覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2005年04月17日(日)  安値

米が安い……!?

ええええ5キロせんよんひゃくえんって安くないですか…!? しかしお一人様5袋限りという文字はおかしいと思った。10キロを入荷しろよ。5キロしかなかったから2袋買ったよ。うちに10キロあると使い切る前に劣化するんだよ……そして冷蔵庫の野菜室が米オンリーで埋まるんだよ(虫が湧くのが恐ろしくてトラウマなので必ず冷蔵庫に入れる)……でも1400円には勝てなかった…。

いや、無洗米なんですけど、わたしの頭の中では(米は野菜に次いで比較的値段に変動のある食べ物だと思ってますが)2400円で割とお買い得、普通なら2700円、デパートだと2800〜3000円、という図式が成り立っていてですね(なんで百貨店で米を買うのかといえば商品券を貰ったときに他に○越で買う物がなかったからです。何もかもが高いよ三○)………2袋買っていつもととんとんなら買うだろう多少劣化しようが冷蔵庫が埋まろうが。うおー。
いや、うちは二人暮らしにしては異様に米食べるんですけどね。3合きっちり1日でなくなるものな。炊くのは夜だけなのに。

………しかし何があったんだろうあの値段……お、おかしいような気がしますが単にわたしが物知らずなんでしょうか。それともなんか米が安い時期なのか。解らない。

今日一番の驚愕でした。あーしばらく米には困らないな…!


あ、ところでお米の賞味期限は2週間です。ご存じでしたでしょうか。冷蔵庫に入れておくと一ヶ月くらい保ちますけど。
それ以上は如実に劣化するんですよー。なのでお米買う時は精米の日付ができるだけ新しいものにしたほうがいいですよ。平気でお店に10日とかあることありますからね、小さいスーパーだと。
みに知識。


2005年04月15日(金)  どうも最近

別サイトのほうにふつーの日記も書いてしまうので(ヲタクな雑文ついでについつい……)こっちに書かなくなりますね。コピペで持ってこようか。とたまに思うんですけどあっちもこっちもどっちも見ている方がいないわけではないのでそれもなぁと。ところであっちの拍手に「紙の上のひとですよね?」と入れてくださった方は一体誰なのだろう…………ききき、気になるー。あんなヲタクサイトやってないでこっち更新して! って意味だったのかな……。

あーそれからなんかあっちのサイト作ったばっかのときに日記で言ったような気がそこはかとなくしますが全然隠してないです紙の上・ぶどうのつたからはリンクしてないだけです。でも見ると不快になるので見ないほうがいいと思いました。なんかもうなんでもいいよという方は探してみてくださいすぐ見つかります。ぶっちゃけホモサイトです。1年やってえろい描写(ほもげんてい)のスキルが上がりました凄く使えない。
7月くらいにはなんかこう更新ひっさげて戻ってきたいものですが戻れるんだかどうだか。まだ設定メモが復帰できませんわたしにアラリアを書くなというのかかみさま……(めそめそ)


最近お仕事忙しい………とかいうと本気で忙しい方にぶん殴られそうですが農繁期…じゃねぇ繁忙期なんです。………去年の繁忙期は暇だったのに………(ぐずぐず)。
しかもまあ今週がピークだろうと読んでいて他のみなさまもそう思っていてよーしあとひと踏ん張りだ! と思っていたらどうも来月中旬過ぎまでこの忙しさは続くのではないかという話らしく途端にやる気ダウン。みなさまのやる気も目に見えてダウン。今週いっぱいだと思うから疲れて腰が痛くてまた風邪っぽくて節々とリンパが痛くて目痛と頭痛を薬で押さえ込み出勤しているというのにも、もたないよあといっかげついじょうなんて……!

どっかでてきとーにおやすみとりたいとおもいます。こうなるとなりふり構わずさっさと休みとってしまった同僚が利口だったようだくそう。

ところで今朝出勤したら会社のすぐ近くに消防車と救急車とガス局の車が止まってました火事だったのかしら。帰るときには何の跡形もありませんでした。小火かしら。
なんか最近こういうのに遭遇しやすくないですかわたし。やだなあ。


2005年04月03日(日)  吃驚したのでメモってく。

2日の昼にアーケードでトラックが暴走しましたね。道が血だらけで警官が立ってるからなにかと思ったよ。
アーケードにすっぽりフロントガラスがめためたのトラックが収まってて報道陣がわさっといたのでほんと何かと思ったよ。


大事件だったんですね……お母様がお電話して来ましたニュースでずっとやってるからびびったと。
いや普段は全然無関係の地域にいるんですけどたまたまニアミスしたみたいですよわたし……でも亡くなった方々はほんと不運だ…ご冥福をお祈り致します。

詳しく調べたいけどもう今日ちょっと仮眠取って5時半に起きて出掛けにゃなりませぬ。明日帰ってきます。
あでゅ!

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加