みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2017年02月26日(日) 塾の保護者説明会

塾主催の保護者向け説明会に出席してきました。

息子はだいたい聞いて知っていることばかりだろうとは思うけれど、資料などももらってきました。

受験生がまさに今本番中なので塾でも刺激を受けていることでしょう。

来年どうなっていることやら・・・。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月20日(月) 前期合格発表日

受験生にとって今日はドキドキの朝だったことでしょうね。

息子の友達の妹や弟は見事同じ学校に合格出来たそうです。春から後輩だね!
おめでとうー!!

息子達にとっても久しぶりの部活でいきなりハードな練習でキツイ一日だったようです。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月18日(土) 土曜勤務

前日が飲み会でもちゃんと働きますよー!!

息子は部活がないけれど塾があるので、学校にいるよりも勉強漬けの日々かもしれません。部活もないし。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月17日(金) 今日も午前授業

今日は2時間授業後下校。やはり塾へ直行でした。

私は夜職場の仲間と飲み会だったのですが、帰宅中最寄り駅を出た所で塾帰りの息子達とバッタリ会いました。

息子は夕食もまだだというのにお母さんは飲み会帰りだという(汗・・・)

酔っぱらってるから息子と腕組んで歩いちゃったよ(友達いるの知らなかった(*_*))

息子の友達が

「腹減ったー」と言いながら歩いていました。ごめんね何も食べ物持ってなくて(*´з`)

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月16日(木) 登校

久しぶりの学校。でも3時間授業でまだ部活は出来ないみたいで、学校下校後塾へ直行。お弁当を塾で食べて夜まで帰ってきませんでした。

バレンタインチョコを同じ部活の女子部員からもらったらしく、義理チョコばかり大量ゲットして帰宅しました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月13日(月) 高校入試でお休み

前期の高校入試日の為、息子は学校が休みでした。

今朝は早朝から部活の仲間(男子オンリー)でTDSに出かけて行きました。

家族でどこかに行こうかと休みをとっていたのに、ちぇっ・・・ということでダンナと私は日本橋にあるコレド室町内のフラワーイベントに出かけてきました。






コレド室町も初めてだったのであちこち散策。お土産に八海山のお店で甘酒を購入し、友達にあられを買って帰りました。

息子はあまりに疲れたらしく終電前には帰ってきました。
今回、私と妹が頼んだバレンタイングッズを律儀に購入してきてくれました。
自分へのお土産は一切買っていないそうで、朝も昼もコンビニで買っておいたパンで節約していたようです。チケット代高いからね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月11日(土) 遅い朝でした

分かっていたのですが・・・誰も起きないぞ・・・。

今朝、朝6時頃に物音がしたのですが、あとで聞いたらその時間帯に皆で眠りについたそうです。

朝食の支度をしていても8人誰も起きない。

8人もいるから暖かかったのかな?布団かけてない子が・・・いや、掛布団を枕にして寝ている子が・・・寒そうに縮こまっている子が(汗)

息子にあれほど言ったのに自分の羽毛布団を下の階に下ろしてないし。

後から2枚程羽毛布団をかぶせて就寝中の見回り(AM9時過ぎですが)をしました。

今回最大人数だったのに、なんと6畳に7人高校生男子が寝ていました!!かなり体を屈折させて折り重なってましたが。

前回は3人居間にはみ出していたのに。君らそんなに密着していたいのかい?

10時半くらいに起きだして遅い朝食。一人だけ帰宅しましたが、あとの子は塾に行かなくちゃといいながらずるずる過ごし、ダンナが作った昼食を食べ、夕方4時頃一斉に帰宅しました。

先に帰った子以外は眠すぎて誰も塾に行かなかったようです。

今日は皆爆睡することでしょう。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月10日(金) お泊り会

高校入試直前の2時間授業&部活停止ということで、息子の友達が泊まりに来ました。

今回は2年男子ハンド部員全員集合!!息子を含めたら8人となりました。

冬なのでありったけの敷布団と掛布団と寝袋を引っ張り出しました。

夕食は鍋!

実家からも土鍋とカセットコンロを借りて、野菜の下ごしらえ等をして私は出勤しました。

後は息子達に勝手にやってもらうことにして今回は放置。

私とダンナは仕事が終わってから駅前の焼き鳥屋で飲んでました。

帰宅したら皆が「おかえりー」と出迎えてくれました。

夜は楽しく語り明かして徹夜したことでしょう・・・。年寄りはさっさと寝ました。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2017年02月03日(金) 節分

あれ?この間豆を息子に投げつけられたような記憶が残っているのに、もう豆まき??なんだか1年があっという間に過ぎています。

塾で遅く帰宅した息子に

「わざわざ豆まきやる意味あんの?」

と冷たく言われましたが、やー、やっぱり福を呼ばなくちゃね!!と言って
夜遅く皆で豆まきをしました。

案の定また息子に

「鬼は外ーー!!」

と豆を投げつけられ、ダンナにも豆を投げつけられましたが、仕返しに
ダンナを外に出し、息子と私と二人で思い切りダンナに豆を投げつけておきました。

(その後息子は玄関の鍵をかけ、ダンナを締め出してました・・・かわいそーに・・・)

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加