ曲になるの?!
またですか。ふ〜ん。
すっかりガンダムっ子(何?w)ですね西川さん。
世の中のアニメ寄りな人々には既に「るろうに〜」とかでTMRはお馴染みですし、某大手ラジオ番組のEDにアルバム曲提供しちゃうし、オタコンとか出演してる彼も楽しそうでしたから、このままアニメ界に攻め込んでってもいいかもよ?(笑)

近頃めっきりアニメ声優系から離れちゃってるので、ガンダム情報全然知りませんでした〜・・・

ネオエージ、今月のテーマがアニメだったけどメール出来なかったよー(凹み)
昔のもあまり詳しくないですし、最近のも大ちゃんの喰い付き悪いので、結局ポピュラーものででも出さなきゃ読まれなかったでしょうけれど(苦笑)



わたしはします。

エンピツ投票ボタン
あれ?って思うw
わたし今月は出してないぞ?みたいな。



2004年02月25日(水)
The Seeker 1st Full Album♪

昨日あいのりHPを初めて見たんだけど、日記って公開されてたんだねやっぱりね。
いつもTVで放送されてるのしか見てなかったから、もうちょっとメンバーの本音とか、いろいろ知れたらまた違うんだろうなぁ〜とか思っていたんだけど、サイトを見ていればより一層番組が楽しめそうですね〜(*^^*)
にしても、新メンバーの社長さん(30)キッツイですよ。先が思いやられるキャラクターで(汗)
どう変わっていけるのかが楽しみなのかも?



っはいッ!!(切り替えの掛け声)

The Seekerちゃんの「Le Grand Guignol」買ってまいりましたよ!
いや〜待ったね。11日間のタイムラグがこんなにおっきいとは思わないほど、待ったね!
そして聴きました。

1.l'acte d'ouverture
め、目覚まし?! ベルの後にりんご〜んりんご〜ん♪ 何が始まんのかと思った(マジ)
そしたらへびちゃんの笑い声(クレイジーフォーユーかぃ?!)
不気味だよ〜〜(泣)
2.Acid Child
伊藤君のかっくいーギター音
「あなたはまだ何を求めるの?」の「の〜〜♪」のハモリ好きv
3.Gather Roses
手拍子しちゃうぞ〜(笑)そしてギターがかっこいーー!
わたしシーカーの曲として初めて認識したのがこの曲なのです。こんな世界を持ってんのか〜って思って(Cendrillonに続く
4.intoccabile〜イントッカービレ《犯されざる者》〜
毒々しいってこういうのをいうのでしょうか(知らない)
ユーリ(ポップン)っぽいと思ったです。
5.Walpurgis-ワルプルギスの夜-
音飛び出したよw 伊藤さんの掛け合いがあるんですね。今まで聴いたことが無かったわこの曲。
歌詞がちょっと見意味解らないぜー。
6.Kiss For SALOME
華やかに妖艶に拡がるへびちゃんワールド。
聴いているうちにどんどん世界から隔離されるかのような・・・。
7.Forma divina
日本語訳付きでなきゃ訳わっかんなかっただろう(笑)
けど音楽だけで十分かもしんない。歌詞解らなくても。
へびちゃんの声を乗っけてあるインストって感じで聴ける。
8.Cendrillon
Gather Rosesから続き)何でこんなポップかなぁ〜w
シ−カーって一筋縄ではいかないぞって思い直した。
9.Stigma
かっこいいっす。この曲はずっと聞いてても毒に中てられなくてイイので気持ちいいまま聴き続けられますねw
10.神曲-La Divina Commedia-
暗いな!こんなに暗い曲を新スタジオの杮落とし(って言わないか)に!?
と、思ったら明るくなっていきますね。寧ろ希望の光が薄っすらと見えてくる感じがする。しかし歌詞はそうではないような、どうなんだ?

-Bonus Track-
11.Gather Roses-Club Mix-
縦ノリのまさにクラブ的な(カタカナで表記するととっても健全な感じだなw)ミックスで。
でも大人しいですねー・・・。もっとはっちゃけてるかと思ってた。
だってシーカーだし(何だよそれは)
音がかわいいよね。もちろんそれだけじゃないんだけど。
12.Cendrillon-Club Mix-
さんどりーよ〜ん♪と頭にクルクルするぞw
これ好きだなぁ。かっこいい(でもカワイイ)☆



だから何?って言わないそこ!

エンピツ投票ボタン
言ってないって。



2004年02月24日(火)
なんとリニューアルですってよ!

木根尚登Official Website [Roots of The Tree] はリニューアルオープンに向けて、3月1日(月)よりサービスを一時的に停止させていただきます。
よりいっそう充実した“Roots of Tree”にご期待ください。


いつまでサービスを停止するのでしょうか・・・。
一番気になったのはそこなんでっすけど(苦笑)
どう変化するのかも楽しみですv
あの木根さんのアニメーションは変わっちゃうのかなぁ・・・結構好きなんですけど。何故だか犬連れてるトコも(笑)

題名の話題はここでおしまい

次。
【TM NETWORK 通信】から。
20周年第1弾シングルの「NETWORK」がいよいよ明日発売とのこと。
初回盤の特典は、TM NETWORKライブツアーの優先予約と、新星堂でお買い上げの方には先着で、新星堂オリジナル特典「DOUBLE-DECADEポストカード」のプレゼント。

ツアー優先予約はFCの方でしたしなぁ〜w
アルバムにまんま入ってそうな気がするのでシングルは買う予定無いんですにょ。

でもポストカードはほしいなー・・・。

アルバムとの2アイテム購入特典は抽選で当たるDOUBLE-DECADEスペシャルグッズ
 A賞:DOUBLE-DECADEオリジナルウォッチ  50名様
 B賞:DOUBLE-DECADEオリジナルウィンドブレーカー  100名様
 C賞:DOUBLE-DECADEオリジナルピンバッジ  300名様
    (赤=100名様/青=100名様/黒=100名様)

DOUBLE-DEVADEアルバム「NETWORK -Easy Listening-」にも購入特典がある。

新星堂でお買い上げの方には、やっぱり先着にて
「DOUBLE-DECADEシルバーピンバッジ」がもらえる♪
山野楽器で買い上げの方には、同じく先着にて、
山野楽器オリジナル特典「NETWORK」ポスターがもらえる♪

おし! 新星堂さんで買おうっと。


さて、気になる「TM NETWORK、DOUBLE-DECADE YEARを飾るファン待望の映像作品が発売決定!!」の方なんですけれども、まだ何だかよくは分からないですね・・・。
ぶっちゃけ1989年8月30日(水)横浜アリーナで行われた伝説の
ライヴ
とか言われましても今更なワケですけれども(蹴)
見たかったからそういったものが出るのは嬉しい。
売り出してくれるのは大変喜ばしい。

ですが。
原作小説「CAROL」(木根尚登著)をパッケージングしてくれんでもいいのですけれど。
大概の人持ってますぞ。
しかも2004年4月21日 緊急発売なのはいいけど、値段は?
そこ気になります。
原作小説がプラスされたメディアミックス・リリース。
お値段おいくらですか?!

欲しいけど、自分の欲しい気持ちと値段が合ってなかったら買えないもの。
でもツアーで気分高揚しちゃってつい会場で衝動買いとか、しそうだよなぁ(持ち金が足りていたら)
あまり大金持って行かないでおこう。




つい今しか手に入れられないとか思っちゃうとね、ダメなんですよね・・・。

エンピツ投票ボタン
だから余分なお金を持っていったりして。
もしライブ会場でカード使えたら、と思うと怖いです(>_<)


Musicnetに大ちゃんソロアルバム虹シリーズリリースのコトが載ってますね。
だから何って訳でもないんですけど(苦笑)
世間から見たらどう思われてるのだろうなぁって、ちょっと気になったりした。
無謀でしょ、やっぱさ。
1年で7枚ですよ? しかもスタートは3月で。
質が悪いんじゃないか、とか、あんまり手放しで凄い!!とは思われないんじゃないかなー・・・ってわたしが心配するようなことでもないんだろうけれど。
でもクオリティーに関してはやっぱり、どうなのかなって思います。
icemanの時の3枚だって、カッコイイはカッコイイですけど、ちょっとな〜と思ったのも正直あるし。
好みの問題もありますけんどもねw
でも締め切りに追われている感があるのは否めないというか。
もう少し丁寧に作り上げて欲しいと思ったから。
そんなこと言うのは生意気でしょうけど、でもそう思っちったからな(汗)

今回の虹シリーズはゼヒともわたしを満足させてくれるモノとなりますように!(生意気だって)

リアルタイムで追っかけられるんだから、今回は賞賛も感想も、バシバシ送ったろうかなw
結構ファンの声って届くものだと思うのよ。
だから、大ちゃんへのレスポンスの為に、シリーズ、遅れずについていかなくっちゃ☆


そうそう、昨日あいのりでBGMにwinter muteが流れてきて箸落としそうになった(大笑)ご飯食べてたからさ。
なんだぁ?!って思ったよーw



2004年02月23日(月)
ビデオが溜まる・・・

CDはMDに落として出勤時などに聴けるからいいんですけれども、ビデオやDVDが溜まるとお家にいる時に消化せねばならないのでとっても大変。

家にいる時間があまりないですから。出勤時間、仕事始まる2時間前ですもの。
仕事場に、通常最長シフトで入る(9時間いる)とすると、外にいるのは9+4時間です。
最低でも睡眠時間は5時間はほしい。
お風呂には全部合わせて1時間。
ご飯もゆっくり食べたいので夕飯に40分。朝ごはんは20分。
朝の支度も20分程。(注:お化粧は職場に着いてからします)
トイレに行くのはそんなにかからないので、その他と合わせても10分でしょうか。

大体ココまで20時間半使っておるのですよ。
睡眠時間は最低でもってトコロがミソね(笑)
わたし6時間以上寝たいもの。ほとんどの日はそんくらい寝る。

ってことはですよ。
残りタイムは3時間前後。(ん?計算合ってる?)
仕事のシフトによってもっと余裕ある日が多いですが、忙しい時はそのくらいですよ。

この3時間のうちに日記に1時間(そんなにかける程の内容でもないのに)
他の方の日記を読んだりサイト巡りに1時間以上だったりするので、
わたしの1日は
朝起きる→着替えご飯仕度→仕事行く→仕事→家帰る→ご飯その他→パソの前に居る→お風呂その他→寝る
が基本ベースな感じ。

