| 2007年06月29日(金) |
間違い探しコンプリートォォ! |
プチオンリーの心残り・間違い探しオニモードの未クリア。 サイトでできるようになったので早速トライしてみたところ、 看板と新聞を見比べるより楽だったためか、開始後数分足らずで最後の間違いを発見できました! 勇んでメールをお送りしたところ、正解だっぴ! とのお答えが。 ヤフー!! あぁぁすっきり。爽やかな気分です。 これでオマケでいただいてしまったごほうびも、堂々と持つことができます。 お忙しい中答えあわせをして下さったらいちさん、ありがとうございます〜。
イベントレポは…夏コミ新刊の…せめてネームが完成するまで…お待ちくださればと…………。
イベントが終わったら真っ先にやらねば! と思っていたのにもう木曜。 9月24日(祝)の聖剣オンリー用のカット作成、ようやく終わりました。 絵自体は結構前に描き上げていたのですが、文字入れはプチオンリー後に と寝かせていたのでした。
感じとしては、いつもの仁義です。 しかしこれ…初見の方にはびっくりされるかもしれないなぁと今頃。 ハンマー持った真珠姫が瑠璃と睨み合ってる図なんてうちくらいですよね。 HAHAHA。
早く申し込みをしなければ〜。為替かわせ。 一応マジバケカシ主の表記もしてみました。 キャラデザ繋がりで、と。
夏の本についてちみっと。 マジバケ本だけ、ネームが終わりました。 しかし…短編が長い、長いです。 最初15ページ超えてたのを詰めまくったというのにまだ10P超…。 大ゴマが多すぎなのか? もしやテンポが悪いのか!?(ぬおー)
家事やら昨日の片付けやら修羅場でたまったアニメ消化やら直リンクバナー作成やらしていたら、休日が終わってしまいました。 ま、まだラブコンとテラとグレンが残ってる…!
今日は、まず昨日のプチオンリーのお礼メールをしたためたり、お礼絵を描いたりしようと…考えていたのですが、思わぬところで新刊へお褒めのお言葉をいただいて、大気圏ギリギリまで舞い上がっているため明日に…。 少しはクールダウンせねば。 しかし…新刊ちょうど売り切れ! と思っていたのですが、甘かったようで(汗) あと一歩足りませんでしたorz 夏の新刊はもっと刷ることにします。申し訳ありません…!
でも、こんなに同好の士がいらしたなんて…嬉しいなぁ、嬉しいなぁ〜。 夏もよろしくお願いします!
| 2007年06月24日(日) |
ウィルオウィスプ文化祭2! |
行ってきましたよ〜〜! ええと、一言で言うとですね、うん、
楽 し か っ た … !!
予想以上、想像以上の人出で、文化祭は大盛況。 スタンプラリーで巡ってくる方々が引っ切り無しに訪れて、なんだか ほとんどずっと喋っていたような気がします(ご飯は食べました)。 新刊もまさに丁度売り切れまして。 (最後の一冊は、最初にあげたカマドウマがお客様にと差し出してくれました。ありがとうカマディーナ!) こりゃー夏コミも新刊出さなーと思いました。がんばるぞ。
早めに帰ってはきたのですが、なんともヘロヘロなので、更新は明日以降に。 簡単なイベントレポなんかも更新できたらいいな。 日記だとダラーッと長くなりそうなので、展示場あたりで。
大変エキサイティングな一日でした。 らいちさん、素敵な機会をありがとうございました!!
それにしても、まさか今日ヘタリア話に花を咲かせるとは思わなんだ。 うん、英日プッシュだよ☆ 更新は明日以降とか言いつつちゃっかりのとさま5はグッドEDでクリアした悪い人は私です
という名の準備てんてこまいな土曜日。 今日は夜までみっちり仕事だし…。 配置ポスターの印刷は完了しました。 A3にしたけど、ちょっと大きすぎたかも? 会場で見たら小さく見えるかな〜。
ペーパーとアンケート用紙の印刷は、帰ったらやります。あわあわ。
結局SP用ケーブルが見つからなかったので、SPのみをお持ちの方は、私の初期型GBA弐号機にソフトを入れての通信とさせていただきますね。 お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。
値札も印刷完了したので、後はスペース案内を兼ねたミニポスターのみです。 あ、アンケート用紙も作らなきゃだった(汗) SPとGBAをつなぐケーブルどこへ仕舞ったかしら。 見つからなかったら面倒ですが、SPの方は、私のGBA弐号機を使っていただくことになってしまいます…。
実は一人でサークル参加するのは初めてなので、ちょっぴりドキドキしています。ひとみしりでしゃいなんですわたし。笑うところじゃないよそこ。 どうやらお天気は大丈夫そう。日傘もってこ…。 年々直射日光に弱くなるのを感じます。 精神的に歳をとるのはいいけど、肉体的な老化はイヤンです。
作画&編集中です。 ひとまず1面と4面だけ完成しています。 あとは2、3面のペン入れ半分、文字入れ全部。ギャフン。

新刊部数+10部くらいでいいかな〜。余りすぎるのもイヤだけど、足りなくなるのはもっとイヤだし。 1&2の主人公(男女とも)のひとくち紹介もありますぞ。 あとはいつものくだらぬ実録4コマ。
気分は遠足前の児童です。わくどき。
さっきコピーから帰って参りました。 うーん…黒い部分が微妙…。いつもより綺麗に出なかった(汗) 余裕があればオフの方がいいなぁと改めて思ったり。
これから酒かっくらいながら(お下品)製本です。 銀座カクテルは美味しいね! 今日のはピーチ。
それとペーパー・ミニポスター・値札。 これはじゃらんのCMに悶えながらやろうと思います。 にゃらん可愛いにゃらん可愛い…ッ! 先日は、にゃらんの小さな写真につられて、用のないカップル向けじゃらんを手に取ってしまいました。よりによってカップル向けかよ…。 あ、じゃらんサイトでのおみやげプレゼント、埼玉からは地元のねぎ味噌せんべいが出てました。嬉しい〜。 美味しいから応募してみてねv
う、しまった、すきっ腹にカクテルはまずいな…。頭くるくるする…。 せいほん…!
