『今日の一言』
因幡うたぎ



 スパコミ配置


ブログに掲載しました。

ただいま、鋭意原稿作成中〜



………まだ、無配インフォメ本のSS×4しか書いてないですけど!(爆)

2007年03月25日(日)



 スローライフ


………し過ぎましたか?

という具合に。
まぁ、昼日中は仕事が「何故?」ってくらい残業続きで
(内容増えてない筈なのに…)
家に帰ると、もうPC立ち上げるのも億劫になっているので
缶ビールかっ喰らったら、読書して寝るつー生活を続けてます。

つまり。
原稿は計画的に、全く、ぜんぜん、進んでないんです。

姐さん、ピンチです!!←予想通り

ユーキャンも、進んでません。(テキストぱら見しかしてない…)


―――…今月末までに、無配インフォメ本(SS付き)と
    「種」本の続きを入稿しなければ、計画倒れです。

本当は、更にイロモノ本の目処を立てる……つもりでしたって言ったら
呆れますか?

双子+麻衣の再録&書き下ろし捨てて、調査物の続き一本に絞るべきか。
月末までに、考えねば……とかいろいろ思い悩みつつ、
じっと、スケジュール帳を眺める今日この頃。


2007年03月21日(水)



 春なので…

ユーキャンはじめました(笑)
目指せ!色彩検定かカラーコーディネイター検定合格!

ということで、
カラーコーディネート養成コース受講する事にしました。
―――…続くのか。不安ですが(苦笑)

というより、
自宅で自分で勉強って、結構「意識」を強くもたないと
続かない
かなり厳しいものの様な気がします。
だって、
本人がきちんとスケジュールを組んでやらなきゃ
ずるずるずるずる、
いつまでたっても勉強進まないんですよ?
自宅学習って。

…11月中旬か12月上旬の試験を
受けるつもりなんですが―――。
うううう、流石にイッパツ合格は無理かな〜(凹)

しかし。
『色』は好きなので、
自分の感性と知識欲を満たす為に
頑張ろうと思います!!


―――とかいって。
まだ、手始めに見なければならない「合格ビデオ」すら見てない
前途多難な予感ヒシヒシの
突然「勉強の春〜♪」な今日この頃の我輩。

2007年03月05日(月)



 なんだか怠惰な週末


平日は、全く自宅のPCに触らない日々が続きまして、
ネット落ちもしてました。

漸く辿り着いた週末、頭痛いので寝てタイなぁ〜とか思いつつ
「虫干ししてないよね〜ここ十数年……」
そんな会話から、突然ひな壇組み立て始めた母娘(笑)
―――…三十数年前のものなんですが、結構まだ綺麗です。
人形の背中側の白い布地には少々しみが浮いてたり、
紙の花は、色あせちゃってたり、ぼろぼろだったりしますが。
お道具類などは綺麗に完品でそろってるんで、
久しぶりに見る7段飾りに、少々感嘆。

しかし、明日には片付けネバなりません。
つか、当日に出すな?って感じで(笑うしかない…)
狭いマンションですから、はっきりいってひな壇は邪魔以外の何者でもありません。
………ああ、でも、猫は大興奮ですね(苦笑)
走り回ってるけど、でもひな壇には近づかない、良い子です。
(大昔、段の上に上って、こっぴどく叱られた記憶が残ってるのかな…)


そろそろ5月の原稿に取り掛からねば…と意識を奮い起こしております。
―――まずは甘い連作の文庫用原稿を書こうかしら。

それから、双子+麻衣のイロモノ本の書き下ろしをいくつか。

最後に4月に入ったら、「眠れぬ人形達〜」の後編を一気に書き上げたい!

…………原稿は計画的に!というスローガンを今回こそは達成したい今日この頃。

2007年03月03日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加