通勤途中に寄り道とかすることで毎日変化がありますけれども。
こう見るとほとんどテレビ見てる余裕ないんですよね。
ご飯食べながら、とかでない限り見ない。
不定休なので尚更「この日はこれ見てぇ〜」とか出来ないし。

でも月9ドラマは何とか見る。
見るようにしてる。
でも見れてねぇよ今日の分・・・(泣)ビデオ録画したままですよ。
いつ見れるんだろう・・・せめて次の放送前には見たいやね〜



録画必要なさそうなのも魅力だわw

エンピツ投票ボタン

TMRの出てた歌番組も録ったまま・・・見てないのよぅ(涙)
TMNETWORKの出てたラジオ番組は聞いたv
もしかしたら初めてだ。小室さんのちゃんといるTMのラジオ聞いたの
だって前に、TMのプロモーションでラジオゲスト出てた時は、大抵ウツ&木根さんペアだったんだもの。
それもいいんだけどさ、やっぱりあの2人の時と先生入った3人の時とじゃ全然違うんだよね。
今回の番組で確信したもの(遅いから)



2004年02月22日(日)
時間を頂戴な

今は一体いつでしょう・・・

日記を溜めてしまいました。
すんません不定期更新チックで。
これからもまたこんなカンジになる時があると思われますが、ちまちま覗きにいらして下さいませ。

日曜といえば朝の特撮番組なわけですが(一般的には違うと思う)
わたしまだ見てないっす、新しい番組。
7:30〜特捜戦隊デレンジャー
8:00〜仮面ライダー剣(←ブレイドと読む)
どっちもいつの間にか始まっていますが、ブレイドの方、実はもう5話目なんですねー・・・。
その前にやってたアギトもちょっとしか見てなかったけど、イケメンが多くて楽しそうですな(同人乙女の方達が
普通に楽しむのも十分ありでしょうケドね〜w

大ちゃんもこの日曜朝の特撮ヒーロー番組は欠かさずご覧になっていると、半年くらい前にネオエージで聞いた気がする(適当)ので、わたしもすこーし気になってんですけど(少しなのかよ)見る為にはですね、朝起きなくちゃいけないわけですよ。
そこまで早いわけではないとお思いでしょうそこのあなた!

わたしは半夜行性なんです。

起きれねー。
そんなに感心の向かない(言っちゃった)番組のために眠気となんて戦えねーっ

わたしの最大の強敵は睡魔です。
過去勝ったためしはありません。寧ろ試合放棄
戦う体力(気力)が足りてないんです。
戦闘するとなるとものっそ疲れることが分かっているので、まず戦いません
どうしても戦わなくてはいけない時は、まず負けておく。
少し寝る。そして起きる。
押してダメなら引いてみる、と昔から言いますでしょ?
それです(それか?)
いいんです。要は眠気が去ってくれば手段はどうでもってコトっす。



疑わしいんですけども、ね(汗)
エンピツ投票ボタン

でも頑張って見るよ! 一回くらいは。



2004年02月21日(土)
び、びっくりしたー(汗)

だnetに行ったらやたらカラフルなページになんだか憂いを帯びたかのようなピンクの人が!!(なんだよソレw)

はぁ〜、美しい作りに大変身ですな。

虹が そこに在る


カラーはもう決まっていらっしゃるのか・・・
なんか、カラーで並べられると、毎月一個ずつ出るカラーパワー・プーのようですな(笑)
今月のカラーは「アクア」!自分の気持を誰かに伝えたい時に・・・
「お風呂が気持ちいいってこと、シャボンにこめてピグレットにつたわるといいな。」

ピグレットは豚のクセに風呂嫌いなのかぃ。綺麗好きじゃないのかなぁ?


あ、ちょっと引っかかったトコが。
7月、11月って2枚出すのですね(予定)
あと
発売日が3/30に決定!
って伸びてんジャン。

ってか、クラブイベと混ざった?w
ネオエージで間違えたのか変更しただけなのか(間に合わなくなったか)
一部の雑誌及びレギュラーラジオで告知された発売日について変更がありました。
一部の雑誌ってどこかで告知出てたんだ?!

うーん。頑張ってチェックしてても知らないこと多いなぁ・・・。


そして、大ちゃんトコとご一緒に更新されましたヒロ日記 (爆)

・・・どうしたよ?w
ちょこっと思い出したようにお書きになってます。
何か素朴、自然、簡素。短いねー・・・。

でも何もないよりは断然よろしいですよ!
レコーディング頑張って(一応ファンらしくエールを贈ってみる)




エンピツ投票ボタン
心配になっちまうんだもの。
んで、きっと元気だろう、と勝手に結論出して自分を納得させてる。
だってさ、心配しててもどうしようもでないし(終)
もし風邪とかでくたばってても直接看病とか、できないんだものさ〜(当たり前)
心配するだけ損だよねぇ。時間が。

もう自分何言ってんだか分かんなくなって来たので終わる。



2004年02月20日(金)
アルバムリリース全7枚!?

早くも1枚目が発売決定ですね☆
いやでも、もう2月も終わりますからね・・・(あ、まだ?w)
12月までに7枚出すとしたらもう始めないとっ。
K.I の"I"NOVELシリーズ状態で出されても、着いてくコッチが大変だから。金銭的に(苦笑)

だって、一枚¥2.800なんですもん。
新星堂で買うなら送料かかりませんが、Darwin Web Marketを利用すると・・・(滝汗)
送料高すぎるよねぇ?


わたしは新星堂で購入ですw 当たり前田のクラッカーですよ。
鹿の「レ グラン ギニョール」も新星堂で予約入れておりますv

そういえば13日に、イクスピアリ(ディズニーリゾート)の新星堂さん(予約したトコ)から、わざわざ
「The SeekerさんのHPはご覧になられますでしょうか。発売日は14日となっておりますが、こちらでの発売日は25日ですからお間違えないよう宜しく」とのお電話がありました。

マメですなぁ(感心)




エンピツ投票ボタン
というよりもゲストからの苦情を恐れているかのような徹底ぶり?(笑)

念入れまくりで対応された感じですけれどもw

「Le Grand Guignol」はやく聴きたいっす。特に「神曲」
新スタジオで最初に作られた曲ですもの。
気になるよ〜〜♪



2004年02月19日(木)
今を感じましょう!フジヤマ4合目

さてさて、更新されたふぃーるなう!ですが
1枚だけですか?!

ケチケチケチケチケチケチケチケチケチケチケチケチーー!!!
in the チキちきちきちきチキーるーむ♪(めっさ関係ない)

ロケ撮影の合間に。
何のロケなんだか気になりませんか?(なります)
雑誌?
でも撮影の為にワザワザフジヤマまで赴くということは、もっと他に何かやるんでしょうか。

「さ、さぶィ〜」
ホント寒そうで(笑)
カタカタ震えながら自分の肩ギュッってしてそうですね〜ぇw


ばかっぽ〜の活動があまりないからってワケではないのですが、クロダべや覗きに行ったのでそのことでも。

そこにはこんな更新が。
[796] 今、心臓バクバクしてる! from:クロダ 2004/02/18(Wed) 21:24
心臓がドッキドキを通り越してんですねw そして試合が終わってすぐに書き込んだと思われる時間・・・。

おめでとう!!!! ニッポン代表!!
あ、日本勝ったんだ(何に?)で、次はどうなんの?
サッカーのこと全く知らないのと、最近ニュースも見ないで我が道生きてるので全然知らないんだわ(ダメすぎる成人)

今、心臓バクバクしてる!作業中だけど
何の作業中なのかしら・・・。ってごめんなさいね、普通のコメントしかできなくて。

それよりもね、わたしとしては
[795] Happy Valentine! from:クロダ 2004/02/14(Sat) 16:14
こっちの方が引っかかったのよ。
ハッピーバレンタイン!
ま、おれが言うことじゃないけどね。
でも、男子が女子に言ったって、
男子が男子に言ったっていいじゃないか!!
ということで。
メッセージとかチョコとか大福とかありがとう!
これで




chu(大きめのやつ)


chuって!しかも大きい?!! 何すんじゃ〜〜〜(喜)

ま、わたしにしてくれてるワケではないのでちっと冷静になって、とw

バレンタインは女の子からチョコを送るのはもう古いって★
男子からあげてもいいじゃん☆
でも男子から男子に言うのはどうなの?!
ねぇそれはアリなん!??

わからな〜いどうしてそんな、まるでネタ提供のようなコトを〜?w
クロダナイスですv


Seq Virus 2004 #1
3月19日の金曜日にSPIRALでですか〜。
行きたい。
ってか、行きますか。
でも当たらないとなんだよね。
・・・当てるか(どうやって??!




エンピツ投票ボタン
祈るわ!


祈っても叶わないとか思ってます?!
そんなこと言わないでっ!信じてみようよ自分の力を(誰?)
クラブイベ参加したーい



2004年02月18日(水)
エロ日記

17日付けでやっと更新ヒロ日記!
ヒロ日記じゃん!エロじゃないじゃん!!(笑)すんません、題名パクりました。
今日はそんな日記をネタにしていきたいと思います。
ぶっちゃけ手抜きと言われても仕方のない作り方でございます(汗)

それではてみよー☆



MEET&TOUCH!!!東京、名古屋、大阪!!!
三ヶ所ひとまとめ??! 名古屋と大阪には?!

物凄く楽しかったです。会いに来てくれたみんな、どうもありがとう!!!
どう致しまして、ってゆーかこちらから有難うを言わせて下さい!

今メールを全部読み終わりました、、、!楽しんでくれたみたいでオレも嬉しいです。
人を幸せにして自分も幸せになる。いいことだ、うんv

なんかショートライブもテンション高かったし、トークもテンション高かったし(笑)、みんながエロだって改めて分かったし(笑)、
流石はFCイベントw いろんなことが発覚しましたね〜。
でもヒロファンがエロいって(笑)そんなのきっとどこも同じだよ(一緒にされたーby客1)
ヒロも表向きエロいでしょ? そんなヒロが好きなんだからさ、そりゃあエロさには免疫があるんですってw

手の温もりが優しかったり、、、!またやろうぜ!!!
やろうぜやろうゼ☆ ヒロ大好き〜v 会いたいよー!

