本音キッス

2006年06月30日(金) 3号線と土砂降りと

雨は上がってたんですけど。

信号待ちで、まちゆく人々の群れ(メガネ主)を眺めてて、
素敵なメガネを見つけるたびに反応を示す私が
うるさかったらしい助手席の母。

「少し黙ってなさい!」のあとに
「こわいメガネが入ってくるかもしれないから鍵閉めて!」
と 無理矢理オートロックさせられまし…た
メガネ…こわいメガネ…?

どんなメガネでも受け止める気満々なのになあ。
久々に街中を歩いて、あふるるメガネにときめき過ぎた!!

@スーツ×メガネ×とっさに携帯開いて喋る仕草
@若者×メガネ×メガネ×●通りのど真ん中で談笑
@小学生×メガネ×白イストの助手席×目が合う(モエ
@ビデオ屋×メガネ×研修生× 笑 顔 … !

国道を迷い犬がふらふらしてて 運転怖かったよー
ていうか犬も…歩道に戻ってくれよ…おお…ぉぉぉ
無事でいてくれ。とりあえず帰りは 何も見なかった。ホ


長いこと利用してたレンタルビデオ屋が閉店の日!
なんとなく、最後だから寄ってみた。
雰囲気…いつもと変わらなかった。
でも、明日は もう閉まってるんだ〜…と 思うと
複雑な気持ちになったりして。寂しいな。寂しい。

レンタルは返却のため、7月最初は開いてるらしいので
借りてきました。れみおろめん…!!
何度もアルバム借りてコピし忘れてるether(エーテル)を。
ポケモンも借りたかったけど我慢。戦隊も…我慢!

今度こそ ちゃんとコピろうと思う。目標!
そして…今までありがとう ●志支店。
お疲れ様でした〜!


宇多田のアルバムもね いいよね…
ああ キングダムハーツ2 結局クリアしてな!
ビーストキャッスルで止まってる姉を「有り得ない」で
一蹴した妹…ホスト4人目をはべらせようとしています。

明日は眼科に行って…それからそれから…♪
雨でも特攻しまーーす!!



2006年06月29日(木) 浅はか なり

「朝は かなり天気よかったのにね」と打ちたかったのだが
誤変換で ちょっと凹んだ夜。雨。


いまとても飲みたい気分!!
甘いのばっかり飲みます。最近は 焼酎飲めるようになった。
おいしいね…!!熱燗も おいしいと思うの〜
20%カシスのミニボトルが 机の上にずっとある。
そろそろ飲まねばインテリア化してきてるので、明日あたり
みかんジュース買ってこようかな!割って、割って〜♪

ついでに 某映画館で貰ったヨン様飲料も未開封なんですけど…
どうしたらいいでしょう 賞味期限がわからんです…ヒィ


車内でカツーン聴き始めました。どうしよう…楽しいんですけど!
アルバムの1曲目と4曲目がすき。あ…でも今流れてる
11曲目もすきかもしれない。(パソ子にて
なぜかわからないけど坊主にときめいてますよ!
朝からカツーンに元気付けられてます。新曲たーのしみー


明日は仕事終わって街へ行ってきま す!
晴れるか。晴れたら洗車して 帰るか…


小夏かじって寝ます。
やっぱり車内に にんじんは無いとです…
バッタは出てきましたが。(ちっさいの)
驚きました。明日 踏んづけないようにしよ…!



2006年06月27日(火) にんじん宙を舞う

車内で食べようと意気込んで買った野菜スティックを
見事にぶちまけて帰宅した夜です。馬鹿ぁぁぁぁぁっあぁぁ

でね、にんじんが見つからないんですよ…確かに飛んだのに。
いちばん食べたかったにんじんを奪われて凹…あぁぁ
こんなことならアスパラより先に食べておけばよかった!
と 悔やみつつ 残ったスティックをかじってます。ウマイ


こないだ車検に出して、ステッカーが送られてきたので
帰宅後(にんじんの眠る車内に)戻って、フロントガラスに貼った。
次の車検までの有効期限?みたいなステッカーね。
シールには『20年6月』の文字…平成20年…!!

2年後…平成生まれの子がハタチかよ!とか、
新幹線って全線開通するのいつだっけ?とか、
そういえば車検したときに
「次回のご予約、今されますと割引です」って言われたけど、
2年後…この子はどうなってるのかなあ…とかとか。

ずっと乗り続けていたい。まだまだ一緒にいたい。
…けど…いつか もし さよならする日がきたら…?

って、愛車との別れを想像してしまい
あやうく本気で泣いてしまいそうになった。
ていうか日記かいてる今 思い出して泣けてくる…涙(痛

例えば、運転してて あの車かわいい!とか 欲しいな〜とか
いつか乗れたらいいな!…って 他の車を思うこともあるけど
駐車場に停まってて 並んでる車たちを見て、
やっぱり うちの子が一番可愛いなぁ♪とか
同じ車種を見つけても 私の方が可愛がってるもんね!とか、
思ってしまうのは…なんなんだろうな。





今度は愛車との馴れ初めを思い出して泣きそうだった(…
私は 南熊本で 出会いました!ポ
4年目、ななまんきろ 爆走中です。



2006年06月26日(月) 歌、酒歌、酒、歌

木曜日からこんな感じです…た
ふけんぜーーん!!

でも楽しかったです。よっ


雨がすごいです九州。今は落ち着いてる…けど ひどい。
いちんちじゅう雨とか雨とか。もう!

