螺子巻き日記。
目次。戻。進。


2011年03月29日(火) もうすぐ4月だというのにこの寒さよ。

OOOは最早後藤さん可愛い祭りでしかないな。


新約禁書きたからデュラララ2巻よりこちらを優先。
とりあえず100Pほど読んで。
うん。
O・HI・RU・NE。
この一場面だけで丼飯三杯余裕です。
幾度となく妄想した光景が! 原作で! 本物で! ぎゃーぎゃーぎゃー!!!!
はああああもおおおおかっわいいよおおおおお!
その42Pだけもう10回くらい読んでる。読み進めてはそこに戻るからなかなか進まない。はあもう可愛い。幸せ。
嫉妬に苛まれる番外固体も可愛い。一方通行と番外固体のコンビも良いなあ。可愛い。ミサカ顔に弱い一方通行が可愛い。
番外固体×一方通行逆レ○プな同人誌とか読みたい(えー) 勿論通行止め前提のな!
あとは浜面×滝壺が可愛過ぎて死にそう。
早く読み終わりたい〜。でも基本通勤時間しか読まない〜。


で、2巻はお預けなデュラララですが。
まあ1巻は読了したわけで。
先日の日記にも書いたように、神羅×セルティにハァハァしとります。
最初はセルティが男だと思い込んでいたから、「いくら何でもアリなラノベだからっていきなりほもかよ。腐女子狙いかよ。まあ素直に萌えるけど。セルティ大好きな神羅可愛いけど」とか思ってたら性別判明して更にウオオオオー! ってなった。異種族で超年齢差で片方があからさまにメロメロで結局両想いとか萌えるに決まってる!
しかし私って本当性別どうでも良いんだな……と思い知らされましたよ。セルティが男だろうと女だろうとこの組み合わせに萌える。性別なんて飾りです。偉い人にはそれが判らんのです。


ファフナー1話から見返させてもらってます。とりあえず今は一騎が帰ってきた辺りまで。ここからが本番だよな、ファフナーは。とおともだちと言い合ったりしてます。

乙姫たんの可愛さ半端無い。本当半端無い。マジ可愛い。可愛い可愛い可愛い。総士とちゅーくらいしてくれて良かったのに。ていうかまあTV放映されていない部分でちゅーくらいしてると信じてます(いらん信頼)(皆城兄妹がカプ的に一番萌える)
総士も可愛い。序盤のギスギス一総たまらんわ! 序盤は一←総のイメージが強かったのですが、改めて見てみると、結構一→総ですね。擦れ違い両想いとでもいうか何というか。
初めてTV本編を見たときは、終盤でようやく一総かなあという気持ちになったのですが(それまでは特にほもという意識を持たず見ていた)、映画を観た後だとどうみても一総です。総士は本当一騎が大好きだなあ。かわゆい。

それはそれとして、一⇔総・一←真矢前提の総真矢妄想がノンストップです。お互い一騎が好きな筈なのにうっかりくっついちゃう総真矢を妄想してニヤニヤが止まらない。二人とも一騎ばっかり見てるから、自分と同じ目で一騎を見ている相手の存在に気付いて、そこから意識しちゃって気が付いたら一騎を想うお互いのことを好きになっちゃったりしてたら良い。とか妄想してたら止まらなくなってきた。
総士にだけかなり手厳しくてキツいこと言う真矢がたまらんですよ。溝口さんにだってもうちょっと柔らかい態度だというのに、総士には本当キツいよな真矢は。まあ恋のライバルだからなんだろうけど(え) そういう辺りがたまらんですよ…… それなのに総→真矢だって辺り、総士はドMなんだろうな(えー)
真矢が初めてファフナーに乗って訓練した後、酔ってハイテンションになったときだけ総士を「皆城くん」でなく「総士くん」と呼んでいたところでまた妄想を掻き立てられた。普段は名字呼びなのに! 本当は、心の奥底では下の名前で呼びたいんじゃないの……? とか思ってそわそわする。
ものすごい妄想カプだ…… 公式が総→真矢だとしても、殆どそんな様子は感じ取れないというのに(断言)(だって真矢贔屓発言があるまで欠片もそんな様子なかったじゃない!)

来月また映画観に行くから(なんと)(だって小倉の映画館で、大画面・良音響で拝めるっていうんだもの!)(これまで観てきた映画館はミニシアター規模で視聴覚室レベルだった)それまでにTV本編見終わっておく! Right of Leftも見とく! てかDVDBOX買うよ! 既に予約済み!
居間の大画面TVで見たいなあと思わないこともないのですが、家族の前で見るのは抵抗がある…… だって終盤とかRight〜とか絶対号泣する……!