とにかくみんなホントにナイスでした!!!
みんなって言っとけば無難なんだよね・・・「みんな」の中に自分も入っているコトを願いつつも、やっぱり特別にもなってみたかったり。
ヒロに覚えてもらっている人ってどれくらいいるんだろ。
やっぱり印象、というかインパクト大な人だよねー覚えられるなら(笑)

チョコありがと。
ごーめんっ! あげてねぇ!(爆)

太っても文句言わないでくれよ(笑)。
ごっめん!言っちゃう(笑) だってヒロ太ったらカッコよさ減るし!
きっと動きも鈍くなっちまうだ。

またメールします。それでは!!!
やっぱりメールなんだね、これw




エンピツ投票ボタン
そんなトコもカワイイと思ってしまうのは、もう仕方のないことなのですよ(苦笑)ねぇ?


んっと、今日の堂本剛の正直しんどい見ました。
えぇですね〜関西人同士のべしゃり(古)がなんとも。
二人のテンションの高いんだか低いんだかっていう、表に出ないテンションの高さがなんとも、ねw

もし自分宅に西川いたらどうしましょ。
あの西川が普通にベッド(わたしの部屋は布団だが)に座ってんですよ。
「何しとん?」ってふっつーに聞いてしまいますね。
んで、隣りの部屋(妹のとこにでもしとこか)覗くと剛がいる。
「何でそんなトコに?リビングにいればいいのに」とかむっちゃ普通に追い出しそうな自分が怖いです(苦笑)

キャバ嬢と遊ぶより男同士で戯れてる方が楽しいってのは、あの二人の波長が合ってるのも原因でしょうが、何より女に気を使うのがしんどいと思ってしまう節のあるお二人だというのが妥当なとこでしょう。
わざわざみんなが楽しめるような内容のトークで場を盛り上げてあげるよりも、周り理解出来ないような内容でもお互いが楽しければそれでイイ、むしろそれがイイってカンジじゃないですか?あの方たちはw

ヒロの場合はみんなで楽しみたい、人が楽しそうにしているのを見て自分も盛り上がるってタイプですよね?
だからキャバクラでも楽しく遊べんですよ。
女の子好きだしw (←ここ大事

あー、付き合うならやっぱ西川タイプより断然ヒロタイプの方が楽しいだろうな〜
ヒロみたいな彼氏は管理するのが大変そうだけどねっ
ってか、管理されるの嫌がるだろうしねw
だからヒロとの結婚は無理そうです。

ん? なぜこんな話に(笑)



2004年02月17日(火)
宇都宮です

地名の方だから。
隆ではないんで。すみません(笑)

昨日今日と暁の旅行について書いてます。


2日目は二日酔いのダルさも引きずりつつ、宇都宮市大谷町にある観音さまを拝みに行きました。
平和観音というでっかい観音と、有料で入らないと見られない大谷観音

平和観音はしゃべりがナイスな(ジャングルクルーズ的寒さのギャグをかます)ガイドのおっちゃんが説明をして下さいまして。

昭和23年、第2次世界大戦の戦没者の慰霊と世界平和を祈念して、ボランティアで石工、上野浪造氏が着手。その後、彫刻家飛田朝次郎氏を中心に町内会の皆さんが全て手掘りで、日曜祭日を利用して6年かけて完成させたそうです。

像の高さ27m、胴回り20m、 顔の長さ5m。
尺に直すと、石仏の足から頭の先までが88尺8寸8分で、これは8の字を横に寝かすと無限を現す∞だからだそう。
ずーっと平和が続きますようにって祈りが込められているんだろうな。
顔は、下から見たときのバランスを考えて大きく作られており、眉間から鼻先まで1m以上あるとのこと。
無礼にもあったまでっかでーかとか思ってしまいましたが、大仏って大体が頭でかいですよね。
顔が下向きに作られているので、雨などにも濡れずにお顔だけキレイなままです。美白されてますw
指などが欠けたりしないよう、余計なところに手は出さない(byガイドさん)のだそう。

いろいろ勉強になりました。




エンピツ投票ボタン
バスの中に貴重品ほったらかしで出てきたわたしは入りませんでした(汗)
日本最古の石窟仏(重要文化財)ちょっと見てみたかったな・・・。

他の入った人を待っている間、平和観音の前にある公園(普通の子供が遊ぶようなトコ)でブランコ乗ったりしてました。

帰りはバスの中でまたお酒飲んだりしつつ、舞浜まで無事お帰りです。
その後にちょこっとseaへ行きました。
ミッキーは相変わらず可愛かったデスv わたしはグーフィーさんばっか見てましたケドw


最初に書いたばかっぽ〜話が絡むかも・・・って、嘘になりましたっスね・・・
絡めるとこって、だって下ネタトークの部分とかなんだもん。
素面で書けるか!(素面じゃなければ書くのか/汗)



2004年02月16日(月)
日光江戸村へ☆

たっだいま〜!
(今おかえりって心の中でも言ってくれた人は明日きっとイイコトがありますv)


職場の仲間総勢36名で旅行へ行って参りました暁めのうです。
今日明日の日記はそんな旅行話が中心ですので、あらかじめご了承下さい。
旅行話中心にそれとな〜くばかっぽ〜話やディズニー話も混じるやもしれませぬが(苦笑)

1日目の中心イベントは栃木県は日光にあります日光江戸村だったのですが「心あたたまる江戸ワンダーランド」ってことで江戸な感じを楽しも〜う☆
とか思った入り口でふと
「そういえばどうして日光で江戸?」
などと、実に周りの人までも現実に引き戻すようなことを口走ってしまうわたし(蹴)

だって、わたしたち両国の方から来たんだもんっ(正確に言ったら舞浜)
はるばるバスに乗ってやって来たのにどうして地元(広いな地元/笑)の説明文を読んでいるんだろう・・・って思ったんだよ!
取り合えず、この日光の他にも加賀伊勢登別にも似たようなトコがあるってんで、どこでもいいのか、と納得。

最初に見たのは北町奉行所だったのですが、これ演目がHPのモノとは変わっております。ニャンまげは出て参りません。
悪徳銭屋黒兵衛の土蔵破りをしたのは鼠小僧(役者/中尾隆志さん)と遊び人の金さん。実は金さんは桜吹雪で有名なお奉行様で、長屋に住む病気のお婆さんの薬代を稼ぐ為に盗みをしていた鼠小僧は助かり銭屋の悪行がバレて・・・といったストーリー。
上演時間20分・1日4回公演

この時期はココ江戸村も閑散としておりまして、だいたい一回の公演に入るのは一桁だということで。
突然やって来たわたしたち団体客にビビっておられるのがなんとも(笑)
団体さんは普通予約を入れて来られる事が多いらしく、一気に40名も入るなんて予想していなかったそうです。
芝居内容はアドリブが多く、結構笑えました。
でも笑いネタだからっていきなり素に戻られても、見ているこっちが困るんですけど(苦笑)

でも毎日同じことの繰り返しで、見る人もそんなにいないからって観客舐めたことしてると酷い目合わすよ?(合わせた・鋭く突っ込んだ。野次よりも痛かったであろうな)
こちとら内容は違えど同じような商いをしているプロでぃっ!
同じプロならもっと仕事意識を持って役をやりやがれってんだ★


そんなちょっと気の毒なコトをした後は忍者からす屋敷へ。
真っ暗になる、けっこう狭い部屋の中で繰り広げられる立ち回り。からくり屋敷になっていて、いろんなところから出たり入ったりして戦う服部半蔵と猿飛佐助がかっこいいv
ライトの演出や効果音が迫力を増加させます。
上演時間が約10分と短めなのに満足できる、かなり気に入った出し物でした。

忍者ラヴになったところで大忍者劇場へ。
これもHPとは内容に変更あり。
くの一や東照宮に仕える巫女たちなどは出てきません。
男ばっかり。
三代将軍家光を守るのは柳生十兵衛。
忍者同士の立ち回りが中心です。
ちょっとした笑い所もありながらずっと緊迫した戦闘シーン。
舞台は広いのに客席に近いので、目の前で殺陣が見られます。

上演が終わると役者さんが出てきてくれるので一緒に写真が撮れるのもgoodですv
十兵衛かーっこいい〜〜vV



すっかり忍者ラヴな状態になってもニャンまげを見れば飛びつきたくなりますw
ニャンまげかわいぃ〜
あの姿に最初は「どうよ?」って思ってたんですが、会ってみて印象変わった!
記念撮影を頼まれても、あっちを向いたり、こっちを向いたり、左手で招くポーズをするくらい。」の状態から進歩したようで、いろんなポーズを真似たり、なんとお姫様ダッコもしてくれる!!
なんともサービス精神旺盛な猫なのでした。

因みに、彼のお耳は横髪の中にたたんでしまわれているそうですよ。

他にも花魁道中を見たり吉良上野介邸小伝馬町牢屋敷地獄寺を覗いたり、矢場で遊んだりしました。

暇そうな店番と見世物上演中に外にいる人、上演までにまだ時間のある役者さんがうろついているのにも話しかけてみたりして。
本日の入場者数は100名ちょいちょいとか、話してイイのかよそんなこと!(笑)
凄いですね、100名って・・・働いている人が50名くらいだそうなので、比率的には1月のランドと同じようなもんですけど。
入場者数ケタ違いですけど、ディズニーリゾートは働いている人数もハンパないんでねw





エンピツ投票ボタン
だからゲストに絡まれるのはキライではない様ですねw
やることない時ほどツライ時間ってないもの・・・。


お江戸を発ってホテルへ行った後は、宴会温泉飲み会ですよ。
普通の旅行ですよ。
宴会での出し物レベルがちょっと異様ではありましたが。
盛り上げ方、盛り上がり方は一般市民の比ではない集団ですw

明日は宇都宮です。

隆ではないですw



2004年02月15日(日)
王の帰還が公開されましたが。

ぶっちゃけどうなんの?最後。
原作とどこまで一緒なんだか違うんだか、噂で原作とはラストが違うとか聞いたんですが、それって、ストーリー事態ではなく、どこで〆るかが違うんですよね、きっとね?

