本音キッス

2006年05月10日(水) 見えすぎるって罪

今年初…いや2度目?の K様。
お出ましの季節になりましたーーーぁぁぁ嫌あぁぁっあぁ!!!!

見たのは妹だけ ど。姉は視力が悪く難を逃れる。
台所に水分補給しに迷い込んだのがいけなかったね…
レディファーストと称して妹を先に台所へご案内。
そして出会ったしまった2人(と1匹)…短い叫び声。素早い反応。

「ほら、あのカレーの棚の右側の地面にいるって!!」

見えないって!!(´∀`)
カレーの棚=カレー皿が収納してある棚、の上に
コップ類があるのだけど…と…取れな…っっ
何も見えない姉は 強気で冷蔵庫を明けてコップのいらない飲み物を
素早く取り出し退避。「ひどいっ」取り残された妹…許せ…!!

あー。
またこの季節がきたよ…憂鬱。出てこないで欲しい!けど
無理だろうなあ。毎晩のように ご対面だけは…それだけは…っっ
なんか催眠術でもかけてほしい気分でいっぱいです。もーう!!




久々ー!に、本屋さんで絵本♪絵本♪
立ち読んでしまいました。やっぱり泣いてしまいました。
うん、今日は 久々に当たりかな〜

立ち読んだ本達↓


『あなたをずっとずっとあいしてる』

**昔々のお話。恐竜のマイアサウラの母親が見つけた何かの卵。自分の卵と一緒に愛情込めて温めて、かえった子供は 天敵のティラノサウルスの子供だった…** 絵本の帯の言葉に引かれて読んでみたけど…不意打ち。ぼろぼろ泣いてしまった。「おかあさん」と、「ライト」と「ハート」と、そして…これは自分でも欲しいかもー。


『泣いた赤おに』

**心の優しい赤おにがいた。人間と友達になり、怖い鬼だけじゃないことを知ってもらおうとあれこれ頑張るけれどうまくいかない。そんな時、赤おにの元を 友達の青おにが訪ねてきて…** 原文そのままの絵本だったけど、考えさせられる話だなあと思った。青おにがした事は、果たして正しかったのか…原文以外ではどんな話になってるか気になる!



その他。ぱらっと見た絵本、再び読んでしまった本たち↓


『おかあさんが おかあさんになったひ』

これいい、すごくいい。お母さんが、自分の子供に語りかけるような口調で進んでいく話。出産前のエピソードや、病院の中での行動、そして兆し、出産まで…を わかりやすく読みやすく書いてあって、そして最後の言葉が!赤ちゃん産む前に読んでおきたいな〜


『どんなにきみをすきだか あててごらん』

ちびうさぎとのっぽうさぎの話。2匹ともお互いが大好き。どれだけ好きかを、色んな例えでお喋りしあって、どんどん大きくなっていく「好き」の表現の仕方が たまらなく好き!最後に寝ているちびうさぎに のっぽうさぎが囁く「好き」…ほのぼのしてしまう。


癒されます、絵本!
こないだ ついに買ってしまいました、絵本。衝動買い。
まだちゃんと読んでない、ので 楽しみ。
久々に絵本で幸せになれた夕方でありました。


気付いたら凄い時間。寝なきゃ!6時に起きます…起きねば…
おやすみなさい!



2006年05月07日(日) 掛け抜けて熊本

裏カフェ!!


菓樹!!


夜カフェ!!





昨夜 書けなかったので…ケーキ屋さん巡りの おみやげ。
弟の宿題に付き合って 食べたり買ったり…幸せー
ぜんぶ食べますよ、我が家で!


今から福岡 行ってきます
とりあえずメモ!

@橙橙白銀黒 あんなに1日で出会ったの初めて
@あのね洗車したんです2日前に 予報100%
@どっちかっていうとA寄りなAB型なのかについて
@弟とごはんになると豚カツばかり食べている件
@PS2に揺れる ポップンいろはに揺れる ゲーム…
@凄い恰好で爆睡5時間→結局 せなん事は残しちゃう



コンタクトの視界がぼやけます。



2006年05月03日(水) 赤い子ちゃん

気付いたら

1ヶ月で3本もメガネ増…えていた

今日もメガネ屋の誘惑に負けそうでした。
いけないいけない。


で。今日のメインイベント!
家族でボーリング 行ってきました。弟の要望で…
もしかして初めてじゃないか?家族全員でっていうの。
わくわくしながら 街のボーリング場へ〜

申込書に名前を書いた…ら 綺麗に父母姉妹弟、の順番に並んでて
そのまま投球順に。それぞれボールを持ちよって、いざ いざ!

普段はG連発なのだけど、今日は調子よくピンが倒れる。わああ
女性陣 ストライク&スペア連発する中 父と弟 調子悪し…

以下家族の投げ方観察メモ。

@父…極端に右か左に曲がる。意識すると余計に曲がってショボン
@母…ゆっくりながら確実に真ん中へ当たる。綺麗にピン倒れる!
@姉…真ん中に当たらないものの良く倒れる 意識せず投げてみる
@妹…落球しそうで意外と静かに投げる スローながら見事に当たる
@弟…ほぼ勢いで投げている。勢いでいくかと思いきや数ピン残る

提案者の弟が 思うようにピン倒せなくてちょっと凹んでた。
終盤には調子付いて ストライク出せてたみたい〜(勢いで)

隣のレーンのカップルの上手さにウットリしたり、
逆のレーンの3人家族の関係について悶々したりしつつ
2ゲーム遊びきりました。楽しかっ…た!!!
家族だんらん できたひとときでした。お疲れ様ー!!


