本音キッス

2006年04月09日(日) はなふぶき日曜日

起きたのが昼でした。
久々の昼起き。なんて気持ち良い…!!!

体の節々が痛んでた。ああ…若さって…
すっかり衰えた体に鞭打ち、いざ 愛の会場へ☆☆

前から楽しみにして…し過ぎておかしくなっていたが
今日は私の心のアイドル(痛)某CMの元・おねーさんが菊○に来るってんで 見に行ってきた!!当初はひとり淋しく…の予定だったけど 急遽 母が付き添いで来てくれることに。おかーさんありがと!

ヤーコンやきそば・某温泉の巻き寿司・山菜おこわ…などを買い込み
会場へ向かう。人の多いこと多いことー!!!最前狙ってたけど
埋まりきっててショボン でも、なるたけ前で、良い席を取れたから良かったー

半分以上は おねーさんの後のお笑いライヴを楽しみにしてんだろうなあ…と思いつつ ひとり4時からのイベントに夢膨らます。おこわを食べつつ。



2006年04月08日(土) にぎにぎの土曜日

えっと。

水族館に行ってきまし た
…初・うみたまごー!!

下道を延々と。朝7時出発…の予定が いろいろあって8時過ぎ〜
主に山道を通りました。天気が良かったので 景色も綺麗かった!

大観峰、行きと帰りに寄ったけど風が強い…強過ぎる…
景色はとっても綺麗かった。寒いけどソフトクリーム食べたよ!
牛の乳の味がしました。なまちち の 味…

菊●から阿蘇を経由して…湯布院に入って…別府……大分ー!!
ほぼ1本道で迷わず着いたのにびっくり。
そして熊本で言う 3号線のような道にびくびくしながら乗り
飛ばして飛ばして(安全運転)…で うみたまご!!

元マリンパレス?リニューアルしたマリンパレス?うみたまごの歴史を知る。
以下うみたまごメモ。

@はじまりはクラゲの前から
@食べれる?食べれない?水槽を眺めつつ
@セイウチの赤ちゃんと ちゅっちゅする大人達
@二度見するアザラシ も…可愛いからその顔…!!
@ナマコと触れ合い、ヒトデを引っ繰り返す 硬くて滑る
@鮫肌は ほんとうにザラザラだった!つまんでみた
@ラッコの寝姿を堪能 定位置をキープするこだわり
@そういえばウーパールーパーいなかった!?
@雄々しい鳴き声・アシカ達 更にハスキーボイス・どん君(セイウチ)
@ショップでアジの開きを販売中 それは一体…

名物を食べたいなあ…と いろいろ本見て探してたけど
場所がわからん!!ということで、ひょいと見付けた焼肉屋サンで
夕御飯食べて帰りました。大分名物って何…とり天…だご汁…?

愛車で、距離を測りながら行ったら 熊本→大分、およそ
ひ ゃ く ご じ っ き ろ
もちろん帰りも同じ距離。150×2=300…
満タンにいれてたはずのガソリンも すごいことになりました。
びっくり。

何時間掛かったかな?寄り道したりしてて覚えてない…が
たぶん3時間…くらい。のんびり運転してたのも あるかなあ。
昼の山道も良いけど 夜も楽しかった です!夜景〜

今度は温泉めぐりに行きたい、大分!!
杉の井おっきいよ…地獄湯ってどこらへんだよ…別府タワーって…!!
よか旅でした。1日ですけど!

写真は うみたまご の 色々。
でかい水槽は迫力満点!ウミガメは常に泳いでいた!
熱帯魚…ニモがイッパイおった…

ただいま!



2006年04月07日(金) おしてひく金曜日

今夜やること

@経路確認
@ホムペ見とく
@漫画を…
@DVDを…
@地図忘れない!


大分に行ってきますよ!
癒されっぞー(≧д≦)



2006年04月06日(木) ゆったり木曜日

雨が降るねー!熊本。
夕方から激しかったけど 落ち付いてきた。静か。


仕事が終わる前に、アイスを頂きました。ちべたい
パナップのグレープは赤ぶどうと白ぶどうのソースが綺麗!
久々に食べておいしかった。ごちそうさまでした。

親指の変な所にまめが出来て痛いよー膨れてるよー
ぷちっ と したくなる衝動を抑えて抑えて
質感を楽しんでいます。爆 無くなってしまえばいい…!!!!


座ったまま寝そう…
明日で終了!!がんばります☆


土曜は初のアレー!
平日以上に早起きの予感…



2006年04月05日(水) あめあがり水曜日

今日は疲れた…ぐたり


一時帰宅中の弟…夜は着せ替えショーをさせられてた。母に。
その後 弟にネクタイの結び方を教えてた。スーツ着るんだって!
高校がブレザー×ネクタイだったため、ネクタイだけは結べるようになりました。

しばらくネクタイともご無沙汰だったので、結べるかどうか…
と 思ってたんだけど…おや…手が勝手に…!!
気付いたら結べてた。びっくり!ちゃんと綺麗にほどけるよ〜
手が覚えてるんだなあと思いました。でも やや邪道っぽい。
なんせ高校生の締め方…●っ高結び、と読んでます。

うっかり弟のスーツメガネに 妹と2人でモエキュン
そのメガネが素敵だと思うよ☆(そこ!