様々な番組でLOTR引っ張ってきてますが、やっぱり注目はCGとアナログな手法での撮り方の融合ですか。
強制遠近法とかやたらピックアップされてますね。
今更な気がするのは第一部から追っかけてたからですかね・・・。
わたしはそんな撮影の裏側よりストーリーとキャラクターについて興味が向いているので「ふ〜ん凄いなぁ」程度でしかないのですが、こういった番組から刺激を受けて、次世代の映画監督とかが生まれていたなら夢もあっていいことですねv

でも世界ふしぎ発見!はこじ付け過ぎでなかったかぃ?(笑)


シーカーライブ、大ちゃんも安部ちゃんと見に来ていたそうですね〜。
伊藤さんはいつも通りクールだったそうで、MCも淡々とした感じで。

そのMCの内容はNET ALIVEで似たようなことを言っているらしいので、入れる人はそちらもご参照下さい。そして私にも教えて下さい(図々しく)


そんな伊藤さんのソロライヴ(ライブとライヴの違いは特にありません)
チケット発売日ですよん。
お金がなくても買っちゃうわたし(笑えません)

席はもう良く無くていい。そこにいられるならそれで満足。
でも¥5,000近く払うのですから、ライヴの他でもそれなりに楽しまねば。
ライブは、それ自体を精一杯楽しむのは当たり前なんだよね。
お金払って遊びに行くんだもん。そうしなくっちゃ損だし。
でもそれって、その空間にいる人なら誰でも出来ることだよね。
わたしはそんな誰でも出来ることだけでは満足したくないのです。
貧乏性だから(笑)
なにかしら得がしたい。得だと感じたい。
商品は定価では買いたくないんです。
ポイント加算されたり、割引されてたり、カードで買ってカードポイント貯められたり。カードでの購入で○%offになるとか。
そんなプラスαなモノがほしい。

だから、イベントに参加するなら、その同じ所にあつまった人とのコミュニケーションがとれればいいな、と思うのです。
もちろん友達と遊びにいって、その子と一緒に楽しむのも良いけどv
何か新しい刺激、出会いを求めてしまうんだよね〜〜w

この間の太陽FCイベントの時、全くOFF会などの参加を予定していかなかったのね。
会おうと思えばネット内での知り合いにもお会いすることは出来たのに・・・。

すっごい寂しかった!
会場前で開場待っている時に後悔した。
思わずお一人でいる方に声かけちゃったもの。
その方は私の母くらいの年齢で、ヒロがソロになった(つまりTHE SUNが出来た)時からFCに入っていて、ずーっと応援してきた、という人で。

話す相手が出来てからの時間の経つのが早いこと(笑)
その人とはその場だけでお別れしてしまいましたが、ちょっとでもお付き合いできて良かった。

絶対みんなと楽しむ方が何倍も楽しいから!


そんなのみんな知ってます(byヒロ)
ちなみに帰りは友達(友達でいいでしょうか?)と一緒でしたので寂しくなかったですv




↑エンピツ投票ボタン

そして共感したい。
本で読むよりひとから聞いた話の方が頭に残るしね。
影響されやすい性格ってわけではないのですが、染められたい願望があるので、わたしにオススメのモノがあれば喰らいつくかもしれませんw



2004年02月14日(土)
初見アルビレオ

ポップジャムすぺっしゃるだった本日の放送。
へぇ、幕張からだったんだ。はなわさんのご当地ソングで千葉だったから、一体どこ?とか思っていたんですけどw
西川が司会者の横にいたのでそろそろかなぁ〜と録画の準備をして、もぅいつ歌ってくれてもOKよっvって状態になってからが長かった・・・。

なんで最後やねん

オオトリですかw 歌い終わってすぐに21時のニュースですよ(苦笑)

ご衣裳が妖精さんでしたね。自称ティンカーベルなやつね。
肌は普通でしたけどw
ジャケ写&写真集のあのお肌は素晴らしいですからね、TVでもアレやっちゃったら動くたんびに妖精の粉(フェアリーダストって言うんですっけ?)がキラキラと舞いますw

いやぁ、でも凄かった。
秋緒さんの歌詞を今回のテロップで初見したのですけれど、もっとじっくり味わいたいです。
あ、しかしシングルは購入予定ないですけれどね〜。
その代わり、というか。アルバムは結局買うことにしました。
ライブまでにしっかり覚えたいと思います。

そのライブ。
黒猫さんからチケット付いた(黒ヤギさんからお手紙付いた風で)
のはいいのですが、席がですね、冷静に会場の様子が分かってしまうようなところでした(苦)
プレオーダーだったから料金一般よりも高いのにねぇー・・・
これじゃぁダ○屋に高く売りつけられn(殴)
はぃ。そんな感じでございます。どなたか西川ファンの観察をしに行くという方、チケット譲りマース。

でもね!これで攻撃的な熱狂的西川ファン(偏見だって)の中に投げ込まれることはないわけです。不安が一個減った(笑)
そして気兼ねなく野鳥の会(双眼鏡で覗く)できます。
あんまり本人の目に入るトコではできないんですもん。
失礼じゃない?やっぱさ。

んなわけで、野鳥の会してれば確認できたかもしれない、カウントダウンのヒロのあの部分のことはわたしの記憶にはないのでした。

視力悪いんで。肉眼(眼鏡着用)では席が一ケタ台でも、それこそ四捨五入で切り上げられちゃうと表情は見えてもお肌の状態までは見えません(不満らしい)
盛り上がってきちゃえばどーでもよくなっちゃいますけどネw

だから、大ちゃんの仕草とか、結構見落としてますよ。
ジェスチャーっぽくやってるのは見えますけど、さり気ない指の動きとかは、人様のレポを読んで、「はぁ〜そんなことしてたかー」と思うわけです。

クラブイベの楽しみ半減している・・・

今自分で書いてて気づいたよ。見えないジャン絶対。
クラブイベで双眼鏡は大丈夫なのかな。後ろの方とかでこっそりひっそり。
変?
クラブは雰囲気大切にしたいもんだよね?きっと。
一人でも不振なヤツがいたら、それ見た人は気分害されちゃうよね・・・。
気にしすぎかしら。

ってまだクラブイベ行くかわかんないんだけどサ(笑)


行かなかった鹿ライブ。
伊藤さんのご様子はいかがだったのでしょうか。
そして、アルバムゲットされた方、いかがですか?今回のDAサウンドは?w
新星堂でゲット組のわたしは、期間限定の特設サイト
悪夢と魔術の王国(?!!!)究極のブラックファンタジーワールドで楽しんでいますよー。
早くフルで聴きたいっ




エンピツ投票ボタン
脳みそくすぐっちゃうゾv ってクレヨン王国(アニメ)だっけかね(笑)



2004年02月13日(金)
伊藤さんが活動休止ですって!

なんと突然、伊藤さんの休止が本日付けで発表されました。

伊藤さんのソロ活動一旦休止、The Seekerのギタリストとしての活動も休止。

寂しい・・・。
わたしここ最近になって伊藤さんに目覚め始めたのですけれども(まだ完全に目覚めていないネボケ眼ですが)彼が今後始めるであろう新たな活動を待ちたいと思います。

去年伊藤さんが頑張っておられた『宴』やセルフプロデュース、全然チェックしていなかったわたしが何を思っても説得力ないですけど(自分に対してもね)少なくともネオエージのmad's週から知る伊藤さんには好感を持っていたし、伊藤さんの作詞作曲、独特な雰囲気があって好きです。
もちろん伊藤さんのキャラクター性もね。
伊藤さんを知ったのが21世紀に入って以降だったりソロやシーカーライブに参加していない為、そんなに知らないのですけれど。
それでも知っている限りでは好きなんですもの。

今後の活動、きっと期待できるんじゃないかなv

今後のThe Seekerがどうなるのかは、静かに見守ります。
新たなギタリストを入れてやるより、D.Kちゃんがピンで、とかね。
そうなる気がするんだけど。
もしくは川脇くんと二人で・・・とか!!?
どうなるのかなー。


さて、今更ながらのwebだちを(笑)
冬のおすすめの飲み物
「温かい紅茶がいちばん」ですか。
紅茶はストレート派なD介さん。何の葉が好きなのでしょう。
しっかし、ホントこの人がココア飲めないなんて意外すぎですよね〜w

大ちゃんの寝相
「ボクはすごくいいです!」
えぇ、そんな感じします(笑)
シーツとかもキレイなまんまで朝をむかえられそうですよね、一人の時なら
あと、寝たきりになったら速攻でジョクソウが出来ますね(殴)

いつも同じピアスの大ちゃん
だって大切な人から貰ったピアスだもんねぇ?w
「耳に合わないと、膿んじゃったりするので、普段はいちばん肌に合うものを付けて」いるのですね。
肌に一番合うのがその大事なダーイヤのっ♪ピアスだと。

「もう無理!」というときどうする?
「無理っていう言葉が嫌いなんだね。ボクは絶対できないって思いたくない」だから「もう無理っていうときは、それをすごく楽しむと何とかなる」そうですよ。
その時そのことを無理だと決めるのは自分ですからね〜。
あぁ〜!もぅ無理だーっ!と思ったときはその状況を楽しんでしまえ、とw
楽しむだけ楽しんで、やり通して、それで結果がダメでも諦めつきそうですよね。
わたしは無理だと思ったらソレ投げ出しちゃうから。
諦め早いの(苦笑)
無論、人よりも無理だと思うことが少ないってのはあるケドね。
やっぱりわたしも「無理だ」と思うことが嫌いなんです。




エンピツ投票ボタン
今更何をいってんだか(笑)

そういえばさ、今日って13日の金曜日だったんだね。
伊藤さんの話をするに相応しい感じですねーw



2004年02月12日(木)
今日もパチから。それとマグネティカをちょっと。

今日はご指名〜
もう二十二夜ですよ。
今までの連載でヒロの過去がぽろぽろ出てきてますが、このコーナーの何が好きかって、ユカさんの受け答えなんだよね(笑)
ヒロ自身のコメントだってすごいイイんですよ?
寧ろそうでなければならないのですが。主役は彼だし、取材受けてんのは彼だから。
でもユカさんに食われてない?ところどころさーw
これは本になったらば(なるっしょ?!)是非ともユカさんから見たタカミヒロユキについて書いてもらいたいですね。

お写真
どこのモデルさん?(爆)
若いなぁ〜男前だな〜・・・。
こんなペットほしい!(おぉ、言っちゃったヨ)

今夜のご指名
内容についてはあえて何も言わない。
流石ヒロだよね〜w 毎回そう思う。


さて、ご指名〜を読み出して以来ユカさんファンなわたし。
ガックンのページも読んじゃったりねv
カウントダウン以来DAIGO☆っちのコトもなんとなーくチェックしちゃったり。

TMRも読み読み。
いやぁーあのお写真がジャケ写だなんて、すごいよね〜。
でも何だか見慣れちゃう気もする(笑)
アレが生で目の前いたら流石に引くケドさ。
昔のばかっぽ〜やTMもすごいカッコしてたけど、あそこまでではないものね(汗)

昔といえば、第一期のばかっぽ〜記事をまとめたアリーナ増刊があったですよね。アロワナのジョニーが出てくるヤツ(大笑)
あの本を読み返していくと、結構ユカさんの文がある。
ライターさんによってそのアーティストの見せ方、魅力の引き出し方って変わってきますよねー。
特集とか見出しも個性や味がある。
徹貫さんの文は徹貫さんだってすぐ分かるしねw

だから、御指名〜のライターがユカさんでホント良かった、と思うの。


Magnetica会報が届きました〜♪
ウツのFC会報です。
一緒にツアーの案内と払い込み用紙が入ってました。
渋谷公会堂、どなたかご一緒しませんか?

