sweetly
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) お久しぶりです

少しの間日記お休みしてました。

いろんなこといっぱいありました。
リーダーの結婚 ほんとおめでとう!
友だちが幸せいっぱいになったり、新しい道を歩き出すことになった人がいたり…あたしはやっぱり友だちの幸せや悲しみでいっぱいになる。それがあたしです。自分のいろんな気持ちと向かうのが怖いから、周りの喜びや辛さを分けてもらってそれで感情を出すのが精一杯。最近は平常心を保とうとするので必死です。誤魔化してるわけじゃないよ。

ワカサギ釣りに行きました。迎えに来てもらう時間に目が覚めました。それも友だちのメッセンジャー起動音で…(ちなみにducaです)相変わらずPCつけっぱで寝てます。前の日飲み過ぎたせいだね。その上お風呂も湧かしっぱなし…着替えだけして出発しました。たくさん釣れました。でも餌になる虫はつけれませんでした。女の子っぽいでしょ〜(爆)もちろん虫自体も気持ち悪いんだけど 針に刺して半分にちょんぎっちゃうんだよ(泣)
わかさぎは揚げたり焼いたりして みんなでおいしく頂きました。ほんと釣りたてはおいしいね。


2002年03月23日(土)


日付が変った夜中眠れなくって友だちと話していると…こうもり出現だぁ〜!!すっごく驚いて獣医さんなのでいろいろ聞いたのに、「煙りでいぶせ〜」っとか言ってた(>ε<)ぶっ そのうち姿が見えなくなり無事就寝。朝 目覚めてもこうもりの姿は見当たらず ほっと一息

全体職員研修とかでポートアイランドへ行きました。よだれ流しながらいっぱい眠れました(笑)そのあとはりっちゃんとPEGASE CAFEでランチを食べお買い物へ〜 アクセサリーいろいろ見てステキなブレスレットをみつけたんだけど…いまいちでアトラスにしようかと思いつつやめました。ageteでステキなリングを見つけて悩んでたんだけどりっちゃんの一押しできめちゃいました!!ステキな言葉ありがとね。ほかにも衝動買いしちゃったけど まぁいっか!ジーニアスギャラリーでお茶したり、ヒットマンの靴を欲しがってみたりしてました。

夜は7人で飲み会だぁ!「みよし」という、すごく雰囲気のいいお店でした。みんなテンション高くて楽しかったね。途中、お財布失くした人がいて警察へ…免許書が入っててお仕事に必要なためかなり心配です。無事見つかればいいね。

無事 武庫之荘に着き 友だちの自転車の後ろに乗せてもらいました。かなり酔ってたみたいなのでこっちが心配でしたよ。ついつい話し込んでしまって時間は・・・明日お仕事なのにいつもありがと。いっぱい話したけどホントのとこ自分が一番わかってません(泣)
お家に帰ると またまた獣医さんとお話(苦笑)こうもりのこと気になってたみたいだったんだけどいろいろ落ち込んでたあたしに「1時間もあれば着くから今から行くよ」って言ってくれて その言葉で回復!優しさって不思議だね。

みんな ほんとうにありがと!!!


2002年03月22日(金) 浅い眠り

慣れない人といて疲れました。前、現支店長の歓送迎会でした。

浅い眠りが憂鬱だったのに この頃ふと目が醒めるとなんとなく心地よい気持ちになれてよい。

今 ヒューマンネイチュアがテレビでやってた 観に行った??

友だちに強引にトリッカーズの靴を仕入れてもらうようにお願いした。サイズがあれば良いのだが・・・

眠れないい夜に字幕映画は禁物・・・最後までついつい観てしまう。NHKの「映像散歩」が丁度いいよ。


2002年03月21日(木) 強風だぁ

お彼岸だったのでお母さんとお参りにいてきました。すごい人だった。今日はParisを履いて行った。帰りにロイスカフェに行ったら思いのほかお母さんが気に入ってくれて必死に場所を覚えようとしていた姿がかわいらしかった。あたしは旧居留地の方が好きなので今度はそっちに行こうとおもった。