今日から NANAのアニメが始まるー!と聞いてたのだけど
時間になっても無かった…あれ…?ニュース…??
結局あったんだろうか。それすらわからない…アーン!
熊本■日新聞のTV欄に載ってたのにー!

TVは政治のニュースが多いみたいですね。あと スペシャル番組とか!
昨日は某・数子vsニートの番組を見てた。ニートにも種類があるんだなあ…と いろいろ勉強になった…ような ならなかったような。
今夜はサルヂエのスペシャルっぽかった。なぞなぞ おもしろいねえ!


今夜も夜を更かしてしまいそう…寝るー!



2006年04月04日(火) ぎりぎり火曜日

雨と雷が凄かったです。ね。
今もちょっと鳴ってる!明日は晴れるかなー


て いうか


日曜…地元に彼女が来るんですってーーーーー!!!???
ハァハァハァハァ
数年来 おっかけてる心のアイドルです。もう大好き。
写真集買っちゃいたい。ファンクラブ入りたい。も…愛してる…(痛
まさか菊●で彼女に会えるなんて…っっ 鼻血も出るさ!
最前取りたいけど痛いか?ひとりで行ったら痛さ倍増か?
カメラ小僧とか追っ掛けとか来ちゃうんだろうか。混ざりたい…
ひさびさに目標が出来ました。
よし、日曜日まで頑張るかーー!!


お茶のおいしさに目覚めたり、コーヒーの匂いに酔ったり。
若さに癒されたり泣かされたり。恋って何。好きって何。

桜が散り始めたよ。はざくら。
あのひとは葉桜がすきって言ってた。
理由も聞いたけど忘れちゃったよ。
なんでだったかなあ。


まとまりがない日記!
明日も早起きです。



2006年04月03日(月) ごったごた月曜日

疲れたよーーーーー!!!!ぉぉぉぉ


すっ転んだ足は痛いし
両膝小僧に絆創膏だし
ストッキングじゃ隠せないし
皆の前で挨拶とか…そんな

無理無理無理無理!!



初日から羞恥プレイでした。
死にたい。




弟は引っ越して
見送った帰りの車内
後部座席がやけに広くて
ちょっと泣いてみたりした。



2006年04月02日(日) 雨、桜、傘、階段、膝小僧

やっぱり降ったーーーーーーぁぁぁぁぁぁ………

雨で散る前に見に行こう!と言ってるそばから降り出すしね。ねえ…
菊●神社の うえのほうまで。
行った時は小雨だったからか けっこう歩いてる人もいた。
うろうろして、やっぱり市民体育館の近くに停める。
近くの公園?グラウンド?の 桜が綺麗で好きなのよ〜

寒かったからコート羽織って、傘1本で外へ。
行くには少し遅い時間で、ライトアップされてないかも?って心配したけど
じゅうぶん光ってた。8分咲きらしいけど満開にしか見えないよ。
すーごい、綺麗、綺麗、綺麗!!!!そればっかり。

坂の上から見下ろすと、至る所に桜、桜、桜…でいっぱいだし、
グラウンドに続く下り坂は、両側が桜並木道みたくなってるし、
坂を降りてグラウンドから上を見上げたら 囲むように桜が見えるし!

デジカメ壊れちゃってるので 携帯で桜を激写、激写。
接写モードを重宝したひとときでした。よく撮れた〜
全体を撮るより、ちっさい花の集まりを撮るのが好きです。
傘そっちのけで撮った。雨じゃなかったらもっと…  残念。

グラウンドを越えて、更に下があるのを初めて知った!
探検がてらに降りてみよう…と 薄暗い階段を降りてったら



すっ転んだ











何年振りかに ひざ小僧(両方)を擦り剥きました。痛い痛い痛い痛い
母から借りたストッキング破いてしまった…ごごごごめんなさい…!!
帰宅するまで両膝がジンジンしてて、あーコリャやっちゃったかな…と
思ったら案の定やっちゃってた。ありえない擦り剥き具合。びっくり。
父と母と弟に馬鹿じゃん、と言われながら 消毒した夜…です…

まずは手を必ず洗う!
傷口は流水で汚れを落とす!
消毒をしたら傷口を清潔なガーゼで覆う!
救急のてびき(?)に書いてありました。大事です。

や、ほんと痛いよ…



2006年04月01日(土) 突発的夜桜観賞会+α

散ってしまう、その前に〜

行ってきます!
今から!

菊○ライトアップされてるかなあ…

写真は某店の裏のカレンダー。
ほぼ関係なし。
久々に締めまで一緒だー!


***

今日やったこと・思ったことメモ
@セブンでセサミのスピードくじ(エルモ皿もらった!)
@運動公園の桜並木を遠巻きに見つつ…
@毎月1日・20日は5倍!で買い込んだ
@フワフワ・フリフリ・ヒラヒラに弱いっぽい事実
@本屋をハシゴして うみたまご検索…トド…
@しがつばか 無理して嘘つかなくてもいいんだよ
@お金があったらKAT-TUNにまで手を伸ばしたかも
@皆そんなに新しいプリキュアが好きかーーー!!!
@女子高生図鑑にちょっとときめいた 欲しい
@最後のご挨拶・完了 みなさん勢揃いで…!
@そういえば今日は1日で土曜日!…お疲れ様でした


 < old  INDEX  new >


みつば