またもや一緒に行く人いません。
まずTM好きな知り合いが周りにいません。
ことごとくジェネレーションギャップって感じです。
なんだよアルフィーやスマップのコンサートには行く人いるのにぃ・・・。
TMNもTMRもファンは少なくないハズなのに。
あ、わたしの友達が少ないのかw なーんだぁ〜(激寂)
会場で友達見つけようかな・・・。

でもTMRってなんか怖いイメージあるんですけど、特殊なファンだけですよね? 攻撃的なのって。偏見?


20th アニバーサリーTMコンプリートボックスのチラシ。
どうやらDVDとか、SP特典があるせいで従来のファン(Fanks)にも購入者がいるようですね。
ってことはコンプリート分のアルバムの方はいらなくなるじゃん!
ってことは、古本屋に出回る可能性があるんですね!
ゲットのチャンスってことじゃ〜ん
CDダブってる人はどんどんリサイクルっすよっ!
ここに中古で欲しがっている者がおります(笑)

会報ではニューアルバムのタイトルと曲目が不明でしたが、TM公式HPには出ました!アルバムタイトル。

「NETWORK -Easy Listening-」
初回限定のSPパッケージとはチェンジングジャケットとのこと。
何枚か入ってて、好きなものを表紙にするってヤツでしょうか。




↑エンピツ投票ボタン

やっぱり先生の企画力? それとも・・・財力?!(それはないないw)



2004年02月11日(水)
今日こそはパチです。

もうね、発売された日から今日まで何してたんでしょうかね(苦笑)

だちだちから。
今月で連載5年目になるそうで。
5年前はまだicemanもやっていたしプロデュース関係もバシバシ出ていたか・・・。
今もかなり活動的ですけどあの頃はもっとではなかったでしょうか。

まずはお写真
わたしね、2月7日の日記
「大きめの服っていいよね〜〜♪ 萌えですv
女の子もかわいいけど、男の人がちょっと袖とか長めで、手の甲が半分くらい隠れちゃってたりするのは!反則です!萌え萌えですw」

って書いてんだよね(笑)
この赤黒横縞のお洋服、お手々が!
右手ちゃんがまさに萌え〜な状態になっててっ
しかも後ろがってっっ。

ヤってくれますね(笑)

インフォメ
三月にソロの作品がリリースですって?
何々?それは。
そしてクラブイベもまた企画中。
次こそ行きたいわー。でも立て込んでるんだよなぁ〜・・・。

BBS
Q1 もんじゃについて。
わたしもんじゃってまだ数えるほどしか食べたことないよ。ヒロ並みにしか知らないかも。

大ちゃんのAでは、昔から下町土手派・シンプル派・この前冒険して色々試した中ではチーズ入りが美味しかったとか。
でも匂いが服に付いちゃうのがイヤだってことで。
そりゃ仕方ないよ焼肉とかも付くじゃん。ファブリーズでもしてよw

下町土手派というのがイマイチ分からないのですが、浅草風というのは特にはないようですね。
「浅草をはじめとして東京には沢山のもんじゃ専門店がありますが、横のつながりはあまりなく、基本は一応ありつつも、味付け、具材、作り方など千差万別、各お店の特徴が出るのももんじゃの特徴」らしく、もんじゃとは江戸っ子らしく自己流で作るのがよいようですw

わたしも土手作って焼きましたけど、難しかったです・・・。
ちょっと気になるもんじゃレシピのひとつ、シンデレラもんじゃ。
D介さんも試してみては?w きっと食べなくたってあの王子は迎えに来てくれるでしょうけれどネ。

WHAT'S NEWでは新スタジオのコトを。
今度のスタジオはちゃんと1年かけての完成ですねw
三ヶ月とか突貫での出来上がりではない分期待も出来るつくりなのでしょうか。
その新スタジオで初めて作られたのが鹿の神曲ってトコがまた濃いなぁ(笑)
大ちゃんにとってこの年末年始の代表はラスボスとの共演ヒロとのAXSですか。クラシックとクラブDJについても言ってますわねw
しかしすっごい密度ですよねー。

ディスカバリー
スピーカーについて。
小室邸での発見は凄い刺激のようです。
それだけ先生が凄いのか、それだけ先生を尊敬しているからか。
やっぱり音楽業界のトップな存在なだけある。
いつも最前線付近にいらっしゃるようですね。

オーディオ機器についてはキリがなさそうですが、ちなみにその表面に穴の空いていないスピーカーってお幾らなんですかね?

ショッピング
トレビアンなボディ・ローションをパリで体験してしまったD介さん。
お肌のケアにも気を使いだしてますw
ネットで探してスタッフさんに買いに行ってもらったところ、お店には結構な種類あったらしく。
曰く「一番美味しそうな匂いはクレープフルーツ」とのこと。
DAに「美味しそうな匂いを進めるスタッフさん(微笑)

D「ボクは美味しそうな香りをさせたいわけじゃないし・・・」

そうですよね、別にそれ以上美味しそうにならんでもねぇ〜w
そのローションの香りと、すぐにその香りが消えることがお気に入りだD介さん、安部ちゃんに貰った分も残り少ない―――伊藤君にも貰うつもりだとw
伊藤君が使っちゃってたら、きっとナンダカンダ文句つけそうです。
伊藤君は悪くないのに〜〜w




↑エンピツ投票ボタン

それだけで許されちゃいます。



2004年02月10日(火)
特大両面ビッグポスター

なんだかかぶってませんか?
特別にでっかい両面のおっきなポスター・・・?

今日はARENA37℃からです。
なので、パチパチもダチwebも明日以降に回しますね(またか)

表紙がガックンで麗しい☆☆
いやそこはどうでもいい(でもヤバイ/爆)

27ページ(アリーナAct2広告)見て狂喜乱舞 
だって大ちゃんがいる!ヒロがいる!!
最初は西川がギター構えてるのが目に入ったんだけどね、即座に右に目線がシフトし、続いて斜め下の紺色で書かれた一匹目のわんこのお名前が目に入る・・・。

ねぇ、大ちゃんのふたつの宝物についての特集ってナニよ?(笑)
二匹目と三匹目のわんこアルアニの成長記録って・・・(汗)
そんなのだけだったら決して¥1,260なんて出せないけど、何しろ一匹目のわんこのページもあるし、TMRのページも気になるし(だってツアー参戦しますもの)
何よりさぁ、
笑顔&太陽ポスター

って何??! 「」ですよ?
TMRの両面ポスターは分かるよ? 両面なんでしょ?
&って、andって、あんどって?!
どんななのさ!? 
でも、まぁわたしの期待しているカタチでないことは確かだろうね〜/拗

取り合えず発売日にゲットするよ。

さてスーパーG
イラストはいつぞやのばかっぽ〜魂発売の頃、どこかゲスト出演したラジオ番組で、ヒロがかわいいと言ってしまった(隣りにいる人がどう思ったかは各自にお任せします)BOAちゃんです。

マイふぇいばりっとはヘアーワックス。これってアルミの缶々がヘアワックスだよね?
缶々が乗っている目なしクマはもれなく付いてくるモノなの?
 
MEMO
落ち着きのないコは大人になっても落ち着きたくないとか言ってます。
流石に今はヘアメイクさんに怒られたりはしてないよねぇ?w
ケータイを替えるって話から自分の我侭さ加減に気が付くヒロ。
はぁ、かわいいなぁ〜。

Q&Aに、ファンがよく入浴剤をくれる、とあります。
へぇ〜、入浴剤いろいろ試してそうですね。
お風呂で歌いまくりですしw 楽しそうなバスタイムだことv





エンピツ投票ボタン

ポラはまぁいい感じw



2004年02月09日(月)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO 最終レポ

パチパチもダチダチも明日以降に回しますね。
今日はやっとFCイベのレポートを最後まで持っていこうと思います。

ミニライブリスト
・SUPER Goddess
・NAKED
・目を覚ませ
・新曲(サイレントムーン)
・I&I

「SUPER Goddess」と「NAKED」
初聴きです。すみません知りませんでしたこの曲。
でもかっこよかった〜v

「目を覚ませ」
楽しそうだったなぁ〜ヒロ。みんなでやってた手の振り上げとか、一体感があるねー。

新曲の「サイレントムーン」
ギターの人が作曲したそう。
実はまだデモ状態。
やたらギターだかの音がでっかいのが気になったAメロ。でろでろでろでろってヤツ(わっかんないから!)
途中でヒロの語りが入るのですが、何を言ってたのかさっぱり(苦笑)
オケの音のせいかわたしの浮かれ過ぎか、どっちもか。

「I&I」
へーイ!ってすんごい楽しそうに跳ねて飛んでw

MCはどこに入ってたか忘れたんですが、
最初の方
H「久しぶり!今日は時間は短いけど、最後までぬれぬれにぬれちゃおうゼっ
とか言ってましたw お決まりの台詞でもやっぱりキャーー