2時半頃に武庫之荘についたので久々にTUTAYAで映画を2本借りました。前にも観たことある映画だったけどすごく観たくなった。あたしって同じ作品ばかり何度も観てしまってなかなか開拓できません。でもどちらも悲しい映画だった。トリュフォー作品が7本くらいあったので次はそれを借りようと思う。ダンサーインザダークがあってかなり惹かれたんだけど、あれは辛すぎてやっぱり手がでなかった。一緒に観に行った友だちが苦笑するくらい大泣きしてしまったことを思い出した。もう観れる日は来ないのだろうかぁ

去年の1月に友だちと現地集合金沢旅行をして、その時に露天風呂から花火を観たことを思い出してここで花火を打ち上げてみたよ。この前会った時に恋人みたいなアツアツ写真が撮れてて(もちろんあたしが男役)その写真を送ってもらった。なんだか笑えていいね。メッセンジャーで会えたのに意志の疎通がうまくいかず時間切れになっちゃってがっかり…だけどこれなら家にいたらいつでも話しできるね。

SAYAKA似のさわこに誘われててさわこにすごく会いたかったんだけど足の調子やお酒を控えないといけないこということもあって諦めました。そんなこんなでノンアルコ−ルチームの人(とは言っても二人でなんだけど)とごはんを食べにいきました。すごく静かなところでゆっくりお話して安らげた。たぶん宝塚だと思うんだけど…どこだったんだろ?だから今はとっても落ち着いた気分です。

怪我してから一番歩いたせいなのか足がすごく痛くて動けない・・・これなら薬をもらっておけばよかったよ(泣)明日は仕事にいかなきゃだめだしその後も歓送迎会、土曜も仕事で神戸まで行くのにどうしよう・・・


2002年03月20日(水) 夕飯食べるの忘れてた


最近靴の脱ぎ履きも痛いし浮腫んでるのでこのビルケンのBostonにお世話になりっぱなし
病院に行ってきたよ。病院嫌いだけどホント行ったってばぁ。お薬はちゃんとお断りしてきました(爆)だって、もらっても飲めないしさっ。かなりむくんでるので飲んだ方がいいらしいとのことだけどね。あとね院長はお父さんと同じ名前だった どおりで優しいはずだぁ。
そんな先生でもお酒はだめだって・・・・(泣)だから今日はお断りしてお家で本読んだりしてました。少しだけだって言って仕事帰りの友だちが覗きに来てくれてなんだか安心した。最近誰かの皮膚を触ると落ち着く。

新しい支店長が来たぁ。なんだかみんなぎくしゃくしてて人間観察にはもってこいの1日でした。特にリーダーの変わり様に唖然...あそこまで変るとは思わなかったよ。あたしも気を遣ってしまって、ついついおしゃべりしすぎちゃったぁ。いつものことでしょ〜なんて言わないように!!
隣の席の社会人1年生をもうすぐ卒業する人がいるんだけど、少しだけでもお酒飲めたらいろいろ話ししたいんだけどホントに全くダメで 一口飲んだら気持ち悪くなるくらい弱くって 残念だぁ。ほんと君とはいろいろあったよねぇ〜何かライヴに行きたいと言うことでそのうち良さげなのを発見したら行くことになった。

友だちが車を買って4月になったら届くらしい。ゴールデンウィークにはドライブに連れっててもらおうと1人ウキウキ。ねっ、いいでしょ〜

WAY HOMEを聴いたら泣きそうになった。小学生の頃 夕暮れ時に家に帰るイメージ


2002年03月19日(火) ぷりぷりお肌だね


数日前に届いたDHCの箱をウキウキしながら開けました。だって乾燥肌のあたしには必需品の「オリーブバージンオイル」が入ってたからなのだぁ!とにかくこれは離せません。3週間くらい使ってなかったんだけど これで明日からいい感じだぁ。ほんとは内側から変えていくのが一番なんだけどね〜。

MONDO GROSSOのMG4を聴く。なんだか違う空間に行けて良い感じ。清清しい

仕事では足のせいでみんなに気を遣ってもらってあんまり動かなくてすんだけど、なんだか余計に疲れた。あたしも誰かの痛々しい姿を見たら同じことするのにね。最悪なことに1日中18日だと思ってしまって 書類の書き直しを何度もした。明日は20日、20日…あっ忘れてたけど今日給料日だ