あと1週間で 6月も終わりなのですが、
予報じゃほぼ毎日 降水確率50%超。わぁぁ

何が悲しいかというとですね、6月末で期限が切れる
洗車カード…が…あと さんぜんえん ぶん あるんです、

3 千 円 ! ! !

物凄い豪華な洗車が3回以上出来る筈 なのに 毎日雨なんです。
なんでもっと早く使わなかったんだ…!!
と 過去の行いを振り返ってみたところ、

洗車しよう!と 思い立つ

携帯で天気予報を見てみる

翌日…もしくは 翌々日に雨予報

すぐ雨降るんなら…また今度にしよ〜

後日 洗車を考え始める

(繰り返し)





どうせ期限が切れてしまうなら、大雨の中
洗車に挑んでみようかとも考え始めた夜12時。
店員さんの反応を妄想するけど 苦笑いしか浮かびません。

…頑張ろ…!!




ここ最近ふえたものとか遊んだこととか考えたこととか。

@PS2
銀色 買っちゃいました!妹と〜
今のプレステ2の薄さにびっくり。ほんとゲーム2本分…!
上にゲームを積めなくなったよ…潰しそうで!
新しい機械の匂いっていい。本体を匂う姉。
購入したとき 色々あってゲーム禁止令を自分に出してたので
初プレィは妹…そしてホストのゲーム…
私も早くあの子を落としたいです。あの大人しい子…を…!

@ジャ●ーズ
光GENJIが聴きたい!!けどCD見つからない!!
…という話で みどりと少々盛り上がった。
そしてV6の初期のPVに色んな意味で興奮 激しい動き…
ジャニは急に盛り上がって 気付いたら落ち着いてる。ね!
滝翼はアルバム出さないのでしょうか…
カツーン新曲出るの知らなかった…日にちメモし忘れた
関ジャニPVが楽しげで 亮ちゃんが可愛くて!
でも欲しいCDはレミオロメンの新しいのだったり…

@眼鏡
また目が痛くなって眼科に行ったら 傷付いてるってさ…アーン
コンタクトを左右逆に使ってたのがいけなかったらしい。
ぜんぜん気付かなかったよ。しばらくは安静に…て ことで
ちゃんとした(?)メガネを買おうと思い立って、某ユメの
眼鏡屋さんをのぞく。駄目だと思いつつ、やっぱり見ちゃうのはオシャレメガネ。ああん欲しい、可愛いのがいっぱいだよう!!
いちおう仕事用…てのを念頭に置いて選んだつもり。
1週間後に迎えに行きますぜ!!待っててねえ〜

@大神/ポップンいろは/遙時3/十六夜記
お給料日にゲームを買ってしま…った まとめて。
いろいろ溜まってたみたい。でも後悔はしてない!
取りあえず全部…十六夜記以外はちょろっとやってみた。
大神→アマテラスに癒される なんて可愛いの…!!
いろは→巻物の仕組みがよく…林檎と蜂蜜あったらな〜
遙時→まずはメガネ狙いで(真剣)敵がリアルで怖ぇぇ
じわじわやってこうと思います。



なんかいっぱい書いた。明日からまた 頑張るー!
おやすみなさい。



2006年06月06日(火) ろく、ろくろく

2006・0606
思わず車内から引っ張り出してきたロクロクと、
現実逃避に開いてしまったパソコンの中のロクロクと、
それから 苺ショート×2。(3割引)
ロクロクと食べる用!

「誰と食べるの?」妹に聞かれたので
「パソコンの中の子と(向かい合って)食べるんだよ〜」答えたら
心底 可哀想なものを見る目で見られました。
いいんだ 痛くったって…だって幸せなんだも の!  痛ぇ

別に ロクロクの誕生日とか そういうの…では無いけど
なんとなく祝いたくなった6月6日。でした。

ケーキは後ほど 妹とおいしくいただきましたよ!


ついにマーボー茄子食べました!おいしかった…幸せ
一人で かんなり食べてしまった。なんておいしいの。
妹にも、早く茄子のおいしさがわかればいいのにと思う。
ああ!おすすめしたい。あそこのマーボー茄子は おいしか!

婆ちゃんの作った たけのこの味噌煮?と、レンコンのきんぴらも とってもおいしかったです。晩御飯は豪華だった〜な!


そろそろ禁断症状です。ゲーム…!!!!!
弟に持ってかれたPS2が 恋しくなりだした…with妹
ああ。
結局おわってないアビスとかドラクエとか無双とか。
ぶった斬りたい 気持ち満々!
アンジェリークは面白いのかしら…妹が欲しがっているの。
なんか いっぱい種類あって ようわからんです…


まあ、今は とにかく 現実逃避したーい!!
けど できなーい!!あああ●●た…ぃ
某オンラインゲームで 放送禁止用語を入れたら ★★★ってなった。
ようできとる!


しばらく沈む…また 時間あるときに!



2006年06月01日(木) 救命救急いかがです

ちゃんと生きてます!!!愛 哀…


今夜は茄子のミートソース食べた。パスタ!
味覚変化が起こって ちょっと前から茄子が食べれるようになった。今までは よけて通ってきた茄子料理の道を 自ら進んで走り抜けるようになるなんて… 料理しだいで 茄子ってこんなにおいしいんだ…!!と 感動。
茄子おいしいよ茄子。

この年でマーボー茄子 未体験ですが何か…
近いうちに食べたいなあ!ちっさい目標。


久々に日記を書くと 何かいていいかわからんで
去年の今頃って 何かいてたっけ… とか 考えます。
考えません?考えません…か



パソコン買いましたーーーー!!!!!!


 < old  INDEX  new >


みつば