sweetly
DiaryINDEXpastwill


2002年04月29日(月) 旅行は楽しかったかな?

明日になればいろんなことが変わっていくんだろうな。イヤなこともいいことになるのかな?いいことはずっといいことであればいい。不変なモノなんてきっとなにもない 無限なモノだってどこにもない。きっと宇宙にも壁があるはずだ。今度一緒にさわりに行こう

友だちの家でごろごろ・・・新しいお家をこーしよう あーしようなんて一緒に考えたり 犬とじゃれあって遊んだり。毎日悩みながらも、おっきな試練を乗り越えてるね。きっとすっごい幸せ待ってるよ。あたしは大きな苦しみとかないけど、小さな幸せがあればそれで充分。いつまでもそう思えるあたしでいたいよ

遠くに住む友だち・・・いつか遊びに行ける日はくるのかな。話をしていたらとても楽しい。優しい気遣いが少しくすぐったい。な〜んてその状態が心地よかったりもする

子どもの頃寝相が悪かったあたし。昼間暴れてる人は夜も暴れるらしい。くぁ〜 歯ぎしりする友だちのこと思い出した。子どもの頃のように疲労限界まで遊びたいな。

世間は「きらめきゴールデンウィーク10連休」ってどういうこと?

夕方頃なんとなくついてたTV 真心の中で一番好きな歌の前奏が流れてきた。音楽って不思議だよね・・・よく聴いたその頃のことがふっとよぎる。なぜだかキュンとした。

めぐ おかえり あたしは賛成派だからね


2002年04月28日(日) 偽らない

誰かのこと傷つけるってダメなことなのかな?ほんとの気持ち隠して優しくするよりはいいと思うんだけどなぁ。あたしは言う時には言える人になりたい それは嫌いだからじゃなく 好きだからって事が前提で。

今日はたくさん食べた。お腹がはち切れるかと思った・・・そんな人がいるなら見てみたいものだ。少し前は大好きな物しか食べなかったのに、いろいろ食べるようになった 大人だぁ

少し自然に触れた 天気もよくのんびりした。ベンチに座ってたら寝そうになった。こんな午後の過ごし方もすき。 


2002年04月24日(水) やっと購入・・・

仕事の帰りに買ってきました。Dreamweaverの本・・・遅いって?もう1ケ月半くらい経ってるものね〜すこしづつ進めていって目標はお誕生日頃かな?時間かけすぎ?わからないことだらけだと思うので いろいろご指導よろしくね!れなちゃん。

今日は1日曇り空・・・通勤中に雨が降らなくてよかった。いつも窓口5人なのに代休と病欠の人がいてばたばたしてました。いつもは近づかない共済やったり小切手交換にまわしたり・・・久々だと忘れてること多いね。

メールをよくする友だちがいるんだけど 今日は何回送っても戻ってきちゃって受信拒否?昨日の会話でなにかまずかった?なんて思ってたらただのサーバエラーらしく安心した。なんだか最近、携帯忘れたりすると不安になるのがイヤ。電話かかってきてたり、メールが届いてたらどうしよ〜って思ってしまうあたしって携帯依存症だね。昔なんて携帯なくて当り前!だったのにね。そういえばポケベルもあったよね。なんだか懐かしい。

メッセンジャーの日本語が出来てたみたいで朝からインストールしてみた。英語に慣れていたせいか日本語がまぬけでわらけた。英語に戻すかも・・・っていうくらい


2002年04月23日(火) 一つ願えば二つ消えた・・・


でも・・・・あたしって話してたら「でも」って言葉がよく出てくる メールや手紙書いたり メッセやチャットしてたらすごく気になる 

昨日はケーキを焼いてみた こっそり砂糖の料を減らしてレモンをたくさん入れてみた 頼まれたりして結局4つも焼いた

友だちや職場の人が犬を飼いはじめた いなくなっちゃったら淋しくて飼いはじめたみたいで 話を聞いてたらあたしも欲しい 
ミルクが懐かしくなった シャムとヒマラヤンの間に生まれた雑種 お父さんがいきなり連れて帰ってきたネコ だからいなくなった時はほんとに悲しかった。お父さんの時もミルクの時も最後の夜は何故かあたしが一緒だった せつない思い出…ミルクは時々家に帰ってきてるみたい ふとそんな気がした時お母さんも同じように感じてる
いつか ずっとあたしが一緒にいられるなら また動物と一緒に暮らしたいな

あたしって怒ったりすねたりすると敬語になるってほんと?


2002年04月20日(土) やっぱりエビは大好き!