そだ こんなとこで発表することでもないけど 今度の土日大阪であるグッチのファミリーセールに行きたい人いたらDMあるので言ってください。


2002年03月18日(月) 当分安静


病院に行ってきました。レントゲンを撮る時に「おめでたはありませんかぁ?」って聞かれてきっぱり答えてる自分に苦笑。靭帯伸びてましたぁ。こんなサポーターもらっちゃったぁ。制服着ると丸見えだしやだね。自業自得ってことで諦めます。昨日から連絡途絶えてた友だちがいてすごい想像が駆け巡っててたみたいだね(笑)かなりご心配かけました。手術も入院もありえません。いつも通りなので安心してね。
水曜から新しい支店長来るのになぁ。まぁ短い付き合いになりそうだしいっかぁ
そうそう。その支店長がね コスプレ好きで有名らしいのです。とりあえずあたしには要求しないね(笑)

友だちといろいろとお話しました。当分話せないだろうけど。あたしはあなたの事を聞いて 可哀想だと思わないし同情もしなかった。冷めてるって思われるかもしれないけど、あたしがどんな風に感じても関係ないかもしれないけど それがあなたの歩んできた道だと受け止めました。 ウソつかれたなんていう風にも思わなかったよ。あたしの方が不粋な質問してしまったから そういう風に答えるしかその時はなかったんだと思う。そのことで私とあなたの関係は何も変らないよ。ただいっぱい話せてよかった。ただ一つだけ…あたしはあなたが思ってるような人間ではないと思うよ。過大評価し過ぎてるように感じます。それが少し苦しいです。

友だちの写真屋にスキーの写真持っていったけどいなかったぞ!ところでAPSって何?なんだか日にちがかかるって言われたよ。

今日はいっぱい音楽を聞いた。今流れてるのはなんだかあったかくって少し宙に浮いてるような感じの曲。色はほんわかピンクだね。アポロのチョコの部分みたいなのでもう少しくすんだ感じ。わかんないって?


2002年03月17日(日) やっちゃったよぉ

早起きして 朝ごはん食べて張りきってゲレンデに向かいました。今日もいいお天気で暑いくらい。
3、4本滑って昨日うまくいかなかったジャンプ台(小山のね(笑))へ!!けっこうスピードつけて
ジャーンプ・・・・あれ?なんか体ねじれてない??って思った瞬間雪の上にみごとに落下「みしっ」て音とともに転げ落ちて行きました。骨折れたかと思ったよ
とりあえず痛くって痛くって動けなくなって 友だちが助けに来てくれた。ありがと
右膝が痛くて 靭帯伸びてる?肉離れ?筋がちがった?なんていろんな噂が飛び交いながら病院へ行こうかと思ったんだけど 10割負担だと…かでそれなら家の近くの病院へ行こうと思ってそのまま帰ってきました
ほんといっぱい迷惑かけてごめんなさい。そしてありがと

最近のあたしってトラブルメーカー?
注意力散漫で集中力に欠けてます


2002年03月16日(土) 最後だね

このシーズン最後のスキーだぁ なんだか最初からトラブルいっぱいではじまった。暖かくって楽しくすべってます。こぶに行ったり小さな゛ジャンプ台(小さな小山のことだよ)に行ったりして楽しんでました。なかなか着地がうまくできなくって 明日こそはって思ってます。

帰ってきてお風呂入って ごはん食べて早めに就寝。


2002年03月15日(金) なまぬる〜い

お昼休みに外に出たらなまぬるくて空気が重かった。昨日雨が降ったせいだね。ほんと一雨ごとに暖かくなるね。春にはあまり良い思いではないけど、今年は楽しいことたくさんしよう。その後には夏もくるね。今年の夏の旅行は早めに決めようね!
夜からこのシーズン最後のスキーに行ってきます。雪あるのかなぁ?少し気になる。雪崩に巻き込まれないように何度も注意されました。
今日はUAを聞いてます。友だちがシングルばかり集めて焼いてくれたCDです。UAの曲ってやさしいなぁ。春っぽいよ。春も好きになろう


2002年03月14日(木) 雨だね

5時すぎに帰ってきて 2時間ぐっすり眠ってました。今日はとってもよいお天気で暖かかったのに目が覚めると雨が降ってました。つつみだがホワイトデーということでごはんに連れていってくれた。実は昨日行けなかった奄美富士に行きたかったんだけど いつも通りひむかで焼鳥を食べました。つつみだの飲みっぷりってほんといいね。この頃あまり飲めなくなってきてたあたしもついついつられて飲んじゃいました。白ねぎって甘くっておいしいね。いつも気持ちをぶつけてしまうけど、ちゃーんと話を聞いてくれるので安心しました これからもよろしく!

