みつこの育児日記
DiaryINDEXpastwill


2016年12月25日(日) 友人宅にて餃子パーティー

家族皆で友人の新築宅へお邪魔しました。
(息子が部活もなくて一緒に出掛けるなんて珍しい)

元ラーメン屋さんだったお父さんから送ってもらった手作りの皮と具を友人が包んでくれ、焼いてくれました。本当に美味しかったです!

楽しくおしゃべりして帰宅しました。呼んでくれてありがとう(^^)/

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年12月24日(土) 医者へ

朝一番でダンナに息子を整形外科に連れて行ってもらいました。
左手の指が動かないから自転車のハンドルも持てなくて・・・。

レントゲンを撮ったところ、骨に異常は見られないとのこと。一応今の段階では捻挫ということに。ただ、角度によっては見えないだけかもしれないので一応石膏で固められて包帯グルグル巻きになって帰宅しました。

痛み止めのロキソニンも処方されました。

息子は昼ごはんを食べてから服用し、そのまま5時間も昼寝しておりました。

午前中、私はというとネコを一匹医者に連れていっておりました。

クリスマスイブなのに家族総出で医者通い。なんて年だ!!



〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年12月23日(金) 息子怪我

練習試合中に息子が怪我をしました。
ゴール前でシュートを打つ態勢でジャンプしたところで相手に倒され、左手首から落ちたようです。

アドレナリンが出ていたからそれ程痛みを感じなかったと言って、午後も2試合プレーし続けたようです。

夜、夕食を食べていたら血流が良くなった為かどんどん痛みが強くなってきたようです。帰宅した段階で指が全く動かせないと言っておりました。

骨いってるかも?と言いながら寝に行きました。

きっと痛くて寝られないよーと枕元に水分を置いて、ロキソニンテープを手首に巻いておきました。

(翌朝聞いたら、あまりに痛くて3時間くらいしか眠れなかったそうです。)

祝日で医者もやってないし、明日医者だね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年12月22日(木) Kちゃんからのクリスマスプレゼント?

去年12月21日、友達が北海道の山で亡くなりました。
もう一年になるんだな・・・と彼女の事をここ最近ずっと考えていたのですが、一年祭は家族で行うだろうし・・・お父さんお母さんは元気かな?と考えていたところ、彼女のお父さんから電話で連絡がありました。

無事、昨日一年祭を終えたことと、彼女が亡くなる2か月前に本(冊子)のインタビューを受けていて、それが今年の12月1日に創刊され、出版した方に30部頂いたのでうち10部を友達に分けてあげてくれ、という内容でした。

お父さんがすぐに職場に冊子を届けてくれました。彼女のページは4ページカラー写真付きで、インタビューの内容を全文載せて下さったようです。

その中に手と足のアップ写真があって、思わず触りたくなってしまいました。
まるで彼女からのクリスマスプレゼントのような気がしました。

ありがとう!

生前はだいたい日本にいなかったので、連絡がないことが元気な証拠というような感じでした。(年賀はがきは暑中見舞いとなって戻ってきてました)

亡くなってからは、考えているとすぐそばに来ているような、逆に身近にいるような変な感じです。

お父さんお母さんどうしているかな?と思うと大体翌日にバッタリどちらかに会って近況を聞けるという・・・。

お墓の石は筑波山をモチーフにして彫ってもらうようです。形が山なのか?石の中に山を彫るのか、どっちかな?春くらいには石が出来上がるようです。


〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年12月07日(水) VDT検診

職場での目の健診日でした。

検査会場に移動するし、職場に戻るのも面倒なので午後から有給を取り、検診は有給時間中に行いました。

たぶん去年より目が悪くなっていると思います。

帰りがけに買い物に立ち寄ったスーパーでママ友にバッタリ!!

珍しい所で会うものだなーと立ち話。

目の健診にやたら反応するなぁと思っていたら、彼女自身が今年白内障にかかり手術していたとのこと。

目を手術するのって怖そうですね・・・。

職場の男性にも網膜剥離になって手術した方がいるのですが、なかなか通常通りに目が戻らないから字が見えづらいと言っておりました。

健康が一番ですね。

〜みつこへのレスはこちらから〜


2016年12月06日(火) 友人が遊びに来る

先週の土曜日に高校時代の友人が帰省していると連絡があり、ちょうど土曜勤務の振休を取れたのでうちで一緒にお昼ご飯を食べながらお喋りしました。

当初火曜日は勤務日だったのですが、同僚が金曜に発熱し、急きょ土曜出勤を交代した為ラッキーにも会うことが出来ました。

しかもタイミングよく土曜に連絡が友達から入り、断ることなくすんなりと予定が決まりました。

そろそろ帰って来る頃かな?と考えていた翌日の連絡で本当に驚きました。

テレパシー??

〜みつこへのレスはこちらから〜


みつこ |MAIL

My追加