螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年04月28日(日) GWイヤッフー!

先日琴似さんが黒バス語りをするためだけに遠路はるばるお越し下さいました。
本当に黒バスはじめヲタ語りしかしてない。カラオケ行ってアニソンばっか歌って、本屋でプリキュアの本探して、あとは帰宅してヲタ話をするだけの二日間だった。
周囲に黒バス読んでる人がいないから、がっつり語れてすっきりした!
アニメの黒バス22.5話見せてもらって、黄瀬可愛いのうピュア峰可愛いのう真ちゃん可愛いのうってかキセキ皆可愛いのう(結論)ってなったり、そのDVDのNG集の高尾が可愛過ぎて死んだ。あれだけのためにDVD買おうか迷う。手元に置いておきたい高尾の可愛さ。あー高尾可愛い。
琴似さんを駅まで送っている間ひたすら二人でいかにムッくんが可愛いかということを話し合いながら歩いていたのですが、翌日、最寄駅が同じである職場の人に
「昨日の夕方駅に向かって歩いてくところ見たよー」
と言われて血の気が引きました。あの会話聴かれたとか私の隠れヲタ生活オワタ……と思ってたら、
「車運転してるときに信号待ちしてるところ見た」
って車の中からかよ! それなら会話一切聴かれてねえよなああもうビビらせんなよ! と心中叫びました。
本当焦ったわ……勘弁してくれ……


おともだちに勧められて「進撃の巨人」2話目から見ているのですが、しらすの踊り食いってこんなカンジなんだろーなー、とか思った。という話を勧めてくれたおともだちにしたらものすごく嫌そうな顔をされた。
どうやって話を締めるんだろうか…… どう考えても勝ち目ないじゃないか…… とか思ってたら、戦う術とかあるんですね。とりあえず一安心……か?
ミカサがエレン大好きで可愛い。


ほぼ予備知識ない状態でBASARA3舞台観てきた! マツケンが出てたから! 生でマツケン拝んでみたかったから!
■私のBASARA知識■
・幸村さんは赤くてうるさい。
・子安サスケ格好良い。
・伊達正宗が英語使う。
■BASARAか戦国無双かどっちか判ってない知識■
・幸村さんの中の人が、どっちかが草尾さんでどっちかが☆(前者が無双で後者がBASARAだとおともだちに教わりました)
・どっちかのみっちゃんの中の人は緑川(これは無双の方で、BASARAは速水さんとおともだちに以下略)
この程度の知識でも楽しめました。いやー面白かったー! 宴会がすごかった! 笑いまくった!
自分でゲームプレイしたら小十郎さんのことを好きになりそうだなーと思いました。なんとなく。
しかし衝撃のラストでしたわ……(ちょこっとネタバレ保護色)まさか幸村さんたちが負けて終わるとは思いもしなかった。びっくりした。


「藁の楯」映画観てきたー。
大したネタバレはないけど保護色で感想ちょこっと。
藤原様のクズ演技が最高でした。至上稀に見る下種でした。さすが藤原様。最高の演技でした。
こういう最低のクズをたけるさんに演じて頂きたい、という夢を抱いております。


2013年04月06日(土) すごい。

こくえいほうそう様の本気がすごい。
そんなわけでこの一週間は室町時代の天使たちに連日萌え殺される日々でした。
月曜から金曜まで毎日18:10からの10分間で萌え死んでました。
天使たちがマジで天使たち過ぎて毎日が幸せでした。
不運コンビ可愛くて癒されまくった月曜日。
七松格好良過ぎて思わず友達にメールした火曜日。
庄鉢同人誌を読んでいるかのような心地だったり、庄鉢話なのに鉢屋三郎あるところ不破雷蔵ありさな心意気にニヤニヤが止まらなかった水曜日。
拗ねるきりちゃんが可愛過ぎてホクホクしていたらまさかのきりちゃんから土井先生へのプロポーズで頭真っ白になった木曜日。
そして私の大本命金曜日。
ありがとう、素晴らしい伏雑をありがとう!!!!
怪我してる粉もんさんエッロ!
毛布にくるまる粉もんさんがこれまたエッロぉぉぉぉぉ!!!!
身を挺して尊くんを庇う粉もんさんとか……もう……もう……っ!
怪我したら忍術学園に来ちゃう粉もんさんと、一生懸命お世話する伏木蔵が可愛過ぎて呼吸困難。
伏木蔵の脳内での犬猿コンビひでえな。
寝ちゃった伏たんを横にしてあげて毛布掛けてあげてお礼に竹とんぼ置いてくとか、もう、組頭ったら、もう……っ!
いつの間に竹とんぼ作ってたんですか。ひょっとして常に持ち歩いてるんですか。こんなこともあろうかと。いつでも伏たんにプレゼント出来るようにと。しかももう一個は自分で持っておいてるとか。お揃いとか。そうですか。そうなんですか。そうなんですね。
結論;伏雑は正義。
いやもう本当ありがとうございましたこくえいほうそう様。ええもう受信料くらいガンガン持ってって下さいまし。


書いたつもりで書いてなかった。暗殺教室3巻まで借りて読んだのですが面白かったー。皆可愛い。
単品ではカルマくんが一番可愛い。頭オカシイ子可愛い。
ビッチ先生も可愛い。
渚くん、最初女の子だと思ってたよ…… ズボン穿いててビックリした。


黒バスアニメ終わってしまった……寂しい。
近いうちにアニメの続きから原作買って来ようと思います。


博多阪急でウテナとピングドラムの原画展あったから張り切って行ってきた!
ピングドラムってウテナの監督の人だったのか……俄然見たくなってきた。
ウテナ大好きです。原画展の広告見た瞬間「よし、週末行こう」と即決。仕事帰りにいそいそ寄り道してきました。
入り口の絵一枚見ただけで胸が熱くなって、進んで行く度に泣きそうになりました。
もう十年以上前に一度見ただけのアニメだけど、ものすごく大好きで一生懸命見ていて、だから断片的ながら印象的な場面はよく覚えていて、原画を見ているとそういった記憶が呼び覚まされていってたまらなかったです。
特に最終話のな……ウテナが崩壊する城に巻き込まれて消えていくところの、あのシーンな……もう一目見ただけでそのシーンが脳内に蘇って頭破裂しそうになった。
エピローグの旅装アンシーが大好きです。あの格好のアンシーが見れて良かった。
映画はあんまり面白くなかった印象ばかりなんだけど、ウテナ×アンシーのちゅーがあるから全て許せる。その原画が見れて幸せでした。
やっぱりDVD買うべきか。うむ。
しかし初期設定のウテナひでえな! 男とちゅっちゅしまくって変身するとか、そんな作品だったら絶対見てねえ。
それにしても夕方6時台に中学生の処女喪失シーンがあるアニメなんて今じゃ考えられないな……


こりま