帰ってきて友だちとお話をして日記書いてることもばらしちゃいました。日記仲間にしてやろうって企んだけどお断りされました。病気やケガを治してあげる仕事してるんだから、まずはその風邪を治しちゃって下さい。


2002年03月13日(水) 定休日

夜ちゃんこを食べに行こうと思ったのに今日は定休日だった。昔は武庫之荘にあったのに、また戻ってこないかなぁ。最寄駅においしいお店があるとうれしいのに・・・・諦めて以前バイトしていた焼き肉屋に行った。やっぱり大豪亭のお肉はとってもおいいしかった。

もうずーっとなくなったと思ってたものが見つかった。ずっと気になったかたらうれしくなった。でもこれはもう使わないでおこうと思った。

友だちの日記にあたしの名前が出ててうれしくなった。おそろいの貯金箱だね。今度あたしも日記に載せよう!色違いなんだよぉ。


 


2002年03月12日(火) 再会


松井さんがKERMITを見つけだしてくれました。コムの横に転がっていたらしいです。ありがとう松井さん。ゴメンねKERMIT。
お店自体は忙しくなかったのに1日中貸付に悩まされた日だった。システムの不具合ということで解決はしたものの、もっと早く連絡が欲しいものです。(愚痴っちゃったぁ)

こんなに良いお天気だったのに外に出れなくてイライラしてた。ここから飛出したらどうなっちゃうんだろ〜 なんて出来もしないことを考えて虚しくなった。就職した頃の気持ちを思い出して悲しくなった。
何か新しいものを見つけてここから飛出したい…いったい何がしたいの?

日記を春らしく新緑のイメージにしてみたよ。

めぐの愛犬「りき」の写真を撮ってみました。あたしの服は噛まないでよ〜


2002年03月11日(月)

あたしがその人を思うように 相手の人も同じように思ってくれていることがわかって 幸せな気持ちになれました。ありがとう…れなちゃん。

鉛筆立てにいつもささってる KERMITのシャーペンが行方不明…捜索したけど見つからず 諦めて鉛筆を使おうと思って出してきたら今度は鉛筆削りが壊れてたよ。カッターで新しい鉛筆を削ってみると!!なかなかの出来に大満足♪ あたしもなかなかやるなぁ〜

夜に友だちの家に行ってきた 次に会う時は髪をカットしているらしいので木曜日が楽しみだ。自転車でも寒くなくって風が心地よかったので ついつい遠回りして帰ってきちゃった

仕事中 「地図に載ってないないような街で過ごしたいな〜」って言ってたら番庄君に「そんなのありません!!」って言われてだめ押しに・・・「いつまで夢見てるんですか?」だってさぁ


2002年03月10日(日) さみしいね


今日はれなちゃんとお団子食べてお別れしました。なんだか淋しくなってうるうるしてたら東京駅で名前を呼ばれてその方向みたら・・・・たかゆきがいました。めっちゃ心配されて大阪まで一緒に行くとか言い出して・・・おいおいと思いながら お断りして帰ってきました。そしたら新大阪でのり君から電話かかってきて・・・・すごい連係プレイだ(苦笑)と思いながらすっかり元気なあたしなのにごはん食べに行きました。
お世話になったみなさんほんとにありがとう。

10時くらいから飲みに行こう!!っともって用意始めたんだけど・・・やっぱり今日は辞めました また誘ってね。


2002年03月09日(土) ありがと


今日はやすとごはんを食べてこお別れしました。いろんな事いっぱい話せてよかった。会おうか悩んだこともあったけど会うことができて良かったと思えました。ほんといろいろありがとね。やすに途中まで送ってもらいレナちゃん宅へ。少しお話してから 上野動物園へ。夜は月島でもんじゃ食べてお台場へドライブに行って映画もみてきました。今日から写真を少し載せてみました。これも玲奈先生のおかげです。ありがとう


