螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年05月07日(火) これから7月まで祝日がないとかもうね。

GWは広島に行って緑間さんの御汁粉を買ってきました。
……ジャケ絵の高尾が可愛過ぎて、我慢出来なかった……!
緑間さんのドヤ顔もさることながら、血管浮かび上がらせまくりながらも大量の御汁粉抱えてあげてる高尾が可愛過ぎて、お持ち帰りせざるを得なかった……!
後ろで黒子に御汁粉分けてあげてるかがみんもかわゆいん。
黒子が一切御汁粉に興味なさそうで、これまたかわゆいん。
他、おともだちの助力を受け、ガチャガチャの高緑ちゃんや私の心の旦那様・木吉に黄瀬、秀徳と帝光の校章ボタンの獲得及びマグネットシートフルコンプを果たしました。
マグネットシートは高緑ちゃんセットが出るまで挑戦し続けていたらいつの間にかフルコンプしていたという、見事に駄目な大人ぶり。大人は本当によろしくない。我慢が出来ない。ピュア峰と青峰で顔つきが違うとか芸が細かいよマグネットシート。青桃セットありがとうございます。
私が散々勧めたせいで黒バスに手を出し始めたおともだちと、帝光中編からおじゃんぷ様を立ち読みし出した黒バス超初心者のおともだちに延々と黒バスの良さ(というより八割方「赤司可愛い」しか言ってなかった)を語り聞かせ、最終的に超初心者のおともだちが黒バスのPSPのゲームを購入するに至りました。原作もアニメもすっ飛ばしてゲームってどういうことなの。

おともだちに話して聞かせながら、自分の中の黒バスカプが大体固まってきました。
恐らく黒バス界最人気カプである青黄に全く食指が動かなかったことを琴似さんに話したところ「そらアンタが黄瀬に興味無いからや」と言われたときにはその説で納得したワタクシですが(ひどい)(いや黄瀬も勿論好きだけど、キセキランキングでは下方かな、というカンジだったので……)、広島に行く新幹線に乗る直前に買った22巻で「黄瀬可愛いよぉぉぉぉぉ!!!!」となり、その後色々口に出して語ったり、マグネットシートの赤紫セットにほんわかしつつも萌えが生まれないこと等を考慮した末、私的にはキセキ内でのほもカプはないのだな、という結論が出ました。
仲良しキセキは皆家族! 皆でキャッキャしてろ!
そしてカプ厨としてのカプ論となると、各々高校に入ってからリア充して下さい、というカンジです。
高緑ちゃんはいうに及ばず、火黒(精神的には黒火だけど「火神くんに痛い思いはさせられません」という漢気で受けに回る黒子っち推奨)に青桃(ずーっと幼馴染の延長で、高校卒業してからお付き合いすっ飛ばして結婚したら良い)、葉赤(一押し!!!!)で、むっくんと黄瀬は現段階では特に固定の相手は思い浮かばず、ただひたすらに先輩方に可愛がられまくってれば良い……というのが理想です。
黒子と緑間と黄瀬は、高校に入って道が拓けた、というイメージが強いので、仲良しキセキとの絆はあれども、高校での出逢いは別格なのではないかな、と思うのです。
青桃は浪漫。幼馴染カップルは浪漫。テツくんテツくん言いながら大ちゃんと結婚する桃井を求む。結婚しても別枠でテツくん厨を続ける桃井を求む。嫁も元影もどっちも大好きだからガッツリ嫉妬出来ない青峰を求む。
赤司のお相手が今まで誰もピンと来なかったのですが(緑間やむっくんと仲良しなのは大好物なのですが、あくまで仲良し止まりのイメージなので)、22巻でレオ姐挟んで赤司に話し掛ける葉山の姿で開眼した。葉赤可愛い。
むっくんはフェアリー。
あーキセキ可愛い!

ところで緑間さんに妹がいた件ですが。
まあまず最初にゲスい妄想しかしませんでしたよ。真ちゃんと家族になるため緑間妹と結婚する高尾とかね! 真ちゃんも高尾の妹と結婚したりね! 妹同士もデキてて、互いの両親を安心させるために危険日に一回だけ各夫婦で子作りして、あとは二家族で同居しちゃったりね。親も世間も騙くらかして、一度自分以外の相手と身体を重ねたパートナーにギリギリしたり、その相手に途方もない嫉妬を抱いたり、でもそれは自分の兄妹だし皆で考えて出した結論だったんだし何やかやで子どもは可愛かったり、といった葛藤を経てのほも百合カップルハッピーエンドですよ。うん、ひどい。
その妄想が一通り落ち着いたので、あとは普通に愛らしい緑間兄妹を妄想してます。
あんな緑間がきちんとお兄ちゃんしてたら可愛いなあ、と思います。
黒子がおばあちゃん子だと可愛い。
末っ子愛され甘やかされむっくん可愛い!

本日の黒子話終了。

ペルソナ4のアニメ最初の方見せてもらいまして、楽しかったです。
主人公がクールなようで天然っぽくて可愛い。
奈々子マジ天使。


進撃の巨人、じわじわとエレミカ熱が上昇中です。
エレン大好きミカサかわゆい。
とはいえ、カプ萌え抜いてお話楽しんでます。絶望的状況にゾクゾクするねえ。これホントどうやって勝つの……


こりま