螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2013年03月24日(日) 3月があと一週間しかない、だと……?

DQ7話。
山賊にフルボッコにされて悲しみのあまり移民の石版のスライムの洞窟で熟練度上げまくってたら
ダン(主人公);海賊
マリベル;賢者
ガボ;パラディン
に育ったのでリベンジしに行ったら余裕でした。
ちょっと育て過ぎたな……
PSのときは皆魔法使いにしてメラミ覚えさせてリベンジしてたなー、とか思い出したのですが、今回メラミ覚えるの遅くてビックリしました。メラミリベンジ封じなのか。
てかどこかで「どとうのひつじ」が弱体化している、というのを見掛けたのですがマジか…… ラスボスを羊の群れで倒すのがDQ7の醍醐味だと信じて疑っていなかったのに……
早くクリアしてキーファとかフォズたんとかの石版貰いたいので頑張ります。
サモ5発売までにクリアしておかねば……!
高緑SS読み漁ってる場合じゃないぜ! しかしやめられないとまらない!!


2013年03月20日(水) 連日眠い。

職場で多少モヤッとすることがあっても、毎晩高緑を漁れば心が安らぎます。
高緑マジ精神安定剤。

黒バスは緑間萌えから入ったワタクシですが、アニメの誠凛対秀徳戦を見て、ああコレ普通に漫画読んでってたとしてもここで高緑に落ちてたな私、と思いました。
残り3秒という局面で、誠凛側は勝利を確信したところでの「まだ終わっちゃいねえ!」との高尾から緑間へのパス。
たった3秒でも、高尾は緑間に繋げれば勝てると信じていたし、高尾が自分を信じてパスを出してくれると確信していたからこそ緑間はすんなりとボールを受け取り、火神が止めに来ることまで考慮してフェイントを掛けた上でブザービーターを狙うことまで計算していたのだと思うと、もう胸が熱くなりまくりでした。
なんなの……この子たちのそのお互いへの信頼感なんなの……!
秀徳贔屓目線で見ていたので最後は黒子っちギギギとなりもしたのですが、素晴らしい勝利の仕方だったと感じました。火神はもう一度跳んでくれると信じて、火神の能力を信じる緑間を信じて、そして行動に出た黒子。上手いなーと思いました。
青峰くんと緑間が思ってたより仲好さそうでびっくりしました。そして女子と絡む緑間可愛い。桃井ちゃんの勢いに圧される緑間可愛い。私キセキの世代は中学卒業後は疎遠になっててあんまり仲良くないのかなーとか思っていたのですが、青峰くんと緑間の電話の遣り取りはツンツンしてるけど普通に仲好さそうに見えたので、勘違いだったのかしらん。青峰くんと黒子が仲違いしてるだけなのかな?
お好み焼き屋の話こそが、以前私が初めて見た黒バスアニメだったのですが、あのときは全くキャラが判らなくて全然ついていけなかったけど、今改めて見ると何て萌え所の多い回だったんだ……! とぷるぷるしました。あー高緑可愛いー真ちゃんのこと何でも見越しちゃってる風な高尾可愛いーツンツンプンプンしてる緑間可愛いーいちいち声荒げる緑間可愛いー高緑可愛いー(結論)

とまあ高緑話ばかり書いておりますが、誠凛も大好きですよ。
先輩大好き黒子っち可愛いな。


にんたまスペシャルニヤニヤしまくった……!
はあああんもおおおお粉もんさああああーーーーん!!!!
久し振りに見た粉もんさんは相変わらずお可愛らしかったです。伏雑! 伏雑! 「誰だっけ?」には肝が冷えたよ! 粉もんさんたらお茶目さん☆
は組ちゃんはマジ天使の集合体でした。皆で乱太郎の心配するは組ちゃんマジ天使しかいなかった。まあそもそも忍術学園には天使しかいないわけですが。天国なわけですが。楽園なわけですが。
滝ちゃんほんのり出番多めでしたな。
お面を取ってもまたお面、なお茶目鉢屋も可愛かった。仙蔵を迎えるしめりけコンビや、金吾にただいまーしてる小平太もこれまた可愛かった。

4月からは21期が始まりますね。
51巻の雷蔵回がTVで拝める日がいよいよ来るというわけですね。
その前にベストコンビSPが来るのですよね。
今から動悸息切れが止まりません。
早く4月にな〜ぁれ☆


2013年03月09日(土) あったかくなってきた。

ケーブルで黒バスアニメ始まってたのに気付いて3話目から見てます。
真ちゃん美しいのう……
火神くんかわゆいのうかわゆいのう。
黒子くんが思ってたよりイイ性格してて面白い。
原作読みたくなってきた……


八重の桜明日は池田屋だぜウヘヘ…… 新選組ちょいちょい出てきてくれて嬉しい。


禁書映画観てきたよー。
ネタバレ保護色箇条書き。

・TVアニメをちらっとしか見ていなかったので、まともに動いている禁書キャラを見るのは初めてでした。皆かわええ…… 特にインデックスさんが! かわゆい! 上インでテンション上がった! 上イン大好き!
・いちいち脱がんでよろしい! 肌色増やさんでよろしい! ラノベアニメとはこういうものなのだろうか? 無駄に脱がさんでもええやないの……
・秋沙出てきて良かった。
・超電磁砲組かわええええ初春かわええええ。
・ねーちんすげええええ。ねーちんの聖人らしいところ初めて見た気がする(失礼)
・ステイルが美少女三人も侍らせてて度肝抜かれた。あいつインちゃん一筋の超DTキャラ(後に小萌てんてーに食われる)だと思ってたのに……
・動いて喋る小萌てんてーの破壊力ったら。半端無い。
・仕事してる黄泉川格好良えー。
・通行止めのお姫様抱っこで1,500円(前売り券代)払う価値は十分ありました。
・通行止めの出番少なめで寂しかったけど、お姫様抱っこで全部吹っ飛んだ。てかさーもうさ地球無くなるってことはアンタの天使が死んじゃうってことなのよー判ってるんでしょー判ってるからこそわざわざ暴れに来たんでしょーあーもー一方通行可愛いよー! 通行止め可愛いよー! 5分くらいの出番でしたが幸せホクホクでした。通行止め揃ってマジ天使。動く通行止めの可愛さプライスレス。
・ロリババアは上条さんにそげぶされて死ねない魔法(?)が解けて一気に年取って安らかに死ねて救われる、とかそういう展開になると思ってたんだけど、救われないままでしたね。間接的とはいえ上条さんに人殺しをさせるわけにはいかないのかな。ロリババア可哀想。
・アレイスターの第一声でヒッてなった。関さんとか反則だろ……! うおおおお私の中のアレイスターの好感度が一気に急上昇!(ちょろい)
・お話自体は普通の禁書ってカンジでした。面白かったけど、ずば抜けて面白かったってこともなく。あとアニメだから仕方ないけど、色々説明不足感が否めないよね…… 小説だったら地の文で解説入るから解り易いんだけど。
・劇場三部作とかで良いから第三次世界大戦やってくれ!


こりま