『今日の一言』
因幡うたぎ



 業務連絡

□通販について□

夏コミ当選しましたので、7月には入りますと修羅場で忙しくなります。
通販の受付は、6/30までで、いったん終了させていただきます。
予めご了承下さい。

7月〜8月インテ終了までは、通販は休止いたします。


□取り置きキャンセルについて□

5/6 「キスしたくなる法則」取り置きメールを下さった方。
5/14 「キスしたくなる法則」取り置きメールを下さった方。
5/21 「キスしたくなる法則」「華枷乃箱庭 弐」取り置きメールを下さった方。

取り置き延長のメールがございませんでしたので、
キャンセル扱いとさせていただきます。


□ディアミリ本は完売しました□

某Oはぎサン、某Nなサン、某S条サン、某S子サン、
予めご希望頂きましたので、取り置きあります。
再版については、未定。
8月大阪インテに、種スペースとりましたので、そちらでどうするか。
悩み中。
希望多数ならば、考慮します。

黒ラクス様本は、通販中。これは「種」サイトの方で実施してます。
興味のある方は、メールにてお問い合わせ下さい。
お問い合わせ多数の場合、通販ページのリンクも考えます。


□会社のPCが壊れました□

ハードディスクの中にパーテーションが切られていて、
 Cドライブ=アプリケーション&プログラムファイルなど
 Dドライブ=会社の諸々のファイル保存先
となっているのですが、
ずっと、Cドライブは「腹いっぱいだぜ、ベイビィ」と文句を言いまくり、
メモリが足りずに、強制終了当たり前。
あまりにも酷いので、少しいらない物を削除する作業をしてもらった所、
月曜日、出勤したらDドライブの中の大事なファイルが…消えていました。
そして、開けば開くほど、触れば触るほど消えて往くファイル。
ああ、あれはまさにホラーでした。
「アタシのせい?アタシが電波だしてる!?」
思わず叫ぶ我輩(……)
先週、コピー機3台壊した、伝説も記憶に新しく(……え?)自分の電化製品に対する影響力に恐れおののきつつ「ヘルプ」をする。
シツテムさん曰く。
「Dドライブがやばい」
そして、原因究明が為される。「不良クラスタ」ってなんだそりゃ?なもの発見。
―――最終的に。
「ハード交換するしかない」
という結論に達する。(合掌)

おかげさまで、残業残業に日々である。
PC使えないし。
バックアップとるのに4時間近くかかりました。
ええ、なにせ素直にコピーできないので、1ファイル毎確認ですぜ、旦那。
大変な作業だったにも関わらず、
救えなかったデータの数々……そして、バックアップ作業中にも消えてゆくデータファイル。怖すぎです、先生。出てきたり消えたりもしてました!!

出勤していない人のPCを渡り歩く日々に。
壊れて使い物にならなくなったファイルの修復に。
時間は幾らあっても足りません。めそり。ああああ、仕事にならねぇこんちくしょう!
そんなこんなで。

サイト開設5周年の作業が出来ません。
家に帰るともうPCにらめっこしすぎで、眠くて画面が見れないしまつ。
――新作創作は諦めて欲しい今日この頃。


□BBS□

5周年を機に、止めようかと思っています。
これまで、カキコありがとうございます。
現在、イロイロとありまして、レスを止めております。
お返事待っておられたら、ゴメンナサイ。

BBSの変わりに、WEB拍手を設置しようかと考え中。
でも、御礼ページは1つ位が限度です。
なにかの折は、WEB拍手にちょろりと書いていただければ、
それなりに対応というかんじでいきたいと思ってます。








 

2005年06月15日(水)



 原稿三昧

■終わらない明日へ■

なんだか、休日全て小説書いて過ごしてるって、どうよ?な感じ。
日曜日。
印刷所の入稿〆切なのに、あと3本SS書かねばならない。
表紙なんて全く手付かず。
――無理だから。入稿(笑)←笑うしかない状況
6/12 ディアミリオンリー用原稿は、今日中に本文終わらせなければなりません。
既に、P50カウントしてるし、表紙込みP60は確定な感じで。
コピー本でP60って……まぁ、今更なのでいいけれど。
当日、全く見向きもされなかったら…と考えると、かなりドキドキの修羅場。
――現在進行形で、ヤバ目です。

■サイト5周年間近■

とりあえず、予告。

(1)夏コミ原稿に着手する前に、サイト5周年記念部屋を作る予定。
   ……書き下ろし出来るかは微妙。
(2)長編(完売同人誌作品)部屋を作るつもりです。
   ……常設展示で、皆様にお楽しみいただけるように。
長編部屋は、常設にするとデータ容量が多くて、サイトの容量が心配でしたが。
微妙に更新滞っているし、イロイロな場所借りてるので、まぁ大丈夫かな?とかとか。考えを改めました。はい。

サイトの模様変えなどは、時間があれば〜イロイロ見て回ってやろうかと。
ガンバリマス〜。
信用度は余りなさげですが(←過去の予告完遂状況最悪)




2005年06月05日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加