覚 書

日記だったり日記じゃなかったり

2004年12月26日(日)  行方知れず。

だんだんと生存報告すら怠るようになってきましたが大丈夫です生きてます今のとこ。でもやっぱり秋からついてないので初詣に行きたいんだけど誰か一緒に行かないか。(私信)
わたしはいつ暇かは解りませんが4日以降の午後1時とか2時とかからならヒマです。ていうかそれはもう初詣とは言わないんですかどうなんだ。できれば三が日以内に行きたいんだがいつを空けておけばいいのかなわたしの予定………>犬なひと

ところでマックがぶっ壊れました。すてき。メールデータもぶっとんだ(お気に入りもぶっとんだ)。お陰さまでメールの返信が一切出来ないばかりかメアドが解らなくなった方が多数……。
すみません…メールください……。>友人方
今はあいまっくちゃんを使ってます。eMacちゃんはジョーと名付けられ(入院させる直前まで毎日「立て! 立つんだー!!」と叫んでいたため)明日あたり帰ってきそうです。持ってってもらったの昨日なのに。……早過ぎる気がする。直ってないんじゃないの?(不安)
直ってなかったらどうしよう…かな……。

それから腰痛めました。結構痛い。真面目に病院行こうかと思ったけどなんとなく治ってきたからいいや。でも実はもう1週間くらい痛い気がする。……あれ? 割と重症?

えーとあとDS買いましたよwata-Rくん(私信)。バンドブラザーズで延々遊んでいます。楽しいなあ!(うふふ)
そのうち遊びに来るといいと思います。暇になったら。

それから年賀状は例によって全然手を付けていませんが今年は喪中じゃないのでくださった方には出すと思います。…なにか絵を描かないとなー。なー。
漫画絵駄目なひとは言ってください。じゃないと多分問答無用で漫画絵が行きます。(普通のが描けない)(デザイン能力皆無)

そんなカンジで過ごしてました。年末までにもう一度くらい日記くらいは書けるといいなあ。
ああでも抱負を。来年の抱負を。

紙の上を再開したい…です……うん……。
いや……意欲はあるんだ……再開させようとヨシと腰を上げるたびにトラブルが続いてサイト二つ管理出来なくなるだけで……(凄い駄目)。

来年は平穏無事な年だといいなあ。


2004年12月06日(月)  メールアドレス変更

現行で紙の上関係で使っているdaranのメアドなんですが、10時間で30件の迷惑メール(他にサバに来た時点で消去されているものもある)の快挙を成し遂げてくれたのでdaranで来るものはすべてサバで消去することにしました。なんか解らんがどこかから洩れたんだろうなあ……酷ェやこりゃ。同じ転送メルで別のアカウントのものはそれほど来ないんで、daranだけがどこかから拾われたのでせう。………消去できればいいんだけど、そうすると他の転送メアドも消去されてしまうっぽいので困るんですよね。駄目だよいんふぉしーく…。

ということで、daranでアドレス帳などに登録なされている方はお気を付けください。直接問い合わせていただければ新しいメアドをお知らせします。知人の方々はそねっとアドレスにしていただければ問題ないです。そねっとのは変更しないというか出来ないので消えることはないので。

よろしくお願いしますー。まだしばらくの間は使えるようにはしておきます。知人友人の方には変更メルが行くかも。多分。


2004年12月04日(土)  ハウル。

観てきましたハウルの動く城。4日のレイトで観たのでこれ書いてる今日はほんとは5日。
以下ネタバレ気にせず支離滅裂に書くのでこれから観るひとは注意。ていうか回れ右。












上映開始の1ヶ月も前から映画館にどでかい看板が掛かっていて、その絵がソフィひとりのものだったので、わたしはてっきりおばあちゃん萌え映画だと思っていたのです。なんて素敵な映画を作るのだ宮崎駿。とか思っていたのです。
しかし観た方の感想をちらちらとネットで目にするに、どうもハウル萌え映画らしいということが解り。(ていうかわたしハウルがひとの名前だと知らなかった)

なーんだ。とか思いながら観に行ったわけですよ。で、要約すると凄いおばあちゃん萌え映画でした。
…………ッやーもーソフィかわいいかわいいかわいいかわ(略)。
倍賞千恵子萌え……! あと美輪明宏萌え…………!!!!!

えー、歴代の宮崎アニメのヒロインのうち一番好きですソフィ。おばあちゃんのときが特に。若いときは最初はあれいつものヒロイン顔(千尋除く)じゃないなと思ってたけど途中から相変わらずシータだったし(そして宮崎アニメのヒロインは歳を取ると皆ドーラに変身。骨格が違うんですけどいいんですか)。

ストーリーはまあ、細かいところはつっこまずにノリで観ればいいんだと思います。意味が解らないところ多々あり。(つかもう宮崎駿はエンタメに徹していいと思う。いいたいことはもののけ姫までで言ったのだろうし)

あとマルクルはいる意味が解らない。萌えどころ? マスコット? 世界観説明キャラ?

マスコットは犬とカブ。カブの声は大泉洋。どんなキャスティングですか…!(笑) あまりのご都合展開にぽかーんとしていたのでどんな声で喋ってたか記憶にないよ大泉。惜しいことをした。
我修院は相変わらずいい声でした。彼顔も最高だが声も最高だ。

えーとあとはハウル。は。………いや別に…わたしハクには用がないひとなんだ……(ハクじゃないよ…!?)
金髪のときはともかく、黒髪になったら妙に若返っておかっぱになったのでまんまハクじゃないですか(しかも変身して空を飛ぶ)。アシタカでヒーローの顔が変わってハクで落ち着いたんですか。これからはシータ(ナウシカ)とハクで行くんですか顔。しかし「守りたいものが出来た。君だ」ってマルクルの立場は一体。どうでもいいのかい弟子。
キムタクはキムタクである必要はまるでないと思った。言われなければ、というかどう頑張って聞いてもキムタクの声に聞こえなかった…普通にたどたどしかった………。あれなんでキムタク採用したんだろう…話題性?

城は最高でした。ああいう造形はやっぱりいいなあ。虫っぽい戦闘機とか。

という感じ。総合的にさすがの出来ではあるので映画館で観ても全然損はしないと思いますが子供は飽きると思うんで子供が多い時間帯に観に行くとうるさいと思います。のでレイトをおすすめ。歴代宮崎アニメの中でどうかというと相当地味な部類。出来のレベルではなく地味具合でいうなら紅の豚に並ぶと思います。作品の完成度は豚のが全然上ですが。

とりあえず萌えアニメ。無論おばあちゃん萌えで。ソフィと荒れ野の魔女を観るといいと思います。最高です。おばあちゃん最高です。おばあちゃんになったばかりのソフィとか死ぬほど可愛いです。ああもう息切れが……ッ!(鼻血)

あと内容とは全然関係ないんですが途中で停電で映像と音が消えてしばらく中断したので、お詫びにタダ券をもらいました。映画館出たら雨降ってました。雨のせいで停電したのかもしれません。災難だな映画館……(全員に配ってた)。

そんな感じで。結構面白かったです。おばあちゃん…!(まだ言う)

 <<  INDEX  >>


風樹夙 [MAIL] [紙の上へ]

My追加