途中のMC
ミス・サイゴンの海外プロデューサー(マッキントッシュじゃないよbyヒロ)に直々に歌唱指導を受けたこと。
ミュージカルの歌い方は、歌い上げるのではなく語るのだと、何回もダメ出しをされたようです。
H「他の人達すごいうまいよ。でも俺が一番!」
本番まで時間があるから、それまでになんとかするとのこと。
頑張れ☆

レコーディングも順調で、4月にシングルが出るかも、とか、アルバム出すよ、とか。


ミニライブが終わると、もう締めのトークです。エンディング
司会「僕の番組でもヒロの曲をヘビーローテーションでかけまくりますよ」
 ほんとだね?w

H「今日はミート&タッチということなので・・・」
ということで、ヒロとの握手があることが発表されます。
レアなプレゼントについてもふれる。
司会「なんとCD!」
 ぅえ〜?!と、先刻デモ版の曲まで聞けてしまったわたしはCDと言ったら曲だと思い込んだのですが、
H「こ、このCDは曲じゃないんだっ」
 そう言うヒロがかわゆかったので許すw
そのプレゼントについてはもぅ皆様ご存知でしょう、ケータイ着声です。
司会「ここで再現してください、どんなのですか?」
H「じゃ、電話の。」
と、トラック2のを再現してくれました。
最後の「男じゃないよね?」に大盛り上がりw
司会「この着声ボイス、ここにいる方限定です。」
 着声ボイスって・・・w かぶってますがな。
H「ゼヒ使ってください。」
 でもどうやってケータイに入れよう・・・リッピング?w

司会「ではヒロは準備に行ってください。」
H「また後でね!」
 と、いったんハケるヒロ。
アリコンさんが退場の説明をしていると、ヒロ戻ってきた(笑)
H「最後にもう一枚撮ってもいい?」
みんなと、ってことで、アリコンさんにドラムセットの向こうから撮ってもらいます。
アリコンさん、マイク無し肉声が聞えましたw(カメラを構えていたのでマイクは置いていた)
zeppって近いよね〜。

握手は人数の都合により事務的な感じになってしまうかもしれませんが、との断りがあって、退場開始。
私は開始から15分くらいで順番がきました。
ヒロと握手する時に
A「ミュージカル楽しみにしてます、頑張ってくださいv」
と言った(と思う)のですが、ヒロからの返事を覚えてないんだな(死)
H「ありがとう、頑張るよ!」
って答えを貰った気がする。
あくまでそう感じただけなので、ホントのところは分かんないや。
でも目をしっかり見てくれたのには感動でした!!!!!




エンピツ投票ボタン

握手の時は着替えてたんだってね。


さて、ここまでお付き合いどうもでした。
このレポの元となっているメモは、イベントから帰宅後4時間ぐらいかけて思い出し、書き出していったものなのですが、もう自分の興奮度合いが恥ずかしいです。
解読するのも大変な代物ですw

ちょっと冷静になってからこの日記へとUPしているので、ニュアンスとかも大人しめかもしれません。
それでも随分と台詞を上げられたので、自分は満足です。

一回忘れるとね、セリフなんて妄想とごっちゃになってくるよ。
勝手に大ちゃんの話とかしだすもの。
してないから、東京では名前出てないから!w

ホントにこう言った、とか正確なもんでは全くないので、ヒトツの参考資料としてお読みください(最後に言うなよw)



2004年02月08日(日)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその五

今日は大阪でミート&タッチだったですが、いかがだったのでしょうか。
すっごい美味しいネタを提供してくれてたらどうしよ〜 >_<
人様のレポートを探して放浪せねば!

あ、ところで、東京で暴露されたノーパンライブ事件、カウントダウンの時のコトだって噂は、名古屋ででもそんな話が出たんでしょうか。
出所が今一分からないのですが、たしかに詳しい時期とか言ってなかった、というのがね、最近のことのようですよね。

名古屋では大ちゃんのお名前を口にしましたかw
あ、そうか、東京は近くだったからそんなに寂しくなかったのか(笑)




エンピツ投票ボタン
聞けた人が羨ましい。素直にそう思う。



カルトクイズの次は長Tを賭けたじゃんけん大会です。
会場には不満気な雰囲気が漂う・・・。
H「前のクリスマスイベントの時から思ったんだけど、ナゼ君達はじゃんけんをしたがらない!」
それはあなた自身に選んで貰いたいからデス。
H「俺に決めさせたがるんだよね、じゃんけんで勝った人が貰うでいいじゃん」
ヒロはファンに、自分で運命を切り開いて、勝ち取ってもらいたいようだ。
客席「やだーーっ」「ヒロが決めてー」
H「いやなんだ?」
客席「ヤだ!」
H「そうか・・・分かった。じゃぁ、みんなの言うことも聞くから、こっちからのも聞いて?」
と、ちょっと考えてから交換条件を出したヒロ
H「それが恋愛だろ?」
 ひゅ〜〜♪ でも私たちあなたと恋愛関係だったの?!
それと、ヒロの恋愛感は、案外しっかりとしているね。

ヒロの提案により、2つともじゃんけんで当選者を決める予定だったプレゼント、ヒトツはじゃんけんで、もうヒトツは質問箱からの抽選で、ということになりました。

司会「では、じゃんけん始めましょう」
H「っえ?」
司会「?」
どうやらヒロは次の長Tを抽選にして、その次をじゃんけんにする、と思っていたらしく、ちょっと混乱w 戸惑う姿がかわいいv
司会「そんな難しいことは言ってませんよ?大丈夫ですか?」
 みたいに言われるし。
ヒロ、なんか馬鹿にされたぞ。
でもなんかね、アリコンさんも「こいつ抜けてる?」とか、そーゆんじゃなくて「フォローしてあげなくっちゃ」みたいな温かい気持ちで言ってた(と思う)んですけどね。

全員立ち上がり、負けた人とあいこの人は座っていきます。
H「最初は男らしいのでいきますよー」
 って言ってたんですか?わたしそれ聞いてなくて、
H「最初はグー、じゃんけんポイ!」
 グーを出すヒロ。同じくグーを出すわたし。
H「今座った人は俺のこと信じてなかったな?」
 ご、ごめんよ・・・
H「じゃぁ、そんな今座った人たちの為に、次はチョキかも」
 と言って、次出たのはパーw 客席ブーイング
H「だって、俺はカモって言ったんだからねw」
 座った人がグンと増えましたよw
さらに何回かじゃんけんをして、長Tは無事女性の物に(笑)
サインと「愛」という文字が右下に書かれました。
H「俺からの愛を背中から感じて」
でもヒロ、それ着たら「愛」は背中じゃなくておしり、もしくは太ももですよ?

次は、質問箱からカードを引きます。
サングラスの当選者のラブメッセージは
『どんなヒロでも好きでいます』みたいなことが書かれてました。
サングラスには流石にサインできないので、メッセージカードの裏に。
サインと『俺も好き』とのメッセージ返しv

そして、プレゼントはこの三つだけではなく、ヒロからの提案により全員へあるよってことを告げてから、何の間もなくミニライブが始まりました。


続きは明日。

 
私も今日エンピツユニオン入りました(笑)↓



2004年02月07日(土)
今度こそ太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその四です!

お待たせいたしました。
やっとこさレポ再開でございます。
えぇ、メモはちゃんと見つかりましたよw

今日は名古屋での、会って触っちゃうイベがあったわけですが、いかがだったのでしょうか。
東京があぁも楽しかったのですから、もちろん名古屋も、そして大阪もそうなのでしょうね。

あぁぁっ! いっぱいヒロを見たーい!

ミス・サイゴンの日程も出たことですし、あとはヒロが出る回が分かれば、もう、次のヒロと会える日の予定が立ってしまいますわv

早く見たいな♪(まだ半年も先だってことは毛頭考えない)


さてと、前置きはこれくらいにしておいて。
FCイベのレポいきますね。
前回の続き。
Q&Aコーナーの途中からです。


コーナーの予定進行時間に5分ほど余りがあるのでもう一枚、最後にまだひかれていなかった『メッセージの箱』から。

メッセージ「一生応援するので長生きして下さい」

H「小学校や中学校の頃、ヒロちゃんは長生きしなそうだよねって言われてた。」
司会「それは何でですか?」
H「多分キカン坊だったからかな。」
それだけではないと思うぞ。きっと危なっかしかったんだよ、危険を見たら突っ込みたくなるような人ですもの。
心配されていたんだ。

H「長生きしますよ」「目標は何歳?」
司会「100!」(うぉ!)
H「短い!」(えぇ??)
司会{200!」(はぃっ?!)
H「短い!ってゆーか無理w」(笑)
 それは無理だーw
H「でも、占いのナントカさん(名前言ってた)の話だと、人は百二、三十歳まで生きられるらしいよ?」
 へぇ〜×3
H「やめたっ!w」
 あ〜wだって聞いた事なかったんだもん、感心したのよ?信じてなかったけどw

目標は結局のところ120歳ということになりました。
H「それじゃ、120歳の俺の誕生日にライブを、」
 お互いよぼよぼですね・・・。

司会「では、時間も押してるんで次に・・・。」
 あれ?今度はおしちゃったんだw 盛り上がりすぎたか(笑)

ヒロのサインを入れたカラーボールを客席に投げ込みQ&Aコーナー終了。

H「さっき吸ったヤツ、結構残りますね・・・」
司会「苦しいですか?」
H「ちょっと・・・w」
 それ吸いすぎだからw
いっぱい吸った割にはすぐ声元に戻っちゃってましたけどw

続いては、ヒログッズの登場です。
プレゼントのコーナー
長机の上に3点置かれています。
司会「ヒロの私物を。愛着のあるもの・・・」
H「あいちゃくのあるものも無いものもw」
 そら〜左のはないだろうw
左にあるのはアリーナに載っていた音の五月蝿い時計ちゃんですw
ヒロ曰く、デザインは気に入っていて、青山のどっか(どっかかぃ)で購入したそう。
H「寝室に置いといたんだけど、1分1分・・・・・・カシャ・・・・・・カシャ」
司会「パタパタ降りてくるんですか」
H「・・・カシャ・・・・・・カシャ寝れないよ!みたいな。」「休めよ少し」