人と人との気持ちってむずかしいね。傷つけたくないからって、曖昧にしたくない、大切な友だち。それは今までもこれからも変わりたくない。かなりバトったけど。そんななるを見るのは楽しかった。みっちょんも驚いてた。

仕事行くより早起きして友だち6人と出かけてきました。あのメンバーであんなに長い間一緒にいるって珍しいよね!それも2日続けてみっちょんとも一緒だったし。途中ですーさんファミリーも参加しました。すっごく可愛い娘さん達にがいて 久しぶりに会ったのに覚えてくれてた!思わずお持ち帰りしそうになりました。東京から舞鶴に転勤になったそうで これからは1号2号とも会う機会が多くなりそうで楽しいね。
今日は初めてキャンピングカーに乗りました。広くっていいね。大阪を少し移動しただけなのに小旅行気分でした。5歳のさぁちゃんと二人ではしゃいでた。どっちが遊んでもらってるのやら・・・


2002年04月19日(金) 手を

今は14時20分 早退しました。ライブに行って来るんだぁ。足まだすこぉし痛いので耐えられるかな?ライヴハウスだから少ししんぱい。その前にかわいい ももとお茶でもしようと計画中!
いつもbirdはみっちょんとひでの3人だけど 今日はももちんも一緒〜!女の子が多いと何故かウキウキ♪

最近 時間があわなくて全然話せない人から 今朝、電話があった。声が聞けてよかったです。テンション高かったので別人かと・・・出勤中車から電話をしてくれたんだけど 捕まるのでやめてください!

職場の裏口のペンキの塗り直しをしていた。すごい臭いで喉もいたかった。最近ね喉の調子がよくないんだけど ちょっとだけハスキーになったりして1人で喜んでます!!なんて言ったら・・・おとといくらいだったかな?がらがら声でまさにおっさんのようだった 季節の変わり目で肌寒かったり 暖かかったりするので 体調にはくれぐれも御注意!

そろそろ洗濯終わるかな? いいお天気なので 干して行こう!


2002年04月18日(木) 小心者〜♪

定時に仕事が終わって明るいあいだに帰ってきた。五合橋沿いの歩道のきみどりが、ずーっと先まで続いていてとてもキレイだ。宮ノ前で花水木もかわいく咲いていた。

昨日、友だちをお風呂に誘ったんだけど 都合が悪くて1人で行こうって思ってたら、別の友だちから仕事中にお誘いのメールが入った。みんな考えてること同じなんだね。安心した。クリーニング屋に行く途中に寄ったら・・・胸がなくなったって言われたぁ〜。また、お風呂でも言われそう。 
いいんだぁ〜 最近は「ちっぱい」をウリにしてるんで・・・

この日記からメール送れるの知ってた?
友だちから来てたメールの最後の一言に「ほっ」っとした。いつもステキな言葉くれるね。あたしの周りにはステキな人ばっかり。

今朝は なんとなく「子どもたちの晩餐」を読んでみた。笑顔になれる。短編がいろいろ入ってるんだけど、いつも思い出すのが これと「デューク」だ。同じものばかり読んでるから たまには新規開拓だ!!う〜ん。前に食べ物の描写がよいって聞いたのは誰だっけなぁ?

お昼やすみ 目玉焼きの話でかなり盛り上がりました。焼き方、黄身のかたさ、使う調味料・・・ほんと人それぞれで 面白いね。
あたしは ターンオーバーで こしょうをかけて食べます。もちろん半熟で!!

お風呂に行ってきまぁす!


2002年04月17日(水) アッパーカット・・・覚えてる?

いや いや いや いや・・・・
なんでこんなにわがままいっぱいなのに 怒らないんだろう?余計にいっぱい言っても心配してるだけ・・それでさらに泥沼へ・・・いったいあなたは何者ですか?本人いわく委員長タイプらしいけど まさにその通り! お仕事大変なのに あたしからもぶつかられて・・・たまには愚痴もきかせてください

最近 大人数が苦手かも・・・さっきも飲みに行こうって話になっったんだけど 人数は少なくして下さい。って言ってる自分に「?」って思ってしまった。今日もお風呂上がりに缶ビールを一本!今年の夏もビアガーデン行くよね?

いろんな言葉で守ってばっかり・・・ほんとのあなたは何ですか?あたしにはそんな言葉取り払った姿を見せたくないの?わけわかんない。ただ あたしのこと悩まして面白い?

最近 いろいろな宣言してるよ。さて どの目標が達成できるのでしょ〜か?