↑ここまで書いたものの当日(3/28)日記更新が出来なかった……
ファフナーはその後22話まで見ましたよ…… う、う、うぅぅぅぅ……っ。20話辺りからはもう毎回泣いてます。甲洋ー! 咲良ー! 衛ー!
(映画ネタバレ保護色)甲洋復活回を見て、咲良はずっと甲洋のことを引き摺ってたんだなあ……と改めて思い知らされてまた涙ですよ。映画で即座に「マークフィアー…… 甲洋……?」って言ってくれる咲良にも泣かされてるのですよ。
乙姫たんの可愛さは本当揺るぎない。可愛過ぎる。何だろうな、あの子のあの可愛さ。
皆城兄妹セット売りの破壊力たまんねえ。何あの可愛いの相乗効果。
「私達最後まで普通の兄妹になれなかったね」発言から、いかがわしくただれた兄妹愛を妄想する自分の腐れ具合がだいすきです。いやもうマジでちゅーくらいしてろよ。


2011年03月24日(木) た ぎ る 。

大分前に借りてたデュラララようやく今日から読み始めてまだ100Pくらいまでしか読んでないんだけど(基本的に小説は通勤電車の中でしか読まない)神羅×セルティに滾って仕方ない。
何これ…… 萌えるに決まってるじゃない……!
電車の中でニヤニヤが止まらなかったわ! 何もう! ヨダレ出る!
それを吐き出したかっただけの本日の日記でした。


2011年03月20日(日) もう春なのに寒い。

ケーブルで4月から555が始まるとのことで。
ブ、ブレイドを……ブレイドをお願いします……!
てかひょっとして一年毎に一作ずつ順に放送していってくれているのだろうか。来年にブレイドやってくれるのかな。
この間電車の中で女子高生がブレイドの話で盛り上がっててものすごく気になった。「相川始のキャラソンあるし! ダウンロードしようかな〜」とか言ってた。


OOO久し振りに30分腰を据えてみた。えいじくんとアンクの信頼関係良いですね。
すっかり伊達さんに懐いてる後藤さんも可愛いな。
来週から2話はお祭り回かー。ゲストって誰かなー。自分が見てきたライダーの人たちが出てくれると嬉しいんだけどな。
4月の映画も楽しみ!


狼と香辛料最終巻読了。
ラブラブ万歳!
それしか言うこと無いわ!
しかし散々引っ張ってきた金貨の模様が、サブタイで豪快にネタバレしてるってのはどうかと思った。クライマックスの見せ場のひとつにするのなら、そこはもうちょっとぼかして欲しかったな……


SP革命編観てきた。
面白かった!
締めはちょっとモヤッとしたけど(続編作ろうと思えば出来ますよ〜的な引きがね)、お話全体としては満足。アクションは最高。真木よう子の漢前ぶりが半端無い。堤さん格好良いやら可愛いやら。
ほんのりネタバレ保護色。
SP4人組は皆SP辞める(てか辞めさせられる)と思ってたんだけどなー。命令違反して結構大暴れしたわけだし。でも普通にSP続けてたな。まあ良いけど。岡田くんの超直感だって治らぬままじゃないか。良いのか、それで。まさに続編作れますよ〜っていう布石じゃないか。
取調べ前の堤さんへの看守の「もうすぐですよ」なんかも意味判んないしな。
しかしそれよりも何よりも一番気になるのは手紙ですよ、手紙。てっきりラストシーンで堤さんの朗読が入ると思ってたのに。中身教えてくれよ……気になるじゃないのよさ……


2011年03月17日(木) 泣けてくる。

ヒーロー(tokusatsuhero)
色んな特撮ヒーローの役者陣による励ましのメッセージとのことで、ひとつひとつ読んでるだけで涙が滲む。泣く。
それとは別に、とっても個人的な話なのですが、ちゃんなかのメッセージが掲載されていてとても嬉しい……! 復帰したのかな? 詳しくは知らないけれどとにかく嬉しい。
ウルトラマンのツイッターも読んでて目が潤む。

応援と募金くらいしか出来ない無力な身です。
なので基本的に当サイトは平常運行です。
言うても日記(というかむしろこれはもう週記)くらいしか稼動してませんが。


2011年03月12日(土) 地震怖い。

被災地の皆様のご無事を、また一刻も早く生活の落ち着きを取り戻せることを心よりお祈りしております。


とんでもないことになりましたね。
オフライン上での関東住まいの友人たちの無事は確認出来たのですが、オンラインでしか関わりの無い方々は連絡が取れないのでとても心配です。