某デパートにて昼ごはん。バイキングあるなんて知らなかった!
待ち時間に妹と ポケ○ンランド?を覗き見。ときめく。
くじ引いちゃいました。やっぱりピカチュウが好き…!

あと 新生活祝いに 財布を頂きました。
ありがとうありがとう!!
大事にします(*´∀`*)


帰ってから爆睡してたら、弟も妹も お泊まりに行ったらしく消えてい…た
姉は淋しくDVD鑑賞することに。GWも ほったらかし…涙


明日は 髪を 切りに行こうかなー予定!!



2006年05月02日(火) けだるい爪先

新しく買った靴が 意外と馴染んで履きやすい…気がする…
でも、いちんちじゅう履きっぱなしの靴を 脱いだ時の開放感!
といったらないよね。よね…解き放たれる感じ。(どんな


弟が帰省するので バス停までお迎えに。
すんごい荷物を抱えて降りてきたのでびっくり。お土産ですか!♪
車内では 学校の話とか友達の話とか ずっと喋り続ける弟。
聞いているだけの姉…うんうん頑張ってるね楽しそうだね。
と思うと同時に 弟の変化に気付く。なんだか…あれ…??

…イントネーション…!!!!!

違和感あるなあと思ったら そこでした。方言?なまり?なの?
すっかり染まっているみたいで 自分であんまり気付いてなくて。
でもねなんかね おかしいのよ…聞きなれないのよ…!!

隣の県に行くだけで しかも 1ヶ月で!影響されるのか〜
弟が遠い所へ行ってしまったようで ちょっと淋しい姉。
言わんけど!
GW中に 熊本色に染めて送り出したいと思います。染まれ!!


夜は2人で ピエト■でパスタ食べました。(写真)
そしてペリエを久々に…弟と一緒に。ペリエ×りんご。おいしい!



2006年05月01日(月) しろくあいて

ごがつ!
熊本は蒸されとる…なんだこの暑さ…ねえ!!

ええ。
気付けば ごがつ ですよ。5月。早さー
いろいろあって日記どころじゃなかった 事もあり
でも 5月だしね!と よくわからないやる気を出してみ…た結果
いつものごとく ぐだぐだ深夜更新になる罠…やっぱりね!
頑張ります、5月。

************

ハルカリ聴きながら、思い起こして4月の話。
皆と戯れた日々を…メモ!

----------

0409*sun
ああ…某・お姉さんに会った帰りだったね…
トウたんと別れを惜しみつつ語った日〜
ひっそりお邪魔したのが悪かったのか パパさんに不審がられる。爆
むしろ2人でパパさんにびっくりだった!ご、ごめんなさ…
いつも日記 読み逃げしてごめん。
都会で妄想ぶ ち ま け ろ ! ! !

----------

0411*tue
プックと いきなりデート。
靴売場でスニーカー選びつつ、座り込んで談話。何を話したっけ…
覚えてるのは フードコートで広島焼?お好み焼?ねぎ焼?たこ?
…などを食べたことです。曖昧。でもおいしかったなあ!!
この日は迫り来る アレやコレについて教えて頂いた…ような…
先輩には頭が上がりません(´∀`*)また授業よろしく頼みます★

----------

0423*sun
思わぬ場所でみどり&みどり妹とバッタリ。笑う。
みどり相変わらず。みどり妹…おおお茶色くなっとる…!!
妹と弟と3人で 服を見てる最中でした。いきなりだったので素。
メガネ弟を勘違いして慌てるみどり ごめん弟です!!!!!w
あれから連絡が取れないみどり…元気かい…
夏前までには語らいたいなと思います。よろしく。

----------

0425*tue
この日は待ちに待った腕筋を観に…いやいや…海猿の試写会へ!!
応募したことをすっかり忘れてて 当たってびっくり。ありがとう…
劇場でおねえたまと再会。相変わらずかわゆい。ふんわりパーマに見惚れて ちょっと緊張しつつお喋り。
今度はゆっくり引きこもりましょう、是非!!
も、映画はメガネが涙で遭難してしまいそうでした。って感想書いた。恥
そして通路で爆笑する2人(迷惑)観れたら また観たいかもなあ〜

----------

0428*fri
冬ソナーーーーー!!!!!!2台なんて少な過ぎるよ…おおお…
唐突な誘いに乗ってくれたA子と、
暴走モード目指してゲーセンへ。結局 空回り…だったけど
な な み ちゃんの新作発見&げっとできた!し、
クレーンゲームでチロルどっさり落ちてきた!し 満足です★
今度は もっと濃厚な話題でハァハァしましょうね!!
新生活で定例会 開いちゃいましょ♪ウフフ…


************


いっきに書いた。そして時間が無い…寝ねば…


 < old  INDEX  new >


みつば