覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2005年12月26日(月)  今年もそろそろ終わりです。

物事に動じなくなることは強さなのか鈍さなのかとかいうのをまあ昔っからよく考えるんですけど。
強いのはいいけど(多分多感にいろいろ感じてはいるけどそれによって揺れることがないとかいうニュアンスなんだろーなー)鈍いのはよくないというイメージですが別にわたしは鈍くてもいいじゃんと思うわけです。いやー情緒的にはあんまよろしくないのかもしれないけど生きやすそうじゃないですか。鈍いとかゆっくり物事を考えることが悪いことだとは思わんなあ別に。
いやわたしが鈍いからかもしれんが。
とか言ってたらいろいろへこんで友達に迷惑掛けたりしていたときに「君けっこう繊細なひとだと思うよ」と言われてびっくりしたりしました。そ、そうだったのか知らなかった…もうちょっと繊細なほうがいいんじゃないかなと思っていたくらいだ。しかし人様の気持ちの動きに気付けないのであんまり意味のない繊細さだとも思いました。………すみません情緒なくて。


でまあ全然関係ないんですけどうちに窓機が来ました。わんこが購入。窓機を置くためにヤツは模様替えをしたけれど(掃除ではない)、設置した途端になにもしなくなりました。後で片そうと言ってたものが山積みになっておる。ちっ。

そして本がどさっと減りました…売られた……くっ。



そんなこんなで生きてますよ、と。


2005年12月03日(土)  今日の出来事。

・朝っぱらから雪。(寒いよ!/逆ギレ)
・わんこが帰ってくる。
・すなわち無法(と書いてオアシスと読む)の終わり。


……せめて寝れるくらいのスペースを設けてやらねばならないので引き続き掃除してきます(昼からずっと掃除中)。

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加