2011年03月03日(木) おおおおお

VS嵐見てたらすだまささんが出ててびっくりしたー!
うわー髪切ってすっきりしてるーかっわいいいいい「自信は?」「大阪です」かっわいいいい!!!!
すだまささんががつがつクライミングをしているところで、横で見てた父上が「あんなに引きこもりやったのに元気に動いとるなあ」と感心しておりました。いやまああれ役の上でのことだからね。気持ちは判るけど。


「蒼穹」CD買いました。
「蒼穹」はファフナーという作品全体の歌で、「さよならの〜」は乙姫たんの歌なのかな、とか思いながら聴いてまた泣いた。


555おわた。
何だか最後は駆け足でどたばた進んでいった後に締めはゆるっとした終わり方だったなあ。でも全体的に面白かった!
たっくん無事生き延びたけど、寿命短いまんまなんだよね…… うぅっ、たっくん…… けいたろうと真理ちゃんに看取られて幸せに死ねるんだろうけど、でもな……
てか最後までけいたろうと真理ちゃんとほかほか家族で可愛かった!
これまでずっとオルフェノクであることを胸に秘めて、他人と深く関わることを避けて生きてきたたっくんにとって、二人はようやく出来た家族なんだろうな。良かったね、たっくん。
この三人の家族ぶりは実に良いものでした。対談でも「草加が来る前の三人での生活が良かった」みたいなこと言ってたし(笑) 草加……どこまでも憐れな奴……

その草加の死に様が実にあっさりでビックリしたわー。自分を探し回る真理ちゃんに向かって手を伸ばしているところでウ……ッてなった。草加可哀想。本当可哀想。平成ライダーネタキャラ四天王に挙げられるのが頷けるほど見事なネタキャラっぷりだったけど(笑)真面目な面で見ると本当可哀想な子だったなあ。心を開けるお友達が一人もいない人生だったんだろうなあ。真理ちゃんだけが心の支えだったんだろうなあ。その真理ちゃんにだって仮面を被って対峙してばかりだったもんなあ。色々思うと切なくてたまらなくなる。草加が本音で喋れた相手ってたっくんぐらいだよなあ。草加可哀想。うりうり頭を撫でてやりたい。

結局最後まで木場が大好きだったよ!
木場には「お疲れ様」と言ってやりたい。本当頑張ったよアンタ。

海堂生き残って良かったなー! 今後も限られた時間を海堂らしく生きていくんだろうなあ。海堂は実に良いキャラだった。海堂も勿論大好き!
十臓と中の人が同じとはとても思えないな…… でも十臓のインタビュー記事面白かったもんなあ。ノリは海堂だったな、今思えば。

ラッキークローバーは全員死ぬと思ってたのに、まさか二人も生き残るとは。女の人なんか不死身になったわけだしな。
特にたくまくんは絶対死ぬと思ってたんだけどなー。てかたくまくんて北條さん@アギトなの……? 最終回見終わってからwiki見て初めて知った。全然気付かなかった…… 180度違う役じゃないか。すげえ。
北崎可愛かった。北崎のオルフェノク体を見ていると、何となくデスイマジン@電王を思い出す。しかし北崎の中の人、当時15歳て。若え……

スマートレディどっかで見たことあるなーと思ってたら島田さん@龍騎だったのねん。
ほんでもって電王の由美さん。懐かしいな〜。これまた全然イメージ違うな〜。

アクションというか、555の戦闘スタイルが格好良かった。変身直後のちょっとだるそうな動きとか好きだなー。ラフファイトっていうんですかね、型に嵌まった戦闘スタイルじゃなくて、ケンカ殺法みたいな。
ライダーキック前の、ちょっと屈んでチャージするところがものすごく好き!
カイザのソードはビームサーベルに見えて仕方なかった。でも斬り方はアバンストラッシュだよねアレ。

総括;たっくん可愛い。
あと食事シーンすげー多かった印象。

何やかやで平成ライダー大体制覇してきたなー。あとはブレイド・響鬼・カブトの三作か。どれもこれも見たいなー。特にブレイド。カブトはあらすじをおともだちから聞いてしまったので割と落ち着いてるけど。


レディ・ジョーカー読了。
元義兄のどんでん返しってそこかよ……
ま た ほ も か よ 。
しかも最終的に両想いかよ。
クリスマスデートしちゃうのかよ。
どんだけほも好きなのさ作者様……
とても読み応えのある作品でものすごく楽しかったのですが、元義兄のオチに全部持っていかれた。うん、お幸せに。
物井の爺さんとヨウちゃんの関係が好きだ。てかヨウちゃんが好き。可愛い。最後の幸福な光景と、その幸せを守るために悪鬼を剥き出しにしてみせた爺さんの目の描写が胸に残った。


こりま