覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2006年01月31日(火)  短文。

「自動改札口、ね、あれがよろしくない」
「よろしくないですなあ」
「昔はね、駅員さんがひとりひとり切符を受け取って、ぱちんぱちんとはさみを入れてね」
「その隙に足下を駆け抜けたものですなあ」
「しかし自動改札、あれはよろしくない」
「よろしくないですなあ」
「機械の目、あれは誤魔化せません」
「見ているわけでもないくせに」
「見えているのですよ」
 よろしくないですなあ、と三度繰り返し、お、と呟いて男はぱたぱたと扇いでいた扇子をぱちんと閉じた。
「次ですよ、次の電車です」
 おお、と相槌を打ち、発券機の前に座り込んでいた男も立ち上がった。
「さ、行きますか」
「行きますか」
 目の前を忙しなく駆けて行く学生の鞄にぽんと飛び乗った男に続いて、もう一人もその連れらしき学生のふくらはぎにぽんと飛びつく。そのまま自動改札を抜けて行く学生たちと共に機械の目を誤魔化して、50センチの男たちは飛びついた時と同じくぽんと身軽に学生から離れた。
「さ、急ぎますか」
「これを逃すと次は各駅ですからな」
「急行でなくては間に合いませんな」
「あちらをお待たせするのはよろしくない」
「よろしくないですなあ」
 男達はちょこまかと駆けて、ぽんぽんと階段を一段ずつ飛び降りホームへと降って行った。




++++++++++

こびとのおっさんふたり。

更新に使えるほどの分量じゃなかったので日記に。大変久々にオリジナルの文章を書いたような……ってそういやおばあちゃん二人の友情の話は書き掛けでした。完成するか解んないけどもし完成したら更新します。……しないかもしれないが。(凄いだめ)

がらくた箱を短文垂れ流し用にしようかなあ。もう使ってないしなああれ……。


あ、そうそう、拍手を新バージョンにしてないため機能しなくなっていたので撤去しました。新バージョンに登録したらまた付けますが、とりあえずご連絡はメールでどうぞー。
しかし今使っている転送メールも直に使えなくなるのであった。メアドもそのうち新しいのにします。今使っているものも6月くらいまでは使えるはずですが。
そんな具合で。


2006年01月25日(水)  わあああ…!

おめでとうございますー!

やーおめでたい! あとでコメント書いてこよう!


そういえば某お嬢さんもそろそろ出産ではなかったかしら。ていうかうっかりもう生まれてたりするのかしら(有り得るよ)。……わたしのPHSのメアドも電話番号も知っているくせに結婚のご報告を拍手コメでしてくださる方なので充分に有り得ます。見てるかどうかは解らないが生まれてたり生まれそうだったら教えておくれよハニー……そりゃわたしも不義理だけどさ…(笑)

そんなこんなでわたしは生きてます。腸炎は完全に治った感じ。落ちた体重はじりじりじりじりと戻りそう。……やだなあ。ご飯食べなきゃ維持できるんですけどね(また風邪引きますから)。
つうか、普通の量のご飯食べて体重戻るってことは太ってる状態がわたしの健康な体重なんだろうか。やだなあ。


そして来月半ばまでまた忙しいです。……間断なく忙しいカンジです。
暇はいずこ。


2006年01月16日(月)  ごはんがくいたい

しろいめしがくいたい。さかなくいたい。にくくいたい。


スープとアクエリアスとちょびっとのおかゆで過ごしていたんですが(でも粥を食うとおなか痛くなるので主にスープ)今日! ようやく! ぐだぐだに煮たうどんを食べれましたー!(どんぱふ)
長かった……いやーまだ痛いんですけどね。でも風邪菌は大方腹から退去したんではないかな。まだ残党がいらっしゃる雰囲気ではありますが。油ものは全然駄目だ。食べてなくて寒いときはあめ玉に縋ってます(ものによってはきりきりくる)。

で、体調が回復してくると比例してどかどかとね……出血が。
いや、歯茎からも血が出るんですけど(歯槽膿漏じゃないけど)、そうじゃなくて。男性の方はぴんと来たならそして嫌ならここで帰ってくだされ。





一応わたしも性別女性となっているので生理があります。で、今回うっかり風邪にすっかり被って生理きてたんですよ。ただ食べていないせいかどっと体重落ちたせいか寝続けていて動いていなかったせいか(多分どれもだ)ちょっと汚れる程度で全然出血してなかったんですね。でも生理痛はもー明らかにおい今きてるぜ! てカンジの痛みだったので、この腹に溜まってる血は一体どうなるもんなのかな〜と思ってたんですけど答えが解りました。

