覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2005年01月29日(土)  引きこもっていると

もう一生引きこもりでいたいていうか引きこもりが可能だ(精神的に)。とか思うものですが少しでも他人と接する趣味に移行すると数ヶ月にいっぺんではありますが外に出たくなり電話をしたくなりひとと話をしくなります。メルは無論するが生の声で。
とかいいながら未だ半引きこもりであるには違いないんですが。ネットが主体の趣味だしな。


ということで今日からちょっと東京にお出かけしてきます。戻りは31日予定です。なんかあったらPHSに連絡を。


2005年01月27日(木)  大風邪引いてました。

この冬一番の風邪。というかここ2年ほどで一番の風邪。咳風邪です(現在進行中)。
でも不思議と気力は充実してて気持ちは元気だったんです……仕事にも飛び石で出たし(でも出た翌日はやっぱだめーっつって休んでますが)。食欲が落ちてなくてどこも痛くない(さすがに一番酷いときは胸部痛がありましたが)のが元気の原因かしら。でもげぼげぼ咳しながら「元気なんだよね」と言ったら「いやお前元気じゃないから」と突っ込まれました。

何にしても今日は咳の回数ががくんと減りました。まだ少しぜひぜひげほげほ言うけど昨日までよりは随分マシ。熱も上がらなくなったし(昨日までは薬が切れるとすーっと7度台まで上がってた)。
今週末から来週頭まで東京に遊びに出かけてくるので今治ってくれないと困るのです。頑張るぜ。おー!

…………頑張ってどうにかなるもんじゃないんですけどね(ふ)。
ずーっと気を付けていたのにがくんがくんと悪化させてしまった今回の風邪。………どうも身体は既に老人のようです。体力……(渇望)。

ところでオーシャンズ12を観てきました11を観ていないのに。11は後で借りてきて観ようと思います。面白かったです。オヤジ!(そこ)
オーシャンが可愛かったなあ……! ブラピもまあ悪くはないけど彼はオヤジとセットでいるから素敵なのだと思いました。あと画面の造りや切り方や音楽がスタイリッシュで外れがなくてよかったです(ルパンっぽかったですザ・サード)。
オヤジ好きなら(そしてじじい好きなら)是非。別に映画館で観てとは言いませんが。でも映画館で観てもわたしは損しなかったなー。娯楽映画としては外れないんじゃないでしょうか。重たいテーマもないし。
わんこはターミナルを観たがっていたんですがトム・ハンクスが出ている時点で思いっきりヒューマンドラマなので(というかCMが既に「ヒューマンドラマ」と銘打ってあった)わたしが大反対。ならば別々に観てわたしはハウルをもっかい観る! と(2度も観る映画ですかハウル)。
わたしヒューマンドラマとラブロマンスは好きじゃないんです(特にラブは意味が解らない)。わざわざ映画館で観る気はしない。………とか言うとわたしの好きなサスペンスやミステリこそが映画館で観るものではないと反論されるのですが。いいじゃんどろどろの人間模様と死体。大画面で観て何が悪いのだ。

予告を観て観たいのちょこちょこあった気がするんですがあまり憶えてないので(憶えとけよ)次は多分うぶめです。どんなにイロモノくさくても大画面で観るよ!(そしてがっかりするよ!)

うぶめはやっぱり夏彦の傑作だと思います。


あ、私信。というか。
一言フォームからときどきアラリアに感想をくださる方々。ありがとうございます……! きっとそのうち…! また書きますので!!
………まずデータ消失した設定メモを作るところから始めなくてはなりません……が……(がくり)。
あー、どっかにバックアップしてなかったかしら………(弱)。


2005年01月22日(土)  風邪薬メモ。

順調に日記の間も開いてますね! 春には復帰したいです。希望。


風邪ひきメモ。

今回の風邪は喉から来て今痰が絡んで咳が出始めているので治りかけなんですが、喉・熱・咳のエスタックイブ(錠剤)。わたしこれ体質に合わないので気を付けて!>わたし
3錠だと強すぎて喉が憂鬱になるくらい痛くなって口と鼻と唇がごわごわに乾きます。パブロンは効き終わったあとの副作用で喉が渇いて痛くなったりしますがそれの比じゃない痛みです。凄い副作用きっつい。
ただし飲まないと肺と気管支と喉の腫れてる感じが治まらず咳も治まらず痰も絡みっぱなしなので2錠飲むと丁度いいようです。

今後喉・咳の風邪にはエスタックイブを2錠。これで。


メモでした。
これから映画観に行ってきます。今日使わないとタダ券が無駄に…!

問題は観たい映画がひとつも掛かっていないということです………。
わたしひとりならもっかいハウルでもいいんだけどな。おばあちゃん萌えー。


2005年01月07日(金)  今頃

あけましておめでとうございます……い、今更…。
えーと、パソはハードディスクを交換されて戻って参りました。中のひとが違っても名前はジョーです。メールデータがぶっとんだのでメールにお返事できませ…ん……あとテキストデータが飛ん………だ………(突っ伏し)。
アラリアの設定メモが………!!!(悶絶)

け、結構痛手です……(さめざめ)。

あと明日明後日に実家に帰るので(10日に仙台へ戻ります)暇な人遊んで下さい。>私信
………ごめん………連絡しそびれた…。
多分これを読む頃にはわたしは仙台に戻っているのではないかと思います。なんかぎりぎり過ぎて申し訳ないので電話もせずにひっそり行ってひっそり帰る。夏に会おう! いや違う4月に会おう!(岩漫)

うっかり気付いたりして暇だったら電話ください。PHSの番号は変わっておりませぬ。実家でもよいです。

私信づくしでした。


あ、今年の抱負はやっぱり「紙の上を再開する」です。……休止から1年以内にはなんとかしたいな。(長いよ)

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加