のだめの新刊と、前から気になっていたオトメン2巻までを買ってきました。 ターニャ…予想通りのことになっていましたね(ほろり)5kgは大きい。 そして幽霊住人がとうとう! テルミンは私も好きです。あれってどうやって音程整えるんだ〜!?
オトメンは予想以上の面白さ。 ってかあすかちゃんお嫁に欲しい。まさに理想の殿方です。 (あれ…言ってることが矛盾してる…?) 次巻も楽しみ。
| 2007年06月16日(土) |
と、とりあえず終わり… |
日記もらくがきもほったらかしで原稿してました。 ほったらかしって方言かな? 放っておいてって意味ですよ〜。
ひとまず本文のノンブル入れまで終わりました。 まだ中表紙とか前後記とかが残っていますが、手間のかかるところは片付きました〜。ゼーハー。 先日クラスメイトは全員出演なんて言ってましたが、1名様御欠席です。 故意にそういう扱いをしたわけではないのですけれど…。 時間があればどこかにチラっと描いておきたいです。なんとなくかわいそうだ。
それに加えてペーパー作成、表紙のプリント、コピーと製本、当日のディスプレイ(サークル表示とかミニポスターとか)作成などが今後の作業となります。
うふふふ楽しみだなぁ〜。 マジバケサークルさんがたくさん…。うっとり。
どうもこんばんは、倒れるときは前のめり! こーちゃんです。 ペン入れはあと1枚になりました。 (ここで今日中に終わらせるぜ! とかいって無理すると失敗する) トーンにどれだけ掛かるか不明ですが…なんとかなる…かな?
表紙が終わっているので、まだ心にゆとりがあります(笑) イベントは来週末! 楽しみです。
試行錯誤しながら塗ったわりにはいつも通りですがギャフン。 でもまあなんとか少女漫画っぽく仕上がったのでヨシとしましょう。 本文の目処がついたら、猫屋ページにサムネイルをアップする予定であります。
ペン入れはあと○枚…(一応進んではいます)。 流血週間が来ると絵が描けなくなるので、修羅場で来ると非常ーーーーーに困ります。 もうセリフ打つか色塗るかしかできない…。全身力が入らないからゴムかけもできない…。 まだイベント当日に来ないだけマシかな。トホホ。 正に血と汗と努力の結晶だ(笑)
そういえば9月の聖剣イベントの日に、ヘタ○アイベントもあるんですってね奥様! ちょっと見てみたいなぁ。 誰かほのぼのな英→日(矢印かい)をおみやげに下さい。 ツンデレツンデレー。 瑞日とか土と希の日争奪戦とかも読みたい。 日総受け気味でもいいよー…!
| 2007年06月10日(日) |
パイレーツオブカリビアン |
観てまいりました、三部作完結編「AT WORLD'S END」。 邦題はわーるどえんど。なんでもかんでもカタカナにすりゃいいってもんじゃ(以下略)訳し方が決まらなかったのかしらん。 訳といえば、今回も不親切な字幕でしたねー(汗)3作貫き通した! 字幕読んでるだけじゃ「?」となりかねない箇所がちらほら。 「伝統に従って逃げるべきでは?」あたりとかさ。
さて、内容ですが。 面白かったですよ〜。ちょっぴり謎は残ったけど、ちゃんと完結していたし。 見所盛りだくさん! お気に入りは盥タコ。可愛いったら…! あれ、イカだっけ? ある人がフラフラキャプテンのことを「ジャッキ〜」って言ってたのもきゅんと来ました。キャプテン子ども扱い(笑)
あ、これから観る方は、エンドロールまできっちり座っていてくださいね。 でないと大変勿体無いことになります。 1作目から観てきた人なら分かりますよね〜。
あとペン入れ○枚…!(一応1ケタ) 女主のくるくるが……ブルーベリーのぐねぐねが……!!
ペン握り締めすぎて、右手の中指の第2関節あたりがへこんでいます。 おはし持つとちと痛い。初ジャンルだからって緊張しすぎだ。
うん、ブリーチとかグーグーとか読んでる場合じゃないね。 でもタマが可愛いんだ…! あの絶妙な間もいい。 4巻はいつ出るかなぁ、「グーグーだって猫である」。
通販で買ったクラエアアンソロ読みふけってる場合でも、アミ○スに登録している場合でもない。ないよ。
まだ下描きすら終わっていないんだからー。らー。らー。
| 2007年06月03日(日) |
ラブラブウェディング |
あ、私のじゃありませんよ、念のため。
本日は友人の結婚式でした。 なんかもうしっくりしっかり夫婦だったなぁ…(笑) ラブラブすぎて当てられ気味〜。ヌフフ。 純白ドレスもお色直しドレスも、美味しいお料理も堪能し尽しました。 新郎観察もしっかり(笑) うん、ヤツならば彼女を任せられるだろう(偉そう) 神父さんもベテランでステキでした。
おめでとうJちゃん!
しかしヒールは疲れる…。 頭に刺さった無数のピンを抜くのも疲れる…。 それでも新刊用の紙はしっかり買ってきましたヨ(笑) おめでたい日に買ったので、なんとなく縁起が良さそうな気がします。 と思ったら、夏コミ当選していました。オーゥ早速ご利益が!(違) 西ホール(あれ、1だっけ2だっけ…)でひっそりと、仁義7を売ります。
|