携帯にメールありがとう。日記知らない人からも人伝えに聞いてくれたみたいで・・・(泣) 

読み返したら すごくやな日記・・・でも今いろんなこと思って葛藤してることだから。攻撃的になってるって?ただ自分を守ってるみたいだよね、もちろんそうなんだけど・・・絶対に抜け出してやるぅ

年内にライヴあるね〜  やっぱり秋? 詳しい発表はないけど 年内ってことだけは本決まりらしいね。またいろいろ教えてね。その時はまたお世話になりに行くね!!アッパーカット覚えてる? 毎日1度は昔のこと思い出す
過去の中で毎日生きてる

ひろ〜
ありがと その一言で救われたよ


2002年04月16日(火) 僕のすべて

この頃のあたしはスーパーエゴのかたまり、心と頭と体がバラバラでどの欲求を満たしてあげて、どれを抑えたらいいのかわからない。だからどうも中途半端になってしまうんだ。今はれなちゃんが言ってた「諦めたら楽になれる」その言葉に支えられてる。諦めっていいよね。自分から逃げてるわけじゃなく、今の状況を認めてそこから初めようって気持ち。

昨日は ほ〜んと久々にプールに行きました。水の中ってほんと気持ちよい。実はね昔は泳げなかったんだ。というより 息継ぎができなかったので、25m泳いだら息切れしてました。泳ぎを教えてくれた友だちに感謝。

土曜に大事件があって・・・ある場所で携帯を水没させちゃったんだ。メモリーぶっ飛んじゃったので連絡ください!

昨日から派遣の人がきてるんだけどすごく素敵な人で 隣同士なのでいっぱいおしゃべり。2週間だけっていうのが寂しいな。


2002年04月12日(金) 阪神おかしくない?


飲みにいった。そういえば二人で飲みに行くのって初だったね。相変わらず凄い飲むよね〜。きっとあたしの知ってる中では一番だ!!おめでと〜!!!あたしももう少し飲みたかったんだけど、なんだか飲めなかった。大阪から近いとはいっても一人で帰らなきゃって思うとなかなかね。あはは 大人になったでしょ。前はどこで飲んでもふらふらになってたからね。今度はカルチャーショックを受けるようなお店に連れて行ってくれるそうです。ふふふ 楽しみだなぁ。今日はごちそうさまでした。

夜 けんかした。いつも優しくて冷静な人なのにわけわかんない妄想を言いだして…なんだかむかついた。電話切っちゃってごめんね。迷いを伝染させちゃったかな〜 でもあたしのことわかってないよ!!!わかんないよね あたしのこと。きっと。
あたしがそうなるのは あたしを甘やかしたあなたのせいです…うそです。ごめんなさい。最近素直じゃないよね。わがまま炸裂してます。反省します。
わがまま言って落ち込むなら言わなきゃいいんだよね・・・わかってるんだけどなぁ

さんしょうを買った あまりにも可愛くって 大きくなるかなぁ

ピエーるの結婚はエイプリルフールのいたずらっぽいです。やっぱりピエーるにはみちょんがぴったしよね〜なんてなると話し合ってみました。周りがぴったりだと思っても本人同士はぜんぜ〜んってことよくあるよね。でも二人の気持ちは同じなのに どうしようもない時もあるね。あたしはそんな二人のことをこれからもちゃ〜んと見てるからね。結果だけが大切じゃないよ もちろんそれがステキなことに繋がればさらにいいけど。今はお互いの気持ちを大切にしてください。


2002年04月11日(木) 仕事は正確に!

あぁ。。。朝刊に三田の支店のことが載ってた。そのことで、朝から大変だった。お客さま対応マニュアルみたいなの配られて…やだなぁ。逮捕もされてしまったから明日も大変?
何人か友だちからメールきてて この年令になると結構みんな新聞よんでるんだぁ〜って感心しました。

ビックニュース!!
ピエーる結婚?だって さわこ→うささん→あたし という感じに伝わってきたんだけど あやしい・・・だってこの前 会った時彼女いないっていってたし、慎重派のピエーるが電撃がありえなさそうだ。それにピエーるのタイプはあたしのはず・・・・彼のHPの好きなタイプを集めるとあたしにぴったりなんだもん(笑)来週会った時にでも 直接聞いてみよう!!


