みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年01月23日(月) 登校

久しぶりに息子は高校へ登校して行きました。
うちの息子の学校は「登校届」というのを保護者が書くだけで
いいらしく、治癒証明も不要でした。医者に何度も行かなくていいですね。

元気になってきたところでほかの病気に感染しても困るし。

今日は部活は休みの日だったようですが、早速塾に行っております。

体、慣れたかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月21日(土) ニート?

毎日布団の中でぬくぬくと過ごす息子。
食事時はようやく居間に降りてきます。

保菌者だから一応気を使っているようです。

最近、指折り数えているんだそうです。

「何を??」

と聞いたら

「あと何日したら学校に行かなきゃいけないんだーーって・・・。」

そして、

「オレ、このままニートでいいや」

なぬ????

早く布団から出ろーー!!!

まあね、寒い朝に布団から出なくてもいいしね、キツイ部活もないしね、勉強夜までしなくていいしね、気持ちはわかるケド・・・。そのうちこの生活に飽きるって!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月20日(金) 17歳です

息子、誕生日を一日布団の中で過ごしました。
残念だねー。

昨日の夜に

「明日は誕生日だね」

と言ったら

「えーー?!すっかり忘れていた!!!」

と。誕生日に学校に行けないなんて!!とすごく悔しがっておりました。
忘れていたくせに。

本調子ではないのでケーキはおあずけです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月19日(木) まだお休み中です

だいぶ調子が良くなってきたので息子一人留守番させて仕事に行きました。

朝、おかゆは飽きたからというのでうどんとおにぎりを作って置いておきました。

胃腸がやられたので、お腹は空いても少しずつしか食べられなかったようで、お昼ご飯は3回に分けて食べたようです。

ようやく友達2人にだけLINEメッセージも送れたと。・・・だからかな?・・・昼に同じクラスのお母さんから

「インフルで40度超えらしいけれど大丈夫?」

と私のLINEにメッセージが入っておりました。

40度超えてないでしょう?と息子に聞いたら、

「自分で測ったときは39度8分あったし、寝ている間にもっと熱が上がった」

と主張。まあ四捨五入したら40度だね。

夜ごはんはサンドイッチと焼肉と野菜炒め。野菜炒めがすごく美味しかったんだそうで・・・良かったねー。

ごはんも飽きて、甘いものもゼリー系飲料を飲み過ぎて飽きたといちいちうるさいです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月18日(水) 薬が効きました

リレンザのおかげか、今朝は37度台に熱が下がり、その後36度台の平熱まで症状が落ち着きました。

昨日は下痢もしていて、今朝も吐き気があり、そのまま食欲がないままなのかと心配していましたが、昼には梅がゆを口にすることが出来ました。

おかゆを口にして徐々に意識がはっきりしてきた感じです。

今日も一日寝込んでおりました。

私も急きょお休みを取り、家で様子見しておりました。

夕方もおかゆと野菜スープを食べたのですが、夜遅く私達親が寝ようとしている所にやって来て

「空腹で眠れない!!焼肉が食べたい!!ごはんより肉の方が細胞壁がないから消化にいいんだ!!!!!」

と。

今から肉なんて焼きません!!

仕方なく春雨スープをすすっておりました。

だいぶ良くなってきたかな?

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月17日(火) インフルAでした

午前中のうちに熱が39度7分まで上がり、かなり辛そうでしたが、なんとか医者に。

インフルエンザA型と診断されてリレンザを処方されました。

5日間は学校を休むようにと。

県大会で移されたのかしら?

同じ部活の母達にLINEでお知らせだけしました。みなインフルにかかっていませんように。受験生がいる塾もしばらくお休みです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月16日(月) 発熱

学校で悪寒がしたらしく、帰宅してそのままベッドにグッタリ寝込んでいた息子を仕事から帰宅し発見しました。

既に39度5分!!

これは・・・もしや・・・インフル?

ひどい頭痛と体温上昇でかなり辛そうでした。明日は医者へ連れていかなきゃ。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月15日(日) 県大会見学

県大会の決勝の見学に行くと言って朝から遠くの大会会場まで出かけて行きました。

今日の会場は体育館内が外と同じ様に寒かったようです。

そんな中、4試合も見てグッタリ疲れて帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月14日(土) 模試

今日、明日と行われるセンター入試に合わせ、息子も夕方から塾主催の試験を別会場まで出向いて受けてきました。

来年の練習になるのでしょう。

遅くに帰宅しました。日本史はまずまずの出来でしたが、国語と英語、何言ってんだかわからん、と言っておりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月13日(金) 県大会

学校は公欠扱いで、今日から県大会が始まりました。
早いうちから仕事の休みを取っていたので大会の応援に出かけました。
(息子は怪我で出られませんでしたが、ベンチ入り)

しかも自転車で行けるかもと言って片手包帯を巻いているのに無謀にも出発。
1時間くらいで会場に到着したようです。

残念ながら強い相手に1回戦で当たり、1回戦負けでした。
次、頑張ろう!!


〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月10日(火) 始業式

始業式&テストだった息子。終わってからも部活で、いつもとあまり変わり映えしないスケジュールでした。

私は職場の歓送迎会を兼ねた新年会だったのですが、息子より帰宅時間が早かった為、帰宅した息子の夕食を作って待っておりました。塾お疲れ様!!

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月08日(日) 今日も練習試合

またまた遠くに遠征。今日も7時前に家を出発。
私はいつ寝坊出来るのでしょうか??眠い!!

塾の後に帰宅するのでさらに夜も遅く、眠い!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地元では成人式が行われておりました。外出からの帰宅途中に晴れ着姿の若者達を沢山見かけました。なんとか雨に降られず(式の最中には雨が降っていたようですが)無事に式も終わったようです。

友達の息子さん達は明け方まで帰宅しなかったようです。久しぶりの友人と沢山遊べて楽しかったのでしょうねーー。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月07日(土) 練習試合

怪我をして試合には出られないけれど、朝7時前に家を出て遠征に行きました。

週末の方が起床時間が早いです・・・。

塾に寄って帰宅するので息子はほぼ家におりません。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月02日(月) 東京へ

毎年2日は東京のダンナの実家へ家族で出かけます。
息子もなんとか部活を休んで(去年に続きなんとか口実を作った)従妹に会いに行きました。

今回はのんびり家で過ごして、日帰り。

手を怪我した息子の代わりにダンナが姪っ子の遊び相手となりました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年01月01日(日) 2017年

明けましておめでとうございます。
酉年です。アメリカに住む姪っ子が年女のようですが、国外だとあまり関係ないのでしょうか?

今年も朝から中学時代の友達と2人でお散歩してきました。
初詣に行った後にかなり大回りでテクテク散歩したので1時間も歩いてきました。
左足の付け根が痛い・・・。でもいい汗をかきました。

雲一つない晴天で、富士山も綺麗に見えました。

昼からは私の実家でお酒を飲みながらお節をつつき、運動したよりカロリーを摂取しました(*_*)

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加