『今日の一言』
因幡うたぎ



 発熱中につき…



インフォメページのUPできませんでした。
明日…がんばります。
遅くとも、前日までには!!!(←あまり意味なし)

あ、先に予告だけ!

新刊の「恋つぼみ」 は
先に入稿したフルカラー本と、後から入稿した1C本と二冊組のセットで販売します。

とりあえず、寝ます。
―――メールの返信が全然できてません。ぎゃふん。
一件だけ漸く……ぱたり。

2007年04月29日(日)



 入稿しました〜最後の一冊


「種」は無理でしたけど(苦笑)
昨日眠らなければ、かけたかも!!(←むり)

そんなこんなで、修羅場は「種」を残すのみです。
ペーパーSS作ろう。うん。


価格、これから考えます。
なんだか、最終二割り増し料金で入稿したら、印刷代が高くなりましたので
カラー本と同じくらいになっちゃんたんですよ。べいべー。

2007年04月27日(金)



 終わらない、修羅場地獄……


自業自得、です。

え〜、本日カラー表紙の本、入稿日だったわけですが。
中身が終わらなかったので、半分で切りました。

なので。
修羅場も終わりません(泣き笑い)

26日(木)午前中に、ラストまで書き上げて、入稿行ってきます。


これから、更に地獄が始まる……。
ああ、でも
睡魔に対して、連敗記録更新中(自爆)

はたして
我輩は、締め切りに勝利する事ができるのでしょうか!?

2007年04月24日(火)



 今日から最終決戦です。


最後の一冊ラストスパートぉおおおお!

本文一行も書いていない所からの戦いです(……おい)
ついでに、月一の例のアレもドンピシャリで来たので、毎回最悪です。

ええ。
毎回、最終追い込み時期って月末が多いので、ドンピシャリ注意報。
―――…わかっているなら、外すようにしろよ、自分。
植木某氏の有名な曲じゃないですが
「解っちゃいるけど やめられない♪」

ここが踏ん張りどころです。
週末しか書けないんです、最近!!
そんなこんなで。
GH本の最後の一冊、一気に仕上げろ我輩―――っ!と自己暗示中。

そう、GHは最後の一冊……そのあと種が待っているぞ、我輩(自爆)

2007年04月20日(金)



 現実逃避


気づけば日付が変わってましたが、
アタクシの中ではまだ火曜日です。(眠って目が覚めるまで)

え〜最後の1冊の中身書き始めてもいないのです。
それなのに表紙にエラク時間かかっちゃって…(滅)
人物には今回いつもよりは時間かけてないんですが(線少な目なので)
背景に使っている花模様とか、レイアウトとか、文字入れとか。
そっちにいつもより時間掛かってた気がします。
結局三日潰れた(凹)

とりあえず、あとは印刷用の紙を買えばOK。(おい)

本文は明日から。
今日はもうだめです。眠いというより……頭痛くて気持ち悪いですね!(おいおい)


そういえば、今日色々やりながら、ついでに溜め込んでいたビデオチェックをしました。
―――…取り損ねた!と思っていた「ヒロイック・エイジ」の第一話を発見!万歳三唱!いやん、うれしい!
ついでに、1本にまとめてダビングしなおしている間、1〜3話を続けてみて、色々勘違いしていた部分やら、設定やらが大分解るようになりました〜
うふん、あとは「地球へ」を録画ミスしなければいいんだけどな〜
エイジ…応援中。

2007年04月17日(火)



 追い詰められて…

エンジン掛かるの遅すぎな今日この頃。
……もう一冊の新刊原稿に取り掛かっております。

本文のレイアウト枠に花つけちゃったりして
花をワードアートでつくっちゃったりして
なんだかんだ
それだけで昨日は終わってしまった気がします(苦笑)
自画自賛でもうしわけりませんが、
ちょっと可愛いです。今回の本文レイアウト。
ふふふ、内容もこのレイアウトにあうようになればいいな〜
(↑これから書くんです。一行も書いてません/遠い目…)

あ、イベント会場で本買ってくださった方にもれなく差し上げる
無配インフォメーション本は、レイアウトやり直して
内容変わっちゃったところも(調査物を自主的延期したので…)直して
SS×5本手直しして、発注書も書いて、あとは入稿するだけです。
SSで仕様したお題は「5つの贈り物」です。

―――…予定では、先月末に入稿………(沈黙)でも内容変えられたから
これはこれでよし?
詳細はブログにあとでUPします〜

2007年04月15日(日)



 新刊情報UP


12日に、双子×麻衣本を入稿してきました。
ブログに詳細UP
試し読みは、書き下ろし2編の内、長い方を。

―――…色々ダメダメです。くそう。


2007年04月14日(土)



 春の新番組


ブログのほうでも日記UPしましたが、
一応こちらも同じ内容で掲載。



……沖方さんの新作アニメ
東京テレビで日曜深夜放送の「ヒロイック・エイジ」
先週、第一話だったんですけどね……。

きちんと予約入れたはずなのに。
一週間遅れで確認したら
何故か最初の5分しか録画できてなかったんです!!
ぎゃー!!これは何の呪いなんでしょう?!
ナルの呪いですか!!
原稿が進まないから、呪ってるんですか!!


おのれ、朝日新聞のGコード!!!にゃ―――っ!!(怒)

他の番組も、やっぱり録画できていないのがあって、ガックリです。
くすん。

今日の深夜放送予定の第2話は録画できていると良いのだけれど……。
―――…はぁ。
―――…レンタルかなぁ。
ルルーシュも見なかったし。めそり。

春の新番組アニメは、キャラクターは兎も角ネタはなんかありがちだけど、続きが気になる黄金パターン的ロボットアニメ「ギガンテック・ウォー」と、微妙にこちらも懐かしい神代の遺物が原因で謎の怪生物が人類に害を及ぼし、それを阻止する組織が科学力に物言わせて戦うかれど、なにやらトップに思惑ありげ〜な展開で始まった「キスダム」。
懐かしいといえば、「あやかしあやし」の後釜で土曜18時に始まった「地球へ(テラへ)」は、激烈懐かしくて涙ちょちょぎれそうですだすがふぅ!(Σ吐血)―――若かりし頃憧れましたよ、ソルジャーブルー!!!(絶叫)永遠のヒーローなのにヒロインちっくに儚げ系主要キャラ!すぐ死んじゃうし!!忘れられない人ですよ〜(><///
つか、何故今更「地球へ」なんですか―――!!(誰に向かって問えば良いのか……)

ゲゲゲの鬼太郎もなんだか実写で映画化らしいし。
ライディーンも新しいの始まったそうですし。
なつかしのアニメがここに来てまたしても復活傾向リメイク傾向っていうのは、どいう事なのか?

そういや、エヴァンゲリオンも新劇場版製作決定みたいで…蟲師みにいったら予告やっててかなりびっくり!?でしたが。


とにもかくにも。
新番組。―――…深夜ばっかりで録画失敗が多くて切ない今日この頃。

あああ!それから!

衛星第二が、住んでいる団地の塗装改修工事期間中見れないンです!
録画できないンです!!
誰か、「精霊の守人」と「彩雲国物語」録画して恵んでください!!
三ヶ月も見れないんです〜〜〜〜(T▲T|||

「彩雲国」は茶州編の半ばから録画失敗しているので、もうなんていうか呪われまくっている感じですよ。くう。
連続して録画していたのに、台無しでした。一回の失敗以降ずっと録画出来ず、一挙大放送でも失敗して……(滅)

とにかく。
どなたか、心優しい方。求む。

2007年04月08日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加