真ん中にあるのはクロムの?長袖Tシャツ(赤)Lサイズ
H「長めで、「ちょっとおっきかも」(←女の子チックにw)」
とかやってもらいたいらしい。
言いながら裾引っ張って膝くらいまで伸ばしてました(笑)
大きめの服っていいよね〜〜♪ 萌えですv
女の子もかわいいけど、男の人がちょっと袖とか長めで、手の甲が半分くらい隠れちゃってたりするのは!反則です!萌え萌えですw


H「(センターにいらした男性に向かって)あなただったら、まぁぴったりガシって感じで着てもらって、女の子には部屋着とかで。」
 男性に当たったらさぞ空しいだろうなヒロ(苦笑)

右側の物はサングラス
H「これと同じデザインの実は3つ持ってて・・・」
 何故に3つも?
H「だから、お揃い?」
これが当たった人は着用する日を事務所に連絡しなければならないのですw
グラサンをかける日を伝えると、ヒロもその日にかけてくれるらしい。

第一の景品をかけて、カルトクイズです。
正解だと思ったら前を、間違っていると思ったら後ろを向くというルール。
後ろ向いたら折角のヒロが見えないんですが・・・(不満)
H「それは俺に背を向けるわけですね?」
 ヒロもなんか嫌っぽいね、これ。

第一問
ヒロの誕生日は6月6日(?)である
一斉に皆さん後ろを向きました(大笑い)
H「ちょっと待て、そんなに俺がキライなのか?」
 そんな訳無いじゃん〜(汗)
司会「すごいですね、悲しい時〜って感じw」
確かに、客席にいる人が全員舞台に背を向けてるってすごい光景ですよね(笑)ありえないっ
H「正解は6月3日ですみんな知ってますw」

第二問
ヒロの血液型はB型である
これは皆さん動くことなく前を向いたまんまです。
H「めちゃくちゃ簡単じゃないですか」
司会「全然絞れてないじゃないですか(笑)」

ここからは中級問題

第三問
ヒロの芸能界デビューは13歳の時である
H「中学1年生・・・」
司会「では答え・・・」
H「5・4・3・2・3・4w」
カウントが戻ってどうするw
正解は○。中一でデビューですか。

第四問
そのデビュー作はミュージカル「ピーター・パン」である
正解は×。サウンド・オブ・ミュージックのフリードリッヒ役だったそうです。
わたしはここで脱落でした。
ちなみにフリードリッヒはトラップ一家の長男です。
私は次男のクルトの方が好きだ(きいてないし)

第五問
ヒロが主演をしたのは「湾岸ミッドナイトフォー」である
H「悪魔のZ,改造しすぎてスピードが出ないw」
正解は×。「湾岸ミッドナイトリターン」が正しいタイトルだ。

第六問
その「湾岸ミッドナイトリターン」で、ヒロがかぶっていたヘルメットには黄色が入っている
正解は×。黄色が入っているのはレーシングスーツだそう。
H「正解は青・白ですね」
 そうなんだ〜。見たこと無いんです・・・わたし。

続いてプライベート問題に

ヒロが好きなお肉は牛or豚?
なんとな〜く豚なんじゃないかと思ったら甘かったw
答えは牛肉でした。
和牛評論家は大ちゃんだけではなかったんですね(笑)

お肉料理でしゃぶしゃぶとステーキならどっちがより好き?
答え ステーキ
でも毎日とか食べてたら
H「うっほっほ(って私には聞えたんだけど)ってなっちゃうからね」
司会「なんでサザエさんなんですかw」
サザエさんだったのか?
アリコンさんには「ンガグッグ」に聞えたみたいです。

超難問
ヒロ本人でさえ分からない問題です
ミス・サイゴンの海外プロデューサーは?
名前言ってたけど、キャメロン・ウィンドウズ? か、○か×か
答えは×。キャメロン・マッキントッシュが正解。
ミス・サイゴン公式HPのフラッシュに出てくるよね。
因みにヒロのパソコンもマッキントッシュ。
だから何?w

最後は残りの人とじゃんけんで決定。
H「これで眠れぬ夜を過ごしてくださぁい!」
と、ヒロのデザインは気に入っているけど、音が受け入れられなかった時計ちゃんは、スタッフさんに紙バックに入れられ送り出されました。





エンピツ投票ボタンだったりね

レポートを届けて下さっている皆様、有難うゴザイマス。
今回その苦労を知り、感謝せずにはいられませんっす><



2004年02月06日(金)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその3.5

あ、あのね、ちょっとトラブル発生☆(←ピンチ)

メモがみつからナイの!
レポの元の、台詞&感想書き殴りメモ用紙紛失・・・。
多分あのカバンの中に入れたノートの間に挟まってると思うんだ!
うん、きっとあの中にある、ハズ。
ちょっと待って、あのカバンてのが今家になくってね(汗)
仕事場に置き去りなの・・・。

・・・・・・ごめんなさい(涙)

あ、あ、あの、明日には、明日には書くから!
だから許してぇ・・・っ


・・・そんな訳なので(何て理由だろうか)
今日は「Feel Now」のことを。


■一枚目 ――ライダーキックかますDA――

この人どんな時も遊び心を忘れませんね。
いたずら心というか。 ザ・オチャメさん(36)
それにしても身体硬そうな足の上げ方だなー。

■二枚目 ――おすましチックDA――

可愛いんですけどv
この人何か誘ってませんか?(気のせい)
そのまま右側、ソファーの腕掛けンとこに押さえつけたい。

■三枚目 ――キリリッ!??なDA――

キリッとしてそうで、ふにゃっとしてますな。
頭がちょっとプリンちゃんに・・・w
そんなトコも可愛らしい(36)





↑エンピツ投票ボタン

レポも満足に上げられないヤツがすみませんすみませんっ



2004年02月05日(木)
ニコちゃんの日だったね

昨年の今日はばかっぽ〜魂アルバム発売日だったわけですよ。
その頃はわたし、まだCCCDだのレーベルゲートCDだの、何のことだかよく分かっていなかったです。
今でもそんなに分かってませんけど。

さて、この日記を楽しみにして下さっている方がいらっしゃるならすっごい嬉しいのですが、本当のところお一人くらいですからね、読んで下さっているのがはっきりしている方。
あ、一回でも読みに来て下さった方、ありがとうございます!
毎日でなくても十分です。
光栄なことです。

なのですが、ごめんなさい。
今日は体調が思わしくなく、レポの続きを書く気力がもうございません。
あれでも結構な体力と時間を喰うのだ。
明日からはレポ再開致します。





↑エンピツ投票ボタン
自分でボタンチェックした分とあなた様の押して下さった分ですw



2004年02月04日(水)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその参

さて、いよいよ秘密のトークになりますよ。



再びカラーボールを引きます。
司会「掛け声をお願いします。」
 客席はピンクコールですw
司会「エロばっかりだな〜」
 いや、別にピンク=エロ話ではないんですけど・・・

そんで、ヒロが引いたのはみんなの期待通りピンクのボール(爆笑)
ゲストは大喜びです♪
H「・・・誰にもいえない話ってエロじゃなくてもいいんじゃないの?」
 気づいてくれましたねw
司会「でも、ここまできたらそういったのが聞きたいですよね」
いや、わたしはエロでなくていい。むしろエロじゃないほうがイイ。
あ、そうか、アリコンさんが聞きたいんですね? ヒロのエロ話が。

誰にも言えない秘密を話す為、特別な雰囲気が用意されます。
スポットライトが舞台を照らします。
椅子が出され(ヒロも司会者も立ち話だったんですね、今まで)、ヒロが腰かけるのですが、この椅子後ろ向いてます。
つまりヒロは客席に背を向けているワケです。
そして、プラス出てきたのはナイスアイテムヘリウムガス缶(笑)
声も変えましてプライバシー保護チックw
いや〜誰が考え出したのか、面白いことしますねぇw
司会「さぁ、カウントをご一緒に、5−」
司会・客席「4−3−2−1」
司会「0!」
H「あれはぁ、」←ヘリウムガス使用・大爆笑

どこかのライブで、その日たまたま代えのパンツを忘れて持っていなくて、仕方ないからノーパンでやった、とのこと。
リハーサルでぐしょぐしょになったパンツでやるのは嫌だったかららしく。
H「最初から凄いぐしょぐしょで出るか、凄いスースーでいくかで迷って、スースーでいくことにした。」
司会「ちなみに今日は?」
H「今日ははいてます。」
客「何色〜?」 なーいす質問☆
H「じゃぁ君の色を教えて」
 答えないと思ったのでしょうか、そんなことはなくw
客「黒ー」
H「・・・や、くーろーw テンションは人それぞれでしょうけど。」
ドス効いた言い方だったらしく、ヒロもうちょっと可愛らしいの希望だった模様w
結局ヒロのパンツの色ははぐらかされました。

ちなみにノーパンだった公演は
H「絶対言わない。だって声戻っちゃったもん。」
 だそうです。戻っちゃったもんって、かわいv





エンピツ投票ボタン

連発してるよね。
そして、一体これ何回に分けるつもりなんでしょうわたし(汗)
記憶が薄れてゆく・・・・・・。



2004年02月03日(火)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその弐

もう他の日記作家様のトコでだいたいレポられてるんで、目新しいことを書かなきゃ意味もないとは思うのですが・・・頑張りますね(汗)

ヒロ登場です☆
右手に鬼の面を持って顔に当てながら
H「鬼はー外っ福わぁ!内。」
となんだか独特な言い方w 変だってソレは(笑)
紙袋に入った豆(っぽかったが何だろう、お菓子?)を客席にまく。
そしてヒトツ自分で食べた。
司会「かわいく食べてますねぇ」
 オトコ相手にもかわいいと思わせる魅惑的な彼。

H「いや、もぅ久しぶりゃに・・・」
 最初からかんでいる かわいーな〜オイw

今日は男性はいるんでしょうか、と探すまでも無く一列目のセンターにいた(らしい。見えない)その人と握手をするヒロ。
うらやましーうらやまーしーうーらーやーまーしー(やかましい)
H「僕の音楽を好きで(ファンになられたんですよね?←というニュアンス)僕はそーゆーんじゃないんでw」
と念を押していた。
あ、そうなんだーどこまでがネタ?(結構怪しい噂があったからまだ半信半疑)
でもヒロを信じますよ。

Q&Aコーナー
へ、行く前に。
ヒロ、写真を撮るのを忘れていた、とズボンのポッケからインスタントカメラを取り出す。
下手から3ブロックに分けて撮影。
H「はいバター」
 チーズをバターと言い換えたの。かぁいいんだからv