2002年03月08日(金) 空の瞳

昨日はしゃぎすぎて膝を打ったやす・・・もう大人なんだから(爆)痛がってのにいろんなところに連れ回してbirdのインストアライブにまで連れてったり、重い荷物まで持ってくれて・・・・ありがとう。そのあと目指してたカレー屋さんに行くまでに少し迷ってしまって着いたら閉店・・・・(泣)諦めて歩いているとカレー研究所というカレー屋さん発見!!やったね。ということで予定通りカレーが食べれてよかった。もっとのんびり過ごしたらよかったかな。

カレー屋さんでいっぱいやすのこと聞けました。だからあたしもやすにいっぱい知って欲しいと思って その後 精一杯で話したよ。少しでもやすに伝わったみたいでよかった。


2002年03月07日(木) おひおひ

今日はいつも通り出勤そして早退して横浜へ・・・のはずが予定通りいかないのがあたしなんだよね〜なんと!!新横浜に停まらない新幹線に乗車してました。そのことに名古屋を過ぎて気付いたので慌ててやすに連絡・・・結局東京で待ち合わせになりました。ごめんなさい 改札を出たところで待ってくれたので すぐにわかりました。 夜景を見に行ったり食事して いろなこといっぱい話しました。ほんと旅行1日目からへとへとです。


2002年03月03日(日) 自粛します・・・

今日はお買い物に行って参りました。可愛さのあまりいぱーい買い込んでしまって欲しかった靴は見つからず、それでもお財布は空っぽになって帰ってきた(泣)春物ってやわらかい感じでよいね。明るい色だしさぁ 今年はほんと白ばっかりだね。
リバティーのジャケット買って、サンスペルのシャツも、ジムフレックスのパーカーも買っちゃったよ。サンスペルはセットインじゃなくなる様ですこし悲しい。ジムフレックスも裏起毛しか作らなくなってるらしいし・・・需要と供給だなぁと実感しちゃったよ。
今はトリッカーズの靴が欲しいけど手が出ないんだぁ 店長さんが勧めてくれたんだけど決算手当ての都合で思いきって買っちゃうかも。誰かプレゼントしてくれないかなぁ 今回逃したら半年またないとダメだしなぁ。う〜ん・・・狂牛病のせいでさらに値上がりするかも・・・?らしいし。次に行った時にあったら絶対に買いだなぁ。

今日は女の子の日!お雛まつりだ!!
それっぽく桜餅食べて 晩ごはんはちらし寿司にはまぐりのお吸い物、それと菜の花のからし和えあと春の京野菜・・・なんだっけ?そんな感じでお雛まつりも満喫してみました。
桜餅は絶対に塩漬けの桜の葉に包んであるあの桜餅のほうがおいしい!


2002年03月02日(土) いい気持ち〜

起きたのは9時頃だったかな?友だちが早くからやってきて拉致られて夕方までまったりしてました。ゴロゴロしたりおしゃべりしたり 楽しかった。部屋の掃除するつもりだったのにまたまた延期になってしまったよ。お洗濯できたからまぁいっかぁ〜
夜は堤田と勝と五色湯に行ってきました。最初は他に2人行く予定だったのに結局女湯に一人でつかってました。今度は一緒に行こうね。サウナに入ったり泡風呂にも露天にも入って とーっても気持ちよかったよ。

10時頃から食事してもうお腹いぱーい。こんな遅くに食べてたらだめだよね〜。堤田といろいろ話してて 真面目でネクラということが判明した(爆)


2002年03月01日(金) 暖かいね

3月だね。春になると落ち着かない 寒いのきらいだけど、春がくるのもね・・・ 4月になって環境が変ると無理をしてしまう。周りの人からは全然わからないみたいなんだけど、ほんと落ち着かない。だからたくさん眠ろう なまぬるい風もやだ。あやふやな気持ちのままこのままずーっと過ごすのかなぁ
明日はのんびり過ごそう

夜にめぐの家にいった。ピンクのワンピース着るなら新しいピアスを買おう!!と企んでるんだけど 腕出すのはかなり勇気いるんだけどなぁ。

まだ風邪っぴきの人いるみたいだけど早く治すように!!


♪メッセージ♪


裕 |MAIL

My追加