体調が回復した今ここぞとばかりに一気に出る。

…………。……いやー……トイレ入って腰掛けた途端どばっと出血して便器が血の海だったり、風呂上がりに(いつもだと風呂上がりは一時的に出血は止まってるんですけど)ぼたぼた垂れたりおいおいおいな感じ。別に貧血にはなってないんですけど(食べてないぶん血は下がる感じしますが)……久々に「ちょっと血液はすぐ洗わないと染みになるんだよばかっ!」とか生理に向かって怒ったりしました(?)。

短期間で終わったりしてくれるんなら大出血も有難いくらいなんだけどなー多分だらだら続くんだろうなー。
体調悪いときくらいああじゃあしょうがないから今月は勘弁してやるよと男気を見せてくれてもいいような気がするんだけどでも剥がれ掛けた内膜的にそういうわけには行かないんだろうなー。もうちょっと前から体調悪かったなら多分今月はスキップしたんだろうけど(ときどきスキップする。夏場とかこないことたびたび)。

はーもーなんにしても生理終わる頃には体調も元に戻っているのを希望です。


……でも体重は元に戻らなくてもいい。(二日で戻るよと職場のおばちゃんに太鼓判を押された)


2006年01月13日(金)  体調不良引き続き

微熱まで下がったものの微熱はあるので首の凝りと眼痛がなかなか凄いことになってきました。瞬きすると世界が揺れるんだ。
あと体重が3キロ落ちたよすごい病人みたいだ!(病人です) ……単に食べると腹が痛くなるのと食べても胃腸が消化吸収まで手が回らなくて吸収してくれないのとおかゆしか食べてないせいだと思うんですけど。アクエリアスが命綱です。(でもその割りに食べてないとき特有の倦怠感はない。胃痛はするけど)


で、寝過ぎたせいか背中が痛いです。寝過ぎて身体凝ってんのかなーとか思ったんですが、多分なけなしの背筋が更に衰えて腎臓がアレでコレなんだと思う……すっげ久々。何年ぶりだ、この背中の右側のしくしくした痛みは。
遊走腎とかいう胃下垂の腎臓版みたいな持病(?)があるんですよわたし。右の腎臓が下がったり上がったりするの。なのでよく尿検査はタンパクでひっかかるんですが(腎臓が疲労するんだろうか)。
ていうか胃腸全部下がってんですけどね(腹筋なさ過ぎ)。その割に痩せないねとか言わないで医者にも言われたことあるから…(俯き)。
まあそのせいなのかなんなのか、背中が痛いんですしくしくと。耐え難いってんじゃないけど思わずうひょって仰け反りたくなるような感じでしくっと痛むのでヤダ。おなかも痛ダルいしヤダ。薬飲んでるので腹痛の頻度とひどさは緩和されてるんですがそれでも痛いもんは痛い。
……今日まで仕事休ませてください〜と仕事先には言ったけど、明日は行けるんだろうかわたし……。


さーて一眠りします。寝ても寝ても回復しないよー。


2006年01月12日(木)  こんにちは戌年/体調不良記録追記

あけましてーというのもおこがましいこの日付。皆さまお元気ですかわたしはさいこう不元気です。


年の初めの体調不良記録。
7日土曜:やや腹痛気味開始
8日日曜:やや腹痛継続中でもまあへいき
9日月曜:やや腹痛依然継続中/夜間から発熱っていうか38.6〜39度マーク/物凄い悪寒で眠れず
10日火曜:依然発熱中38.5度前後/病院へ行き熱と咳と鼻水の薬をいただくインフルエンザの検査は陰性/帰宅後腹痛悪化
11日水曜:仕事休む/解熱剤を飲んでも37.5度下回らず切れると38.5度マーク/腹痛一向に治らず
12日木曜になったばかり:腹痛未だ酷いまま/熱はやや下がってはきたものの37度〜38度をいったりきたり/胃が動いていない感が強くて横になると吐き気


………。
これって風邪?


食中毒か? ともちらっと思ったんですが不明……うーん…?
とりあえず夜が明けたら仕事場に休みますの連絡をして病院にもう一度行ってきます。……内科でいいんだろうか。いいんだよなあ……。


そんな新年第一回目の日記。



とりあえず食中毒ではなかったんですけど風邪でした。ウイルス性の腸炎だって。いてーよいてーよきぼぢわるい(けろけろ)。
薬貰ってきたのでこれで少しは寝れればいいなーと思います。

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加