どうやらこの写真は会報に載ったりヒロのお部屋に飾られたりするらしい。
H「みんながいかに何もポーズを取らなかったか、家に帰ってから反省するように!」
 ノリのあまり良くなかったゲストに叱責するw

Q&Aのコーナー
イベントが始まる前に、ヒロへの質問(緑の用紙)とヒロへのメッセージ(ピンクの用紙)記入があったのですが、そのそれぞれの用紙が入った、青い「?」の箱・黄色い「ラブメッセージ」の箱・赤い、3つのカラーボールが入っている箱が長机に載っています。
赤い箱からボールを引いて、出た色で、質問かメッセージかを決める模様。
なんつー面倒な、と思いましたが、ピンクのボールを引いたらなんと!
ヒロが今まで誰にも言ったことがない、秘密をばらさなければならない!!
という、サービスさーびすぅ(byミサト)な内容だったので許す(笑)

いつの間にやらラブメッセージになっていたメッセージボックス説明時。
センターの男性に
H「これも書いたの?」
 書いたらしい(笑)
司会「男性のが出たらあなたで間違いないですよね」みたいな事を言ってましたが、他にも男性ファンいたような気ぃするんだけど・・・どうだったんだろ。

ピンクを引いたら秘密をバラす、というのを最初は嫌がっていたヒロですが、覚悟を決めたか
H「言ってもいいけど、聞いても絶対引くなよ!」
司会「マジですねー」
 強気のお願いをするヒロ、やっぱかわいいv

最初に引いたのは緑。
質問の箱から取り出します。

『結婚式で歌を頼まれたら何をうたいますか?』
H「普通ですね、びっくりしない質問」
 スタッフのチェックなし(つまりパスなし)で入っている質問&メッセージなので、やはりどういったのが出るかドキドキみたいです。
H「そうだなぁ・・・「乾杯」?」
 いや、それは望んでないよ! 自分の歌から選んでよw
H「I&I・・・かな」
司会「それは、Iと愛をかけているんですね?」
H「・・・どうかなw・・・」←思いついただけらしい

『一番好きなファミレスは?』
どこだったっけか。うどん屋? どこかファミレスではないトコロを答えていた。
H「俺んちのヒトツがファミレスなんで、よかったら来て下さい。」
と司会者にふる。
 クリパで流したビデオネタの続きですかね。
H「アトラクションもいっぱいあるんで。その中で子供遊ばせますw」
Hiro'sパーク、ネバーランド化。

『自他共にエロを認めているヒロは、いつからそんなにエッチになったのですか』
H「自は認めてないよ。」
 え!?
H「えっ?じゃないよーぅっ」
 この言い方がかわいかった〜v
H「でも人はみんなそんなですからね」
客席「えーーー?」 
客「一緒にされた」(←爆笑)
H「あのー、俺が一緒にされたくないね!」
 その言ったゲストの方を指差していました。

H「でも俺がエロにめざめたのは―」と語り出すヒロw

中学生の時に放課後教室かなんかで机の上に腰かけながら、数人の男子と女子が集まってするような会話の中で、
H「そん中の女子が、俺が言ったんじゃないよ。『ねぇヒロ、男の子ってどうやって一人でするの?』」
客席「(爆笑)」
客「どうやってー?」
H「俺は言いました。じゃあお前はどうやるんだよ!」
 切り替えしたね?

H「このトークがピンク・・・」
 自分で言い出したんだよヒロちゃんw ホントサービスしてくれるよね

話し出したはいいけど、肝心なトコを話すまでに
H「どうしようかな、これ絶対ヤバイよ」とか「ほんとーに引かないでくれよ?」とか、言いにくそーにしていたのがかわいかったっス。

そのくらいのY談で引くほど純ではないんで。
ヒロはそこいらの腐女子よりも純粋だものね。
ごめんなさいね、腐った妄想のネタにしてて。
でもそんなネタのタネを提供しているのはあなたなの

H「その女子は『そんなのみんなしてるよー』」
客席「えーーー?w」これは否定なのどうなの?w
 言わなきゃよかった、という顔をするヒロ
司会「ではそんな会話をしだした辺りからエッチに目覚めたと」
H「最後のトコは言わなきゃよかったっ」
 あなたほんとはエロキャラにされるのってしんどいんじゃ・・・。可愛すぎだよ☆

司会「保健体育の授業かなんかで、男子は外に出されるような事ってありませんでした?」
H「あった」
司会「あれは何だったんでしょうねー」
H「っていうかさ、やめようよ!こんな話」
 ピンクな話を引っ張られて、エロ話の苦手なヒロちゃん強制終了をかける(笑)





エンピツ投票ボタン
わたしの日記も強制終了(タイムアップ)



2004年02月02日(月)
太陽FCイベントinZEPP TOKYO レポその壱

その壱ってことは、今日から何回かに分けてレポをお送りするということです。
一体何回になるのかはわたしにも判りません(気分で決まる)。
そんなにひっぱる気はないんで、心配しないで下さいませ(してないしてないw)


テレポート駅から迷うことなく会場へ。
6月のTMトリビュートの際散々迷ったからね〜w
16:10頃入り口へ到着すると、すでに250番辺りまでの入場が終わっていました。
指定席制ではないから皆さんお早いお着きですね。

GOODS販売を横目に見つつ会場入り。
前とは言えないが、後ろって程でもない位置の上手側に座り、ステージにあるスクリーンに映し出されたプロモを見て待つ。

そのプロモに対して、たまに上がる笑いに戸惑いつつ(どうやら皆さん懐かしさと、ジャマイカンなヒロに自然に笑いがこみ上げる模様)。
わたし、彼のプロモーションビデオを見るのが初だったので、笑う程の余裕はございませんでした。

お隣りにいらした方は10年以上のFAN歴をお持ちのお姉さまお二人で、ばかっぽ〜復活後にFCに入ったわたしを「いらっしゃいませー」(トリビアの金の脳風、ではないです)と温かく歓迎して下さいましたw


イベントは17:00ぴったりにスタートしたです。


まずは司会進行の兄さん登場。
略名、アリコンさん(マレーシア出身・でもジャパニーズイングリッシュ使用)

司会「ヒロに登場していただく前に、まずはこちらをご覧下さい」
と、去年のクリパ映像をダイジェスト(特別編集というとかっこよい)で流す。


おっきな文字で『ヒロがサンタクロース』って出されると笑ってしまうね、変だってw 

サンタルックのヒロv
H「メリークリスマース!かんぱ〜い☆」シャンパン飲む「おいっしv」ホント美味しそうだなw

H「メカに弱いんで・・・」とインスタントカメラで客席を撮影するヒロ
自分で撮る写真撮影を恒例にしたいらしいネ。

H「はいポーズ」 ←やる気ない言い方(笑)
案の定、巻いていなくてやり直しw

お色直し後、お花を各テーブルに配り歩くシーン
司会「何年後かのヒロの結婚式を見ているような・・・」
キャンドルサービスっぽいからって、ヒロが何年後かに結婚式やるとは思わんしなぁ。同意出来ないコメントだった(苦笑)

司会「本気モードで行かせて頂きます」 と、歌のコーナー
曲知らないんです、すみません。
4曲くらい? バラードのと「Believe,」と「Super Goddess」と洋楽(ハーモニカ吹いてるヒロも初めて見た!!)それとみんなでホワイトクリスマス♪
途中でH「イイ感じッ☆」って言って2番から一緒に歌っておりました。

ポラ写真撮影シーン
流れ作業ですねー・・・。ゲストが椅子に座っていたので大阪ですかね。


VTRも終わり、いよいよ主役登場☆

続きは明日。





↑エンピツ投票ボタン

会いに来てくれたみんな どうもありがとう!!!(彼の日記という名のメールより)



2004年02月01日(日)
俺の名前はヒロだ。エロじゃない!

はい、その通りです。
タイトルにあるのはエロ話を無理矢理語らせられたヒロ君が仁王立ちで言った台詞です。

太陽の 会う、そして触る2004 に行って参りました!
クリパのダイジェスト映像からQ&Aのコーナー、そしてプレゼントを賭けたカルトクイズ、ミニライブ等、ヒロのトークを満喫しましたー。
歌も楽しみました。
新曲「サイレントムーン」
途中に台詞も入ってるんですよ。

詳しくは明日レポ書くので、今日は一昨日やったショップ・レストラン休止情報の続きを。

トゥーンタウンとトゥモローランドは明日にネ☆とか言ってますね。

一昨日はうぇすたんランドまででした。
トゥーンタウンからだとクリッターカントリーとファンタジーランドが抜けてますよねーダメやんね〜俺(俺?)

でもクリッターカントリーはお休みのお店ないんで、やっぱりすっ飛ばします。


ふぁんたじーランド
クレオズ
「ピノキオ」のぜペットじいさんが飼っているきんととが看板娘の小さいお店。
プーさんの形したカップ(ジュース入り)とか売っている。


トゥーンタウン
ディンギードリンク
トゥーンタウン入って左の2つ目の出店。ボートの形をしています。
やってない時はカバー被っててちょっと寂しい・・・

デイジーのスナックワゴン
ここの前で三匹のこぶたとBBウルフが絡んでいることがあります。
わたしはBBウルフが長男にお菓子を買ってやっているのを見たことがある。

グーフィーのドリンクスタンド
お向かいにはガソリンスタンドもあったり。
グーフィーさんはダンスもうまけりゃスポーツも一通りこなす、運動神経がありそうなお父さんです。


トゥモローランド
ソフトランディング
スター・ツアーズから降りて正面、カバ似のキャラの前に着たら右に進むと左手にあるカウンターショップ。
アールグレイ味のソフトクリームが食べられるのはココだけ☆


以上が地図に載っているレストラン・ショップの中でお休みのトコロです。
わたしの記憶違いで載せていない、または間違っているトコがあるやもしれません。
そこはご了承下さいませ。
所詮素人の言うことサっ(無責任な)

これらの他にもフード&ドリンクを売ってるバイシクルだったり、駐車場の方にあるドーナツ屋さんがお休みしていたりします。





↑エンピツ投票ボタン

きっと明日はヒロのFCイベレポ書きます。多分


エンピツユニオン