覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2005年03月30日(水)  わっほい。

明日行けば3時間仕事に戻れますよヤター。
でも3時間の仕事のほうも辞めると勘違いしているひとに「短い間でしたけど…」と永遠の別れを告げられて「いやあの下(2階)にはいるんで朝とか会うかも……」と苦笑いしてきました。すみませんまだいます。

で、明日まで明日までーとうきうきしながら仕事をこなしていたのですがリーダーさんがすすすっと寄って来て「明日までだね」。
はいそうですねーと返したら、「ところで来月の4日5日って凄く忙しいのね」すみません4日5日わたし休みなんです2月からとってるんです休ませて…!

なーんだ言われました。すみません…ちょっと大阪までヲタクの旅に出てきます。
ということで来月の3日4日は留守にします。ってずっと留守みたいなものですねすみませ……

えーと。6月までちょー多忙です。春中に再開できなかった…ぜ……ッ。


2005年03月03日(木)  築4年にして

床の一部がぎいいい…と軋むようになってきた我が家(アパート)ですが、引き戸の作りがちょっと変わっていて、上と下にローラーが付いててそれで開くんですね。で、この上のローラーが壊れました。開き辛くなっていたのでなんだ天井が歪んだのか? とか思っていたんですが、今日ついに詰まった感がして開かなくなったので、ありゃこりゃなんか詰まってる、と見てみたところ、ローラーがばっくり割れて扉に付いてる支柱が外れてました。直せません。ローラーはとれません。仕方がないのでローラーの破片が詰まらないように端へおいやり、支柱で倒れるのを防いであとはそのままにしています。
これって不動産屋に連絡すべきなんだろうか。謎。

あとお仕事は3月いっぱいで3時間に戻してもらうよう訴えました。嫌みったらしくだらだらだらだら文句言われたけど繁忙期が来るの解ってたから辞める大分前に言ったんだろひと募集すりゃいいだろほんとに忙しいならさーわたしは腰も膝も限界だよ病院に通い始めたら病院代でここの給料全部なくなった上に赤だよそんな馬鹿馬鹿しい仕事はしてられませんよ家計の足しにしたいのにむしろマイナスだなんて馬鹿げてるあんたの言う社会人としての責任というのはなんですか身体と生活と財布を犠牲にして会社の役に立てということですか。
と思いましたが「そうですか。でも辞めます」と言って来ました。社会人としての責任放棄。
…そろそろ腰が限界です。くっ。


私信。
>柿さん
あり? PHSの番号知りませんでしたか? 変わってないのです。が、知りませんでしたか…むむ。というか留守電気付いてました。折り返し掛けようと思っているうちに日が過ぎてなんかもう……す、すみませ………。
ご連絡お待ちしております……(待つなよ電話しろよ)。

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加