2002年04月10日(水) きゃべつ

武庫之荘のホームから撮った たんぽぽ。ふーってしたかったなぁ。

昨日友だちと話したことをふと思い出してた。あたしにはありえない様なことで悩んでて、何も言えなかった。ただ聞いてただけ、困ってただけなのに最後に「ありがとう」だって・・・ あたしはその言葉をもらっていいのかわからなかった。その友だちとはいつも何だかずれてて それがいつもおもしろかったりするんだけどなぁ。

春キャベツってシャキシャキしてなくて あまり好きじゃない。


2002年04月07日(日) 海の匂いってすき


早朝から活動してました。昨日教えてもらったにぎり仏を作ってみました。粘土を握りしめて形を作るんだけどその時にお願いごとをするらしいよ。あたしのお願いは…み〜んなの幸せを願いました。焼いてもらって3週間くらいで届くらしいです。楽しみ〜♪
そのあとお寺に行っておみくじを引きました。たくさんの赤と白のだるまがおいてあってその中から好きなのを選ぶんだけど。顔が一つづつ違うの。あたしはこのだるまさんにしました。そして裏向けたらおみくじが入ってるってわけです。結果は末吉でした。心当たりがある言葉が書いてあった。少し動揺したけど心を定めれば良いとのこと・・・
尾道ラーメン、ワッフル、アイスもなかを食べたよ・・・食べてばっかりって?どれも 美味しかったぁ
千光寺にも行って尾道の景色も楽しみました。海も山もとってもきれい ほんとに気持ちよかった。旅行ってやっぱりいいね。
もう一度行きたいな。今度はしまなみ海道をサイクリングしたいね。

そうそう やっぱり武庫之荘のコープは9時まで開いてるよ!


2002年04月06日(土) 旅っていいね

少し遠出して尾道にいってきました。2度目の尾道なんだけど なかなかおもしろい。ところがついたら雨でしょんぼりしました。雨は好きだけど 旅行中の雨ってどうなんだろう…。
とりあえず到着して、お茶したりぼーっとしたり船に乗ったりしてみました。目的はのんびりだもんね〜
うろうろしてたらピーモンに出会いました。なかなか可愛い奴だったので 一つ購入!
夜は魚介類をたくさん食べました。特に石鯛の焼き物はが美味しかった。あときすのからあげも!おいしいもの食べるっていいね。お店の人に尾道のこといろいろ教えてもらったので明日が楽しみ!
そのあとホテルに戻っても飲んでました。明日はお天気でかなり温かくなる感じ 楽しみだね。

今日の夜はびーっくりすることがあって 1人動揺してました。でも取り消しになったよ。これからもずーっとそのままです。


2002年04月04日(木) 気合いで晴れに!

昨日の夜から少し肌寒い、雨が降ってた。風も強かったので 朝から桜が儚く散っていた。
早く夏になればいいのに。そしたら楽しいこといっぱい待ってる。

余裕って必要なのかなぁ?
あたしは「がつがつ」と「いっぱいいっぱい」の中でいたいと思う。少し心に余裕ができ始めてて・・・というよりは友だちに依存してるからそんな気がするのかなぁ。不思議な感じの人なんだけど、いろんな面で支えてくれてて、安心できる。そんな自分に今は満足いかない。だから「がつがつ」したいのかなぁ?きっと「いっぱいいっぱい」の時はゆとりが欲しいって思ってたはず。人って複雑だけど単純だね。

最近音信不通の友だち…今までいっぱい話してたから少し淋しいです。連絡くれないと、忘れてしまいまいそう。


2002年04月01日(月) ペイオフ解禁だぁ

異動と思い込みながら何も変化のない状態でお仕事してました。いろいろともめたりしてたみたいで一度発表されたものの神津支店のみ異動者0という珍しい結果とになりました。おかげでかわいい新入職員も見れず少し残念だなぁ。

500mlのビールを1本づつ買って交通公園へお花見へ行ってきた。すっごく綺麗だったよ。何年か前からバーベキュ−禁止になった上、ちょうちんも飾られてなくって人が少なかった。
ベンチでおしゃべりして寒くなったので 自転車で何周もくるくる回ってきました。5分くらいの所にこんなに桜が咲く場所があるっていいね。高校生の頃よくここでおしゃべりしてたことを少し思い出して懐かしい気持ちになった。思い出いっぱいの場所だね。

今日はとってもいいお天気で昼間はポカポカしてました。明日は23℃とか・・・初夏だね。

昨日はいっぱい眠りました。最後にしようと思ってます。

人って自然治癒力を持ってるんだよ。
さびしいかな?
あたしはそうは思わないよ

今月のヘビーローテーションは 小島麻由美だよ。


♪メッセージ♪


裕 |MAIL

My追加